1: モダンノマド 2017/10/20(金)07:27:29 ID:fLx
なお、死ぬ勇気もない模様


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/20(金)07:28:21 ID:XFp
答えられないなんてそんなの嫌やな

3: モダンノマド 2017/10/20(金)07:28:23 ID:O9P
エンペンメンはイッチやああああああああああああああああああああああ

4: モダンノマド 2017/10/20(金)07:28:59 ID:fLx
アンパンマンはワイより大事な役割があるやんけええ

9: モダンノマド 2017/10/20(金)07:31:24 ID:O9P
>>4
お前には愛ちゃんと勇気くんが友達にいるやんけ

12: モダンノマド 2017/10/20(金)07:33:05 ID:fLx
>>9
おらんやで
カビルンルンにも仲間がいるのに

5: モダンノマド 2017/10/20(金)07:29:58 ID:sz9
寝る為に産まれ
寝るために仕事をし
休日を寝るために過ごし
寝るために寝る

7: モダンノマド 2017/10/20(金)07:30:53 ID:fLx
>>5
眠れなかったらどうするんや?

13: モダンノマド 2017/10/20(金)07:33:25 ID:sz9
>>7
目を瞑ればセーフや

6: モダンノマド 2017/10/20(金)07:30:10 ID:vJ0
for Answer...

8: モダンノマド 2017/10/20(金)07:31:12 ID:tMw
自分の人生の意味を自分で見つけるなんて不可能やぞ
死んだあと残された人たちが意味を見つけるんや

11: モダンノマド 2017/10/20(金)07:32:35 ID:fLx
>>8
そんなこと考えてくれる人がいるんかなぁ‥

10: モダンノマド 2017/10/20(金)07:31:46 ID:0Ie
生きてる理由なんてわからんで
わからんから生きるんやで

14: モダンノマド 2017/10/20(金)07:34:03 ID:fLx
>>10
えー楽しそうな人は何も考えてないってことか?

20: モダンノマド 2017/10/20(金)07:38:39 ID:ZWJ
>>14
それはちょっと違うやろ

15: モダンノマド 2017/10/20(金)07:34:24 ID:M63
もふもふの毛布ともふもふのぬいぐるみがあれば爆睡できるで

19: モダンノマド 2017/10/20(金)07:38:37 ID:fLx
>>15
昨日は寝てるだけで休みが終わった

16: モダンノマド 2017/10/20(金)07:35:56 ID:5pC
わからないまま終わるそんなのはいつものこと

17: モダンノマド 2017/10/20(金)07:36:55 ID:V3R
何の為に生きてるのか考える為に生きてる

24: モダンノマド 2017/10/20(金)07:39:41 ID:fLx
>>17
わからないまま死んで行くの?

21: モダンノマド 2017/10/20(金)07:38:41 ID:M63
生まれる前に役割を決めてほしかったんかな

22: モダンノマド 2017/10/20(金)07:39:12 ID:fLx
>>21
いや、なんかみんな生きがいみたいなのあるやん
これがあるから頑張れるみたいな

33: モダンノマド 2017/10/20(金)07:45:31 ID:ZWJ
>>22
そんなの建前やろ
飯食って寝て服着てれば生きていけるで

23: モダンノマド 2017/10/20(金)07:39:37 ID:3Fx
生きる意味を探すために生きてるってそれ一

25: モダンノマド 2017/10/20(金)07:39:45 ID:M63
イッチには目標とかないんか?

26: モダンノマド 2017/10/20(金)07:40:11 ID:fLx
>>25
前はあったけど今はもうなくなった

27: モダンノマド 2017/10/20(金)07:40:17 ID:Cad
役割あるやん
その他大勢の役割

28: モダンノマド 2017/10/20(金)07:41:03 ID:1ee
庭は夏の日盛りを浴びてしんとしている。

30: モダンノマド 2017/10/20(金)07:42:58 ID:Cad
神様も忙しいから、その他大勢の生きる設定まで決めてないんやで

31: モダンノマド 2017/10/20(金)07:43:45 ID:9C4
生きる意味を探す為に生きるんやで(適当)

32: モダンノマド 2017/10/20(金)07:45:04 ID:M63
生きがいかぁ...うーん、ワイは趣味に生きがいを感じてるからまず趣味とか見つければいいんじゃないかな

