1: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:08:36.08 0
どうしてこうなった


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:12:49.14 0
7もろくに売れてないのに8なんて売れるわけない
更にXなんて8と大して性能変わらないのにあの値段じゃ大爆死が容易に予想できる

276: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:52:07.21 0
>>2
Xは10周年記念モデルって事で売れ行き不振を見せる訳には逝かないから
生産量をメチャメチャ絞ってるよ。おかげで入荷待ちがずーっと続くらしいw

まぁどっちにしろ売れない事には変わり無いけどw

3: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:13:13.13 0
Ⅹしか魅力感じない
みんなⅩ待ち

4: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:13:42.24 0
iPhoneは6がピークだったな

5: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:15:31.40 0
アップルは頭に乗りすぎた
情弱ばかり相手にして

6: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:16:54.65 0
7でイヤホンジャック廃止
サイフ使えると思ったら国内限定
8で国外でも使えるようにする
こんな姑息なことやってちゃね

7: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:18:40.41 0
ドコモでは8より7のほうが品薄でアナウンスを打ってる

iPhone 7/iPhone 7 Plus/iPhone SE/10.5インチiPad Pro/12.9インチiPad Pro/Apple Watchについては、たいへんご好評をいただいており、ご予約をいただいているお客様に長く入荷をお待ちいただいております。

8: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:19:07.51 0
この先何やっても売れるとは思えない
もう十分行き渡ったからな
なのでスマホ以外のヒット商品出さないとAppleという会社は非常にヤバイ

9: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:20:33.19 0
もうマイクロソフトも助けてくれないと思う

11: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:22:12.48 0
そこでアップル腕時計ですよ

14: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:25:25.05 0
iPhoneは7で完成されたからな
Windowsが7で完成されたのと一緒

24: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:36:51.14 0
>>14
windowsが完成されたのはxpだけど

15: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:26:39.55 0
どうするんだろうなAppleは
主力のiPhoneが売れないと倒産まであり得るんだけど

17: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:30:12.39 0
Ⅹは売れるよ
みんなⅩ待ちだから

18: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:30:34.13 0
iPhoneXで18:9の有機EL画面を大々的に押し出してるんだから
旧タイプの16:9の液晶画面なんて売れるわけない
自分たちでネガキャンやってるようなもの

20: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:31:41.86 0
すぐに最新機種が出るのに
8買う新しもの好きはいないだろ

21: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:33:21.72 0
パソコンより高い電話なんて誰が買うんだと思うがほしがる奴もいるんだよなあ

23: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:36:03.04 0
>>21
まあまともに買うやつは少数派だろうし
まともに買っても下取りとポイントで実質10万以下ぐらいになる

26: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:38:36.61 0
>>21
そもそもパソコンが比較対象じゃない

22: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:33:49.55 0
廉価版のiPhoneは売れない
iPhone 5Cも売れなかった

25: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:37:59.60 0
iPhoneⅩこそ大々的に発表したものの
特に目新しい機能がないから蓋開けたらビックリするほど売れないだろう

28: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:41:06.61 0
>>25
目新しい機能なんていらん
最新最高のiPhoneなら何でもいい

29: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:41:36.51 0
先進国ではもうiPhoneは売れないから
インドとかアフリカとかで売れるモデルが必要

30: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:42:29.07 0
Appleの売りは新しい機能というより
新しい発想だからな
機能とかコスパが欲しいなら用のないメーカーだし

33: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:46:17.02 0
もうビッグウェーブは無いのか (´・ω・`)

34: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:46:18.94 0
実はiPhoneは5sが売れなかった
しかしキャリアが大量に抱えた在庫を無料で配った
5sが不審だったのみてAppleは大幅に方針転換

6が爆発的売れたのは皆が大画面のiPhoneを待ち望んでいたから
7も8も結局のところ6のマイナーチェンジでしかないからな
デザインすら大して変わってない

なのでXは地雷機種となる
8の売り上げ不審で次のモデルが大幅にモデルチェンジするのは
ほぼ決定だろうから

35: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:47:07.98 0
今まで動いていたアプリが逆に使えなくなるぐらいがいい
7の時も暫くいつも使ってたアプリが使えず
代わりの対策を講じてた
それくらいのむしろ最新の機種使って苦行するのが本望
値段も高くなってますます購買意欲が増す

