1: モダンノマド 2017/08/23(水)05:30:15 ID:RLl
陸戦も連戦連勝だったしなwww


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/23(水)05:30:37 ID:RLl
ロシア海軍全滅とかワロタwww

3: モダンノマド 2017/08/23(水)05:30:52 ID:SMr
辛勝やぞ

5: モダンノマド 2017/08/23(水)05:31:13 ID:RLl
>>3
ロシア海軍全滅したんだが

4: モダンノマド 2017/08/23(水)05:31:00 ID:RLl
第二次世界大戦ももう少し頑張れば勝てたやろうな

8: モダンノマド 2017/08/23(水)05:32:14 ID:RLl
日本は戦争目的すべて達成できた

ロシアはすべて達成できなかったが

10: モダンノマド 2017/08/23(水)05:33:37 ID:i5h
>>8
国民「あれェ? 賠償金がないね、おかしいね……」

国民「焼き討ちじゃ!!」

12: モダンノマド 2017/08/23(水)05:34:01 ID:RLl
>>10
賠償金は優先順位低いから

22: モダンノマド 2017/08/23(水)05:37:20 ID:i5h
>>12
結果朝鮮併合、満州建国で泥沼の日中戦争、太平洋に突入したから日本は調子に乗り過ぎたね

13: モダンノマド 2017/08/23(水)05:34:58 ID:Hjt
何でロシアと前奏したん?

14: モダンノマド 2017/08/23(水)05:35:28 ID:RLl
>>13
日露戦争を知らんのか

20: モダンノマド 2017/08/23(水)05:37:03 ID:Hjt
>>14
すまんな
過去は振り返らない主義なんや

16: モダンノマド 2017/08/23(水)05:36:12 ID:EZg
ほぼ引き分けに近い有様だったんだよなぁ・・・
なお戦死より病死のが多かったもよう
森 林太郎とかいう無能無能アンド無能の所為やで

18: モダンノマド 2017/08/23(水)05:36:49 ID:RLl
>>16
何言ってんの?

完全な日本の勝利だぞ。どこに引き分けの要素が?

32: モダンノマド 2017/08/23(水)05:40:43 ID:EZg
>>18
沿海州や樺太全部とれてたら完勝くらいいうてもええけど
陸軍死傷者出まくりでカツカツやってん

34: モダンノマド 2017/08/23(水)05:41:28 ID:RLl
>>32
で、ロシアが勝った陸戦てあるの?

すべて日本が勝ってたと記憶してるけど

23: モダンノマド 2017/08/23(水)05:37:43 ID:SYH
ギリギリのところを降伏持ちかけて勝ったとかじゃなかったか?

25: モダンノマド 2017/08/23(水)05:38:30 ID:i5h
>>23
少なくとも圧勝ではないのは明らかやな

29: モダンノマド 2017/08/23(水)05:39:47 ID:RLl
>>25
あれが圧勝でないなら、圧勝なんてほとんどないぞ。

38: モダンノマド 2017/08/23(水)05:42:08 ID:i5h
>>29
陸戦はロシアの要塞に突撃かまして機関銃ボーナス確定演出になってるんだよなあ……

40: モダンノマド 2017/08/23(水)05:42:41 ID:RLl
>>38
WW1も似たようなもんやろ

53: モダンノマド 2017/08/23(水)05:45:43 ID:i5h
>>40
それで旅順・奉天と一体何人の兵士が散ったのか
これで圧勝と言われてもねえ……

56: モダンノマド 2017/08/23(水)05:46:25 ID:RLl
>>53
負けたのはロシアだが?

戦争ってのは戦死者数の問題ではない。

WW2なんか、戦死者だけなら連合国のがはるかに多いんだぞ

59: モダンノマド 2017/08/23(水)05:47:37 ID:Z1V
>>56
こマ?

