1: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:12:02.03 0
長年楽ヲクやモバオクが何をしても勝てなかった
ヤフオクにメリカリがあっさりと勝利して
オークションサイトの天下を取るなんて誰が予想出来たよ?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:13:06.64 0
メルカリてヤフオクより手数料取られるのな

3: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:13:28.08 0
手軽さが一番だよ
お金払って登録しないと出品できないからな

4: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:14:13.54 0
メルカリってアホな女がやたら使ってるよな。
でもアホな女を掴んだのはマジですごいしデカイよな

アホな女な

138: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:47:24.16 0
>>4
今の世の中の中心はアホな女ばっかりだからね

315: モダンノマド 2017/02/27(月) 01:13:28.11 0
>>4
女子供が1番稼ぎやすいからな

5: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:14:34.97 0
ヤフオクは調子に乗って金を搾り取ろうと必死だったからな

6: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:14:42.29 0
ヤフオクで売れてないのを出品してみようかと思うのだが新規でも入札入るもん?
あと代金先払いだよな?

10: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:16:15.23 0
>>6
マジで全然売れなくなってる

22: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:19:24.92 0
>>10
ん?ヤフオクの話だよね
まずアクセス数が少ないよね

112: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:37:02.34 0
>>22
今のヤフオクアプリがクソ過ぎるからな
開く気にもならんわ

7: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:15:08.32 0
ヤフージャパンの利益のほとんどはヤフオクの利益
これが衰退するとヤフージャパンもやばい

8: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:15:23.43 0
メルカリって突然出てきてすぐに天下取った印象

9: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:16:05.12 0
楽オクが一番使いやすかった
ラクマは並び替えすら出来ないクソ仕様

12: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:16:41.86 0
ネット記事で不要なものはメルカリで売ろうみたいなステマ凄かったからな

13: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:16:57.68 0
ヤフオクは落札手数料3%にしないとどんどん減っていくぞ

14: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:17:02.99 0
ヤフオクは高いもの買うのにもプレミア会員じゃないと駄目だからつかえねぇ

336: モダンノマド 2017/02/27(月) 03:11:29.31 0
>>14
マジじゃんググったら5000円以上でプレミアム会員必須っぽい
ふざけ過ぎだろ
いつからこんなふうになったんだろう全然知らんかった

343: モダンノマド 2017/02/27(月) 04:27:29.53 0
>>336
落札するつもりもないくせに入札して上げるだけ上げてバックレる馬鹿がたくさん居たからな
馬鹿とガキを排除しないとオクは成立しない
だからメルカリとモバオクは絶対やらない

15: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:17:16.54 0
スマートフォンに特化したらなんでも成功する

16: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:17:39.18 0
有料会員限定ってのはないわ

17: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:17:45.42 0
ヤフオクは業者だらけで使う気にならなくなった

18: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:18:00.31 0
去年の年末辺りからテレビで1日10回くらいCM見たわ

20: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:18:52.16 0
ヤッホーは怠慢
グループ全体が集団脳炎
社長の孫は米英への投機家

21: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:18:53.05 0
迷走してるよなあ

23: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:19:29.69 0
ヤフオクはかんたん取引で昔より遥かに楽に取引できるようになったのに
利用者は減る一方

24: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:19:48.75 0
ヤフオクの業者は良いんだけど自演垢でミエミエの引き上げをするからな
0円出品をひたすらしてる業者が他にも一杯出品してるのに
入札したのにだけ応札してるのとか

27: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:20:32.30 0
ヤフオク業者多すぎて服買えない

28: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:20:55.73 0
昔は車バイクとかリアルに個人でやってたから凄い安かったのに
今業者しかいねえw

34: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:22:42.28 0
こういうネットサービスって出始めは利用者増やすためにバンバン宣伝費打って赤字垂れ流すってパターンがほとんどだから利用者が増えるのと事業として収益があげられるようになってるかは別問題

36: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:22:43.97 0
これでヤフオクの手数料下がるとうれしい
チケット売買は元々そんなに減ってないし

39: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:23:51.74 0
>>36
逆だわ利用者が減れば減るほど手数料が上がるだけ2年以内に10%になるだろう

40: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:24:00.14 0
業者でいいならアマゾンのマケプレでも良いのよ

41: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:24:03.72 0
メルカリって女物の服ばっかりってイメージだは

