1: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:18:50.80 0
バブル期のOLランチかよ


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:19:35.82 0
普通あんなに食えない

80: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:08:30.91 0
>>2
食うだけならできるがまったく太らないのがうらやましい

3: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:20:02.25 0
注文してる量が半端ない

5: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:23:33.81 0
シリーズが進むに連れて食べる量どんどん増えていってる
昔はあんなに食ってなかったし

6: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:24:12.03 0
東京は物価が高い

7: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:25:30.97 0
昼飯って普通はこんなんだろ
軽く済ませる→200円
通常→350円
贅沢→500円
特別な日→700円
これ食ったら人生閉じよう→1000円

9: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:27:36.69 0
>>7
ネタでなくこんなやつが多そうだからこわい

8: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:26:43.12 0
4000円くらい言ってる時ある
だけど一応社長だし「食う時だけは我がままになる」ってコンセプトだし
何も間違っちゃいない

10: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:30:12.75 0
皿うどん
春巻き2本(半分に切ったのを4つ)
さすがにこれで終わりかと思いきや 麺少な目のちゃんぽん追加

125: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:28:43.83 0
>>10
昨日に比べたらこれでもすくないからな

11: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:30:51.20 0
テレビの悪い所が出てきている
テレビをいつも終わらせるのは制作陣の勘違いした
「もっともっと演出」もっと食わせたらもっとハデないい画が取れる
結局視聴者が「おかしい」と思っても制作側は「視聴者の為に
盛り上げるためにいい画の為に」と全く勘違いしだす

番組長く続けたかったら変わらず普通の量でいいんだよ食う量は

12: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:32:20.06 0
定食プラス一品は誰もが夢見る食事だか
なかなか実行には移せない

13: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:33:09.30 0
松屋の定食高いよ
あんなんに700円以上払った時の負け感はハンパ無い

14: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:34:24.16 0
銀座で二万円のステーキ

16: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:35:37.79 0
先週は千円ちょっとだったような

17: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:38:24.89 0
スペイン食堂もかなりいってたと思う
昼で好きなものだけ単品で頼むのって
庶民の俺には無理

18: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:39:04.63 0
食った後車で仮眠したりするからな

19: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:39:32.21 0
松重豊もロケで食うのキツい言ってるしな

21: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:42:27.25 0
原作漫画知らないんだけど
漫画でもあんなに沢山頼んで食うの?

22: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:42:36.91 0
五郎さん個人輸入業だろ
稼いでんだからそんくらい使ったっていいだろ

23: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:44:31.26 0
お前らも働けよ
働いてたらあのくらいの額、屁でもねえぞ

25: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:49:17.05 0
とりあえずお店のメニュー一通り紹介しますみたいな番組になってきた

26: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:49:27.21 0
>>1 五郎さんは、中小企業の社長(従業員なし、会社なのかは知らないけど)さん。
仕事がうまくいってる中小企業の社長さんは儲かるでしょう。

37: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:55:10.10 O
>>26 外回りの自営業なら
昼飯外食おひとり様も経費でおちるんかな

27: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:49:39.03 0
年に12回くらい豪華昼飯があってもいいだろ

28: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:50:20.86 0
いろんな料理出したかったらランチ+1品で期間開けてそういえばあそこにいい店あったなで2回目行けばいいのに

30: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:50:50.94 0
あんなに食べたら午後仕事にならない

31: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:51:25.78 0
個人で輸入業してるんじゃなかったっけ

32: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:51:53.61 0
だいたい仕事終わってから食べてるよね

33: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:52:05.86 0
ごっつ食う前に甘いものの画まで欲しくなって来てるのはダメじゃねもう

34: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:52:17.49 0
飯前のアポでその日の仕事は終わりなんだよ

35: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:53:09.36 0
俺もそんな仕事やりたい

38: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:56:21.49 0
こないだ食ってたアジフライ定食1300円に実況スレとかで「高えーーっww」って
レスが多かったの見て日本人ホントに貧しくなったなとは思った

39: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:57:27.23 0
まあアジフライ定食は750円だからな

40: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:57:44.95 0
冷やしタンタン麺 1,000円
アボカドのセイロ蒸し 600円
中華茶碗蒸し 850円
日高四元豚の回鍋肉 1,600円
白飯 300円
アイスウーロン 300円

