1: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:05:32.22 0
冗談が本当になっちゃう感
なんかワクワクしてる
何かが始まる

2: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:07:31.41 0
何処の国がジョーカーになるか

4: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:09:29.71 0
トランプの米軍基地置いて欲しければ金払え!は実はアメリカ国民の総意

日本のウヨサヨ両方に取って実に都合が悪いw
まあ日本の歪んだ右翼左翼連中を正す良い機会にはなりそうだ

5: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:09:35.62 0
世界統一始まる

6: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:11:22.25 0
しょうがないんだよ
日本の政治思想そのものがまず米軍ありき 日米安保ありきからスタートしてるからな
それがリセットされる

7: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:12:28.09 0
なった途端に普通の人になるから安心しろ 
トランプはフィリピンのヤバイオッサンとは違ってビジネスマンだからな
自分の利益にならない事はしない

8: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:13:38.72 0
普通になってたまに失言するエリツィンみたいなキャラになると予想

9: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:14:03.62 0
トランプが大統領になる

日本から米軍がひきあげる

北朝鮮が日本を攻撃

日本は軍事力不足で敗北

日本は北朝鮮の植民地になる

日本人は奴隷として一生こきつかわれる

20: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:19:33.69 0
>>9
アホか
なんで日本を攻撃するんだ?
まずは韓国を攻撃するに決まってるだろ

197: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:47:48.49 0
>>9
まず米軍は引き上げないけどね

日本に集中してるのは海兵隊なんだよ
海兵隊ってのは軍が動いた時の最初の先兵で例えばフィリピン、台湾、韓国で何かあったら最初に動くのはまず沖縄の海兵隊なの
だから日本だけのための沖縄の海兵隊基地じゃないんだよ(笑)

309: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:11:33.66 0
>>9
何も分かってないアホマルだしw
橋下x羽鳥の番組を見ろ
石破が適切な解答してるよ

339: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:32:32.01 0
>>9
アホwww

10: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:14:30.53 0
アメリカに金払うくらいなら
自衛隊強化したほうがいいよな

193: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:44:16.66 0
>>10
そうしないために
米軍がいるんだから
米軍はでていかないよ

198: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:47:55.65 0
>>193
日米安保は日本の軍事大国化を防ぐ瓶の蓋だと中国の要人が言ってたそうな

11: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:15:10.50 0
安倍ちゃんは全力で金払うよ

13: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:15:54.36 0
まあ現実は
安倍さんが
米軍費用
全額負担を発表して
終わりだけどな

15: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:17:26.29 0
そう米軍基地撤退は右翼にも左翼にも都合が悪いw

独立派保守は勢い付くだろうが
日本固有の親米保守wなどと言う連中の立場が無くなる

また左翼は攻撃対象を失う上に憲法改正+自衛隊の国軍化まったなしになり
逃げ場を失い消滅の危機に

276: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:39:29.65 0
>>15
そういう歪み諸々が解消されるんだからいいことじゃないか
まぁ核武装と国軍化の際に左翼がワーワーと最後のお祭り騒ぎするんだろうが

17: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:18:13.82 0
まず
撤退なんてないから
不沈艦列島日本を手放して
どうやって中国から
太平洋防衛するんだよw

18: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:19:16.06 0
まずメキシコ国境の壁造りが先決だろうな

19: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:19:29.20 0
アメリカ、世界の警察辞めるってよ

21: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:19:49.66 0
ヒラリーの方がよっぽど怖い
トランプは威勢はいいがいざ大統領になったら何もしない
大統領になるのが目的の人だから当然だ

23: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:22:08.85 0
太平洋の半分は中国が受け持つから問題ない

26: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:23:18.76 0
>>23
アメリカが太平洋の権益を渡すわけないだろ

24: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:22:19.45 0
ヒラリーは大統領になっても任期を全うできるのかな?
健康状態が悪そうだけど

27: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:23:58.37 0
怖くなってきたねえ

31: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:25:21.81 0
ぶっちゃけアメリカ中国ロシアが仲良く天下三分の計やると
世界はめちゃくちゃ平和になる

33: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:27:22.45 0
別にトランプ以前から米軍は世界中で基地減らしてるんだから
日本から撤退するのもトランプの意思ではないかも知れない

37: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:28:08.03 0
いやトランプ公約を果たせないのはもう全米が確信してる

38: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:28:22.26 0
韓国にミサイル防衛システムを作りたい人たちが
日本から撤退したがるかよw

44: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:30:28.49 0
>>38
それもなくなるんじゃね

39: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:28:56.17 0
トランプは日本でいえば麻生とか石原とかハマコー的な人で
何を言っても許されるゆるキャラなんだよ
なので公約なんてどうでもいいw

41: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:29:27.76 0
払え!って言うだけで安倍はいくらでも出すよ

54: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:32:13.31 0
>>41
米軍いなくなって自主防衛する方がはるかに金かかるし
金掛けても核は持てないし
どっちが安上がりかはアホでも分かる事

