1: モダンノマド 2017/03/01(水)11:17:57 ID:I4h
教授「えっこの画家の名前も知らんの?wwwこの映画もみとらんの?wwwこのデザイナーの名前も知らんかったのwwwなんなん君www」


無知を嘲笑されて非常に辛い模様
次で2年やけど辞めたい


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/03/01(水)11:18:22 ID:ChX
当たり前

5: モダンノマド 2017/03/01(水)11:19:19 ID:I4h
>>2
オタクはクリムトとミュシャ好きだよねwwwって嘲笑されたけどその通りで辛い

3: モダンノマド 2017/03/01(水)11:18:31 ID:zSQ
入れたのが凄いな

11: モダンノマド 2017/03/01(水)11:20:11 ID:I4h
>>3
浪人してしょぼしょぼ公立美大入ったで

4: モダンノマド 2017/03/01(水)11:19:01 ID:DkK
>>1
それを学びに来たんだろうがクズ
これでおk

14: モダンノマド 2017/03/01(水)11:21:59 ID:I4h
>>4
そう言ってやりたいよほんまに…
映画は同世代よりは見てるとは思ってる
ヒッチコック見たことないですって言ったらクソバカにされた

6: モダンノマド 2017/03/01(水)11:19:20 ID:h64
そんな奴いっぱいおるやろ

19: モダンノマド 2017/03/01(水)11:23:55 ID:I4h
>>6
うんそんなやつばっかり 今年の1年はだめだなwwwみたいに言ってた

9: モダンノマド 2017/03/01(水)11:19:38 ID:AEU
美大って実技試験あるやろ

20: モダンノマド 2017/03/01(水)11:24:57 ID:I4h
>>9
デッサンと平面構成頑張った
センターがガチでマジでクソだったから相当粘って頑張って合格勝ち取って嬉しかったけど入学早々これよ

21: モダンノマド 2017/03/01(水)11:25:27 ID:Ef4
>>20
ちなみに学科学部は?

10: モダンノマド 2017/03/01(水)11:19:49 ID:N4S
じゃあ代わりに富野とか新海とか手塚治虫なら分かるの?

23: モダンノマド 2017/03/01(水)11:26:42 ID:I4h
>>10
流石に全員わかるゾ
ちなみに一番好きな監督はいまびんだゾ

12: モダンノマド 2017/03/01(水)11:21:47 ID:EcJ
アニメーター学校行けばよかったやん

26: モダンノマド 2017/03/01(水)11:27:23 ID:I4h
>>12
アニメは一生ファン側にいたいのよね
大好きなものを職業にしたくないのよね

13: モダンノマド 2017/03/01(水)11:21:49 ID:Ef4
まぁ辞めるもの英断なんじゃない?
正直美大出て何になるのよ

28: モダンノマド 2017/03/01(水)11:28:36 ID:I4h
>>13
絵かくいがい何も技能ないから…頭悪いしね…

15: モダンノマド 2017/03/01(水)11:22:32 ID:I4h
ヒッチコックとか見る機会もなかったわ…

16: モダンノマド 2017/03/01(水)11:23:10 ID:rYI
今からでも読み漁れ

17: モダンノマド 2017/03/01(水)11:23:14 ID:N4S
>>1
因みにそれ他の美大生は見てるの?

32: モダンノマド 2017/03/01(水)11:29:57 ID:I4h
>>17
教授がこれ知ってる人~みたいに講義中挙手させること多いけどちらほらぐらいしか

18: モダンノマド 2017/03/01(水)11:23:50 ID:Ef4
ヒッチコックおもろないやん
サスペンス映画撮るのでもなきゃ名前だけ知ってればいい

34: モダンノマド 2017/03/01(水)11:31:20 ID:I4h
>>18
バック・トゥ・ザ・フューチャーと千と千尋の神隠しが大好き言うたら笑われたけどなんで笑われたのか全然わからん

35: モダンノマド 2017/03/01(水)11:32:12 ID:OHc
>>34
大衆向け ()ってことじゃねぇの?

