英語のラップ←かっこいい 日本語のラップ←ダサい
英語も意味わかるが
てか英語とかできて普通やろ
言うほど普通か?
英語はできて当たり前
つねに一定の間隔で話すやん
これ
単純に耳心地が良いのと言葉遊びが好き
特にオタラップ
まず興味ないから見ない
古き良き日本の文化ぞ
英検2級持ちやが
憧れだけで英語ラップ聞いてそう
コンプを克服してはよ日本語ラップも聞くんやで
まあぶっちゃけ英語ラップもそこまで好きやない
クラシックロックが1番や
そもそもこれやろ
コンプなければいうほどでもないで
これとか特に顕著に出てるよな
ありありなんだよなあ
日本語やからこそ韻踏みやすいやろ
日本語が縦ノリになりやすいてだけで音便化して横ノリでやれたら全然聞けるんやで
好き嫌いがあるのはわかるけど、流石に今これだけプレイヤー側もファンも沢山おる中で日本で無理言うてるのはシンプルに無知なだけやろ
韻くらい踏めよ
それは日本語のラップへの文句なん?まさかワイに?
まあウェットって奴かな
今のやり方で上手くいってないのにこだわり続けるような発達が多いから諦めた方が良いと思う
実際海外とか韻ほとんど踏んでないしな
言いたいことをリズムに乗せて言ってるだけや
KRS ONEかな
>>41の言う通り敢えて縦ノリをブラックなオケでやる事にカッコ良さ見出すみたいなんもあるから耳障りに関しては言語の向き不向きてより完全に好みや
ワイはレゲエ畑でシンガーやから横ノリがすこやけどホンマにこんなん好みやんな
好みやね
どっちが優れとるというわけやない
ホンマにそう
ワイかて我リヤも般若もすこやし
前の世代の人は後進の新ジャンルをやたらと嫌がる構図はいつでもあるけど、それが言う通り無理だった試しなんてほぼない
売れるには理由があるよ
ていうかレゲエで言うとこのハズしてまさにそれやからな、ロックステディの頃のトーストとかシングジェイ聴いてたらわかるけど
ワイはしないけどする人おるやろな
個人の好みはあるかもやけど圧倒的に何もない中熱意と実力で成り上がったのは誰も否定できないってだけでもうワイは文句付けようがないと思うけどなぁ
そいつの方がよっぽどバカやから気にする必要ないんやで
ならば…すこ…?
フリースタイルでド直撃世代やねん
ラバダブもすこれ??
R指定を聴く耳をほとんどの日本語ラッパーが持ってないというか逆張りしてるとすら思える
ていうかトーストやシングジェイみたいなスタイルはどこの国かてあるもんやで
詩吟なんかまさにやん
好みの問題を正当化する為にダサいだのダサくないだの間違ってるだの正しいだの言う奴がおるだけや
別にワイは日本のラップは嫌いではないで
ただ、海外のラップと同列に語るのはまた違うんやないかと
いいものだけ聞けばええやん
モブが多いことでくだらない曲に無駄にフォーカスが当たって日本語ラップそのものの評価が下がってるのが、スレタイみたいな問題を起こしてるってことだよ
良い曲聞けば良いのはそらそうやけどね
あれとかさむすぎるやろ
小学生の喧嘩かよ
そこかしこで見かけた
正直あれをラップバトルて呼ぶのは違和感あるわ
>>82
文字だけのは言葉遊びやね
プロもただの言葉遊びやし
少なくとも日本のラッパーは全員言葉遊びでしかないわ
ラップてのが音声の芸能な時点でラップて呼ぶのは違うやろて考え
ダジャレスバならええわ
君がどんだけラップに精通してるか知らんけど浅い浅い言うだけなのもどうかと思うわ
でも実際、日本のラップって言葉遊び以上の何物でもないやろ
浅いとかやなくてそもそも土俵が違う
それと外国人の言う「ラップに命かけてる」じゃ重みが違う
そういう意味で日本のラップはダサい
単純に表現技法として磨きをかけてるラップは良いと思う
サグいノリのやつとか今時あんまりなくね
かと言ってクズですけど何か?みたいなんもイタいから嫌ゆわTエースみたいなん
日本なら喧嘩神輿にしろガーエーにしろど真ん中でそのものやん
既存の文化がまた別の既存の文化と融合して昇華してるだけだぞ
ラップ以外でも歌う時はアメリカ英語になるらしい
結局そういう事やねん
横ノリの音楽文化の奴らが生み出した音節単位のフロウに違和感があるかないかや
本場幻想に囚われるな
不協和音でズンズンしてるトラックばっかや
ジャズラップ聞くんやで
Sound Provider とか
raujikaとかすこ
日本語ラップのなぞの英名も嫌い
日本ならもっと日本ぽさ出せばいいのに
神風とか
KAMIKAZEになるんやろなぁ
うーんこの
かっこいい漢字名のラッパーとかおらんのか?
