1: モダンノマド 2017/10/20(金)22:26:17 ID:l8x
一年間当たりの一人当たりの米の消費量世界ランキング(出典はFaoStat2013)(175か国中)
1位:バングラデシュ・・・171.73kg
2位:ラオス人民民主共和国・・・159.11kg
3位:カンボジア・・・159.1kg
4位:ベトナム・・・144.56kg
5位:インドネシア・・・134.62kg
33位:日本・・・59.85kg
この6か国の女性の痩せ(BMI18.5未満)の割合(出典は世界保健機関2016)(200か国中)は
2位:バングラデシュ・・・22.84%
3位:ベトナム・・・17.95%
12位:カンボジア・・・13.81%
18位:インドネシア・・・12.41%
21位:ラオス人民共和国・・・11.1%
34位:日本・・・9.31%
この6か国の成人女性の平均BMIランキングは(出典は上と同じく世界保健機関2016)(200か国中)は
195位:日本・・・21.82
194位:ベトナム・・・21.94
191位:バングラデシュ・・・22.05
188位:カンボジア・・・22.39
180位:ラオス人民共和国・・・23.21
167位:インドネシア・・・23.9
この6か国の成人女性の肥満率(BMI30以上)ランキング
200位:ベトナム・・・2.71%
199位:日本・・・3.86%
197位:カンボジア・・・5.06%
195位:バングラデシュ・・・5.19%
190位:ラオス人民共和国・・・7.02%
175位:インドネシア・・・9.28%

米食の国は痩せてますがねえ・・・


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2017/10/20(金)22:26:41 ID:l8x
米の消費量上位国は大概痩せでも上位
米は太るという主張と真っ向の矛盾

4: モダンノマド 2017/10/20(金)22:26:59 ID:l8x
糖質制限信者さんはどう反論するかな??

7: モダンノマド 2017/10/20(金)22:28:10 ID:6Q2
もうちょいわかりやすく

8: モダンノマド 2017/10/20(金)22:28:26 ID:l8x
デブはいい加減太ってる原因がお菓子やファーストフード含め欧米型の食事が原因だと認めろ
肉は太らないとか米が太る原因という主張は欧米の陰謀

9: モダンノマド 2017/10/20(金)22:28:38 ID:Y3u
おかずがおいしいとご飯もついつい進んじゃう

10: モダンノマド 2017/10/20(金)22:28:57 ID:t8k
カロリー計算すればわかるやろ

11: モダンノマド 2017/10/20(金)22:29:08 ID:mJ2
米って炭水化物の中じゃ飛び抜けて栄養無いんだよね
粉モノのほうが太る太る

12: モダンノマド 2017/10/20(金)22:29:44 ID:tcm
33位って日本人あんまり米食ってないのな

13: モダンノマド 2017/10/20(金)22:29:50 ID:DWv
米を食ったら太る=炭水化物取ったらって意味やろアスペか?

18: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:11 ID:l8x
>>13
糖質制限信者って大概米を目の敵にするからな
代表例を言っただけや

14: モダンノマド 2017/10/20(金)22:30:12 ID:h3o
イッチはもしかして小麦やイモには炭水化物取が含まれていないって思ってるんかな?

15: モダンノマド 2017/10/20(金)22:30:24 ID:BSe
摂取カロリー>消費カロリー

この式が成り立っている限り太るのであって
そしてたんぱく質やらビタミンやら適度の脂質を制限すると健康を害するので
カロリーカットのために炭水化物たる米を最低限度まで制限するというのは
それなりに合理性があるんとちがうんか

19: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:13 ID:foo
>>15
タンパク質摂りすぎると身体に毒だぞ

21: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:52 ID:BSe
>>19
そら大腸癌やら腎臓病やらになるほどはあかんわ

16: モダンノマド 2017/10/20(金)22:30:26 ID:DWv
小麦や芋は太らないとか言ってねぇよバカか?

