1: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:13:54.46 0
14日放送の「セブンルール」(フジテレビ系)で、若林正恭が、大人気漫画「ONE PIECE」を愛読するファンの印象を語った。

この日、漫画「あげくの果てのカノン」などの作品がある漫画家・米代恭氏に密着取材した番組。オープニングでは、出演者が今までに読んできたマンガの話題となった。

会話の中で「ONE PIECE」が好意的に言及されると、若林は「『ONE PIECE』って、読んでないと、なんか血が通ってない人間みたいな言われ方しません?」と問いかけた。

出演者から笑いが起きる中、若林は愛読者たちとの協調を保たなければ「めっちゃ排除されるんだろうなって、すっごく怖いんですよね」と印象を述べていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13892750/

スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:15:01.24 0
広瀬アリスもワンピ読んでないしな

3: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:15:47.90 0
読んだことないやつがあれこれ言うな馬鹿
一回読めば分かる

19: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:22:33.67 0
>>3
一回読んでつまんなかったんだよアホww 言っとくがリアルタイムで連載当初から読んでるんだよ俺は。

20: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:23:05.87 0
>>19
お前のことなんか誰も語ってないわ

23: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:23:31.46 0
>>3
たしかにわかる
つまらんと

213: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:51:01.81 0
>>3
こういうこと言われるのが嫌なんだろうなw

251: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:27:27.21 0
>>3
そういうやつに限って
手塚治虫読んだことあるか?って聞いてみると読んでないって言う

4: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:16:38.63 0
ワンピ読んでないでもいいけどワンピ読まないならマンガについて語らないでほしい
夏目漱石読まずに日本文学語るやつはいないだろ?

92: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:47:02.46 0
>>4
馬鹿がいる

246: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:24:02.61 0
>>4
ワンピースがなくても日本の漫画誌に影響はないようだよ?
10年前はもしかしたらって思ったけど

5: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:16:55.89 0
俺も途中で辞めた

7: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:17:11.74 0
ワンピ読んでて当たり前みたいな風潮なんて感じた事ない
相当コンプレックスなんだろうな

8: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:17:46.58 0
言いたいことはわかるがそれをいっちゃおしまいよ

9: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:18:05.60 0
でも分かるよ俺も読む前はそんな感じだったし

11: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:19:11.81 O
俺も会社でこの漫画1度も見たことないって言ったら
同僚達はぶったまげてた

12: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:19:27.43 0
ワンピース芸人と仲良くしようとするからだろ

13: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:19:50.92 0
俺も読んでないwwwww
一度タイミング逃すとあんな60巻も出てる長い漫画読めないわ

14: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:20:07.70 0
ワンピが一番面白いとは言わないでいいけど
一番売れてるマンガなことは事実なんだからそれは受け止めないと
一番売れてるものを読んでもないのにマンガを語るのは無理だよね

17: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:21:04.71 0
ゴムゴムのームーチーwwwww
あっ。だっせえから読む気なくしたわ

24: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:24:09.93 0
煽り合い 煽り愛

26: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:24:45.50 0
大体空島で飽きる

35: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:26:55.27 0
>>26
だな

29: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:25:26.18 0
若林は正論。こんなん読まんでええよ。クロコダイル辺りまでは読んでいてつまんなくなって読むのやめた俺が言うのだから間違いないwww

30: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:25:30.77 0
ガキの頃流行りで単行本買ってたけど何が面白いのかわからなかったわ

31: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:25:44.91 0
俺もワンピースとワンピース読んでる奴が嫌い
こいつらのせいで日本がジャップランド化してるのは確実

33: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:26:40.03 0
日本は横にならえだよね
ブームがあればそれにのらないとガイジ扱いされる

34: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:26:51.94 0
作品自体を批判せずにヲタを批判するのは5ちゃんねらーによくあること

