1: モダンノマド 2017/05/04(木)09:59:51 ID:bJN
自分がされたら嫌やん
相手の気持ち考えてみたらええのに


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/05/04(木)10:00:56 ID:7sV
理解できんって馬鹿にされて傷付いたわ
こっちの気持ち理解してほしい

3: モダンノマド 2017/05/04(木)10:02:01 ID:bJN
>>2
頑張る
だから教えてや

4: モダンノマド 2017/05/04(木)10:03:04 ID:2BX
自分がされて嫌なことだからこそ嫌いな相手にするんやで

7: モダンノマド 2017/05/04(木)10:05:42 ID:bJN
>>4
なんでや
嫌いな相手でもいいところはあるし頑張って生きてるんやで
しかもそんなことしてたら自分のことも嫌いになっちゃう

8: モダンノマド 2017/05/04(木)10:07:54 ID:2BX
>>7
人の価値観を否定するとか最悪の人間やな

13: モダンノマド 2017/05/04(木)10:08:58 ID:bJN
>>8
否定はしてないで
疑問に思ってワイの考えを出してるだけやんか

17: モダンノマド 2017/05/04(木)10:09:59 ID:2BX
>>13
悪いが嫌いな相手は絶対に頑張って生きてないからな
ただただ生きてるだけや

5: モダンノマド 2017/05/04(木)10:03:45 ID:MBK
自覚なく人を不快にするタイプもおるね

6: モダンノマド 2017/05/04(木)10:04:05 ID:PyJ
人間には汚い部分もある
でも優しさを思い出すこともできるんや……

9: モダンノマド 2017/05/04(木)10:07:59 ID:bJN
「社会は理不尽!」とか言うけど理不尽なら直せばいいのに
例えば上司にいじめられたから部下をいじめるとかそうやって悪しき習慣が生まれるんやで
ワイの代でそういうのは終わりにしたい

11: モダンノマド 2017/05/04(木)10:08:48 ID:jlR
泣き顔とかゾクゾクするやん?

16: モダンノマド 2017/05/04(木)10:09:55 ID:bJN
>>11
ワイはこっちまで悲しくなる

12: モダンノマド 2017/05/04(木)10:08:50 ID:TOA
無理無理無理のかたつむり
人間だもの

18: モダンノマド 2017/05/04(木)10:10:42 ID:2BX
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって昔からいうやろ
嫌いな奴の頑張りはこっちから見たら偽善

19: モダンノマド 2017/05/04(木)10:12:02 ID:zhb
>>1
大阪住めないぞ

20: モダンノマド 2017/05/04(木)10:12:12 ID:VNb
そうだよ。偽善だよ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんだよ

21: モダンノマド 2017/05/04(木)10:12:19 ID:mCo
マウント取りたいんやろ

22: モダンノマド 2017/05/04(木)10:12:47 ID:1Zv
誰かを傷つけたくないは自分が傷つけられたくないの逆張り
結局は甘えなんだよ

23: モダンノマド 2017/05/04(木)10:13:18 ID:MBK
イッチがそう思ってるなら黙って実行したらええだけやんけ
イッチと違う考えの人を否定してるからイッチも嫌われてるんやで

24: モダンノマド 2017/05/04(木)10:13:47 ID:HdY
脳の共感する機能が発達せずに生まれてきちゃった未熟児だよ

25: モダンノマド 2017/05/04(木)10:14:30 ID:GsE
嫌いな相手でもいいとこある?
イッチは今までお花畑の様な人生歩んできたんやな

31: モダンノマド 2017/05/04(木)10:16:20 ID:bJN
>>25
渡る世間に鬼は無しって言うやん

32: モダンノマド 2017/05/04(木)10:16:31 ID:jlR
>>31
いるぞ

26: モダンノマド 2017/05/04(木)10:14:50 ID:FA4
理解はできるだろ共感はできないけど

…理解できるよな?

