1: モダンノマド 2017/10/10(火)00:43:38 ID:FXm
環境守ったところで地球は壊れないし


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/10(火)00:44:32 ID:NWY
攻撃こそ最大の防御っていうくらいやから環境を壊しまくって根絶やしにする勢いで行くのが正しいぞ

4: モダンノマド 2017/10/10(火)00:45:49 ID:FXm
>>2
そこまでは言わないけど
地球環境を壊して悪い理由がわからないんや

6: モダンノマド 2017/10/10(火)00:46:56 ID:ICD
>>2
守るべき対象を攻撃してどうすんねん

3: モダンノマド 2017/10/10(火)00:44:58 ID:6YG
人間が住みにくくなるやん?
なんとなく人類には末長く幸せに過ごして欲しいやん?

7: モダンノマド 2017/10/10(火)00:47:12 ID:FXm
>>3
いうてもなぁ
どうせ滅ぶんやから今も明日も変わらんやろ
自然環境か地球が壊れる前に現代の人の命は終わるし

5: モダンノマド 2017/10/10(火)00:46:02 ID:ctV
意味ないで

8: モダンノマド 2017/10/10(火)00:47:37 ID:Isr
数十年前に今頃には地球終わるて言っとったけど
けっきょく何も変わってないし

10: モダンノマド 2017/10/10(火)00:48:51 ID:FXm
>>8
所詮地球さんサイドからしたら自分の薄皮一枚の出来事やしなぁ

9: モダンノマド 2017/10/10(火)00:48:16 ID:GMF
人類を排除するために地球が意志を持って環境悪くしてるんやで

11: モダンノマド 2017/10/10(火)00:49:36 ID:FXm
>>9
地球なんてなんの意思もない楕円形の岩やぞ

13: モダンノマド 2017/10/10(火)00:52:19 ID:ctV
恐竜が絶滅したように人類もそのうち滅ぶと思うゎ
けど滅ぶのが嫌やから~とか言って悪あがきしてるんちゃう?

14: モダンノマド 2017/10/10(火)00:53:11 ID:FXm
でも人類ってなぁなぁで宇宙の最期も克服しそう

16: モダンノマド 2017/10/10(火)00:55:11 ID:Xmc
ワイが生きてる間だけ快適ならその後人類滅亡してもええわって気持ち
子供いないから特に

19: モダンノマド 2017/10/10(火)00:58:48 ID:FXm
>>16
それでええと思う
結局はこの世は泡沫の夢
死んだらそこで終わりや

22: モダンノマド 2017/10/10(火)01:03:52 ID:ctV
え?理不尽にあちこちで人死んでるん?

25: モダンノマド 2017/10/10(火)01:05:40 ID:FXm
>>22
災害で死ぬし寿命で死ぬ
病気でも死ぬし戦争でも死ぬ
酷いときは中絶されとるやん

27: モダンノマド 2017/10/10(火)01:10:15 ID:ctV
>>25
それで死んでたら動物と一緒なん?
むしろそこから学んで防災とか医学の発達とか出来るのは生物の枠組みから超越してると思うけど。中絶出来るのも。
戦争はちょっとわからん

29: モダンノマド 2017/10/10(火)01:12:54 ID:FXm
>>27
本質はなにも変わってないで
他の動物かて失敗から学んで進化した奴らだけが現代に現存しとる
人類は少しそれが早いに過ぎない
適応力学習能力がないやつが死ぬのは人間も他の生物も一緒やないか?

38: モダンノマド 2017/10/10(火)01:20:18 ID:ctV
>>29
なるほどな
「人類はそれが少しはやい」ってのがほかの動物と違うんやろ?
ワイはそれ↑が超越してる部分やと思うゎ

適応能力ない人間でもそれなりに考える力ってあるやん?
動物と人間って「思考」に関してのレベルは桁違いのレベルやと思う

46: モダンノマド 2017/10/10(火)01:23:37 ID:FXm
>>38
自分を違う視点でみれるところが人類の独自性なのかもしれん
でもワイは種があらゆる死から逃れないと生物として超越したとは考えられないんや
神という概念が近いかも

23: モダンノマド 2017/10/10(火)01:04:20 ID:ICD
環境破壊の影響ざが結局自分達の身に降りかかってくるのがいやなだけ、
あるいは環境保護とか名ばかりの利権テロ集団がおるからや

28: モダンノマド 2017/10/10(火)01:10:31 ID:FXm
>>23
そういう考え方の人がそういう行動とるのはいいけど
綺麗な言葉を並べて他の生命や地球のためって声高らかに宣言するのほんま嫌い
結局は自分のためなんやから人類がまだ他の生命や現環境が必要なので現状維持しましょうって素直に言えんのか?