43: モダンノマド 2017/03/01(水)11:34:35 ID:N4S
>>35
レストランに行ってチーズバーガー注文するような感じなのかね
もうちょっと背伸びした答えを期待してたんだろうけどどう答えてもバカにされそうだから教授の人格に問題ありそう

48: モダンノマド 2017/03/01(水)11:36:29 ID:OHc
>>43
すげぇ納得したわ
突っ込みどころもあるかもしれんが、貶すのもなぁ…
「いいじゃんチーズバーガー好きで!」「あはははは!お前は本当にチーズバーガー好きだよなwww」みたいな感じに笑われるのは楽しそうだがな…

61: モダンノマド 2017/03/01(水)11:45:55 ID:I4h
>>43
なんで教授らは若い子が古い映画見てるの当たり前だと思ってるんだろう…
ショーシャンクとかユージュアルサスペクツとか名作見るようにはしてきたけど全部は見きれないって…

63: モダンノマド 2017/03/01(水)11:47:26 ID:N4S
>>61
それはどのジャンルでもあるよな

75: モダンノマド 2017/03/01(水)11:54:20 ID:I4h
>>63
これって美大に限らずあるあるやったんか

64: モダンノマド 2017/03/01(水)11:47:38 ID:hyT
>>61好きな映画はどうでもいいってことに
まだ気がつかないの?まだ映画にくくるのか?

77: モダンノマド 2017/03/01(水)11:56:32 ID:I4h
>>64
美大に入ってこんなんも知らんのかwwwwって笑われたのが本当に釈然としないだけ

57: モダンノマド 2017/03/01(水)11:42:40 ID:I4h
>>35
パーフェクトブルーとストレンヂア好きですって言えばよかった

58: モダンノマド 2017/03/01(水)11:43:31 ID:Ef4
>>57
ぼくは夢見る機械が好きです

37: モダンノマド 2017/03/01(水)11:33:05 ID:0Kn
>>34
ザスーラとか言っとけ

39: モダンノマド 2017/03/01(水)11:33:16 ID:6Sz
>>34
カンフー映画が入ってないからやろ

22: モダンノマド 2017/03/01(水)11:25:58 ID:B9N
むしろよくそれで受かったな
ある意味金の卵かもしれん

40: モダンノマド 2017/03/01(水)11:33:41 ID:I4h
>>22
今時の若い子がヒッチコック見る機会あるかあ?
レオンって言ったら良かったかなあ

24: モダンノマド 2017/03/01(水)11:26:53 ID:LIm
美大ってセンターとか見られるのか

45: モダンノマド 2017/03/01(水)11:34:51 ID:I4h
>>24
センターと実技の比重はどうあれ国公立大学は見られるっしょ
東京芸大ですら今は見られてるんじゃないの

25: モダンノマド 2017/03/01(水)11:27:12 ID:QGi
>>1
専攻なに?

27: モダンノマド 2017/03/01(水)11:28:09 ID:XcN
ヒッチコックはマジでいいよ。
まぁ今になっては古典だけどな。

ラスベガスで賭けをする話とかめっちゃ面白いぞ。

46: モダンノマド 2017/03/01(水)11:35:11 ID:XcN
>>27
自分で書いて、ちょっと思い出したのでストーリー。

ラスベガスで若い男の子が主人公
爺さんに「賭けをしないか?」と。
「どんなの?」
「ライターをシュボ!て火をつける。それを10回失敗しなければ100万ドル。
 失敗したら、指を1本切り落とすよ。 どう? やる?」
「やる!」

「楽勝じゃんかwww 1回目!ほい。 2回目!ほらよ!」
「3回目。まだまだー!www」

54: モダンノマド 2017/03/01(水)11:40:11 ID:XcN
>>46
「5回目!」
「6回目!」

(ラスベガスって、ギャンブラーが酔いやすいように
酸素をちょっとだけ多めに配合してるらしいな・・・)
(行けるだろ・・・あと4回だ・・・)

「7回目!」
「8!」

(石、行けるか?)
(オイル、大丈夫か?・・・)

29: モダンノマド 2017/03/01(水)11:28:41 ID:6bZ
吸収できる事が多くて楽しそうやん
中途半端な立ち位置にいるからいけないんじゃね
解らないのが前提で皆に色々教えてもらえるみたいな立ち位置になれば
友達も増えそうやん