36: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:47:39.47 0
マジかよモヒカン最低だな

37: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:48:00.02 0
アップルは利益率重視で特に薄利多売は望んでないから高いものだけ売れればいい

39: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:49:35.31 0
Xがでるからっても
そんなに売れないんじゃないかな
iPhoneがやるからスゲーみたいになってるけど
機能自体は大したもんでもないし末期ガラケーみたいに必要ないもの

40: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:50:31.02 0
たいして売れないなんて実質小卒の俺でも予想できてた

41: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:50:37.40 0
この先スマホ自体が売れないんだから
スマホじゃない製品を出す必要があるんだよな
それがWatchだったはずだけど悲惨な状況に

42: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:50:54.95 0
普通にandroidの方が魅力があるんだよな
最近はアプリも余計な権限要求するのは受け入れられなくて
まともなアプリが増えたし

46: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:53:51.57 0
売れちゃ駄目なんだよね
バカに見つかるとダメになるの典型

47: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:54:03.78 0
もうすぐdocomoからZTEのこういう狂ったスマホが出る
no title

これが売れるとは思わないが見ててワクワクするんだよな
そういうのが必要だよ大々的に発表するなら

52: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:56:27.99 0
>>47
高そうだな

56: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:58:02.63 0
>>47
もうすぐ折り曲げられるパネルのスマホ出るからなぁ

59: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:58:32.41 0
>>47
これやっとOSが2画面活用に追いついたから欲しいんだけど
惜しいのは折りたたむと液晶が外側なんだよな
そっちがいい場合もあるんだろうけど

83: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:11:49.67 0
>>47
これ250グラム強ぐらいあるんだぜ

49: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:54:30.81 0
つーかほぼ同時にX出すなら8じゃなく7sでええやん

51: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:55:55.02 0
女が手を出すとそのジャンルは終わりという
典型的なアレだな

54: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:57:34.06 0
OS8とか9の頃のAppleユーザーって
バカと女はほとんどいなかったな

70: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:05:15.99 0
>>54
スケルトンiMacは女にバカ売れしたがな

58: モダンノマド 2017/10/21(土) 06:58:08.38 0
10万のケータイとか誰が買うんだよ

62: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:00:09.64 0
アイフォンって持ってて恥ずかしくないの?情弱専用機ってイメージ

72: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:05:29.71 0
>>62
は? アンドロイドなんかイジってる奴が1番の情弱なんだが
それとも個人情報を垂れ流す奴のことを情強って言うようにでもなった?

67: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:03:42.98 0
無駄なものを削りに削ったシンプルさこそApple

むしろこれぞAppleというガラケー出すべき
電話とメールくらいしか出来ないくせに
ボタンがひとつもなくなんか高級そうなやつ

73: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:05:46.15 0
>>67
そういう遊び心は必要だな

68: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:04:19.60 0
真のアップラー→iPhoneX待ち
ただのiPhone好き→安いiPhone7買い

8なんていらなかったんや

74: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:06:30.55 0
3万のAndroid端末に格安SIMで充分

78: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:07:28.84 0
高級()

www

81: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:11:23.07 0
7で既にオーバースペックだわ

88: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:15:03.27 0
>>81
iOS11にしたら反応遅くなったよ
iOSは最新の機種に最適化されるから
もう7なんてモッサリして使う気になれない

85: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:12:28.73 0
3Gが日本で発売された頃って
ストラップ通す穴がないから嫌だ!みたいなこと言ってるやつらに
うわあ・・・と思ったもんだが
そいつらと同じもん使ってるんだよな

UIが全部英語でユーザーもほとんど外人だった当時のTwitterが一番面白かったのと同じで
バカに見つかった時点でゲーム終了

89: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:15:13.09 0
アイフォンに限らずスマホというか携帯への興味も薄れてる気がする
頭打ちになってきてるというか前はいちいちあんな夢こんな夢いっぱいあったけど
本当の情弱はこういうとこで多分興味津々なやつ

92: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:18:30.69 0
ホームボタンを無くしたらジョブズが怒るぞ

