1: モダンノマド 2017/03/02(木)12:21:10 ID:PSs
ネット住人の言うことは現実と解離が大きいものが多い
車は必要ない(免許や車の必要性はいまだおとろえず)
結婚しなくてもいい(実際には結婚しなくちゃいけない してない人間はガイジ扱い)
正社員も今どき安定ではない(バイトや非正規よりは安定やろ)
時計なんかするやついない(実際には社会的に身分を示すものとして機能)

実生活が不遇でネットに逃げ込んだ人間がネット住人には多いから どうしても現実と解離する
ネット住人の意見を鵜呑みにしてたら現実ではガイジやぞ


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/03/02(木)12:22:50 ID:zfR
カッコの中がラップ調で再現される

3: モダンノマド 2017/03/02(木)12:22:53 ID:430
などと正論を主張しており

4: モダンノマド 2017/03/02(木)12:22:57 ID:2IP
それ田舎と都会の乖離じゃないですかね

6: モダンノマド 2017/03/02(木)12:25:26 ID:PFU
鵜呑みにする奴いないだろ

7: モダンノマド 2017/03/02(木)12:26:22 ID:ATF
子供は信じちゃうだろ

8: モダンノマド 2017/03/02(木)12:26:40 ID:DrT
嘘を嘘と見抜けない以下略

9: モダンノマド 2017/03/02(木)12:26:43 ID:ENK
鵜呑みにして偉そうに語る学生がほんの少しとはいえ現れ始めたんだよなぁ

10: モダンノマド 2017/03/02(木)12:27:38 ID:PSs
ちなみに現実を受け入れられない弱い人間もネット住人には多い

平均年収とやらが実際に平均として捉えるべき中央値のはるか上を行くように
平均的なネット住人の意見は 実際に平均として捉えるべき中央値のはるか下であることは認識すべき

11: モダンノマド 2017/03/02(木)12:28:34 ID:27a
ネットの風潮も現実社会の風潮も真に受けない俺最強(^q^)

12: モダンノマド 2017/03/02(木)12:28:47 ID:ATF
平均年収じゃあ子供を満足に育ててやれないんだよなぁ

18: モダンノマド 2017/03/02(木)12:32:44 ID:eNt
>>12
「満足に育てる」の基準も現実とかけ離れてるからどうということはない

15: モダンノマド 2017/03/02(木)12:31:01 ID:8Ie
ネットの意見に一喜一憂してるアホな>>1

16: モダンノマド 2017/03/02(木)12:31:07 ID:ENK
中央値で考えると本当に若者って金無いよな
高卒での今の20~24の年収247万らしいぞ

103: モダンノマド 2017/03/02(木)16:32:55 ID:NxG
>>16
そもそも20代で高卒なんてよほどの田舎にしかいないだろ

17: モダンノマド 2017/03/02(木)12:31:10 ID:z4G
車は必要ない←免許については言ってない。都会の奴の意見
結婚しなくてもいい←ガイジ扱いしてるやつは見たことない。しなければならないのは社会的理由
正社員も今どき安定ではない←バイトや非正規レベルとは誰も言ってない
時計なんかするやついない←するやつがいないとは言ってない。自分はしないと言ってるやつはいる

19: モダンノマド 2017/03/02(木)12:33:11 ID:9xw
ノイジーマイノリティーに乗せられちゃう1

20: モダンノマド 2017/03/02(木)12:35:30 ID:NFP
田舎者と都会人の意見割れにしか見えない

22: モダンノマド 2017/03/02(木)12:38:58 ID:PSs
>>20
そうでもないんだよねたとえ都会だろうとまともに金のある奴は車を買う

都会の家賃を払うのが精一杯で車まで手を出せない奴が車を買わないだけ

24: モダンノマド 2017/03/02(木)12:40:39 ID:9xw
>>22
貧乏だけど仕事に必要だから車を持ってる、金もっても必要ないやつは買わないよ
視野せまいねー

26: モダンノマド 2017/03/02(木)12:44:02 ID:DrT
>>22
その理論だと
まともに金があり買うやつ
まともに金があるけど買わないやつ
まともに金がないやつ
の3択になるわけだが買うやつがどれだけいるのかな