50: モダンノマド 2017/03/01(水)11:37:45 ID:I4h
>>29
その考え方は良いねえ
でも教授アニメバカにしてそうでイラつく

30: モダンノマド 2017/03/01(水)11:29:35 ID:23B
美大じゃなくて芸大ならアニメ好き多かったのにな

31: モダンノマド 2017/03/01(水)11:29:49 ID:6Sz
腕は良いけど人間性ゴミクズとか世の中一杯居るから気にするな

33: モダンノマド 2017/03/01(水)11:30:32 ID:OHc
逆に美術好きなだけで、オタクが集まるなんとかメディア学科みたいな専門学校に入って「え?○○のアニメも知らんの?」と言われても無双できそう

38: モダンノマド 2017/03/01(水)11:33:11 ID:iOE
時計仕掛けのオレンジが好きとか言っとけばええんやろ

41: モダンノマド 2017/03/01(水)11:34:23 ID:tw@gasyakora
頭いい人って絵っも上手かったりしかし分からぬわ
隠れアニメ好きが見つかると良いわ

42: モダンノマド 2017/03/01(水)11:34:34 ID:Ef4
サボテンブラザーズって答えれば一部教員に好かれたかもしれない

44: モダンノマド 2017/03/01(水)11:34:39 ID:mBV
「けものフレンズ」とでも言っとけばいい
どうせなら前に出ろ

49: モダンノマド 2017/03/01(水)11:36:47 ID:hyT
なんでヒッチコック見ようとしてンだよ?
普通に考えて美術史を少しでも勉強する場面やろ

62: モダンノマド 2017/03/01(水)11:47:12 ID:I4h
>>49
美大生の教養としてどんなものに触れたらいいのか知りたい

69: モダンノマド 2017/03/01(水)11:49:24 ID:hyT
>>62 イチがなに学ぼうとしてるかわからんのにしるか。
本屋に美術史って教科書売ってるからそれ買って読破。
それで基礎の基礎の知識。

そっから好きな傾向の時代や人材調べりゃええやろ。

51: モダンノマド 2017/03/01(水)11:38:02 ID:mBV
ジブリもバカに出来ないぞ
青学にジブリ専門に研究してる教授いるからな

68: モダンノマド 2017/03/01(水)11:49:09 ID:I4h
>>51
ジブリ大好きだけど千と千尋の神隠し一番好きって言ったら嘲笑されたのなんだったのほんま

52: モダンノマド 2017/03/01(水)11:40:00 ID:I4h
ていうか美大入るなら触れとけ!!!って作品あったら教えてほしかったのだなあ
自分が常識ないやつみたいで自信なくすんだよなあ
教授嫌い

65: モダンノマド 2017/03/01(水)11:47:41 ID:0Kn
>>52
まぁとりあえずバルビゾン派の作品を淡々と眺めとけばいいんじゃね
シャルルルフランソワドービニーとかおすすめ

78: モダンノマド 2017/03/01(水)11:59:05 ID:I4h
>>65
種まく人?ミレー?だっけ 単語が浮かんでくるぐらいの知識しかない…
クリムトは好きなんなんだけど好みがオタクだねって笑われたのも釈然としない

53: モダンノマド 2017/03/01(水)11:40:11 ID:hyT
なんか、イッチは頑張りかたの方向性というか
思考の方向性を間違える感じやな…。
美大ってなにする場所だと思ってんだよ。

今からでも専門学校入り直す方がよいかもねこれは。

71: モダンノマド 2017/03/01(水)11:51:51 ID:I4h
>>53
専門学校といわれてもワイはアニメーターになりたいわけではないからなあアニメから美術入っただけで
デザインの専門学校は学費高いから頑張って美大入ったし

72: モダンノマド 2017/03/01(水)11:52:42 ID:hyT
>>71最近見に行った展覧会なによ?