27: モダンノマド 2017/05/04(木)10:15:19 ID:RWE
人を踏み台にして悦に浸るような奴はコミュニティから消すで

当然の事や

28: モダンノマド 2017/05/04(木)10:15:37 ID:yWm
>>27
消されるのは君なんだよなあ

29: モダンノマド 2017/05/04(木)10:15:53 ID:jlR
ワイやで

30: モダンノマド 2017/05/04(木)10:16:18 ID:j5U
ワイは多分皆煽ったあと自己嫌悪しとると思っとる
匿名の掲示板で何やってんだ俺・・・(素)

34: モダンノマド 2017/05/04(木)10:17:24 ID:QTP
自衛で傷付くならしゃーない、知らん
理由もなく傷付けて喜ぶ奴は頭おかCと思う
でも人がすっ転んで痛がってるのとか見るとわろてまうわ、悪意ないつもりなんやけどな

35: モダンノマド 2017/05/04(木)10:17:31 ID:LfD
嗜虐性は逃れられぬ人間の本能

38: モダンノマド 2017/05/04(木)10:18:33 ID:HdY
>>35
それを理性で抑えられずに実行に移すやつは畜生のガイジ

45: モダンノマド 2017/05/04(木)10:22:05 ID:LfD
>>38
それを抑えるのが理性であって文明的社会やからな
とは言え一度崩れると歯止めがきかないのは歴史が証明しとる
本能を否定したらアカンで

51: モダンノマド 2017/05/04(木)10:24:19 ID:bJN
>>45
過去が証明してても未来がどうなるかはわからんやろ
文明もどんどん進化して人間も変わっていけるはずやとワイは信じてるで

52: モダンノマド 2017/05/04(木)10:24:46 ID:QTP
>>51
シャア「ほならね」

54: モダンノマド 2017/05/04(木)10:26:21 ID:bJN
>>52
シナンジュってロボに乗ってることだけ知ってる

56: モダンノマド 2017/05/04(木)10:27:06 ID:QTP
>>54
嘘つけ絶対CCA見てるゾ

57: モダンノマド 2017/05/04(木)10:27:15 ID:bJN
>>56
ココア?

47: モダンノマド 2017/05/04(木)10:22:48 ID:2BX
>>38
自分の感性に当てはめてガイジとか言っちゃうガイジ

50: モダンノマド 2017/05/04(木)10:23:44 ID:HdY
>>47
感性とかの話じゃないでしょ?
そういうやつが最低っていうのは普通の認識だから

39: モダンノマド 2017/05/04(木)10:18:52 ID:bJN
チンパンジーは攻撃的らしいな
ボノボは平和的なんやって
人間はボノボ寄りやと信じたい

46: モダンノマド 2017/05/04(木)10:22:35 ID:TBt
X人を傷付けて喜んだり満足する人間が理解できん

〇人を傷付けて喜んだり満足するマスコミが理解でさん

48: モダンノマド 2017/05/04(木)10:22:54 ID:ta0
精神が幼いってだけやろ
学年上がるに連れ見なくなって高校辺りで絶滅危惧種になる奴
自己愛性人格障害かもしれんからググればええで

53: モダンノマド 2017/05/04(木)10:25:13 ID:owf
理解できないって言う奴は大体理解する価値がないと考えてる上から目線の嫌な奴

55: モダンノマド 2017/05/04(木)10:26:46 ID:Kii
イッチの主張には同意するけど言説が偽善的でなんかね…

58: モダンノマド 2017/05/04(木)10:27:54 ID:l9R
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

59: モダンノマド 2017/05/04(木)10:28:49 ID:QTP
>>58
語録全文久々に見たわ

60: モダンノマド 2017/05/04(木)10:28:56 ID:MRl
>>58
ほんま類は友を呼んだな・・・
挙句の果てによそにまで攻撃するし

62: モダンノマド 2017/05/04(木)10:29:42 ID:wkk
>>58
やっぱ自分語りガイジって屑だわ

64: モダンノマド 2017/05/04(木)10:31:24 ID:MRl
>>62
これで嫌がらせを始めようとする連中が一番やっかい

67: モダンノマド 2017/05/04(木)10:33:07 ID:F6f
>>64
自分勝手に好き勝手散々してきて数年ヘイト貯め続けていてそれはないわ
自業自得ってわかるやろ?