合計 4,650円

55: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:00:45.38 0
>>40
昼に4650円か ちょっと無理かなぁ俺には

129: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:32:04.29 0
問題は金ではなく量と内容だろ

>>40
調理場もこれが1人の客の注文とは思わんぞ

41: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:57:59.09 0
アジフライで1300円はたけえだろ

43: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:58:10.27 0
昼食500円でも悩む時代だからな

44: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:58:44.23 0
握手会とかチェキとかやめれば週3で3000円くらいのランチ食えるだろ

45: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:58:50.93 0
あのアジフライでかかったなこの時期あのサイズなのかな

46: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:58:55.20 0
アジフライ1300円って京橋の店か?

50: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:59:58.24 0
>>46
房総

48: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:59:20.91 0
あれだけ食って井の頭の痩せ方だと消化器系に問題あるんだろうね

49: モダンノマド 2017/06/24(土) 08:59:33.19 0
鋸山のお店

51: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:00:00.41 0
千葉の富津辺りの定食屋だったと思う

52: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:00:09.68 0
ごく普通のサラリーマンは出勤する時に500円玉渡されるらしい

54: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:00:34.25 0
>アジフライ定食1300円
特別に贅沢してるんじゃなくて普段の昼食って設定だから
昼食代だけでひと月4万円?

56: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:00:52.10 0
定食1300円て百貨店の食堂街かよ

57: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:01:18.08 0
ドラマ設定にケチ付けるときりがない
みんな大金持ちだと思って見よう

58: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:01:36.84 0
俺も週に一回は高級フレンチでランチするよ
5,000円するけどリリイベよりは有意義な金使いだと思ってる

59: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:01:59.61 0
毎日じゃねーだろ

コンビニでサンドイッチ食べてる日はスルーされてるだけや
多分

66: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:03:35.28 0
>>59
ないよ
だって毎回コンビニに目もくれず物色してるもん

71: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:05:55.24 0
>>66
毎回と毎日の違いも分からんのか

76: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:07:02.85 0
>>71
何を必死になってるか知らんがコンビニが選択肢にあるような演出は一度たりともされてないよ

83: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:10:03.16 0
>>76
そんな演出入れるわけ無いだろw

92: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:12:25.80 0
>>76
コンビニ惣菜で机が一杯になった話知らんのか?

143: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:39:24.94 0
>>76
演出にない=無い

マンガ、ドラマ、アニメ、なんにでもあらわれるバカ

146: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:40:37.20 0
>>143
なんで必死なの?

157: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:45:25.11 0
>>146
バカをバカにする時は全身全霊でバカにする

60: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:02:05.89 0
毎日って訳じゃないだろ

61: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:02:27.59 0
あの人自炊できなさそう

62: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:02:35.47 0
たしかにあのほったて小屋の食堂で
ただのアジフライ定食が1300円なら高過ぎるけど
あのアジフライなら納得かなー凄いアジだった

63: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:02:39.41 0
米で腹を満たすタイプの俺はゴローさんのあの米の少なさに毎度怒る

64: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:02:43.05 0
晩飯に4000円超えでも躊躇するわ
余程思い切らないと

65: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:03:35.21 0
金あるんだろうが昼に5000円弱は引く

68: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:05:17.85 0
五郎さん個人輸入業で独身子無しだぞ
何でお前らみたいなローンカツカツの貧乏リーマン目線で考えるんだ

72: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:06:15.16 0
メインの食事食べる前におやつで安いの食べてるよ
シーズン6はあんまり無いけどシーズン2は毎回スイーツ食ってた

73: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:06:44.88 0
毎回「ここはちょっと気分じゃないからパスだな」とかガッツリ店名とか
映された上でパスされてる店とかにもちゃんと許可取ってんのかなとかは気になる

74: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:06:49.21 0
これから昨日録画したの見るわ

75: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:07:00.21 0
食い過ぎ

77: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:07:05.45 0
食が彼の趣味なんだよ
そう考えれば趣味に使う金額としては別に高くない

78: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:07:54.02 0
だって安いチェーン店やコンビニで済ませるって発想自体がないもん

79: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:08:22.53 0
週1回じゃん
NHK朝の連続テレビ小説「孤独のグルメ」だったら週6回だけど

84: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:10:07.88 0
全部見てるわけじゃないけど過去に1回だけなんかチェーン店的な店で
適当にハンバーグ定食かなんか食ってた時があった
まあそれはその後のスイーツかなんかがメインの回だったけど

85: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:10:29.86 0
>>1
経費で落としてるのでは

86: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:10:38.96 0
no title

普通にコンビニで食ってる時もあるが3000円分ぐらい買ってる

93: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:12:35.87 0
>>86
これは食えなくて残したの?

