1: モダンノマド 2016/11/19(土)20:43:33 ID:hnp
大半の男は1人暮らしの経験あるというのに


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2016/11/19(土)20:44:26 ID:CJi
家政婦雇うのと同じ金だけ渡しときゃいい

5: モダンノマド 2016/11/19(土)20:45:01 ID:GPG
重労働なんて言ってるやつ見たことないんだが
育児のが大変だろ

7: モダンノマド 2016/11/19(土)20:45:44 ID:hnp
>>5
まあ最初の数年は大変だと思うけど
俺の幼少期思い返せば小学校入った辺りからわりとなんでも自分でやってたわ

8: モダンノマド 2016/11/19(土)20:46:45 ID:GPG
>>7
最初の数年だけだしね
仕事のが大変だろう
仕事の失敗は許されないけど家事失敗しても許してくれる旦那がいるだろう
よっぽどやばい男じゃない限り

6: モダンノマド 2016/11/19(土)20:45:33 ID:dOW
育児はヤバそう

9: モダンノマド 2016/11/19(土)20:47:07 ID:i0a
重労働では無いけどつまらんわな

10: モダンノマド 2016/11/19(土)20:48:36 ID:SHm
後人間関係とかな
近所づきあいは義務じゃ無いから嫌な相手からは離れられるけど会社同士の関係はそうはいかんからな

11: モダンノマド 2016/11/19(土)20:49:06 ID:GPG
家事は気が乗らなかったら明日でいいや
って出来るけど仕事はそうじゃないからね
休憩も家事は自由にとれるけど、仕事はそうじゃない
しかも職場に嫌な奴がいたらメンタル的にも疲れる
完全に仕事のが大変だよ
だから専業主婦が勝ち組みたいに言われてるんだよな
勝ちとか負けとかいう言葉好きじゃないけど

12: モダンノマド 2016/11/19(土)20:51:02 ID:v6f
男の一人暮らしは自分の分だけやればいいけど
休みの日はだらけてもいいけど
家族の分も、休み無しで、死ぬまでって思うと辛いのでは

13: モダンノマド 2016/11/19(土)20:53:55 ID:hnp
>>12
今日は惣菜でいいわねとか普通にあるだろ

14: モダンノマド 2016/11/19(土)20:54:14 ID:v6f
稼ぎが少なければ、少額の中でやりくりするのも誰でもできることでは無さそう
節約しながら栄養のあるものとか、難しそう

15: モダンノマド 2016/11/19(土)20:57:50 ID:GPG
>>14
難しくないよ
スーパーの安売りチェックすればいいだけだし

23: モダンノマド 2016/11/19(土)21:08:34 ID:v6f
>>15はスーパーの安売りチェック毎日できんの?

25: モダンノマド 2016/11/19(土)21:10:09 ID:GPG
>>23
それくらいできるよ
共働きなら忙しくて無理だろうけど専業なら余裕

27: モダンノマド 2016/11/19(土)21:13:58 ID:v6f
>>25
安いものだけで家族を満足させられるメニュー考えられる?

28: モダンノマド 2016/11/19(土)21:16:27 ID:cu0
>>27
余裕じゃね
俺は満足させてる

29: モダンノマド 2016/11/19(土)21:17:03 ID:GPG
>>27
家族が超グルメならわからんが普通ならイケる

32: モダンノマド 2016/11/19(土)21:23:15 ID:v6f
>>29
ワロタ

17: モダンノマド 2016/11/19(土)20:59:07 ID:zBp
>>14
苦労してやりくりするくらいなら働くだろ

23: モダンノマド 2016/11/19(土)21:08:34 ID:v6f
>>17
働いても稼ぎ足りなかったらやりくりするの大変そう

16: モダンノマド 2016/11/19(土)20:58:30 ID:8xX
お前らの妻になると考えると重労働だと思う

18: モダンノマド 2016/11/19(土)21:00:00 ID:GPG
子供が小さいうちはそばに居たいだとか、保育園がないとかいろいろ事情があって働けないとか普通にあるからね

19: モダンノマド 2016/11/19(土)21:00:55 ID:KmB
フェミ団体「専業主婦の家事労働は年収換算すると1000万!!」
俺「だったら1000万出すところ行けや」

20: モダンノマド 2016/11/19(土)21:03:14 ID:hnp
女性の社会進出に別に反対ってわけじゃないけど
管理職何%とか言うなら男性の専業主夫率も上げろよ
俺も堂々とニートライフエンジョイしたいわ

21: モダンノマド 2016/11/19(土)21:03:25 ID:GPG
家事を収入にするってのがもう違くない?
マメに掃除する、料理はプロ並み、毎日せわしなく何かしら家事をする主婦もいれば
ご飯はお惣菜、洗濯は一週間に一度がいいところ、掃除も全くしない、基本ゴロゴロしてる主婦もいる
この二人の主婦の年収が同じだとは思えない

22: モダンノマド 2016/11/19(土)21:07:08 ID:FlG
女はバカだからだろ

24: モダンノマド 2016/11/19(土)21:09:47 ID:hnp
俺1人暮らし余裕で毎日チェックしてるけど

26: モダンノマド 2016/11/19(土)21:12:08 ID:L87
そんな女現実では見たことないな

30: モダンノマド 2016/11/19(土)21:18:01 ID:sKk
1日やったくらいで楽とか言う奴もどうかと思うがな

31: モダンノマド 2016/11/19(土)21:18:39 ID:hnp
>>30
どうしてそう思ったのか理解不能で笑う

32: モダンノマド 2016/11/19(土)21:23:15 ID:v6f
>>30
ほぼ365日×家族人数分

33: モダンノマド 2016/11/19(土)21:24:10 ID:hnp
文盲ばっか

34: モダンノマド 2016/11/19(土)22:37:23 ID:JIm
家事手伝い一生続けろって辛いだろ
子育てくらいしないと何にも自分の手に残らないだろ

35: モダンノマド 2016/11/19(土)22:38:22 ID:GPG
>>34
全然つらくないよ
ごはんおいしいね
とか
この汚れきれいに取れてるね!!
って言われたら超うれしい
スポンサーリンク