kjやジブラはクソうまいけど、サグいこと言ってたら違和感ある
シタキリとかもそう
けどバッドホップやトコナはカッコいい
結局リアリティやねん
クソゴミ底辺奴にしかサグいノリは歌えんし、コンシャスなネタを扱うにしても底辺の滲み出る怨嗟をボンボンの古谷やジブラが歌ってもどうしようもない
けどラキムみたいな啓発や啓蒙ならスキルと相まっていい歌に仕上がる
ラップ=サグ、とか、ラップ=自分を全肯定するもん、みたいな偏見に基かず、経験やそれから生まれる価値や思想をちゃんとやれれば普通にかっこええねん
ライムスターなんかは典型やろ
まさにそうやな、ワイもRhymesterはそれを体現してると思うわ
あいつらの自然体感は禅すら感じる
ていうか禅が文化としてある以上、ラップは自然体に近ければ近いほどカッコいいんだから日本人は向いてるかも知れんな
でもあのゴリっとしてるのにスムースなラップはすこ
シンプルにクソ上手いからなあのおぢさんは
シタキリごときに詰められてケツ捲ったのはダサいけど
向こうには「原点」があって、そこに歴史があるからこそかっこいい訳やん
それいうたらロックもそうなん?っていうかそんなに語れる程アメリカと日本のヒップホップの歴史知ってるん?
海外の影響はあるやろけどちゃんと日本なりに落とし込んで独自に発展進化してるやん、無知なだけやろ
だから別に言葉遊びとして独自発展してる部分はええんや
ただ海外のラップと日本のラップは何か違い過ぎる
そもそも何かしらで勝とうとしたり、同列であろうとする事自体が愚かなんやないかと
何か違い過ぎる時点で真似事の類ではないのは感じてるんとちゃうの?なんか書いてる事ちぐはぐに思うで
別にアメリカと同列だとかそこに勝とうとしてる人なんてそんなおらんくて、日本独自の広まり方を90年代からプレイヤー達は試行錯誤してた歴史の証言なんてそれこそさんピン世代辺りから調べりゃ幾らでも出てくる
真似してるからこそ余計違和感が増すんや
全く真似しない、もしくは真似していてもリスペクトがあって、日本のラップが海外に比べて引けを取らない優れたものになってるなら、そもそもこんな批判は起こらんやろ
日本の音楽の一部として「ラップ」が確立されてる訳でもなく、原点や源流をただリスペクトし続ける訳でもなく、中途半端にしょーもない形で終わっとる
これがワイにとっての今の日本のラップ全体のイメージや
もちろん独自性に富んだ奴も、しっかりリスペクトしとる奴もおらん訳やない
ただ全体的に勘違いされ過ぎなんやないかと感じる
これが理由で日本の大半のラップってダサく感じるんや
ワイは独自に発展してておもろいと思ってるし「優れてるならこんな批判は起こらない」なんてそれこそ個人差でしかないし、好きじゃないだけで1つのジャンルや文化としてとっくに確立されてるのがどう見ても現実やん?再三レスしてるけど気に食わんから認めてないだけやん
むしろ「独自の楽しさがある」と誰も思わなきゃこんなにプレイヤーもファンも生まれないやろ
でも結局音楽性エンターテイメント性追求してったK-POPの方がウケとるやろ?