31: モダンノマド 2017/03/02(木)12:50:51 ID:PSs
>>26
逆なんだよね
車買わないと言っている人間の中にどれだけただ買えないだけのやつがいるのかって言うこともある

42: モダンノマド 2017/03/02(木)13:03:19 ID:DrT
>>31
逆ってなんだよ

77: モダンノマド 2017/03/02(木)16:01:27 ID:dYq
>>22
田舎では車は必需品。
都会では嗜好品。

だいたい都市部の交通渋滞なんかどんな高級車だって逃れられないんだから地下鉄の方が速いんだよ。

23: モダンノマド 2017/03/02(木)12:39:15 ID:Hd3
田舎者なんだけど腕時計がステータスっていうよりはこっちは車がステータスなのよね

25: モダンノマド 2017/03/02(木)12:43:18 ID:o8z
田舎者だけど他人の趣味やライフスタイルに興味ないわ

27: モダンノマド 2017/03/02(木)12:45:22 ID:zgz
車は無くていいってのは免許じゃなくて所有する必要が無いという意味なんだけど。必要な時はレンタカーかカーシェアリング借りればいい

29: モダンノマド 2017/03/02(木)12:47:20 ID:FNG
人眼だけを気にして生きるって辛くない?
>>1みたいな老害のいう事は気にしないで
生きていく若者が増えてるのだろうね。
それが多様化って事じゃね?

30: モダンノマド 2017/03/02(木)12:48:23 ID:C4q
ひろゆきの発言

「00年代前半期には、偏差値とインターネット利用者が比例する構図があったが
PCが安価になり始めた00年代中期頃から
一部の議論好きな人間を除いて馬鹿ばかりになってしまった」

要はこういうことじゃね?
社会のヒエラルキーの底辺層が増えた

32: モダンノマド 2017/03/02(木)12:51:01 ID:Nqj
乖離な
解離はもともと一つだったものが分かたれる時

34: モダンノマド 2017/03/02(木)12:54:54 ID:mxZ
車離れを危惧してる自動車メーカーは、ネットの意見鵜呑みの現実見えてない情弱って事か

104: モダンノマド 2017/03/02(木)16:35:28 ID:NxG
>>34
まんじゅう怖い的な
no title

106: モダンノマド 2017/03/02(木)16:37:48 ID:dYq
>>104
60歳以上に車運転させるのやめろよ

108: モダンノマド 2017/03/02(木)16:39:15 ID:NxG
>>106
実は60代って人口比での事故率少ないんだよな
いつの時代も若いほど高い

35: モダンノマド 2017/03/02(木)12:57:35 ID:PSs
結局は単なる優先順位の問題
食べ物なんてなくたっていいよねって言う人間がまずいない
優先順位が高いものしか持てない人間というのはいる
食費



住宅

以下続く、、

ここまでで精一杯の人間はそれ以上には行けない

38: モダンノマド 2017/03/02(木)13:00:13 ID:FNG
>>35
昔の人が言ってた言葉
「衣食足りて礼節を知る」
だけど衣食に車や時計が入るかどうか?

41: モダンノマド 2017/03/02(木)13:02:56 ID:mp6
>>35
そう言う付帯物より人物に紐ついた学歴みたいな実績がまずはじめにないと
お前どこの大学出てんの?

36: モダンノマド 2017/03/02(木)12:59:10 ID:HB0
いやお前らは全てがずれてる

37: モダンノマド 2017/03/02(木)12:59:56 ID:IGx
生きていくのに必要かと言われたら必要じゃない
世間が考える普通の人であれば持ってるものだな

基準が違うのよ基準が

46: モダンノマド 2017/03/02(木)13:19:01 ID:C4q
時計板のスレなんか見てると分かるけど
基本的には高級時計ユーザーって金持ちなのね
(中には結納返しとか記念品もあるだろうけど)

時計のバックに写ってる車や家をみてみると
ポルシェだったり高級マンションだったりするからな

明らかにここなんかとは住民層が違うわけでして

49: モダンノマド 2017/03/02(木)14:55:23 ID:PSs
まあ食うだけ住むだけで精一杯の連中はなかなか結婚や車までは難しい
まともな社会人なら車や時計まで常識的にあるもんだが 常識以下の人間もいる

