1: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:38:33.60 0
海外でも尊敬されてる日本の文化人の村上春樹
宮崎駿は完全にサヨクだよね


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:42:19.87 0
どの国もインテリはサヨクだよ
低学歴はウヨク これが法則

4: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:48:47.87 0
>>2
左翼はインテリと言うよりただの判官贔屓バカだからアンバランスな社会を作ってきた

3: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:47:33.55 0
右翼でインテリなのって日本の歴史上では三島由紀夫だけだな

94: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:44:53.41 0
>>3
三島由紀夫は、卑怯で知性の無いネトウヨみたいなのを物凄く嫌いそう

5: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:49:56.23 0
左翼が自称するインテリとは、糞の役にも立たない文系脳のことばかり

6: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:51:21.04 0
小泉も反原発だしサヨクだったんだな

7: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:52:42.35 0
どっちでもいいだろ
じぶんにメリットが有るかないかでかんがえたらいい

10: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:54:46.85 0
>>7
お前みたいな自分都合でしか物事を考えないやつがサヨクなんだよ。全体を把握できてないカス

8: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:52:57.85 0
左翼に本当のインテリはいないよな

宮崎も村上も
作品の内容自体は支離滅裂だからな
ああいうのは狙ってやってるんじゃなくて
ほぼまとめ上げられなかったというのが実態に近い

9: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:52:59.71 0
今の右翼は保守ではないよ。状況が悪いから改憲したがってる方
今の左翼は革新ではないよ。悪い状況を現状維持したがってる方

普通は逆なのにね。日本ではこうなってる

11: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:54:50.38 0
左翼を突き詰めると
ヒッピーとか革命運動やで
どう考えても馬鹿の集まりやろ

12: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:55:06.33 0
安倍もああ見えてサヨクだよ
家庭教師に殴られたり男のパワハラ被害者だから
非正規と正規の給料の差をなくすとか
電通まつり母と面談して労働条件も改善したし

20: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:05:16.70 0
>>12
正規雇用 = 固定給泥棒の居座り労働者
非正規雇用 = 使い捨て結構な潔い労働者

自分が企業家ならば、どっちに給料払いたいか分かるだろう?
企業家の目線で言えば、別に正社員など要らないんだよ。何かと出費が多いから

13: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:56:00.06 0
どっちも行き過ぎるとベクトルが違うだけでやってることは一緒

14: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:59:04.08 0
今の日本は左により過ぎてるから左翼は現状維持望むし右翼は革新狙う
右により過ぎてれば逆になるだけ

15: モダンノマド 2017/03/30(木) 05:59:20.95 0
サヨク思想に傾向するやつは早い話が弱者なんだよ
結果平等主義な所得格差是正や、終身雇用文化や、会社は社員のもの(笑)と言いたがる
そういう在籍本願で職場に居座りたがってる出来損ないのこと

小泉、竹中、安倍は、そういう居座り本願の出来損ない都合を排除しようと頑張ってる
働いたら働いた分だけ稼げて、才能を高く買い、無能を淘汰する社会の構築に励み続けてる最中

16: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:01:26.66 O
保守 福田恆存
革新 丸山眞男

これ以降まともなのが出てきてない
それどころか右翼左翼と両極化し知的誠実さに溢れてる知識人がいなくなった
無頼かつ粗暴な輩ばっかし

17: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:02:18.89 0
ヘルメット被った学生運動とか、素っ裸のヒッピー文化とか、とにかく体制に抗いたいシールズとか
馬鹿みたいな事ばかりしてるのが左翼な。それを後押ししてる野党のバカ連中ももちろん左翼

28: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:14:50.35 0
>>17
左翼運動も在特会とか街宣右翼を参考に賢い事をすれば良いのにな

18: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:02:33.74 0
大江健三郎もノーベル賞だな
坂本龍一とか確かに海外で評価されてる日本人はそっちの方の人だね

19: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:04:31.29 0
>>18
つうかその年代のヤツはみんな左翼やねん
戦後左傾化教育の犠牲者と言える

21: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:06:40.19 0
世界のアカデミックな小説家に尊敬されてる大江も
2chではブサヨの一言で片づけられてしまうからな

22: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:07:51.83 0
弱肉強食、適者生存、優生劣死

これで良いと思えるほうが右翼
これから逃げたいと思うのが左翼

23: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:09:56.48 0
基本的に右翼ってのは内向きの思想だから
そーゆー人は国際的に評価されにくいんじゃないか

