1: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:03:32.69 0
TOKYOレスキューチーム永野秀樹?
@alphaceo

こんな小学校教師がいることが信じられない・・・
母親がどこが間違い?と教師に問い合わせたら「掛け算」をまだ教えていないので、不正解にしたそうだ
「なにこれ?」でなく、「教えていないのに偉いね◎」だろ!
お前が「なにこれ!」だよ。
witter.com/alphaceo/status/931710630104465409
no title


シダードロ?
@5ZVCu0bTEPDIRqN
返信先: @sakich0315awaさん
別に子供に対して、なにこれ
くらい良いのでは?
小学生の先生が生徒に敬語なんて聞いたことありませんし
それに生意気にも教えられてないものを書いているわけなのでルール違反という訳です
だから起こる権利なんてないですよ
何様なんですかね、この母親
witter.com/5ZVCu0bTEPDIRqN/status/931870802051338240

たちばか?
@YONI_IMIJIKI00
返信先: @5ZVCu0bTEPDIRqNさん
そのクソリプどっかで教わったん?教えてもらってないもの書くなよ生意気
witter.com/YONI_IMIJIKI00/status/931903672337948674


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:06:57.39 0
登場人物全員キチガイ

791: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:52:17.23 O
>>2
これだった

3: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:06:58.56 0
確かにワシが小学生だった20数年前にこういうパターンあったな

4: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:07:33.00 0
教師頭悪そう

5: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:07:53.84 0
教師アホすぎワロタ

6: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:08:42.16 0
教たことを理解しているかの確認作業なんだからそりゃ駄目だろ

10: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:09:40.98 0
>>6
そうらしいね

13: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:10:46.94 0
>>6
それすらわからない大人が結構いるんだよな

18: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:11:55.74 0
>>6
あんたも若い才能の芽を摘む側だねぇ

759: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:36:44.42 0
>>6
特に理系の学問は一つ一つ習ったことを積み重ねていかないといけないからな
文系と違って途中の教育をすっ飛ばしたら終了になる

数学を途中で諦めた奴とか理系大学教育を受けたことのない奴には理解できないのだろう
子供が何に興味を持つか、将来どうなるかなんて分からないのにな

895: モダンノマド 2017/11/20(月) 15:34:20.04 0
>>6
ならば前提条件として足し算で答えよとか掛け算は使うなとかルールを提示しなければいけないだろう

969: モダンノマド 2017/11/20(月) 23:11:27.65 0
>>895
これだよなぁ
明文化してない暗黙のルールで勝手に減点とか無いわ

7: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:08:49.85 0
日本の伝統芸能だな若い芽を摘む教育

8: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:08:52.79 0
飛び級とかが無い日本らしいのう
とにかく先生の言うこと聞かないといけないのも
いかにも日本らしい 個性ある人材は芽を摘むのも日本らしい

9: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:09:15.58 0
こういうので覚えていくんだよ
自分の能力をひけらかすと危ないこともあるってことを

11: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:10:04.30 0
習ったことの確認なんだから不正解であたりまえ

18: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:11:55.74 0
>>11
あんたも若い才能の芽を摘む側だねぇ

14: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:10:47.19 0
ただし掛け算は使用しないと書かないと成立しないだろこんなもん
勉強教えるのは学校だけじゃないのに俺は教えてないとかアスペかよ
親や塾や近所のお兄さんやテレビなんかで教えて貰った可能性考えろよ

21: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:12:37.40 0
>>14
教師なんかになる奴はたいていアスペやで

15: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:10:47.73 0
これは怒ってもいい

16: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:11:10.05 0
なにこれ?は酷いw

17: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:11:50.16 0
おーい文科省のお役人さーん
見てますかー?

22: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:12:49.66 0
8+8+8+8+8+8+8+17なんて書いて意味あるのかな?

32: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:14:06.09 0
>>22
足し算の訓練だから

870: モダンノマド 2017/11/20(月) 14:54:12.43 0
>>22が正解なのか
しかし掛け算教えてないのにこの手の問題を出すほうがアホだと思うけどな

23: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:12:51.35 0
この手のネタは俺らが小学生だった30年くらい前からもあるなw
太陽が動いて見えるのは実際は地球が回転しているからだが
まだそこまで教えてないから太陽が動いているが正解だった

30: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:14:01.37 0
>>23
子供は「この先生何を子供だまし教えてるんだw」だったろうな

730: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:22:31.77 0
>>23
これで実際テストでバツにされたけど
その時の理科の先生は褒めてくれたしちゃんとバツの理由を説明してくれた
俺はいい先生に教えてもらえたんだなと思う