50: モダンノマド 2017/03/02(木)14:57:10 ID:iND
時計で身分を示すという意味が全く分かりませんな
時計は時間を知るためのものです
自己顕示欲が強いのですかな?

no title

51: モダンノマド 2017/03/02(木)15:03:54 ID:PSs
>>50
現実の話をしてるからね
ちなみに時計に関して言えば当初から身分を示す役割はあった 高価過ぎて貴族しか当初持てなかったから

今は機械化やクオーツ化で価格が下がったが 現実的には身分を示す役割は残っている

79: モダンノマド 2017/03/02(木)16:05:13 ID:dYq
>>51
ね~よwww
笑わせんなwwwww

52: モダンノマド 2017/03/02(木)15:05:18 ID:sgF
いやー今どきは結婚しないひとも多いんじゃないのか
都会では

53: モダンノマド 2017/03/02(木)15:07:48 ID:PSs
>>52
と思いこんでたら 実際には周りが結婚して
置いてけぼりをくらってる中年無縁仏予備軍が多い

57: モダンノマド 2017/03/02(木)15:25:04 ID:sgF
>>53
なんだ、やっぱり多いんじゃないか
あと、極論に持っていかなくても・・・

62: モダンノマド 2017/03/02(木)15:34:02 ID:PSs
>>57
ちなみに多いというのは昔に比べてって話で
マジで結婚しないやつは超少数派だからなあ

すべての情報を自分をなんとかして肯定するための安心材料として見るといつか足元救われて痛い目みる

70: モダンノマド 2017/03/02(木)15:54:55 ID:dYq
>>53
自分で多いって・・・・

102: モダンノマド 2017/03/02(木)16:31:38 ID:NxG
>>52
結婚率上がってるぞ
30代の内に8割が結婚してる

54: モダンノマド 2017/03/02(木)15:18:32 ID:ISz
ネットの意見は0か1しかないし、どれだけ反論が多かろうと自分の意見を曲げない人ばかりだから0.5になる事がまずない
そこに0.5よりの反論があったとしても、自分の意見が絶対だから噛み付いて結局01に戻してしまう

2ちゃんの議論スレを見てきた感想

58: モダンノマド 2017/03/02(木)15:30:55 ID:3K0
>>54
あると思います

55: モダンノマド 2017/03/02(木)15:23:33 ID:3K0
《鵜呑みにして痛い目見た2ch情報》
●車は必要ない
→ケースバイケースだよね
●結婚しなくてもいい
→正解はないから自分で決めなきゃね
●正社員も今どき安定ではない
→「正社員全てが安定してるとは限らない」という話。就活はよく業界・業種研究して自己分析せんとね
●時計なんかするやついない
→営業に就職する人は気をつけて!あと、堅苦しい職種の人も注意。それを除いてもアナログ腕時計は必要

59: モダンノマド 2017/03/02(木)15:31:35 ID:v42
DNA鑑定はどうなの?

63: モダンノマド 2017/03/02(木)15:38:27 ID:ISz
>>59
何処迄本音かどうかが微妙な話だけど託卵ネタで盛り上がり過ぎて怖くなるんだよな、あれ
そもそも『相手にも感情がある物事なんだから話し合う必要がある』という話なのに、相手の意見無視で実施推奨するから叩かれるんじゃないのかと

64: モダンノマド 2017/03/02(木)15:40:57 ID:v42
>>63
相手が嫌だったらそれはそれで怪しくない?

67: モダンノマド 2017/03/02(木)15:46:39 ID:ISz
>>64
一番の問題は感情論の押し付けだからだと思うよ
相手が納得出来る理由を伝えた上で実施する方向に進めるならまだしも、「託卵されたくないから鑑定する」だけじゃ誰だって理解も納得もしないでしょ、って話なのにね
「託卵は嫌だ」という自分の感情はよくて「鑑定は嫌だ」という相手の感情は無視ってのはおかしいでしょ、と

72: モダンノマド 2017/03/02(木)15:55:39 ID:v42
>>67
血縁関係がないような子を相手に押し付けるのが良くないと思うよ
それと、「男は自分の股から生まないから自分の子かどうか分からない」「取り違いの防止にもなる」というのを理解できなくて
「DNA鑑定を持ちかける=浮気と思う」という感情論を押し付けるのは女の方じゃないか?