26: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:13:10.99 0
>>23
内向き外向きの問題で言うならば

右翼は、経済は内向きで内政事情を強化しつつ、戦争は外向きで力を蓄えて攻めに出たい
左翼は、経済は外向きでグローバル化させつつ、戦争は内向きで専守防衛あるいは武装蜂起の丸裸になりたい

24: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:10:15.78 0
西欧では個人主義に基づいて左翼が体制に抗ってるから未だ良いが
東洋では全体主義に基づいて左翼が体制に抗ってるという逆転現象

25: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:11:58.68 0
小泉安倍はまともに働いたことない社会における実績ゼロの世襲貴族だけどな
そんなウヨ政治家に国民を指導してやると上から目線で言われても

27: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:13:52.26 0
>>25
共産党の志位なんか就労経験がゼロだぞ

29: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:15:31.70 O
右翼はとにかく他人の自由が大嫌い
他人の自由は全部規制したい

しかしそのルールが自分には適用されない謎の言い訳を作る

海馬がー
平仮名忘れました

なんでもあり

31: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:18:37.64 0
>>29
他人の自由を嫌ってるのは左翼のほう

平和主義な非武装の価値観を他人に強要したがってるクズだろう

30: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:17:54.14 0
グローバル経済を進めるのが左翼っておかしくない?
安倍ちゃんはTPPに反対する奴は左翼って言ってたよ
もっともあの人は気に入らない奴はみんな左翼なのかもしんないけど

37: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:21:38.19 0
>>30
日本には資源が無いから右寄りでも外交でなんとか取り持とうとしてるだけ
だから日本は右と左が分かりづらくゴチャ混ぜになってる

32: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:18:55.20 0
日本はまあアメリカの10年遅れなんだよな
911の十年後に311だし
ブッシュチェイニーといったウヨク軍国主義者が牛耳ってたし
二人とも親はエリートだけど落ちこぼれだった
いまの日本の2トップ安倍麻生もそう
麻生は徴兵に応じない奴は処刑とまで言ってるけど

39: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:22:53.02 0
>>32
徴兵に応じない奴は死刑。当たり前の事だと思うけど?

33: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:19:12.61 O
右翼はかつて朝日新聞に連載されていた「フジ三太郎」をこう批判した
「女性が上司という設定が左翼だ」


しかしそれを安倍が推進するとだんまり

この手のウソを毎日何百も考える特殊能力がある

34: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:19:42.36 0
>>1
日本の保守ウヨクなんて偽物だよ
森友界隈見てたらわかる
金儲けに保守を使ってるだけ

35: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:20:01.51 0
左翼の反対言ってるのが右翼
左翼に実体はない
それだけ

36: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:20:37.15 0
サヨクは弱者の跳ねっ返りにしか見えない

38: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:22:32.22 0
安保闘争のころの新左翼はもはや絶滅危惧種だし
いわゆる“左翼”ってのはもういない

40: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:23:17.77 0
自分で保守や左翼やら自称してるのは大体アレな人たち

41: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:23:30.70 O
昔から朝鮮の影響が強い西日本が大体右翼
たかじんが代表

42: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:24:32.39 0
権力の頂点である経団連より労働組合のほうを嫌うからな
強いものには弱く弱い方を潰すのがねらーの特徴

43: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:25:10.57 0
日本を強くしたいのが右翼
日本を弱くしたいのが左翼

44: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:25:37.35 0
ソ連が崩壊して中国にマックやスタバがあふれる時代で
かつてのような左翼が存在するのは無理な話で
今は右翼の対立軸として便宜的にサヨクと言ってるだけ

45: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:25:48.62 0
外敵の脅威が身近にとあるからね西日本は

46: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:26:28.80 0
ネトウヨネトサポバヨクもカルトの信者と同様に帰属意識に脳を支配されてる

47: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:26:47.52 0
愚鈍な国民生活よりも国力増強。また日本人がみんなで結束できると良いな

51: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:29:06.95 0
>>47
全体主義とまでは言わないが
ある程度の結束は必要だわな 

49: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:27:05.62 0
なんで左翼はニホンが嫌いなの?

