1:
ヒルクライム?
スポンサーリンク


このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
ここの3000円取引ボーナスでレバレッジ888倍でFXやった結果ww

3:
ZEEBRA

4:
YTR

5:
いとうせいこう

6:
ラブシックおじさん

10:
kj

11:
ノリアキ

12:
空海とか最澄とかその辺じゃね

13:
KOHH以外の日本のラッパーが外人に語られてるのマジで少しも見ない

114:
>>13
tequila gin or hennyのやつがloyd banksに絶賛されてたやろ

118:
>>114
知らね~

131:
>>118
これしらないのはやばい
https://youtu.be/jAnm7kYWayc


元ネタ
https://youtu.be/mmjoJDaTJcw


138:
>>131
知識自慢するオタクが増えてマジでクソダサくなってる

148:
>>138
知識も糞もかなりのヒット曲だろ
KOHH以外にしらねーって言ったから教えてやったんだぞお馬鹿さん

151:
>>148
やめたれw

153:
>>148
知らんわ誰やねん

155:
>>153
サイモンもdjタイコーもロイドバンクスもしらんの?

160:
>>155
タイコーは知ってる。童貞みたいな見た目のリッスンおじさんやろ
サイモンは知らないやつはださいもんの人やろ曲は一つも知らないけど

170:
>>160
それそれ
タイコー自体はあれだけどthe world is yoursっていう海外のトラックで日本語ラッパー達がやってるミックスCDはふつうに有能だから聴いといて損はない

知識自慢で片付けず新しいもの知るのも大事だぞ

297:
>>148
尾崎豊の曲のラップを知ってるの

14:
だよねー

15:
知名度?

17:
敗北者

18:
ノリアキ

19:
最近のラップほんま嫌い
90年代のNYのラップが最高

20:
日本のラップシーンで今一番来てるのって誰や

26:
>>20
BADHOP

215:
>>20
jjj

21:
ノリアキさん

22:
おら東京さ行くだ

23:
人面兎

24:
君は最高のDJいうとるからYTR☆

25:
IKZO

27:
TYORiO

28:
ブッダ

46:
>>28
最近亡くなった方だっけ

29:
俺らの音楽はライフスターイル←2000枚
爆死アニメの微妙な声優が出したキャラソン←3000枚

30:
ぶっちゃけZEEBRAさんやろ

31:
バロホ一回も聞いたことないけどどうせUSの焼き増しやろ

32:
いとうせいこうって何者なん
レジェンド扱いっぽいけどまさかラッパーじゃないよな

33:
いとうせいこう

34:
AAA日高

ハイ終了

35:
uzi

36:
テカシってなんであんなに人気あるん?

43:
>>36
派手な色だから

37:
diggy

38:
さる

39:
uzi逮捕以降のフリスタ全然話題にならんしフランケンを最後に一気に人気落ちてないか?
ダンジョンキッズとか言われてた奴らももう消えてるやん

57:
>>39
前はパブロとか漢とかタレントとしても華のあるやついたけど今は素人のおじさんしか出てないから

62:
>>39
もう消えてるやんって何を見て言ってるの?

69:
>>62
ツイッター、なんJの伸びとメディアでの取り上げられ方

40:
いとうせいこう、高木完、吉幾三のどれか

41:
正直ラップに関してはヒップホップ界隈の奴らよりミクスチャー界隈の奴らの方が上やろ

42:
ケンドリックのオールザスターズのMV見てやっぱ次元が違うわおもた

44:
孫GONG

51:
>>44
孫の花火ええよな
https://youtu.be/SiRoYwMJgG4


45:
釈迦坊主

47:
キングギドラ

48:
ゼブラ

49:
バトル自体が下火やろもう
飽きたわ

50:
m-flo、RIP SLYME

52:
吉幾三やろ

53:
地獄のジャングルジム

54:
仙人掌

55:
1番貢献してるのがジブラ
1番ゴミなのがウジ
1番人気なのがT-pablow

67:
>>55
一番貢献してるのは小籔とパブロだろ
キッカケのラップ選手権流行らせたのは小籔とパブロの貢献

86:
>>67
は?フリースタイルダンジョンを提案したジブラが1番貢献してるわ

95:
>>86
いやフリースタイルダンジョンなんか甲羅の流れやん
そもそも甲羅もジブラ企画やけど面白い番組にしたのは小藪とパブロでジブラ役に立って無いし

133:
>>95
そのパブロを推したのがジブラだが?てかそもそもなんで小藪が出てくんねん 言われた通りに司会してるだけだしラッパー外の小藪を出すんだったら他にもっと貢献してる人いるは