78: モダンノマド 2017/03/02(木)16:02:20 ID:ISz
>>72
それだから、「恋人間や夫婦間で、事前にお互いが納得しあう話し合いをして取り決めをする」のが、鑑定云々抜きにしても普通の流れ
それを一方的に「俺はこう思ってるからやる」だったら感情的に反対されても致し方ないと思うけどな
極論でいえば、いきなり「お前は頭おかしいから精神科行くぞ」と言われたら腹立たしく思わない?というのと同じレベルかなと

91: モダンノマド 2017/03/02(木)16:11:35 ID:v42
>>78
え?別に疑いもないなら別によくない?

68: モダンノマド 2017/03/02(木)15:53:41 ID:dYq
明らかに>>1の方がおかしいw
こんなの真面目に信じて腕時計してるのは50過ぎのおっさんぐらい。

73: モダンノマド 2017/03/02(木)15:56:20 ID:v42
>>68
それぐらいアホな子ってことだろ

69: モダンノマド 2017/03/02(木)15:54:48 ID:m4z
>>実際には社会的に身分を示すものとして機能

一応それなりに稼いでそれなりの人たちとも付き合いある身だが
これには?w
こー言う事言う時計好きな奴って(数百万平気でかけてる極一部の愛好家は別だよ)
勤め人レベルが多くね?
愛好家もそれが趣味の範疇って知ってるからそれで人見るような事はせん

74: モダンノマド 2017/03/02(木)15:56:36 ID:m4z
DNA鑑定君もいるのかwこのスレ

80: モダンノマド 2017/03/02(木)16:06:18 ID:C4q
都会における高級車とか
高級時計ってのは
ヒエラルキーを表すアイテムだからね

84: モダンノマド 2017/03/02(木)16:08:06 ID:dYq
>>80
だから見栄っ張りなアホほど実生活を犠牲にしてまで高級品を買って自慢する。

87: モダンノマド 2017/03/02(木)16:09:54 ID:C4q
>>84
金持ちは無理して買ってるわけじゃないんだよ
マニアは別として
収入に見合ってない時計や車は無理してるけどな

89: モダンノマド 2017/03/02(木)16:10:51 ID:dYq
>>87
そんなこと解かってるよwww

128: モダンノマド 2017/03/02(木)16:52:33 ID:PSs
>>87
そういうこと

88: モダンノマド 2017/03/02(木)16:10:38 ID:ISz
時計にしても車にしても、人それぞれのスタンスで変動するだろうから「こうでなければ駄目!」ってのはないでしょ
何で「自分はこういう理由があるから所持していません」という相手なりの正当な理由を、いちいち「一般的なのはこうだから、それに倣わないお前はおかしい」と否定しようとする必要があるのかね?
「そうなんだ、そういう考え方もあるんだね」にならないのが不思議

92: モダンノマド 2017/03/02(木)16:11:35 ID:dYq
>>88
老害には「価値観の多様化」が解からないからな。

131: モダンノマド 2017/03/02(木)16:54:15 ID:PSs
>>92
単なる甲斐性不足や実力不足を 価値観の多様性と言い訳するからダメなんだよな

142: モダンノマド 2017/03/02(木)16:58:51 ID:dYq
>>131
ここでは誰も言い訳してない。
お前の脳内現実社会なんて誰も住んでないからな。

90: モダンノマド 2017/03/02(木)16:11:29 ID:IGx
無理して自慢することに利があるならええやん

93: モダンノマド 2017/03/02(木)16:12:05 ID:dYq
>>90
無理してる時点で利は無い。

97: モダンノマド 2017/03/02(木)16:13:42 ID:IGx
>>93
外面良くすることで印象を良くして利につなげる
その発想はなかった?