81: モダンノマド 2017/03/01(水)12:02:16 ID:I4h
>>72
バリバリ地方の県立美術館のやつだから身バレする勘弁

83: モダンノマド 2017/03/01(水)12:05:34 ID:hyT
>>81どこ住まいかなんて興味ないけどな。
西洋美術か日本美術かそういう答え方もなしなんか。

関係ないがクリムトみたいな陰気な絵はワイはすかん。
ミュシャはどちらかと言えばイラストレーター扱いや。

88: モダンノマド 2017/03/01(水)12:15:25 ID:I4h
>>83
戦争画だよ
その言い方教授そっくりだわ 
なんで人の好みこき下ろすんかね
つーか別にイラストレーター好きでもいいやんけ

91: モダンノマド 2017/03/01(水)12:16:57 ID:hyT
そもそも無知を嘲笑されて辛いなら奮起して勉強するしかないし。
監督や舞台美術やりたいなら映画詳しくなればええけど、
美大で美術学ぶつもりなんやろ。

美術詳しくならんでどうするねん。

>>88 ははは。なるほどなあ…。
自分の好みを語ったら「こき下ろす扱い」かいな。

99: モダンノマド 2017/03/01(水)12:34:42 ID:I4h
>>91
いや明らかに下に見てるように感じたよ陰気とか

アニメ業界に携わりたかった(演出・コンテ)けど業界自体が先なさそうで無理やり諦めた
アニメの他にはグラフィックデザインに興味あったから絞って、今は地元でのインターシップがうまくいっててもうこの会社でいいかなって思ってる
地元名産品取り扱ってる印刷会社
アニメに未練ないって言ったら嘘になるけど今のアニメ業界にはとても入れない

100: モダンノマド 2017/03/01(水)12:36:20 ID:hyT
>>99 クリムトの絵を見て陽気というやつは滅多におらんと思うけどな。
就職先見つけてるんならええんちゃう?

55: モダンノマド 2017/03/01(水)11:40:49 ID:N4S
萌え系しか見てない脳死キモオタ(ぴょんぴょんしてるタイプ)とは違うから>>1を叩けなかった

56: モダンノマド 2017/03/01(水)11:40:52 ID:nqh
おーぷんによくいる自称絵師の
とりあえず美大に行くってヤツかよ
将来が決まってないと行くべき大学も決まらないのに

60: モダンノマド 2017/03/01(水)11:45:52 ID:N4S
村上龍とか村上春樹をお手本にしてたら人生おかしくなってた文学部の俺より良いだろ

70: モダンノマド 2017/03/01(水)11:49:45 ID:mBV
>>60
どっちもおかしいからなw
龍と春樹でそれぞれ何が好き?

76: モダンノマド 2017/03/01(水)11:54:56 ID:N4S
>>70
限りなく透明に近いブルーとノルウェイの森かね

江國香織も好きだったからとことん中身がねえや
日常系アニメ見てると大体同じだなって思ってしまう

79: モダンノマド 2017/03/01(水)12:00:27 ID:mBV
>>76
どっちも代表作やん
それ以外には読んでないの?

85: モダンノマド 2017/03/01(水)12:11:27 ID:N4S
>>79
ねじまき島とか風の歌とか半島を出よなんかも大概代表作な感じするしなあ
もっと荷風とか志賀あたりも読んどけば良かったと入ってから後悔したわ
ただどっちかっつうとやりたいことが脚本だったんだなって気付いたから今自分で勉強しちょる

サークルはスレ主何入ったの?

66: モダンノマド 2017/03/01(水)11:47:46 ID:kZS
お前だけ笑われたの?

80: モダンノマド 2017/03/01(水)12:01:10 ID:I4h
>>66
1年全体が笑われてそう

村上春樹はノルウェイの森と1Q84読んだけど理解できなかったゾ

82: モダンノマド 2017/03/01(水)12:04:27 ID:ymX
>>80
じゃあただの教授の洗礼だろ
毎年それやって優越感感じてるそういう人間なんだろそいつ

90: モダンノマド 2017/03/01(水)12:16:51 ID:I4h
>>82
あーそういうことだったのかも…

73: モダンノマド 2017/03/01(水)11:53:17 ID:9di
>>1
それならわざわざ美大に入らないでデジタルハリウッド大学に入れば良かったのに

