1: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:30:13.23 0
でも女の子が子なん好きって言われたら
話合わせるしかない男のさが


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
3: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:32:45.86 0
映画最新作観に行ったけど面白かったよ

4: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:33:06.36 0
金田一のほうが面白いよってかえすのが俺スタイル

5: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:33:09.70 0
ゆうかりん…

6: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:34:48.74 0
金田一のほうが話の構成やトリックちゃんとしてるけど子供向けかといわれると微妙だしな
犯人の動機いつもものすっごい重いイメージだし

7: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:37:38.35 0
コナンが上から目線なのがいつも鼻につく

8: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:38:39.82 0
まあさ「」

9: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:39:42.13 0
まじっく快斗は?

10: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:40:29.11 0
金田一は被害者が極悪人パターン多からなw
そのせいか加害者の死亡率が半端じゃない

11: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:41:02.26 0
大学生の頃から20年近く毎年映画館に見に行くほどのコナン好き
女なんか関係ないね

12: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:41:07.16 0
あの作者ならYAIBAが一番面白い

21: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:45:27.93 0
>>12
朗報
今回の映画は知らんが
あの沖田総司出てくるぞ
極々たまーにだが最強の剣士としている

149: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:38:15.55 0
>>12
つまらねーよ小学生低学年レベル

13: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:41:28.32 0
何であんな子供のくせに頭いいの?

14: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:41:56.14 0
まあミステリーとしては陳腐だしなコナン
ほぼアクションよりって感じで謎解きはオマケ

15: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:42:20.56 0
コナンは女の子のファンの方が多い印象がある
実際は男の方が多いに決まってるんだけど

16: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:42:57.74 0
映画も興行収入が高いのはミステリー色よりアクション色が強い奴だからな

17: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:43:04.57 0
ヘッとかフッとか言い過ぎ

18: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:43:40.10 0
女ファンの方が多いんじゃね
他は子供が多そう
男性でコナン好きはちょっとひくわw

22: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:45:46.36 0
ルパンVSコナンがマジで糞だった

23: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:46:12.77 0
>>1
女の顔色うかがうだけのつまらない男

24: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:46:56.51 0
一回ヤイバとコラボしてなかった?

26: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:47:27.26 0
高山みなみの声が年々鼻につくようになってイヤ

27: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:47:28.92 0
俺31歳だけどコナン好きな男には出会った事ないぞw

28: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:47:47.31 0
パラパラがシュール過ぎる

29: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:47:55.05 0
つーか蘭姉ちゃんの携帯ストラップはなまこ男だよな

30: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:48:12.99 0
山木さんに喧嘩売ってるな

31: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:48:25.81 0
ドラゴンボール超の今のEDがコナンっぽくて毎回笑う

35: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:50:25.04 0
>>31
コナンのOPの方もバトルアニメ化してるぞ
no title

32: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:48:26.59 0
ヤイバにでてきた〇代目沖田?
最強の剣士っていうかあれコナン世界にいたら一人で黒の組織つぶせるだろw

33: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:48:58.95 0
バーロー

34: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:49:10.46 0
超のED曲結構すきなんだけど声から察した通り歌い手ブスという

36: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:50:28.04 0
コナンのEDは倉木とか小松のイメージ

37: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:51:05.19 0
ルパンVSコナンはおもろかったやろ(続編の方)
個人的には仲間じゃなくて対峙してほしかったが

38: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:51:11.13 0
アニメを適当に見る分には面白い

39: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:51:13.72 0
コナンって原作は終わったの?

40: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:51:48.68 0
死人が出るサザエさんと化してる

41: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:52:24.95 0
名前忘れたけど空手やってて化け物クラスに強い奴いたよな

42: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:53:35.77 0
ルパンVSコナンがおもしろいってひとは多分コナンファンなんだろうなと思う
ルパンがずっと舐めプだしそもそもスペック的にこのコラボ無理があるだろと
IQだけでも1.5倍以上違うのに

46: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:55:13.18 0
>>42
それはあるかもな
まぁどう考えても絶対数はルパンファン<コナンファンだからしゃーないで

50: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:56:12.42 0
>>46
えっそうなの?

43: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:54:04.11 0
20年近くコナンファンではあるが
黒の組織との対決以外でテレビ版は見る価値ない気がする

44: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:54:29.23 0
金田一派のワシ的にコナンは犯人の動機がぬるすぎて感情移入できん

45: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:54:50.77 0
黒の組織のメンバーとかスパイ増えすぎて訳わからん

47: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:55:19.42 0
結局黒の組織の親玉は博士なのか?

