1: モダンノマド 2017/11/24(金) 01:50:48.84 0
わかるわー


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/11/24(金) 01:53:11.68 0
松本に電気ビリビリの蚊とりラケット触らせて大笑いしてたけど
あれイヤイヤやってたん?

10: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:04:29.15 0
>>2
なつかし…

4: モダンノマド 2017/11/24(金) 01:57:19.60 0
コンサートでの一人喋りは苦手そうに見えたけどうたばんやHEY!HEY!HEY!みたいなバラエティの時は楽しそうだったぞ

7: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:02:36.18 0
>>1
安室奈美恵って見た目はヤンキーみたいだけど、控え目な性格なんだよな

9: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:04:16.08 0
アクターズの校長が安室はおそろしく暗かったって言ってた
上京してだいぶ明るくなったらしい

11: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:04:36.49 0
ソース無しかよ

15: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:06:32.69 0
>>11
今日NHKの特番で言ってた

13: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:05:40.48 0
安室はダウンタウンにめっちゃ懐いてたイメージあるな

16: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:07:01.60 0
会話無しの音楽番組作れ

21: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:09:26.88 0
安室ちゃんが同性に支持されてるのは離婚をしても子供を産んでも母親をあんな形で亡くした時も
歌手活動に一切それを利用せずプライベートを売りにせずむしろ隠し
ルックスも維持し歌い手としてのスタイルを一貫して崩さずに来たからだよ。
女がポリシーを貫く事がどんなに大変か同性なら分かるから…

22: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:09:46.99 0
デビューからのこと振り返ってたけどやっぱ母ちゃんの事件には一切触れなかったな

24: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:10:37.65 0
YOUがダウンタウンとの絡みがストレスで血尿が出たと
言ってるほどカメラ前では笑ってるけど内心笑えない状況の連続だろう

25: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:11:10.61 0
歌だけじゃ見てもらえないから
バラエティ要素のある歌番組作ったのに
そのおかげで多くの人に見てもらえたから人気が出たのに

32: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:14:02.30 0
山口百恵は息子のせいで安っぽくなってしまったからよほどの才能が無い限り息子はデビューさせるべきじゃないな

37: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:17:04.41 0
浜崎あゆみの初冠バラエティーayu ready?もたまには思い出してやってください

40: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:21:07.29 0
安室はヘイヘイヘイで松本の熱愛報道いじりまくってたぞw

45: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:23:09.01 0 BE:257442775-2BP(2222)
>>40
そういうとこだろうな疲れたのは
なんか突っ込んで面白くしないといけないみたいなの

42: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:22:13.63 0 BE:257442775-2BP(2222)
うたばんも石橋酷かったろ
中居とはイチャイチャやってて楽しそうだったが

この時代の歌番組と言えばゲストがMCを楽しませる時代だった

43: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:22:18.83 0
大御所のアーティストとかでも頭叩かれて内心ムカついてるだろうが
表面は笑ってなきゃいけないからなバラエティ的には
何されてもマジギレしたら負けみたいな無法地帯だから

44: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:22:45.47 0
ユーチューブに安室ヘイヘイヘイでのトーク動画いっぱいあるけど
見てると止まらなくなるな
楽しい

48: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:24:42.92 0
イジメと一緒
一緒に笑って楽しそうなのは表面だけでイジられたりイジメられてるほうは
内心つらいだけ

512: モダンノマド 2017/11/24(金) 06:52:15.46 0
>>48
ヘイヘイではいじってたのはアムロで
虐められてたのは松本の方

52: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:25:42.20 0
安室じゃなくて氷室がヘイヘイヘイに出た時凄い面白かった記憶

53: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:26:02.50 0
もうバラエティ出る必要がなくなったんだよ
ようやくバラエティノリのイジメやセクハラや差別が叩かれる
まっとうな社会になってきたしバラエティも視聴率落ちたからな

56: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:27:53.47 0 BE:257442775-2BP(2222)
正確には
「バラエティとかテレビっておもしろいことを言わなきゃいけないみたいなことが疲れた」だぞ

65: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:31:57.32 0
>>56
そんなに気にしなくても自然体でやれば良かったのに

73: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:33:28.31 0
>>65
ノリ悪いと番組終わりで説教されるから
スマップのくさなぎなんていいともで毎回説教されてたって言ってたわ
なんでおまえは喋らないんだ!ってなアイドルなのに

82: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:35:45.93 0
>>73
バラエティなんだから当然だろなんかおかしいか

86: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:37:07.62 0
>>82
「自然体」なんてものが到底許される環境じゃないってことだよ
ブラック職場そのものなんだから

94: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:38:58.57 0
>>86
ただのアドバイスだろ
喋らないのが自然体って何様だよ
だったら出なければいいのに

97: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:40:27.97 0
>>94
だから近年ずっと出なかったんだよ安室は
いまどきバラエティなんてもう出る価値も無いしな

98: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:40:39.89 0
>>94
話の流れわかってる?