37: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:27:34.03 0
俺もジャンプリアルタイムで1話から数話読んだけど
作者の正義感と俺の正義感が余にも食い違いすぎてて気持ち悪くてすぐに読むのやめた

38: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:28:24.44 0
最初はよかったけど後から変に女のファンが増えだして
それに合わせていろんなグッズがでるようになってキャラがマスコット化していったよな

41: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:29:51.96 0
・自分の好きなものを人に押し付けたがる
・自分の好きなものが馬鹿にされるとムキになって反論
・自分が知らないもの興味無いものを他人が絶賛してると否定せずにはいられない

それがオタクという生き物

46: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:31:32.31 0
>>41
三番目が若林な

42: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:30:03.83 0
ワンピ批判している奴はAKB48系批判している奴と同類

43: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:30:06.98 0
>>1
ジブリにも同じことが言える

59: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:35:24.93 0
>>43
ジブリはもののけあたりまでは全部見てるけど
ラピュタもナウシカも一度見たら充分だわって言ったら怒られた事あるわ

44: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:30:08.55 0
主人公がまともに働きもせず賊になる話だろ
読んでない俺の予想

47: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:31:35.95 0
俺はハンタ派だから

49: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:32:32.09 0
アラバスタから出た時に
ルフィたちの冒険はまだ始まったばかりだ~完~
ならジャンプらしい終わり方の名作になったのに

57: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:34:26.21 0
>>49
それな

51: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:32:53.59 0
流石にダラダラ続けすぎだな
こち亀じゃないんだからちゃんとストーリー完結させろよw

52: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:33:08.64 0
つまらないとか面白いの話してるひと出ていってくれよ
読んでないのにマンガを語るひとをバカにしてるだけだから
最初からマンガに興味ないひとも出ていってください
ちなみに若林はアメトークのマンガ芸人に出てるから

53: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:33:12.87 0
まず主人公が大嫌い

55: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:33:41.53 0
ジャンプ読んでるのほとんど大人だろ

58: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:34:46.58 0
若林って普段小説などの本読んでるけどそれだと暗いままだから本番前はワンピース読んで
テンション上げてから望んでますってアメトークで言ってなかったっけ?w

61: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:37:08.52 0
クッソつまらないの我慢して5巻ぐらいまで読んだんだが
いかにつまらなかったか語るぐらいはいいでしょ

63: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:38:04.09 0
>>61
52 名無し募集中。。。 2017/11/15(水) 16:33:08.64 0
つまらないとか面白いの話してるひと出ていってくれよ
読んでないのにマンガを語るひとをバカにしてるだけだから
最初からマンガに興味ないひとも出ていってください
ちなみに若林はアメトークのマンガ芸人に出てるから

71: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:40:27.21 0
>>63
だから5巻までは読んでるんだって
批判的な意見は聞かずに気持ち良く生きたいって事か
クッソつまらないキモい奴だな

103: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:54:08.82 0
>>71
アスペ?

62: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:37:42.33 0
若林はワンピを批判しているのではなく
ワンピを強要してくるオタクを批判している

64: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:38:10.33 0
芸人てドラゴンボールネタを
当たり前のように使うけど
客に伝わってるんだろうか

70: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:40:16.15 0
>>64
今の芸人はお客向けじゃなくて芸人同士でウケるかどうかだから

87: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:45:28.28 0
>>64
野沢雅子のモノマネしてるやつは上手すぎる

97: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:49:13.65 0
>>64
全員に伝わらないのは何も漫画ネタに限ったことじゃないし

67: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:39:10.19 0
おれが小3くらいの時に連載始まったんだけどその時からガキ臭くて読めなかった
ルーキーズやアイズの方が圧倒的に面白かったわ

69: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:40:13.22 0
メディア批判なの?

72: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:40:31.12 0
地元の仲間大事!