94: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:19:11.07 0
他人をバカにするヤツほど情弱

98: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:20:18.49 0
iPhone X買うよりiPad Pro買った方がいい
iPhone X一台分でiPhone8とiPad Proがセットで買えてしまう

100: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:22:14.76 0
ほとんどの人はSNS地図カメラぐらいだろ

105: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:23:34.11 0
選民意識こそがAppleユーザーの真骨頂だよ
もう普通の会社になっちゃったけどね

109: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:25:25.77 0
背面の醜い継ぎ目って5か6あたりからだっけ
あれ見せたらジョブズは次の瞬間デザイナークビにしたろうな

110: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:26:55.37 0
というかiPhoneXの醜悪なデザイン見たらジョブズで無くとも怒るだろ
ファーウェイでもあそこまで酷いのは出さない

111: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:27:48.71 0
ドローンかドローンじゃないか忘れたけどカメラついた飛行物体をスマホで操作して飛ばしてホルホルしてた時期がピークかな
あれで駅の近く変なB地区みたいなとこに飛ばしていつか探索したいと思ってたがこないだ行ったら区画整理で綺麗になってた

112: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:27:58.15 0
ジョナサンアイブとかまだAppleに残ってるの?
ウォズはなんか日本のCM出てたみたいだね
テレビ全く観ないけど

117: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:30:28.16 0
実験してカイゼンしての会社じゃねえだろとw
新製品は最初で全部決まるんだっての

122: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:32:41.10 0
普通の会社だと売れなくてもすぐに生産量半減出来ないから

134: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:36:42.36 0
>>122
それな
アップルは工場持ってないし委託のEMSに対して圧倒的に強いからこんなことができる

126: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:33:41.18 0
多数のライト層と少数のキチガイ信者だけに支えられてることをわかってない
大事なライト層の方切るとか

127: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:33:43.38 0
ジョブズが生きてたら
マジで昔のPHSみたいなシンプルフォン出しそう
質感だけ異様にこだわってw
あの男は会社の儲けとかほとんど考えないのがほんと良かったな

129: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:35:15.89 0
よくわからんけど、こういうのは沢山売れないほうがいいんじゃね?
誰でも持っている、被りまくりとか、それでもいいのか

138: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:37:39.70 0
>>129
日本でそういうひとはiPhone買ってない

160: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:41:26.93 0
>>138
選択肢がないからね
Mac使ってる以上はiPhone以外の選択肢は考えられんし
ドザエモンとかは論外だが

171: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:44:10.02 0
>>160
Mac使わなきゃいい

130: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:35:46.37 0
二画面が普及したらアホンは終わりだな

131: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:35:58.54 0
まあ日本人は買うべ

133: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:36:18.83 0
俺なんか優柔不断と辛抱強い性格が災いして未だに4Sだよ
SE買おうと思ったけどSIM携帯とか出てきて更新月まで待って解約したいとか考えてるうちに
今度はSEが古くなってきたなあ次まで待とうかなあと永遠に4Sの予感

150: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:40:00.67 0
>>133
キャリアにお布施しすぎ

136: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:36:58.45 0
イヤホンジャックがあるのはいくつのやつ?
iPhone買おうと思ってるんだけどAndroidでBluetoothのみを長年使ってきてもう使いにくくて嫌だと思ったので

143: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:38:33.09 0
>>136
Androidのイヤホンジャックはなんで使わない矛盾ww

149: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:39:51.53 0
>>143
イヤホンジャックなんて昔からないよBluetoothのみ

155: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:40:32.03 0
>>149
お前みたいなバカは素直にiPhone使っとけ

173: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:44:18.34 0
>>149
なんだAndroid持ってないただの成りすましか
あいふぉん持ちはくだらん低能しかいないな

186: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:47:16.11 0
>>173
だからw
俺のAndroidはイヤホンジャックないのw
iPhoneがまだイヤホンジャックがついてて分厚い時から俺のAndroidは超薄型なの

200: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:51:13.11 0
>>186
何それポンコツ中華?