105: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:41:55.86 0
>>94
嫌なら見るな嫌なら出るな
上から目線のバラエティテレビマン様や芸人様が落ちぶれてマジで良かったわw

143: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:53:54.70 0
>>82
だからそれがいやだからバラエティに出るのやめたんだろ

59: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:30:13.09 0
日本人てユーモアのセンスがないけどお笑いが好きだね

67: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:32:08.36 0
吉本芸人のノリが嫌い

68: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:32:16.18 0
音楽全盛期だったねその時は

80: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:35:14.14 0
ダウンタウンは歌手は無理して面白いことしない方がいいって言ってたわ
こっちが上手く弄るからって
面白いこと言おうとしてスベられる方がきついって

87: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:37:39.73 0
>>80
番組的にはうまいイジリなんだろうが
歌手本人にしたら単にバカにされて
笑いとってるだけだから歌手にしたら
それも嫌だろうな

85: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:37:05.85 0
むしろトークはうまいほうだろ
頭の回転がいい

99: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:40:48.42 0
ダウンタウンに対抗できたのは平井堅ぐらいだったな

123: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:48:11.53 0
>>99
あと布袋とかか

103: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:41:31.09 0
バラエティ音楽番組は音楽を殺したよね

104: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:41:37.50 0
HEYHEYHEYなんて8割バラエティーだろ

107: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:42:16.35 0
確かに歌手が面白いトークしないといけないって異常な時代だったな

118: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:44:54.96 0
>>107
実際おもしろい人いっぱいいたからなぁ

110: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:42:50.59 0
多分ヒッパレが嫌だったんだろうな
大規模カラオケ合コンをテレビで流してるだけにしか見えなかった

114: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:43:30.12 0
布袋がヘイヘイヘイ出た時は松本をイジめてたぞ
松本がボケても「君には聞いてない!」とか言って

124: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:48:13.65 0
B'zも「今の音楽番組はバラエティー化しすぎて居場所がない」みたいなことを10年ほど前に言ってた

129: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:49:36.88 0
>>124
テレビに出たいんだな
ライブやれればいいんじゃないんだ

127: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:49:08.90 0
芸人メインの音楽番組は死んだ
HEYやうたばんが異常だっただけ
それ以前はベストテンやトップテンで
それ以後はMステもミュージックフェアも紅白も生き残ってる


結局死んだのは芸人だけだ

128: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:49:27.02 0
トーク無くせば
あと何グループ出れるんだろ
と思うことはある

134: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:51:49.21 0
>>128
Mステは無駄なコーナーなくしてフルコーラスは無理でももうちょい長く歌わせればいいのにと思う

132: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:51:35.35 0
だから安室のライブはトークコーナーないんだっけ

139: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:52:59.77 0
>>132
ご当地ネタや話す内容を考えるのが辛い→MCやめてみた→いつも通り盛り上がる→やめた

って話してた

136: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:52:21.73 0
HEYHEYHEYもうたばんも末期は音楽の要素ほぼなかったからな

140: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:53:01.15 0
アーティストはライブやフェスで動員できる

テレビしか能が無いテレビ芸人はテレビが終わったら淘汰されて職を失うだけ
しょせんお笑い芸人なんてのは昔から底辺商売で歌手や俳優の下の下という位置づけだった

90年代の一時期の俺様芸人が異常だっただけで元の形に戻っただけだ
芸人のほうが体を張ってアーティストに媚びるのが本来の形だ

148: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:55:44.93 0
>>140
そのくせテレビに出たいんだな

153: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:57:05.64 0
>>148
今はもう出てくれといわれたら条件によっては出るだけ
紅白なんて昔と違ってお願いだから出てください!ってレベル
安室は断ったけどなもうそういうレベルなんだよテレビは

142: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:53:40.83 0
淳は最盛期の浜崎にまで手を出そうとしてたわ