63: モダンノマド 2017/08/23(水)05:48:32 ID:RLl
>>59
うん。ソ連中国がめちゃくちゃ死んでたからな

66: モダンノマド 2017/08/23(水)05:49:08 ID:Z1V
>>63
マジかよ

61: モダンノマド 2017/08/23(水)05:48:05 ID:i5h
>>56
じゃあ圧勝の定義を教えてクレメンス
奉天開戦の後日本は追撃できる余力はなかったらしいけど それでも圧勝なのか?

68: モダンノマド 2017/08/23(水)05:50:10 ID:RLl
>>61
逆。ロシアのが継戦能力を完全に喪失していたから負けを認めた。

バルチック艦隊派遣とかも苦し紛れだからな。

逆に、日本は樺太占領とかやってる余裕あったろ

72: モダンノマド 2017/08/23(水)05:51:52 ID:i5h
>>68
余力あったら講和を有利にするためにもっと攻めてたと思うんですが
少なくとも圧勝だったら樺太全土が日本のものになってたと思うで

それとイッチが思う圧勝の定義は?

77: モダンノマド 2017/08/23(水)05:54:28 ID:RLl
>>72
それはウィッテの交渉能力が高かったからなんだよ。

日本が賠償金要求したら、「日本は賠償金目当てで戦争したんだ!」とかアメリカに訴えたりしてたからな。

それに、どんな圧勝でも占領地全土を奪うなんてことはない。WW2だって、ドイツや日本はちゃんと占領された土地を返してもらったろ

80: モダンノマド 2017/08/23(水)05:56:15 ID:EZg
>>77
北方四島や樺太は帰ってきましたか・・・?(小声)

82: モダンノマド 2017/08/23(水)05:56:52 ID:RLl
>>80
ソ連がふてぶてしいだけなんだよなあ。

もう一回日露戦争やれば取り返せるんだが

84: モダンノマド 2017/08/23(水)05:57:17 ID:MgO
>>80
もっかいやったら取り返せるんらしいで

104: モダンノマド 2017/08/23(水)06:07:28 ID:i5h
>>77
全土を奪うようなことはないと言っても、圧勝なら講和で樺太全土取れてたかもしれんで
でも結果南しか取れなかった せっかく講和圧力のために樺太に上陸したのに

27: モダンノマド 2017/08/23(水)05:39:15 ID:RLl
>>23
全然違う。陸戦で日本が連戦連勝だったんで、苦し紛れにロシアがバルチック艦隊を派遣したら、逆に返り討ちにあった。

結果、ロシアは勝てる可能性を完全に失い、泣く泣く負けを認めるしかなかったということ。

26: モダンノマド 2017/08/23(水)05:39:14 ID:nQ8
勝ったからセーフ

31: モダンノマド 2017/08/23(水)05:40:11 ID:Hjt
ロシアの無敵艦隊を日本が破ったんやっけ?

33: モダンノマド 2017/08/23(水)05:40:53 ID:RLl
>>31
旅順、ウラジオストク、バルチック艦隊を全滅させた。

つまり、動員可能なすべてのロシア艦隊を全滅させた。

35: モダンノマド 2017/08/23(水)05:41:29 ID:Hjt
>>33
サンガツ
ロシア強いな

36: モダンノマド 2017/08/23(水)05:41:44 ID:RLl
>>35
強いのは日本

37: モダンノマド 2017/08/23(水)05:41:57 ID:Hjt
>>36
サンガツ
日本強いな

39: モダンノマド 2017/08/23(水)05:42:23 ID:vv4
>>37
強いのはロシア

43: モダンノマド 2017/08/23(水)05:43:41 ID:Hjt
>>39
強いのは日本だぞ(・・?)