46: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:30:30.41 0
日本がロシアに急接近

50: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:31:08.99 0
アメリカの州になればいいよ

52: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:31:56.71 0
トランプももう70の失言爺さんだし
ヒラリーも一歳下でフラフラ
最悪の大統領選

56: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:32:15.87 0
ヒラリー弱すぎ

57: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:32:25.82 0
ついにアメリカが没落するのか

58: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:32:49.11 0
アメリカ国民「えっこの二人からどちらかを選べって」

63: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:34:46.18 0
>>58
マジでそれ

あのアホのオバマのほうがこの2人より随分マシだったっていう絶望状態

62: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:34:22.58 0
トランプの発言を失言だの妄言だの言ってる人は
アメリカ人の半数近くがそれを支持していることを忘れてる

なんで米兵が遠いアジアを防衛してるんだ?
なんでメキシコ人がどんどん入って来るんだ
なんでアメリカ企業がアメリカに税金払わないんだ

素朴な疑問を代弁してる

69: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:37:57.47 0
>>62
全米有権者の中でのトランプ支持率は9%

トランプvsヒラリーの2者択一だと20%(ヒラリー8:トランプ2)

84: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:45:21.58 0
>>69
すまんがそれどこソース?

93: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:50:25.47 0
>>84
トランプ 支持率でぐぐってね

8:2のほうは8月頭の全米世論調査だったハズ

64: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:35:29.05 0
米軍が日本から出て行ってくれるんでしょ

65: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:36:31.46 0
逆だろ
オバマに絶望したアメリカ国民がトランプを大統領候補に選んだんだから

70: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:38:59.70 0
>>65
大統領選の仕組み勉強して

73: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:40:52.84 0
>>70
民主党だってサンダースが人気あったのは
オバマに絶望してたからだろ

66: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:36:31.71 0
ヒラリーほど愛嬌が無い人物は中々いないな
政治家としてどうかってより人間としてどうか?ってレベル

68: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:37:41.32 0
EU離脱みたいに万が一があるから恐ろしい

71: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:39:36.46 0
あとは健康問題がどれくらいダメージになるか

74: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:40:54.43 0
とりあえず安倍さんの売国TPPを白紙にしてくれるのは喜ばしいことだ

76: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:42:50.03 0
>>74
日本に取って売国ならアメリカにとっては国益なんだから
反対するわけないだろ

89: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:46:55.64 0
>>76
winwinならぬloseloseだからな
しかも日本の場合はアメリカの不作により
国が左右されることになるという
ほとんど自治権を失うようなもんだし

344: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:41:58.83 0
>>74
アメリカは反対してるのに何が売国TPPだよ
日本に取ってはプラス大きいのにwww

78: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:43:19.88 0
アメリカ人ってのはエリートが大嫌い

79: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:43:21.20 0
日本でトランプみたいな人ってほりえもん?

80: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:44:11.40 0
>>79
森ビルの社長

85: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:45:46.05 0
バイマイアベノミクス

88: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:46:34.72 0
安倍は案外トランプと気が合うんじゃないか

90: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:47:33.22 0
ていうか1億人の日本人有権者も投票させるべき

91: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:47:42.83 0
ヒラリーは腹黒すぎるから
アメリカ国民から意外と嫌われてるんだよ

94: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:50:48.36 0
ヒラリーよりはマシだろ
実際なっても日本はあまり変わらんよ
日本より米軍が駐留してる他国が困る
日本並に出せと日本の比率が基準になる

97: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:52:14.70 0
>>94
トランプに困るというより
確実に全額負担をする安倍さんに
日本国民が困るという流れ

102: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:54:02.04 0
>>97
お前の確実って根拠はなんだ
妄想を確実とか言うなよ

109: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:57:38.63 0
>>102
アフリカにポンと三兆円献上する安倍さんが
大好きなアメリカ様に献上する8000億ぽっちを躊躇するかよ

112: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:59:02.53 0
>>109
でっお前は米軍に出て行ってほしいの?

115: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:01:40.18 0
>>112
俺は超人種差別主義者だから
もちろん出て行って欲しい
米軍に限らず日本にいる日本人以外の土人どもは全員出て行って欲しい

118: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:03:21.08 0
>>115
米軍出て行った間違いなく中国が侵略してくるけど
それはいいのか?

122: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:05:44.81 0
>>118
お前は安倍さんか
中国に攻められるから憲法変えよう
中国に攻められるから税金上げよう
中国に攻められるからNHKの全世帯徴収しよう
お前は安倍さんか

126: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:08:16.18 0
>>122
現実に中国は南シナ海を侵略しまくってるけど
お前には見えないのかな?
それともお前にとって中国の侵略は良い侵略なのか?

