1: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:49:57.43 0
やりすぎた?w


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:50:52.50 0
テレビ=少数派

3: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:50:52.50 0
民進よりはマシって事だろ

4: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:51:43.46 0
逆効果だったな

5: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:52:11.47 0
むしろ排除発言以降の小池がマスコミの標的にされてたような

6: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:52:16.04 0
まあ、自民党前回議席よりは減らしてるけどね

7: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:53:14.74 0
メディアが見放された

8: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:53:22.70 0
社民党の悪口言うな

11: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:55:25.58 0
立憲が候補者100人以上立てられてたら分からなかったな
急造じゃ78人が限界だった
憲法発議には310人以上の賛成が必要だからな
ちなみに前回の与党議席数は326議席
今回は315議席くらい?

6人造反が出たら憲法発議は否決される

12: モダンノマド 2017/10/23(月) 02:56:19.44 0
>>11
維新と希望の一部が賛成したら楽勝に超えるぞ

15: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:00:49.73 0
>>12
まあ公明山口もこう言ってるし
「憲法発議は国会での議決であって与党の枠組みを持ち込むことはない」

自民党内でも石破や岸田は異論ある立場だし希望の党はほとんど民進党だし

16: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:01:02.69 0
選挙前の野党「解散総選挙をしろ!」
選挙決定後の野党「大義がないモリカケ隠しの選挙だ!」
選挙後の野党「民意を背景にしたとしても数の横暴は許さない!」

18: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:03:17.45 0
マスコミの偏向報道がおかしすぎて
中間層がごっそり自民に行った印象

19: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:04:14.77 0
憲法なんてどうでもいい
北朝鮮が一発打ったらどうせなだれを打って変えるだろうし

20: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:05:21.44 0
じゃあどこにするかといえば他にないし

21: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:05:35.85 0
日本人マスコミに流されないちゃんとした人がこんなにいるなんて頼もしい

22: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:06:28.73 0
まぁ誰が見てもマスゴミがクソだった

27: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:09:10.21 0
国民投票でまたメディアが左に洗脳しようとするんだろうな

30: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:15:06.54 0
はっきり言って自民以外に政権は無理だと国民は理解できてる
ただ圧勝させると面倒なことになる
うまい具合に調整できりゃいいけど小選挙区制ってこういう結果になりガチだよね

31: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:16:28.80 0
年寄り→テレビガン見

33: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:17:24.95 0
小池は一瞬で民進解体させてしまったなw

34: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:17:51.81 0
共産党の議席が半減しててワロタ
立憲にだいぶ流れたかな

35: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:18:02.39 0
民進だったらボロ負けだったから
みんな小池に感謝してるよ

36: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:20:00.01 0
マスゴミと野党はモリカケがーで安倍を倒せると思ったんだろうなw

40: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:22:01.98 0
日本じゃ小池やトランプみたいな極右は支持されないってこと

41: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:22:17.07 0
これから左翼の内ゲバが本格的に始まりまっせ

42: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:22:35.09 0
結果パヨクの内ゲバで与党独走してんじゃねーか
使えねーな糞パヨク

44: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:25:38.36 0
これから希望と立憲の間でゴタゴタが起きるんだろうな

45: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:27:49.75 0
どーせ希望難民が立件に温情収容だろ
リベラル純度上がってわかりやすくなったわ

47: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:28:35.33 0
共産党が一番ダメージデカかったな
次が希望

52: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:39:04.13 0
だって希望の党って民進なんでしょ

54: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:51:14.19 0
民主らしさって結局ゴミやん

55: モダンノマド 2017/10/23(月) 03:59:54.98 0
メディアの小池バッシングのおかげだよ

59: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:06:34.37 0
政党ロンダバレバレやしな
リベラルの皮をかぶったノンポリだわ

63: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:12:24.05 0
中選挙区なんかやってたらいつになっても改憲できずに国民が困るだけ

67: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:17:38.49 0
台風が凄い
これは天が怒ってるんじゃあるまいか?
大地震来るなこれ

71: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:23:46.78 0
>>67
それで今までなかったような被害がでたらその可能性もある

72: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:24:46.56 0
これでまた懲りずにモリカケモリカケ言ってたら笑うで

73: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:26:57.25 0
俺はマスゴミのネガキャン、偏向報道は大きな効果があったと思う
じゃなきゃ民主が50議席も取れてない

74: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:27:54.41 0
国民が本当に知りたいのは森賭けじゃなくて
蓮舫をはじめとする元民進どもの国籍疑惑なんですけど
国民の声は聞こえませんか?マスゴミさん

77: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:30:50.88 0
>>74
おまえの周りの国民面した連中の奴らだけ国民と呼ぶなら

78: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:31:41.16 0
>>74
蓮舫の国籍疑惑なんて存在しないからなあれ
あれ突っ込むとカズオイシグロの件が出て来て二重国籍認めろって話が出てくる

81: モダンノマド 2017/10/23(月) 04:59:07.43 0
ま、リベラル勢力も着実に当選したしこれからは憲法改正阻止に全力でがんばりましょう
そもそも改選前から与党は326議席持ってたわけでそれが減ったことは間違いないんで少しずつ削っていくことを考えたほうがいいと思う

82: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:00:33.36 0
>>81
改憲勢力は議席を伸ばして今や3分の2どころかほぼ8割なんだが
もう一度言うよ
改憲勢力が8割な 国会発議が現実味を帯びてきたんだよ