151: モダンノマド 2017/11/24(金) 02:56:26.73 0
>>142
病気だな

163: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:04:28.55 0
何年か前にB'z稲葉もwowowのドキュメンタリー特番でおなじようなことを言ってたことがあったな
なんでB'zはテレビ番組とかにあまり出ないんですかみたいな質問をされて
今の歌番組は出たら面白いことを言えないとダメみたいな雰囲気があって・・・
とか何とか答えてた

164: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:04:39.16 0
浜田はマライアキャリーとかの頭ガンガン叩いてたな

174: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:10:32.75 0
芸人が力を持ちすぎた
さんま紅白でリトグリが練習して歌った時も笑いじゃないからどうでもいい
みたいな対応してたからな
あれはダメだわ

181: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:13:09.54 0
Mステは始めから終わりまでひな壇に出演者が座ってるから
推しの歌が終わってもヲタがチャンネルを替えずに見続けるという
面白さとは無関係のセコい視聴率の稼ぎ方

190: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:17:11.90 0
>>181
ベストテンとかヒットスタジオとかトップテンとか昔の音楽番組大体そうなんじゃ

185: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:13:46.64 0
安室レベルまで行くとソロCMばんばん取れてドラマとかのタイアップも入りまくるから
歌番組すら出なくても宣伝できる美味しい立ち居ちに行ってたから
普通はやっぱりテレビ出てなんぼだし出ないとインディーズみたいなマイナーな存在感になる

188: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:16:16.51 0
顔は全く好みじゃないのに昔からなんか好きだな
たぶん性格が地味だからだろうな

189: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:17:04.49 0
安室若いときに年末の隠し芸大会?かなにかで顔面パイ投げでケーキに顔突っ込まされてたの覚えてる
既にアムラーで割と人気だったのにこんな扱いかよって思ったわ
嫌だったんだろうな

191: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:17:47.90 0
テレビ出なくても成功したミュージシャンもいるからな

197: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:20:24.79 0
アルバムFainalyが良すぎて何回も聴いてる

249: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:42:42.49 0
>>197
何て読むんだ

208: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:24:37.21 0
松浦亜弥とかバラエティに出て失敗した

215: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:31:14.61 0
アーティストがバラエティに迎合はアメリカも一緒だな

217: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:32:10.46 0
消えたのは芸人の方じゃなくて歌番組の方なんだよなぁ…

227: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:35:44.02 0
スレタイはホンマに言うたの?
ダウンタウン派だと思ってたわ

261: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:46:34.75 0
>>227
ここまでは言ってないけど近いことは言った

288: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:57:22.20 0
>>227
ライブのMCを考えるのが大変でやめたと言っただけ

228: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:35:47.75 0
芸人系バラエティの視聴率もヤバいが歌番組はもっとヤバいからな

234: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:37:12.44 0
芸人に頭叩かれるアーティスト見てこの国の音楽は終わったんだよ
ロックバンドなら殴り返してボコボコにするくらいじゃねえと

243: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:40:39.76 0
日本の音楽が終わったのは少子化のせいで芸人とか関係ないから

252: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:44:13.55 0
これはしかしアーティスト方面にも責任のあるやつらがいるよ
桑田圭介とか坂本龍一とか大物がバラエティに擦り寄った時代があったもの
桑田とかさんまをおだてまくってたし坂本はアホアホマンやってたんだぞ
お笑いを勘違いさせたのはコラボ乞食の大物アーティストだと思ってる
そうしてアーティスト側が迎合するとハードルが下がって
どっちが偉いというんじゃないがお笑いは元来厚かましいから勘違いする
その後バラエティがアーティストを企画して世に出す流れもできたからな
ハロプロからしてアサヤンだしシンスケの番組もそう
垣根を保ったままでも企画やコラボできたとは思うけど
最初に大物が馴れ合ったからそんな面倒くさいことは誰もしないし
勘違いして偉そうにした方が勝ちでテレビでは偉そうにすると偉い扱いになる

257: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:45:44.67 0
>>252
実際芸人に乗っからなかったやつが完全終了した訳で

254: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:44:26.25 0
昔は音楽番組までが「バラエティ枠」だったしかし音楽番組は
バラエティ枠ではなくなったバラエティの予算はどんどん削られている
その残された少ない枠で出られるやつが昔の名前で出てる老害だけ

まさに芸人末期とはこのこと
若手は早めにユーチューバーにでも転職したほうがいい

274: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:50:38.01 0
作りが全部バラエティなのがクソつまんね