132: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:12:23.24 0
>>126
気持ち悪いんだよ
真顔で言ってるんだろお前
尖閣諸島に中国軍が上陸作戦を行って
日中が戦争に突入するとか
真顔で考えてるんだろ?
気持ち悪いんだよ
現在支障なく航行している海域の
岩を!軍隊で!制圧して!戦争を始めて!
この不景気に!両国の国内経済はめっちゃくちゃ!
リーマンショックを超える地球規模の不況のタネ!
気持ち悪いんだよお前が真顔で書き込んでる内容は
ちゃんと考えろ

135: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:15:07.83 0
>>132
ならもっと気持ち悪いお前に聞くけど
何で中国は世界中から批判されてるのに
南シナ海の侵略を止めないんだ?

140: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:17:29.69 0
>>135
そりゃ自分のものだと思ってるからだろ
どっちも本気で自分のものだと思ってる
片側からしか見ないからそんな愚かな質問が出てしまうのだよ

144: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:20:23.88 0
>>140
自分のものだと思ってるから南シナ海を侵略する
自分のものだと思ってるから尖閣を侵略する
お前の言ってる事はそういう事だよなw

148: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:22:48.99 0
>>144
岩がそんなに欲しいか
国内経済をめっちゃくちゃにしてまで
あの岩が欲しいか
疲れるからもう少し頭を使って話し掛けてくれ

154: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:25:10.55 0
>>148
ならなんで南シナ海の岩をあんなに欲しがってるんだ?
疲れるからもっと頭使って話しかけてくれw

161: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:27:03.08 0
>>154
戦略拠点だから
もう話すのやめていいですか?

164: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:27:48.47 0
>>161
尖閣も戦略拠点だけどw

173: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:30:11.01 0
>>164
尖閣は戦略拠点として欲しがり出したんじゃなくて
石原さんが国有化したことに腹を立てたことに端を発してるんだよ
もういいです?先生役疲れるんですけど

182: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:33:03.53 0
>>173
はあ?
全く逆だろw
中国は尖閣が欲しいからこそ国有化に怒ったわけだし

それと国有化したのは石原じゃないぞ
そんな事も知らずに先生のつもりだったのか?w

186: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:36:05.56 0
>>182
アホだねぇ
田中角栄と周恩来が棚上げておきましょうと決めたことを
壊してしまったから怒ったんだねえ
先生役に疲れてきちゃったんだねえ
そろそろ解放してもらえないかねえ

189: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:38:22.29 0
>>186
アホはお前だよw

石原が国有化したなんてアホなこと言ってるくせにどこが先生なんだよ
もうちょと勉強してから出直せよw

190: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:39:23.33 0
>>189
あ、逃げた
終わりだね
おつかれさん

191: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:40:52.95 0
>>190
逃げてるのはお前だよw

でっ国有化したのが石原じゃないと理解できたかな?アホ先生w

369: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:29:35.27 0
>>126
そういうつまらないレッテルこそが
議論を阻害しているという話をしていたのだがな

374: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:37:41.17 0
>>369
共産党議員が写真撮影してるのは事実なんだが

378: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:38:44.69 0
>>374
俺も訴えたいことがあって書いていて
君も訴えたい側のようだから
相手は俺じゃない方がいいと思う
お互いに忙しいw

103: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:54:36.67 0
>>97
何が困るんだ?
米軍いなくなって自主防衛する方が金かかるのに

110: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:58:39.20 0
>>103
米軍がいなくなるなんてことはないから
つまり「払いません」と言っても
相手は何もできない金だから
それとわかっていて払ってしまう安倍さんには
困りものよねという話さ

116: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:01:54.49 0
>>110
アメリカがそんな事言われて簡単に引っ込むとでも思ってるのか?
尖閣が攻撃されてもアメリカは関与しないなんて言い出すかもな

119: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:03:39.89 0
>>116
心配するなみんな口だけだから
小泉さんがアメリカの牛肉を2年間ストップしても
何も起きなかった
アメリカの牛肉が2年間1ミリも入って来ない
今思うと凄いことだ

121: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:05:26.19 0
>>119
命が掛かってる安全保障と牛肉を同列に語るなよw

123: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:06:30.18 0
>>121
大丈夫w
アメリカの年間牛肉対日輸出量は
命に関わるレベルだからw

128: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:09:35.10 0
>>123
だから安全保障問題と牛肉を同列に語るなよw

134: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:14:10.72 0
>>128
大丈夫だってw
結局そういうものだからw

136: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:16:39.40 0
>>134
今は輸入してるけどw

141: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:18:02.72 0
>>136
俺もすき家ユーザーだから食ってるww

101: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:53:27.91 0
これからあるテレビ討論の結果でほぼ趨勢が決まるらしい

107: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:57:08.82 0
面白くなりそう

108: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:57:11.55 0
トランプ大統領となると日本も憲法改正する必要がある

113: モダンノマド 2016/09/16(金) 09:59:24.71 0
アメリカの影響力が落ちて世界は新たな覇権争いに突入

131: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:12:04.56 0
トランプでもいいんちゃうかな?w
日本も米国に強い指導者が必要だと思ってるよ
ただ日本を見限るような事はしない方がいいぞマジで
アジアを野放しにしたら日本が中国側に...なんてねw
日本とアジアをあまりナメてはいけない

137: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:16:45.43 0
アメリカが世界を見限るんだ

142: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:18:26.66 0
え?
核武装していいの?
原潜に核弾頭搭載しちゃってもおk????

