1: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:44:45.26 0
地方も変わらんやん


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:47:16.38 0
地方も変わらん(映画館なし、遊園地なし、野球場なし)

6: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:54:04.51 0
>>3
地方も変わらん(映画館あり、遊園地はない、野球場?野球できる施設ある)

7: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:55:24.68 0
>>3
田舎だけど全部あるわ

5: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:53:27.38 0
温泉しかない

8: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:55:34.72 0
都会の遊びはなにしてるの?

23: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:04:52.26 0
>>8
お台場、江ノ島、鎌倉、秋葉原、新宿、渋谷、吉祥寺、代官山、原宿、
めちゃくちゃある

25: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:06:53.52 0
>>23
新宿渋谷原宿ってやること変わらなくね
1、2回しか行ったことないけどブラブラ歩いて終わりやん

11: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:59:16.76 0
大人の遊びなんて酒飲むだけだろ

12: モダンノマド 2017/10/18(水) 23:59:21.31 0
休日適当に街に出たらどこかでアイドルでもアーティストでも乞食イベやってるんだぜ

243: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:31:17.07 0
>>12
気になるか?

18: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:01:39.44 0
田舎行ったけど駅離れると何にも無かったぞ。しかもみんないつも行くところイオンとか映画館とかボーリングwwww

遊ぶところがいつも同じなのが田舎。
都内は映画行くにも何処の映画館に行くか選べる。

243: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:31:17.07 0
>>18
気になるか?

20: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:01:54.97 0
地方は海や山に温泉とかゴルフ場あるし

26: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:06:57.15 0
>>20
都会にも天然温泉めちゃくちゃあるぞw神奈川まで行けばゴルフ場も海も温泉もあるぞー。
全部電車で行ける範囲。

219: モダンノマド 2017/10/19(木) 02:31:28.79 0
>>26
田舎に移動してるじゃん

21: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:03:40.61 0
田舎は運動するのが遊ぶこと
都会はお茶したりショッピングが友達と遊ぶこと

29: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:07:55.95 0
>>21
農具とか買いに行くけどこれは遊ぶことなのか?

66: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:22:01.34 0
>>21
お茶飲んで何が楽しいんだか

243: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:31:17.07 0
>>21
気になるか?

22: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:03:45.72 0
高くて狭い住まい

28: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:07:47.54 0
イオンがあるとかどこの都会だよ
田舎面するんじゃねえ

33: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:09:30.87 0
帝国劇場、赤坂ACTシアター、東京国際フォーラム、新国立劇場、サントリーホール、東京宝塚劇場、日生劇場、サンシャイン劇場、シアタークリエ、日本武道館、NHKホール、中野サンプラザが全部ある地方なら移住してもいいよ
あと近くに埼玉スーパーアリーナ、横浜アリーナ、パシフィコ横浜、東京ディズニーリゾートもないとだめよ

63: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:21:19.26 0
>>33
身体はひとつしかないぞw

567: モダンノマド 2017/10/19(木) 11:24:26.75 0
>>33
帝国劇場      →博多座で我慢しろ
赤坂ACTシアター→博多座で我慢しろ
東京国際フォーラム→博多座で我慢しろ
新国立劇場     →博多座で我慢しろ
サントリーホール、東京宝塚劇場、日生劇場、サンシャイン劇場、シアタークリエ、日本武道館、NHKホール
 →博多座で我慢しろ
東京ディズニーリゾート  →美川ムーバレーで我慢しろ

43: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:14:46.13 0
いや都内でも金持ちは車で移動するぞw

49: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:16:21.24 0
>>43
近所なら歩きだぞ。
田舎は近所でも車じゃね?

