1: モダンノマド 2017/10/17(火) 12:55:59.12 0
小林よしのり

わしは以前、投票するなら、一に立憲民主党、二に希望の党と言ったが、
考えが変わった。一に立憲民主党、二に共産党だ。
共産党は立憲民主党と選挙協力をして、
ダメージを負いそうになっている。これは良くない。
希望の党はもう見捨てよう。一に立憲民主党、二に共産党だ。
それが仁義というものだ。

共産党は国会の開会式で天皇陛下の前に出席するようになったし、イラク戦争も反対したし、安保法制も反対したし、共謀罪も反対した。立派だ。
反グローバリズムも「保守」の思想だ。
一に立憲民主党、二に共産党が利口な投票コードだな。

http://blogos.com/article/252693/


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/17(火) 12:58:09.73 0
マジかよ振り幅大きすぎて首捻れるわ

3: モダンノマド 2017/10/17(火) 12:59:09.34 0
ひどすぎる

4: モダンノマド 2017/10/17(火) 12:59:59.32 0
とうとう本性出してきたなw

5: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:00:04.72 0
共産党=保守

6: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:00:16.61 0
拗らせてるなぁ

7: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:00:27.38 0
今の保守の選択肢ってこれだからな
改憲勢力はもう保守から見放されてる

8: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:00:33.79 0
今一番信用できる保守の人

9: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:01:01.10 0
原点回帰しただけやんw

10: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:01:23.77 0
もはやただのバカ

11: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:02:38.97 0
自民はリベラルな政策ばっかだしな

13: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:05:41.97 0
こいつあまりに無責任すぎるわ 信者とかまだいるのか?

14: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:06:47.19 0
日本のリベラルっておかしな人多過ぎ

16: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:10:04.91 0
安倍だけだな
国会で堂々と拒否したのは

17: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:11:22.87 0
リベラルでもなでもなくてただ反自民なだけなんじゃないの

18: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:12:13.50 0
反米独立核武装って言ってたのはどうすんだ

19: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:12:48.04 0
ホリエモンと一緒だな
わざと逆張りのコメントで注目を集めようとする

20: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:13:00.09 0
安倍とネトウヨが憎いだけだな

22: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:14:59.95 0
良かれと思ってやったこととはいえネトウヨみたいなきちがいを生み出してしまった責任を感じてるのだろう

23: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:15:03.27 0
過去に散々共産党の対して酷いこと書いてきたのにそれの撤回と謝罪訂正したのか?
それをやるのが人としての道だろうに

25: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:18:24.25 0
天邪鬼で世の中を掻き乱すのが好きなだけ
ネトウヨに続く新たなモンスターを作り上げようと煽ってる

28: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:22:26.56 0
もはや支離滅裂の一語だな

29: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:23:14.85 0
今はどういう層に支持されてるんだろう

42: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:33:31.50 0
>>29
ネットの中だけで討論やって
勝った負けた言ってる連中じゃないの

30: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:23:40.01 0
ネトウヨの卑屈さは本人が元から持ってるポテンシャルだな
よしりんが責任感じるほどのことじゃない

31: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:23:57.88 0
反アベは保守なのだとか言い出すぞ

32: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:24:09.52 0
ネトウヨを意識し過ぎて縛られているような

35: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:27:49.56 0
もっと重武装して独立するんじゃなかったの?

37: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:30:06.05 0
自民希望以外ならどこでもいいやって感じになってきたな

38: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:30:27.07 0
こいつはどこを応援するかではなく
嫌いなところを倒すために行動してるんだろう

41: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:32:52.57 0
世間的も小林と同じ意見多くなってきてる

47: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:37:51.20 0
小林のいう皇室や天皇制のありかたって立憲主義には反してるんだけどね

49: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:40:00.83 0
共産党だって憲法の前文も含めて
一言一句変えるのに反対って言ってるから
天皇制護持に趣旨替えやってるんだよね

55: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:43:47.59 0
それを今になって言い出すセンスのなさ

56: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:44:42.15 0
そもそも左翼=正義ではないよね

63: モダンノマド 2017/10/17(火) 13:49:56.08 0
小林よしのり 「ああ、いやだ、いやだ。わしはヲタは卒業したのだ!」

72: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:01:10.89 0
自分を美化して描いてると自然と変なフィルターがかかるようになるんだな

75: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:04:50.25 0
アベをこじらせるとこうなっちゃうんだな

79: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:08:49.82 0
もう思想とかどうでもいいんだよな
ワシが目立てばいい
ってのが本音

83: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:12:57.64 0
ガチ保守の反米主義だから
米追従の現安倍自民とは対立ってだけではあるんだが
ふらふらしてるようには見えるな

84: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:14:39.89 0
完全にウヨからサヨに転向しててワロタwwwwwwwwwwww

まあネトウヨどもなんて教祖からして
こんなもんだよなwww

86: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:15:41.60 0
共産党を支持してる保守

もう意味分からん

87: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:16:39.61 0
>>86
そこが狙い目だよ
「他の奴と違う俺カッケー!」

88: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:16:39.84 0
共産はリベラル自称してるけど
領土問題にしろ憲法にしろガッチガチだし
左右とは分けて考えるべきだな

91: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:24:40.26 0
いまのネトウヨって思想じゃなくただ弱いものイジメしたいだけ
中韓が強くなってきても昔と同じ感覚で同じことしてるんだよね

96: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:31:03.13 0
リベラルのボロ負けやんけw

98: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:32:37.22 0
ネトウヨのヒーローは百田なのか

99: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:33:24.67 0
石原応援なのにリベラルで分けるのか…

100: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:34:29.39 0
共産主義者の事もリベラル言うんけ

101: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:35:39.68 0
日本ではアカはリベラルw

103: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:36:48.99 0
保守リベラルという分け方自体がもはや意味をなしてないな
神道創価学会連合とそれ以外の争いみたいな分け方の方がいいよ

104: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:42:38.13 0
細川内閣の時代からずっと共産党に入れてた俺には関係無い話だ

106: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:45:45.90 0
小林よしのりは別にブレてない

107: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:46:43.81 0
どこかに喧嘩売ってる俺カッコイイってことだろう
団塊世代ってほんと糞だわ

108: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:46:58.37 0
右だ左だと自分がどちからに寄せていく必要はないわけで

109: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:48:58.20 0
ネトウヨカッコワルイは日本人の総意

110: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:49:24.33 0
米からも中からも独立するのがこの人の理想だろ

112: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:51:26.67 0
>>110
日本単独で自主防衛するためには核を持たないと対抗できないけど
小林は核保有に賛成してるのかな?

117: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:57:59.79 0
>>112
この人はガチガチの反米主義者で
自主独立をずっといってきて
昔から核武装自主防衛をずっと言ってる
朝生でも言ってたぐらいw

114: モダンノマド 2017/10/17(火) 14:52:22.28 0
小林よしのりの言う通りの結果になりそうだ

123: モダンノマド 2017/10/17(火) 15:08:56.45 0
日本だけ世界と保守とリベラルが逆すぎる

124: モダンノマド 2017/10/17(火) 15:12:56.10 0
君子豹変す
考えか変わることは悪いことでも何でもない
スポンサーリンク