146:
>>133
ろくに話せないくせに我の強いラッパーをまとめて司会して面白い番組にしてるのは小藪の手腕だろ

172:
>>146
お前小藪の司会が面白いから人気が出たとでも思ってんのか?そもそも甲羅を面白要素で見てる奴なんかいないし小藪とジブラだったらジブラの方が貢献してるってわかんだろ?

178:
>>172
いや小藪の方が貢献しとるわ
そもそもバズーカ自体小藪が有能だから育った番組やし

214:
>>178
いや甲羅自体に人気が出たのは最初に出たラッパー達のおかげだしまずその甲羅を提案してのはジブラだし圧倒的にジブラが貢献してるわ

219:
>>214
企画が成功したのはパブロがかっこよかったからだろ
そもそもバトル自体は以前からあったし流行ってなかったのはタレントがいなかったからやん

229:
>>219
は?バトルが流行ったのは甲羅が中高生に受けたからやぞ そっから地上波でフリースタイルダンジョンでもっと流行った どれもこれもジブラが提案しなかったらなし得なかったこと 普通に考えれば分かるやろ

234:
>>229
甲羅が中高生にウケたのはパブロがかっこよかったからだろ
どれもこれもパブロがかっこよくなけりゃ成し得なかった

244:
>>234
話がずっと平行線で決着つかなそうだから寝るはお休み

248:
>>244
おやすみ

56:
ライムスター

58:
スチャダラパーが最強だから

59:
PUNPEE

60:
孫GONGのニート東京でのインタビューおもろいわ
豪放磊落って感じやな

61:
motsuって格的にどのへんなの?

63:
一応Dragon Ashってことじゃないの?

64:
東京ブロンクスか業界こんなもんだラップでも聞いてろ

65:
一番売れた日本のラップって何やろ

72:
>>65
グレイトフルデイズ

76:
>>65
今夜はプギーバック

80:
>>65
オレンジレンジのロコローションとかじゃね

121:
>>65
そらDAYONEやろ、100マンこえてるやろ

129:
>>121
その次のマイッカという曲がもっと売れてたらしいで

139:
>>129
そうやった
ジワジワとブレイクした曲の次の曲が一番売れる法則や

66:
ていうかもうラップって普通にポップの一部になってるし、どういう基準になるんや

68:
SALU

70:
電気

71:
はーいみなさん元気はいいですかー🙋‍♂

出る出るゼルダの伝説出る出る出る出るついに出る
これで一般層にどれだけ認知されたか

73:
倉持陽一と向井秀徳

74:
そこら辺のラッパー()よりオザケンとかホルモンとかの方が貢献してるやろ
街行く人の何人がジブさんの代表曲言えるんや?

78:
>>74
これな。今なら間違いなくゲスの貢献度は高い

75:
WEST END

77:
no title

79:
電気グルーヴ

81:
バトルブームから成功したの結局BADHOPだけだったな。地味にwenyも知名度だけは広まってたからwenyもかもな

82:
スチャダラパーってすごいよな
ポップよりやのにytr以外にdisられてないし

83:
ステないキレみな
ボーイケンとは同意見
拳UPSKY
不可能を可能にするブラジル人

84:
NITROはガチで10万売ったんやぞ

85:
クレバ

87:
ハアハア敗北者?

88:
クリーピーナッツとかいうダサ坊たちはJ-POPのくくりなん?

91:
>>88
そうやで

100:
>>91
あいつらをラッパー扱いしてる人割と見かけてびっくりなんやが

108:
>>100
あんなんゴミやで
ほんまダサい

89:
スチャダラってバトル強いん?

96:
>>89
バトルはやってないけど誰かをdisらぐらいのことはやってんで

99:
>>96
戦国?