41: モダンノマド 2017/08/23(水)05:43:11 ID:SYH
この時の陸軍と海軍はちゃんと体制整えて動いてたんやなって…

42: モダンノマド 2017/08/23(水)05:43:32 ID:RLl
>>41
ほんこれ。そうしてりゃWW2も勝てたはず

46: モダンノマド 2017/08/23(水)05:44:25 ID:EZg
>>41
エゲレスとメリケンが支えてくれたからなんだよなぁ

52: モダンノマド 2017/08/23(水)05:45:31 ID:RLl
>>46
ロシアだってフランスとドイツと同盟結んでたろ。輸送用の列車とかフランス製やしな。

軍事費自体はロシアのが上だったのに負けたんやぞ

45: モダンノマド 2017/08/23(水)05:44:01 ID:Z1V
ワイは引き分けのイメージやが、圧勝したんか?

47: モダンノマド 2017/08/23(水)05:44:31 ID:RLl
>>45
日本の完全勝利。

引き分けとかいうのは日教組の寝言

49: モダンノマド 2017/08/23(水)05:45:04 ID:Z1V
>>47
じゃあなんで賠償金もらえなかったんや?

51: モダンノマド 2017/08/23(水)05:45:16 ID:BaD
外交的勝利やからな
ロシアの南下政策と欧米の対立構造を調べると面白いで

57: モダンノマド 2017/08/23(水)05:47:00 ID:RLl
>>51
戦術的、戦略的にも日本の圧勝。

55: モダンノマド 2017/08/23(水)05:46:11 ID:MgO
標準語か猛虎弁どっちかにせえや
客かな?

58: モダンノマド 2017/08/23(水)05:47:01 ID:Z1V
ドイツという戦争でことごとく負ける癖に気づくと大国にのしあがってる国

60: モダンノマド 2017/08/23(水)05:47:42 ID:9DL
乃木坂の由来が乃木希典ということを最近知った

62: モダンノマド 2017/08/23(水)05:48:11 ID:Z1V
>>60
乃木神社あんのに無知すぎないですかね

65: モダンノマド 2017/08/23(水)05:48:59 ID:9DL
>>62
ワイ関西人やから関東のこと知らんもん

67: モダンノマド 2017/08/23(水)05:49:32 ID:EZg
>WW2なんか、戦死者だけなら連合国のがはるかに多いんだぞ

スターリン「ワイが数字稼いだんやで(ニッコリ)」

69: モダンノマド 2017/08/23(水)05:51:06 ID:Z1V
1500万人も死んでて戦争継続できる国って凄まじいな

70: モダンノマド 2017/08/23(水)05:51:19 ID:MgO
今では領土取られてる始末

71: モダンノマド 2017/08/23(水)05:51:38 ID:RLl
>>70
もう一回やれば取り返せるんだよなあ

75: モダンノマド 2017/08/23(水)05:52:42 ID:MgO
>>71
お前さんの大好きな大日本帝国はもう無いんやで

73: モダンノマド 2017/08/23(水)05:52:03 ID:XZ4
まーだ日露戦争でホルホルしてるのか

ちゃんと戦後処理は出来ましたか…?

74: モダンノマド 2017/08/23(水)05:52:24 ID:zd9
日本の辛勝ちゃうか?

78: モダンノマド 2017/08/23(水)05:54:46 ID:RLl
>>74
完勝

76: モダンノマド 2017/08/23(水)05:52:58 ID:zd9
や乃N1

79: モダンノマド 2017/08/23(水)05:56:00 ID:XZ4
日露戦争の本当の戦勝国はイギリスなんだよね、それ一番言われてるから

81: モダンノマド 2017/08/23(水)05:56:17 ID:BaD
「戦争」ってのは「外交」の一部であり、目的は「利益」
利益を得て「勝利」だと思うんだが
日露戦争は勝ったとは言い辛くないか?