84: モダンノマド 2017/03/01(水)12:09:15 ID:I4h
>>73
カタカナ大学が最終学歴はちょっと…ていうか通信大学とかでしょ?
通信美大は社会人向けだとおもってるんだけど

89: モダンノマド 2017/03/01(水)12:15:56 ID:9di
>>84
いや、名前はカナカナで株式会社立だけどちゃんとした四年制大学だぞ
ちなみに私立大の中だと起業者数が全国で二番目に多い

93: モダンノマド 2017/03/01(水)12:19:22 ID:I4h
>>89
うーん詳しくは知らないけど地方でも少人数制で面倒見いいところの方惹かれる

74: モダンノマド 2017/03/01(水)11:53:33 ID:bY1
結局将来的に何をどうしたくて美大に入ったのかわからん

86: モダンノマド 2017/03/01(水)12:12:49 ID:JAH
知らないので色々教えてください!と仲良くなればいいのに
人脈大事

95: モダンノマド 2017/03/01(水)12:21:37 ID:I4h
>>86
エンタメというか商業要素嫌いな教授だから仲良くなりたくない
わいは商業アニメの洗練されてるところに魅力感じるから意見があうわけない

87: モダンノマド 2017/03/01(水)12:15:16 ID:oHS
これを機に勉強したらいいじゃん

92: モダンノマド 2017/03/01(水)12:18:47 ID:xD8
ワイもクラスの女子の裸想像して描きまくったから人物画は描けるけど風景画さっぱりでメッチャ怒られたわ

101: モダンノマド 2017/03/01(水)12:38:40 ID:I4h
>>92
かわいいおんにゃのこかいたりアニメとかイラスト好きで美大入るのって間違いだったんかな???誰か教えてくれ!!!それだけで入ったらあかんかったんか!!!!

102: モダンノマド 2017/03/01(水)12:46:16 ID:hyT
>>101 別にエエけど、美大選んだ以上は美術の基礎くらい勉強しや。
美大は基本美術教える場所やから。

ってだけの話やろ。
普通のことやんけ。

103: モダンノマド 2017/03/01(水)12:57:10 ID:I4h
>>102
基本美術教える前に自分の無知さを笑われ自分の好きなものを「エンタメ好きなんやねwww」とバカにされるのが普通なんかね
なんで否定から入るねん うちの美大だけなんか

105: モダンノマド 2017/03/01(水)13:01:14 ID:hyT
>>103 いや、美大入るのになんで基礎美術やってないの?
百歩譲って美術に縁がなかったとして、
無知だとわかった段階で2ちゃで喚くより勉強しようとしてないの。
そもそも普通の学校いってても、有名どころや有名な時代くらいは世界史やテレビやCMで知っとるもんちゃうんか?

113: モダンノマド 2017/03/01(水)13:18:19 ID:I4h
>>105
芸術学専攻してるわけでもなしに教科書の美術史以上に深く掘り下げようとは思わんかったわ元々アホやし
油絵日本画見るのは好きだけど見て楽しんで終わる けどそれって責められること??
つーかヒッチコック作品とか有名デザイナーの名前網羅することも基本美術かと言われたら違うやろ
Adobeツールの勉強がてら自主制作に時間費やした方がよっぽど有意義に思えてならんし1年そうした

115: モダンノマド 2017/03/01(水)13:20:28 ID:umL
>>113
その疑問は多分美大生や専門学校なら割と抱きやすい
だから適当に流しながら最低限のことやって、自分がすべきと思うことに集中しなさい

117: モダンノマド 2017/03/01(水)13:31:22 ID:I4h
>>115
自分がやりたいことだけ勉強とか制作したいという本音を見透かされたのかと思った
そうだよ美術史とか割りとどうでもいいけど無知さを笑われるのは嫌だという自己矛盾がわいを苛んでいるんや

116: モダンノマド 2017/03/01(水)13:21:58 ID:hyT
>>113 美大に進まなければ攻められんかったやろな。
何度も言うが進んだ以上は学ぶ必要あったやろ。
ほんま一年何してたって言われるだけやぞ。