34: モダンノマド 2017/10/20(金)07:45:44 ID:yKT
そんなの答えなんてないやろ
自分で探すんやで

35: モダンノマド 2017/10/20(金)07:46:47 ID:fLx
仕事ばっかで探す暇ないンゴ

36: モダンノマド 2017/10/20(金)07:47:03 ID:fLx
その他大勢にも入れない模様

37: モダンノマド 2017/10/20(金)07:47:18 ID:M63
お花に水やりとかボランティア活動とか些細なことでええんやで
ペットもいいなぁ

38: モダンノマド 2017/10/20(金)07:47:44 ID:nvp
アンパンマンはイッチなんやで

39: モダンノマド 2017/10/20(金)07:47:59 ID:fLx
ずっと寝てたいんご

40: モダンノマド 2017/10/20(金)07:48:00 ID:fLx
ずっと寝てたいんご

41: モダンノマド 2017/10/20(金)07:48:06 ID:M63
わかる

42: モダンノマド 2017/10/20(金)07:50:10 ID:fLx
朝一番に出社して客からパートから文句言われ、休みも取れず
家帰って寝てまたおきて仕事や

43: モダンノマド 2017/10/20(金)07:50:57 ID:M63
辛いなぁ、このままじゃうつ病の可能性もあるで

44: モダンノマド 2017/10/20(金)07:51:11 ID:XFp
休み申請するんやで
突き返されたら労基や
人間休まんとほんま壊れるで

45: モダンノマド 2017/10/20(金)07:56:38 ID:fLx
パート「マッゴが!ムッスメが!www」
パート「体調がwww悪くてwww」

毎朝ゲロ吐きそうになりながら出社してんのわいやぞ
他人の休み調整してばっかや

46: モダンノマド 2017/10/20(金)07:57:38 ID:M63
もう精神的にキツそうだからダメもとでカウンセリング受けてみるんやで

47: モダンノマド 2017/10/20(金)07:59:45 ID:M63
新しい仕事を探すのも手やけどなぁ...

48: モダンノマド 2017/10/20(金)07:59:59 ID:M63
なかなか無いんだよね

49: モダンノマド 2017/10/20(金)08:00:19 ID:csM
アンパンマンかな?

50: モダンノマド 2017/10/20(金)08:02:48 ID:fLx
人は来るけど、面接した後連絡つかなくなるとかばっか

人入れなくちゃいけないようにお客さんの数増やせとか
こういう風にやっては自分で調整してとかばっかや

51: モダンノマド 2017/10/20(金)08:04:49 ID:fLx
ワイたら同じぐらい休めてない人が5日休んでて草

52: モダンノマド 2017/10/20(金)08:05:26 ID:M63
草、それキツいなぁ、その仕事楽しいか?

54: モダンノマド 2017/10/20(金)08:06:24 ID:fLx
>>52
最初はやりがい的なのもあったで、ありがとうとか言われると嬉しかったし
けど最近はイライラして仕方ない

53: モダンノマド 2017/10/20(金)08:06:12 ID:M63
人生の時間を五割~七割染めてるのは仕事だから楽しくないと損するで

56: モダンノマド 2017/10/20(金)08:06:54 ID:fLx
>>53
ファーッ
働きすぎやなそれ

63: モダンノマド 2017/10/20(金)08:08:57 ID:S8i
>>56
は?
睡眠除けばそんなもんやろ

64: モダンノマド 2017/10/20(金)08:09:23 ID:fLx
>>63
そうやな
すまんなな

55: モダンノマド 2017/10/20(金)08:06:46 ID:CD9
一回休めよ、話はそれからや

58: モダンノマド 2017/10/20(金)08:07:21 ID:fLx
>>55
昨日で公休2日目や

57: モダンノマド 2017/10/20(金)08:07:16 ID:M63
ストレス発散のやり方とかはもう見つけたんか?

59: モダンノマド 2017/10/20(金)08:07:42 ID:fLx
>>57
ないなぁ、休みの時は気づいたら寝てる

60: モダンノマド 2017/10/20(金)08:08:20 ID:lF7
楽しいこと考えて楽しいことして生きていけばええんやで

61: モダンノマド 2017/10/20(金)08:08:27 ID:M63
美味しいものを食べるとかでもええんやで

62: モダンノマド 2017/10/20(金)08:08:57 ID:fLx
>>61
お菓子とかアイスとか暴飲暴食はしてるで

66: モダンノマド 2017/10/20(金)08:10:13 ID:lF7
キレすぎやろw

67: モダンノマド 2017/10/20(金)08:10:14 ID:M63
カラオケや水泳、マッサージとかもあるで

69: モダンノマド 2017/10/20(金)08:10:59 ID:fLx
>>67
ヒトカラは好きやったけどなんかこんなことしててええんかなって
なんか考えちゃって楽しめない

72: モダンノマド 2017/10/20(金)08:14:02 ID:ZuZ
>>69
多分ワイと一緒かも。仕事でも遊びでも、もっといいものがあるんじゃないかと
思ってしまって現在を楽しんだり没頭できんのとちゃう?
このまま時間が過ぎて取り返しがつかなくなってしまうのが怖いというか。

73: モダンノマド 2017/10/20(金)08:14:21 ID:fLx
>>72
わかるなぁ

74: モダンノマド 2017/10/20(金)08:17:07 ID:ZuZ
>>73
イッチ今何歳や?