103:
>>89
東電や政府と戦うで

90:
90年代の一つの頂点がNITROやろなぁ

265:
>>90
いやそれなら雷やろ

92:
尾田栄一郎

93:
R指定時代まだ好き
Creepy nuts←は?

94:
ecdのロンリーガールという神曲

97:
最近の日本語ラップって韓国人の方がうまく感じるわ
あいつら文法とか無視するし

106:
>>97
高く感じるというか世界的には韓国と日本じゃ比較にならないくらい韓国の方が上やしな

119:
>>106
くっさ
なら日本語使わずハングル掲示板でも行けや

98:
akloってどのくらいあたりの位置づけなん?

101:
ちゃんみなやで

102:
小林和馬

104:
フリスタなら鎮座

105:
バーバラかリップスライムだろ
万人ウケするし

107:
総選挙で宿ノ斜塔サンプリングした須藤凛々花やぞ
可愛い上に相当なガチヘッズ
https://youtu.be/yY1rlATagIg


109:
水曜日のカンパネルラ

110:
R指定




こいつより強いやつ未だなし

111:
ニトロやぞ

112:
ANARCHY

113:
一生一緒にいてくれやの人

115:
フリスタキッズってあの番組自体がアメリカの20年遅れての後追いでジンがヤゴーンラーンチャイニーズでまだちゃんとラッパーしてたのすらしらなそう

117:
>>115
糞懐かしい

116:
韓国のラッパーでおすすめおる?
Keith apeくらいしか知らんわ

128:
>>116
俺もキースエイプとかオケイションとかしか知らんけど韓国の謎ラップアイドルみたいなやつとかでも普通にかっこいい

135:
>>116
この人とかかっこええなぁ
https://youtu.be/TZquZFXS9Zk


156:
>>135
ええな チェックしとくわ

120:
diggymo

122:
加藤ミリヤとwavyの新曲すき

123:
クンニが丁寧で上手そうな人

124:
ブライアン・ジェシー

125:
日本人トップのkohhも般若も半分は韓国やしな

134:
>>125
般若は普通にダサいけどな

126:
フリースタイル飽きてきたってやついる?
前はR指定のラップ聞いて興奮しまくりだったのに今はほんと飽きた

137:
>>126
フリースタイルダンジョンは飽きた
呂布とFork以外は聴いても何にも感じない

127:
ケーダブ

130:
マミーD

132:
r指定はhip-popやな

136:
だよね作ったのがマミーDという事実

140:
ゾーン好きダークネスの頃は苦手

141:

142:
そもそも作られたバトルはあんま好きじゃないんや

147:
>>142
は?好きなん?

143:
キングギドラ

144:
佐野元春

145:
グッチギャングとかほんま軽すぎて嫌い

149:
>>145
ワイは好き。ケンドリックラマーみたいなやつの方が嫌い

150:
ノーナリーブスってラップ?

152:
狂気の桜のサントラに入ってる奴ら

154:
>>152
JA飛龍懐かしい

157:
個人的にはMACCHOやろと思うで

158:
デブラ

159:
みんなのオススメの音源貼ってや

161:
Mo

162:
えみネミ

163:
KID FRESINOの新曲微妙やね
方向性がわからんわ

259:
>>163
糞曲だよね

164:
https://youtu.be/hjrlX-Y6Gs8



ベンジャジーかっけー

168:
>>164
ベンジャジーは一番上手いよな
ちょっと滑舌よくないが

165:
リッスンおじさん草
あいつの前説寒いねん

166:

167:
ちょーエビでゴメンね

169:
BES&ISSUGIの新聞良かったで
90年代好きには堪らんやろな
https://youtu.be/BWZTCfCvhYo


171:
SHINGO2とBOSS

173:
呂布カルマの音源これだけは好き

https://youtu.be/EuboZGp-nzM


174:
キミドリ古いけど
ttps://youtu.be/oOYCmO2CSac


175:
ジンドッグやっぱええな
https://youtu.be/nPYdQGkgrN4


176:
KOHHもBAD HOPもUSにかぶれすぎてて痛い

180:
>>176
糞わかる
広い世界くらいまではよかった
カリファのパチモノみたいな感じで今クッソダサい

184:
>>180
カリファってwizのカリファ?どこが似てるんや?