それなら断然トランプ支持だわw

146: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:21:28.55 0
>>142
トランプさんが許してもNPT締結した国が許さない

152: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:23:35.27 0
>>146
IAEAって日本に核武装させないためにできたようなもんだからねぇ

151: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:23:20.58 0
世界は核の炎に包まれた…

153: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:24:29.89 0
トランプが何で日本を舐めてるんだよ
日本に自分達で核武装しろと言ってるんだぞ
対等な相手と認めてるから自分達の事は自分達でやれと言ってるのに
大人なんだから家から出て自立しろどうしても家に住み続けたいなら生活費納めろって言ってる親みたいなもん
これで親を恨むとか筋違いも良いとこ

166: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:28:04.30 0
アメリカがモンロー主義に回帰すると
それは100年ぶりくらいだろうか
第一次世界大戦前の世界になるってことだ

181: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:32:43.04 0
やっと独立国になれるじゃん

192: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:43:05.28 O
ぬるいグローバリズムと安全保障論が終わる

194: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:45:07.36 0
トランプとかどうでも良いんだわ
問題はアメリカが覇権国家から下りようとしてることだ

アフガンイラクで必要かどうか議論の分かれる派兵をした警察アメリカ
シリアに手を突っ込んだら内戦が始まった
オバマは派兵しようとしたが止められた
シリアは明らかに警察が出るべき場面だったしそうしなかったせいで
欧州は難民で溢れかえることに

結果しょうがねえなとロシアが単独で派兵

199: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:48:36.16 0
>>194
トランプだろうがヒラリーだろうがオバマから続く世界の警察を止める流れは絶対変わんないんだよなぁ

196: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:46:44.03 0
アメリカの傘に守られる時代にも終わりがくるだろう
いい頃合なのかも

200: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:49:01.54 0
>>196
ぬるま湯に首までドップリ浸かってる日本人に
その危機感と覚悟があるとでも?

202: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:51:27.72 0
>>200
ぬるま湯にどっぷり浸かってるからこその話なのかもしれないよ

206: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:54:49.26 0
>>202
浸かってるのが足湯くらいなら出てもすぐに対応できるだろだろうけど
首までドップリ浸かってるから湯から出てもしばらくはボーっとしてて駄目だろうな

208: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:55:40.03 0
>>206
まあでもそのままではダメなのは明白だしいい機会かもしれないよ

211: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:57:12.05 0
まず
米軍が出て行くことはない
現実的な問題としては
トランプの全額負担要求に
安倍さんが
「いいっすよ!どうせ税金ですから」
とまた湯水のごとくおカネを使って
しまうところ

216: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:00:19.45 0
>>211
米軍無しで自主防衛する方が湯水のごとく金が要るけどな

217: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:01:01.24 0
>>216
2行目からすっ飛ばすのはやめてくれたまえw

219: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:03:02.84 0
>>217
自主防衛よりも安くつく米軍に金払うのは
費用対効果として正しいだろ

224: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:06:52.65 0
>>219
そう
つまりお互いに利があるわけさ
そこでこちらだけが
一方的に要求を飲む必要はない
が、
安倍さんは
「喜んで払いましょう!どうせ税金ですから」
という人だから困ってしまうという
話しさ

230: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:13:50.97 0
>>224
でっ払わないと言ってアメリカが大人しく引っ込むと思ってるの?

233: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:17:39.40 0
>>230
まあ
ヤンキーのカツアゲじゃないんだから
相手が払わないと言うなら
仕方ないさ
ヤンキーって北軍のことじゃなくてねw
なんか偶然上手くかかっちゃったなw

236: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:21:16.05 0
>>233
仕方ないで済ますほどアメリカが甘いとでも?

247: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:24:45.58 0
>>236
と言っても相手が払わないというなら仕方ない話さ
爆切断を送り込んでATMから回収するわけにもいかないしw

251: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:26:51.50 0
>>247
恐喝と言うのは相手が怖いから払うんだよ

212: モダンノマド 2016/09/16(金) 10:57:24.23 0
たぶん移民政策は逆向きになって自国に帰りなさいていう世界的な流れになるとおもう
しかし日本は二重国籍でも議員になれる天国て世界にしれたから
大挙して外国人がやってくるだろ
とくにアメリカ経由の下層移民は押し寄せてくるだろう
今でも220万人以上の外国籍の住民がいるのに
その倍近くが日本に流れてくることになるだろう
法整備が整っていないから民進党のような党が次から次に作られ
あっというまに外国人に政治が乗っ取られるだろうw

220: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:04:16.15 0
上海にディズニーランドがあるご時世にアメリカの傘とか言ってもあまり説得力がない
結局アメリカは自国の利益を最優先にするわけだし

223: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:06:13.15 0
>>220
アメリカが日本に基地を置いてるのもアメリカの国益の為なんだけどね

228: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:13:11.35 0
派手なブッシュ時代は非常に判りやすかったアメリカ外交