人に認めてもらえないことを気にするより
認めてもらえない自分の能力を恥じろって
昔の偉い人の言う通りや。

118: モダンノマド 2017/03/01(水)13:35:43 ID:I4h
>>116
勉強すべきなんはわかるけど教授が正しいとは絶対思わんで
まあ専門学校のほうが合ってたんやろうなというのがこのスレを通してわかった

119: モダンノマド 2017/03/01(水)13:37:16 ID:umL
>>118
ちな、非常に残念なことに専門学校でもそういうのはいる

121: モダンノマド 2017/03/01(水)13:40:35 ID:nqh
>>119
大学だろうと専門学校だろうと
得意分野を調べろって言ってるのに話が通じてないようだな

122: モダンノマド 2017/03/01(水)13:43:10 ID:hyT
>>118 教授が正しいとか言っとらんで。

まあ、就職先の見通しがついて、大学にもいやな感じがしてきたところに
反りが会わない教授って言う絶好のやめる理由があって良かったんやないの?
こういう物の見方したんは古今亭の志ん生やったか誰やったか忘れたけど。

120: モダンノマド 2017/03/01(水)13:40:16 ID:zwl
>>113
オリジナル重視なんで
って言えば良かったね。

結果出したら教授も認めざるを得ないよ
周りの同調に負けずに がんばって!

94: モダンノマド 2017/03/01(水)12:20:40 ID:rbi
アニメは美大的にはナンセンスなのか?

96: モダンノマド 2017/03/01(水)12:23:41 ID:hyT
>>94 アリやろ。画力や技法や構図などはアニメも絵画もどっちにも必要だし。
ただイチが美大にいってまで何を学ぶつもりなのかがわからないだけで。

97: モダンノマド 2017/03/01(水)12:24:52 ID:9di
専門学校に行った方が良くね
美大でアニメとか言われても異端扱いされるだけ

98: モダンノマド 2017/03/01(水)12:26:28 ID:hyT
アニメーターになりたい訳じゃなくアニメ監督になりたいとかなのかね?

104: モダンノマド 2017/03/01(水)12:58:29 ID:I4h
無知を笑う前に「うちの美大入る前にこの作品に触れとけリスト」をインターネットで公開してほしかった

108: モダンノマド 2017/03/01(水)13:04:46 ID:9di
>>104
こんなことを言っている時点で美大どころか芸術系大学全般に向いていないわ

114: モダンノマド 2017/03/01(水)13:19:34 ID:nqh
>>104
試験問題やコミュ力の回答を公開しろって
さすがにそれは

106: モダンノマド 2017/03/01(水)13:03:17 ID:umL
その教授がむかつくってのは同意
でもちゃんとそっちの勉強もしとけよ

107: モダンノマド 2017/03/01(水)13:03:33 ID:hyT
二年になるってことは一年間ずっと何してたん?
みたいな話にもなるやで。

教授は素で嫌みなんやろ。気にしちゃダメな人の意見ばっかり気にしててもしゃあないし。

109: モダンノマド 2017/03/01(水)13:08:17 ID:8UP
教授は、アーティストってよりは評論家のタイプっすね!

知ってりゃいい画が描けるんだったら、東大生に描かせたらいいんじゃないすか?


くらい言い返してみろよwww
無理か?まあ俺でも無理だなwww

110: モダンノマド 2017/03/01(水)13:09:28 ID:hyT
>>109 それは……さすがに頭悪いって言われるレベルで的はずれやぞ…
イッチが真に受けたらどうするん。

112: モダンノマド 2017/03/01(水)13:17:01 ID:8UP
>>110
うひひww


だけどさ、「真面目に美術と向き合う気があんのか!!!」って激怒されるんならともかく

「えーみてないーそうかそうかー」
「えーヤバいっしょ、普通この辺押さえとかないと」
「そーそー~さんとか基本ー」

みたいな嘲笑する雰囲気を、教授が示すのもどうなんだか


畑違いだけど、仕事で関係するデザイン畑の人も、一流どころは素人と相対しても批判はしても嘲笑しない印象

そういう一流をリスペクトという名のインスパイアと言う名のパクリするレベルの人達は、自分の分野に於ける権威を示すために積極的に素人捕まえてバカにしとる、見てて気分悪い