70: モダンノマド 2017/05/04(木)10:36:53 ID:MRl
>>67
わざわざ見なきゃええし適当な嘘にヘイトする?理由もないだろうし

65: モダンノマド 2017/05/04(木)10:31:28 ID:owf
>>58
これ案外リアルな意見だよな

68: モダンノマド 2017/05/04(木)10:33:20 ID:QTP
>>65
ただ問題はこいつが煽りカスで色んな人を不愉快にして来た上でって事やからなぁ
勿論騒ぎ大きくしたガイジは死んだ方がええけど

79: モダンノマド 2017/05/04(木)10:43:03 ID:YZ2
>>65
傷ついている人を見てもなんとも思わない

人を傷つけることが楽しい
は別だろう

61: モダンノマド 2017/05/04(木)10:29:02 ID:HdY
偽善?別にただ正義感とか良いことしてあげようって思ってるんじゃないでしょ 自分の立場だったら胸が痛いから無くなればいいって思ってる

71: モダンノマド 2017/05/04(木)10:36:57 ID:DYw
しばしば毒吐いてるワイかっけーやってる奴おるな

74: モダンノマド 2017/05/04(木)10:39:48 ID:HdY
でもテレビの震災で家族なくして嘆いてる人とかあんまり見たくなかったやろ?そのくらいの感受性は持ってて欲しい 無関心はやばいで

76: モダンノマド 2017/05/04(木)10:41:35 ID:LfD
昔から対岸の火事は見物対象やからな
他人の不幸は蜜の味を地で行くのがマスコミや

77: モダンノマド 2017/05/04(木)10:42:46 ID:4bt
だってテレビでやってるじゃん!

80: モダンノマド 2017/05/04(木)10:45:09 ID:owf
こんなとこでまで建前外せないやつは逆に人間性欠けてそうで怖いわ

83: モダンノマド 2017/05/04(木)10:51:13 ID:DH0
傷つける相手と傷つけ方はちゃんと見極めやなあかんわな

86: モダンノマド 2017/05/04(木)10:55:11 ID:owf
どうかな
これもまたリアルな意見かもよ

89: モダンノマド 2017/05/04(木)10:58:14 ID:owf
バカめ
お前の意見こそが本能の声だ
自分だけ枠外に置こうとはただの卑怯者ではないか

90: モダンノマド 2017/05/04(木)10:58:51 ID:Mfn
喜ぶってのはわからん悲しむってのも
自分大好きだから他人の事はあんま気にならんわ

95: モダンノマド 2017/05/04(木)11:01:28 ID:owf
人間は理性的であるべきと言うやつが理性を外して他人の不幸を嘲笑ってどうする
自己矛盾なんだよ

101: モダンノマド 2017/05/04(木)11:05:17 ID:Mfn
ワイは笑わんな
他人の不幸で笑う事は恥ずかしい事だと思っとるから

102: モダンノマド 2017/05/04(木)11:06:13 ID:owf
わざわざ匿名掲示板に来てまでそんな良い子ちゃんの皮みたいな教科書通りの発言いるか?

105: モダンノマド 2017/05/04(木)11:09:37 ID:HdY
>>102
悪い子ぶるのはなぜや?