結局日本のはどっち付かずで微妙にしか終わらなかったから、国内でしかウケんかった
国内でウケてて何があかんのや?それにK-POPもええとは思うけどそれ以外の韓国内で消費されてる物は無いもの扱いなん?
そんなん言うたら日本のポップもロックも基本国内消費が前提やし、世界各国そういう物やんか
世界でウケるのが絶対的な正解なんやったらそういう物だけ聞けばええけど独自に楽しんでる人があれだけいる物を文化として確立してないとか言うのは暴論やろ
原点言うならビンギやサウンドシステムのトースターたちて事になってくるし、そう言う話にはなれば経とか詩吟とか民謡とかに同じ文化はいくらでもあるで
ワイらのルーツはどちらかと言えば経とか詩吟とか日本の民謡とか、そこにある
それを差し置いて、そこに生まれた当事者しか体験できないであろう「ラップ」にルーツを求めてる
その真似事に過ぎない奴らが「ラップに命をかけてる」って言い出すんや
何に命かけようが自由やろ
そもそもヒップホップのルーツには黄色人種のノリ入ってるぞ
サグいノリでイキり倒してるダサ坊の音源ばっか聴いてラップ=サグて判断は偏見としか言えんで
重みが違う、「命をかける」ってのがただの言葉の響きでしかない
アメリカなら殺される覚悟でやってた、とかそれこそ妄想やで
あんなんウエストとイーストの抗争くらいのイメージであって今時はおもくそ商業だぞ
命とるだのとられるだのがなけりゃラップじゃないって言うならシタキリとかトコナすこればええやん
殺される覚悟でやってたって歴史があるからこそ、そこからラップが社会全体に浸透していったって歴史があるからこそなんや
それにそっちの白人とかがラップやる時は基本的に音楽として追求してっとるやろ?
日本のラップはただ海外から輸入されただけや、それで外国人真似して命かけてますは流石にダサすぎやないか
後アメリカは普通に治安悪い地域は治安悪いで、黒人は普通に警官に撃ち殺されるしな
アホ言えバンバータにしろクールハークにしろおもくそ屋台じゃ
ウェッサイのギャングが最初に貧民の音楽として自分らの娯楽に採用しただけであって、背景はギャングである事が命のやりとりの原因や
ラップ=死の覚悟がなければやってはいけないなんてそれこそ君の知識不足からくる思い込みやで
現実問題シュガーヒルなんかは思いっきりセルアウトやん
いや、ラップに死の覚悟が必要とか思ってないが
むしろそういう事を簡単に言う奴がダサくねって思ってるんや
そういう事を言って良いのは、本当に治安悪い地域に住んでる奴だけやろって事やで
サグいノリを簡単に持ち出す奴がダサいてのは同意してるでワイは
だからジブラやkjのサグノリは好かんて言うたやろ
サグい=ダサいて言い草は偏見やし、そんなもん日本ではごく一部やと言うてるねん
言うほど少ないか?
アングラとか言いながらヒップホップやってる連中クッソ多いやろ
後はJPOPでたまに韻踏んでるなーくらいやろ
結局日本のラップ=韻踏んでる位のイメージやねん
で、ガチガチにラップやってるのは上の変な連中のイメージが強い
お前らがラップをどれくらい知ってるかとかやなくて、そもそも一般大衆から見たら日本のラップって基本そんなもんやで
なんで一般大衆に配慮しながらラップ聞くねん?