63: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:33:29.02 0
>>49
日本はもともと侍文化の戦闘民族であり、大日本帝国時代に極右化してた国だから
弱者であり偽善者のサヨクが日本を嫌ってるのは、淘汰されたくない悪足掻きなんだよ

53: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:29:57.98 O
日本を語る奴が嫌いなのが左翼

日本を語って日本人を枠に嵌めたいのが右翼

56: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:30:30.32 0
このスレのネトウヨが村上春樹も大江健三郎も三島由紀夫も読んだことがないのは間違いないだろうなw

57: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:30:50.06 0
右翼の理想は、自分の国で資源確保できて内需100%で軍事力が強い国
左翼の理想は、世界中が経済連結して非武装・反戦主義で弱者が生き残れる世界

一見すると左翼のほうが善人っぽく見えるけど、ジジババ障害者や役立たずの集まりでしかなく凄く迷惑ばかり掛けてる

58: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:31:40.40 0
左翼は右翼を馬鹿にするし
右翼は左翼を馬鹿にするし
俺から見たらどっちもどっち

62: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:32:56.15 O
敵のイメージが毎日頭の中に無いと死んじゃう病なのが右翼

普通に生活を向上したいだけなのが左翼

64: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:33:44.33 0
日本の国土で資源確保なんかできないからとんだ空想だよ
左翼も右翼もドリーマーすぎるという共通点がある

87: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:42:02.13 0
>>64
尖閣諸島の海底には膨大な石油が眠ってる

66: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:34:29.37 0
いったい日本人の何割が侍だったんだよ…

92: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:44:11.85 0
>>66
侍を自称できてた者は少なくとも、実際に前線で命を賭けて戦ってたのは足軽一兵卒 = 農民や町人だぞ?

日本は間違いなく戦闘民族だろ

69: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:35:24.71 O
国内農業保護が左翼
牛肉オレンジが右翼

73: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:36:02.12 0
>>69
トランプって左翼だよな

98: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:46:39.26 0
>>73
トランプは右翼だろwww

100: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:47:17.82 0
>>98
安倍さんがTPPに反対する者は左翼だって

71: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:35:49.62 0
右も左も極論になったらどちらもダメになる
どんなことでもそうだけどね

95: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:45:51.95 0
>>71
白黒ハッキリさせたがらない奴は、たいていブサヨ

111: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:54:02.18 0
>>95
白黒ハッキリさせたいならこんなとこ書き込んでないで
行動しろキモヲタ

131: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:04:19.20 0
>>111
中途半端はなんの行動も起こせないもんな

72: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:35:57.28 0
>>1
右翼は強くなりすぎればナチスになり左翼が強くなりすぎればスターリンや毛沢東になる
どちらも行き着く先は全体主義
中庸が大切ってこと

76: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:37:02.55 0
>>72
中庸な政治家ってだれかいますか

88: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:42:22.50 O
>>72
だな
右と左の平衡を保つのが保守の真髄なのにその辺りわからない人が多すぎ

74: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:36:49.44 0
極左だな

75: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:36:55.87 0
サヨ時代だった大正期は軍服の軍人が電車に乗っているだけで
白い目で見られたという
でウヨ軍人が国家を乗っ取たら玉砕戦法 特攻とか
有り得ないことばかりやるようになって国家が破滅した
ウヨには人権感覚がないんだよ

107: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:50:18.40 0
>>75
過剰な人権主張ばかりするサヨクは邪魔なだけ。軍人は一般市民より立場が上だろう

左翼脳では、軍人は一般市民を守る為に在るべきだという
右翼脳では、軍人は一般市民より立場が上であり国の大事な矛で在るべき

77: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:38:07.97 O
悪を峻別と言いながらそれが自分に当てはまってる迷惑なヤシが右翼

78: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:38:45.12 0
右翼と左翼の思想のルーツを知りたい
俺は政治的な思想が皆無だから彼らがなんでああいう思想になるのかが理解できない

109: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:53:00.19 0
>>78
ルーツは他の国の議会の右側に保守派が座って、左側に革新派が座ったのが始まりだが
国ごとの事情で右と左が入り乱れたりしてるだけ。分かりやすい大別は、国力増強が右翼。人権主張バカが左翼

122: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:57:51.87 0
>>109
言葉のルーツは分かるんだけど
その人その人がどういった経緯で右翼的な思想、左翼的な思想になったのかが知りたい

125: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:00:46.30 0
>>122
年齢でひっくり返ったりするみたいだから
もともと極端な思想に偏るタイプなんじゃないのかな
あとその人の持つ Sっ気Mっ気なんかも影響あると思う

132: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:05:38.48 0
>>125
性格的な部分も大きいのかね~
何となく保守何となく確信みたいな感覚の人も多いのかも知らんけど