42: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:24:03.86 0
メルカリって販売済みのやつも検索に出てくるのうぜーよ

57: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:27:08.29 0
>>42
詳細検索ではずせるぞ

72: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:29:18.31 0
>>57
知ってるけどわざわざ設定しなきゃならんのが面倒だわ
ヤフオクみたいに出品中と販売済みで分けて表示&簡単に切り替えできたら良いのに

76: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:32.68 0
>>72
ヤフオク終わったら検索できないだろ

43: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:24:15.89 0
俺が気づいた時にはもすでに新規アカは受けつけませんと言うのが多くて
やる気なくした

47: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:25:22.10 0
>>43
メルカリ?そんなに利用者が増えてるのか

52: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:26:23.32 0
>>47
ヤフオクだよ
なんも買えねぇよクソがと思いました

58: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:27:12.37 0
>>52
いや新規アカでも普通に入札できるけど

67: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:28:50.63 0
>>52
適当なストアでお茶でも買えばすぐ評価つくだろ

77: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:38.52 0
>>67
なんで欲しいものと別のもん買って謎の信用得なきゃないんだよ
バカなのか
ヤフオクもメルカリもやらん

56: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:27:02.93 0
>>43
なるほど
めんどくさいからヤフオクでいいや

44: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:24:31.95 0
バカとやり取りすると疲れるから怖くて手が出せない

49: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:25:59.20 0
メルカリ「Yahoo!の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」

53: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:26:38.72 0
Amazonもどこかの通販サイトに負ける日が来るのだろうか

60: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:27:29.60 0
アマも業者が増えてトラブルも結構あるからどうなるかわからんな

62: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:28:16.86 0
ヤフーショッピングはポイントで拘束される度合いが楽天の比じゃないからなぁ

63: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:28:25.77 0
メルカリ名前は知ってるがツイッターで若い子が言ってるので俺には無縁化と思ってた

65: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:28:29.24 0
ガキ多いからメルカリで出品はしない

66: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:28:29.58 0
メルカリはガキばっかでモラルも糞もないからなー

71: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:29:14.56 0
>>66
そうなの?今のヤフオクもたいがいだけどそれ以上に酷い?

81: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:31:10.54 0
>>71
まあぐぐってみてよ
ヤフオクはまだマシ

90: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:11.62 0
>>81
そうかwありがとう

83: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:31:18.00 0
>>71
酷いなんてもんじゃない
ゆとり以下の利用者ばっか

90: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:11.62 0
>>83
そうかwありがとう

74: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:08.15 0
メルカリは暇な主婦だらけ

75: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:21.49 0
つかメルカリみたいに代金プールするのって法的に大丈夫なのか

78: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:44.94 0
メルカリってどこの資本?

79: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:30:47.47 0
女が多いのか
だったら面倒多そうだな

88: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:31:49.45 0
メルカリは成長株なだけでヤフオクが抜かれたわけではない
まだかなりの差があるので
ヤフオクの伸びは止まったけど抜かれる事は無いだろ

89: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:01.16 0
メルカリは落札者の民度が低過ぎる

91: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:13.04 0
何日まで取り置きしろとか
値引きしろとか
ババアはめんどうくさい

92: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:26.84 0
手作りチョコとか危険物売れるのかw

102: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:34:01.28 0
>>92
まだ規制が甘いからな
そのうち禁止されるだろうから今の内だ
オッサンが作ったチョコを貰って喜ぶバカがわんさかいると言う皮肉

93: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:32:34.54 0
ヤフオクは中年がキチガイすぎる

96: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:33:14.97 0
メルカリは「プロフ必読!!!」とか「購入前コメント必須」みたいなマイルール強制してる奴からは買わないようにしよう
大分減ってきたけどね

101: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:33:48.99 0
>>96
モバオクでよくあったやつやw

99: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:33:24.13 0
ヤフは業者がうざい

114: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:37:19.18 0
ヤフオクはプレミアム半年無料とか涙ぐましい勧誘してる
さらに悲惨なのが頼みもしないのに毎月1000円クーポン送ってきては期限切れですの催促までするモバオク

117: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:38:43.17 0
>>114
それ迷惑メール登録したわw

118: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:39:04.45 0
手数料10パーだっけ

121: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:41:05.77 0
業者から言わせいただくと、人が集まる所に出品したい。

124: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:42:11.56 0
ヤフオクもざっと見てみるとマケプレより高い出品が多くて萎えた
いつも誰が買うんだろうと思ってるがw

125: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:43:00.39 0
なんで手数料高い方が人気あるのか不明だわ
そこまでヤフオクの評判が悪くなってきたってことなのかね?この辺どうなん?