25: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:13:13.35 0
上の命令にいかに従順な人間を作るか
日本らしいなぁ

26: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:13:21.55 0
言われたことだけ寸分違わずこなす従順な奴隷を教育する為なんだから当然だろ

625: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:38:51.24 0
>>26
結局これが結論だな
小学校は命令に忠実な奴隷戦士を育成する場
実際9割の日本国民はそうなるんだから間違ってない

28: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:13:46.87 0
この教師は掛け算も知らないバカなんだろ

274: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:00:44.00 0
>>28%×35%=9.8%
小五の百分率の概念からやり直した方がいい

287: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:02:30.99 0
>>274
28%=割合0.28
35%=割合0.35
だから28%×35%=0.28×0.35=0.098=9.8%であってるぜ

328: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:09:19.96 0
>>287
%×%っていう式の立て方があり得ないって話では

339: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:11:23.18 0
>>328
50%の30%は15%ってことでこう表記することはあるよ
50%×30%=15%

29: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:13:50.56 0
俺が親なら市議会議員に持ち込む案件

36: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:15:06.43 0
向学心を抑えつけるような教育方針ってどうなんだろうな
やる気のないマニュアル人間しか育たんわそんなの

38: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:15:18.38 0
公立小学校の教師は進学塾に通う生徒を敵視してたな

39: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:15:29.55 0
問題がバカ
足し算の確認なら8を7回も足させるなよ

579: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:18:40.41 0
>>39
それなw

41: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:15:52.89 0
求められていることが何なのか理解できないのが悪い。
習ったことで答えを出した後に余白に自分の好きなようにプラスアルファで回答すればいいだけの話。

985: モダンノマド 2017/11/21(火) 00:21:24.27 0
>>41
羊飼いの子供なら足し算や掛け算使わずに
頭の中で一瞬にして73って答えだすだろうな

43: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:16:25.60 0
掛け算教える前にこんな問題出す奴が頭悪いと思う

56: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:20:48.63 0
エクセルでマクロを使ったら「楽をしようとするな!」と怒られるのが日本の企業

67: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:23:10.53 0
この問題一つで8回足し算があるんだから足し算の能力測るのにはうってつけじゃん
>>56
無職自慢すかw

57: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:20:53.37 0
8を7回足させるのは確かに嫌がらせレベル

58: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:21:14.35 0
日本の学校は勉強を教える場所じゃなくて
奴隷を育成する場所だからな

60: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:21:52.97 0
これで駄目だと言ってるうちは
日本にガウスは生まれない

61: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:22:01.96 0
日本では天才は潰される
日教組は天才を潰して回る反日集団だ
日本は教育を日本国民の手に取り戻さないと
このままでは滅ぶ

71: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:24:08.44 0
>>61
これ日教組関係ない
政府の教育指導要領が悪い

74: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:24:50.63 0
>>61
日教組は逆だろ
要らないことまで教えるのが日教組
保守教師がこういうことをする

65: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:22:48.88 0
自分の教えたことだけわかってりゃいいって傲慢な人間は教育者に向いてないな

66: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:22:55.82 0
灘中の受験問題は東大生でも解けない

105: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:31:10.03 0
>>66
塾でいい点取って粋がってたら
ラ・サールの試験問題先生がくれて
全然わからんかったわ

69: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:23:43.94 0
塾でならったとかいうとすごい機嫌悪くなる先生がいた

73: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:24:41.92 0
英語が喋れる生徒は教師に嫌われた

75: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:25:32.45 0
放課後問題解けた奴から帰っていいって言われて
分数の問題暗算で答え書いて最速で提出したら
途中の式が書いてないからダメって言われたな無駄なことさせるなあと腹が立ったもんだ

87: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:27:17.08 0
>>75
それはお前が頭の中で安産した内容書けよ

93: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:28:17.11 0
>>75
上位のやつが暗算して解くと
それを見た中位~下位も真似して拙い暗算しだして不正解続出する
だから上位も含めて途中の式を書かせて正確に計算させる

108: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:31:26.42 0
>>93
それで上位の子の暗算禁止なんてバカだからな
間違えたやつにおまえらは暗算するなっていうのが当たり前だ

76: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:25:39.45 0
いかにも掛け算の式を想定したかのような問題で
まるで掛け算知ってる生徒へのひっかけ問題

78: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:25:50.83 0
小学生のくせに生意気だぞ!

84: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:26:39.96 0
出過ぎた杭を叩く教育

86: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:27:14.02 0
もうちょっと賢い子なら掛け算を使わずに解いたほうが良いと悟ってる

102: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:30:17.95 0
>>86
空気が読めるな!出世するぞ!

