1: モダンノマド 2017/08/31(木)21:53:17 ID:XmL
日本に落ちると思う。
わざとじゃなくてミスで。

だから日本にいたら全国的にどこにいても
着弾する。もはや運。
ある程度やりたいことはやっとけ。
金があるなら旅行をするとかね。
いきなり起きるぞ。


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/31(木)21:55:39 ID:9Id
ノルトラダムスの大予言みたいになってきたな

5: モダンノマド 2017/08/31(木)21:57:52 ID:XmL
>>2 たしかに。西暦はあてられずとも
内容がね。

3: モダンノマド 2017/08/31(木)21:56:52 ID:XmL
北朝鮮が崩壊した後の影響が
一番、大問題。
ただでさえ、中国、在日、韓国、アジア人の
マッサージ屋が街にあふれてて
日本らしくない日本。
難民を受け入れるのは日本はかなり積極的
になる。
日本人が少ない日本になる。

4: モダンノマド 2017/08/31(木)21:57:46 ID:5do
学校にミサイル落ちればいいのにが現実味を帯びてきた

9: モダンノマド 2017/08/31(木)21:59:43 ID:XmL
>>4 まあありえるね
太平洋沖を狙っても日本とアメリカを牽制
するために割りと日本の国土よりに
撃ったりするだろう。
それをミスして日本に着弾すると思う。

7: モダンノマド 2017/08/31(木)21:58:04 ID:2qr
東京に着弾したら日本人の人口一億切るんでね

21: モダンノマド 2017/08/31(木)22:12:09 ID:XmL
>>7-8 東京にもし着弾したら
東京の街中はビルや商業施設、基本は
製造業より営業、サービス業ばっかりだから
着弾した所で影響は知れてるな。
影響くらうのは、人や街って感じ。
立て替えればいいと思う。製造業が
壊滅したら日本はキツい。
東京ならやり直しがきく。
モノがあっての日本だと思う。

8: モダンノマド 2017/08/31(木)21:58:47 ID:2qr
おまけに東京にいるのは若者ばかり
日本に残るのは地方のお年寄りと前代未聞規模の超超超高齢化社会

10: モダンノマド 2017/08/31(木)22:02:54 ID:56x
何をしたら良いのかわからない だからとりあえず働くしかないよな

12: モダンノマド 2017/08/31(木)22:06:18 ID:2qr
>>10
あの黒電話に完全に舐められてるんで
憲法改正に賛成して、日本の軍事力を立て直すしかないんじゃないんすかねぇ

24: モダンノマド 2017/08/31(木)22:13:54 ID:XmL
>>10 そう、サラリーマンは働くしかない。
なので土日か休みの日は羽をのばしたほうがいい。
国が混乱したら女の子も夜の仕事とか
やってる場合じゃない。

13: モダンノマド 2017/08/31(木)22:06:32 ID:dfw
爆弾積んでなかったらただの位置エネルギーじゃないの?

15: モダンノマド 2017/08/31(木)22:08:35 ID:cSd
ないない
金儲けのためにミサイル飛ばしてるんだから

16: モダンノマド 2017/08/31(木)22:09:04 ID:zqY
母親の出生国情報は影響しないのかな?

19: モダンノマド 2017/08/31(木)22:11:19 ID:dfw
nhkのフリップがなんかline風で草生える

20: モダンノマド 2017/08/31(木)22:11:26 ID:cSd
北朝鮮にしてみれば

円を買う

ミサイル撃つ

円高になる

円を売る

これで外貨獲得してるんだから
日本に落ちたら大損しちゃう

22: モダンノマド 2017/08/31(木)22:12:58 ID:lTy
北朝鮮がミサイルを撃てば撃つ程、日本は口実にして軍備を上げられるから、悪い事ばかりでは無いんだよね(´・ω・`)