24: モダンノマド 2017/10/10(火)01:04:59 ID:ZXm
確かに意味ない。
人間の活動程度で異常など起こりえない。

26: モダンノマド 2017/10/10(火)01:07:35 ID:FXm
>>24
変化は生まれると思うで
でも人類が作為的に変えたとしてもそれは自然なんやないかなって
人類もまた自然の一部なんやから

30: モダンノマド 2017/10/10(火)01:14:12 ID:gcm
人間に影響が来るのが問題なんやで
水温上昇でカラフトマスの遡上が少ない年にはヒグマによる人身事故が増えるんや

31: モダンノマド 2017/10/10(火)01:16:05 ID:FXm
>>30
それがどうしたんや?
ヒグマが嫌なら狩り尽くすか別の場所に逃げればええやろ?
生態系なんてころころ変わるし大多数は困ってないやろそれ

33: モダンノマド 2017/10/10(火)01:17:44 ID:gcm
>>31
ヒグマ狩り尽くすとエゾシカが大量に増えて山という山をハゲ山にするまで食い尽くしやがて北海道の芋やトウモロコシも食い尽くしお前が夜食に食うポテトチップスすら作れなくなるんやぞ

37: モダンノマド 2017/10/10(火)01:20:15 ID:FXm
>>33
だったら畑に近づくアザラシを皆殺しにすればええやん
なんで動物としてあたりまえのことしないんや?

32: モダンノマド 2017/10/10(火)01:17:08 ID:A2D
なにを寝ぼけたことを言っとるんや
うなぎが食えんようになるのはおまえみたいな放任主義者のせいやぞ

34: モダンノマド 2017/10/10(火)01:17:56 ID:Cuh
>>32
うなぎごときが消えたところでどうってことないわ
困るのは元太くんぐらいやろ

35: モダンノマド 2017/10/10(火)01:18:40 ID:FXm
>>32
じゃあ金持ちになって食えばええやろ
目的があるなら達成できるレベルまでのしあがればええ

39: モダンノマド 2017/10/10(火)01:20:36 ID:A2D
>>35
絶滅したら何万積んでも食えないんですが

36: モダンノマド 2017/10/10(火)01:18:55 ID:Qur
宇宙でコロニー開発しようず

40: モダンノマド 2017/10/10(火)01:20:59 ID:4VN
どくさいスイッチかな?

43: モダンノマド 2017/10/10(火)01:22:16 ID:Cuh
ヒトカス「核戦争になったら地球が終わる!」

地球「終わらないぞ。終わるのは生物だけ。」

45: モダンノマド 2017/10/10(火)01:23:25 ID:4VN
核戦争程度じゃ生物も滅びないんだよなあ

52: モダンノマド 2017/10/10(火)01:26:17 ID:fBB
地球壊れたら宙に翔べばええだけやしへーきへーき

53: モダンノマド 2017/10/10(火)01:26:57 ID:Epn
人間の欲に食い尽くされた世界よりも、
ある程度は自然環境が回ってたほうが美しいと感じる人間が多いから仕方ない

その世界を保つことで自分はまともなんだと信じたいだけ

55: モダンノマド 2017/10/10(火)01:27:25 ID:XYy
人間の都合で生態系壊して人間が住みにくくなって数減らしたらそれもまた自然のサイクルなのでは?

58: モダンノマド 2017/10/10(火)01:28:40 ID:FXm
>>55
これ
人間もまた自然から生まれて自然に還る
仏陀のいう輪廻から抜け出せない獣にすぎない

56: モダンノマド 2017/10/10(火)01:28:13 ID:R6B
どうせ太陽は燃え尽きる運命やし
地球はポイーで

61: モダンノマド 2017/10/10(火)01:30:38 ID:gcm
お前よりはるかに知識と経験を積んだ学者が自然を守ることが人類の利益になるって言ってるんだから従えや

64: モダンノマド 2017/10/10(火)01:32:04 ID:FXm
>>61
でもワイよりはるかに権威や金を持ってるやつが原子力発電を推奨して地球温暖化、環境破壊を容認してるやん

65: モダンノマド 2017/10/10(火)01:32:44 ID:Ita
>>64

70: モダンノマド 2017/10/10(火)01:34:30 ID:FXm
>>65
結局はどんな頭が良くても意見はひとつじゃない
環境破壊は構わんとおもっとる学者もおるし
温暖化はむしろいいこととか唱えとるやつもいる
どの知識人の意見を信じるかは自由やん?