君らの方が「ごく一部」なんやないかって事やぞ
ごく一部でええやん
そうやな、じゃあもうこのレスバは終わりや
個人の感性やしな、嫌う理由も好きな理由も
ワイは嫌い、それだけやぞ
実はワイはニキとレスバしてた人物ではないんやで
嫌いなもの熱弁するなら好きなもの好きなように聞いたらええやんということ以外ワイにはいうことはない
ワイは日本のラップ全般が嫌いな訳やないで
JPOPも聞くし、その中で韻を踏むのがあっても何も思わんし、かっこよければかっこいいと思うし、無理やと思ったら無理やし
少ないで
Tエースみたいなんはワイも大嫌いやけどそれでもシタキリよりはマシやし
サグノリでハクつけたろ!みたいな精神の奴は現場では今時殆どおらんのちゃうか
バトルを指して言ってるならラバダブにしろバトルやクラッシュって罵倒ありきやしそれ自体を否定してるなら日本古来の文化の中にもあるもんやとしか言えんしな
ただイキってワルぶってる奴の音楽て偏見が存在してるのは理解できるわ
そもそもド底辺の娯楽なんやからおんj魂的なもんだろうが全ツッパでよくね?てのはまさしくラバダブやしヒップホップやわ
日本がどうアメリカどうやなしに各個人のヒップホップ、ラバダブがあるって事でしかないわね
R&Bっていうんかな
全体に黒人音楽感あってお洒落
ディギーモーの音源全然知らんけどrnbみなドライさ感じるならウェッサイやないかね
ラップよくわからんけどジブラとかああいうのとは明らかにノリ違う
ラップかもよくわからん
夜街中ドライブしながら聴きたい感じ?
そうね
ならウェッサイて呼ばれるジャンルやわ
日本だと有名どころやったらPMXとかが君好みのオケやらMIX作ってるやで
今調べてみたらDJ PMXと―ellow bucksって人のが出てきた
これがウェッサイ?音はかなり似てる
でもディギーの方が垢抜けてるってか音楽っぽいかな
ディギーモーはオケも自分で作ってるん?
だとしたら天才やな、ワイも聴いてみるわ
クレジットを信用するなら自分で作ってるんじゃないかな
分かんないけどめっちゃ2000年感ある曲やね
あの人はそもそも歌唱法としてラップを使ってるだけで「自分をラッパーと思ったことは無い」って言うてるからなぁ
思想もやりたい事もジブラとかとは全くちゃうわね
まあこれ海外も大して変わらんのかもしれんけど
表現のツールや技法の差異で耳障りに違いが生まれるだけや
共通するスピリットやソウルが存在しない国なんて世界中探したってどこにもない
名古屋のブラックミュージック界隈てなんであんな気合い入っとん
ドス出されたでワイ
名古屋民じゃないから分からないけどトコナの影響はありそう
ワイのレゲエやけどな
どうせもうワイの事探せんやろから言うけど大曽根や
そうか日本のレゲエてチェホンかテリーなんとかしか知らんわすまんな
名古屋民ならガイディングスターとかダイナソーとか知らんか?
ラディックス行ってたやろ?
ワイは神奈川やですまん分からん
神奈川なら余計に関西のレゲエ屋出てくるのおかしいやろ?
マイティとかヒップホップ界隈も最敬礼するレベルのレジェンドだぞ
レゲエも聴いてみてな
hip hopは結構聞いてるけどレゲエはまだ未開やな聞いてみる
ちな好みは?
レゲエならテリーなんとかの正念場って曲は好きやな
了解やわ
日本人がええ?
外国人でもええでボブマーリーとかたまに聞く
とりあえず正念場に近いノリ(90sの歌モノ)なら、
https://www.youtube.com/watch?v=Wkc4ztRF8Ug
この辺とか勧めるわシンガーやしノリももっとゆったりやけど
NGとレッドライス(だったかな?)のN.O.Sて曲がより近いけどYouTubeに音源なかったわ
ボブが好きてのは夜中にキャンドルの明かりだけでキツい酒飲みながらゆったり聴きたい感じの曲?
ならいっぱい勧められるのあるで
めっちゃ良いなこれサンガツ!ボブマーリーはone loveとか好きやねあとI shot the sheriffみたいなイケイケなやつもすこ
ほなこう言うのもすこなんちゃうけ?