98: モダンノマド 2017/03/02(木)16:14:53 ID:dYq
>>97
だから、それなら無理にはならないだろ?
アホなのか?
ホストが見栄っ張りなのは無理じゃなくて投資なの。

100: モダンノマド 2017/03/02(木)16:18:04 ID:IGx
>>98
無理してって今の経済状況から見てってことじゃないのか?
いずれ回収することを見越して、無理して投資するんでしょうが
相反してるわけじゃねーぞ

101: モダンノマド 2017/03/02(木)16:21:53 ID:dYq
>>100
じゃあ、それで良いよ。

94: モダンノマド 2017/03/02(木)16:12:11 ID:SXM
価値観の多様化と言う言い訳

113: モダンノマド 2017/03/02(木)16:43:00 ID:VSl
年収率未婚率
no title

115: モダンノマド 2017/03/02(木)16:44:54 ID:dYq
>>113
これは当然だろう。
で、上に行くほど人口は少ないんだからそれも当たり前。

117: モダンノマド 2017/03/02(木)16:46:05 ID:NxG
>>115
人口比は関係ないやで

120: モダンノマド 2017/03/02(木)16:47:08 ID:dYq
>>117
関係あるの。
頂点よりも底辺の方が人口多いんだから。
そんなの常識だろ?

133: モダンノマド 2017/03/02(木)16:55:40 ID:NxG
現役世代の男だと8~9割が正規労働者か
※非正規には学生バイトを含んでいます
no title

150: モダンノマド 2017/03/02(木)17:02:30 ID:PSs
>>133
非正規ってかなり少数派なんだよね
それが保身したすぎて正社員だって安定とはいえないとほざいてるだけ
非正規の泥舟よりよっぽどマシ

152: モダンノマド 2017/03/02(木)17:04:07 ID:NxG
>>150
非正規なんて何の保証もないからな

159: モダンノマド 2017/03/02(木)17:06:42 ID:dYq
>>150
ワタミ社員だって正規だろ。
正規社員だから安定とかバカも休み休み言えよな。

165: モダンノマド 2017/03/02(木)17:08:09 ID:PSs
>>159
例外を出したところで大勢は変わらんよ
困ると例外を挙げるのは悪い癖
例外は例外だから例外なんだよ 一般には当てはまらない

172: モダンノマド 2017/03/02(木)17:10:13 ID:dYq
>>165
じゃあ、95年以降の不景気の中でも大半の企業の正規社員の給料が変わってないってグラフ出してくれ。
そうしたら信じてやるから。

176: モダンノマド 2017/03/02(木)17:12:31 ID:PSs
>>172
キミに信じてもらわなくても事実は変わらないからなあ
なんでキミ1人にどうしても信じてほしいと思ってると思ったんや?

どう見ようと事実は変わらない
非正規は泥舟なんだよな

137: モダンノマド 2017/03/02(木)16:57:01 ID:NxG
マスコミが言う独身や非正規が増えてるなんて嘘だったんだな

141: モダンノマド 2017/03/02(木)16:58:46 ID:PSs
基本的に未婚率の見方を間違えてる
結婚できない少数の人間が 10年後も当然結婚できてないだけなんだよな
結婚できないやつはかなり少数派なのは変わらん

それを未婚率の上昇と読み違えて 安心材料にしてるバカがいるだけ

143: モダンノマド 2017/03/02(木)16:58:56 ID:T1m
コスパ最強なのにマイナンバーカードは何故人気ないのか

148: モダンノマド 2017/03/02(木)17:01:02 ID:rOK
>>143
一括管理は気持ち悪い
一括管理だと色々困る人が結構いる
ぽろぽろ流出ある現状で信用出来ない

この辺じゃないかな?

153: モダンノマド 2017/03/02(木)17:04:08 ID:T1m
>>148
どうせマイナンバー自体は無くせないんだから
身分証明書としてカード作っても別にいいと思うんだがなあ

156: モダンノマド 2017/03/02(木)17:05:11 ID:NxG
>>153
存在自体知らない奴いるんちゃうの?

157: モダンノマド 2017/03/02(木)17:05:54 ID:rOK
>>153
まぁ殆どの人はわざわざ作らなくとも身分証持ってるからね
免許とかパスポートとか

163: モダンノマド 2017/03/02(木)17:07:35 ID:NxG
>>157
パスポートはでかくて持ち歩くのには不便
免許は身分証としては使えないとこが増えてるとか聞いたな

160: モダンノマド 2017/03/02(木)17:06:49 ID:IGx
>>153
まだ利が少ないから
便利なシーンが増えれば所持率も上がる…はず

161: モダンノマド 2017/03/02(木)17:06:55 ID:PSs
結婚できない人間は何を言い訳してもダメだし
車を買えない人間は何を言い訳しても劣るし
非正規は何を言い訳しても泥舟だし
時計を買えない人間は何を言い訳しても対外的には認められない

216: モダンノマド 2017/03/02(木)17:32:18 ID:FNG
>>161
買えるのに買わない人は?
できるのにしない人は?