72: モダンノマド 2017/10/10(火)01:35:50 ID:Ita
>>70
いや原子力発電で地球温暖化とかわけわからんかっただけや

73: モダンノマド 2017/10/10(火)01:37:16 ID:FXm
>>72
それは環境破壊の方やったな
わかりにくくてすまん

63: モダンノマド 2017/10/10(火)01:31:53 ID:gcm
結局社会の自然を守ろうって流れに逆らいたいだけの厨二病なんだよなぁ

67: モダンノマド 2017/10/10(火)01:33:39 ID:4VN
でも生物ってみんな必死で子孫のこそうとしてるよな
人間だけ未来の子孫たちがどうなってもええなんていうのは生物としてどうなん

74: モダンノマド 2017/10/10(火)01:37:37 ID:FXm
>>67
うーん一理ある

68: モダンノマド 2017/10/10(火)01:34:14 ID:Cuh
原爆二発もくらっといて今さら原発ごときでビビるなよ

69: モダンノマド 2017/10/10(火)01:34:28 ID:gcm
イッチの理論をガチで行った結果として公害病が多発したから自然は保護せんとしっぺ返しくるねって人類は学習してるんやで

73: モダンノマド 2017/10/10(火)01:37:16 ID:FXm
>>69
まぁそれならそれでいいと思うで
他人の勝手やしでもワイにそれを押し付けないでほしいんや

71: モダンノマド 2017/10/10(火)01:35:49 ID:ZXm
公害のようにダイレクトに人間の首を絞める問題ならともかく温暖化(笑)とかほんまにペテンもペテン、朝日新聞も真っ青な大嘘やんけ

75: モダンノマド 2017/10/10(火)01:38:04 ID:gcm
>>71
温暖化は事実なんやで
ただ二酸化炭素が原因ってのは割とペテンや
温度の上昇と二酸化炭素の増加が一致したってのは事実やけど、二酸化炭素が増加したから温度が上がったのか、それとも別の要因で温度が上がった結果二酸化炭素が増えたのかはわかってないんや

76: モダンノマド 2017/10/10(火)01:39:04 ID:T2O
今来たとこで何も読んでないけどめっちゃ分かる
生態系が破壊されるとか言われても「だからなんやねん」って感じやしな

まあ、親世代が深刻な公害・環境破壊からここまで立て直してきたから
そんな悠長なこと言ってられるって一面もあるんやろうけど

82: モダンノマド 2017/10/10(火)01:41:48 ID:FXm
>>76
別にそれで結束してことにあたるってのはいいねん
でも下手に取り繕った理由でそれを反対意見の人に押し付けないでほしいだけ

ワイは別に明日人類がしのうがかまわんからな

77: モダンノマド 2017/10/10(火)01:39:43 ID:FXm
単純に氷河期が終わりに向かってるだけなのかもしれんしな

78: モダンノマド 2017/10/10(火)01:40:10 ID:gcm
>>77
これから氷河期なんやで(ニッコリ)

79: モダンノマド 2017/10/10(火)01:40:23 ID:Ita
>>77
有力説は氷河期にむかっとるで

85: モダンノマド 2017/10/10(火)01:43:13 ID:FXm
>>79
氷が残ってる間は氷河期とか聞いたんやが
逆やったんか
ならもっと地球あたためないかんな

80: モダンノマド 2017/10/10(火)01:40:35 ID:gcm
なお実は一番暑かったのは縄文時代な模様

81: モダンノマド 2017/10/10(火)01:41:04 ID:T2O
>>80
縄文海進の再来とか超絶悲劇ですやん

83: モダンノマド 2017/10/10(火)01:42:07 ID:gcm
>>81
日本の主要都市軒並み死にそう

89: モダンノマド 2017/10/10(火)01:45:47 ID:gcm
イッチは人類じゃない可能性が微レ存…?

91: モダンノマド 2017/10/10(火)01:46:47 ID:4VN
イッチは坊やなんやからあんまりいじめんたってくれや

93: モダンノマド 2017/10/10(火)01:47:15 ID:Ita
>>91
君はシャアかな?

94: モダンノマド 2017/10/10(火)01:50:23 ID:gcm
国「沖縄にだけ住んでるクワガタ採集、販売、譲渡禁止します」←しゃーない

国「でも生息地は開発します」←ガイジかな?