みたいなDQNを寄せ付ける魅力があるよな

73: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:41:22.91 0
主人公が仲間を思うふりをしてるだけ
危機回避のために自分で学習しようとしないのが終わってる

74: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:41:23.69 0
麦わら海賊団はみんな出身地バラバラだろ

75: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:42:09.28 0
男でドラゴボやスラダン読んでないのも変な扱いされるな

80: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:43:48.31 0
俺様が評価してるものだけが本当に良いもの
それ以外はクソ
↑こういう奴で溢れかえってる

82: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:44:36.92 0
絵が下手
主人公が池沼
ストーリーがワンパターン
回想シーン多過ぎ

89: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:46:23.87 0
>>82
能力とか意味かくみんなただ強く殴るだけの技

88: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:46:13.80 0
矢口が悪い

90: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:46:39.41 O
眼が死んでる奇形のキャラクターが気持ち悪い人情味を詰め込んだ物語で動いてるなって印象
作者が楽しんで描いている様子ではあるので辛うじて唾棄すべき作品にはなっていないな

91: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:46:48.54 0
漫画好きにとってはこの手のベタな話はもう飽きてるだろ

王道だから漫画そんなに読んできてない大人とかがむしろハマってるわけで

93: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:47:39.51 0
実際そんな言われ方したことないくせにね
ワンピ読んでないで何か言われることよりワンピ読んでるやつに妄想で文句言うやつらだらけなのが実態

94: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:47:41.09 0
すげーわかるわ
こんなに読んでない奴をキチガイのように言うのってワンピヲタだけだわ

96: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:48:33.43 0
ワンピースのような壮大な話が他にどの漫画読めば読めるんだ❓

98: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:49:26.81 0
>>96
色々読みあさってみ

106: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:55:39.06 0
>>98
こういう逃げるやつってどんな人生送ってきたの?

118: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:01:02.60 0
>>98
即答で具体的作品名をそこであげずにしょうもないレスつけるあたりがいかにもろくでもないよね
そもそも読み漁らないと辿り着けないという謎の世界観
ワンピをdisるやつが多くいる世界(要はネット)ではそもそも評価されてる漫画がない

逆にあるとすれば人がたくさん殺されてるかもしくはいかにもマイナーな雰囲気を漂わせるか福本伸行作品的な雰囲気かみたいな

129: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:07:05.99 0
>>118
辿りつけない世界観ってなんだ?
読み漁らないと比較もできないでしょ
具体的な作品名って言われてもお前がワンピをどういう解釈してるのか知らんし
価値基準も知らんしな自分で頑張って探してみ

140: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:10:59.71 0
>>129
いい漫画は読み漁らなくても普通に出くわさなきゃおかしいでしょ
ワンピだけなぜか異常に有名なの❓
それともいいものは有名にはならないという世界観を生きてるの❓

265: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:43:22.95 0
>>118
こいつ陰謀論とか好きそう
こういう信者がきもち悪い

100: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:50:31.09 0
ワンピースに熱狂してるやつはたまにいるけどそんなにいない感じ
ドラゴンボールヲタの方がウザい
一番はガンダムだけど

104: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:54:48.73 0
ファミレスのハンバーグみたいなもんだろ
大衆ウケはするけどグルメは食べない

112: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:57:54.41 0
>>104
違う。この場合は
ガストのハンバーグ食べないなんて人間じゃねーきも
って言われる感じ

107: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:55:49.24 0
ワンピアンチはしっかりワンピ以外のおすすめ漫画を持ってるらしいから常にそれを提示しながらワンピを叩くといいね
ちなみにワンピと同じように(少年)漫画のエッセンスを詰め込んだのがキングダムなのでキングダムはいいけどワンピはだめはない
ワンピはだめだけど浦沢直樹のモンスターはいいとかいうやつは大人ぶっただけのやつ

114: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:58:47.30 0
>>107
この基地外コテハンがハマるのがワンピースwwwwww