https://www.youtube.com/watch?v=JZHTg26q1Js
んでアイショットダシェリフをイケイケて感じるならこれ絶対ハマるわ
https://www.youtube.com/watch?v=joh37lrvf-s
https://www.youtube.com/watch?v=9rc0QiO2VHY
3曲ともええな特に3曲目めっちゃかっこいいちなワイはI shot the sheriffはエリッククラプトンのカバーで知ったわ原曲もどっちもかっこいい
ボブの気怠いノリがすこで尚且つ夜いとハマれるんなら多分君はロンドンのレゲエやビンギをすこるべきやで
レゲエ系のフライヤーでラヴァーズとか煙(に類する英語)とかルーツて単語があるイベントに行くとええで
昔いいともにも出てたけどリーペリーとか絶対ハマるわ
いつかどっかの現場で出会えたらええな、ワイR&Bとかのダンスにも全国結構どこでも行くし
はえー色々ディグってみるわライブとかまだ行ったことないけどいつか行こうとは思うわレゲエのライブってなんか雰囲気ハッピーで楽しそうや
KIDみたいなクッソ怖い人がノシノシ歩いてたりもするやで
ワイもすきやで、jasmineは名盤
沖縄はホンマええセンスの奴ら育つな、赤土はゴミやけど
サグラダファミリア?の連中かっこいいわ
結局は歌詞や
どっちもハッピーでええラップグループや
むしろキックのあれこそ超原始的ヒップホップよな
中身なしのパーティー精神こそ根幹
それは母国語のよさやろ
特権を味わえよ
別に日本のラップが嫌いな訳ではないで
何やろな、でも全体的に微妙でしかない
日本のラップと海外のラップって全然違うやろ、そもそもジャンルとして別もんやないかなと思うわ
英語は日本語ほど頭に入ってこないから邪魔に感じないんやろ
ジャズ→ロックスタディ→モダンジャズとか胸熱やな
そもそもが向いてないというか難しい所からのスタートに感じる
バッドホップ?
どんな反応だったん?
もっと前
でも当人たちというかその辺の業界人かな
俺らはRun DMCと会ったことあるとか
◯◯さんは伝説の誰々と何々とか
渋谷はナッツくらいしか知らんけどサグ=ダサいみたいな空気あるのはわかるわ
宇多川界隈におる連中とかまさにやろ
ギャング全盛の頃のトラウマちゃう
自分の無知と無関心を形のない大衆に勝手に擦り付けたらあかんて
いや、そもそもレス見たら分かるけど、ワイが嫌いな理由書いて突っかかって来たのI9sやねん
他人のほんとに好きなもんテキトーな偏見で全否定したらそら絡まれるわ
ワイが絡んだという風潮、一理ある
まあ何にせよ偏見があるのはわかるけど実態としてはちゃうって事や
偏見ではないわ
ワイは表現技法として磨きをかけてるラップは良いって思っとるし
アングラな雰囲気出してるのが嫌いって言っただけやし
そういう意味で日本のラップがダサいって言っただけやしな
実態も偏見も、ワイがそれが嫌いって言っただけやし
そもそもここそういうスレやん
いうほど日本のラップアングラな雰囲気出してるか?
感謝系の方が多いやろ
知らね、ただ若い子らで日本のラッパーって言ったら多分レペゼン地球とかガードマンって答えるで
あれ見てラッパーがまともな奴とは誰も思わんやろか
嫌いなものにばっか目がいく性格なんやね
もっと大地と父と母と社会にマジ感謝してどうぞ
実際登録者数とかが全てを物語ってると思うわ
もう一回言うけど、ワイはああいうのが嫌いなだけで、別に日本のラップが嫌いな訳やないぞ
好きなものの話せーや
ブラックコーヒーに噛み付く中学生かキミは
だってここブラックコーヒーに噛みつく趣旨のスレやろ
趣旨に沿ったレスして、噛みつかれたのはこっちやしな
思うに君は単にサグいノリが嫌いなだけやろ
んで強い言葉を使う文化だからそれも嫌なんやろ
それ自体は共感というか理解はできるし、何も悪いと思わんで
「成り下がった」とかって語彙だったりみんなサグノリなんしょ?みたいな言い草だったりっていう表現の仕方があかんねん
いや単純にそこは日本に輸入してきた「ラップ」が、文化や伝統でもない、ただの音楽の表現技法のひとつとして来たって事やし
それをさも昔からの文化や伝統に当てはめるのがおかしいんやないかって事や
だから成り下がったで合ってるわ
芸能で喧嘩する文化もシングジェイ(詩吟)や辻説法(mcバトル)も昔からあるぞ