17: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:06 ID:69t
インディカ米のGI値は低いからね
ジャポニカ米は太りやすい

20: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:46 ID:ozi
バランスよく食えよ・・・

22: モダンノマド 2017/10/20(金)22:31:55 ID:h3o
糖質制限信者「米を食罠わなかったら痩せるとか言ってねぇよバカか?」

23: モダンノマド 2017/10/20(金)22:32:08 ID:Y3u
米ばかりが太る原因じゃない←わかる
欧米の陰謀←(笑)

24: モダンノマド 2017/10/20(金)22:33:12 ID:69t
陰謀ならまずカルフォルニア米の売り込みに必死なアメさんが否定するんだよなぁ

26: モダンノマド 2017/10/20(金)22:34:18 ID:l8x
>>24
アメリカは米以上に肉を売り込みたいんやで

25: モダンノマド 2017/10/20(金)22:34:08 ID:LYp
ワイ米好きで一日五合は食べるけど痩せ型やで

27: モダンノマド 2017/10/20(金)22:34:24 ID:DTq
知り合いにケトン脳おんねんけど
突然のど乾いた言い出してコンビニ入ってフラッペ食っとるで
自覚ないんやろうな

変な方面に布教するせいで失敗者続出しとるんとちゃうか?

28: モダンノマド 2017/10/20(金)22:34:29 ID:Y3u
陰謀論語るやつアホくささは異常

29: モダンノマド 2017/10/20(金)22:34:35 ID:BSe
でも実際カロリー制限せなあかんとなったら炭水化物減らしにかかるんは普通の事ちがうんか

32: モダンノマド 2017/10/20(金)22:35:29 ID:foo
>>29
脂質豊富なパンやお菓子を食わなええだけやぞ

35: モダンノマド 2017/10/20(金)22:37:16 ID:BSe
>>32
そらそれは当然やろ
そのうえで言うてるんやろ
それに摂取できるカロリー枠が決まってて
その中でお楽しみのお菓子優先してかわりに米カットが別におかしいことみたいには思わんで
価値観の問題でしかないわ

38: モダンノマド 2017/10/20(金)22:40:34 ID:foo
>>35
それは正論やな
まあカロリー計算しながらお菓子食ってダイエットしてるやつなんてまずおらんのやけど

31: モダンノマド 2017/10/20(金)22:35:16 ID:tcm
米と肉の組み合わせはおいしいから仕方ないね

34: モダンノマド 2017/10/20(金)22:36:08 ID:mJ2
昔から米たくさん食ってたアジア人が小さいのはそのせいやしな
粉モノ食べないと体大きくならん

36: モダンノマド 2017/10/20(金)22:37:54 ID:vWu
炭水化物を取ったら太るというのは聞くけど
米を食ったら太るなんて聞いたことないわ
イッチの脳内だけやろ

37: モダンノマド 2017/10/20(金)22:40:13 ID:DTq
>>36
ご飯一杯で角砂糖○○個分!みたいな煽り文句よく聞くけど

39: モダンノマド 2017/10/20(金)22:41:20 ID:6Ik

糖質と糖分はまったく別のものやで

40: モダンノマド 2017/10/20(金)22:42:44 ID:BSe
>>39
最終的にはブドウ糖になるんちがうんか?

41: モダンノマド 2017/10/20(金)22:45:15 ID:69t
>>40
果糖とか乳糖も糖質やから糖質=ブドウ糖ではない

46: モダンノマド 2017/10/20(金)22:48:00 ID:BSe
>>41
最終的にはどんな糖であれグリコーゲンになって
グリコーゲンの貯蔵キャパをオーバーしたら脂肪に変換される
という理解であってるんか?
そうやと思ってたから菓子パン喰ったぶんだけ白飯カットでも
そら持久走とか短距離走とかそういう面倒なことするんでないかぎり
ぜんぜんオッケーやと思ってたんやが

47: モダンノマド 2017/10/20(金)22:52:21 ID:69t
>>46
果糖やら乳糖はブドウ糖とは代謝経路も代謝効率もちゃうから
同等に考えると結果が異なって来るで

48: モダンノマド 2017/10/20(金)22:53:46 ID:foo
>>47
人間は乳糖あんま消化吸収出来んしな

49: モダンノマド 2017/10/20(金)22:54:49 ID:69t
>>48
特に日本人は8割方が乳糖不耐症て言うしね

42: モダンノマド 2017/10/20(金)22:45:37 ID:1FW
炭水化物が多いと早く血圧が急激に上がって、急激に上がった血圧を下げるためにインスリンが多く分泌される
そしたら早く血圧が下がってまた腹が減って何か食べたくなって

・・・みたいなことになるから太りやすいのかなと思っとるんやが

44: モダンノマド 2017/10/20(金)22:47:08 ID:69t
>>42
急激に上がった血糖をインスリンが脂肪に変えるから太る
炭水化物というか糖質やけど

43: モダンノマド 2017/10/20(金)22:45:38 ID:dPl
no title

ご飯は毒!ポイズン!

45: モダンノマド 2017/10/20(金)22:47:56 ID:foo
>>43
代わりに肉食いまくるやで
野菜は嫌いやからポイーで

50: モダンノマド 2017/10/20(金)22:55:47 ID:l8x
米だけだとあんまりだから穀物全体に広げてみたけど大して傾向がみられなかったわ
2位:エジプト(肥満が多い国)・・・252.09kg
13位:インドネシア(痩せが多い国)・・・195.48kg
15位:バングラデシュ(痩せが多い国)・・・190.08kg
125位:日本(基準)・・・113.44kg
139位:アメリカ合衆国(肥満が多い国)・・・105.64kg
161位:オーストラリア(肥満が多い国)・・・87.72kg
171位:サモア(肥満が糞多い国)・・・68.55kg

上位にも中位にも下位にも肥満国と痩せ国が混在している模様

51: モダンノマド 2017/10/20(金)23:00:12 ID:69t
それで陰謀なの?

52: モダンノマド 2017/10/20(金)23:00:29 ID:l8x
ワイが見たデータだと供給カロリーと肥満は正の相関
供給カロリーと痩せは負の相関
面白いことに米の供給量と肥満率は負の相関
米の供給量と痩せは正の相関ってことやな

66: モダンノマド 2017/10/20(金)23:32:24 ID:NvK
>>52
相関係数なんぼやった?

70: モダンノマド 2017/10/20(金)23:51:56 ID:l8x
>>66
米と痩せの相関係数は0.58やった

73: モダンノマド 2017/10/21(土)00:00:13 ID:zey
>>70-72
痩せ肥満BMIいずれも女性の場合な

92: モダンノマド 2017/10/21(土)01:39:39 ID:uGk
>>70
0.58かあ
まあ相関はあるがあまり強くはないのな

93: モダンノマド 2017/10/21(土)08:05:14 ID:zey
>>92
散布図にするとわかりやすいけど米の摂取量底辺が結構ばらつきがあるせいである程度米を食う量が増えるとはかなりの相関なんだけどな
no title

94: モダンノマド 2017/10/21(土)08:07:03 ID:zey
>>93
ナイキマークみたいな関係性がある

53: モダンノマド 2017/10/20(金)23:00:41 ID:DWv
糖質ばっかやんけ
イッチ制限して差し上げろ

54: モダンノマド 2017/10/20(金)23:02:00 ID:FL1
しばらく米食わないと頭悪くなるっていうか
頭の回転が鈍くなる気がするわ個人的に

55: モダンノマド 2017/10/20(金)23:02:04 ID:l8x
摂取カロリーが増えると太るのは想像通りだけど
米を良く食う国民ほど痩せてる国民やと統計上は出てるんだよなあ・・・

56: モダンノマド 2017/10/20(金)23:02:39 ID:DWv
だから炭水化物ですよね?
糖質?

57: モダンノマド 2017/10/20(金)23:03:20 ID:nW1
糖質の種類も何もかも無視してりゃそりゃいかんですよ

58: モダンノマド 2017/10/20(金)23:03:55 ID:mKx
バングラデシュとかラオスってどんな国なん?

59: モダンノマド 2017/10/20(金)23:15:12 ID:Kf8
ナウルとかいう国は主食は米だが肥満率は相当高いらしいぞ
やっぱりあまり関係ないみたいやね

60: モダンノマド 2017/10/20(金)23:29:39 ID:l8x
>>59
fao statの統計の175か国にナウルはなかったわ
ナウルの主食は米というソースくれ

64: モダンノマド 2017/10/20(金)23:32:10 ID:Tmg
赤字になれば絶対に金は減る
カロリーも食った量より使えば絶対に痩せるんや

65: モダンノマド 2017/10/20(金)23:32:11 ID:brh
米を抜いて糖質制限しつつお菓子食って脂質や糖分摂取すると太る上に血糖値がヤバくなるぞ

67: モダンノマド 2017/10/20(金)23:32:34 ID:uNF
米国人はデブばっかりじゃん

68: モダンノマド 2017/10/20(金)23:34:36 ID:HPV
>>67
ピザ!コーラ!ステーキ!ポテト!バーガー!
そら太りますわ

69: モダンノマド 2017/10/20(金)23:34:38 ID:kuR
食い過ぎてるから太ってる定期

71: モダンノマド 2017/10/20(金)23:56:21 ID:l8x
米の供給量と肥満率の相関係数は-0.38

72: モダンノマド 2017/10/20(金)23:58:45 ID:l8x
米の供給量平均BMIの相関係数は-0.36

77: モダンノマド 2017/10/21(土)00:14:30 ID:gP3
世界に国っていくつあるっけ

78: モダンノマド 2017/10/21(土)00:17:57 ID:zey
>>77
正解は時と場合による
2015年5月15日の閣議決定により、日本政府が承認した国家数は196カ国
国連加盟国数は193カ国
香港とかもあったから国と地域と書くべきやったな
でも面倒だから国ってまとめたわ

79: モダンノマド 2017/10/21(土)00:19:33 ID:gP3
肥満度日本最下位近いやんけ
絶対嘘やろ

90: モダンノマド 2017/10/21(土)00:39:58 ID:sEv
>>79
ヨーロッパに一年、アメリカに半年おったが欧米先進国の肥満率やばいで

81: モダンノマド 2017/10/21(土)00:23:34 ID:sEv
日本人は運動量が少ないからね仕方ないね

82: モダンノマド 2017/10/21(土)00:23:43 ID:fRj
受動の糖質制限とかやばい思うわ
親が子供にさせるとかのパターン
本人の意思じゃないと食べたい衝動が抑制できなくなって間食しまくりそう

83: モダンノマド 2017/10/21(土)00:25:24 ID:gP3
糖質取らずにカロリーってどう取るんや?
脂ばっか食うんか

84: モダンノマド 2017/10/21(土)00:25:54 ID:zey
男の平均BMIは200か国中145位

85: モダンノマド 2017/10/21(土)00:27:16 ID:sEv
米に文句付けられて怒る人ってからあげ一個でごはん三倍くらい食べてそう(偏見

86: モダンノマド 2017/10/21(土)00:28:47 ID:6bR
そらアメリカンは米の代わりに小麦食っとるやろ

87: モダンノマド 2017/10/21(土)00:33:46 ID:zey
ソースの元をたどれば世界保健機関じゃなくてランセットやったな
『ランセット』(英語: The Lancet)は、週刊で刊行される査読制の医学雑誌である。
同誌は世界で最もよく知られ、最も評価の高い世界五大医学雑誌の一つであり[1]、編集室をロンドンとニューヨーク市に持つ

91: モダンノマド 2017/10/21(土)00:52:10 ID:zey
統計によると途上国ですらデブが日本くらいにはうようよいる時代ってことみたいやな
途上国は痩せが多いだけで肥満が少ないわけではない

95: モダンノマド 2017/10/21(土)08:08:24 ID:oRX
ワイ松「筋肉量も少ないやつはなに食っても太るぞ」

96: モダンノマド 2017/10/21(土)08:08:24 ID:oRX
ワイ松「筋肉量も少ないやつはなに食っても太るぞ」

97: モダンノマド 2017/10/21(土)08:12:32 ID:haK
米って炭水化物の中ではカロリー低いからな
そら米食ってる国は痩せが多いよ

98: モダンノマド 2017/10/21(土)08:28:59 ID:zey
それと貧困国は食い物がなくて痩せてる人が多くて肥満が少ないって偏見があるかもしれんが
必ずしもそうでもなくて食が豊富な貧困国もある
たとえば後発開発途上国のラオスだけど太ったおばさんが結構いる
https://www.youtube.com/watch?v=gluWUVe7YoU


99: モダンノマド 2017/10/21(土)08:56:34 ID:8wp
なにも考えず流されて米遮断してるだけならそら消費カロリー増えず痩せませんわ
スポンサーリンク