しかしオバマの8年間はさっぱりわからない
世界最強の米軍を持つ覇権国家アメリカがどうしたいのか
何をしたいのか
世界がどうあるべきか
何一つ示せなかったは痛すぎる

250: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:26:29.05 0
>>228
オバマはブッシュの後始末のせいで大変だったからそれは違うけどね

231: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:16:06.25 0
そう
独立防衛にシフトしたところで
近代戦争が一国で戦うものではないのは
変わらない
ハッキリ言って日本としては出て行ってもらっても構わない
出て行くわけには行かないのは
アメリカのほうで
でもなぜか
そっちのほうが
「金を払え」と脅してきて
なぜか安倍さんが払う気マンマンなほうが
かなりおかしな話

235: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:19:38.98 0
>>231
>独立防衛にシフトしたところで
>近代戦争が一国で戦うものではないのは
>変わらない
>ハッキリ言って日本としては出て行ってもらっても構わない

日本から出て行ったアメリカが日本に何かあっても一緒に戦うわけないだろ

243: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:23:33.17 0
>>235
日本はNATOの一員だから
日本に限らずNATO加盟国はみな同じ

240: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:22:36.37 0
トランプ「メキシコ大統領と壁建設の話をしたけど金の話は出なかった」
メキシコ大統領「は?嘘つくな払わない言うたやんけ」

このトランプのメキシコ訪問の顛末って全然ニュースにならなかったよな
トランプが公約実現に向けノープランなのがよくわかったのに
日本にとっちゃ絶対にヒラリーよりトランプの方が与し易いよ

244: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:23:36.47 0
沖縄の海兵隊第三遠征軍はもともと半分はハワイにいるし残りはグアムで問題ない
空軍だってハワイグアムで問題ないし空母だって日本にいる必要もない

259: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:31:03.93 0
>>244
それは違うけどね
じゃあアメリカが普天間の辺野古移設にあんなにこだわる意味が分からないだろ?

日本からは散々県外やら海外やらの話が出ててとうとう鳩山総理大臣まで出てきたのに結局アメリカは辺野古移設じゃないとダメだって頑として譲らなかった

沖縄にこだわってるのは何よりも誰よりもアメリカなんだよ
じゃなきゃ安倍晋三や自民党だって基地の1つくらい海外に移設で話を進めるさ(笑)

269: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:35:43.34 0
>>259
普天間は嘉手納の予備滑走路として欲しいだけで平時に沖縄にいる意味は殆どない
実際辺野古移転で海兵隊の半分はグアムに移動する

252: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:27:27.72 0
いやオバマは8年間のひとつだけ非常に重要なメッセージを発している

2013年 9月10日
8月末にシリア攻撃を決断したはずのオバマ大統領が
攻撃を諦めたことを米国民に向けて発表する大事なテレビ演説

・米国が世界の警察官ではないという意見に同意する  
と言い更に締めに
・米国は世界の警察官ではありません
と発言した

全文は在日米国大使館のHPに日本語で掲載されている

その後シリア問題がさらに複雑化し中東や欧州まで混乱したのはご存じの通り

287: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:51:27.40 0
>>252
元々アメリカは国連を強化して国連軍による平和ってのを目指してたから
オバマの発言は不思議でも何でもない

255: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:27:59.06 0
トランプは面白いオジサン

291: モダンノマド 2016/09/16(金) 11:55:52.78 0
さしあたって
米軍が日本から撤退する
ということは
自国の太平洋防衛の観点からも
100%有り得ないわけで
要は
トランプ「出てくぞ払えやーー」
という脅しに
安倍さんお得意の
「みなさん米軍が出てくと言ってますよ?いいんですか?
 良くないですよね。払いましょうとも!ねえみなさん!」
信者「おおーーーー!!安倍さんの言う通りだ!!」
が始まりそうな勢いで
これって
「撤退が起こり得ない」けど「撤退を煽って出費を認めさせる」
「中国が戦争を仕掛けてくるなんて起こり得ない」けど「中国脅威を煽って憲法改正を認めさせる」
安倍さんお得意の
いつもーの手法なのよね
これに信者さんは本当に綺麗に乗っかるんだいつも

299: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:01:04.79 0
>>291
それをしたいために
北朝鮮にミサイル発射させたりしてな

306: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:09:44.47 0
>>299
それくらいの策士が日本にいるなら
それはそれで頼もしいけれどもw

304: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:06:59.72 0
トランプと安倍さんは相性悪くないと思う
率直に意見ぶつけあえそう

305: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:08:24.35 0
>>304
小池とぶつかりたくなくて
増田の応援を回避する安倍さんが
狂犬トランプさんなんかと
ぶつかるかいな・・・

311: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:13:38.31 0
でも安倍外交はスタイルとしては秘密主義
日中・日韓合意も突然出てきた

359: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:20:00.43 0
>>311
ただの安倍ちゃんのスタンドプレー
安倍ちゃんを支えてるのはポピュリズムだから消費税増税だって延期するよ