218: モダンノマド 2017/03/02(木)17:33:20 ID:NxG
>>216
そういう奴は少数派だと統計は物語っている

171: モダンノマド 2017/03/02(木)17:10:10 ID:rgH
>>1
車は地方なら必須かもしれんが都市部の人間からするとそこまで必要性を感じない

結婚は相手と金がないとできないからなぁ(遠い目)

正社員が云々はどうなんやろうなぁ分からん

時計は車と一緒で趣味の世界になってる感がある金がないとなぁ

179: モダンノマド 2017/03/02(木)17:14:10 ID:NxG
>>171
都会なら必要ない、底辺が好きな言葉だよな
因みに俺は都心に住んでるが普通に必要としてる
妹も豊島区に住んで渋谷に車で通勤してるよ

183: モダンノマド 2017/03/02(木)17:16:03 ID:PSs
こういうスレだと それでは困る人間が反対のレスをするんだが
その時点で自分をも誤魔化してるんだよな

車買えない人間は車要らないって言っても
買えないのに要る要らないもないだろって話ね

184: モダンノマド 2017/03/02(木)17:16:50 ID:dYq
>>183
どうしてもそう思いたいのはお前が田舎者だからに過ぎない。

186: モダンノマド 2017/03/02(木)17:18:11 ID:NxG
>>184
底辺「車持ってるのは田舎者」

いい加減聞きあきたな

189: モダンノマド 2017/03/02(木)17:20:09 ID:PSs
>>186
ちなみに金ある人間は都会田舎関係なく車持ってるんだよね

車の有る無しに関わるのは 都会田舎よりも収入の大小

195: モダンノマド 2017/03/02(木)17:22:30 ID:NxG
>>189
そうなんだよな
ワンルームの刑務所みたいな部屋に住んでギリギリの生活してるような奴が「東京なら車いらない!」なんて言ってるからな
俺は通勤でこそ電車だがプライベートじゃ電車なんか使わんわ

190: モダンノマド 2017/03/02(木)17:20:09 ID:NxG
底辺がいくらネットで騒いだところで己の生活は何も変わらない
底辺から抜け出すにはそのたの努力をしろ

192: モダンノマド 2017/03/02(木)17:21:50 ID:PSs
>>190
正しいね

底辺は自らに都合のいいように捻じ曲げて積極的に曲解しようとするけど
事実は変わらないからなあ
自分を安心させることほど無意味なことはない

197: モダンノマド 2017/03/02(木)17:23:13 ID:IGx
すべてクリアできるくらいかね持ってるやつは必要必要じゃないなんて議論はしない
あって便利なものはとりあえず手にするからね

199: モダンノマド 2017/03/02(木)17:24:09 ID:PSs
>>197
議論じゃなくて提言ね
議論するのは無意味 なぜなら事実だから

203: モダンノマド 2017/03/02(木)17:26:22 ID:IGx
>>199
そうだね

何の支障もなくすべて揃えられる年収になりたいものだ

207: モダンノマド 2017/03/02(木)17:27:11 ID:NxG
>>197
結局金なんだよな
学生時代貧乏で車いらないボロアパートで十分なんて言ってた友達がそこそこええとこ就職したら車買ったし小綺麗なマンションに引っ越したからな
人間なんてそんなもん

201: モダンノマド 2017/03/02(木)17:25:14 ID:NxG
俺の感想だが東京なら車いらないって言ってるのは東北や九州みたいなやたらと遠いところから上京してきた奴ばかりで、元から東京あるいは近辺に住んでた奴はそんなこと言ってないんだよな