75: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:05:59.19 0
>>47
どうかな
灰原loveの光彦も怪しいもんだ
組織には子供になれる薬あるしな

48: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:55:52.79 0
コナンて子供向け過ぎてつまんない

49: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:56:02.67 0
このおっさんのマンガ全部つまらんわ
こういうのが流行るの肩身狭い

51: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:56:24.16 0
まあルパンがその気ならコナンどころか黒の組織も瞬殺だろうからな

52: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:56:37.60 0
親玉はへっぽこって聞いたぞ

53: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:56:42.17 0
20年ぐらい前に金田一の映画見に行ったけどクソ過ぎて
観客が一番どよめいたのが沖縄空手使いの女の蹴りのシーンだったというw
それ以外見所がなかった

54: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:57:01.42 0
今やってる映画見てるアイドル多い

55: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:57:18.89 0
主役のがらが悪すぎ

56: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:57:57.02 0
ルパンはコアなファンにささえられてるだろ
原作漫画買ってる奴なんて見たことないわ

57: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:58:02.58 0
黒の組織なんかとっつぁん一人でつぶせそう

58: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:58:38.01 0
まあ女子供も何も考えずに楽しむぶんにはいいんじゃまいか
あれだワンピみたいなもんだ

59: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:59:14.63 0
コナン映画のファンとして一言いうと
知名度だけでダイゴを声優に起用した奴は辞表だせ

60: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:59:23.15 0
とっつぁんは本当のスペックだと一人でルパン一味フルボッコにできるくらい強いから

61: モダンノマド 2017/04/29(土) 15:59:56.88 0
ルパンはアニメファンしかいない

62: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:00:32.20 0
銭形って本当は近接で五右衛門以上
射撃で次元以上
頭のキレでルパン以上
みたいなチートだってきいた

67: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:02:35.22 0
>>62
アクシデント起こらなかった時は普通に全員捕縛してるからね
初期の方だけど

63: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:01:12.22 0
ICPO凄すぎ

64: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:01:25.23 0
腐女子ってツッコミ入れて楽しむような作品好きだよな

65: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:02:03.00 0
ルパンの原作ファンなんだが

66: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:02:05.47 0
てか洋画やアニメの吹替えで素人つかうのやめてほしいな

76: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:06:03.75 0
>>66
それ
別に声優ファンじゃないけど素人声優を使うことで
声優の技術の高さを思い知ることはできるというのは皮肉だが

68: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:02:41.37 0
今は休載してるけど現行ではワールドトリガーが一番面白いな
この漫画が評価されてるのは主人公補正がない事
むしろ才能で劣ってる点をどう挽回するかがポイントになっている

69: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:02:49.44 0
全然関係ないが金田一とエイジのコラボが見たいっす

70: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:03:22.24 0
ワールドトリガーって糞じゃん

71: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:04:08.52 0
ワールドトリガー面白い言ってる人ってみんな目が死んでる

72: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:04:30.81 0
銭形がつんく並みにコミカル路線いってるのはアニメだけ

73: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:04:58.95 0
ルパンの銭形って戦闘力相当だと思うよ
一人でルパン一味に突っ込んでるし

74: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:05:19.65 0
ワールドトリガーとかwまだサイレンのほうがマシなれべるだろ

77: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:06:27.24 0
銭形は大学の後輩のルパンに手加減してるだけだからな

78: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:06:37.85 0
ワールドトリガーはコナンみたいにかっこよくドヤ顔で決めるような
腐女子性分が少ないから嫌いな奴は嫌いだと思う

79: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:02.86 0
漫画か小説の公式設定?だと上のような完璧超人だったはず
タイマンだと銭形>>>五右衛門>次元≧ルパンくらいじゃなかったかな

80: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:27.67 0
銭形のとっつぁんは出てくると必ずその国の警察権を掌握するから物凄い地位なんだろうな実は

81: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:43.73 0
コナン好きの大人の男がいたらそれはもうただのショタだろう

82: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:46.60 0
いやワートリは腐女子要素しかないやん
まずあの絵柄からして腐女子向けだし

83: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:47.64 0
俺はコナンなんか見ないし頭いいから
>>1の言うこともあながち間違いではないな

84: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:07:52.51 0
サイレンなんてとっくに連載終了してんだろ

85: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:08:19.31 0
次元がルパンより強いイメージないなw

86: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:08:34.41 0
金田一と工藤新一は合わなそうだね

87: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:09:09.87 0
次元めっちゃ強いやん

88: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:09:31.67 0
スーパーナチュラルの最初のほうの吹替えの酷さは史上最強レベル

89: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:09:49.88 0
腐女子漫画っていうのはワルトリよりソーマとかテニプリゴルフみたいなのだろ

90: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:11:18.94 0
ルパンの世界に両津が存在したら五右衛門のチートも通用しないだろうな

91: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:11:30.25 0
ゴルフがなにかわからん
ライジングインパクト?