音楽は底通しとる言うたやろ
どんな音楽のどんなソウルやスピリットだろうと存在しない地域はないねん
バナナボートなんかモロに日本の古謡とか狂歌だぞ
だからそっち方面の文化や伝統に当てはめればええやん
何でわざわざギャングよろしくアングラな奴らが生まれんねん
だから憧れ勢はダサい言うとるやろ
サグの本質は犯罪性とちゃうわ、レベルや
環境に対する不平不満があってそれを等身大で歌えるならそれは立派に叛逆や
知りもせん奴らが歌うのがダサいんであって大衆音楽の本質が批判である以上どんな環境だろうが思いの丈を表現する事がダサいて判断になる事の方がおかしい
リチャード王子が王室批判歌ったってカッコいいわ十分
悪い雰囲気=ダサいて価値観をワイは偏見て指摘してるんやで
悪い雰囲気=ダサい、はもう個人の感性やろ
それが等身大かどうかはまた別の話や
そもそも大衆音楽である以上等身大の批判が本質やとワイは言うてるんやで
背伸びして悪い価値観に基づいた批判を謳う奴がダサい、環境のせいでそうならざるを得ない奴がそれをするならダサくはない、て言うてるんや
個人の価値観やろ、て言葉は「自分の知らん世界について歌ってるもんは全部イキり」に等しいで
だから偏見やて言うてるんや
まあやから、日本でそういうラップやってる奴に「環境で仕方なかった」奴なんておるんかって話や
お前の言う偏見も結局本当に悪い環境にいたかもしれんって言う想像でしかないやろ
それに全員が全員そうとは一言も言ってないし
ただそういう側面だけが強調されがちやから、ダサいってイメージがついとるんとちゃうかって事やろ
そもそもそういう趣旨のスレで、そういう趣旨のレスをしたまでやし
わからんやっちゃな、不幸なんて主観的なもんやで?
君が恵まれるから他人も恵まれてるはずだ、て考えを偏見やって指摘してるんや
日本でサグい事してる奴は甘えなんてのはそれこそお花畑でやで?
ワイが不幸かどうかを判断しちゃいけんならもうどうしようもないわ
音楽性で決めるしかないな
単純に日本のラップはダサい、外国のラップもダサい、音楽性の高い表現技法を高めたラップは良い
それで終わりやけど
芸術は主観の押し付けやないし、他人が共感するかも重要やろ
そのラッパーが歌ってる主観的な不幸が正しくて、お前の考え方は間違ってるみたいな言い方は、それこそド偏見やんけ
ワイは共感できなかった、お前は共感した
それで良いやないか
自分の好みが否定されただけで偏見扱いすんなや
包括して批判したのは君やで
個別の評価は個人の自由やが君が「日本のラップ」て主語使ったねん
好みの問題だって主張するなら「みんなそう」なんて文脈は要らんのや
だからワイは価値観を正当化する為の偏見や、て指摘してんねん
話のすり替えやそのレスは
日本のラップの全体の批判なんてしとらんよ
それも最初のレスで書いとる
書き方悪かったんかもしれんが、「そういう意味で日本のラップはダサい」ってのは、そういう側面で日本のラップはダサく見えるって事や
これ自体は個人の感性でもなく、そういうイメージができてしまっとるんちゃうかって事を言いたかったんや
それはわかるて
だからさっき「サグは嫌いでしょ?」て言うたねん
ぶっちゃけ君の言うことわかるでワイ
せやけどゴミで育ってゴミになった連中の辛さも理解できんねん
だから実情への理解、ワードとセンテンスのチョイスの悪さが際立ってるて言うとるわけ
日本のブラックミュージックが感謝と悪さ自慢なんてのは中におるワイ自身感じるとこやわ
せやけど皮膚感覚レベルの共感や実感てのも存在すんねん
ハナからそれを切り捨てるような言い草はよくないで、て言うてるの
いや、だからそれが嫌いで、そういうイメージがついてしまっとるからダサいって言われとるんやないか?って事なんやけど
別に切り捨ててもないし、君の感性を否定するつもりもないんやけど
ワイはどのみちどれだけ説得されても、多分日本人ラッパーの言う「不幸」には共感できんで
だからそれは結局偏見やねん
ワイの語彙力の無さで偏見て言葉でしか表現できんが、悪意のある、無理解さを批判する文脈とちゃうねん
ホームレスになった事ある奴しかわからん世界があるし、ロイヤルなお家に生まれた事でしかわからん世界があんねん
共感できない、て一言に曖昧な根拠で説得力を出そうとする事の危うさを指摘してるんや
別にその一言で十分やねん
なんで枕をつける必要があるのよ?