90: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:27:57.95 0
のび太のくせに生意気だ

91: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:28:08.57 0
才能ある人間が能力を伸ばすことでいろんな発明科学技術やら経済で
海外に負けない国になるんだぜ
自分で率先して勉強するな教えたことだけやれって
日本政府からそんなふざけたことするなって文科省に
指導しなきゃ駄目な案件じゃん
サッカーでも日本は監督のいったとおりにしかやらない
監督の指示じゃないことでも点とればいいって選手を
チームは必要とするのに
ほんと教育システムがおかしいわ

99: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:30:02.15 0
まさか8を7回足すのが正解なのか?

113: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:32:25.63 0
>>99
正確に言うと違う
倍々ゲームだからね16に8を足し32に8を足す こんな感じ

414: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:27:48.68 0
>>113
倍々てw

100: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:30:05.38 0
教師と同じレベルに落ちても仕方がないわな

101: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:30:07.57 0
まだこんなことやってるってほんと頭おかしいな
これだけ能力の高い人間が必要って言われてるのに
自らがんばって授業内容以上のことやる努力向学心否定
ってほんと先公って頭悪過ぎるだろ

106: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:31:12.73 0
子供に教える能力しかない人なのかもしれんし温かい目で見守ってあげればいいの

107: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:31:19.14 0
日本の教師は頭堅すぎ

109: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:31:54.00 0
むしろこういうキチガイ教師がいた方がいいと思うけどな
ああ大半の大人って馬鹿なんだって思えるし世の中見えてくる

120: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:33:03.44 0
>>109
それで大人を見下しても本人別にプラスにならない
優秀ならそれを伸ばして高いところいかないと

126: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:34:10.94 0
>>120
いやいや賢い子ならこんな風にはならないでおこうって
反面教師として役立つし常にどの教師に対しても懐疑的になって
どんどん賢くなると思うけどな

144: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:36:37.73 0
>>126
小学生の時点じゃあー勝手にやっちゃ駄目なのかー
ってそういう子も多いぞ
そもそもそういう世間を知る賢さなんてのはもっと
後でいいんであって小学生のときは純粋に学力を
のばすのが大事
研究者だの学力の果てにある仕事はそういう世間的
かけひきとかそういう能力より前に学問の能力が
まず先なんだから

122: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:33:28.70 0
俺らの頃は小学生はシャーペン禁止とかわけのわからん校則があった

143: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:36:24.59 0
>>122
今でも禁止だよ
小さいうちは筆圧のコントロールができない子が多いし
芯折ってカチカチやるのも効率悪い

127: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:34:18.77 0
算数より空気を読むほうが大事だよ
ここは和の国

130: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:34:34.55 0
まぁそのうちAIロボットが人間の教師なんかより効率的に賢い子供を生産するようになる

133: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:34:50.11 0
足し算だけを使って回答しなさい

って書いておけよ

134: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:34:56.05 0
>ここは和の国

つまり足し算しか使ってはダメってことなのね

137: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:35:53.06 0
>>134
サンキュー想定内

138: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:35:54.73 0
生徒が高度な問題を解いてたら
海外 こいつは才能があるかもしれないもっと高い教育を受けさせよう
日本 生意気だから成績をマイナス評価
ってなるんだろうな

140: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:36:00.11 0
問題に注釈云々よりなにこれ?って書いちゃう神経がまず教師に向いてないと思う

152: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:39:09.44 0
中学の時に授業中にあてられた奴がまだ習ってないbe動詞というワードを発したら
英語のババアが発狂したわ
「そんなもんまだ教えてないでしょ!塾で教わったとしても私はまだ教えてない!」
教師って塾を目の敵にしてるよな

153: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:39:12.90 0
これだけ個性を伸ばそうって言ってるのに
勉強に関しては授業内容より先をやる向学心がある
って個性は伸ばさないのかよ
バカ教師多すぎだろ

167: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:42:17.76 0
>>153
親がそういってやればいいのにな

親父
あなたは個性をつぶす気なんですね

先生
は?そんな気あるわけないじゃないですか

親父
おまえのやってることは授業内容より先をやろうという
息子の向学心という個性をつぶす指導だろこの野郎!