94: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:12:50.38 0
>>93
くった

101: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:15:22.07 0
>>86
山根が風俗遠征の時にホテルのベッドに買ってきたもの広げてる写真を思い出したわ

88: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:11:21.75 0
昨日は4,650円なんだけど
たまの贅沢いいかなって演出もなく毎日続けてるみたいだし
そうすると昼飯代だけで月14万円

99: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:14:33.67 0
>>88
営業にいった先々だから毎日とは限らないかもしれない

89: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:11:41.91 0
高齢独身は金使い良いからな
ハロヲタのおまいつもみんな大金持ちかと思う
遠征先で豪遊してる

90: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:11:47.15 0
なんで太らないの?

91: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:12:25.04 0
営業で歩き回ってるから(たぶん

95: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:13:24.58 0
ライブに8000円
握手会で1日に30枚


食うことが趣味だったら昼飯5000円もありえるのかとかここ数年の金銭感覚の麻痺っぷり

96: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:13:28.70 0
コンビニでも同じくらい金使ってるオチか

97: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:14:03.54 0
昨日もタンタン麺を前菜にしてたな

98: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:14:19.36 0
何シーンズンの最終回が高い居酒屋で実況で叩かれまくってたのを思い出した

100: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:14:54.07 0
元々は少食の松重さんの苦悩がお前らにわかるか?w

102: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:15:29.46 0
飯くいながらブツブツ言ってるけど周りから気味わるがられないのか

105: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:16:49.56 0
>>102
あれ心の声じゃないの?

103: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:15:31.05 0
原作の井の頭五郎はもっと若い設定だし
松重さんもシーズン1の時は40代だった

104: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:16:26.63 0
五郎さんはおそらく一日一食しか食ってないよ
たまに食う前に買い食いしたりするけど
あれだけ食って太らないのはそういうこと

164: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:53:03.20 0
>>104
前に晩飯用の総菜を買うという設定で商店街でなんやkんやと5000円ぐらい買ってたぞ

106: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:16:53.16 0
原作の話はやらないらしいのでコンビ二飯が事務所飯になってお惣菜買い込んでた

107: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:17:07.99 0
これのおかげでCMゲットした松重さん

108: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:17:43.97 0
メシ自体に金使うのはいいんだがウーロン茶とかわざわざ注文するのは金持ちやなあ~とは思う
まあお茶とかは飲み放題のところが多い日本の料理屋が特殊なんだろうけど

109: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:17:46.89 0
そういえば朝から何も食べてないな・・・って台詞をよく耳にする気がする

110: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:17:48.77 0
うちの母ちゃんも見なくなった
大食い番組と同じ不快さがあるって

111: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:18:19.14 0
中の人は小食で苦労してるみたいだな

112: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:20:02.17 0
美味しいものを美味しそうに食べればいいのに
バカみたいに注文する方がメインになってる

114: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:20:24.14 0
食べる事が唯一の趣味なんでしょ
車がBMWぐらいなもんで
銀座の高級クラブや高級料亭に通ってる描写もないし
出張の際はビジネスホテルだし

115: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:21:16.31 0
独身の個人事業主なんだから金はいくらでもあるだろ

117: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:21:52.79 0
189cmもあるから瘦せ型でも結構食べるんだろ

118: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:23:06.58 0
吉田類の酒場放浪記でも枝豆800円が高いを未だに言ってる奴がいる

119: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:23:20.29 0
俺も趣味がないもんで
五郎さん真似て孤独のグルメごっこしてるよ
あんなには食えないけど
金額考えずに好きな物を食ってるは

120: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:24:30.44 0
羨ましいわ

122: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:25:20.39 0
テレビの人間はとにかく派手にしたがるからな

123: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:27:15.86 0
シリーズが続くとマンネリ化するから大変なんだろう