92: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:11:48.54 0
ワールドトリガーの登場人物の言動すべてが作業的なのがネトゲユーザー層に受けてるんだろうな
リアリティが全くないもん

94: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:12:53.48 0
なぁ、妙だと思わねーか?

95: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:12:57.94 0
リアリティだと語弊があるな
生理的嫌悪感を催すレベルで人間味がないんだよなワールドトリガー

103: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:15:52.50 0
>>95
ワートリへのヘイトが作品の人気を上回るほど強烈な原因はそこだろうね

96: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:13:25.07 0
テニプリとかとはちょっと層がちがうけどワートリは普通に腐女子漫画だよ

97: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:14:10.17 0
五右衛門って銃もきかないし頑固だし面倒くさそうだな
でも惚れた女には弱かったな

98: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:14:18.67 0
コナンの高木刑事の名前がつく経緯が好き

99: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:14:32.36 0
食戟のソーマのF4

一色慧、葉山アキラ、イサミ・アルディーニ、四宮 小次郎

100: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:14:41.35 0
テニプリ→テイルズ
ワールドトリガーペルソナ3~

ゲームでいうとこんなイメージ

102: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:15:34.07 0
テニプリの作者が今ゴルフ漫画やってる
そんでライバルがテニプリの青そっくり

104: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:16:09.49 0
五右衛門の戦闘能力はおそろしいがメンタルも頭脳も並みなので色仕掛けで余裕
一番厄介なのはやっぱルパンだろうな

106: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:16:34.00 0
テニプリじゃねぇわ黒子のバスケだ

107: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:17:45.94 0
まるで須藤茉麻が頭悪いみたいじゃ

108: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:17:48.35 0
黒子は腐女子だな
俺の中じゃあひるの空もそっちよりだわ
スラムダンクとディアボーイズは認める

109: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:18:19.59 0
加賀ちゃんまさかワー糞好きなんていわないよね

110: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:18:23.15 0
ワールドトリガーは原作知らずにアニメ観て
「何だこれ?」
と思ってアンチスレ探して読んでみたら自分が感じたのと同じところへのツッコミが羅列されてて
そうだよなあって思った

111: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:18:31.99 0
スラムダンクみたいな結果的に腐女子がついた漫画はいいけど
黒子みたいに最初から腐女子狙いの少年漫画にはへどが出る

112: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:18:33.59 0
ジャンプで連続休載が許されるのはワンピースとハンタハンタとワールドトリガーだけ

113: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:19:23.94 0
ワールドトリガーちゃんと見た事ないんだけど
全体的に極限まで質を落としたブリーチみたいな印象

114: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:19:36.79 0
コナンって謎解きが無理ありすぎて
先に当てるの絶対不可能だよね

115: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:21:02.78 0
ワールドトリガー真面目に見たことはないがみんなスカした顔して淡々と作業してるイメージ

116: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:22:57.21 0
ワートリってなんか深夜のコンビニみたい

117: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:23:18.74 0
実際のリアル戦闘はワールドトリガーみたいな作業ゲーになるだろ
実は本気じゃなかったとか必殺技の強弱で決まる漫画に慣れてるからそう感じるだけ

118: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:23:37.39 0
クレヨンしんちゃんの映画もっと気合入れてつくってくれよ
ハイグレ魔王からカスカベボーイズまではめちゃめちゃハイクオリティなのにそれ以降がひどすぎる

119: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:23:50.38 0
ワールドトリガーは初代の編集者が手綱握ってた頃はまともだったのが
編集者変わってからボロボロだとか

120: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:24:58.48 0
リアル戦闘w
喧嘩ならむしろ感情ムキダシの取っ組み合いが殆どだからワートリみたいにはならない

121: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:25:35.79 0
ワートリって結局どんな漫画なんだw
似た作品ないの?

122: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:25:36.13 0
ワールドトリガーの連中って戦闘中に汗一つかかない印象

123: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:26:36.68 0
ヲタ同士の殴り合いみたことあるだろ
ワートリぽさ皆無だぞw
まだ特攻の拓のほうがちかいわ

124: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:27:13.37 0
ワルトリを喧嘩漫画だと思ってる奴がいるな

125: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:27:14.00 0
ワートリか
なんか全員同じ顔のイメージw

126: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:28:06.69 0
ワートリはただの腐女子向け厨二漫画だよ
特攻のような独自性はない

127: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:28:55.97 0
ワルトリが戦闘中でも汗をかかないのはトリオン体を使ってるからだよ
ジョジョのスタンドとかの具現化と同じようなもん

129: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:30:06.47 0
うえのほうにサイレンってかいてるひといるけど
あの作者はストーリーテーリングや演出等地味に上手いから嫌いじゃない
みえる人は結構好きだった

130: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:30:09.02 0
ワートリは登場人物多すぎキャラ人気だけ