先生
ぐぬぬ

155: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:39:50.75 0
これは教師がアホ
点数はあげてなにこれじゃなく教師の考える正解例を書いて説明する

172: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:42:44.93 0
>>155
これだな
間違いじゃないから正解にはする
その後2つ目のやり方でもやってごらんで双方納得

158: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:40:33.14 0
この人は教師には向いてないと思うよ
子供の能力を伸ばすのが仕事のはずだもん

160: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:40:51.86 0
協調性を伸ばしてあげる教育ですよ
先生は絶対的な存在
規律を守りましょうね

163: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:41:46.82 0
日本の勉強レベルが低すぎる
インドでは掛け算は20の位まで暗算でやるって話なのに

169: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:42:27.95 0
日本の教師は塾を毛嫌いしているくせに塾よりも教える能力低いんだよな
塾以下の指導力だと素直に認めろよ

175: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:43:07.96 0
┗┛
56

これが「何これ?」って事だろ
8×7+17=73だけなら正解だった

198: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:47:11.61 0
>>175
これが真相だと思う
今は小学校でもxの代わりに◻使って一次方程式を教えてる
この書き方を許容してたら高学年になった時に低学年の時の先生は丸にしてくれたのにって話になる

176: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:43:43.45 0
日本は今日も元気に破滅に向かっているようで安心した
早く滅べバーカ

178: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:44:04.93 0
無能に合わせる協調性など存在しなよ

183: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:44:28.73 0
こういうバカ権威的な教師って今でもいるんだなあ
この先生いくつなんだ?
教えたこと以外やるな俺の私の教えたこと以外やるな
ってどれだけバカか気づかないってアホすぎる

201: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:47:46.10 0
>>183
多分こういうのって教師要の教科書の手引きに
足し算を使って解かせるとか掛け算は使用しないとか書かれてると思うんだよね
頭悪い教師はそこだけ受けて問答無用で不正解にしてるんだと思う

191: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:46:10.19 0
とにかく日本では場を読まないといけない
「正しいこと」よりも「その場の雰囲気」が重視される

213: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:49:45.22 0
>>191
テストで違うやり方とか空気読むって話とは違うからな
優秀なやつはどんどん勝手に学力あげて灘とか開成とかいくのが現実

192: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:46:15.89 0
協調性を学んでおかないとここにいるようなニートになるぞ!

202: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:47:53.21 0
>>192
うるせえ!
余計なお世話だ!

193: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:46:34.82 0
出る杭は打たれる
たかが掛け算ぐらいでも死ぬほど叩かれる
優秀な人間が増えると無能な自分が惨めになるからな
バカだから優秀な人間が自分の生活を豊かにしてくれる可能性は考えない

196: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:47:08.24 0
そらこんな問題も解けない奴が8割~9割出るのも納得ですわ
no title

216: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:50:18.94 0
>>196
いやこれは普通に難しいだろ
大人でもできない人いると思う
底意地悪い問題だなぁ約3割とか書けばいいのに

230: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:52:51.18 0
>>216
いやいやいやいや
こんなん初見数秒で正解しなきゃチンパンレベルでしょ
問題文に答え書いてあるんだから間違える要素ゼロじゃん
どうやったら間違えられるの?

245: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:55:13.50 0
>>230
ドミニカ共和国が外国人選手の35パーセントを占めるっていうのは
グラフの数字使って9.8÷28×100って計算をしないとわからないじゃん
約3割ってざっくり書くならわかるけど細かい数値出されたら35%をグラフから探したくもなるよ

257: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:57:58.41 0
>>245
仕事でこの文章にこんなグラフ付けたら
上司にもっと整理しろって言われると思う

298: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:04:31.12 0
>>245
そこまで読む必要もない
アメリカ以外が28%ならアメリカが72%だ
その時点で②が正解
その後の文に意味なんかない

303: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:05:33.85 0
>>298
おまえは不正解
①もUSAが72%でUSA以外が28%となっている
だからそれだけの情報では①と②の両方が正解になる

314: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:07:30.29 0
>>303
馬鹿かwww

351: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:14:11.22 0
>>303
ちゃんと図見たほうがいいぞ

281: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:01:51.31 0
>>230
「アメリカ以外が28%」ってことは「アメリカは72%」だな ← まずこの想像が出来ない
「ドミニカがおよそ35%」 ← これが28%中の35%(28x0.35)だということが理解できない

297: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:04:07.51 0
>>281
つまり算数以前に国語の読解力までないというのか?
日本の中学生88%と高校生72%はそこまでバカなのか?