124: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:28:36.81 0
普通に頼んで普通に食ってりゃ演出や物語もあったもんじゃねー

126: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:29:35.04 0
こないだのスペイン料理屋とかで他の客の家族が急に店内でハッピーバースデーとか
やり出したけど五郎さんが完全無視して料理にむしゃぶりついてるとかたまに謎の演出があるな

127: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:31:36.82 0
>124
典型的な演出バカ
今までの人柄と食べ方の演出だけで充分に良いんだよ
人気出てもっと食わせろ的なテレビ側の勘違いだけが指摘されてるんだっての

128: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:31:40.08 0
最近二番煎じ三番煎じの似たマンガとかドラマとか多くて笑えるwww

130: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:32:53.45 0
見せたいもの本人が全部食べるんじゃなくて隣の人にでもオーダさせとけよ

131: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:35:29.46 0
隣の人がオーダーしたもの自分でもオーダーしちゃうから・・・

132: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:36:29.38 0
俺も影響されて昨日昼に初めて入る店でとんかつ定食と鶏の唐揚げ頼んだらどちらもボリュームあってなんで鶏の唐揚げまで頼んだとちょっと悔やんだ
もったいないし味が良かったから完食したけどお腹が空いていても五郎みたいに量食えるもんじゃないな

149: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:41:39.55 0
>>132
ダブル揚げ物かよ

133: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:36:44.09 0
この前探偵ナイトスクープにいくら食べてもお腹がいっぱいにならない人出てきてマグロ半分ぐらい食べてたな

134: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:36:46.59 0
厚さ 大きさ 枚数 脂のノリ 衣の上がり具合
あのアジフライは凄かった 観光客向けじゃない
ジモティの店であれが900円なら俺も行ってみたいと思った

135: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:36:59.70 0
五郎は酒を飲まない輸入雑貨屋を営んでる社長って設定
酒を飲まないってのはデカいかもね
車もBMの3シリじゃんくて5シリだしそこそこの金持ちって設定でしょ

137: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:37:32.38 0
しかも独身

138: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:38:00.23 0
年収どれくらいなんだろう

139: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:38:12.71 0
1回ハズレの店の話とかやってくれてもいいんやで

140: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:38:22.37 0
金持ってても普通の人は二人前くらいでお腹いっぱいになる

141: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:38:30.68 0
酒も飲る設定なら俺はこの番組見てないだろうな

142: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:38:42.32 O
独身 社長 酒も女しない 当然だろ

144: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:39:27.36 0
福岡うどんの回の時は400円ぐらいだったぞ

148: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:41:34.08 0
なぜいつも昼飯なのか
夕飯ならあんたよく食うね~で終わる話

150: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:41:42.00 0
ワカコ酒の子って伊藤さいりに似てる

151: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:41:48.51 0
漫画原作の主人公もやせ形ではなくガッチリタイプだったし
実写版は痩せの大食いの胃下垂タイプでしょ
とにかく食うんだよ

152: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:43:38.42 0
似てねぇよ

153: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:43:42.51 0
グルメといっても食い散らかしてるだけ

155: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:44:59.49 0
同じ原作者で酒飲んでるドラマもあるぜ

156: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:45:22.29 0
昼にガッツリ食べるから太らない

159: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:45:40.35 0
孤高のバカ

160: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:46:13.76 0
>>159
孤高の人と混じってんぞ
孤独のバカだろ

161: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:47:17.56 0
>>160
孤独のバカとか誰も近寄りたくないな

163: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:49:19.02 0
同じ原作者の昼のセント酒ってドラマもテレ東でやってたけど大不評だったなw
俺は結構好きだったけど

165: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:54:04.65 0
酒絡みの番組は吉田類の右に出るものはないな

167: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:56:06.90 0
リアルなサラリーマンの昼飯にしたら嫁が作ったしょぼい弁当と水筒に入れた麦茶だけになるじゃん

こういうのはファンタジーなんだからこれくらいでいいんだよ

168: モダンノマド 2017/06/24(土) 09:59:08.83 0
昼のセント酒は戸次重幸がメインで風呂上りにビールとつまみを一品だけだったからな
同じ原作者なら全く話題にならなかった食の軍師もあった
スポンサーリンク