81: モダンノマド 2017/10/20(金)10:27:47 ID:fLx
>>74
24歳やで

70: モダンノマド 2017/10/20(金)08:11:15 ID:M63
ええんやで

71: モダンノマド 2017/10/20(金)08:12:49 ID:M63
運動とかジムも良さそうやな

75: モダンノマド 2017/10/20(金)08:20:40 ID:V6T
おんJ民が哲学とはw

しかし神も暇だよな 紛争や難病・犯罪とか解決すれば良いのに

76: モダンノマド 2017/10/20(金)08:27:29 ID:rCT
他人を喜ばすことに喜びを感じろってなんかの自己啓発書で読んだで

77: モダンノマド 2017/10/20(金)08:27:56 ID:c0T
彼女とラブラブするためってそれ一番言われてるから

78: モダンノマド 2017/10/20(金)08:40:32 ID:nvp
趣味とか持っても精神的にしんどいと楽しいと思えることが少なくなってあんま効果的じゃなくなるンゴ

79: モダンノマド 2017/10/20(金)08:41:55 ID:ZuZ
まずは、もう寝られないっていうくらい寝て、それからよな。
睡眠不足はマジで人間の精神を蝕む。

80: モダンノマド 2017/10/20(金)08:45:15 ID:9oH
ワイはとにかく今を生きることで熱い心が燃えるから
微笑んで行くことにしたわ

82: モダンノマド 2017/10/20(金)10:28:01 ID:fLx
>>80
羨ましい

83: モダンノマド 2017/10/20(金)10:31:34 ID:nov
職があればあとは適当に趣味でも見つければええねん
ワイは職がないから趣味全振りやけど

84: モダンノマド 2017/10/20(金)10:32:13 ID:fLx
>>83
趣味楽しむ余裕がない

88: モダンノマド 2017/10/20(金)10:34:36 ID:nov
>>84
今の仕事が特別キツいんやったら若いんやし転職もありちゃうかな

85: モダンノマド 2017/10/20(金)10:33:14 ID:LA2
人生の意味が分からないから、とりあえず何人かの女性に子供産ませてその子に頑張ってもらうことにしたンゴ。
20代でもう6児の父や

86: モダンノマド 2017/10/20(金)10:34:07 ID:fLx
>>85
ワイの遺伝子なんて引き続せたくないンゴ

87: モダンノマド 2017/10/20(金)10:34:23 ID:0BS
>>86
精神科行け

90: モダンノマド 2017/10/20(金)10:35:59 ID:LA2
>>86
とりあえず1つでいいから普通より秀でてるものがあればそんな自分に言い訳できるで。
ワイは学歴だけはあったからなんとかなったンゴ。もちろん学歴で人を判断したりはしないけどね。

95: モダンノマド 2017/10/20(金)10:50:31 ID:fLx
>>90
劣ってるところばっかりやわ

89: モダンノマド 2017/10/20(金)10:35:28 ID:fLx
病気ではないやろ‥

91: モダンノマド 2017/10/20(金)10:36:12 ID:0BS
>>89
知らず知らずのうちにストレスで鬱なんてよくあるぞ

92: モダンノマド 2017/10/20(金)10:38:07 ID:LA2
ていうか自分が人生楽しめなくなったなぁと思ったらそれは他人がなんと言おうが病気というか正常ではないよな

93: モダンノマド 2017/10/20(金)10:39:32 ID:nov
まあ今のご時世正常でいられる奴なんてそう多くないやろ

94: モダンノマド 2017/10/20(金)10:49:58 ID:nvp
毎日ラッシュアワーの中出勤しとる人らみるとよう発狂せんなと思うで

97: モダンノマド 2017/10/20(金)10:51:00 ID:fLx
>>94
人混み行くと気分悪くなるで

96: モダンノマド 2017/10/20(金)10:50:35 ID:5pC
愛と勇気でも友達にしてればいいねん

98: モダンノマド 2017/10/20(金)10:55:33 ID:fLx
なんかもうとにかく悪い方にしか考えられない
褒められたりとか優しく声かけられたりしても