335: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:10:22.95 0
>>297
そもそも読解力のテストだからこれ

224: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:51:59.94 0
>>196
これはリーディングスキルの問題だしまた別の話では

244: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:55:04.73 0
>>196
いやこれはわかるぞw
2chを見ると話理解してない9割側が多いとは思う

257: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:57:58.41 0
>>244
仕事でこの文章にこんなグラフ付けたら
上司にもっと整理しろって言われると思う

275: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:00:45.11 0
>>196
③と④がひっかけとして機能してないw

204: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:48:26.07 0
まあ教師がアホだが
親もほっとけよこの程度

212: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:49:18.46 0
無能と協調しても損しかないわな

217: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:50:47.51 0
会社でも同じだよ
いくら業務で優秀でも空気が読めなきゃダメ
そしてコミュニケーション(棒読み)で長けていないと出世も出来ない

218: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:50:56.34 0
戦前の全体主義国家のまま
一人一人能力が違うのに年齢だけで区切る

222: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:51:52.20 0
アメリカ
優秀ならとび級にしましょう

日本
おしえたこと以外やるな

経済発展なんて優秀なやつにかかってるのに
これに賛同するバカってとてつもないバカって
きづかないんだな

226: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:52:24.89 0
ゆとり教育産の教師って感じ

241: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:54:20.76 0
こういう教師いたな~マニュアル人間
子供の発育を阻害する有害な人物だから駆逐されるべき

250: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:55:56.52 0
日本ってこんなバカみたいな事ばかりしてきたから経済成長できなくなったんだろうな
いまだに昭和の考え方がまかり通っているもの
スポーツでもビジネスでもそんなやり方とっくの昔に通用しなくなってるんだよ

254: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:57:26.31 0
こんなのやってるから学力レベルが下がるんだ
とか言ってるやつこそ学力レベルを下げる根本だわな
問われてるのは読解力だというのを理解できてないんだから

261: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:58:38.34 0
>>254
読解力があっても掛け算知ってれば掛け算で解くよね?

268: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:59:23.09 0
昭和世代は優秀だな
平成はゴミだらけで日本は滅びる

271: モダンノマド 2017/11/20(月) 10:59:40.82 0
まさに登場人物全員クソだなぁw

273: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:00:23.14 0
>>271
ああお前だけまとも

288: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:02:43.69 0
この父親とこの教師に育てられる子供がかわいそう…
日本もう終わりだな

295: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:04:05.05 0
>>288
子は親の背を見て育つからな
先生を馬鹿にするような人間になるだろう

302: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:05:23.52 0
>>295
こんな教師はバカにされても仕方ない

289: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:03:11.88 0
マニュアル教師
マニュアル人間は臨機応変に対応出来ないから仕事が滞る

324: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:09:04.72 0
教師グズやんこんなんこの間の地毛が茶髪の子に黒く染めろってのと同じでマニュアル人間しかいねーなー

340: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:11:34.64 0
理解して正解しても教えてないから不正解

日本の知能が世界から脱落する訳だ

上が下をダメにする典型

363: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:16:42.86 0
子供の教育のことだから激怒した方がいい

365: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:17:17.40 0
子供はいい勉強になったな
こういう理不尽が世の中にはあるってことが学べてよかったじゃん

375: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:19:07.52 0
まだおしえてないから~×
↑キチガイ

382: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:21:13.44 0
>>1 無能教師クソワロタwwwww

384: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:21:20.22 0
ダルビッシュ有「日本は住みにくい」

402: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:24:30.81 0
良教師「君は賢いからこの本でも読んでみるといい?」
無能「なにこれ?」

408: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:26:37.33 0
教師は学校と言う狭い社会しか知らないから
ましてや小学校じゃ俺様が王様だぐらいの態度なんだよね

409: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:26:49.64 0
「なにこれ」はひどいな

418: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:28:18.76 0
わざわざ「なにこれ?」って書くところに教師から生徒に対してのマウント意識を感じるよね

423: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:29:19.81 0
>>418
すぐさま親にマウント取り返されてるけどな

424: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:30:03.63 0
こういうことをするから子供は萎縮していく

427: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:30:36.45 0
もう教師が掛け算知らなかったと言えば大丈夫だな

435: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:31:51.45 0
>>427
いい解決法だ
確かになにこれ?って書くわ

436: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:32:00.98 0
なにこれ?はキチガイだがこれを単に褒めても思考停止するからよくない
正解を導き出すまでの過程が大事なんだから
なんで?出来たからいいでしょ?って考えの大人になる

444: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:34:06.74 0
>>436
例えば『二次方程式の解の公式』を暗記はしているけど導けないバカが山のようにいるからね
暗記してなくて忘れちゃったけど自分で導ける者こそ将来役立つ人材なのに

453: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:35:35.95 0
>>436
なんで?出来たからいいでしょ?って考えも悪くないだろう
そういう奴にはどんどん難しい問題を与えてやればいい
そのうちどこかで躓いて過程の重要さが分かるだろうし
ずっと躓かなければ本当に優秀な奴なんだから研究者への道を示してやればいい