206: モダンノマド 2017/03/02(木)17:26:58 ID:PSs
>>201
それは感想じゃなくて事実だよ
合ってる

上京する時点で なんの資産もない根無し草が多いから
貧民が無能がゆえに地元の職にありつけず 上京するという事実

205: モダンノマド 2017/03/02(木)17:26:47 ID:ZFH
税金納めるぐらいだったら好きな車買ったほうがいいやん
簡単な話だな

208: モダンノマド 2017/03/02(木)17:27:58 ID:PSs
>>205
だな
そーいえばもうすぐ確定申告や

217: モダンノマド 2017/03/02(木)17:32:54 ID:PSs
上京する貧民は都会では車まで持てない 財産もない根無し草

元々都会に根ざして生活している人間は大多数が車を持ってる

222: モダンノマド 2017/03/02(木)17:35:15 ID:NxG
>>217
東京に基盤がないからな
酷い田舎者は東京は全部ビルやネオンだらけの街だと思ってるから
普通に自然や住宅街一杯あるのに

224: モダンノマド 2017/03/02(木)17:36:48 ID:PSs
>>222
そうなんだよね~
都会なら車いらないって考え方自体が まだまだ田舎モンだなってことは割と有名な話

219: モダンノマド 2017/03/02(木)17:33:27 ID:lTm
結局1が金の亡者の老人なだけのスレだったな

220: モダンノマド 2017/03/02(木)17:34:24 ID:FNG
>>219
一つの価値観で動いてないと
自分が確立できない団塊の世代の人かもねw

225: モダンノマド 2017/03/02(木)17:37:16 ID:NxG
>>220
価値観の多様性なんて言うが言うほどじゃないよな
欧米各国のトップは異なる文化や価値観の共存は無理だったと認めたし

238: モダンノマド 2017/03/02(木)17:53:24 ID:FNG
>>225
共存は無理って外国は宗教が強いからじゃね?
価値観は多様って事を認めてるんでしょ?
おっさんは多様になるのが怖いんだね

241: モダンノマド 2017/03/02(木)17:57:43 ID:PSs
>>238
多様性をそれを追求した結果 沈むバカが多いからな
多様性で自分の道を切り開くのは実力がある人間にしかできない
残念なことに多くの日本人が言う多様性と言うのはレールに沿う以下なんだよね

多様性>レールの上の人生>多様性

と言うのを忘れちゃいけない
そして多くの人間が言う多様性と言うのはレールに沿った努力をしたくない堕落をしたいが故の下の多様性なのだ

247: モダンノマド 2017/03/02(木)18:03:11 ID:FNG
>>241
自分と同じの価値観を持ってる人しか認めない
って言うのは分かったけど
主より上の価値観を持ってる人も認めない?

250: モダンノマド 2017/03/02(木)18:07:28 ID:PSs
>>247
そう感じるのは君が金に困っているからだよ
まともな社会人として生きるにはと言う話をしているのに
=金と捉えるのは上に困っている人間
まともな社会人は車ぐらい持っていると言えばまともな社会人=車と捉えるだろうし
まともな社会人は結婚していると言えばまともな社会人=結婚となる

まともな社会人=金と君が想像するのは君が金に困っているからなんだよね

260: モダンノマド 2017/03/02(木)18:18:18 ID:FNG
>>250
はずれw
全然困ってない。金持ちかどうかは比べる気もないがね
結構な金持ちのご子息とか知ってるけど
物で自分の価値を見出すな的な帝王学を
親からしつけられてるわ

261: モダンノマド 2017/03/02(木)18:19:54 ID:B6I
>>260
物で金持ちやステータス誇示するのは成金か小金持ちだけだもんなぁ

265: モダンノマド 2017/03/02(木)18:22:58 ID:FNG
>>261
そうそう。
金もってる=社会的ステータスがある場合
「自分の肩には何万人の人の生活が懸かってるか」ってのを
教えてるらしくて、洋服もボロボロだし
電車代にも困る生活してたww
ただ、自分に実に付く学力とか技術を身に着けるための金は
惜しみなく出してくれてたみたいだ。

263: モダンノマド 2017/03/02(木)18:20:16 ID:PSs
>>260

266: モダンノマド 2017/03/02(木)18:23:38 ID:FNG
>>263
笑えるって事は
そういう人たちが居るって本当に知らないみたいね

269: モダンノマド 2017/03/02(木)18:24:34 ID:PSs
>>266
いやいや他人の自慢していたので笑った
想像力豊かだね 現実は違うからなあ
まあ経験しないとわかんないか

271: モダンノマド 2017/03/02(木)18:25:35 ID:FNG
>>269
残念ね。世の中には色々な人がいるのにね。
都内とかだとそんなに金持ちじゃなくても
趣味の世界で色々な人と出会うんだよなぁ