安倍クネ日韓合意ってパク・クネが大統領辞めたら変わるしそもそも文書にしてないからね(笑)
中国との連絡メカニズムもそう
結局アベノミクスが失敗してるから中国韓国との外交を良くして少しでも外貨を稼ぎたいってだけのもの

結果なんの解決にもなってないから
例えば日本が南シナ海に米軍の要請でと合同で南シナ海での艦船の自由行動とかいって海自の船を差し向けたらそれで崩壊するもの(笑)

要は完全な行き当たりばったり

もっと簡単に崩壊する例をあげると
安倍ちゃんが靖国参拝したらそれでアウト
稲田防衛大臣が靖国参拝したらアウト

これって自分から国内での保守活動を制限してるに等しいからね

あと歴史検証もストップするし
ネトウヨってこの安倍外交で良いのか?(笑)

365: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:25:38.15 0
>>359
サヨはどんな外交がいいの?

393: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:08:48.94 0
>>365
簡単だよ
左翼は常に独立した日本外交を目指してる
明治日本のような
時にはイギリス
時にはロシアと言ったようなね

395: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:13:30.78 0
>>393
いまの日本も独立してるけど

399: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:17:28.57 0
>>395
安倍晋三の安保法案てアーミテージリポートをそのままやってるんだよ
それくらいは勉強しないと
安倍ちゃんに騙されるなよ

401: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:19:48.63 0
>>399
集団的自衛権なんて世界中の独立国が持ってるけど

404: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:36:08.25 0
>>401
集団的自衛権は国連が創作したもので独立国が持ってる持ってないは別の問題なんだけど
そもそも自然権て法律じゃないし憲法でもないんだよ

集団的自衛権の行使は非常に危険なものなのは国連でも声明だしてるし世界中で言われてること

イラク戦争の有志連合は国連の承認は得てないからあれはアメリカによる戦争犯罪なんだよ

406: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:38:42.87 0
>>404
>イラク戦争の有志連合は国連の承認は得てないからあれはアメリカによる戦争犯罪なんだよ

犯罪と言うからには公的に裁かれたんだよな?
でなきゃお前の妄想でしかないわけだが

408: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:41:47.66 0
>>406
ネトウヨくんは勉強したらいいよ
ただそれだけのこと

410: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:45:05.33 0
>>408
バカサヨ君は何で質問に答えないの?w

318: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:17:27.12 0
よく思うんだが
米軍に出て行って欲しい = サヨ
ってこれも安倍政権の情報操作
「あの人たちは左派勢力です!」
という刷り込みが激しい
反原発もそう
311を目の当たりにしたらウヨサヨ関係なく
原発嫌だという人がいて当然
米軍に至ってはウヨだからこそ原爆落とした米軍に出て行って欲しい
のほうが自然だったりもする
安倍政権が反目するものを全てサヨに認定し
安倍信者も「そうだサヨだー!」と声を揃えてるのもどうかと思うが
まあここまで見事に機能してしまうともう止めることは無理かもしれない

325: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:22:51.22 0
>>318
君は誰と戦ってるの?w

333: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:27:55.46 0
>>325
俺はこう誰と戦うみたいなのは基本的にない
安倍さんの政策でも
これは良いと思ったら○
これはダメと思ったら×
みたいな感じ
だけど安倍さんも安倍さんの信者も
×する人は全部ダメ全部左翼認定
みたいなひとくくりにするところあるでしょ
俺そういうの嫌いなのよね
安倍さんの言うことは全部○
なんて有り得ないと思うんだよね人間だもの

338: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:32:04.65 0
>>333
>だけど安倍さんも安倍さんの信者も
>×する人は全部ダメ全部左翼認定
>みたいなひとくくりにするところあるでしょ

そもそも安倍信者と言うのがどれ位いるのかが分からないし
左翼認定されてもいいだろ
左翼右翼なんて相対的なものなんだからどーでもいいだろ

343: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:41:57.49 0
>>338
主題はさ
「ウヨかサヨか」
じゃなくて
「原発は是か非か」
じゃん
そこで
「原発は非だ」
と言ったところに
「非ではない、これこれこうだから是なのだ」
と返って来るなら健全だけど
「原発は非だ」
というと
「お前はサヨだ」
と返ってくる風潮あるじゃん
これ安倍さん意図的に作り出してと思うんだけど
そりゃちゃんと議論しようという人間には
すごい邪魔だよね
議論すらさせないというバカな国民どもはこんな風に扱っておけばOK
みたいなのも垣間見えるし

348: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:48:57.95 0
>>343
>「原発は非だ」
>というと
>「お前はサヨだ」
>と返ってくる風潮あるじゃん
> これ安倍さん意図的に作り出してと思うんだけど

原発が非だと言っただけでサヨだと言われるのなら
相手にしなきゃいいだけ
それと安倍が作りだしたというのは君の個人的主観だから
それ言われてもポカーンにしかならない