83: モダンノマド 2017/08/23(水)05:57:11 ID:RLl
>>81
利益ならいくらでも得てるぞ。

85: モダンノマド 2017/08/23(水)05:58:37 ID:RLl
>>81
日本の朝鮮半島に於ける優越権を認める。
日露両国の軍隊は、鉄道警備隊を除いて満州から撤退する。
ロシアは樺太の北緯50度以南の領土を永久に日本へ譲渡する。
ロシアは東清鉄道の内、旅順-長春間の南満洲支線と、付属地の炭鉱の租借権を日本へ譲渡する。
ロシアは関東州(旅順・大連を含む遼東半島南端部)の租借権を日本へ譲渡する。
ロシアは沿海州沿岸の漁業権を日本人に与える。

88: モダンノマド 2017/08/23(水)05:59:43 ID:BaD
>>85
損害とその後の支出と釣り合ってないような・・・

89: モダンノマド 2017/08/23(水)06:01:07 ID:RLl
>>88
それはお前の感想。

極東において、ロシアよりも強い影響力を持つということがどれほど大きな利益かわかっていないのか?

90: モダンノマド 2017/08/23(水)06:02:04 ID:Z1V
>>89
なのになんで当時の日本人は怒ってたんや?

92: モダンノマド 2017/08/23(水)06:03:16 ID:RLl
>>90
過剰な期待をしてたからやろ

94: モダンノマド 2017/08/23(水)06:03:40 ID:Z1V
>>92
借金が増えて増税したからやないのか?

96: モダンノマド 2017/08/23(水)06:04:08 ID:RLl
>>94
賠償金とらなかったことが大きいのでは?

97: モダンノマド 2017/08/23(水)06:04:50 ID:Z1V
>>96
圧勝して国民感情おかしいのに賠償金取らない選択したのはなぜ?

100: モダンノマド 2017/08/23(水)06:05:57 ID:RLl
>>97
だからウィッテの外交がうまかったからだって言ったじゃねえか。日本語読める?

101: モダンノマド 2017/08/23(水)06:06:19 ID:XZ4
>>100
つまり戦術的勝利、外交的敗北なわけね

103: モダンノマド 2017/08/23(水)06:07:13 ID:RLl
>>101
外交的にも日本の勝利は疑いようがない。

だってロシアは戦争目的を一切達成できていないからな

110: モダンノマド 2017/08/23(水)06:10:25 ID:BaD
>>103
ロシアは樺太の北緯50度以南の領土を永久に日本へ譲渡する
↑全島占領した樺太から追い出されただけなんだよこれ

112: モダンノマド 2017/08/23(水)06:11:07 ID:RLl
>>110
講和なんだから一定の譲歩も必要だろう

113: モダンノマド 2017/08/23(水)06:11:26 ID:i5h
>>112
譲歩してる時点で圧勝じゃないやん……

116: モダンノマド 2017/08/23(水)06:11:59 ID:RLl
>>113
つまり、WW2で賠償金とらなかったアメリカも圧勝ではないんですね?

119: モダンノマド 2017/08/23(水)06:12:37 ID:i5h
>>116
おう
アメリカも圧勝ではないやろ

121: モダンノマド 2017/08/23(水)06:12:46 ID:BaD
>>116
それ以上に儲けてるけどね

125: モダンノマド 2017/08/23(水)06:14:33 ID:RLl
>>121
儲けてないぞ。

むしろ、日独の代わりに共産圏と対立することになったり、世界の警察とか言って、イギリスのせいで問題になってる中東問題に取り組む羽目になったりで問題だらけじゃねえか

127: モダンノマド 2017/08/23(水)06:15:43 ID:i5h
>>125
でも日本占領できたやん
基地も作れたやん
東アジアの防波堤築けたやん

130: モダンノマド 2017/08/23(水)06:16:43 ID:RLl
>>127
あほか?

日本と戦争しなけりゃ、そもそもそんな手間かける必要がなかったんだよ。

日本が勝手にソ連相手の防波堤になったはずだからな。

このことに関しては、アメリカは明らかに損をしている。

138: モダンノマド 2017/08/23(水)06:19:20 ID:i5h
>>130
日本がソ連の防波堤……?
ソ連のスパイにもガバガバ筒抜けにされてたこの国が防波堤ですか……
どっちみち戦線拡大してアメリカとやる羽目になるのは史実が物語ってますやんけ

140: モダンノマド 2017/08/23(水)06:20:10 ID:RLl
>>138
で、そのソ連のスパイに筒抜けという根拠は?