283: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:52:29.02 0
>>107
横槍だけど、、
俺はキングダムもモンスターも嫌いだから的を得てるとは思うんだが…
でも今のワンピースをキングダムと並べるのは不適切かと

チープな泣かせドラマが売りでキャラがメソメソして主人公が逃げ回る漫画は少年漫画のエッセンスとは言えないかと

109: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:57:00.92 0
子供の頃は登場人物に共感できなかったから読まなかったが
年取って物語に自己投影しない読み方をするようになったら
以外と読めたまあ糞退屈だったが

111: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:57:12.99 0
面白いとか面白くないじゃないんだよ
読んでないのに語るの恥ずかしくないか?ってことだよ
読んでつまんないと思ったなら別にいいよ
テレビ見てない自慢みたいなもんだろこんなもん

123: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:04:36.70 0
>>111
話が全然違うぞ
ワンピ読んでない奴はおかしいと言われるのがおかしいって話だぞ
オタクがよくやる「ガンダムくらい知ってて当たり前」と言わんばかりにガンダムの台詞引用するようなもんだろ

134: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:08:24.49 0
>>123
そんな風潮どこにあんの?

157: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:17:30.24 0
>>134
普通にあるだろ
別にオタクがオタ話始めるんじゃなくても
リア充がオタクっぽい人と話合わせようとしてワンピの話題を出すパターンもあるし
人付き合いしてればいろんな人間が現れるもんだ

116: モダンノマド 2017/11/15(水) 16:59:44.73 0
連載当初から読んで人気が出ていく過程も見てきたからある程度この人気は理解できる
たしかにおもしろかったし当時のジャンプの目玉だった
でも当時子供だったおれがおっさんになるまで続いてて未だに人気ってのはびっくりだな
おっさんになるとさすがに読まないから次の世代のファンが主流になってんだろう
なんかリーゼントのやつがロボットみたいになったりあれで子供を獲得してうまい具合に次ぐの世代に繋げてんのかね

117: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:00:13.61 0
同調圧力とか共感を強制されるのが嫌ってならわかるよ

119: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:01:15.41 0
若林は
ワンピを読んでいない人は人間じゃない
みたいな言ってる奴らはバカじゃね?
って言ってるだけ

120: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:01:43.60 0
そんな風潮あるとしたらオーバーな演出をするテレビが発端だろ
たださんまですら読んでるから一ミリも知らない人間は独身か相当捻くれ者だと思うけど

121: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:02:08.49 0
読んでないけど面白くなさそうだし
絵がキライ

122: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:03:40.06 0
なんだ連載初期は読んでたが
魚人?みたいな人外が出てきて世界観が分からなくなって
そんな特殊能力持ちのクリーチャー今更出すなよと興ざめになって一切読むの止めたわ

133: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:08:14.81 0
何より凄いのが同調圧力や共感の強制はワンピを読むことでなくワンピを叩く方向にしかないということ

>>122
魚人も初期だぞ

138: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:10:21.61 0
>>133
連載期間の長さからしたら初期だけどさw
もう既に数巻出てたからね
リアルタイムで読んでたら結構長いよ

153: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:15:53.48 0
>>138
魚人の最初はアーロンだけど1年も連載してないくらいでしょ

161: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:20:00.40 0
>>153
87巻でまだ四皇全員生きてんだぞ
少しは急ぐべき

173: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:27:31.38 0
>>122
これは意味がわからないな
最初っから悪魔の実がある世界で

192: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:37:24.20 0
>>173
人間が特殊能力を身につけて人間同士競ってく冒険譚かと思いきや
人間以外の種族が出てきてこれじゃもうドラクエみたく魔物だのなんだの
何でもありじゃんと興ざめに
まあ中学生の頃ちょっと読んだだけだから記憶もそんなに定かじゃないんだがなw

183: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:33:48.68 0
>>122
こいつ多分全く読んだことないだろ

124: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:04:38.05 0
別にアンチじゃないんだが、ワンピース以外はだいたい面白いと思ってるんだよなぁ