349: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:55:24.35 0
>>348
違うんだな
敵じゃないし放って置いていい相手でもないんだな
国のために議論を交わす仲間なんだな
その数を安倍さんは減らそうと努めてる
政治家にとっては国民はバカなほうがいい
それが見え透いてるのが気に入らないのよね

351: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:57:07.07 0
>>349
>その数を安倍さんは減らそうと努めてる

それを個人的主観と言う

352: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:59:47.72 0
>>351
まあ
こういう性格だから
愛を持って客観的には眺めてるけどね
こんな話していて俺が主観的に安倍ガーでは
身も蓋もないw

353: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:02:00.08 0
>>349
俺から言わせてもらえば
国会前で太鼓たたいて「安倍はバカ」とラップで歌ってる連中の方が
はるかにバカだと思うがね

354: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:04:48.67 0
>>353
要は
そのバカたちと、もう一方のバカたちが
ウヨだーサヨだー
といつまでもやり合ってくれてればOK
というのが安倍さんの狙いだと思うんだよね
問題の本質に切り込ませない
「あいつらはサヨだからあんなことを言ってる」
「あいつらはウヨだからあんなことを言ってる」
上手いこと話が進まないシステム

357: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:10:17.23 0
>>354
>そのバカたちと、もう一方のバカたちが
>ウヨだーサヨだー
>といつまでもやり合ってくれてればOK

そんな連中は極少数だ
そんな極少数の為にやるほど安倍も暇じゃないだろw

358: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:18:26.71 0
>>357
まあ2ちゃんはちょっと偏ってるところあるけど
ニュー速や+なんかで少しでも安倍さんの悪口書こうものなら
もうサヨダーと大団体で襲いかかってくるから
凄いことになってるなとは思うけどw
そういう人がちょっと一つ深呼吸をしてね
はてさて原発の管理は今後10万年に渡ると発表されたが
この百年で数十回の事故を起こした原発が
今後10万年の間にどれだけの事故を起こすのだろう
と、
思いを巡らせてもらうくらいのときがくれば良いと願うばかりだけど

360: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:21:04.93 0
>>358
だな
ところが日本で反原発運動してる連中は
なぜかすぐ隣の中韓朝の原発には一切反対しない不思議

366: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:26:11.73 0
>>360
とりあえずまずは足元の自分たちのものから
でいいんじゃなかろうかね
こちらが片付いたらお隣さんにも片付けてもらえないかと
その輪がね世界中に波及すればいいと思うんだけどね

368: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:28:52.69 0
>>366
ところが日本の反原発運動に沢山の朝鮮人や中国人が参加してる
そんな暇があるのなら自国で反原発運動すればいいのに

370: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:32:15.27 0
>>368
それはまた別の問題だから
切り離して考えたほうがよいと思うのだよね
・原発問題に外人が首突っ込んでる問題
・原発の是非問題
これごっちゃごちゃにかき混ぜてると
問題の本質が見えなくて安倍さんの思うつぼなのよね
是非問題をウヨサヨ問題で隠しちゃう手法

372: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:34:08.43 0
>>370
自分の母国で反原発運動を一切しないで
日本だけでやってるのをオカシイと思わないことこそ
問題の本質が見えてない証拠

375: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:37:48.56 0
>>372
それは君と君の嫌いな外国人の問題で
言ってしまえば原発じゃなくても他の問題でもいいわけで
原発の是非について話したい人には
意外と邪魔だったりするのよ
そして安倍さんはその邪魔に期待をしているわけさ
ウヨとサヨの対立にしておけば問題の本質が霞む、とね

384: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:49:37.28 0
>>375
外国人嫌いじゃなくて事実を言ってるだけですが
あと俺も原発はやめた方がいいと思ってるけど
もちろん日本だけでなく中韓朝の原発にも反対だよ
だってその国で事故が起きれば日本にも影響するわけだから
にもかかわらず日本の反原発運動家は中韓朝の原発には反対しない
不思議だな

385: モダンノマド 2016/09/16(金) 14:13:00.53 0
>>384
日本の原発は反対だけど
中韓朝の原発は賛成
だと困ってしまうんだけどね
「反対をしない」
となるとまた別問題でしょう
ただ君の耳にまで届いてないだけかもしれないし
思っているけど口に出してないだけかもしれないし
国内に集中したい人なのかもしれないし
そこは個人の判断なので
君から求めるところではないと思うよ
例えば君が突然他人に「なんで声を上げないんだ!」と言われても
「え・・・俺の勝手じゃん・・・」と思うでしょう

387: モダンノマド 2016/09/16(金) 14:16:27.86 0
>>385
何でそんなに擁護するんだ?
てか君はなんで原発に反対してるの?
俺にとっては日本も中韓朝の原発も同じく危険なんだけど
君にとってはそうじゃないのかな?