141: モダンノマド 2017/08/23(水)06:20:28 ID:i5h
>>140
ゾルゲ事件ご存知ない?

144: モダンノマド 2017/08/23(水)06:21:16 ID:RLl
>>141
逮捕されてるやん。

つまり、筒抜けにできてないやんwwwwwww

147: モダンノマド 2017/08/23(水)06:22:42 ID:i5h
>>144
ウィキでも読んでこいよ

「日本はソ連を攻める意思はない」

って情報をソ連本国に送られたんやで
そのおかげでソ連は極東の精鋭をドイツとの戦いに回すことができた
ガバガバやん

151: モダンノマド 2017/08/23(水)06:23:30 ID:RLl
>>147
お前がな。その程度で筒抜けとかあほかwwwww

155: モダンノマド 2017/08/23(水)06:24:51 ID:i5h
>>151
草生える

これが筒抜けじゃなかったら何が筒抜けなんや
しかもこれのせいで仮にも同盟国のドイツを危機的状況にさせてるんやで
特高や憲兵はなにしてんねん

159: モダンノマド 2017/08/23(水)06:26:15 ID:RLl
>>155
ドイツこそ、日本に連絡なしで対ソ開戦とかしたやん。お互いさまやろ

163: モダンノマド 2017/08/23(水)06:26:58 ID:RLl
>>155
筒抜けっていうからには、次の作戦目標とかがばれてるくらいじゃないとなあ

173: モダンノマド 2017/08/23(水)06:30:12 ID:i5h
>>163
1941年9月6日の御前会議でイギリスやオランダ、アメリカが支配する南方へ向かう「帝国国策遂行要領」を決定した。
これには近衛内閣の内閣嘱託としての尾崎秀実による働きかけも有効であった。
この情報を尾崎を介して入手することができたゾルゲは、それを10月4日にソ連本国へ打電した。
その結果、ソ連は日本軍の攻撃に対処するためにソ満国境に配備した冬季装備の充実した精鋭部隊をヨーロッパ方面へ移動させ、モスクワ前面の攻防戦でドイツ軍を押し返すことに成功し、
イギリスやアメリカによる西部戦線における攻勢にも助けられ最終的に1945年5月に独ソ戦に勝利する。


ファーwwwwww 御前会議聞かれてるんですがそれは
これが筒抜けじゃないって一体どういうことや

176: モダンノマド 2017/08/23(水)06:31:19 ID:RLl
>>173
全然筒抜けじゃないやん。

筒抜けだったら、真珠湾攻撃とかも把握したうえでアメリカに伝えてるやろ

185: モダンノマド 2017/08/23(水)06:35:58 ID:i5h
>>176
ソ連人がわざわざアメリカ政府に伝えるメリットは何ですかね……

186: モダンノマド 2017/08/23(水)06:37:08 ID:RLl
>>185
枢軸をやっつけるためやろ

188: モダンノマド 2017/08/23(水)06:37:46 ID:RLl
>>185
>どっちみち日本は共産の防波堤にはなれなかったし

俺はお前の妄想。世界有数の大国日本なら十分なれた。、

190: モダンノマド 2017/08/23(水)06:39:23 ID:quM
>>188
それはお前の妄想なんやで

191: モダンノマド 2017/08/23(水)06:39:56 ID:Z9Q
>>188
俺ガイジ消えろやろくに猛虎弁つかえんのか

193: モダンノマド 2017/08/23(水)06:40:27 ID:vv4
>>191
タイポやぞ

179: モダンノマド 2017/08/23(水)06:32:34 ID:RLl
>>173
つまり、ソ連が把握してたのは、「日本は対ソ戦の意思がない」ってこと程度。

こんなことは、日ソ中立条約結んだあたりである程度予測できていたことやろ

185: モダンノマド 2017/08/23(水)06:35:58 ID:i5h
>>179
予測と確証には大きな違いがあるんだよなあ 予測だったから精鋭を極東に依然として置いておいたんやし
それが確証に変わったから移動させることができた