107: モダンノマド 2017/05/04(木)11:10:25 ID:Mfn
>>105
ぶるんじゃなくて素で悪いんやろ

177: モダンノマド 2017/05/04(木)12:09:09 ID:OYh
>>107
これ納得したわ、やっぱ育ちって大事やね

103: モダンノマド 2017/05/04(木)11:07:00 ID:Mfn
いるかというか
そう思っとるから発言しとるだけやし

108: モダンノマド 2017/05/04(木)11:11:36 ID:owf
本性の問題かな?
大した苦悩もないボヤけた人生で生きてるなら単純な誰かの言ってた倫理観を借りたような意見でただ通せば済むんだろうが
そういう人間って自分の本性と向き合ったことあんのかね、と

111: モダンノマド 2017/05/04(木)11:13:23 ID:QTP
>>108
これは中々の出来やと思うわけですよワイは
ウェルカムトゥアンダーグラウンドとまでは行かんけど中々いい線行っとると思う

113: モダンノマド 2017/05/04(木)11:16:59 ID:owf
>>111
そう言う嫌味を垂れるのは構わんのに他人の不幸は嘲笑ってはいかんのか?
本性が透けてみえてる奴の垂れる形だけの倫理観など下らない
ハンパな真似してんなよと

115: モダンノマド 2017/05/04(木)11:17:59 ID:QTP
>>113
(流石に本気で言うてへんよな…?ネタやんな…?)

109: モダンノマド 2017/05/04(木)11:12:47 ID:d9i
善人なんかおらん都合のいい奴はおってもな
どいつもこいつも死んだほうがええ

110: モダンノマド 2017/05/04(木)11:12:50 ID:Mfn
そこまでして自分が性格悪いの正当化したいんか?

112: モダンノマド 2017/05/04(木)11:15:09 ID:owf
>>110
例えばだな自分の性格がまともで良好と言う人間も自分が落ちぶれて一皮剥ければどうなるかわからんとは思わんか?
本性とはどこにあるのか

114: モダンノマド 2017/05/04(木)11:17:40 ID:Mfn
>>112
結局本当はみんな性格悪いって言いたいんか?
だから自分が性格悪いのは仕方ないと

116: モダンノマド 2017/05/04(木)11:18:06 ID:HdY
本性本性うるせえよ
お前は自分で思ってるほど大した経験もしてないし薄っぺらい人間だよ

117: モダンノマド 2017/05/04(木)11:19:27 ID:owf
一皮剥けばそう言った人格攻撃を飛ばす奴らが良識人ぶってんじゃねえと思うだけだ

118: モダンノマド 2017/05/04(木)11:21:00 ID:QTP
>>117
気に食わんもんに文句言う事と他人の不幸に同情する事って普通に両立するとおもうんですけど
コピペにマジレスすまんな

122: モダンノマド 2017/05/04(木)11:24:58 ID:owf
>>118
それを両立させてることこそが自分の都合に合わせて善悪を決めてるだけの浅い人間じゃねえかって言ってんだよ
心からヒトは善良であると思うなら下らない煽りはやめておけ

123: モダンノマド 2017/05/04(木)11:25:43 ID:QTP
>>122
そうだよ?
ほいで君が言うとるような極論でも無いって言うとるんやよ

130: モダンノマド 2017/05/04(木)11:28:41 ID:owf
>>123
極論でもないと言うのは開き直りだろ
宗教家だって他人の倫理に介入するなら真理を追ってからだ

127: モダンノマド 2017/05/04(木)11:28:31 ID:U31
>>122
何をしていいのか悪いのかを自分で考えようとしない人間の方が浅いぞ

132: モダンノマド 2017/05/04(木)11:30:09 ID:owf
>>127
それはどこかで聞いた倫理観をそのまま垂れ流して他人に押し付けてる奴らの方だろうよ

135: モダンノマド 2017/05/04(木)11:32:43 ID:U31
>>132
どこかで聞いたのは受け売りだからではなく
善悪についてそう考えている人間が多いからだぞ

119: モダンノマド 2017/05/04(木)11:22:56 ID:d9i
もっと争え

121: モダンノマド 2017/05/04(木)11:24:26 ID:QTP
全部極論やねん、本気のどん底を経験しとるはずもなし、匿名故の攻撃性を論って「ほらな、聖人君子ちゃうやんけ」とか
そもそも聖人君子たれなんて話はしてないんやで、少なくともワイや反論してる数名は
どこから感情が移って、どこから悲しみを感じるかって程度の話なんや、これは