193:
>>184
wizのカリファ
べつにフロウがとかじゃなくて雰囲気だよ
フロウがにてるわけではない

199:
>>193
見た目もフロウもリリックも使ってるトラックもマジで一ミリも似てるとこ無いけどどうしてそう思ったんや?

205:
>>199
おまえめんどくさいやつやな
なんとなくで言ってんのわからんのか?

213:
>>205
なんとなくも少しも似てないもん
浜崎あゆみとリル諭吉くらい似てないやろ

217:
>>213
まったくおなじグラサンしてたりその辺は似てるぞふつうに
べつにフロウの話しとらんわ
ワイは今のKOHHはダサいと思うそれだけ

182:
>>176
USにかぶれるってマジでダサいやつしか言ってないんだよな
だってUSっぽいってレベル高いってことやん

191:
>>182
カリファは売れてて金持ってるからあのスタイルでカッコいいんや
あいつらのはフェイクの真似事

185:
>>176
ラップ自体USかぶれやろ

189:
>>176
それはしゃーないわ

192:
>>176
所詮USの後追いするしかないでな
USが流行、新たなスタイルを作って他がそれをどんだけ上手く取り込めるかっていう図式や
USが絶対正義なんは崩れん

177:
KREVA

179:
釈迦坊主みたいなネットラップ寄りも好きやな

181:
般若は嫌いだわ
中でもやっちゃった

183:
マッチョより上手い人間おるんか

186:
今井メロ

187:
ラッパーのツイッター見るとだいたい左翼で草

188:
パンピーあかんか

190:
知名度でいうとわいでも知ってるKREVAちゃうんか

194:
渋谷サイファーとかまだ観客集めてるんか

195:
スキルならjinmenusagi、ISH-ONE、志人、diggyMO、シーダあたりやろな

196:
歌丸

197:
トラップやってる奴の何が嫌いって金稼ぐ、好きなことやる、ヘイターには興味ないくらいしか言ってないところ

208:
>>197
ええやん
それしか考えて無いんやから。なんか深いこと言ったりへんな比喩表現するのダサい

218:
>>208
それしか言うことのない奴が何年もやってけるわけないやん
KOHHなんかは詩的だしトピックも広いと思うけどその後追い共はしょうもない

198:
般若

200:
JJJがインスタにアップしてたTPAPクソかっこよかったんやけどな
日本人でこんなん作れる奴おるんやってレベル
消されてかなC

201:
宇多丸の社会の窓すら超えられない現代のラッパー共

202:
鎮座dopeness
https://www.youtube.com/watch?v=JprJlU8065Q



この動画が間違いなく日本語ラップ最高峰

203:
VERBAL

204:
ライムスターやろ

206:
ttps://youtu.be/6LbPC4ZWFok


リップスライムはdisられた時唯一アンサー返してたしzeebra辺りにも認められてる

207:
オートチューンが流行りだしてからヒップホップはダメになった

209:
嵐の桜井

236:
>>209
セールスだけでみたらダントツだな

210:
あんまり言われないけどGocciのラップも相当上手いと思う

211:
言ってんのか言わされてんのか~

212:
リップスライムって今なにしとんや

216:
ゆるふわギャングすき

222:
>>216
わかる
オートチューンはああやって使われるべき

220:
映画批評おじさん宇多丸ってどの位置?
七武海くらい?

226:
>>220
相方のマミーDは日本のトップ3に入る

242:
>>220
4皇かルフィぐらい

221:
ここまでイマクニのポケモン言えるかな無し

223:
降神やな

224:
メニマーニメニメニマニマニ

225:
櫻井翔

228:
高田兄弟がトップちゃうんか

230:
U-zhaaanと環ROYと鎮座DOPENESSの3人の動画よく見る
癒されるわ

231:
ジョーカーさんやろなあ
まず名前からして頭一つ抜けてた

233:
UMBを始めた漢のほうが功労賞やろ

235:
ジャスワナとかいう妙に評価低い人達

ブラックボックスかっこいいわ

237:
KJ

238:
KOJOE

241:
>>238
いくら上手くても頂点ていうほど知られてない

247:
>>241
何を基準に頂点なん?
上手いだけでも十分だし知られてないじゃなくてミーハーな物にしか世の中興味ないだけとちゃうの?