141: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:48:30.69 0
>>125
メルカリは出品タダだから
あと送料込みのが多くて分かりやすい

154: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:51:44.37 0
>>141
ヤフオクもロハじゃないの?

170: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:56:19.15 0
>>154
ロハって何?

179: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:57:53.15 0
>>170
ただ

187: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:59:02.95 0
>>179
きもっ

191: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:59:45.06 0
>>187
おさーん世代はよくいうけどな
知らんのか

201: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:39.77 0
>>179
だったら公はハムなんか

126: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:43:07.16 0
チケキャンはヤフオクより安いことあるから使うときあるわ
買い手側のみだが

129: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:44:28.99 0
ヤフーショッピングってアマや楽天より安いのか?

135: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:45:59.31 0
>>129
楽天と同じで個別の店をまとめてるだけだから店によるとしか
会計はヤフー経由だからその点は安心だが
俺はヤフーショッピングでコンタクト買ったことがあるがほかの店の半額だったからという理由

137: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:46:39.37 0
>>129
安いのはAmazon
ポイントバックが多いのが楽天とヤフー
ヤフーのがキャンペーン時はポイント貯まるが期間限定だったり1か月先だったりめんどいことおおい

140: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:47:52.12 0
吊り上げとかほんとにあるの?
昔狼で俺の出品が吊り上げだと晒されたことがあるけど
そんなめんどくさいこと一番やらんぞ

142: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:48:50.36 0
あるよ
500回も出品したことない俺ですらしたこと数回あるし

148: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:50:57.69 0
>>142
人間の資質の問題だな

147: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:50:17.54 0
Yahoo!ショッピングも楽天もポイント大盤振る舞いしすぎて儲かってないんだろ

149: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:51:05.36 0
ヤフーのポイントはロンダできないのが残念

153: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:51:36.04 0
久々にヤフオク使ってみたらかんたん決済が進化してて驚いた
もう出品者の銀行口座に直接振込とかしなくていいんだな
そりゃ手数料8パー取りますわ

155: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:52:44.87 0
>>153
いやその理屈はおかしい

168: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:55:33.59 0
>>153
出品者が選択しなかったら今も口座振り込みだけどな

176: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:56:55.62 0
>>168
違う 
今はかんたん決済必須

161: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:53:31.88 0
いつメルカリがヤフオク抜いたんだよ

162: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:53:46.70 0
3%ぐらいが妥当と思う

164: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:54:57.50 0
ヤフオク今やってない奴が適当なこと言ってる

166: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:55:12.05 0
ヤフオクマジで人がいない
業者しかいない

172: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:56:39.84 0
メルカリ方式は法的にグレーで今後どうなるか不明

174: モダンノマド 2017/02/26(日) 23:56:53.18 0
情弱とか女子供とかバカとかマイルドヤンキーを騙させたら日本一の孫正義
彼に勝てる奴などいないと思ってたのにな

195: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:01:30.90 0
たまにアマゾンでの販売価格より高い価格設定でマケプレに載る業者がいる
誰が買うんだよおい

200: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:37.87 0
>>195
売り切れたら買う人がいる

198: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:01:51.08 0
落札者「値下げ交渉できますか?」
俺「事前以外はお断りしています。」
落札者「今支払えないのでなんとかなりませんか?」

こんなんばっかやでメルカリ

199: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:18.29 0
1円の本っててどうやってもうけるの?

206: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:03:10.14 0
>>199
アマゾンが送料多めにくれるからそれで儲ける

207: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:03:45.28 0
>>206
アマゾンがくれるんだΣ(゜Д゜)

227: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:10:30.37 0
>>199
送料257円貰えるからそれから尼手数料の60円引いて257+1-60=198円円
198円円より安い発送方法で送れば利益出る

237: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:12:07.94 0
>>227
そっか契約すれば安く送れるだろうしね

202: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:43.70 0
スマホで写真撮ってそのまま出品とか楽
デジカメやスマホで撮ったのをわざわざPC立ち上げて転送して出品とかめんどい