125: モダンノマド 2017/05/04(木)11:27:09 ID:owf
>>121
そう言う浅いレベルで他人の倫理観を攻撃しようってのが浅はかだってんだよ
別に嘲笑う人間がいてもいいだろうが

131: モダンノマド 2017/05/04(木)11:29:08 ID:QTP
>>125
>大した苦悩もないボヤけた人生で生きてるなら単純な誰かの言ってた倫理観を借りたような意見でただ通せば済むんだろうが

少なくともワイはこれに反論してるわけやね
他人の倫理観を攻撃がなんだって?

138: モダンノマド 2017/05/04(木)11:33:37 ID:owf
>>131
先に倫理観を押し付けようとしていた奴がそれを批判されるのは拒むのか?

140: モダンノマド 2017/05/04(木)11:34:41 ID:QTP
>>138

押し付けるつもりないけど、バス事故の下りならワイは「引く」「アカン」って本音を言うただけやで?

124: モダンノマド 2017/05/04(木)11:26:12 ID:d9i
身近の人には同情するで
知らん奴や人非人は同情なんかせんわ

126: モダンノマド 2017/05/04(木)11:27:18 ID:Mfn
同情せんでもええが
あざ笑うのはどうなん

133: モダンノマド 2017/05/04(木)11:30:48 ID:Mfn
垂れ流しというかそれが正しいと思うから
そうしてるだけなんだよね

134: モダンノマド 2017/05/04(木)11:31:54 ID:QTP
>>133
ほんこれ
極論正しいか否かなんて考えた事もない
悲しいから悲しい、おもろいからおもろい、こんだけ

136: モダンノマド 2017/05/04(木)11:33:12 ID:U31
自分の頭で考えた結果偶然一致しただけだぞ

141: モダンノマド 2017/05/04(木)11:35:34 ID:owf
>>136
本性と向き合った上で出した結論なら構わん
ただ匿名で他人を口撃するような奴らがそこまで達したと言うなら疑わしいと思うのが普通だろ

144: モダンノマド 2017/05/04(木)11:40:49 ID:U31
>>141
普通じゃないぞ







お前まだ"そこ"?

147: モダンノマド 2017/05/04(木)11:42:22 ID:owf
>>144
さっきから何を言おうとしてるのかわからんがそう言った口撃を繰るやつが説く倫理観なんて浅いもんだなと
お前他者との争いを楽しんでるだろ

148: モダンノマド 2017/05/04(木)11:45:45 ID:U31
>>147
もう勝負ついてるから

お前の倫理は見苦しい

152: モダンノマド 2017/05/04(木)11:47:43 ID:owf
>>148
お前はどちらかと言うと嘲笑うタイプだと思うがね

137: モダンノマド 2017/05/04(木)11:33:27 ID:U31
イジメるような人はネットに人の文句とか書かない気がすんだよねぇ~
だから文でしかそういうのをできない人…っていうかなんか だからある意味可哀想だと思うからたまになんか話聞いてあげたくなっちゃう時あるけどね

139: モダンノマド 2017/05/04(木)11:33:46 ID:kGY
俺は嫌な思いしてないからの精神やぞ

142: モダンノマド 2017/05/04(木)11:35:45 ID:6Zr
君がそのつもりなくてもな、君が笑ったり幸せそうにしてるだけで無自覚に人を傷つけてる場合もあるんやで

143: モダンノマド 2017/05/04(木)11:40:20 ID:Mfn
>>142
ただ一般的な倫理観を持ってるだけで
聖人君子でも悟り開いてるわけでもないんだが