231: モダンノマド 2017/03/02(木)17:46:28 ID:PSs
まあネットの意見が正しいなんてことはほぼ無いから安心していい
車いらない→つまり無いのは普通じゃない
結婚しない→つまり結婚できないのは恥ずかしい
派遣でいいやんけ→つまり派遣はダメ
時計いらない→つまり一定レベルの社会人として必要

232: モダンノマド 2017/03/02(木)17:48:31 ID:JIw
社畜で終わる人生もあれだと思うがまぁ本人が良いなら他人がなんか言うことじゃないな
しかし社畜でよー勝ち誇れるわ

234: モダンノマド 2017/03/02(木)17:50:21 ID:PSs
>>232
本人が良いなら←割と文句言ってる

251: モダンノマド 2017/03/02(木)18:09:38 ID:9xw
なんでこう言う俺様理論の基地が定期的にわくの?

252: モダンノマド 2017/03/02(木)18:12:12 ID:PSs
>>251
俺様理論と言えばネット底辺の方が俺様理論なわけで

254: モダンノマド 2017/03/02(木)18:13:10 ID:ISz
>>251
十人十色という言葉を認めたくないんだと思う
自分の価値観が全てで、その水準に合わない価値は理解する気にならないんだろうね

256: モダンノマド 2017/03/02(木)18:14:05 ID:IGx
絶対こうだと決めつけてる時点で>>1も俺様理論だと思うけどなぁ

262: モダンノマド 2017/03/02(木)18:20:04 ID:ISz
>>256
結局は主観ありきの話でしかないからね
各々主観で物事を捉えるけど、それをよしとするかどうかで答えが変わるのを容認出来るかどうか

264: モダンノマド 2017/03/02(木)18:22:43 ID:IGx
>>262
そういう考えもあるのか、と自分の引き出しを増やせれば楽なんだがな
自分の考え以外は否定するとなると成長出来ない

アラサーでここまで頭固いと苦労しそうだな

298: モダンノマド 2017/03/02(木)18:35:40 ID:ISz
>>264
時計の話題が出てるから例に出すけど、飲食業や製造業の様な腕時計不要の業種もある中でさてそういう業種は悪いものですか?となればそうでもないよね、という所を理解しなかったりね

それぞれに『理由』が存在して、その理由にあわせたやり方がその人の一番の利点であるのに、それを弁明だとか言われても「あ、そうですか」としか言えない
自分の生活水準が頂点だとは思わないけど、現状でそのスタンスがいいのを悪く言われたとてねぇ

301: モダンノマド 2017/03/02(木)18:38:46 ID:PSs
>>298
つまりそれが例外列挙なんだよ
例外があるの当たり前
基本的に否定してくる人間は例外をあげたりするけれど何の意味もないんだよね

312: モダンノマド 2017/03/02(木)18:45:20 ID:ISz
>>301
意味があるかないか、というより『何をもってして正解か』という話でいえば、正解の数なんて人それぞれじゃないのかな
「この正解が絶対です。それ以外は間違いでしかありません」
というのは違うと思うんだけど

267: モダンノマド 2017/03/02(木)18:23:43 ID:PSs
まぁいいか
既に人生終わってたり 低い生涯年収が確定している人間は自分を守るのに必死で認められないだろうし

これを認められるかどうかはその人間の器量に大きく関わる
認められる人間はまだまだ伸びしろがあり結婚や高級車や高級時計が手に入る可能性のある人間
これを認められない人間はすでに不遇な人生が確定しており地をはうような生き方の人間

270: モダンノマド 2017/03/02(木)18:24:44 ID:FNG
なるほど、>>267には器量が無いって事を
自ら貶めるスタイルかWW

272: モダンノマド 2017/03/02(木)18:25:55 ID:PSs
>>270
まあ無いかな
逆だよね

279: モダンノマド 2017/03/02(木)18:28:30 ID:IGx
1or0でしか考えられないんだから器がでかいわけがないんだよな

282: モダンノマド 2017/03/02(木)18:29:51 ID:PSs
>>279
まあ無いかな
例外列挙しか出来ない人間は積極的に曲解しようとするからなあ

スポンサーリンク