103: モダンノマド 2017/10/10(火)01:55:10 ID:DmY
環境保護の重要性は分かるが、ワイが生きてる間は影響無いからどうでもいい

これが人類の意見

104: モダンノマド 2017/10/10(火)01:56:18 ID:Ita
>>103
公害なんかすぐに影響でるぞ

107: モダンノマド 2017/10/10(火)01:58:16 ID:DmY
>>104
ワイ一人の影響なんて無いに等しいやろ
ってみんなが思ってる

105: モダンノマド 2017/10/10(火)01:57:00 ID:4VN
>>103
自分の子供や孫が苦しんでもええんか?
まあどうせ子供作る気ないやろけど

106: モダンノマド 2017/10/10(火)01:57:32 ID:DmY
>>105
親になったらそう思うんやろな

109: モダンノマド 2017/10/10(火)01:59:39 ID:ctV
なんか哲学的な話やな

112: モダンノマド 2017/10/10(火)02:01:51 ID:vO1
環境のこと分からんけど環境守りたいなら空いた土地に木植えたらええんちゃうんか

114: モダンノマド 2017/10/10(火)02:02:43 ID:gcm
>>112
そこに元から生えてる種類の木を植えないといかんのやで

113: モダンノマド 2017/10/10(火)02:02:09 ID:EJ3
人間の記憶も量子保存だかなんだかの関係で死んでも残るって研究あるで
ただし脳の構造が最大11次元って研究もあってその記憶は高次元に存在する可能性があるらしい

115: モダンノマド 2017/10/10(火)02:02:57 ID:Ita
魂の存在なんか証明されてないのに大げさに語るヤツwwwww

119: モダンノマド 2017/10/10(火)02:04:19 ID:9oU
とりあえず火星に移住しよう
そのために苔とゴキブリ送ろう

131: モダンノマド 2017/10/10(火)02:11:10 ID:DmY
環境を大事にするって具体的に何するんや?

132: モダンノマド 2017/10/10(火)02:12:55 ID:FXm
>>131
大事にしたところで君やワイは良くなった世界をみる前に死んで無になるぞ

133: モダンノマド 2017/10/10(火)02:14:12 ID:DmY
>>132
同感

134: モダンノマド 2017/10/10(火)02:14:31 ID:gcm
>>132
どうせ死ぬなら最後に見る世界が少しでも良いものでありたいやん

135: モダンノマド 2017/10/10(火)02:14:53 ID:DmY
>>134
主人公の台詞みたい

136: モダンノマド 2017/10/10(火)02:17:17 ID:FXm
>>134
君みたいな考え方を全人類ができたらええのにな
素直に羨ましいよ

137: モダンノマド 2017/10/10(火)02:19:45 ID:gcm
>>136
のちの世代にあいつらのせいで地球環境はダメになったっていわれるよりも
彼らの世代が頑張ったおかげで環境問題は解決へと向かって言ったって言われたいやん?

現にオゾンホールは今どんどん小さくなってるんやで
オゾンホールの原因のフロンガスの規制やフロンガスを使ったスプレーの使用の自粛が実を結んだんや
2050年までにはオゾンホールは完全に塞がるとも言われとるんや
努力は無駄じゃないんやで

139: モダンノマド 2017/10/10(火)02:20:26 ID:DmY
>>137
それって国レベルとか世界レベルの努力やん?
個人の努力に意味あるんか?

140: モダンノマド 2017/10/10(火)02:22:18 ID:gcm
>>139
個人が努力しなければ国は動かないぞ

143: モダンノマド 2017/10/10(火)02:28:39 ID:DmY
>>140
人としては正しいけどなぁ…

141: モダンノマド 2017/10/10(火)02:24:44 ID:FXm
>>137
それは考え方のちがいやね
その行いは人類の道徳的に正しいし尊いわね
でもワイ今日しか生きられないんや
無限に生きることができるなら少しはワイも環境とか明日のためになにか行動できるんやが
いかんせんいずれ無になると考えると無価値におもえてしゃーない

144: モダンノマド 2017/10/10(火)02:29:02 ID:Ita
>>141
アホかな?
無限に生きられればこそ環境なんかどうでもええのに

過疎らんように助けたるわ

145: モダンノマド 2017/10/10(火)02:35:25 ID:FXm
>>144
そうなん?
でもワイの個人的な意見やからなぁ
ワイは無限の時間の中にある方が物事を真剣に見つめられるわ
だってすべてが自分個人への借金や投資になってくんやもん

138: モダンノマド 2017/10/10(火)02:19:48 ID:DmY
環境の為とか言ってるのは幸せものなんやろな

142: モダンノマド 2017/10/10(火)02:27:54 ID:8nD
>>1
ここにも気付いた者が一人

148: モダンノマド 2017/10/10(火)02:41:21 ID:ctV
ワイもイッチよりやなぁ
何万何億と生きなあかんのやったら地球の環境に気を遣うかもやけど、一瞬しか生きれんかったらたしかにどうでもええゎ

150: モダンノマド 2017/10/10(火)02:49:43 ID:xVA
生物発生してから、数回は80%以上種の絶滅を経験しとるからへーきへーき
環境保護は勝手にやったらええけど、強制するもんやないで

152: モダンノマド 2017/10/10(火)02:51:51 ID:xVA
最悪微生物だけ生き残ればええやろ
スポンサーリンク