25: モダンノマド 2017/08/31(木)22:17:19 ID:mIO
来年度の防衛予算が通れば新型の島嶼防衛用ミサイルが開発が決まる
事実上の巡航ミサイルとなる予算を10倍投資し開発を早めるのだ
早くしないと北の核が完成してからでは遅い

27: モダンノマド 2017/08/31(木)22:18:17 ID:2qr
>>25
民進党だったらミサイルダメ!とか言いそうだな
自民党でよかった

26: モダンノマド 2017/08/31(木)22:17:37 ID:XmL
俺は戦争が起きない事が一番だと思う。
北朝鮮の崩壊後の影響は相当にうけると思う。

経済も、難民もね。夜なんかただでさえ
今も外人がたまにいたりする。
夜に男でさえ一人で歩きにくくなるとか最悪。

28: モダンノマド 2017/08/31(木)22:20:10 ID:cSd
>>26
本当に戦争して欲しいと思ってるのは極一部だろ

30: モダンノマド 2017/08/31(木)22:21:14 ID:XmL
>>28 口先だけではネットを見てると
アメリカに北朝鮮を攻撃してほしい人がいっぱいだよね

32: モダンノマド 2017/08/31(木)22:22:17 ID:2qr
>>30
死ぬ恐れがあるのはアメリカの兵士なのに
アメリカの兵士の血は流してもいいけど自分たちの血は流したくない
ってのが日本人の大体の意見だよな、これはひどい

38: モダンノマド 2017/08/31(木)22:25:10 ID:XmL
>>32 そこまで考えてないで発言してると思う

わが同じ国民ながら恥ずかしいね

36: モダンノマド 2017/08/31(木)22:24:18 ID:5yJ
>>26
外国人が増えたら治安が悪くなるというのは短絡的ではないか?
むしろ戦争の緊張感が高まると国内の監視の目は厳しくなるだろう。それに、加害側の国から難民を受け入れることはほとんどないと思う、国内の右派の圧力はまだ強い。

40: モダンノマド 2017/08/31(木)22:26:05 ID:mIO
>>36
北から来なくても韓国からは大量にくるからな
当然韓国人に混じって北の工作員が国内でテロを起こすであろう

43: モダンノマド 2017/08/31(木)22:28:09 ID:XmL
>>40 これかなあ。
北の難民が韓国を経由してくるね。
韓国からも韓国人がくる。
あべさんは受け入れる気がマンマンだよね。

29: モダンノマド 2017/08/31(木)22:20:42 ID:CDb
最悪、日本に落ちても中身スカスカのロケット花火だから
大した被害にはならん

31: モダンノマド 2017/08/31(木)22:21:51 ID:CDb
戦争しないと世界経済が

33: モダンノマド 2017/08/31(木)22:23:21 ID:mcg
分離エンジンが絶対落ちる
これを許した時点で国は国民の命を軽んじてるわ

34: モダンノマド 2017/08/31(木)22:23:36 ID:mIO
攻撃されてからでは遅い今すぐやらないとやられるぞ
座して死を待つのか?
Jアラートなんて核攻撃の前では何の役にもたたないぞ

35: モダンノマド 2017/08/31(木)22:23:51 ID:CDb
もしかして中古トマホーク100発くらいで戦争終わるかも

37: モダンノマド 2017/08/31(木)22:24:32 ID:CDb
アラート鳴ったけど目覚まし時計と間違えてしまうま

39: モダンノマド 2017/08/31(木)22:25:14 ID:2qr
だいたい、自国は自分で守るなんていう国際常識を破ったから
あんな技術が数段階も下の国になめられる事態に陥るハメになったんだ

46: モダンノマド 2017/08/31(木)22:29:44 ID:XmL
>>39 恥ずかしくなってきた

49: モダンノマド 2017/08/31(木)22:32:10 ID:2qr
>>46
いつだって日本人は消極的な人が多いと思う
その証拠に未だに竹島、尖閣は日本の領土になっていない
正当な証拠がいくつもあるのに