203: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:46.01 0
業者だとどこが有利とか日々情強でいる必要があるんだろうなw
かわいそう

204: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:02:51.98 0
でもアマゾンで買ったら業者がどこであれ関係ないからな
相手にクレジットカード情報が行くわけでもないし
商品さえ送ってくれるのなら業者でも個人でもそれ以上関わりないし

208: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:04:10.83 0
落とす分にはメルカリの方が安かったりするけど安かろう悪かろうで状態が悪いことが多いし
出品したら出品したでガキとかがやたら値下げ交渉ばっかりしてくるから面倒くさいのが現状
ヤフオクの方がまだ安心っちゃ安心

209: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:04:20.62 0
メルカリキッズ怖い

213: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:05:56.40 0
即決で出してるのに値下げ交渉してくるバカは問答無用でブラックリストだな

216: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:07:10.13 0
メルカリは値下げ交渉が醍醐味なんだろ
大阪のおばちゃんみたいなもん

233: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:11:09.56 0
>>216
じゃ廃れるな
大阪でも今値引きみたいな売り方するとこ減ったわ

217: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:07:30.41 0
チケキャンとメリカリがスマホオークション市場を圧倒した

218: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:08:13.33 0
SNS感覚か
ずっとスマホの通知見てねーよ

222: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:09:48.21 0
メルカリすげええええええええ

225: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:10:06.87 0
なんだこのステマスレ

238: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:12:10.40 0
マジレスするとアマゾンがすぐ売れる

244: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:13:08.75 0
>>238
amazonって登録とか出店でお金かかるんでしょ?
ある程度の利益が見込まれないと損するよね

241: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:12:57.15 0
なんかアメリカ進出が目標らしい

247: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:13:33.04 0
ステマすごいな
ヤフオクの半分にも満たないだろ

250: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:13:57.13 0
相場はヤフオクのほうが安いのにな

262: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:16:10.81 0
メルカリってそんな儲かってんの?

スマホ特化で制限も緩いから利用者が多いのはわかるが

263: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:16:25.84 0
メルカリで商品送らない奴がいて困って事務局に連絡した
催促して確認出来たのでキャンセルしてくれてお金をすぐに返してくれた
ヤフオクは動いてくれないからトラブルとしんどい

265: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:17:24.54 0
ヤフオクはトラブル無能だよな
イーベイを見習ってほしい

266: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:17:27.56 0
ほぼ儲けなしで売ってくれる人はメルカリのほうが多いよね

267: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:17:31.51 0
運営が儲かってるだけで出品者は奴隷みたいなもんだよ

275: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:21:20.03 0
>>267
コンビニオーナーみたいなもんか

285: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:27:16.89 0
ヤフー自体が落ち目やな
普通のショッピングは楽天の勝ちやし

294: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:38:05.03 0
オークションかフリマかの違いだろ
落札出来るまで見張ってんのが時間の無駄なんだよ

305: モダンノマド 2017/02/27(月) 00:53:02.46 0
そういえばヤフオクのCM悪趣味だな

313: モダンノマド 2017/02/27(月) 01:10:27.70 0
出品手数料べらぼうに引かれ
売れたら虎の子の売上から更に振込手数料が引かれ
メルカリクソすぎ

316: モダンノマド 2017/02/27(月) 01:14:30.13 0
youtuberだって女子供に受けたから儲かってるわけで

325: モダンノマド 2017/02/27(月) 02:16:00.32 0
売り上げの規模が桁違いだろ

メルカリなんてほとんど個人
ヤフオクは個人だけじゃなく店舗も多い

326: モダンノマド 2017/02/27(月) 02:20:46.17 0
>>325
店より個人出品の方が圧倒的に数が多い

ヤフオクはトラブルノータッチというハゲらしい発想だし
いずれメルカリでもコアな出品が増えて行き、抜かれる

328: モダンノマド 2017/02/27(月) 02:25:31.97 0
抜かれたって何が抜かれたの?
確かにヤフオクは人減った気はするけど取引額ではまだだいぶ差あるだろ

333: モダンノマド 2017/02/27(月) 02:53:48.41 0
>>328
商売では女子供がいる方が長期的に見ると勝つ

だからジワジワヤフオクの取引量が減って行って、
それを実感したヤフオカーたちがメルカリとヤフオク
どちらも出すようになる

そこで一気にヤフオクが落ちる可能性が高い

スポンサーリンク