1:
政治家、マスコミ、宗教人・・・
みんな、財務省の言いなりだ。
スポンサーリンク


このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
ここの3000円取引ボーナスでレバレッジ888倍でFXやった結果ww

2:
戦前で言えば、陸軍省みたいのものか。

3:
停滞し続けるGDPだけが彼らを告発している

4:
20年前アメリカの70%あったGDPが今では23%である
1世代も経たない間に国力比が3分の1になってしまった
これを知らないで枝葉の議論をしても意味がない

5:
累進資産税が創設されれば原発ゼロですら夢ではないのではないか?
空き家を放置すれば累進資産税の対象にされる→小規模ソーラーパネル発電所って事になる

☆累進資産税で政策議論

固定資産税課税台帳をマイナンバーで名寄せする(目的・累進資産税の創設)
事務所・店舗・工場およびその敷地、農地・山林等の生業に使われる不動産や
店舗付き住宅等の生業に使用される部分は累進資産税に関しては非課税とする。

6:
日本人はケチだから、消費税は向いていないわ。

32:
>>6
その一言に尽きる
(あなた、傑作)

7:
財務省か。暴走しているというよりタガがないんだろう。

消費税に向くか?そんな焦って適性を見ないでもいいのに。

15:
戦前は暴走関東軍、今、暴走財務省だな。

16:
北朝鮮よりも財務省のほうが脅威だわ。

18:
消費税だけではなく、所得税も上げようとしているね。

19:
消費税は輸出や観光依存度の高い国に向いてる
アメリカは輸出依存度が低くて消費税を入れても損するだけなので採用していない
日本は内需国なのに消費税を採用するバカ国家

20:
「増税」「財政再建」という言葉を聞く度に、アホ大学をさっさと潰せと思う。

一番の税金の無駄

23:
424名無しさんの主張2016/07/16(土) 17:40:27.33ID:VAIRAcYs>>426

クリニックだが
大陸からきた外国籍の男が肝臓悪いって、
しらべたら慢性C型肝炎と判明した。

今はそいつは自費診療だが、ニッポンの健康保険あれば、月1万円の自己負担で
600万円分の特効薬が健康保険でもらえて治療できてしまう。
あと3か月ニッポンに滞在するだけで健康保険がもらえるそうだ。

どうすんだよこれ、
国民の税金積んで、タダ同然で税金600万円だして
風来坊の反日中国人の肝炎治してやるのか。
こんなのが知れ渡ったら、大陸から、世界中から
肝炎治療目的だけでニッポンへ移民が殺到するぞ。

肝炎はまだマシ
新規認可の抗癌剤オブジーボは1錠で10万円。
これを毎日、生きている間飲み続ける。
こんなのが保険適応なんてニッポンだけ。
税金から一人の治療に年間3600万円が必要。

世界中から、これ飲む目的で、がん患者が
癌を隠して、労働者だと言ってニッポンになだれこむぞ。

健康保険とれたら、病院に駆け込み、クスリ飲ませろと騒ぐ
うまく生活保護取れれば全額無料。

ニッポンの経済が破綻するぞ。

24:
財務省はシナ犬アメリカ犬なのかな?
ソ連グループ?

26:
大蔵省時代はいちばん侍官庁だったとか
ソ連が崩壊してもアメリカにいたからか
だんだん敗戦革命をやって日本を解体させる官庁になってしまったのかも

27:
森林環境税とか、給与所得控除縮小とか、選挙前にはそんなこと言ってなかっただろ。

28:
財務省による日本弱体化政策w 事務方役人もチャイナのハニトラ咬まされた?