131: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:31:01.97 0
ワールドトリガーは切羽詰まった感じとか
危機感みたいなものがないから全体的に緩慢としてるんよね

132: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:31:22.45 0
画力はあるけど技で勝負が決まって戦略がないのがブリーチ
画力はないけど技より戦略で勝負が決まるのがワールドトリガー

133: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:31:31.88 0
ワートリてそんな感じなのか
セリフまわしやネーミングがもうダメだわ
ラノベでも三流以下なにおいがする

134: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:32:47.68 0
ワールドトリガーの致命的な欠点は心理戦に生々しい切迫感がないこと
これですべて台無しになってる

135: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:32:50.80 0
あーそうねラノベぽいかもねワートリ

136: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:33:01.87 0
ベイルアウトで命の危機に晒されることもまず無いし
延々と仲間同士で競技して解説してるだけだからな

150: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:39:07.82 0
>>136
痛みも恐怖もない戦闘なんて描く意味ないからな

137: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:33:56.48 0
次から次へと新キャラばっか登場させる延命のやり方がつまんない
ケンガンアシュラなんかも同種のつまらなさがある

138: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:34:09.89 0
お前らワートリ好き過ぎだろw

139: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:34:53.49 0
現代SFファンタジーみたいな感じなのか?
ジャンル的には好きなはずなんだがなんかまったく惹かれないわw

140: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:35:02.46 0
敵のボスが人間界への侵略が失敗する前提で攻めてきていたっていう設定は
ワートリが初めてだろ

141: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:35:37.59 0
蘭が危険になると周りに人いても関係なく呼び捨てにするのおかしいだろ

142: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:35:51.24 0
ワートリという漫画
今初めて知ったわ

143: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:35:59.89 0
「いくぞ風刃」
わい(お、おう)

あれだなまあ子供は多分好きなんだろうな~って感じだ

144: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:36:10.43 0
ワートリは絵柄もゆるい感じだし登場人物は中学生だしバカバカしいよ

145: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:36:50.74 0
初めてかどうかは知らないがもしそうなら敢えてやらなかっただけでは

147: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:37:15.99 0
普通の漫画は登場人物が覚えやすいような名前ばかりなのに
ワートリが違うのはむしろ実在する一般人より地味な名前ばかりw

148: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:38:13.31 0
風刃に「いくぞ!」なんて言ってたシーンあったっけ?

151: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:39:26.50 0
服部の「せやかて工藤」はハロヲタに受け入れられた名セリフ

152: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:39:28.42 0
小学生のくせに毛利のおっちゃんのこと鼻で笑ってバカにしてバーローって言ってるのが不愉快

153: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:39:38.16 0
ヲタが〇〇な設定すげー!とかいう作品は大概くだらない
そういうプロット的なものが前面にでてくるのは作品として質が悪い証拠
ネット小説でやたら多いワシの考えた設定すげええええええええみたいに造語羅列するアホ

154: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:39:57.90 0
ワールドトリガーが好きな人は進撃の巨人が嫌いなイメージ

155: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:40:10.63 0
これに比べりゃ進撃の巨人の方がマシだったな

156: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:40:44.16 0
せやかて工藤は結構一般でもつかわれてるwいやマジでw

157: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:41:11.38 0
頭悪い要素もないと大衆受けしないのも事実

158: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:41:23.06 0
服部平次って難事件解決したことあんの?
なんかいっつもコナンに出し抜かれて何もしてないイメージあるけど

159: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:42:17.23 0
ワールドトリガーの人はきっと本当はゲームクリエイターになりたかったんだけど能力が足りなくて漫画家になったんだなって言う印象がある

160: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:42:17.52 0
ワルトリって「ゴムゴムのピストル!」とか技名とか叫ばないよな
ほとんどテロップで済ませている感じ
そのせいで戦闘が淡々として見えるかもしれない

161: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:42:46.70 0
頭悪い要素ってそういう風に描いてるならいいけどワートリの場合リアルバカじゃん

162: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:43:36.76 0
安室を古谷徹が声優やってところが何気に笑える

163: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:43:38.71 0
設定が多い割に登場人物の描写が薄っぺらい

164: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:43:52.05 0
最初スポーツ漫画やろうとしてイチからルール考えることにしてワートリが出来上がったって経緯がある

166: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:44:44.22 0
ベリメンの半分はコナン映画行くぞ
ももちキャプ茉麻梨沙子が

167: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:45:23.91 0
>>166
熊井ちゃんは未来少年コナン派

168: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:45:27.95 0
ベリカスはらしいな

169: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:45:44.15 0
ワートリ作者としてはむしろ登場人物で流れが左右するような設定は避けたいのだろう
だから特定のキャラに入れ込んでない