92: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:22:28.02 0
>>82
希望の党の中身はほぼ民進党だよ
あと自民党の内部にも改憲に消極的なリベラルがいるし
公明党は言わずもがなの池田大作は改憲反対だよ
ま、少しずつ削っていくことを考えて頑張るから楽しみにしてなよ

120: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:42:24.28 0
>>81
何言ってんだお前
左翼勢力はさらに後退しただろ

84: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:09:54.71 0
ネットの普及でマスコミへの不信が広まった

85: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:12:13.17 0
権力監視をネガキャンとは言わないだろ

103: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:32:07.96 0
>>85
権力監視なら別にいいけど
チンピラのいちゃもん付けみたいに感じる国民が多数居たってことでしょ

116: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:40:34.00 0
>>85
モリカケ騒ぎなんか官僚の後押しを受けて左翼反日勢力と一緒に政権打倒の政治プロパガンダをやっただけ

86: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:14:43.75 0
マスコミが嘘ばっかつくから
一般人から監視されてる状態だし

96: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:26:30.36 0
不思議におもうんだけど
ネトウヨは改憲ていうけど憲法9条の1項2項そのままの自衛隊明記の3項加憲を支持してるのか?
安倍首相があんなこと言い出したのはなんでか考えたりしないんだろうか?
憲法9条の2項削除が公明党や自民党のリベラルから反対されてるからなのに

102: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:31:32.18 0
あれだけマスコミがモリカケモリカケいって立憲上げしてたのに
微減ですんでよかったな

105: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:32:52.19 0
>>102
立憲できたのほんの3週間前なんだが

107: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:33:57.82 0
>>105
じゃあ選挙が1週間遅かったら立憲爆勝で与党になれたかもねwww

130: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:50:35.82 0
>>107
少なくも与党に3分の2は取らせなかっただろうね

110: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:36:11.35 0
小池バッシングなんて完全に内ゲバだよなあ
まあ小池が左か右か分からないんでマスゴミも混乱したんだろう

121: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:42:51.04 0
>>110
小池はずっと右寄りの発言ばかりしてたよ
でも憎き安倍を叩けるならって棍棒として持ち上げたら小池が思い通りに動かないって八つ当たりした

114: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:37:39.99 0
新聞テレビって老害しか見てないだろ

127: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:47:31.01 0
若い世代の負担がますます増えてるのに笑えるな

129: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:50:05.65 0
アメリカと同じだろうな
大手メディアの信用度が低下していってる
いま大手メディアの影響受けるのはネットをやらない高齢者や
忙しいリーマン層やワイドショー大好き主婦ぐらいだろ

132: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:52:08.30 0
立憲もポピュリズムだけで骨がないから
議席取らなかったのは国の為に良かったと思うよ

133: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:53:39.28 0
少子高齢化を放置していたのは主に自民だろ
政権担ってるのに野党ガーじゃねえよ

137: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:58:26.06 0
>>133
別に自民党に責任が無いって言ってるわけじゃなくて
今この状況で他の政党に政権渡しても若年層の負担は減らないって言ってるんだけど?

144: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:01:51.64 0
>>137
じゃあ自民党じゃなくていいじゃん

135: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:55:51.04 0
多くの憲法学者が安保法が違憲だと言ってるから違憲だ
でもその多くの憲法学者は自衛隊も違憲って言ってるんだよな

143: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:01:42.84 0
>>135
日本の憲法学者→憲法典学者

138: モダンノマド 2017/10/23(月) 05:58:52.17 0
マスコミや自称リベラルのモリカケ騒ぎなんか政治主導を否定した官僚至上主義キャンペーンだからな
立憲民主とか言ってる連中がじつは一番民主主義から程遠くて官僚主義的だという倒錯

149: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:04:29.02 0
>>138
既得権益守ろうとしてる官僚クーデーターを全面支援だからな
恐ろしい

152: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:05:22.49 0
>>138
内閣府なんかは率先して隠蔽しているわけだがw

151: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:04:58.14 0
ネガキャンの内容が低品質だったから

169: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:11:50.11 0
結論
民主党は増税する

178: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:16:42.71 0
>>169
公務員の味方だから間違いない

194: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:23:45.59 0
テレビのニュースを見るたびに森友の話がうんざりするくらい流れてた時期もあった

209: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:30:36.16 0
マスゴミがどう煽ろうが反日売国奴には二度と政権取らせないわ

213: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:32:14.60 0
>>209
北方領土を簡単に放棄した安倍はどーするの

210: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:30:41.61 0
まあ2017年のもりかけ報道の酷さは後世まで語り継がれるだろう

219: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:35:57.66 ID:zxIWS8qs0
バカの国w

223: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:38:12.91 0
役人の意向を忖度するマスコミと野党

227: モダンノマド 2017/10/23(月) 06:39:31.15 0
メディアは安倍のネガキャンやめて対立候補のポジキャンに比重置けよ
安倍はクズクズいってるだけじゃ響かないんだよ
あ褒める相手見つからんか

247: モダンノマド 2017/10/23(月) 07:06:35.00 0
あべちゃんをいじめ過ぎて反感かったなw
あべちゃんは持ってるわ

248: モダンノマド 2017/10/23(月) 07:08:09.85 0
モリカケ問題
国民は違法性無い問題で安倍を引き釣り降ろそうと大げさに騒いでるだけと薄々気付いてる
安保反対
国民は野党が政権とっても安保法制廃案なんてできっこないと薄々気付いてる

250: モダンノマド 2017/10/23(月) 07:12:03.64 0
これでモリカケ問題終わると思ってるネトサポw
スポンサーリンク