軍事力がないから声を大にして言えない

58: モダンノマド 2017/08/31(木)22:35:26 ID:XmL
>>49 竹島、尖閣はなんだかんだとられそうだよね

68: モダンノマド 2017/08/31(木)22:44:39 ID:2qr
>>58
中国は尖閣にメタンハイドレートがあると知ってから主張し始めたし
韓国は竹島を反日教育を行うための良い口実に利用している

おまけに民主党の岡田は「竹島は不法占拠されていない」
鳩山は「日本は日本人だけの所有物じゃない」
こんな奴らを選んだのも全て国民、情けない話だ

72: モダンノマド 2017/08/31(木)22:48:08 ID:XmL
>>68 まあ正直、俺たち日本人は恥ずかしいよね。
口だけは達者で政治を語る。
自分達が選んだのに文句をいう。
選んでいるのは年寄りなのに若者や中年は
投票にいってないのに文句をいう。

80: モダンノマド 2017/08/31(木)22:59:26 ID:2qr
>>72
共感するがこういう事はどこの国でもある事だと思うし(トランプ政権が良い例)

大切なのは恥ずかしい思いをして、恥ずかしいな、で終わるのではなく
次、恥ずかしい思いをしないためには何をするべきか考えて実行する事だと思う

あと、俺は19歳で投票に行ったけど後悔もしていない
ひとくくりに決めつけるのはよくないぞ

86: モダンノマド 2017/08/31(木)23:07:57 ID:XmL
>>80 はしっかりしているなあ。

91: モダンノマド 2017/08/31(木)23:10:29 ID:2qr
>>86
自己責任の世の中だからね、適当に生きてたらニートになる

50: モダンノマド 2017/08/31(木)22:32:18 ID:FLN
>>39
CNNが日本の9条は敗戦国への処罰って言ってたしなあ

41: モダンノマド 2017/08/31(木)22:26:33 ID:CDb
北朝鮮は日本を恐れている
だからこそ牽制して威嚇する

42: モダンノマド 2017/08/31(木)22:26:46 ID:2qr
平和ボケが続いてたらいつまでたっても食われる側だろうなぁ

48: モダンノマド 2017/08/31(木)22:31:19 ID:XmL
>>42 こんなこと書いてる俺でさえ
心のどこかで日本には落ちてくるわけがない
って考えも同席してる。

日本にミサイルが落ちた報道が出たら
国民は真っ青になってあせるだろうな

44: モダンノマド 2017/08/31(木)22:28:21 ID:mIO
次の核実験を行えば恐らく弾頭に搭載可能な爆宿レンズが完成する
そうなればアメリカは必ず先制攻撃を行うだろう
アメリカは日本や韓国に配慮して自国の脅威を放置しておくほど甘い国では無い
戦争が始まるぞ

45: モダンノマド 2017/08/31(木)22:29:37 ID:2qr
>>44
一気にケリをつけてアメリカの立ち位置は絶対的なものだという認識が
広まってくれればいいね

北朝鮮はやられ役だったという事で

51: モダンノマド 2017/08/31(木)22:32:19 ID:mIO
>>45
これで北を放置すればイラン、キューバは必ず秘密裏に核開発を開始するだろうな
フセイン、カダフィの末路がどうなったか北はよく学習している

55: モダンノマド 2017/08/31(木)22:34:04 ID:XmL
>>44-45 最近のアメリカを見てると
静観しそう。
同盟国へのミサイル着弾などの被害が出て
はじめて動くのが今のアメリカかなと見てる。

52: モダンノマド 2017/08/31(木)22:32:54 ID:lTy
日本が行った最後の戦争は、敗戦で終わっている
北朝鮮相手に戦争して、その敗戦を戦勝に塗り替えても良いと思うけどな

53: モダンノマド 2017/08/31(木)22:32:56 ID:CDb
最近は韓国や北朝鮮の悪事ばかりで
中国がわりに良く思えてきた

54: モダンノマド 2017/08/31(木)22:33:11 ID:FLN
国内の親北者が面倒

>>53
ねーよ

56: モダンノマド 2017/08/31(木)22:35:10 ID:lTy
>>54

いや、有るよ
日本は韓国程に、中国や北朝鮮から被害や嫌がらへを受けていない

57: モダンノマド 2017/08/31(木)22:35:17 ID:CDb
もう戦争は時間のボディか?