173: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:46:53.66 0
>>169
だからつまらないんだろうね
どうでもいい人物がどう戦おうがどうでもいい
そんな印象を与えるから伸び悩んだんだろう

170: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:45:44.71 0
いつの間にかワートリスレに

171: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:46:15.86 0
ワールドトリガーも進撃もどこが面白いのかさっぱりわからんw

172: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:46:30.79 O
来年アムロ

174: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:47:10.65 0
ワートリの人気に嫉妬

175: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:47:12.44 0
最近の漫画全体にいえるがキャラなりなんなりネーミングセンスがなさすぎる
それだけで読む気なくす

176: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:47:56.54 0
ワールドトリガーはいってしまえ生田みたいなもの

177: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:49:10.89 0
ワートリはでもジャンプの中じゃマシな部類だと思うけどな

178: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:49:42.75 0
素朴な疑問なんだけど狼のこの手のスレってハロヲタが多いのか?それともAKBが多いのか

179: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:49:58.70 0
ワートリは主人公がチームの中で真っ先に脱落する事もありうる設定が受けてるんだろ
「どうせ怒りでパワーアップして勝つんだろ」にうんざりしてる人向け

180: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:49:59.33 0
今のジャンプが酷過ぎるからよくわからない

181: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:50:38.90 0
時々CSとかで見る面白いとは思うけど
探偵団の子どもたちがドン引きするほど迷惑なときは
イラつくな

182: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:50:39.85 0
今の少年ジャンプのなかだとワートリでも4、5番手くらいじゃないかな

183: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:50:59.58 0
主人公は弱くて情け無いメガネなのに人気投票で1位なんだっけか
わけわからんわ

184: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:52:13.59 0
実際の戦争の記録にはチートコード入れたんじゃないかと思うほど超人的な潜在能力を発揮して活躍した兵士がちょくちょく現れるから恐ろしい

185: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:53:19.94 0
コナンの少年探偵団は無理に子供らしくいようとする子役のような気持ち悪さがある

186: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:53:32.38 0
舩坂弘とか完全にウルヴァリンだしなw

187: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:54:21.07 0
今やってる漫画で面白いのはファブル

188: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:54:27.79 0
ナルトも落ちこぼれみたいな設定だったけど結局サイヤ人化したからな
三雲みたいな凡人が天才に立ち向かう姿の方が読者は好感が持てるんだろう

189: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:54:57.24 0
最近のジャンプはたまにあるナルトの続編だけ読んでる
鬼のやつちょっと気になってるけどどうなんだろ

190: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:55:55.57 0
NARUTOのほうが面白いよw
血統エリートってのがアレだけど

191: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:55:56.86 0
ワンピースは悪魔の実の能力と覇気が入れ混ざってそろそろ設定破綻しそう
覇気で予知能力とかできるのなら悪魔の実いらないし

192: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:56:32.71 0
王道から逃げてるだけじゃんワートリ
実は天才だろうが落ちこぼれだろうが読ませる力をみせてくれよプロなんでしょ
アイデアマンならアマチュアでいくらでもおるで

193: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:56:43.19 0
ウスラトンカチは究極の腐女子設定

194: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:57:22.90 0
覇気設定はいらなかったな
ていうか長すぎるなワンピ

195: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:58:27.33 0
いや腐女子ウケはシカマルのほうが上
サスケはちょっと中途半端だな
微妙に劣等生感あるし
やるなら飛影くらいニヒルに徹しなければ

196: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:59:08.88 0
ワートリずっと休載してんの?

197: モダンノマド 2017/04/29(土) 16:59:09.33 0
トリコもインフレ激しすぎて終わったなw
最初はワンピキャラと共演できるぐらいだったのに後半はドラゴンボール並の戦闘力にまでインフレ

198: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:00:09.09 0
ナルトは決め台詞が多いから女は大好き

199: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:00:59.69 0
NARUTO終わったと思ったら息子世代の話が始まった
しかも作者は原作に回って絵すら描かなくなった

200: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:01:04.87 0
ナルトは普通に面白いけどインフレをまとめるだけの力が作者にはなかったのが惜しい
一つの術をもっと大切にして体術の攻防をもっと上手く描ければなおよかった
画力は文句なしだけど

201: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:01:43.36 0
八門遁甲の陣はもっと見たかったな

202: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:01:52.29 0
昔見たアントマンって映画がゲーム的でありながら血沸き肉躍る見せ方をしてて面白かった

203: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:02:20.45 0
しまぶーはリーダーの時からインフレ王だったろ
ていうかDB的な感じでわざとやってるんだろうけど

204: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:03:29.36 0
コナン好きのハロメンを語るスレかと思ったらワートリスレだったでごわす

205: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:04:20.08 0
ジャンプじゃないけど戦うって怖いなと思わされた漫画はあずみだな
あずみの死亡シーンは一見滑稽だけどじっくり読むと怖い