あと酒飲むから車移動はしないなー

51: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:17:03.73 0
>>49
タクシーも車だぞ

47: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:16:08.40 0
貧しい奴ほど決まって言い出すのが
「本当の金持ちは~」

もう定番

55: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:18:32.85 0
地方から都会に移り住んだけど
食い物は結局チェーン店が安くて好きだし
服はユニクロかGUだし(たまにH&M)
娯楽施設も面倒であんまり行かないし
何より遊びに行くのも面倒だから生活の内容が地方に居た時とあまり変わらず

59: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:19:47.28 0
とんでもない山奥でも行かない限り田舎でも十分だと思うけど
人が少ないのは悲しい

77: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:24:10.66 0
>>59
実家の地方に帰って思うのはそれだわ本当
自然が美しくて見惚れるけど人が一人も歩いてないし
夜は漆黒だしどこに行っても活気が無いし
人と話してもの価値観が狭いし過干渉で長居すると鬱になると思ってしまう

65: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:21:34.20 0
都会人(ボッチ)「遊ぶところがいっぱいある」←これwwwwwwwww

67: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:22:03.00 0
田舎の方がよっぽど遊ぶところが多い
海や山

70: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:22:21.45 0
東京で子育てとかキツそう
どこ行くのにも金要りそうだし

83: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:25:19.71 0
>>70
どっこい無料~低料金で開放してる場所なんて沢山あるんだなー
中野セントラルパーク、代々木公園、井の頭公園、上野動物園、昭和記念公園、

調べてみ?

74: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:23:08.11 0
遊び所って全国チェーンの飲食店やイオンのことじゃないわ
代官山、表参道、原宿、渋谷、六本木、銀座、台場、ディズニーランドにあるような店だよ
一流の店やガイドブックの店は東京にしかない

81: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:24:43.57 0
>>74
田舎から出てきたやつが真っ先に向かうとこばっかじゃんw

79: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:24:21.15 0
田舎でボッチとか地獄だぞ
人が多いからこそボッチでも楽しめる

91: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:27:33.44 0
>>79
ボッチでも無料イベント沢山やってるから楽しいよなー。笑
人も沢山居るし。
ふらっと出かけてもどこかしらでやってるし。代々木公園とかさ

110: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:32:17.31 0
どこのど田舎でも車で1時間も行けばそれなりの街に出る
北海道のど田舎は別ね

121: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:35:44.14 0
>>110
だから都内住みからすると、その 「車で1時間」も走らないと何にも無いなのが信じられないんやww

これ都内住みの人はみんな分かると思うわ

118: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:34:23.34 0
北海道はレベルが違うからな

125: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:37:03.52 0
満員電車に押しつぶされながら通勤に1時間かけてるような奴らが何言ってんだ

127: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:38:13.95 0
東京で遊べているのは親のすねかじりと富裕層だけだよ
他は蛸壺に入れられてもがいてる

136: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:41:51.86 0
山手線の外は田舎だよ

146: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:46:22.34 0
農村漁村じゃ40代50代も若手みたいなもんだよ

155: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:49:21.37 0
田舎の人の最寄駅に対する認識って下手したら秘境駅好きの都会の人の方が詳しかったりして

162: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:52:14.84 0
>>155
それはザラ
自分の住んでる地域の歴史や政治状況なんかも住民より街の識者の方が確実に詳しい
ごく一部知っている年寄りは続々と死んでいる

167: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:55:40.04 0
都会に生まれて沖縄や北海道やその他アウトドア満喫できる環境に移住して
楽しんでる人が一番充実してるし羨ましいと思う
何より田舎特有の嫉妬や同調圧力がなく付き合いやすいしね

169: モダンノマド 2017/10/19(木) 00:58:10.24 0
>>167
多分これが最強
仕事を田舎に持って来れる人は羨ましい

173: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:01:14.52 0
群馬県は田舎?

177: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:02:29.50 0
>>173
扱いづらい田舎だね

174: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:01:59.96 0
群馬のどこかによる

175: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:02:08.57 0
グンマーは他国だから

182: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:05:30.89 0
終電車だって
終わっちまっただ
もう始発を
待つしかないだ

186: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:11:20.92 0
遊ぶ場所より遊ぶ仲間だな
ど田舎は30代40代も少ないからその中で趣味も合うとなるとなかなかいない

194: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:24:11.64 0
店や娯楽施設が無いと楽しめないとか
公園や畑を自然と思ってるとか都会人もかわいそうなもんどな

197: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:25:53.74 0
>>194
プw

無いと楽しめないんじゃなくて
あるんだよ
無い場所がない
手の入ってない場所なんて皆無

195: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:24:16.21 0
おまえら絶対シャレオツな飲食なんてしないだろ

199: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:27:32.18 0
シャレオツな場所を自然という
都会人すげー

200: モダンノマド 2017/10/19(木) 01:29:23.04 0
シャレオツって何

209: モダンノマド 2017/10/19(木) 02:09:52.73 0
なぁ、都会って具体的に何して遊んでるの?