59: モダンノマド 2017/08/31(木)22:36:26 ID:CDb
中国人はわりに良いような気がする

60: モダンノマド 2017/08/31(木)22:36:50 ID:mIO
一刻も早くアメリカからトマホークを1000発購入し北朝鮮へ先制攻撃を開始するのだ
北の日本を射程に収めている中距離ミサイルは200だと言われている
先制飽和攻撃をもってこれの半数を無力化しイージス艦、イージスアショア、PAC3の防衛網をフル稼働させ
首都絶対国防兼を構築するのだ

62: モダンノマド 2017/08/31(木)22:38:53 ID:CDb
戦争のニュースが世界に流れると
世界が一気に戦争開始

64: モダンノマド 2017/08/31(木)22:39:24 ID:5yJ
もう一つ懸念されることは、仮に戦争になったとしてその機会に乗じて参戦してくる国がいないかということだ。
領土問題、過去の遺恨云々、あり得ない話ではない。日本政府ないし市民はあらゆる可能性を考慮しておくべきだよ。
「落ちるわけない」って思っていても、まぁ現に私もまさかとは思ってしまっているけれど、不用意な心構え故に冷静さを失った大衆は怖い。
少しでも社会の混乱を予防して秩序を維持するという目的だけでも、色んなケースを想定しておく価値は十分にある。

ただ、先制攻撃には反対する。それは先人の決意を踏みにじる行為だ。戦争は確かに、無くならないと思う。
し、敗戦国への処罰という意見もある。でもここで日本が憲法を守らなかったら、地球上から平和の希望が消えてしまう。
また、国連規約で「敵対国の攻撃が云々」のくだりがある。
日本はそれに含まれいるわけだから、今後ロシアや中国が手のひら返しして北朝鮮側を併合か何かして自陣営におくと……と思うとゾッとするね。

67: モダンノマド 2017/08/31(木)22:43:56 ID:mIO
>>64
目を覚ませ
今やねば全てが手遅れになってしまうのだぞ
北の核が完成してからでは必ず後世に禍根を残す
先制的自衛権を行使し直ちに北のミサイルを無力化するのだ
Jアラートなど核攻撃の前では無力だと解っているはずだ

69: モダンノマド 2017/08/31(木)22:44:44 ID:XmL
>>64 ロシアと中国はガチ。ロシアなんて
裏から北海道も狙うかもしれん。

70: モダンノマド 2017/08/31(木)22:46:12 ID:mIO
>>69
対ロシアでそろそろNATOと同盟を組んでおいた方がいいかもな
ロシアをヨーロッパから牽制させるのだ

65: モダンノマド 2017/08/31(木)22:41:45 ID:CDb
平和なんて唐突に壊れるものさ。
明日目覚めたら外が火の海になる日も近い

66: モダンノマド 2017/08/31(木)22:42:07 ID:XmL
俺の考えとしては弾道ミサイルが1発でも
誤って大阪や愛知、東京などに落ちたとしたら
逃げる考えをもった方がいいと思う。

なぜならアメリカが動くスイッチだから。
そうなると北朝鮮は韓国と日本に向けて
ミサイルを連射を発射してくる。
そんな中で会社にいくとか会社が自宅で
待機といっても従うのは間違い。