211: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:06:41.67 0
>>205
へぇ死んだんだ

206: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:04:44.15 0
ナルトはもっと遁術を大事にすべきだったな
せっかく属性つくったのに天性の血継マンセーだったし
まあ編集部の指示かもしれんが

207: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:05:10.33 0
たけしってギャグ漫画のはずなのにちょいちょい長期バトル展開入ってたよな

208: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:05:26.00 0
ワーカスヲタがひとりで暴れてるだけでござるよ

209: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:05:56.95 0
たけしはボンチューでてきてからおかしくなった

210: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:06:10.36 0
というかたけしはギャグの皮かぶったバトル道徳だからな

212: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:06:55.80 0
ワースレってアニメでちょっと観たことあるけど
要はみんなでバーチャルなFPSゲームやってる話かと思った

213: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:07:07.75 0
たけしのアニメのやつは年甲斐もなく泣いちゃったわ
しまぶー絵は下手だけどいい小話つくるなと

214: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:08:13.81 0
ナルトは途中から巨大ロボットみたいなのが出てきて終わった

215: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:08:51.09 0
ワートリは連れにARMSみたいな感じだからおすすめっていわれたから読んだら全然違った
それいらいそいつのおすすめは信用しないようにしてる

216: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:09:58.16 0
ワートリは中学生の清掃風景見せられてるようで要するに退屈

217: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:10:20.64 0
ARMSのほうが面白いな
てかあれだけ完成度が高くて隙の少ない作品も珍しいぐらいだから比べるのもおこがましい

218: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:10:44.88 0
ワートリはとりあえず絵が下手

219: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:11:11.89 0
黒の組織のボスはコナン

220: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:11:32.15 0
しまぶーの戦闘シーンは結構好きなんだよな
トリコゼブラの渾身の必殺技が敵に避けられた時普通は なっ 何!? みたいな展開だけど
その直後には冷静に敵の背後に回って次の策をやろうとしてるシーンとか

221: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:12:00.73 0
ARMS好きやったわ
でもお父さんがなんであんなに強いのかよくわからなかった

222: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:12:18.59 0
コナン以外の話は他所でやってくれないか

223: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:12:24.66 0
アームズ俺も大好きだわ
てかあの作者の漫画全部面白い

224: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:12:55.91 0
リーマンが何故強いか?

忍術を少々やってるからだよ

225: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:13:31.65 0
今度はアームズで連投かよ

226: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:13:39.58 0
コナンは引き伸ばしすぎて落とし処が見つからないんだろうな
黒の組織のボスが実は範馬裕次郎ぐらいじゃないと意外性がない

227: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:13:50.54 0
父ちゃんの弟がキチガイみたいな奴なんだっけ?

228: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:14:34.97 0
しまぶーは戦闘描写地味ウマだよな
センスがあるというか
わかりやすく熱いカタルシスある展開も描けるし
まあ犯罪者だけどw

229: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:14:43.04 0
コナンで一番戦闘力高い奴って誰なの

231: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:15:16.03 0
ブラッククローバーがナルトと違うのは最後の最後まで魔法が使えないのを貫いてるところ

232: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:15:42.66 0
アームズは主人公が無敵すぎて面白くない

233: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:16:16.25 0
ブラッ…
なんだそのタイトルからして厨二臭いやつ

234: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:16:35.07 0
トリコは今どき珍しいアグレッシブな主人公だったな

235: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:17:13.66 0
ARMSは面白い
やっぱ説得力あるのがいい

236: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:17:56.39 0
ブラッククローバーは魔法の世界の漫画なのに主人公が魔法が使えないので
魔法に対抗できる剣と鍛えた肉体で敵と戦う漫画

245: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:20:27.54 0
>>236
なんやその小説家になろうにありそうなありきたりな設定w

261: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:29:15.33 0
>>236
ブレイクブレイドも無能力者しか乗れない機体に乗ってるな

237: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:17:56.57 0
タイトルにブラックってつくものはだいたい厨二っぽいよなw

238: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:18:05.78 0
日本とイギリスの作品は血統主義になりやすい

239: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:18:18.44 0
皆川作品は基本主人公強い設定だからな
宝石終わったの残念だわあれ好きだったのに

240: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:19:17.79 0
魔法に対して肉体でどうやって対処するんだ
無理だろ
というか肉体で跳ね返せる程度の魔法だったらいらないだろ

241: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:19:24.73 0
最近の漫画でわいが思わず唸った設定はクレイモアくらいかな
まあだいぶ前だけど

242: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:19:48.14 0
トリコは自身の人生感とか後悔したころを台詞に盛り込んでる
例えば「100年後にベストなタイミングが来るとしてお前はその時まで待っているのか?」とか
一度捕まった人間だからこそ現実感がある