ってか話が逸れまくってしまったな
どっちみち日本は共産の防波堤にはなれなかったし、日露でも圧勝とは言えなかった

128: モダンノマド 2017/08/23(水)06:15:47 ID:XZ4
>>125
つ軍事ケインズによる国内景気の劇的な改善

アメリカのGDPをww2参戦前と終戦後で見比べてみろよ

132: モダンノマド 2017/08/23(水)06:17:40 ID:RLl
>>128
戦争やれば、軍事関係の需要ができるからGDPも上がるんだよなあ

日本やドイツは本土に被害受けてたからそうでもなかったがね。

133: モダンノマド 2017/08/23(水)06:18:07 ID:XZ4
>>132
つまりアメリカはww2やったことによって利益を得てるやんけ

139: モダンノマド 2017/08/23(水)06:19:36 ID:RLl
戦勝国が利益を受けるのは当たり前。>>133が言うほどのもうけはなかったといってる

131: モダンノマド 2017/08/23(水)06:17:31 ID:BaD
>>125
共産圏との対立も中東問題もアメリカにはどっちにせよ必須項目だし

134: モダンノマド 2017/08/23(水)06:18:19 ID:RLl
>>131
必須じゃねえよ。

日本やドイツが健在で、またイギリスが覇権から降りてなかったら、アメリカがそれをやる必要はなかった。

143: モダンノマド 2017/08/23(水)06:21:10 ID:BaD
>>134
アメリカの国家戦略は「海洋の支配」だから
ロシアの南下も中東(旧オスマン)問題も介入必須やで

146: モダンノマド 2017/08/23(水)06:22:23 ID:RLl
>>143
何言ってんだ?

結果、今になって「アメリカは世界の警察ではない」「アメリカ第一主義」とか言ってるやん

152: モダンノマド 2017/08/23(水)06:23:53 ID:BaD
>>146
当時の話をしてるんじゃないのか?

157: モダンノマド 2017/08/23(水)06:25:11 ID:RLl
>>152
だからな、当時そうやってた結果、後世に不利益になってるやろってこと

161: モダンノマド 2017/08/23(水)06:26:27 ID:BaD
>>157

別に不利益になってないぞ

166: モダンノマド 2017/08/23(水)06:27:59 ID:RLl
>>161
どこが?

アメリカ軍が、自身とは関係がなかった国に派遣される羽目になり、またそのために不要な軍拡させられたりしてるのに

169: モダンノマド 2017/08/23(水)06:29:04 ID:BaD
>>166
「海洋の支配」が目的って言ったでしょ?
その目的通り今日までアメリカの覇権やんか

171: モダンノマド 2017/08/23(水)06:29:42 ID:RLl
>>169
海洋の支配が目的という根拠は?

そんなことする理由が見当たらないんだが

175: モダンノマド 2017/08/23(水)06:31:10 ID:XZ4
>>171
アルフレッド・セイヤー・マハンの頃からそうなんですが、それは
あ、マハンご存じない?

177: モダンノマド 2017/08/23(水)06:31:52 ID:BaD
>>171
地政学を学ぶとおもろいで

139: モダンノマド 2017/08/23(水)06:19:36 ID:RLl
戦勝国が利益を受けるのは当たり前。>>121が言うほどのもうけはなかったといってる