212: モダンノマド 2017/10/19(木) 02:12:49.53 0
>>209
思い立った時に何でも出来るw
何処でも行けるんだよw

213: モダンノマド 2017/10/19(木) 02:14:29.07 0
>>212
ぜんぜん具体性ないけどスゴいな

216: モダンノマド 2017/10/19(木) 02:19:47.85 0
>>213
そうだな。笑
多分田舎で出来ることは東京で全部出来るから(ショッピング、遊園地、カラオケ、カフェ、映画、水族館、プラネタリウム、花火大会、川遊び、海、釣り、山登り、イベント、酒場)言う必要が無いんじゃね?

その場所が田舎みたいに車で移動しなくても行けて、チェーン店の数が数百倍になる。
毎日飽きないって感じじゃね

243: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:31:17.07 0
>>216
都会にはこれが全てある。
最新の物も置いてる。
いつでも何処でも自由に遊べる。
店の数が違いすぎる。

多分君のレス見る限り相当な田舎住みだろうしピンと来ないだろうな

230: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:10:23.02 0
田舎も遊ぶ所はあるぞ
30分圏内にゴルフ場3つあるしスキー場も2つある
土地も広いからクルマもバイクも複数台所有出来るし渋滞もない
結局個人の価値観だがな

231: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:18:59.02 0
>>230
以下が田舎と都内の違い

233: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:20:29.29 0
>>230
絵に描いたような田舎の遊び方で清々しいな

235: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:22:37.02 0
東京は金がないと本当に砂漠だからな
中目黒で干上がりかけたことある

236: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:23:25.12 0
結局なにして遊ぶんだよ

243: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:31:17.07 0
>>236
気になるか?

248: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:42:32.54 0
実は都会ほどネットも役に立つんだよな
田舎は店が限られてるから検索するまでもなく実際に行ったり口コミで大半の店を把握できるし鉄道網も貧弱で簡単に全部把握できるから検索するまでもない
東京には無数の店があるから自分の目的にあった店を探すのにネット検索が非常に役に立つし常人には到底全部把握しきれないほど複雑な鉄道網があるからどのルートで行ったら速いかとかどのルートで行ったら安いかを比較するのにネットが活躍する

251: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:47:09.91 0
>>248
これは本当にそうだな
多分もう田舎の人は都内に住まない限り意味分からないと思う
一生ピンと来ないだろうな~って思った

あと田舎の人の質問が同じ。。
都会では何して遊ぶの?笑 ってあり過ぎて羅列出来ないわって思う
これもピンと来てないんだと思う

250: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:46:23.43 0
なんか 優越感にひたりながら長文書いてるみたいだけど
ぜんぜんうらやましくないわ

あ、ラーメン二郎と、あとはアイドルのコンサに行くのにあまり交通費がかからないのは
ちょっとうらやましいかな

256: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:49:42.36 0
>>250
田舎には絶対住みたくないだけ
主観だから気にすんな
コンサ会場近いしうちの駅に二郎あるでー そこは優越感あるw

267: モダンノマド 2017/10/19(木) 03:59:44.90 0
普通に歩いてると石田に会ったりする
お互い気づいてもハッとしてニヤっとして頭下げて挨拶してすれ違うだけ
別に大騒ぎもなんもしねぇ
芸能人見かけてギャーギャー言うのは田舎

渋谷歩いていると必ず知り合いから声をかけられる
青山歩いていると必ず知り合いから声をかけられる
六本木で飲んでいると必ず知り合いから声をかけられる
知り合いの知り合いと飲んで人脈が広がったりする
人生は人脈が勝負なのかもなーと気づいてきた
遊ぶ場所も遊ぶ奴も日々変わる
田舎者がこんな生活を理解できるわけないし田舎者が今からこんな人生も手に入らないだろ?
だって俺今中目で飲んでるんだぜw