143: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:10:58.25 0
>>122
簡単に説明すると、イケイケな自信家が右翼になり易い。グダグダの弱虫が左翼になり易いだけ

80: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:38:53.64 0
トランプは基本的にアウトサイダーの左翼
だから共和党の保守派重鎮に嫌われてる

81: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:39:32.08 0
右翼の文句を言ってるのが左翼
左翼の文句を言ってるのが右翼

82: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:39:35.11 0
リアルではウヨもサヨもごく少数派
ネットとの親和性が高いのはウヨだからネトウヨなんて揶揄されるんだろうなw

84: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:40:40.74 0
偏り過ぎはただのバカ

112: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:54:13.16 0
>>84
中途半端は究極のバカ

89: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:42:56.41 0
日本人は社会主義的な特性があるから
世界でもっとも成功した社会主義国みたいなこと言う人もいるし
サヨクでいいんじゃない

115: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:55:27.82 0
>>89
社会主義や結束主義は極右だろう

90: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:43:08.62 0
団塊の世代はただの老害だけどその前の世代の知恵は捨てがたいものあるよ

118: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:56:30.43 0
>>90
ほんそれ。ヘルメット被って騒いでたジジババどもは単なる老害ブサヨ脳

91: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:43:50.38 0
日本人は社会主義的な特性があるから ←初めて聞いたけど

121: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:57:48.49 0
>>91
昔から言われてるだろう。日本は社会主義国だって。ナチスの味方でもあったし

93: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:44:30.19 0
まあ左翼リベラルのほうが偏差値高いのは確かだな

96: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:46:01.68 0
こころみたいな露骨な右翼政党は国民にそっぽ向かれちゃいますね

97: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:46:29.32 0
ウヨの代表格の石原知事の政策はほぼ失敗

99: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:47:13.73 0
サヨの制作の成功例教えて

101: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:47:26.43 0
社民党のような極左もそっぽ向かれてますからね
お互い振り切ったらイカンですわな

103: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:48:34.23 0
安倍は都合が悪くなると左翼呼ばわりするただのバカ

104: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:49:18.12 0
なんで辻元清美って右翼からも左翼からも嫌われてるの?

105: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:49:22.19 0
コイズム純一郎ってあんだけ靖国参拝にこだわってたのに
今はしてないしな 愛国保守を政治利用して支持率上げてただけ
日本の保守ってのはそんなもん

108: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:50:35.70 0
>>105
あれは遺族会の支持を得るための公約だから

114: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:54:32.34 0
>>105
公式参拝を宣言する時点で政治パフォーマンスなんだよな
あんなの行きたきゃ勝手に一人で行けばいいだけなんだから
まさに小泉劇場

106: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:50:13.59 0
生活と掛け離れてたらどっちもダメだね

124: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:59:57.41 0
>>106
生活なんてものは個人の私事だろう?その私事に過ぎない生活都合を、あたかも大義名分のごとく叫んでる馬鹿がブサヨ

128: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:02:00.06 0
>>124
お前なあ個人の生活が不幸で自衛隊だけが核持って世界最強な国に住みたいか?
住みたけりゃもう何も言えんよ

139: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:08:29.03 0
>>128
人間の民度もだいぶ向上したから
もう日本の戦前のような社会にはならんよ

ある程度の連帯感や団結心に包まれてるほうが
人間は幸せだろうしな

142: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:10:47.86 0
>>139
言ってることが違うじゃねえか
生活なんて個人の私事でどっちでもいいんだろ

148: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:15:08.60 0
>>142
それはお前の妄想上の極右だろ

155: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:17:44.16 0
>>148
自分の書いたことを10分も覚えてられない馬鹿とは保守右翼以前に会話にならんわ

169: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:25:35.70 0
>>142
名無しをぜんぶ1人の書き込みだと思ってる馬鹿がブサヨ脳

167: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:24:15.14 0
>>139
今も昔も人間の本質は何一つ変わってない。技術知識には乏しいがむしろ古人のほうが知恵は高い

だから戦争は今後いくらでも起こり得ることだ

157: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:19:16.51 0
>>128
生活自体が糞どうでもいい私事だろマヌケ。勝つ気がないヘタレはすっこんでろ雑魚

161: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:20:39.36 0
>>157
まあこういうのはチョンの自演だと思う
そんな極端な事考えてる人間は少ない

181: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:36:37.37 0
>>161
お前は人間の本質をまるで理解していない平和ボケのお花畑パープリン脳