34:
大抵は、
経済成長出来ない政権、
増税ばかりする政権は、
有権者の支持をあっという間に失い直ぐに次の政権にとって変わるものである。
最近の、
経済成長を避け、
増税の検討が出来るのも、
偏に盤石な安倍政権のお陰とも言える。

35:
>>34
日本人は我慢強いからね。
東日本大震災とか、その他大災害のときに、被災者が暴動起こさず救援を待つ姿に世界は感動した。
あの場面では美徳なるが、怒れば変化する相手に対しても我慢強いのは、誤った行動だ。

それというのも、日本民族は、民主主義を外国から与えられたという、世界でも類を見ない(少なくとも先進国ではないだろう)国だからだ。
もう一つは、民主党の失敗がる。
「結局、自民党しか政権運営はできない」との誤った認識に陥ってしまった。
民主党が失敗しても、次を試し、それが失敗したらまた次を試す、と繰り返していかなければならないのに。

36:
>>35
大体財務省のポチ野党が国会に蔓延っているからじゃ!!

本来国会は財務省予算案をこね栗回し代議士として有権者に資する予算を成立させるべき所、モリカケなる夜食にソバがいいかウドンを注文するがいいか不毛な談義ばかりで財務省を喜ばせてばかりなんだからだぞ?

37:
>>36
そういうのを、いちいち野党の責任にしてたら、何も始まらんでしょ。
モリカケが安倍の悪さであることは明らかで、これはこれで追及しなくちゃならん。
安倍が悪人であり、役所には分厚い自己保身の壁が張り巡らされているのを明らかにした意味は、あった。

43:
>>37
国会審議てのは
国家予算審議の為にあると言っても言い過ぎじゃないんだぜ?

45:
>>43
~だよ?
~だぜ?

平叙文の末尾に?が付く文体、これを見るだけで、書き手がバカに見えてしまう。
コイツは漫画しか読んでないんだな、と。

49:
>>45
文体に文句をつけるという事は、文章の内容は承認という事で宜しいのかな?

38:
まずは、財務省と国税庁を切り離さなきゃね。
アメリカの要求以外では、絶対にやらないが。

41:
消費税反対を言って行動し始めたら
枝野もやられるよね

44:
非常に重要な話をします
国債の話です

日本政府が災害対策で1兆円必要になりました
日銀様に1兆円刷って頂くには、
財務省は「10年後に返しましすし、それまで毎年利息を払いますので、どうぞ貸してください」
と土下座して日銀に借用書を渡さないといけない
その借用書って国債のことですね

気付きましたか?
10年後に返すなら、財務省独自の札を発行すればいいじゃん

金利が1%とすると、日銀に1兆円刷らせると、10年間、毎年百億円の利払いが発生するけど
財務省が自分で札を発行すれば、その千億円の利払いは無くなるのです
なんてバカな話でしょうか
現状では、お札を刷れば刷るほど、国民は利払いに苦しむことになるのです
アベノミクスで札を刷ったから消費税上げたり、タバコ値上げしたり、福祉削ったり・・・利払いのためです
朝鮮人天皇が日銀を手放せば国債は不要になります

48:
>>44
日銀=日本政府の子会社
なんだけどな

52:
誰が総理大臣になっても、消費税は上げさせられる。
三橋貴明

54:
財務省を何とかしないと、日本経済の再生は絶対に無理だろうね。

55:
佐川退職の件

今は、財務省を潰すチャンス
与野党協力しろよ。

56:
今こそ財務省解体と歳入庁を新設しよう

所得税、住民税、各種社会保険料は、すべて歳入庁で決済すべきである。
これで行政コスト削減、社会保険未加入の中小企業をなくすことができる。

60:
辞めるとかはどーでもいいんだよ。コッチが求めてるのは任期中だった税金を耳を揃えて全額国民に即返せって事。
関わった連中全員の税金も当然即国民に返還。無論組織全体の連中の税金もキッチリ耳を揃えて返還。
上のミスは下のミスでもあるし下のミスは上のミスでもあるからね。言うまでもないが退職金・ボーナスも一切無し。
これが国民に対する最高かつ最大の詫びだよ

61:
右も左もなくみんなクズ
官民関係なくみんなクズ
ただそれだけ

64:
財務省を潰すチャンス?

口利き安倍政権と腐敗官僚を根絶やしにする絶好の機会でしょう

66:
まあw

あるとすれば 出世レースでしょう?