243: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:19:50.78 0
魔法効かない体質だな

246: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:20:46.12 0
>>243
そんなのズルじゃん

244: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:20:06.31 0
主人公が弱いバトル漫画は結局つまんないんだよな

247: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:21:14.57 0
須藤
石田
山木
小片

ハロプロコナン部

248: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:21:24.33 0
ナルトだってガイやリーみたいに体術で忍術と戦える奴いるだろ

249: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:21:30.70 0
魔法で思い出したが
ロードオブザリング見てたら魔法使いのガンダルフがほとんど肉弾戦闘しかしてなくてわらた

250: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:22:26.31 0
NARUTOは目玉の扱い方が雑すぎて草

251: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:22:56.56 0
肉体だけでは魔法に対抗できないから魔法に対抗できる剣を持って戦うって書いてあるだろ

252: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:22:59.93 0
ガイは結局あれ忍術だろ

253: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:23:00.64 0
クレイモアは斬新だったし面白かったな
同作者のエンジェル伝説も面白かったし
最近ヤンジャンだったかで読み切りかいてたけどやっぱ面白かった
というか今の連載陣とは一線を画す感じだったからやっぱ描けるひとは描けるんだなと

258: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:27:25.02 0
>>253
つまらないよ女が綺麗なだけじゃん

254: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:23:59.25 0
そりゃガンダルフさんあのガタイだからねw

255: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:25:15.51 0
魔法に対抗できる剣って要するにチートじゃねえか

256: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:26:49.76 0
この台詞を見た時はしまぶー見直した


トリコ「思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日」

257: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:27:06.01 0
魔法に対抗できる剣ってスレイヤーズでいうゴルンノヴァ的な感じか

259: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:28:05.80 0
魔法に対抗できる剣とかそんなありきたりな設定おされてもな

260: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:28:14.63 0
魔法に対抗できる剣は逆に魔法が使える奴は使えなかった
妖刀みたいな扱いされた剣だからチートとかじゃない

262: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:29:43.01 0
主人公が実は莫大なチャクラを秘めていた設定より剣術で魔法と戦う方がかっこいいじゃん

263: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:30:15.15 0
要するにべるせるくだろ

264: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:30:21.24 0
別にチートならチートでいいんだよ
小説だけど吸血鬼ハンターDみたいに糞チートでも面白ければ何の問題もない
問題は単純に作品のクオリティがひくいってところだ

265: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:31:36.26 0
設定で面白さはきまらんよ
DBの設定どうよ面白いか?
面白さはまったくべつのところにある

266: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:32:40.06 0
ドラゴンボールつまらんよ子供が読んだから面白がっただけじゃん
デザインはかっこいいけど

268: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:33:08.70 0
ドラゴンボールの設定は面白いだろ

269: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:33:13.48 0
クレイモア面白かったな
当時漫画板もわいた強さ議論スレも盛況だった

270: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:33:57.12 0
ドラゴンボールはサイヤ人ブルーと17号が互角に戦える設定とかいろいろおかしすぎて
面白さとかいう問題じゃない

272: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:34:43.51 0
クレイモアはクレアが美人なだけやで

273: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:35:39.34 0
今日はせやかて工藤と言いたい気分や

274: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:35:47.63 0
売りが設定の時点でその漫画は大した事ない
ドラゴボ―ルの売りは設定か?

275: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:36:24.21 0
クレアとかメッティブスだろ
わしはルシエラさん一択や

276: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:37:05.76 0
ワールドトリガーはつまらないでいいだろ
いちいち一般論的な広げ方する必要はない

277: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:37:42.21 0
クレイモアはイレーネ生き死に論争があったな
俺は死んだ派だったけど最後両腕復活してるイレーネがちらりとうつって思わずコンビニで泣きそうなったわw

278: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:37:53.32 0
コナンネタはことごとくスルー
他の漫画は全て話題にした途端に反応が返ってくる
という異常なスレ

279: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:38:23.40 0
ワートリは戦闘力3の奴が10に勝てる内容がいいんだよ

280: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:38:53.59 0
だってコナンつまんないんだもん

281: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:39:50.93 0
そいつは本当に戦闘力3なのか?
勝った瞬間計測したら11なんじゃないのか?