250:
>>247
本当に上手かったらもっと知られてるはずやろ

252:
>>250
世の中の人気だけが上手い下手の基準なんか?

258:
>>252
人気のあるラッパーで下手くそってほぼおらんやん

260:
>>258
kdubさん

270:
>>258
ほぼってなんやねん!人気なだけで下手くそもいるって事やろ?なんやねんその考え方。

275:
>>270
じゃあだれがいるん?

239:
建設的

243:
ふわふわタイム

245:
ラップはエミネム以外の何聞いてもつまらんな以外の感想がでないんやけどエミネムがガチレジェンドなだけなんやな

249:
>>245
エミネムはラップをわかってない層が聴きやすい

293:
>>245,249
韻もよう踏むし、早いし、歌もいけるし、キャッチ―やし

246:
はまた

251:
鎮座ということで

253:
川上音二郎のオッペケペー節

254:
楽曲でDiggy以上にキャッチーなのは聴いたことない
フリースタイルは技術が前に出過ぎで音楽としての本来の楽しみ方ではない

255:
punpeeはpunpeeみたいなやつ多いし一般受けしやすいんやろな

256:
はやくねずっちにフリースタイル始めてもらって全部終わりにしてほしい

257:
キングギドラまた喧嘩別れするって?

261:
トニー谷

262:
febbやから

267:
>>262
死んだやろ

272:
>>267
死んだから何やねん

263:
日本の頂点はですよやろ
他の雑魚とかまともにテレビすらでてないやん

264:
m-floってLISAだけ(ラップなし)でも別によかったよな

266:
>>264
i'm all you好き

268:
不可能を可能にしたニポン人

269:
https://www.youtube.com/watch?v=c2ZiQkVNVOs


この子のラップ評価して

271:
スラック

284:
>>271
これ

273:
ブッダ

274:
ケーダブがZEEBRAにツイッターに愚痴ってて草

276:
あとOMSB

282:
>>276
これ好き
https://youtu.be/VPGfSft1mYQ


287:
>>282
すき
わらわらいるとwu tangぽさがでるわ

296:
>>276
すき

277:
3大ニワカキッズホイホイ曲「人間発電所」「NITRO」「AREA AREA」

283:
>>277
昔のショボい曲は音痴でもフリースタイルしやすいからね。

302:
>>277
蜂と蝶、証言、ドンテスダマスタも加え入れろ~

279:
ガドロ

280:
アーラアーラアラナーミタツ

281:
ジョセフ

285:
だからKOJOE、SHINGO2、BOSSって言ってんだろ?世の中が知らんけりゃ下手扱いとかやめた方が良いと思うぞ!

286:
>>285
ラブシックおじさん好きだけど好きじゃない

288:
普通にKREVAじゃないんか?

294:
>>288
お前の感覚で普通って書かれてもわからんわ
もっと具体的に書いてクレメンス

289:
ランプアイ
ttps://youtu.be/II08FmQmrM4


290:
ブッダブランド

291:
R指定いきてんの

292:
これはYTRリスペクトスレ

295:
イーストアンドユリ

298:
ノリアキ定期

299:
日本人ソロラッパーで一番セールスあるのって誰?
って考えたときKREVAかなと思った。スキルもあるし

303:
>>299
クレバまでラッパーカウントしたら櫻井翔だろ

301:
対して売れてないのに曲だけ有名なの何なん

304:
ヒップホッパーも[DOPE 意味]で一度は検索してると思うとかわいいわ

308:
>>304
タイガのドープきいて調べたキッズは多そう

305:
割とマジでYTRが日本語ラップの代表だった時あるよな
今の代表ヅラしとるジブさんはなんであんなにダサいのか葉っぱで捕まった以降のユウちゃんより見てられん

306:
吉幾三

307:
それこそ一番売れた奴でええやろ

309:
日本のメンヘラHIPHOP最先端行きすぎてるやべー

310:
低学歴しか聴かなそうなラップスレが伸びるなんjはやっぱりすごいな

スポンサーリンク