116: モダンノマド 2017/03/01(水)13:21:58 ID:hyT
>>112人をバカにする物言いのやつはどこにでもいるし
肩書きがつけば人格者になれるってもんでもあるまいよ。
ついでに義務教育でもないしな。
イチの言い分だと他の人にもにたような対応みたいだし。
普通は聞き流すべ。

111: モダンノマド 2017/03/01(水)13:14:25 ID:2wm
勉強不足が指摘されたのであって
アニメ好き云々は指摘されたわけじゃないような

117: モダンノマド 2017/03/01(水)13:31:22 ID:I4h
>>111
アニメっていうかエンタメ嫌い美大教授多いんだよ
商業的要素含みすぎてるから君の名ははカスやねとかほざいてたのは???だった
別にいいだろ商業的要素 タイムリープ美少女ラッドウィンプス大好き人間だから気が合わなさすぎて首もげる

123: モダンノマド 2017/03/01(水)13:47:01 ID:z2w
京都市立芸術大学
京都工芸繊維大学

どっちや?

124: モダンノマド 2017/03/01(水)13:47:42 ID:z2w
ああ、公立だから京都市立芸術大学の方か

そんな大学あったんやな

125: モダンノマド 2017/03/01(水)14:00:13 ID:QGi
とりあえずヒッチコックに拘るなら「鳥」だろ
カラスが怖くなる

126: モダンノマド 2017/03/01(水)14:02:01 ID:QGi
あとはトリュフォー、ゴダール、フェリーニ、フォード、小津あたり代表作1本みとけば
最低限のハッタリは効く

127: モダンノマド 2017/03/01(水)14:12:51 ID:BP1
ヒッチコックは生前エンタメ監督ってバカにされてたよな

128: モダンノマド 2017/03/01(水)14:20:09 ID:4T4
教授の言うことなんてほっとけよ

129: モダンノマド 2017/03/01(水)15:43:22 ID:QGi
実際ヒッチはエンタメだろ

130: モダンノマド 2017/03/01(水)17:11:35 ID:BP1
4年後にバカにする側に回るなよ

131: モダンノマド 2017/03/01(水)17:14:33 ID:mj2
>>1は将来何になりたいの?

132: モダンノマド 2017/03/01(水)17:16:24 ID:QJ4
美大の教授っていう言葉だけで若干引くわ

133: モダンノマド 2017/03/01(水)17:17:20 ID:mj2
デザイン系ってなんのデザイン

135: モダンノマド 2017/03/01(水)17:22:12 ID:mj2
デザイン系ってオシャレでセンスある奴が生き残りそう

136: モダンノマド 2017/03/01(水)19:42:57 ID:1Aa
授業料高いし、受験も運要素強いし、卒業後の平均所得も低め
好きで行く大学だろ
頑張れよ

137: モダンノマド 2017/03/01(水)19:46:38 ID:384
つか美大って入るの大変なんじゃねーの?

140: モダンノマド 2017/03/02(木)00:01:39 ID:tLv
ゲーム会社で働いてるけど
あんまアカデミックな美術の知識無い美大出のガチオタさんもいるし
まあ本人のキャラクターとかコミュ力だよね最終的には。
いいなあ勉強したい事勉強できる時間がある学生になりたい。

141: モダンノマド 2017/03/02(木)00:05:33 ID:6zd
無駄に意識高い系の専門学校だと>>1の言っていることと+で大学で遊んでる奴なんかより専門学校で学ぼうとしている私たちの方が凄いんだぞ!
っていいながら良い大学に行って良い企業に勤めないといけないとか語り出して支離滅裂やで。

142: モダンノマド 2017/03/02(木)00:28:45 ID:PtU
俺も美術学部出身だけどアニオタ教授の研究室に御坂美琴のフィギュア飾ってあったわ

143: モダンノマド 2017/03/02(木)05:04:30 ID:gpJ
今監督の出身大学で教えてるけど、アニオタいっぱいいるよ。
カンヌもアカデミー賞も意義があって、マスの否定は自己矛盾だよ。
仮にも教授がそんなこというなんて信じられないけどなあ。

スポンサーリンク