99: モダンノマド 2017/10/20(金)11:11:42 ID:ICm
そんなもんや
なんとなく生きてなんとなく死ぬんや

100: モダンノマド 2017/10/20(金)11:27:22 ID:eHw
唐揚げ作るとええで
モモ派か?ムネ派か?
味付けはどうやろ、タレに漬け込むんか?それとも後から醤油やソースかけよか?
付け合わせはシンプルにキュウリやトマトか?それともひと手間かけてポテサラでも作ろか?
そんな感じで自分好みの唐揚げをいつでも作れるようにするんや
自分好みの唐揚げをいつでも作れる人生は自分好みの唐揚げを作れない人生より
たぶん素晴らしいものになると思うで

101: モダンノマド 2017/10/20(金)11:27:51 ID:M63
ええこというなぁ

102: モダンノマド 2017/10/20(金)11:31:54 ID:y7c
イッチは心揺さぶられる人、感動させてくれる人に出会ったことないか?

世の中いろんな分野で色んなカッコいい人がいるで
普段の何気ない生活を支える人
学問を極めて行く人
スポーツに人生かけてる人
芸術を追求していく人
深い思想の世界に生きる人
ネットの世界で輝く人
自分を育ててくれた人
美しさで異性を魅了する人
他人の命を救う人

↑どれでもええんや。どの分野でもいいから自分なりに憧れの人を見つけて、全力で追いかけて、そして追い越して行くんだよ。それが人生の意味やで。

110: モダンノマド 2017/10/20(金)14:09:39 ID:fLx
>>102
ないなぁ

103: モダンノマド 2017/10/20(金)12:26:00 ID:nov
人生なんて所詮ゲームや
最後はみんな死んで同じED迎えるんやから気楽に行けよ

104: モダンノマド 2017/10/20(金)12:56:19 ID:wzz
なんで生きているのかっていう考え方が傲慢
生きてるだけでよかったて思う人が世の中にはたくさんいるというのに
何処でもいいから後進国を見てきてみろ

106: モダンノマド 2017/10/20(金)13:00:12 ID:ZuZ
>>104
頭悪そう

107: モダンノマド 2017/10/20(金)13:56:05 ID:y7c
>>104 >>105
ワイはこういう考え方もダメとは言わんけど、

悩んでる人に対して「下を見てごらん、お前よりもっと苦しんでる人がいるんだぞ、お前なんて相対的には幸せだ」みたいなのは根本的には何の解決にもなってない気がするわ。

ちゃんと相談者の悩みに向き合おうとしてないやろ。

105: モダンノマド 2017/10/20(金)12:58:09 ID:Mt9
授業最前列で寝て教室追い出された底辺大学生ワイみたいなのもおるから
死にたくなったらワイを見下すんやで

108: モダンノマド 2017/10/20(金)14:09:20 ID:fLx
課題とか仕事溜まりすぎてやばい

109: モダンノマド 2017/10/20(金)14:09:27 ID:evU
あれや、ブロムカンプのエリジウムでも見たらどうや
死ぬ勇気がないなら見ても死なへんやろ
イッチちゃんにしかできないことが何かあるはずや、生きた儘でな

111: モダンノマド 2017/10/20(金)17:05:38 ID:fLx
>>109
ワイにしかできないことなんてあるんか?
介護なんて誰にもでもできそうやし

112: モダンノマド 2017/10/20(金)17:08:15 ID:fLx
生きてるだけで丸儲けって嘘だよな
生き地獄だもん

なんで毎朝眼が覚めちゃうんだろって
けど死ぬのは怖いし

家族には心配かけてばっかだから心配かけたくないし
けどネット以外じゃ本音言える人いないし

113: モダンノマド 2017/10/20(金)17:08:42 ID:nvp
どっかの哲学者は意味を求めるから苦しくなるみたいなこと言っとったけどほんまそう思うわ

114: モダンノマド 2017/10/20(金)17:10:18 ID:fLx
>>113
けど、考えるなっていう方が難しくないか?

115: モダンノマド 2017/10/20(金)17:13:01 ID:nvp
>>114
ゆえに宗教はなくならんのやと思うで。仏教ではどんなときも心を乱されない悟りを求めたり、キリスト教が魂の救済に救いを求めとるようになー。
だからといって宗教に走れとは言わんけど。

116: モダンノマド 2017/10/20(金)17:16:16 ID:ZGV
そんな仕事やめろ

117: モダンノマド 2017/10/20(金)18:02:40 ID:fLx
これから勉強会やでー
明日休みにしたけど午後こっそり来ないといけんくなった
スポンサーリンク