そそのかすのが政治家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

67:
民主党政権の時には
財務省の言いなりだった現在の野党

69:
所得税、住民税、各種社会保険料は、すべて歳入庁で決済すべきである。
これで行政コスト削減、社会保険未加入の中小企業をなくすことができる。

71:
朝日が大勝利した

72:
全ての責任を佐川一人に責任を擦りつけて
辞めさせた後、よくやったと天下り先を紹介して高額な報酬をやる
これが腐った官僚システムだよ
佐川が官僚トップではない
現職の他の官僚や官僚OBと自民党
こいつらみんな繋がっている
国民が知らないとでも思っているのか?

73:
官僚主導で消費税を上げるだけの財務省

74:
官僚主導で消費税を上げるだけの財務省
野田首相も上げる

75:
財務省から国税を分離して歳入庁新設すれば増税は全く不要
なにしろ増税を推進してる主体がいなくなるんだから上げる道理がない

そして「増税すれば出世」から「税収増やせば出正」にする

76:
民主党政権の時の官僚と安倍政権の時の官僚が同じだから

77:
安倍昭恵の軽挙妄動のおかげで財務省は被害甚大だ。
辞めるべきは俺ではなくて女房の手綱も締められないあいつだ。
麻生の顔にはそう書いてありました。

78:
>>77
ま、そうだが、
安倍が辞めるときは菅も麻生も道連れだからな

80:
>>78
安倍内閣を終わった後
麻生は第二次麻生内閣を考えている
石破茂を閣内に入れるつもりだ
そうしないと石破がトップで政権やるだろう
石破にしても誰か他の奴でワンクッション置いた方がスムーズに総理の座に付けるはず

81:
諸問題の当事者である麻生が総理になれる訳ないだろ

82:
財務省は安倍政権じゃないなら
誰にしたいのか?

84:
>>82
一番よかったのは、野田(聖子にあらず)だろ。
10%を快諾してくれた。
税率さえ上げてくれれば、誰だっていいのさ。

政権基盤が弱いから、言いなりになってくれる。
今回みたいなことがあっても、安倍・麻生のような押し付けはやらないだろ。

83:
財務省が暴走したのではなく、日本会議とアッキーが恫喝・脅迫しただけ

85:
>>83
改竄に関しては、ね。
他は暴走。

87:
籠池は永久に口封じ
財務省長官というのは政治家であって
官僚ではないよな
責任は佐川に負わせ官僚達は責任を取らず
安倍は辞めさせる
これ全部財務省の指示だろうな
官僚達は既に責任回避できたから
森友対策は万全
あとは自動的にマスコミや野党が批判を繰り返し支持率を落とし安倍を辞めさせるだけ
日本の国は官僚が一番偉い
それがよくわかる事件だよな

90:
財務省も消費税を上げて
30%ぐらい迄上げたいのか?
じゃあ宗教団体にも課税をするべきではないか?

92:
税率を上げることこそ、財務省最大の功績(省内の自己満足だけどね)。

宗教団体が優遇させるために、政権に貼り付いているのが創価。
むかーしは、宗教法人認定の権限は、東京都にあったんだってさ。
それが国に移ったんで、都議会で自民とつるむ必要なくなった。
都議会で自民と縁を切ったのは、そういう事情さ。

94:
>>92
都議会公明党のドンが
今ではどこに居るのか?
自民党とは組まずに
小池新党と組んだのもそういう理由だったのか

99:
省庁最強(無論国税庁も含む)という偉さおごりが思いっきり見られる。
至極当然の事を言うけど公務員の生活に必須の金は誰が出してるんだ!?
霞ヶ関、永田町、都道府県市町村全ての公務員より国民の方が思いっきり偉いんだよ。
先ずは今件(ホジくり返せばウンザリする位出てくるだろうけど)の禊として任務期間の全ての税金を返せ。佐川の分も当然だ。
永田町も含め即日やれ

スポンサーリンク