275: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:51:05.92 0
芸人だけじゃなくテレビの業界人全員が驕り昂ってんだよ
テレビを作ってる俺ら偉い
テレビに出ている俺ら偉い
テレビに出させて貰えるだけありがたいと思えって
アーティストにとってテレビ出演なんてプロモーションの手段の一つにすぎないのにアムロぐらい売れてる奴はテレビに媚びる必要は無い

278: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:53:10.86 0
最近のアーティストはここがすごい!ここがすごい!みたいな売り方をしすぎなんだよ
見れば聞けばわかるのにどんだけ視聴者馬鹿にしてんだ

282: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:54:40.12 0
>>278
見ても聞いても分からないショボさだからそういう宣伝するんだろw

485: モダンノマド 2017/11/24(金) 06:08:40.62 0
>>278
見ても聞てもわからないんだよ
視聴者のメインがサザエ・マスオ、チビマルコの両親みたいなかんじ

293: モダンノマド 2017/11/24(金) 03:59:37.52 0
歌の部分は数字とれないので歌はショートバージョンで
生演奏は金がかかるし面倒だからカラオケか当て振りで
マイクは本数が限られてるから口パクで
トーク用に面白いネタを考えといてください
司会者の芸人が無礼でも怒らないでください

そりゃこんな制約多いんじゃ出たくなくなるわ

297: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:03:35.20 0
深キョンなんてニコニコしてただけで何も喋らず逆にダウンタウンを困らせてたな
それでいいんだよ何で歌手やアイドルが芸人化してトークしなきゃダメなんだよ

304: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:11:31.21 0
笑いはいらないんだよ
普通に出て普通に最近何してるとか曲のこととかメイキングの話とか
してくれるだけでいいんだよ変な笑いとかマジでいらないから

311: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:16:09.87 0
安室はテレビでなくても売れたよ
CDバブルの時代だからな販売促進のオマケ要素だっただけで
単体でCDも売れるしライブ動員もできる器

実際テレビでなくなってもノーダメージだった

323: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:24:32.88 0
単純に環境の違いだろうな
安室がテレビに出ていた頃と出なくなったの違いは
周りの人とかがテレビなんて出なくていいよって人ばかりならそういう考えになるのが必然
宇多田なんかも最初テレビ出なくて色々言われた時に
テレビに出るのがそんな重要なことかなあって言ってた
日本の歌番組の文化に理解できない感じだった

346: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:38:43.76 0
なぜ口パクが増えたか?っていうとそもそもボイス加工の連続である
歌唱表現ってのはそもそも生歌では表現できない世界だから
CGアクションを俳優が生で再現できないのと同じ

つまりCD音源を歌っても再現できないので口パクにならざるを得ないわけだ
そしてスタントマンの生アクションがCGアクションに勝てるか?といえば
勝てるわけが無いのは常識で考えればわかること

そうなるとスタントマンという職業や生歌職人という職業そのものが
次第に必要なくなってくるわけだ

363: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:45:53.30 0
いまどきホントにテレビに出ないなんて言えるのは矢沢とか山下達郎かサザンや安室ぐらいのもんだろ

374: モダンノマド 2017/11/24(金) 04:52:04.57 0
>>363
ワンオクのボーカルが紅白馬鹿にしまくってるぞ

433: モダンノマド 2017/11/24(金) 05:24:30.23 0
ほとんどの番組がバラエティノリがあるからな
ニュースもタレントがキャスターやって
選挙特報もくだらないノリで作って同じようなのばかり
それで数字も対してとれないからな

484: モダンノマド 2017/11/24(金) 06:05:48.45 0
アメリカも口パクはあるけどすげー叩かれる
記者が「この前のアレは口パクですよね?」とか普通に聞いてくるからなw
ビヨンセはオバマの就任式がサウンドチェックできなくて口パクして叩かれまくって別の機会に生歌の圧倒的歌唱力で「これでいいんでしょ?(ドヤァ)」とアンチを黙らせた
日本の口パクアイドルには絶対にできないw

518: モダンノマド 2017/11/24(金) 07:15:27.65 0
安室をたまにCMとかで見かける度にうたばんやヘイヘイでの楽しそうな笑顔を思い出してた
実際司会者達にタメ口で突っ込んだりかなり失礼な事も遠慮なく言ったり
のびのびと楽しんでるように見えてたのにあれを全否定しちゃったのか
残念だな
スポンサーリンク