最近読んでるアクション漫画だと
ハンターハンター
ジョジョ
亜人
はじめの一歩
ワンパンマン
刃牙
東京グールや進撃の巨人も最近ちょっとマンネリだが最初は面白かった

ワンピースと浦安鉄筋家族だけはまったく面白さが理解出来ず

125: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:05:12.33 0
大人になると読まないとか言ってる人も大人になると漫画自体読まなくなったのか少年漫画というジャンルは読まないように
小学館の小学○年生やコロコロコミックと同じように避けてるのか
キャラクターがコミカルだからそういうのは大人は読まないもんだと思い込んでるのか

むしろ大人が読むべきは深夜アニメみたいな萌えキャラ漫画アニメを読むべきだと思っているのか

135: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:08:28.39 0
>>125
読んだうえでハマってないんだっつーの

お前みたいに読んだら誰でもハマるみたいな言い方してる馬鹿が批判されてんだよw

144: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:12:58.08 0
>>135
こういう読んだらハマるとか読んでないから面白さがわからないなんて一言も言ってないのにそうレスしてしまうのが大人の読解力け

154: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:16:13.80 0
>>144
お前が「否定してる奴は読んでない」っていう前提で論理展開してるからだろ子供の文章力

128: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:07:01.58 0
マンガをマンガで対抗するのもアホっぽいわね

140: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:10:59.71 0
>>128
ワンピより映画みろよとかいう方がずれてるでしょ

136: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:09:03.47 0
ヒルルクの桜は泣いたな
漫画で泣くかと思ってたがあそこは泣いた
読んでてワクワクしたのはマリンフォード頂上決戦
この2つの話以外はあんまだったな

147: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:14:10.41 0
>>136
チョッパーが仲間になる話は確かに良かった
今思うとそこが一番良い

137: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:09:40.34 O
前の職場がそんな奴ばっかりだったな
管理職も巻き込まれて0巻入手に血眼になってたりしてた

153: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:15:53.48 0
>>137
こんな会社が日本にどれくらい一体あるのか知りたいね
こんな会社が多いなら若林の主張は悪くなくなるけど

143: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:12:22.34 0
ワンピースよりナルトの方が人気もグッズ売り上げも上なんだろ?

153: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:15:53.48 0
>>143
日本を抜いた世界の売り上げだけでしょそれわ

146: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:13:45.63 0
アラバスタ編で終わっておけばよいマンガだったなw

148: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:14:12.19 0
子供用の漫画だからでしょ?
少年漫画つっても対象年齢12歳ぐらいの

ドラえもん的な感じ
ドラえもん好きな大人は多いけど、だからってみんなハマるわけじゃないし大人で見てる奴は少数

149: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:14:23.51 O
NARUTOの方が面白い言ったら異端児扱いされたわ俺

152: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:15:46.25 0
そりゃモロに幼稚で子供向けだけどさw
大人が読んでみて面白いかは別でしょ
俺は受け付けなかったが

156: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:17:20.53 0
ナルト読み始めたらハンターハンターの念と違いがわからなくて
ああだからハンターハンターの単行本に
空白ページにナルトの絵が描いてあるのかと納得した

160: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:19:40.70 0
なんだかんだエニエスロビー救出劇まで好き
あとはペローナ可愛いよペローナと伏線考察見てるだけでお腹いっぱいかな
まぁ殆ど休まず連載してるのは立派だけどな、冨樫

165: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:23:25.47 0
好みが別れる画風だしなあ

175: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:27:53.12 0
女が気持ち悪い体型してるから無理
叶姉妹じゃないんだから

176: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:30:10.58 0
確かに女のキャラあれシリコン詰めてあばら骨全除去の整形モンスターにしか見えん

179: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:31:53.50 0
女キャラが殆ど同じ顔ってのが無能
これは刃牙作者にも言える