438: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:32:34.17 0
出る杭は打たれるのが日本の社会なのだよと教えてくれた素晴らしい教師

450: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:34:50.71 0
学校ってこうやって予習したらダメって教育するのに
予習したら×つけるんだよね
何を教えたいのかさっぱりわからない

459: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:36:45.01 0
>>450
高学年なんかは学校の授業時間内で習熟させるのが難しいから
積極的に予習復習させる流れになってる
そうじゃないと中高でやってけないし

461: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:37:03.31 0
>>450
結構先の事まで予習してもなにこれ?だもんなあ
誰が予習すんだよ
子供たちに勉強させたくないのか

452: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:35:33.82 0
出る杭を打つスタイル

455: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:36:02.17 0
教師が偉い
教師の言うとおりにしろ
教師の言いなりになれ

奴隷教育

460: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:36:53.94 0
教師も親もキチガイというアウトレイジ的状況

466: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:37:28.22 0
社会に出たら逆に教えられたことしかできない無能は死ぬ

467: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:38:32.68 0
>>466
ところが大企業には指示待ち人間がたくさんいて
上司の覚えもめでたくて出世もしているw

471: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:39:24.64 0
宗教戦争だな

493: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:47:23.21 0
学校なんかに期待するほうがアホ

512: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:54:09.78 0
一番上に 「足し算テスト」 と書いてあったらどうする?

521: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:55:49.61 0
>>512
上に足し算テストと書いててかけ算で答え出してたら大したもんだな

524: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:57:14.45 0
>>521
なにこれ? と書きたくなるな

556: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:10:39.57 0
>>512
納得する

565: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:12:54.01 0
>>512
ひっかけ問題みたいな感じだけど
ルールがあったら納得しちゃうからな
そこを先に教えてないと駄目だな

514: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:54:14.54 0
英語の授業で自由作文する時に教えていない慣用表現とか使ったら不正解か
中学で英検1級とか取得したら成績表は常に1にされそうだ

523: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:56:35.40 0
>>514
習っていない英単語を用いたらもちろん不合格
習っていない慣用表現を用いてももちろん不合格

603: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:26:45.75 0
>>523
習ってない漢字で名前書いたら0点なのか

530: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:59:19.91 0
>>514
実際に中学のテストで教科書範囲外の回答を作って何回も満点を逃した

526: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:57:48.59 0
この辺はアメリカを見習ってほしいなぁ

533: モダンノマド 2017/11/20(月) 11:59:44.79 0
優秀な人間を輩出する教育ではなく
平均的な人間を正解とする教育の成れの果てである

536: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:00:47.31 0
また糞教師による虐待かよ

537: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:00:56.15 0
わかった
だから僕はニートになったんだ

553: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:10:16.56 0
公式通り生きてきた公務員が教師になること自体間違ってるんだよな

562: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:12:20.64 0
二進法を教えたら0か100かの極端な考え方の人間になるから駄目

って日教組が反対しそう

567: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:13:44.94 0
これじゃ「教えてもらってないことはやるな」ということを覚えちゃうんじゃない?
自ら考え率先して行動することが出来なくなるし新しいことへの挑戦精神も養われない

581: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:19:21.28 0
>>567
残念だけどそれが日本の教育なんだよねマニュアル人間を育成

572: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:16:56.01 0
┗━━┛
  56
  ↑
確かになにこれだけど
学校で習うの?

583: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:19:36.41 0
>>572
テスト前日になったら自分が覚えている漢字を全部書き出して
先生に「どの漢字をテストで使用しても良いか今日中にピックアップしておいて下さい」と言うべきだよな
もちろんクラス中からそのリストが提出されるが先生は文句を言わずに当日中の下校までに全て回答する必要がある

573: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:17:02.07 0
学校で得た知識以外は使ったらダメなの?w

588: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:20:42.64 0
まあ社会人目線で言えば正しいけどな

企業でも「このやり方でやれ」って言われることはよくある
リスク管理の問題で1個ずつ計測しなきゃいけなかったり

それを「絶対こっちのほうが効率良いから」って勝手にやったら怒られて当然

595: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:24:18.81 0
>>588
三菱のデータ偽装や日産の不正完成検査がまさにそれなんだよな
先輩がそうしてきたからそうする
法律が変わって違法行為になっても教えてくれた先輩(先生)の言うことと違うから過去のまま

そして偽装発覚
素晴らしい教育方針だな

598: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:25:44.15 0
>>595
そっち?
てっきり「効率いいから」を優先させた結果とか言うのかと思ったら