388: モダンノマド 2016/09/16(金) 14:19:54.73 0
>>387
擁護じゃないよ一般論だよ
俺が原発を反対するのは事故が怖いからだよ
俺ももちろん中韓朝も含め世界中の原発が止まることを望んでいるよ

390: モダンノマド 2016/09/16(金) 14:23:11.61 0
>>388
だよな
なのに何で日本で反原発運動してる連中は中韓朝の原発に反対しないんだろうと言ってる

391: モダンノマド 2016/09/16(金) 14:27:20.02 0
>>390
「なんでそういうことするんだ」
というのはアリだけど
「なんでそういうことしないんだ」
という問いかけは
言われる方は「??」だと思うよ
君だって「この暑いのになんで坊主頭にしないんだ」
と言われたら困るでしょ
でもその坊主頭の人を今の君としてその人の頭の中を書いてみると
「夏は暑いから絶対に坊主頭のほうが涼しいのになんであの人たち
坊主頭にしないんだおかしな話だ」
とね

394: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:11:31.36 0
>>391
回りくどくて意味不明
原発の事についてストレートに答えてくれ

403: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:27:28.97 0
>>394
まずもって俺はその人ではないので答えようがない
人の腹の中までは見えない
まあでも原発反対の人は国内だろうが国外だろうが
全部反対だろう当たり前の話だが
そんなに引っかからなくても大丈夫だと思うよ

369: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:29:35.27 0
>>354あたりを読んでもらえれば

364: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:25:12.42 0
>>318
反原発派は豊洲の築地移転反対
環境問題でね
原発推進派は豊洲移転賛成
経済活動重視でね

共産党が生き生きしてるよね
築地の地下空間調査してるの共産党都議だろ

写真がでるたびに小さく共産党提供とか共産党撮影とか出てきて笑える(笑)

369: モダンノマド 2016/09/16(金) 13:29:35.27 0
>>364
そういうつまらないレッテルこそが
議論を阻害しているという話をしていたのだがな

331: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:26:13.02 0
そういう日本特有の狂ったお花畑左翼
池沼右翼が消滅するのがトランプ効果

335: モダンノマド 2016/09/16(金) 12:28:18.49 0
本物のヤンキーだからな

402: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:21:46.73 0
アメリカの嫌がるロシア外交を積極的にやっている時点でサヨクの脳内安倍総理と現実は矛盾している

405: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:38:02.07 0
>>402
ロシアと外交することが安倍晋三のアメリカの犬じゃない証明にはなってないけど

407: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:41:10.25 0
>>405
なってるよ
ロシアは吹けば飛ぶような小国じゃないしクリミア問題でアメリカと決定的に対立してるし
そもそもアメリカから何度もロシアと外交するなと圧力かけられてるけどそれを押し切って積極外交展開している

411: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:51:06.14 0
>>407
日本はキューバの時も制裁に賛成してある程度の輸出入禁止措置は取ったけど他の国に比べたら全然経済交流をしていたんだよ

日本はクリミア制裁に賛成してるし
経済制裁もしてる
北方四島の問題があるからロシアと外交をしてるけど
安倍ちゃんが二島返還で残り二島の請求権を永久に放棄したら完全なる売国だよ(笑)

安倍ちゃんはもう任期の延長は考えてないから外交成果を上げようとして必死
オバマのキューバとの国交回復と一緒
ヤバイよね

413: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:57:59.30 0
>>411
形だけの制裁に過ぎないことをロシア側も見抜いているからロシアは欧米には強く非難していたが日本にはやっていない
完全にあなたの知識及び認識不足

そして二島返還云々以降はあなたの個人的願望に基づく単なる本音の吐露に過ぎない上に本題と無関係なので議論する価値なし

409: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:44:05.23 0
我々は中立国だーーと言っていたベルギーはナチスにボコボコにされた

412: モダンノマド 2016/09/16(金) 15:55:27.31 0
>>409
それは全く参考にならないね

日本の場合のナチスドイツはどこ?
中国?(笑)
ロシア?(笑)

そもそもベルギーはナチスドイツのフランス侵攻時に中立でなくてフランス側で参戦してる

418: モダンノマド 2016/09/16(金) 16:48:24.76 0
>>412
ボコボコにされたから集団的自衛のためNATOが出来てNATO本部がベルギーにあるんとちゃうの

414: モダンノマド 2016/09/16(金) 16:08:24.24 0
北朝鮮はいつでも原爆を東京に打ち込めるようになった
もし一発打ち込まれたら
アメリカは原爆を使いたくて必死なのでピョンヤンにお返しを10発ぐらい返すだろう

415: モダンノマド 2016/09/16(金) 16:11:46.29 0
>>414
そもそも日本に反撃する戦力がないこを恥ずかしいと思わなきゃ

416: モダンノマド 2016/09/16(金) 16:18:56.35 0
原爆ミサイルを迎撃することは難しい
ホームランのボールにボールを投げて当てるようなものだ

417: モダンノマド 2016/09/16(金) 16:22:03.19 0
>>416
迎撃とは言ってない
反撃と言ってる

419: モダンノマド 2016/09/16(金) 17:58:30.84 0
キリスト教の影響が弱まって来てるのかな

420: モダンノマド 2016/09/16(金) 19:36:57.06 0
トランプは操り人形になるよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote