1: モダンノマド 2017/10/20(金)23:55:11 ID:5lo
お金使うことにも才能が要ると知る


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/20(金)23:55:51 ID:69n
適当に生活環境改善すれば

3: モダンノマド 2017/10/20(金)23:55:55 ID:tu9
才能がなくても無駄遣いはできる

4: モダンノマド 2017/10/20(金)23:56:50 ID:5lo
例えば遊園地

入場チケットに、ハロウィン系アトラクションの時間短縮パスに、通常アトラクションの時間短縮パスに・・・ってお金使おうと思っても
私がいける日(すなわち、混む日)は普通アトラクションの時間短縮チケットがそもそも販売してなかったりする

5: モダンノマド 2017/10/20(金)23:57:32 ID:9Sk
稼ぎいいの?

11: モダンノマド 2017/10/20(金)23:59:01 ID:5lo
>>5
稼ぎはいいよー
でも結局何にも使えないとわかった

6: モダンノマド 2017/10/20(金)23:57:49 ID:5lo
例えば洋服

毎日スーツスーツスーツ
じゃあ新しい洋服を買っても、1シーズンに結局何日私服を着れてるの?・・・

8: モダンノマド 2017/10/20(金)23:58:21 ID:5lo
かといって平日お金を使おうにも、お酒がそもそも飲めない。お金減らない。

9: モダンノマド 2017/10/20(金)23:58:29 ID:FAK
募金募金

10: モダンノマド 2017/10/20(金)23:58:33 ID:9Sk
貯蓄しなされ

11: モダンノマド 2017/10/20(金)23:59:01 ID:5lo
>>10
すでに十分貯金額あるんだよなあ・・・

13: モダンノマド 2017/10/21(土)00:00:23 ID:fDX
特に平日にお金を使うことはかなり難しい。
買い物しようにも百貨店はしまるのが早く(20時)ゆっくり見れないし、
先述の通りお酒も飲まない。
次の日も仕事があることを思うと、映画とか時間を食うのは合わない。

短時間である程度お金を使える楽しいことってないのかなあ・・と悩み中

14: モダンノマド 2017/10/21(土)00:00:57 ID:D98
超高級うまい棒食べればええやん

18: モダンノマド 2017/10/21(土)00:02:34 ID:fDX
>>14
うまい棒かーい!

15: モダンノマド 2017/10/21(土)00:01:01 ID:Sr1
飯をグレードアップすれば?

18: モダンノマド 2017/10/21(土)00:02:34 ID:fDX
>>15
ご飯もそこまで興味ない

16: モダンノマド 2017/10/21(土)00:01:05 ID:9gP
イッチは女の子?
だったら 色んな服買って試して
服に合うアクセサリーと靴とカバン買って 場面に合わせたオシャレを覚える

18: モダンノマド 2017/10/21(土)00:02:34 ID:fDX
>>16
すでに靴もカバンも服も捨てなければいけないほどそろってる。
着ていく場が本当にないんだよ。
まず私服をきるのが土日に限られてるけど、今週だと台風だから日曜は外に出ないでしょ。

19: モダンノマド 2017/10/21(土)00:02:45 ID:SOx
家買ったら?
借金しなきゃいけないようならまだ金を捨てる状況じゃないよ

24: モダンノマド 2017/10/21(土)00:04:27 ID:fDX
>>19
未婚だからまだ親にとめられてる。
ただ買うときはキャッシュでは買わずに、なるべくローン多めで買うよ。
現行の住宅ローン控除だと利ざやとれるし

31: モダンノマド 2017/10/21(土)00:07:25 ID:SOx
>>24
一人暮らししてみたら?
夜遊び出来るし

33: モダンノマド 2017/10/21(土)00:08:14 ID:fDX
>>31
すでに賃貸は持ってるよ
そして夜遊びも興味ないんだよなあ
夜は眠くなるし、ロングスリーパーだし
何に興味あるんだろうね、私w
つまらない人間すぎて泣いた
みんな夜遊びって逆に何してるんだ・・・

20: モダンノマド 2017/10/21(土)00:02:59 ID:Sr1
逆にイッチの興味あるものって何?

26: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:11 ID:fDX
>>20
興味あるもの・・・なんだろうね・・・
例えば今度いく遊園地は楽しみだし、旅行も好きだよ

21: モダンノマド 2017/10/21(土)00:03:09 ID:c88
株で一山当てよう

26: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:11 ID:fDX
>>21
すでに運用もしている

23: モダンノマド 2017/10/21(土)00:03:23 ID:3WE
きっと年上の男性に興味が・・・w

27: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:25 ID:fDX
>>23
ねーよおっさんww

25: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:01 ID:3rR
男はおらんのか

27: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:25 ID:fDX
>>25
いるよ~

28: モダンノマド 2017/10/21(土)00:05:43 ID:3WE
かなしかーw

29: モダンノマド 2017/10/21(土)00:06:35 ID:fDX
>>28
お金ぱーんち

30: モダンノマド 2017/10/21(土)00:07:09 ID:dwu
沢山貯金して木崎ゆりあを夢の国に連れて行ってあげるんだ

33: モダンノマド 2017/10/21(土)00:08:14 ID:fDX
>>30
推しがいるといいね

32: モダンノマド 2017/10/21(土)00:08:11 ID:suk
募金

34: モダンノマド 2017/10/21(土)00:08:28 ID:fDX
>>32
それ私別に楽しくないからなあ
老後にもあまってたら考えるわ~

37: モダンノマド 2017/10/21(土)00:10:11 ID:suk
>>34
賃貸から持ち家にグレードアップ

38: モダンノマド 2017/10/21(土)00:10:25 ID:fDX
>>37
まだ未婚だからやめとけって親に止められてるんだ

35: モダンノマド 2017/10/21(土)00:08:56 ID:SOx
っていうか精神科行ってみたら?
うつ病っぽい思考回路だぞ

38: モダンノマド 2017/10/21(土)00:10:25 ID:fDX
>>35
こんな精力的なうつ病の人っていないと思う・・・
一通りのことして、やりつくした感じだよ
先に申しておくが、躁鬱でもない

39: モダンノマド 2017/10/21(土)00:10:58 ID:SOx
どうでもいいことで強く自分を責めるとかやりたいことにいちいち理由をつけてやらない癖があるとか
最近笑ってないとかだと危険

41: モダンノマド 2017/10/21(土)00:11:52 ID:fDX
>>39
やりたいことはやってるよ
ただやりたいこと自体がなくなってきた感ある
たまにvipで「趣味を作りたいから教えてくれ」みたいなスレたつけど、その境地

40: モダンノマド 2017/10/21(土)00:11:03 ID:3rR
ADHD?

41: モダンノマド 2017/10/21(土)00:11:52 ID:fDX
>>40
あー、軽度ながらADHDはあるかもしれないと思う

42: モダンノマド 2017/10/21(土)00:13:04 ID:fDX
例えば3連休あれば海外旅行は当たり前
もはや土日でも台湾とか近場の国に行ってしまう
親を旅館に連れて行ってゴロゴロしてみたり、そんな毎日
移動ばっかりしてる マグロか。私。

それぐらいしか時間とお金がつぶれない

43: モダンノマド 2017/10/21(土)00:14:09 ID:suk
チクショー裏山

45: モダンノマド 2017/10/21(土)00:15:36 ID:gaQ
活動的やん
充実してるな

47: モダンノマド 2017/10/21(土)00:15:57 ID:fDX
>>45
でももうやることない
今シーズンも服たくさんかったけど、そもそも着てない服さえある
一度しか着てない服もあるし

46: モダンノマド 2017/10/21(土)00:15:50 ID:SOx
ちなみにうつ病患者は診断をやりたがらないし診断を否定する可能性が高い

52: モダンノマド 2017/10/21(土)00:18:12 ID:fDX
>>46
うお
10段階中3だったwwww

「しょっちゅうイライラする」とか「最近疲れた」みたいなのを入れていったらこうなったわ

49: モダンノマド 2017/10/21(土)00:16:41 ID:3rR
うまやらしいわ

50: モダンノマド 2017/10/21(土)00:17:45 ID:9gP
今はリサイクルがデフォになってるから 気に入ったもの以外はある程度着たら売って 新しいのを買う

通販だと試着期間が1週間くらいあるし
会社によっては受け取りコンビニで家まで回収に来てくれるから
今のイッチにぴったりだと思う

54: モダンノマド 2017/10/21(土)00:19:30 ID:fDX
>>50
それいいかも
服整理したものはたくさんあるから、フリマとかに出すのいいね!
整理もできてお金も入って一石二鳥だ

51: モダンノマド 2017/10/21(土)00:18:08 ID:gaQ
うつ病患者が土日のたびに海外旅行はいかんだろ

54: モダンノマド 2017/10/21(土)00:19:30 ID:fDX
>>51
私もそう思う

53: モダンノマド 2017/10/21(土)00:18:40 ID:suk
どうしてもイッチをうつ病患者にしたいんだな

54: モダンノマド 2017/10/21(土)00:19:30 ID:fDX
>>53
たぶん人並みだと思う

55: モダンノマド 2017/10/21(土)00:21:23 ID:gaQ
旅行と服が好きなんだな
それを突き詰めればなんか目標みたいなの見えてくるんでは

59: モダンノマド 2017/10/21(土)00:23:25 ID:fDX
>>55
旅行と服は極めたというか満足するレベルまで達したけど
それが別の何かにつながることはなかったな・・・
何かつながりってあるかな?

61: モダンノマド 2017/10/21(土)00:25:13 ID:gaQ
>>59
服と旅行で繋がる縁みたいなのに期待するしか
何もしないよりかはいいと思うし

62: モダンノマド 2017/10/21(土)00:26:32 ID:fDX
>>61
旅のおかげで世界各国に友人がいて、その友人たちの結婚式ラッシュで御呼ばれすることが多いわ
海外の結婚式出席のプロになりそうw

服はまだ何にもつながってないから、何かつながればいいんだけど・・・
もちろんモデルになれるような容姿じゃないw

56: モダンノマド 2017/10/21(土)00:21:49 ID:3rR
バイヤー

57: モダンノマド 2017/10/21(土)00:21:58 ID:Tot
そんなに余ってるなら仕事辞めればええやん

59: モダンノマド 2017/10/21(土)00:23:25 ID:fDX
>>57
仕事楽しいからなあ
仕事なくなったらかえって精神的に不自由になるわ

58: モダンノマド 2017/10/21(土)00:22:47 ID:suk
それか起業する

59: モダンノマド 2017/10/21(土)00:23:25 ID:fDX
>>58
今の仕事楽しいからそれは考えてないかな・・・

60: モダンノマド 2017/10/21(土)00:24:51 ID:fDX
留学してみたいって気持ち実は少しある
ただ今の彼ともし結婚したらアメリカに数年住むことになるので、その時語学学校でも通えばいいかと思ってる

それぐらいかな

あとは歯列矯正終わってるけど、歯の手入れは続けていきたいな

63: モダンノマド 2017/10/21(土)00:27:02 ID:fDX
あ、でもモデルになれる容姿ではないけど、最近写真を撮られる機会が多いわ
どうやったら写りよくなるのかカメラのことを勉強して魅せ方考えるのもいいかも

あ~~~いいかもwww

64: モダンノマド 2017/10/21(土)00:29:33 ID:gaQ
服に関わる仕事っていっぱいあるし
趣味程度で初めてあわよくば副業、本業みたいな事を目標にしてもいいかもね
別に仕事やりつつなら焦る事も無いし

65: モダンノマド 2017/10/21(土)00:29:59 ID:fDX
>>64
服を魅せるためにカメラの勉強するのはアリだと思った
あとは腹筋するとか?
そういう角度で考えたことなかった。本当にありがとう。感謝してもしきれない

66: モダンノマド 2017/10/21(土)00:30:12 ID:fDX
>>64のおかげですっきりしたのでねます
おやすみなさい

67: モダンノマド 2017/10/21(土)00:31:51 ID:gaQ
人生には生き甲斐がなきゃね
すっきりしたならよかった
おやすみ
スポンサーリンク