194: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:49:15.95 0
>>149
昔から無いわけない
本体下部分しか見てないとかかよ

147: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:39:11.40 0
>>136
6sまで

157: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:41:07.91 0
>>147
ありがと

153: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:40:27.49 0
今売れてるのはGoogleとAmazonのAIスピーカーだよ

それが何を意味するかってもうスマホ弄るのは古い
声で操作するということ

158: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:41:08.30 0
なんでもいいからtype-cに統一して

159: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:41:19.40 0
8が乞食用普及機でXは富裕層向け高級機って位置付けだろ
はなから沢山作るわけがない

170: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:44:09.43 O
電話ひとつにずっと悩み続けるんだなおまえらは

175: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:44:43.73 0
>>170
14万とかするからな
そりゃ悩むよ

177: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:45:39.92 0
>>170
電話機能は使わないだろ
ミニ通信端末なんだよおじいちゃん

172: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:44:18.22 0
売れる=バカが買う
だよね

その点iMacもiPodもiPhoneもホント売れてくれたわ
どんどん魅力のない会社になっていく

176: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:45:20.33 0
>>172
ジョブズがいなくなったこれからのAppleに期待ですね

188: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:48:08.68 0
アプリが進化しないから古い端末でも動くことが買い換えを促せない理由だよ
アプリが重たくなってきたら新しい端末でも買おうかと思うんだが

201: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:51:38.68 0
>>188
そういうひとはもうすでにいまの端末でオーバースペックなんだよ
いま発売の安価Androidに買いかえてもなにも問題ないと思う

189: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:48:10.16 0
アップルかどっかが1画面でコンパクトに折り畳めるの出す
そのために曲げられるディスプレイの性能上げてるんだし
2画面とかどこが良いんだ

204: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:52:25.26 0
>>189
曲げられるディスプレイ作れる能力あるのがサムスンだけだから
出るならまずサムスンだな

193: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:49:05.19 0
グーグルホームはスピーカーとして低音はよく出るよ
なお高音

199: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:50:49.65 0
iPhoneXの値段15万円だってよ

202: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:51:43.37 0
一般人にはだいぶ前から過剰スペック

203: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:51:58.86 0
今はIT各社がAI技術に巨額の投資をして物凄いスピードで進化している
いわゆるシンギュラリティってやつが予想より早く起きる可能性は高い

今みたいな板状の端末を指で何度もこする陳腐なスマホは
5年後には存在していないかも知れないね

207: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:52:54.63 0
バッテリーがどうにかならないとどうしようもない

210: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:55:12.62 0
どんなに高性能端末が発売されようが通信量制限、バッテリー容量は解決されない

213: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:56:39.44 0
グーグルはなんでメガネ開発やめちゃったの?
待ってたんだけど

216: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:58:06.91 0
>>213
法的に規制されそうだからだろ

217: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:58:34.74 0
高すぎるよ

218: モダンノマド 2017/10/21(土) 07:59:25.60 0
二画面スマホ流行るといいな
これになれば画面保護するために手帳型のバカみたいなケースつけずに済むからな

220: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:01:46.21 0
>>218
畳んだときに画面は外側だから

219: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:00:34.79 0
AppleはスマートスピーカーでもGoogleに負けた
というか高すぎて売れなかった

221: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:02:14.49 0
俺は4画面が欲しい

223: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:03:19.00 0
着実にガラケーと同じ道歩んでるな
常に最新機種追う人と機能的に大差ないし今ので十分だから買い換えない人、
とにかく安く買える機種に買い替える人に分かれる

226: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:03:54.88 0
>>223
まぁそれは大体の製品そうじゃね

225: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:03:33.04 0
ハイスペックになってデータのやり取りするのも大量になっても
日本のスマホのデータ通信って家にきてるインターネットと違って
何GB使っても値段同じにならないんだもの

277: モダンノマド 2017/10/21(土) 08:52:10.73 0
タブレット持ち運ぶ方がよっぽど面倒い

286: モダンノマド 2017/10/21(土) 09:04:36.24 0
バカ女もさすがに15万用意できなかったのねw

287: モダンノマド 2017/10/21(土) 09:04:36.91 0
10万前後する電子機器に毎年 or 2年ごとの買い替え
を当たり前のように促すって…
考えたらすごい商売だよね

288: モダンノマド 2017/10/21(土) 09:04:51.50 0
時代は変わるからね
スポンサーリンク