602: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:26:30.77 0
>>598
皮肉だよ

606: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:28:01.95 0
>>602
どっちにも言えるから皮肉にならんよと言ってるんだが

612: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:31:06.62 0
>>606
かかってる方に対しての皮肉な

619: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:33:37.04 0
>>612
どっちにもかかっちゃ皮肉にならんよ

621: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:36:00.64 0
>>619
言葉の流れでどっちの皮肉かわかるだろ
お前は反論ありきで考えてるからそうなる

628: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:39:46.21 0
>>621
偽装発覚に繋げたいならちゃんと繋げてから言えってこと

636: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:43:31.08 0
>>628は俺の発言じゃないから知らんが
お前が完璧だと思う皮肉を例にだしてみ?俺が反論ありきでいくらでも両方にかけてやるから

644: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:46:55.79 0
>>636
否定されるが嫌なら皮肉を言うような自分の性格直した方が早いぞ

652: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:50:34.05 0
>>644
皮肉に対してそっちの考え方?って奴がいたからそれって皮肉だぞって教えたんだが俺が皮肉を言ったことになってるな
ところで完璧な皮肉はまだかな?

673: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:58:09.89 0
>>652
何言ってるかわからない
もう少し頭の整理してから言ったほうがいいよ
だから皮肉が皮肉になってませんよと言われてるわけで

679: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:01:36.58 0
>>673
アンカー全部みて理解しろ
早くお前が思う完璧な皮肉言ってくれよ
反論ありきならいくらでも両方にかかってるっていえるから

689: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:04:33.30 0
>>679
つまり君は横から言っただけということ?
なら俺が最初にレスした事をただの考え方の違いと思って真に受けてレスしたってことね
それはまさに皮肉だわwご丁寧なこったw

700: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:07:22.09 0
>>689
お前が最初になに言ったか知らないけどな
ちなみに完璧だと思う皮肉ってどんなのよ?ご丁寧に教えてよw

706: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:09:13.31 0
>>700
いやまさに今お前が完璧な皮肉を体現してくれたよ
まあお前自身理解してないだろうが笑わせてもらったわ

714: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:13:22.20 0
>>706
けっきょく完璧な皮肉が言えなかったから曖昧にしてしまったのね
まぁそれがお前の限界だよご苦労さま

722: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:16:48.26 0
>>714
真面目なんだな
完璧なんてものを求めるあたり頭の固さがわかる
人生もっと楽に生きた方がいいぞ

728: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:21:13.39 0
>>722
どっちともとれる皮肉は皮肉ではないと言っておきながらじゃあ完璧な皮肉を言ってと言えば
完璧を求めるなんて真面目だなとすり替えるお前素敵だよ

737: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:27:25.61 0
>>728
そうやってたぶらかされてるのもまた皮肉とは思わんか?
面白いな

744: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:31:45.46 0
>>737
たぶらかしてるんじゃなくて答えられないんだよ面白いなお前wもういいから休めありがとな

751: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:34:32.84 0
>>744
これもひとつの答えなんだ
頭を柔らかくして読み返してみるといい
皮肉というものはそうして初めてわかるもんだ

764: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:38:15.14 0
>>751
お得意のたぶらかしですか?
お前がこれも一つの皮肉って言ったやつ全部が両方にかけれるからお前の考え方によると皮肉じゃないんだよ
完璧な皮肉の例題言ってみろって一つでいいぞ

600: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:26:03.05 0
>>595
逆だよ

ニートにはわからんだろうけど
掛け算使って楽しようとするのが不正

その結果、不良品を見逃して三菱や日産みたいなことになる

608: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:28:07.98 0
>>600
掛け算つかわなかったのが三菱日産だよ
資格検査員が検査したほうが効率いいのに日産は本当にバカだなw

609: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:30:14.02 0
>>608
1個ずつ56個検査するのと、7個ずつ8回検査するのじゃどっちがミス出やすいかバカでもわかるよね

614: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:31:35.22 0
>>609
何言ってんだ?