282: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:40:25.95 0
戦闘力3のやつは10の奴には勝てないし
もし勝てるならそんな数字は最初から意味がない

284: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:41:08.98 0
3とか11とかやたら設定をパラメータ化して並べたがる割には作者のおつむが足りてなくて破綻してるのがワートリ

285: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:41:09.86 0
漫画板ですらコナンの話題で盛り上がるなんてないのに狼でもりあがるかよ

286: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:41:50.10 0
ワートリの主人公は本当に弱いよ
親のコネでエリート部隊に入ったスネ夫にすら負けるぐらい

287: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:42:15.54 0
チーム戦だから
主人公は戦闘力3でもチート性能のクウガとチカちゃんがいるし
ヒュースまで加入してるし

288: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:42:17.33 0
コナンって話広げるのムズいんだよ
良くも悪くもファンが批判に対して冷静だから煽れないし

289: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:42:26.60 0
まずコナン好きを公言してるハロメンが雑魚ばっかだから盛り上がりようがない

290: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:43:21.33 0
だから主人公が強い弱いとかどうでもいいんだよ
つまらないって言ってるひとはそこ批判してないだろw

291: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:43:54.74 0
ガーネットクロウが歌ってるイメージ

292: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:44:01.73 0
なぜ修が遠征に行く必要があるのかが説明できてない
この時点で読む気がしない

293: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:44:34.47 0
コナンって褒めたり叩いたりするポイントがあまりないというか
うえで誰かいってたが殺人あるサザエさんみたいなものだし

294: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:44:48.32 0
ワートリファンはまともに会話できない分盛り上がる
噛み合わなさがスレを盛り上げる

295: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:45:30.47 0
腐女子漫画と馬鹿にされてるけど
そういうものだと割り切ればテニスは結構面白い

296: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:45:58.12 0
毛利こごろうの声優さんの交代劇のどろどろで見る気はしなくなった

298: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:46:34.84 0
空閑は三雲と一緒じゃなきゃチーム組まないと言ってるし
三雲は空閑が生きてるうちに思いを達成させてあげたい
互いの目標が一致してるから

299: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:47:14.81 0
狼はコナンのトリックが~とかより
金田一耕助の獄門島のバランス尊いって感じだしね

300: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:48:10.39 0
コナンスレだと思ったらすげー自演スレだな
ワートリという漫画の宣伝したいんか

301: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:48:41.01 0
食劇のソーマとワールドトリガーってどっちが人気あんの

303: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:49:50.33 0
コナンのキャラで最強って京極真でいいの?

304: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:50:58.75 0
コナンって10年以上やってるでしょ
もうさすがに普通に大人になるだろw

305: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:51:55.02 0
コナンは確か去年20周年だったな

306: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:54:15.45 0
ソーマは美味しんぼよりもオーマイコンブに近い設定なんだよな

307: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:55:30.36 0
ソーマって料理よりもリアクションを競う漫画だよねw

308: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:56:10.89 0
>>307
むしろグルメ漫画でそうじゃない作品を知らない

310: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:57:58.77 0
美味しんぼはリアクションより解説ページの方が長い

311: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:58:39.10 0
やはり同期のソーマにはライバル心むき出しのワートリ信者

312: モダンノマド 2017/04/29(土) 17:59:31.97 0
おいしんぼは鼻血出したってことしかしらん

313: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:05:40.88 0
no title

314: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:05:45.46 0
始まったよ

316: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:09:45.94 0
コナンを誰も語らないのはサザエさん並にありきたりだから
毎回ありきたりなキャラが出てきてありきたりに解決して終わり

317: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:11:01.64 0
コナンはもはや普遍的になってしまったんだ

318: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:14:58.30 0
流れがサザエさんと同じだもんな
波平が返ってくる頃が警部が到着する頃

319: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:15:53.04 0
コナンを語ろうとしたけど何も浮かばない

320: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:16:00.17 0
主要人物が死ぬこともないしな

321: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:21:35.01 0
北川景子の旦那のバンドはコナンの主題歌歌っても全く売れんな

322: モダンノマド 2017/04/29(土) 18:35:37.04 0
よくCSでコナンのアニメ見るけどいっつもおんなじのやってる
まあコナンに限ったことじゃないけど

323: モダンノマド 2017/04/29(土) 19:03:29.81 0
あの方の正体がわからないまま死ぬ可能性も出てきたのが怖い

324: モダンノマド 2017/04/29(土) 19:11:48.54 0
なんだかんだ言ってもアニメには歴史がある
主題歌なんかは懐かしいよな
https://youtu.be/N8zpmDS_lj4


325: モダンノマド 2017/04/29(土) 19:13:23.43 0
迷宮のラヴァーズしかしらね

326: モダンノマド 2017/04/29(土) 19:14:13.62 0
生きてるうちに組織絡みの話だけサクサク進めてほしいわ

327: モダンノマド 2017/04/29(土) 20:06:15.83 0
月曜見るけどコナンおっさん一人で見ても良いよね?
不安になってきた

328: モダンノマド 2017/04/29(土) 20:14:46.33 0
プリキュアとかポケモンよりはいいんじゃね

329: モダンノマド 2017/04/29(土) 20:39:04.74 0
この世であなたの愛を~♪
スポンサーリンク