268: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:04:26.80 0
>>267
それは幅が効きすぎだw
中目は芸能人フツーに居るよな
誰も声かけないけど

遊びの種類を挙げるんじゃなくて場所を挙げるのは都内住みにしか分からない感覚なのかもな

271: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:07:37.01 0
>>268
この時間は多いな
一般の奴はもう寝てるし
今一緒に飲んでるのも芸能人の端くれ
そろそろ帰ってネル
俺は明日フレーックス出勤!w

273: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:09:25.58 0
>>271
音楽関係者か?
おまえハマオカモトだな…
おやすみ

279: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:15:26.54 0
>>273
いやそんなげーのー端くれじゃない普通のフレックス可のリーマン
俺のガッコ卒は俺みたいなの普通だよ
いわゆる普通の人がげーのーともヤクザとも混じり合ってすいすい遊んでんのが都会
俺はヲタだから現場にも行く

ヲタしかやってない奴らはまた全然違うよ
始発当たり前で並んでるし始発に勝つために前日泊まって始発前から並んでるし毎週並んでるだろ?

270: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:07:33.25 0
>>267
まろみたいなやつだなw

286: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:19:55.39 0
>>267
確かに田舎だとそういうのないわ
遊びに行くって恐山の麓の駐車場で知らないおっちゃんたちと飲んだり北海道屈斜路湖周りの温泉で一緒に飲んだり栃木の山奥で登山家?と話したり

田舎者だとそんな感じ

290: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:23:05.27 0
>>286
そっちのほうが面白そうじゃん
都会だと面白いやつが少なくて困る

280: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:15:44.60 0
ネットで調べて飯食いに行くとか上京したての大学生くらいだろ

283: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:17:34.14 0
>>280
いや初めて行く場所はフツーに調べるよ
ちなみに東京出身で女子ですw
性格の違いかな?

285: モダンノマド 2017/10/19(木) 04:19:08.13 0
悲しい自演スレ

311: モダンノマド 2017/10/19(木) 05:34:58.55 0
割とガチで服屋が豊富くらいしかメリット感じられない

312: モダンノマド 2017/10/19(木) 06:02:06.68 0
田舎者の考える都会ディスりが貧困でワロ

322: モダンノマド 2017/10/19(木) 07:12:05.06 0
遊ぶ友達がいない

329: モダンノマド 2017/10/19(木) 07:28:43.10 0
田舎はペットが飼い放題だわ

330: モダンノマド 2017/10/19(木) 07:30:37.63 0
そうだなポニーぐらいまでは行ける

331: モダンノマド 2017/10/19(木) 07:31:48.92 0
環境があればキリンも飼っていいんだよな

332: モダンノマド 2017/10/19(木) 07:32:20.56 0
東京はどこいっても人だらけだし遊ぶといってもストレスたまる

355: モダンノマド 2017/10/19(木) 08:21:58.15 0
山か海しかない風景を毎日見てると絶望的な気持ちになる事あるよな

357: モダンノマド 2017/10/19(木) 08:23:28.14 0
>>355
目に優しいな

359: モダンノマド 2017/10/19(木) 08:36:53.15 0
トンキン怒りの電車通勤

384: モダンノマド 2017/10/19(木) 09:10:29.99 0
年収が同じだとしても田舎暮らしは嫌だわ

388: モダンノマド 2017/10/19(木) 09:11:41.44 0
>>384
むしろ年収が変わらないんなら田舎暮らしの方が生活水準が上なんだよ

387: モダンノマド 2017/10/19(木) 09:11:39.31 0
都会住みの人はどうしてイライラしてるの

423: モダンノマド 2017/10/19(木) 09:30:08.29 0
東京←わかる
大阪←わかる
名古屋←はぁ?

478: モダンノマド 2017/10/19(木) 10:26:36.31 0
釣り、狩猟が趣味なら田舎に住もう
スポンサーリンク