636: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:43:31.08 0
>>628は俺の発言じゃないから知らんが
お前が完璧だと思う皮肉を例にだしてみ?俺が反論ありきでいくらでも両方にかけてやるから

597: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:25:23.08 0
情報化社会になって以降どんどん教師の威が失われている

601: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:26:14.73 0
>>597
教師のレベルも下がってる

611: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:30:23.82 0
こういう馬鹿教師に潰されなかったやつだけが上にいける
実際に東大生や難関高のやつらは独自の計算式や略しまくった式で回答を求める

632: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:42:59.06 0
はやしおさむは公文やってて
東進の講師なのに公文を大絶賛してるからな

653: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:50:39.41 0
アメリカだと小学校でもクラス内の生徒の習得レベルに応じてグループ分けして違う勉強させるんだけどね

654: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:50:54.41 0
合ってるのに教えてないから不正解とか
一種の虐待だろ
やられた方の子供は意味不明で混乱するだろ

660: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:52:17.26 0
>>654
もっと重要な社会の成り立ちを学べてるじゃん

663: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:54:09.79 0
飛び級を許さない日本の悪しき年齢主義

666: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:54:46.80 0
江戸時代も戦前も飛び級には寛容だったのにな

672: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:57:46.05 0
>>666
元をたどれば戦後GHQが自分の頭で考えない従順なロボットにするために
教育の形を変えたせいだからな

668: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:56:58.56 0
小学校も民営化すればいい

674: モダンノマド 2017/11/20(月) 12:58:55.55 0
30年前に日本の学校教育に絶望した帰国子女だけど未だにこんなことやってるのか
ただ間違いを母親が問い合わせたのが間違ってる子供に聞きに行かせないと駄目だな
先生とコミュニケーション取る機会を親は奪ってる

681: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:01:48.30 0
学生生活はみんな平等・教えてないことはやるなとか教えといて
社会に出たら人がやらないこともできないと上に上がれないし教えてないことも自分で覚えてこいだもんな
そりゃあ社会に出てギャップで苦しんで欝になる奴も出てきますわ

739: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:28:05.95 0
>>681
ほとんどの教師は社会を知らないからな
教師になるには最低2,3年は社会に出ないといけない仕組みを国は作ったほうがいい
ただし体育教師は除く

890: モダンノマド 2017/11/20(月) 15:31:07.37 0
>>681
学校なんて社会出た時の練習場って側面もあるのにな

694: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:05:54.93 0
欧米
「こんなん非合理的やしもう止めへん?」
「せやな改善しよ」

日本
「こんなん非合理的やしもう止めへん?」
「はあ?これが今まで培ってきた伝統なんだよ文化なんだよ
それが嫌なら日本から出ていけ!」

703: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:07:32.59 0
アメリカがこっち見て大笑いしてんぞ

704: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:07:57.60 0
こういう教育のおかげで日本の科学技術は世界トップレベル
ノーベル賞も多数輩出するし素晴らしい国になったよね!

708: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:09:46.69 0
>>704
昭和60年ぐらいにこんな風に変わった
だから40代の親から見たらおかしい風にみえる

713: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:12:11.58 0
公文の先生を学校の先生にしろよ
英語の先生なんてよくわからんアメリカ人とかオーストラリア人使ってるんだから

715: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:13:45.07 0
>>713
英文法と英文解釈やらずには
英語は読めないし書けないよ

ALTは正直意味ない

733: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:23:25.64 0
ただ日本の教師は可哀想だよね
専門の授業の他にクラス担任としての生活指導やら課外活動や部活動の顧問まで時間外でやらされるから

743: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:30:56.88 0
>>733
それ若いうちだけだから

40過ぎればそういうのも無くなり、自動的に昇級を繰り返し
楽で稼げる仕事になるのが教師

教師に限らず地方公務員っていうのはそういうシステムになってる

781: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:46:16.32 0
>>743
公務員って勝ち組だよなほんと

837: モダンノマド 2017/11/20(月) 14:20:14.77 0
>>781
試験受けてんだから勝ち組なのは別にいいけど

そのくせ若い奴らの仕事だけ見せて「給料安くて大変な仕事」ってアピールしてるのは腹立つわ

785: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:48:52.37 0
筒井康隆が息子が「太陽が西から昇って東に沈む 〇か×か?」という国語の問題で
〇を書いて不正解もらったって怒ってた
国語の文法的には間違ってないしその太陽がSF小説の架空の星かもしれないのに、と

824: モダンノマド 2017/11/20(月) 14:10:49.60 0
>>785
この問題難しいなwww

788: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:51:14.03 0
教師も噐小さいな
ガキはこれで萎縮しないほうがいい

795: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:54:44.38 0
日本ってまだ飛び級とかないんだっけ?

798: モダンノマド 2017/11/20(月) 13:56:35.57 0
>>795
一部大学と大学院にはある
例えば東大数学科は4年生飛ばして院入れる

828: モダンノマド 2017/11/20(月) 14:13:16.87 0
太陽が西から昇るのは架空どころかお隣の金星では日常だしな

832: モダンノマド 2017/11/20(月) 14:16:11.07 0
出る杭は打たれる
日本の悪しき慣習
郷に入れば郷に従えの社会だからね

だから世界で負けるんだよ
スポンサーリンク