1: モダンノマド 2016/09/03(土)20:51:02 ID:Ns2
これってマジなん?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2016/09/03(土)20:51:17 ID:2vx
プロラクチンふ

3: モダンノマド 2016/09/03(土)20:51:30 ID:IVb
まあ、派生先がかなりあるからな

4: モダンノマド 2016/09/03(土)20:52:47 ID:jj1
じゃあ手に職をつけるためにプログラミンをやればなんとかなるのか?

5: モダンノマド 2016/09/03(土)20:53:55 ID:Ns2
>>4
まあやりゃあいいってもんじゃないだろうけどな

8: モダンノマド 2016/09/03(土)21:02:25 ID:4X9
マジなら職紹介してくれ
応用情報有り

9: モダンノマド 2016/09/03(土)21:02:56 ID:Ns2
>>8
仕事ねーの?
田舎?

15: モダンノマド 2016/09/03(土)21:06:26 ID:uYp
なお、労働環境

16: モダンノマド 2016/09/03(土)21:07:02 ID:Ns2
>>15
でも最近のベンチャー企業ってオフィスおしゃれだし悪くもないんじゃね?

19: モダンノマド 2016/09/03(土)21:08:31 ID:4X9
>>16
おしゃれと労働環境の関連性

20: モダンノマド 2016/09/03(土)21:10:19 ID:uYp
>>16
整頓は出来てるかもね。埃あったら大変だし。
人間関係とかバグ処理とか怖そう

17: モダンノマド 2016/09/03(土)21:08:19 ID:C3j
SEは楽な場合もあるがプログラマーはどこもデスマだろ

18: モダンノマド 2016/09/03(土)21:08:27 ID:LAk
よく知らんけどベンチャーなら生き残れるほどの図抜けた発想や技術を持ってないとまず駄目じゃね?

22: モダンノマド 2016/09/03(土)21:12:32 ID:4X9
気疲れ

23: モダンノマド 2016/09/03(土)21:13:09 ID:C3j
>>1の中ではベンチャー企業=プログラミングなのか

24: モダンノマド 2016/09/03(土)21:13:25 ID:C3j
ググったほうがよいかんじ

25: モダンノマド 2016/09/03(土)21:13:41 ID:4X9
環境を維持するのは労働者本人だぞ

26: モダンノマド 2016/09/03(土)21:31:34 ID:4X9
ただでさえ、個人情報やらでうるさいし、資料やらパスワードとか掛けてても
それを外出先で紛失したら、本人個人の問題でなく派遣元の問題とかになったりするからな

27: モダンノマド 2016/09/03(土)21:39:58 ID:0Ay
たしかに職には困らんよ
ただし、ブラック企業多めだがな・・・くっくっく

28: モダンノマド 2016/09/03(土)21:45:33 ID:4X9
あと、仕様書の書き方とかだな
たぶん情報系の学校とかではプログラミング中心で教えてる気がするが、
仕様書とかの日本語の文書の書き方とか、言葉の統一、曖昧な表現にならない
ようにとか、仕様書レビューがきつい

コーディングする時間より、仕様書作成やらテストする時間のほうが基本長いからな
あと進捗管理も大抵週一で、遅れたらいろいろ突っ込まれたりする

これから情報系考えてる奴は、これに耐えられるかどうかを考えたほうがいい

30: モダンノマド 2016/09/03(土)23:13:41 ID:C9d
残業増えれば給料ガッポリ

スポンサーリンク