空港が動いていたら国外に旅行する
くらい動いた方がいい。
マジメにしてたら死ぬ可能性がある。

71: モダンノマド 2017/08/31(木)22:48:06 ID:5yJ
>>66
私も、そのくらい用心しても良いかと思う。あとは大金持ちや官僚が移動し出した頃とかね。あまりに平和ボケしてるのは流石にまずい。

73: モダンノマド 2017/08/31(木)22:50:00 ID:XmL
>>71 だよね。こういう時っていかに他の人より
早く
動けるかで変わる。命がかかってるなら
大袈裟になっていい。

74: モダンノマド 2017/08/31(木)22:51:00 ID:EM6
日本人は支配されることには慣れてるが支配することには慣れてない

76: モダンノマド 2017/08/31(木)22:53:35 ID:XmL
ミサイルが誤って着弾する→アメリカが動く
→日本にも攻撃がくる→国民は食料や水を買い込んで自宅、または小学校などの校舎への避難←今からもし起きるような最悪の事例はこれだと思う。

77: モダンノマド 2017/08/31(木)22:55:17 ID:mIO
座して死を待つかそれとも先制攻撃を行い少しでも生存率を上げるか日本人は選ぶ時がきた

78: モダンノマド 2017/08/31(木)22:58:10 ID:XmL
小笠原諸島、宮古島、奄美大島、屋久島など
の島に避難するのも手だけど
面積もせまいし建物も少ない。食料もなんともいえん。危うそう。やっぱり国外かな。

国外に旅行として逃げた場合
TVで日本の状態をみたときに逃げてよかったと
思えそう。

79: モダンノマド 2017/08/31(木)22:59:06 ID:mIO
少しでも助かりたいのならJアラートなんぞより
先制攻撃を持って北のミサイルを1発でも多く減らした方が遥かに現実的なんだがな

81: モダンノマド 2017/08/31(木)23:03:23 ID:mIO
なぜ日本の偏向報道テレビには開戦を主張する論客を出さないのか
今こそ世論の喚起が重要だというのに
これでは座して死を待つのみである救国の為の言論を流すのだ

82: モダンノマド 2017/08/31(木)23:05:53 ID:2qr
>>81
やはりGHQの手により報道機関が左翼に塗り替えられたのが
まだ効いているのでは

現在のマスメディアはまだ腐敗しているのだろうか

88: モダンノマド 2017/08/31(木)23:08:58 ID:mIO
>>82
メディア奴は儲かれば簡単に手のひらを反す
アメリカのWSJは北のミサイル発射を受けて日本は核武装すべきだと
アメリカでは現実に即した世論喚起が既に行われ始めている
日本のマスコミ共も海外の報道に押され日本の核武装化を謡うようになるであろう

83: モダンノマド 2017/08/31(木)23:06:31 ID:byV
こんな馬鹿な民衆ばかりの国
滅ぼされて当然だろ
金のあんちゃんはマトモな思考回路だわw

84: モダンノマド 2017/08/31(木)23:06:47 ID:2qr
>>83
投げやりすぎて草

85: モダンノマド 2017/08/31(木)23:07:10 ID:EM6
先制攻撃を言っちゃうと今まで投資してきたMDが無駄になっちゃうぅ

87: モダンノマド 2017/08/31(木)23:08:34 ID:ZUb
明日から九月いっぱいは外国に逃げるわ

89: モダンノマド 2017/08/31(木)23:10:00 ID:ZUb
実際日本に落ちる可能性ってあるの?

93: モダンノマド 2017/08/31(木)23:11:08 ID:2qr
>>89
つい最近日本上空を通過したので、ある

98: モダンノマド 2017/08/31(木)23:12:42 ID:XmL
>>93 上空を通過したということは
そのミサイルが予想よりずれてたら
日本に落ちてた結果もあったということだね

101: モダンノマド 2017/08/31(木)23:13:13 ID:ZUb
>>98
わざと打ち込まれる可能性はあるの?

105: モダンノマド 2017/08/31(木)23:14:42 ID:XmL
>>101 両方ある。北朝鮮自身もミサイル失敗して自国に着弾したこともある。
狙ったから確実にそこにいく代物ではないと思う。

106: モダンノマド 2017/08/31(木)23:15:11 ID:2qr
>>98
うん
特に北朝鮮のミサイル発射は失敗したって話をよく聞くから
日本に近づいたところで爆発とかして破片が落ちたりする可能性は十分あり得ると思う

90: モダンノマド 2017/08/31(木)23:10:14 ID:ZUb
9月が一番危険なんでしょ?

92: モダンノマド 2017/08/31(木)23:10:43 ID:TNn
二十年前からやってるし、無視無視

95: モダンノマド 2017/08/31(木)23:11:20 ID:byV
>>92
そうだよな
嫌ならやらせるなよと

96: モダンノマド 2017/08/31(木)23:11:57 ID:ZUb
実際この緊迫した状況っていつどういう形で終わるんだ?

102: モダンノマド 2017/08/31(木)23:13:41 ID:mIO
>>96
これからずっと続くぞ
週に1回は必ず恐怖のJアラートが日本中に響き渡る狂気の日常になる

97: モダンノマド 2017/08/31(木)23:11:59 ID:byV
日本が北朝鮮の核ミサイルを買ってやれば、お互いにWinWinなんだがな

99: モダンノマド 2017/08/31(木)23:12:47 ID:TNn
>>97
いらねーよ、あの程度なら自前で作れるわ

100: モダンノマド 2017/08/31(木)23:13:12 ID:byV
>>99
作れてないやんか

104: モダンノマド 2017/08/31(木)23:14:27 ID:TNn
>>100
作ってどうする?意味ないし

107: モダンノマド 2017/08/31(木)23:15:20 ID:byV
>>104
作るゆうたのはあんたやろ
俺は買えゆうたんや

117: モダンノマド 2017/08/31(木)23:19:00 ID:TNn
>>107
作れる、と持つはぜんぜんちがう

119: モダンノマド 2017/08/31(木)23:19:28 ID:byV
>>117
あ、はい

121: モダンノマド 2017/08/31(木)23:20:36 ID:TNn
>>119
例えばフェラーリ買える、と買って乗り回すとは桁が違うのよ

125: モダンノマド 2017/08/31(木)23:21:18 ID:byV
>>121
フェラーリ置いとくだけでステータスなるやんか

128: モダンノマド 2017/08/31(木)23:22:50 ID:TNn
>>125
維持費が洒落ならん
買ってガレージ置いとくだけのために家計を圧迫するなんてあほやん

130: モダンノマド 2017/08/31(木)23:23:35 ID:byV
>>128
今の日本はフェラーリどころか、家族の介護するだけで家計が苦しいもんな

103: モダンノマド 2017/08/31(木)23:14:18 ID:byV
アラートに慣れて意味を失うってか

108: モダンノマド 2017/08/31(木)23:15:39 ID:mIO
>>103
日本人がJアラートに慣れ始めた所を見計らって
北は必ず先制攻撃を仕掛けて来る
日常化ほど危険なことはないのだ

111: モダンノマド 2017/08/31(木)23:16:54 ID:EM6
>>108
そんなことしたら北も終わるだろ
あんなもんただの脅しさ

118: モダンノマド 2017/08/31(木)23:19:12 ID:2qr
>>111
金正恩がまともな精神をしているなら北が終わるような事はしないだろうけど

アメリカに挑発し続けているところを見る限り
もはや精神になんらかの障害を抱えているんじゃないかな

とち狂ってるから何しでかすかわからないぞ

127: モダンノマド 2017/08/31(木)23:22:20 ID:mIO
>>111
このまま放置して北の核兵器開発を許せば
多少の犠牲でも戦争が出来なくなる
北のIRBMの数は現状では200
これが400、600になれば
仮に北が東北の都市を破壊し被害が出ても日米は敵の報復のリスクが大きすぎると考え
完全に無力化される
北を叩くには戦力が整う今しか無いのだ

109: モダンノマド 2017/08/31(木)23:16:23 ID:XmL
Jアラートは俺は愛知だったから聞こえなかったけど
TVで見てたらなんか気持ち悪かった。
ろくに避難しない国民がね。

113: モダンノマド 2017/08/31(木)23:17:55 ID:CDb
避難したとこに着弾しそうだし動けねーよ

114: モダンノマド 2017/08/31(木)23:18:24 ID:byV
>>113
映画あるあるやな

115: モダンノマド 2017/08/31(木)23:18:53 ID:CDb
アラートでできそうな事はヘルメット被って
財布とか持って押し入れに隠れるくらいしか

116: モダンノマド 2017/08/31(木)23:18:54 ID:XmL
戦場になったら放送がニュースのみか
震災の時みたいな、さよなライオン
みたいなCMでまわすテレビになるだろうね

120: モダンノマド 2017/08/31(木)23:20:30 ID:2qr
>>116
懐かしいw

129: モダンノマド 2017/08/31(木)23:23:00 ID:XmL
>>120 さよなライオンは震災で死んだひとが
いるのにどうなんだとクレームがきて
途中からさよなライオンはなくなったね

131: モダンノマド 2017/08/31(木)23:24:09 ID:byV
>>129
クレームって何でもありやな

135: モダンノマド 2017/08/31(木)23:25:27 ID:2qr
>>129
そんなのにクレームいれる人もいるのか
そりゃ争いはなくならないわな

123: モダンノマド 2017/08/31(木)23:20:41 ID:byV
>>116
日本広告機構の出番増えるでー

122: モダンノマド 2017/08/31(木)23:20:39 ID:ZUb
北朝鮮が崩壊するのっていつだと思う?
今月になりそう?

124: モダンノマド 2017/08/31(木)23:21:11 ID:ZUb
俺をビビらせるためとかじゃなくて真剣に答えてほしいんだけど、9月いっぱい北朝鮮が怖いから海外でクラスって選択は馬鹿げてると思う?

126: モダンノマド 2017/08/31(木)23:22:09 ID:byV
>>124
なんだそのジョブチェンジみたいなの

132: モダンノマド 2017/08/31(木)23:24:40 ID:XmL
>>124 金をしこたま持ってるなら
一番安全な動きで正解。

133: モダンノマド 2017/08/31(木)23:24:51 ID:mIO
震災の時も津波ボケして逃げなかった人たちがたくさん死んだ
北のミサイルとJアラートに慣れてしまった時に攻撃を受ければ必ず同じ轍を踏む
絶対に北の挑発を許してはいけない今すぐ叩くのだ

137: モダンノマド 2017/08/31(木)23:28:47 ID:XmL
>>133 テレビで生放送を張りついて見てたけど
カメラは人が流されてる所をうつさないように
してたね。生放送でありのままを
うつさないと
俺たちにも逃げるか迷ってるひとにも
伝わらないと思ったよ

139: モダンノマド 2017/08/31(木)23:32:16 ID:mIO
>>137
あの震災以降の津波警報特にNHKの警報は危機感煽りまくってるな
やはり危険は煽りすぎても何も無かったら良かった程度で煽った方が良い
そうしないと人は動かない

136: モダンノマド 2017/08/31(木)23:26:58 ID:byV
核兵器保持の効果をまざまざと見せつけられてるよな
誰も率先してちょっかい出せない
たとえアメリカと北朝鮮のパワーバランスでも

138: モダンノマド 2017/08/31(木)23:29:24 ID:mIO
>>136
本来なら90年代に北は焦土になっていたはずなんだが
ソウルが人質に取られて何も出来なかったからな
もし日本と韓国がアメリカの同盟国ではなかったら
とっくに攻撃を開始しているであろう
スポンサーリンク