110: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:53:40.10 0
ネトウヨ・ネトサポと古くからの街宣右翼と新右翼とは分けて考えた方が良いと思う
ネトウヨ・ネトサポは話になんねえ

116: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:55:56.67 0
右と左の定義自体がぼんやりしたもので世の中の全てが右か左に別れるもんでもないから右か左かに意味は殆どない
むしろポジションを定めることで思考をポジションに合わせる危険性のが大きい

130: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:03:16.41 0
>>116
中途半端な思考を中道正道だとか言うだけのオカマには未来がなく、抱えるだけ無駄なジレンマばかり広げてる始末

119: モダンノマド 2017/03/30(木) 06:56:32.12 0
日本の総中流社会は一番成功した社会主義だろう

133: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:06:15.47 0
>>119
日本の総中流社会は、ただ単に太平洋戦争で老害になる筈の人が沢山死んで
朝鮮戦争の特需でバブル景気を迎えられてただけの、戦争恩恵現象でしかない

127: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:01:40.52 0
日本には愛国左翼がいない

153: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:17:31.52 0
>>127
左翼はイケイケの国家体制の足を引っ張ることしか考えてない愚民ども

129: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:02:41.90 0
安倍ちゃん政権が続いてるんだから日本には保守的な思想の人のほうが多いんじゃないの
よって民主主義国家=マジョリティが正義なので現状では保守が正しい

160: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:20:36.81 0
>>129
民主主義の本質は多数決ではない。勘違いするなよ

164: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:22:22.08 0
>>160
民主主義って、なんだ?

134: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:06:22.69 0
サヨクからも新自由主義からも批判されるのが保守らしいよ

136: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:07:05.20 0
右翼は石原慎太郎みたいな他人を見下して自分を高いところにもっていくイメージ

137: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:08:25.22 0
改憲派=ウヨとか言う決めつけ

138: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:08:25.52 0
左翼はおちこぼれで負け犬の遠吠えなイメージ

140: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:08:57.36 0
左翼はミズポや辻元みたいにキャンキャン意味不明な辻褄のあわないことを言っているヒステリックな感じ

145: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:12:58.37 0
ワンマン創業者と右翼の親和性は高いな
独善的なとこが

150: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:15:41.48 0
オラオラ系のウヨにひきこもり系のねらーが魅かれてしまう不思議

151: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:17:00.81 0
>>150
実際左翼というか市民団体はリア充寄りだし

152: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:17:31.13 0
何を持って保守で何を持って革新なのかもはやよく分からない
原発推進派は保守に多いけど本来保守ならば脱原発であるはずとも言える

176: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:31:06.17 0
>>152
ほんそれ。右翼でもあんなに沢山の原発は要らないと思ってる人は多い
70基もある原子炉をまるまる空母に転用できたら最高だとは思うが

158: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:19:38.78 0
ネトウヨはネット上で見られる反日への反動ナショナリズムじゃないの?

179: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:33:42.49 0
>>158
その通り。ネトウヨは単なる反動ナショナリズム
ガチウヨは大日本帝国を復活させたがってる。トップは軍部であれば必ずしも天皇でなくても良い

159: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:20:16.44 0
みんな仲良しな世界平和希望!中国朝鮮とも酒飲み交わせば分かり合えるはず!
これが左翼

162: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:21:04.12 0
俺は保守派なんだがネトウヨと一所にしてほしくないんだよね
ネトウヨ批判すると左翼扱いされるから困る

166: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:22:36.98 0
>>162
それな
右にも左にも低レベルな奴いるけど
ああいうのはまた別だわな

163: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:21:33.88 0
ネトウヨはなんとなくの右翼って意味じゃないの
自分でもよくわかんないけどとりあえずネット上では保守的な考えが多いっぽいから右翼でいいやーみたいな人たち

170: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:28:03.25 0
極右も極左もダメだと思うけど国力って資源経済軍事力な訳だから現在の左翼の一切の軍事力放棄的な発言はアホかと思ってる

171: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:28:14.32 0
俺も保守論者だが左翼以上にネトウヨ嫌いだ

173: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:29:49.10 0
ネトウヨの対義語はパヨクで決まったの?

175: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:30:58.86 0
村上春樹はイスラエル賞授賞式でイスラエル批判したり本物の左翼

178: モダンノマド 2017/03/30(木) 07:32:38.58 0
ネトウヨが対立してるのは反日外国人とそれに加担する日本人

スポンサーリンク