あーすまん、要するにワイが変な理解してて、言葉の選びも煽るようだったって事か
言葉が煽るようやったのは申し訳ないが
実情の理解に関しては、その線引きはそれこそ主観やしな
ワイは少なくとも日本人ラッパーに共感する事は少ない
ん、なんか二重に勘違いしてるかもしれん
まあ時間も時間やしな
裏社会的なこと歌ってる奴はそこそこ多いやろ
別に主流ではないけど
アングラなノリがラップと結びついてるてのが偏見やし、ある側面で平和ボケて突っ込まれてるんやで
日常がイカれてるせいで自分もそれに染まった奴なんてのは日本にもごまんとおるで
そうじゃない奴らがイキり倒すのが違和感ある、てならわかるけどそれは日本のブラックミュージックシーンと=ではないし、逆にホンマにそういう環境で生きてきた連中を小馬鹿にするのも違うわ
アメリカの治安の悪さは確実に日本以上やろ
今はただでさえBLMとかで更に混沌としとるし
アメリカのラップ=治安の悪いとこの奴ら「だけ」のもんて発想がそもそもちゃう言うてるやん
そんなんはコンプトンとかデトロイトのイメージや
クールハークもバンバータも平和に安穏と音楽楽しんでたで
そんなこと思ってないし、別にそれはそれでええやろ
ただただそいつらは音楽性とか表現性を磨いとるだけやし
思ってないなら日本のラップ=悪ぶったもん、なんて偏見にならんやろ
いや、最初のレス見たか?
単純に表現技法として磨きをかけてるラップは良いって言うとるやん
自分のIDポチってみ
最初に「技法」て言葉が出たのは
68: 名無し:21/03/20(土)01:01:53 ID:GDb ×
日本にラップが輸入された時点で、ラップが単なる表現技法に成り下がったのがな
このレスや
はっきりとディスっとるがな
83: 名無しさん@おーぷん:21/03/20(土)01:08:11 ID:GDb ×
まあ日本とか言うぬくぬくぬるま湯の国で育って、ラップに命かけてるとか言い出しちゃうのがね
それと外国人の言う「ラップに命かけてる」じゃ重みが違う
そういう意味で日本のラップはダサい
単純に表現技法として磨きをかけてるラップは良いと思う
だから言いたい事は「サグは嫌い」でしょって
それは構わんけど、その根拠として偏見を連ねるのは違うでしょて話しかしとらん
こういうこと
何言ってんだこいつ
ブッダのことか
ダサいのは粋がってるリアルリアル言って目立とうとするやつらがリアルでも何でもないからやろ
と思ってまう
ワイの最初のレスの書き方が悪かったかもしれんが、そもそも日本のラップのそういう側面を批判しとるだけで、全体が嫌いな訳やないんやが
どのレスで言ってた?
だって日本だぜ?とか要らんのよ
結局そういう奴が日本に多いから、そういう考え方になるだけやろ
日本って言うぬるま湯の国で、そいつにしか分からない苦しい事情を持って育った奴が、等身大で語ったリリック
それが響かないやつが多いから「日本のラップはダサい」ってイメージがつく
それだけやないか
飽くまで日本がぬるま湯の一種ってなだけで
本当に真理をついた者は多くの人が共感する
これはもうおべんとのイベントだ!
覆すことは出来ない
微妙にニュアンス違っていって、違う意味になっていくみたいな
芋づるに引きずられて来るから
ラップにおける母音合わせのみで構成した方がダサくならんのでは?
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