102: モダンノマド 2017/08/23(水)06:07:09 ID:Z1V
>>100
外交的に失敗してんのに圧勝なのか…

91: モダンノマド 2017/08/23(水)06:02:44 ID:BaD
>>89
強い影響力を持ってた割に借金漬けにされてるんですがそれは

95: モダンノマド 2017/08/23(水)06:03:43 ID:RLl
>>91
戦争なんてそんなもん。

WW2のアメリカだって国債発行しまくってたろ

86: モダンノマド 2017/08/23(水)05:59:32 ID:RLl
>>81
さらには、欧米と同格の強国であると認めさせたことだな。

87: モダンノマド 2017/08/23(水)05:59:38 ID:EZg
利益ねぇ
満州や朝鮮にゼニ注ぎ込んで東北とかボロボロだったんですがそれは

93: モダンノマド 2017/08/23(水)06:03:25 ID:XZ4
???「満蒙は帝国の生命線」
???「国を焦土にしても満州国の権益を譲らない」
???「十万の英霊、二十億の国幣」

結局日露戦争で唯一得たと言っていい意味のある権益の満蒙権益に固執しすぎて滅んだ模様

98: モダンノマド 2017/08/23(水)06:05:04 ID:3g8
らちが明かないから日露戦争は日本の圧倒的勝利だと書いてる著作を紹介してくれや

99: モダンノマド 2017/08/23(水)06:05:36 ID:EZg
戦後
クレマンソー「なんかアメリカそっちジロジロ見てるぞヤベェよヤベェよ」
西園寺「だーいじょうぶだって安心しろよヘーキヘーキ!」

なおその後

106: モダンノマド 2017/08/23(水)06:07:38 ID:vv4
自己矛盾してて草

107: モダンノマド 2017/08/23(水)06:07:49 ID:EZg
戦争は外交の延長やで
戦後交渉で相手の外交官に振り回されてる時点で圧勝はないわなぁ

108: モダンノマド 2017/08/23(水)06:08:51 ID:RLl
>>107
「賠償金目当てで戦争した」なんて思われたらそれこそ厄介じゃねえか。まるで海賊だぞ

109: モダンノマド 2017/08/23(水)06:09:47 ID:Z1V
>>108
せめてかかった戦費賄える賠償金取れや
国民苦しんでんだから

111: モダンノマド 2017/08/23(水)06:10:34 ID:RLl
>>109
そのおかげか、ソ連誕生まではロシアとは友好な外交関係だったんだぞ。

114: モダンノマド 2017/08/23(水)06:11:40 ID:XZ4
>>111
日露戦争でロシア国内の革命を煽った結果、ソ連が誕生したんだよなあ…
うーんこの

115: モダンノマド 2017/08/23(水)06:11:54 ID:1Uf
圧勝連勝は事実

118: モダンノマド 2017/08/23(水)06:12:30 ID:XZ4
イッチはいい加減に攻勢限界点って言葉を覚えるべき

122: モダンノマド 2017/08/23(水)06:12:50 ID:RLl
>>118
お前に言われなくても知ってるから

123: モダンノマド 2017/08/23(水)06:13:07 ID:XZ4
>>122
知っていても理解していないようで

129: モダンノマド 2017/08/23(水)06:16:42 ID:zSX
どうでもいいから九条捨てて日本軍を復活させろ
敵は条約すら簡単に破ってくるのに九条で何が守れんねん
童貞すら守れんわ

135: モダンノマド 2017/08/23(水)06:18:34 ID:zSX
一番得したのは毛沢東本人やろなぁ

136: モダンノマド 2017/08/23(水)06:19:03 ID:OGj
>>135
毛沢東「おっスズメやんけ!」

137: モダンノマド 2017/08/23(水)06:19:14 ID:XZ4
>>135
万理ある
おまけに朝鮮戦争ではアメリカ相手に停戦に持ち込んだり、本当戦争なら有能すぎる
なお内政

142: モダンノマド 2017/08/23(水)06:20:56 ID:EZg
日露戦争の話はどこいったんや 草生える

145: モダンノマド 2017/08/23(水)06:21:56 ID:XZ4
ドイツならともかく日本がどこまでソ連の防波堤になったんですかねえ

満州国とかあっという間に占領されてるやんけ

148: モダンノマド 2017/08/23(水)06:22:47 ID:RLl
>>145
はあ?それはほかとも戦争してたからやろ

150: モダンノマド 2017/08/23(水)06:23:22 ID:XZ4
>>148
ソ連は対独戦で2000万人の死傷者出した後やぞ

日本はトータルで300万しか死んでないやんけ

154: モダンノマド 2017/08/23(水)06:24:31 ID:RLl
>>150
降伏前提の状況だったからやろ

149: モダンノマド 2017/08/23(水)06:23:16 ID:XbE
引き分け←は?
圧勝←は?

156: モダンノマド 2017/08/23(水)06:24:57 ID:XZ4
http://en.wikipedia.org/wiki/Military_production_during_World_War_II

陸戦兵器の生産量が違いすぎる

これで防波堤にはなれないやろなあ…

158: モダンノマド 2017/08/23(水)06:25:27 ID:RLl
>>156
海わたってみろよwww

160: モダンノマド 2017/08/23(水)06:26:23 ID:XZ4
>>158
大陸赤化を避けられない時点で防波堤になってないぞ

162: モダンノマド 2017/08/23(水)06:26:49 ID:zSX
ヒトラーは中国に兵器売って日本の妨害してたらしいしな

164: モダンノマド 2017/08/23(水)06:27:19 ID:XZ4
というか、日本が反共の防波堤を真面目にやるなら支那事変で蒋介石と戦う意味が無いんだよなあ

168: モダンノマド 2017/08/23(水)06:28:58 ID:YiA
日本が軍事大国やった時期もあるんやなあ

170: モダンノマド 2017/08/23(水)06:29:28 ID:XDF
どっちも続けるのしんどいからやめるけど
日本のほうがマシだったから有利な取り決めになった
ぐらいやろたしか

圧勝したならなんでわざわざアメリカで条約結んだんや

172: モダンノマド 2017/08/23(水)06:30:09 ID:RLl
>>170
最初からそのつもりでアメリカと交渉してたから

178: モダンノマド 2017/08/23(水)06:32:10 ID:XDF
>>172
つまり少なくとも圧勝じゃないな、アメリカ必要やったんやろ

180: モダンノマド 2017/08/23(水)06:32:59 ID:RLl
>>178
そうおもってたら、全然ロシアがザコだった

181: モダンノマド 2017/08/23(水)06:34:43 ID:YiA
ソ連って人口と国土だけの雑魚やん

184: モダンノマド 2017/08/23(水)06:35:33 ID:XZ4
>>181
縦深戦術
PU-44ドクトリンでググって、どうぞ

182: モダンノマド 2017/08/23(水)06:35:11 ID:BaD
もっと話してたいけどもう6時や、先抜けるで。
またやろや

183: モダンノマド 2017/08/23(水)06:35:32 ID:Z9Q
>>182
がんばれやほな

187: モダンノマド 2017/08/23(水)06:37:34 ID:Z9Q
日露戦争は勝っても負けたようなもの

189: モダンノマド 2017/08/23(水)06:37:54 ID:XZ4
>>187
戦後処理がガバガバ過ぎる

197: モダンノマド 2017/08/23(水)06:41:55 ID:YiA
日本が共産陣営やったらクソ迷惑やったな

201: モダンノマド 2017/08/23(水)06:59:34 ID:i5h
日本は日露戦争で圧勝した
これは揺るがぬ事実

202: モダンノマド 2017/08/23(水)07:00:14 ID:XZ4
イマジネーションに乗っ取られてるやんけ… 

203: モダンノマド 2017/08/23(水)07:02:03 ID:i5h
陸戦も連戦連勝だったしなwww

204: モダンノマド 2017/08/23(水)07:03:21 ID:sG2
アカン
妄想と一体化してしまっとる

205: モダンノマド 2017/08/23(水)07:06:09 ID:i5h
>>204
俺はお前の妄想。世界有数の大国日本なら十分なれた。、

210: モダンノマド 2017/08/23(水)07:17:53 ID:0cH
陸軍の戦略は糞過ぎて海外の幕僚からも馬鹿呼ばわりされた模様
<
スポンサーリンク