182: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:33:29.27 0
>>179
キャプテン翼全否定だな

180: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:31:56.25 0
友達いないからワンピの友情!仲間!みたいな雰囲気つらい

187: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:35:41.18 0
>>180
だって少年漫画だもの

181: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:32:21.48 0
今は途中で読むのやめた派が主流だと思う

188: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:35:55.01 0
泣き落としがもうね
ワンパターン

191: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:37:11.28 0
>>188
あああっあああ仲間っていいなあ涙ポロポロー
この繰り返し

189: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:36:15.54 0
全然壮大じゃないよ
船に乗って上陸しての繰り返し
たまには飛行機や電車に乗ってみろよw

197: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:40:14.22 0
>>189
海列車はあった

195: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:38:55.65 0
そーいやホリエモンもアンチワンピだったなw

199: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:41:31.23 0
ナミが嫌いだから読んでない
BLEACHは拒絶する何とか姫、NARUTOははるのサクラが嫌いだった

201: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:42:43.69 0
ワンピースに感動していいのは小学生まで
先天的に頭悪い子でも中学生まで

203: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:44:46.91 0
>>201
まぁそう言わずにチョッパー編読んでみってw

211: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:50:11.16 0
ナルトとブリーチは面白かった
ワンピは絵が受け付けない
画面がゴチャゴチャしすぎ
話もくっそつまらん

215: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:51:31.31 0
ブリーチはアニメと漫画がパラレルワールドの別物に

216: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:51:32.88 0
媚びすぎてて本当に好きじゃない
ワンピース好きは
アケカスとかで言うなら握手で媚びて一位みたいな奴を平気で好きになるようなやつら

221: モダンノマド 2017/11/15(水) 17:55:13.15 0
絵が生理的に無理でまだ読んだことない

227: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:00:09.17 0
いい歳のおっさんが漫画w

230: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:02:20.87 0
いい年の男がアイドル

232: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:04:21.83 0
狼にいるような奴のクセにワンピース好きだとしたら余程のひねくれものだと思うよ

235: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:09:48.54 0
>>232
たしかに

236: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:10:22.93 0
ドラゴンボールの冒険活劇と
ジョジョの超能力と
キン肉マンの友情パワーをケミカルしたのがワンピースだろ
なんかこうやれば確実に人気出るだろって意図が見え見えで寒いんだよな
渡辺直美と平野ノラのいいとこ取りして生まれたブルゾンちえみみたいなもの

238: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:12:54.79 0
アニメを久々見たら
ルフィが赤くなった最強形態見たいので戦ってたんだけど
効果音がポヨンッポヨンッって軽い音で笑った

241: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:14:55.64 0
>>238
必殺モードをわざわざはずしのネタキャラ風にしてウケ狙おうとするのがハロプロみたい

242: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:18:52.84 0
>>241
指原をトップに据えるAKBって例えた方がより適切

240: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:14:20.70 0
感動回想がクソ長い

250: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:27:18.17 0
クッソつまんないよな
やっぱりそう想ってる奴いたんだ

257: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:35:32.93 0
ワンピ読まない自慢うぜぇ

258: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:36:38.30 0
アラバスタくらいまで面白かったけど
今のワンピースってヤバいほどつまらん
なんか最近のキャラクターって化け物みたいな見た目ばっかりじゃねぇか?
はじめて巨人族とか出たときちょっと感動したのに今は小人やら動物人間とか足長とか
しかももう普通の人間が巨人みたいにでかいのばっかりで設定ぐちゃぐちゃ
ココヤシ村やシロップ村と今のドレスローザとかが同じ世界とは到底思えない
作者がもう麻痺してるんじゃない、昔のワンピース読み直してほしいわ

259: モダンノマド 2017/11/15(水) 18:37:39.20 0
ワンピのファミリー感はマイルドヤンキー的
エグザイルに通ずる
スポンサーリンク