146: モダンノマド 2017/05/04(木)11:42:16 ID:QTP
そもそも本性とやらが漠然としすぎとるわな
ほなら自然権バリバリ行使しとる動物がコミュニティや子供・伴侶守る為に別種はおろか同種と戦う事はなんでやねんて話になるし
ほいで仮に「本性は他人の不幸でメシウマするもん」だったとして、それが発露する状況設定が日本ではほぼ100%有り得んから前提になり得ないし
極め付けが他人の不幸で「幸せ」感じるの、それ程度の低い理性やで

150: モダンノマド 2017/05/04(木)11:46:57 ID:owf
>>146
不幸を笑わなければヒトとしておかしいと言いたいのではなく、倫理観の押し付けがこんな場で相応しいのかと言う事だ
嘲笑う人もいれば笑ってはいけないと律する人もいていい
自分だってストレスが溜まればどう境界線を引き直すかわからないだろう

153: モダンノマド 2017/05/04(木)11:48:48 ID:QTP
>>150
こんな場所だから自分の倫理観に基づいて感想言うたんやで?
それに言うたやろ、程度の問題やて
現実で「バス事故せいせいしたわ」言うとる奴おったらあっ、ふーん…で遠ざかって二度と関わらんわ

157: モダンノマド 2017/05/04(木)11:51:57 ID:owf
>>153
少なくともお前は本当にそう言う人間かも知れんな
口論になるとすぐ本性現して大喜びで煽りはじめる、そんな人間なら大した線引き上手だなと

163: モダンノマド 2017/05/04(木)11:57:36 ID:QTP
>>157
どうぞ好きなだけレッテル貼ったらええがな
それはそうとなんでこんな反論されるかわかる?
不愉快だからやで、斜に構えて性悪説も個人の価値観だから容認しろや、なんて言い草が
君が本性本性連呼してる勝手な「人間像」をワイらまで広げてくることが堪らなく不愉快やねん
ほいで「本性」とやら自体は曖昧なまんまやしね
押し付けがなんやって?

164: モダンノマド 2017/05/04(木)11:59:42 ID:owf
>>163
なんで絡まれたかわかったか?
お前らの行為がこっちにしても堪らなく不愉快だったからだ

166: モダンノマド 2017/05/04(木)12:00:41 ID:U31
>>164
多数決でお前の負け
敗者はのけ~~~い

168: モダンノマド 2017/05/04(木)12:01:19 ID:QTP
>>164
ほならそっとスレ閉じたらよろしい、数で負けてるやん
主張が折り合わんなら多数決で解決やね

171: モダンノマド 2017/05/04(木)12:02:56 ID:owf
>>168
話できんのお前だけっぽいけどこれ多数決とか勝ち負けの問題なんか?

172: モダンノマド 2017/05/04(木)12:04:10 ID:QTP
>>171
不愉快なんやろ?
だから絡んだんやろ?ワイと一緒で
なんでおるん?逆に

174: モダンノマド 2017/05/04(木)12:05:24 ID:owf
>>172
お前にしても不愉快なもん無視するって選択を取らんかったのはそういう事やろ?

179: モダンノマド 2017/05/04(木)12:09:58 ID:QTP
>>174
最初無視してたやで?
それに君には皮肉100%に見えたかも知らんがネタって事にできるような配慮半分や、コピペ云々は
勿論半分は煽りやけどな

181: モダンノマド 2017/05/04(木)12:12:36 ID:owf
>>179
ほら不愉快なまま引けへんやろ?
それにこっちはお前だけに言っていたわけではない

182: モダンノマド 2017/05/04(木)12:13:59 ID:QTP
>>181
なんで多数決の話になったかわかる?
君が多数を不快にさせてるから、や
皆まで言う?
そうせな「なんでおるの?」ってなる理由わからん?

183: モダンノマド 2017/05/04(木)12:15:10 ID:owf
>>182
マイノリティの否定が正しいことか?

185: モダンノマド 2017/05/04(木)12:19:46 ID:QTP
>>183
マイノリティの存在価値なんて高尚な話ちゃうで?さっきからちょいちょい極論チラ見せしてくるけど
電車の中でズボン下ろした奴が「ワイの自由や、マイノリティを尊重さえ」言うてるようなもん
周囲を不愉快にする持論や思想を持つんはかめへんよ
それを「ワイ個人の自由」なんてすり替えで以て他人を実際に不愉快にする事はやってはアカン事や
ほいでその想像が不能だったんならそれも社会性の欠如や

186: モダンノマド 2017/05/04(木)12:24:27 ID:owf
>>185
そんな大した話でもないやろ
匿名掲示板でお前の言う不愉快な人間が山ほどいるのは知らんことでもないやろ
線引きが違うだけやないか
意見の相違がある度に数で黙らせて追い出すもんか?

189: モダンノマド 2017/05/04(木)12:29:29 ID:QTP
>>186

マイノリティの否定やら大仰な事言うからそれに則って説明しただけやけど?

もっぺん言うで
折り合わんなら出てけや
君は頑張って価値観の相違って事にしたいみたいやけど、他人が不愉快になる価値観が保護された試しはないし、そもそもそれは意見の相違ですらない
ただの悪口や

190: モダンノマド 2017/05/04(木)12:31:15 ID:owf
>>189
出て行けと言われて去る奴が居るのか?

191: モダンノマド 2017/05/04(木)12:33:28 ID:QTP
>>190
だからね、言葉選べや
「少し」て「大部分一緒」てことやろが
君の斜に構えて非人間的な倫理を肯定するような真似と「大いに違う」ってプライドがあるから怒ってんねん
わかれや

197: モダンノマド 2017/05/04(木)12:48:30 ID:owf
>>191
お前の反発はわかるが、ではこっちの言い分はわかって貰えんのか

165: モダンノマド 2017/05/04(木)11:59:53 ID:bJN
なんやお前らまだやっとったんか

169: モダンノマド 2017/05/04(木)12:02:01 ID:owf
ちょうど今>>165の、自分がされて嫌な事は人も嫌をやってた事や

167: モダンノマド 2017/05/04(木)12:01:13 ID:HdY
ぷぷぷ中二病かわいいなあ

170: モダンノマド 2017/05/04(木)12:02:10 ID:QTP
一つだけ忠告しとくと斜に構えてるとホンマに屑になるぞ
ソースはワイ

173: モダンノマド 2017/05/04(木)12:05:19 ID:bJN
単純にもうちょっとみんなが優しくなれたらもっといい世界になると思うよ

175: モダンノマド 2017/05/04(木)12:07:53 ID:wW6
優位に立とうと相手を傷付けるのは動物としての本能やからしゃーない
せめて自分だけはそうならないよう心掛けるしかないんやで

176: モダンノマド 2017/05/04(木)12:08:50 ID:bJN
>>175
ワイは動物じゃなくて人間や

178: モダンノマド 2017/05/04(木)12:09:20 ID:owf
動物でもあり、人間でもある

192: モダンノマド 2017/05/04(木)12:36:25 ID:M7Q
こんなに優しいイッチのスレで場違いにレスバしとる奴らが偉そうな事言ってもな
イッチ、ワイもイッチの言いたい事わかるで。でも時々意地悪したくなるんや
気を付けるで

193: モダンノマド 2017/05/04(木)12:37:34 ID:lKA
なんやこのスレ

199: モダンノマド 2017/05/04(木)21:33:25 ID:uEA
巡り巡って跳ね返ってくるんだよな。本人ばかりでなく身内にも

200: モダンノマド 2017/05/04(木)21:37:45 ID:9U1
窮地に陥れば酷いことするとか本性は悪とかはありうるかもしれんけどそういった感情をみんなが理性でとどめて優しい世界にしようやってことちゃうんか?

201: モダンノマド 2017/05/04(木)21:38:40 ID:HdY
>>200
そうだね
スポンサーリンク