1: モダンノマド 2017/10/16(月) 19:56:23.42 0
現政権だからという現状保持の思考
原発や忖度問題への危機感がない
考えることから逃げている若者が多すぎないか


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/10/16(月) 19:58:40.06 0
今の若い奴って超保守的だぞ

3: モダンノマド 2017/10/16(月) 19:59:30.84 0
就職率じゃないですかね~

4: モダンノマド 2017/10/16(月) 19:59:53.45 0
一番マシだから
野党満てればあんな奴等に政権渡したら絶対ダメって思う

6: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:01:05.92 0
>>4
まとめサイトでも見たのか?

25: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:11:40.68 0
>>6
国会見てるだけで分かるじゃん

5: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:00:37.53 0
過保護に育てられて
改革や挑戦を避ける子が多いんだろうな

7: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:02:07.50 0
「求人が増えてるから~」…お前らが行きたがらない業種だぞ(笑)

8: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:03:39.17 0
新卒だぞ

9: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:03:50.23 0
就職率が高いからな
イデオロギーで動くバカタレより
現実見てるよ若い人は

11: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:05:28.66 0
大阪の幼稚園で
マンセーさせられてた子供みたくなりたくねえだろw

12: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:05:35.33 0
売り手市場だからでしょ

13: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:05:44.92 0
馬鹿だから

14: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:05:48.68 0
現在しか見えない
将来のことは置いておく

15: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:06:18.75 0
イデオロギーより実利

17: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:07:28.22 0
徴兵されるのは若者なのに馬鹿だな

57: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:30:29.42 0
>>17
まだこんなこと言てるバカがいるんだなw

20: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:08:42.58 0
むかし民主党選んでえらい目にあったから

22: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:10:50.49 0
日本人特有の自分が損してでも相手に損を与えたがる「スパイト(いじわる)」行動

つまり日本人な嫌いな在日が喜ぶ民主に政権が渡るくらいなら自分が損してでも自民党を応援するw

27: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:12:36.49 0
>>22
民主になると日本人は得するの?
てか民主なんてもう無いけど

23: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:11:12.66 0
ニコニコとかで下痢が若者の皆さん私達の政策のお陰で就職率が最高ですとかやってるからな

26: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:12:16.69 0
若者はアホだから何も考えていない

安倍政権は今の若者を観て「ゆとり教育は失敗だった」と政策転換したのに

30: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:14:08.67 0
一連のゲームによる実験の結果
日本人は最初は米国人や中国人より「ただ乗り」を目指す人(これも 「だし抜く」といういじわる)が多い傾向にあるけれど、
それを見た他の人が「ずるは許せない」とばかりに自分の損も かえりみずに足を引っ張る(いじわるをする)ので、
ゲームを続けるうちに「協力しないと後が怖い...」と悟り、 最後は米国人より協力的になる

38: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:16:06.89 0
あんまり深い理由は無い
ベストを求めても無理だからベターを選んでいる
ただそれだけ

41: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:17:34.28 0
その前にお前らジジイがクソみたいなサヨク支持する理由教えろや

42: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:18:03.72 0
だったらまともな政策語れる野党を作ってくれないかなぁ

66: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:34:51.31 0
>>42
安倍内閣の閣僚が国会に提出されている法案の中身を「知らない」と言って
逃げ回って政策論争にならないんだよな

73: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:37:24.60 0
>>66
偏差値が20くらい違うと議論はおろか会話すら成立しない

43: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:20:20.23 0
国の借金が過去最悪の1090兆円になった
そんな中で国会議員や国家公務員の給与を上げ続けているのが自民公明
野党は公約で議員給与の引き下げを掲げているが、自民党が猛反発している

50: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:26:51.10 0
>>43
富裕層の為の政党もないといけないだろ
全政党が貧困層向けじゃ選択肢なくなるじゃない
そういう政党があること自体はいいんだよそれを選んでるのは国民なんだから

45: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:20:47.42 0
みっともない総理大臣と支持者たちですよ本当に

47: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:23:01.19 0
所詮革命が無かったこの国では市民は存在せず、大衆がいる
若者に限らず上の人がやる事に間違いは無いし疑う事も無いという考えが根っ子にある
戦後ほんの数年除いてほぼ一党が与党やってんだぜw民主主義の国でw

48: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:23:33.62 0
国会で成立する法案の99%は与野党賛成にするもの
残りの1%は野党が対案を出しているものの政府与党が審議もせずに廃案に追い込んで
与党案を強行採決している

49: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:26:15.25 O
今の若者は無知だからな
目先の就職率だけ見て楽を選択してるが未来の借金払うのはオマエラだからね(笑)
自民党の政策はそういう流れだから
今の景気回復なんでバブル期に比べたら話にならない
バブル期以降に生まれたからその感覚すらわからない

76: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:38:43.62 0
>>49
今って景気回復してるんじゃなくてバブルなの?

79: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:40:25.01 0
>>76
アホなwスタグフレーションや

52: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:27:30.93 O
若い人は10年以上前の政治経済や国際情勢を何も知らないから凄い

53: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:27:55.97 0
10回も党変わってる奴とか居るんだぞw

56: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:29:23.62 0
>>53
知ってるよ
二階幹事長だろ

59: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:31:06.70 0
20代前半の失敗がその後の人生に大きく影響することをお前らより若者のほうがよく分かってるから

61: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:32:39.97 0
自民党を支持してるのは若者だけじゃないんだけど

62: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:32:55.85 0
各党の経済政策の具体案が自民の消費税増税しかない

67: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:35:05.24 0
消費増税は当然のこと
天下りポストを用意したので軽減税率お願いしやす
前川さんはいい人だ

お役人さんのご意向を忖度しまくるマスコミ

68: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:35:33.85 0
保守的
シガラミがない
テレビで余計な洗脳されてない

74: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:37:41.08 0
公務員を目指してる俺には自民党しか選択しがない
仲間も同じだよ

81: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:41:16.65 0
>>74
そういう理由がちゃんとあるなら納得するけどね

82: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:41:20.68 0
>>74
公務員は民主共産社民あたりの支持者が多い

96: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:46:02.43 0
将来のことを考えてる政治家なんて誰もいないんだよね

98: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:47:37.24 0
>>96
国民もな

99: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:48:00.98 0
>>96
「いかに安全な政治家人生を送れるか」だからね
未来の日本なんて知らんわってなるよね

100: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:48:43.81 0
国の借金を増やしている財務大臣が
78歳の爺さんなんだぜ
将来の事なんて考えているわけ無いだろ

104: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:49:47.64 0
若者は選挙なんか行かないだろ

107: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:50:45.43 0
>>104
学園祭シーズンだしな

109: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:51:53.20 0
自分を客観視する力が不足してて負け組の実感がないから

114: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:53:36.67 0
>>109
立憲民主党のことか

115: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:53:40.79 0
野党やリベラルは常にイライラしてて喧嘩腰だから
表舞台に出て来ないで欲しい

136: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:59:17.70 0
>>115
煽りまくって印象操作されてネガキャン撒き散らしまくられて平穏な人間なんて居たらおかしい
>>115
安倍が腐ったミカンだからな

116: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:54:14.97 0
>>1
爺:ラジオ(電通)
親:テレビ(電通)
子:ネットで世界中から情報を取って来れる

この差だな

121: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:55:49.95 0
貸借対照表の貸方だけ見て財政破綻ダーーーーーと騒ぐアホ

128: モダンノマド 2017/10/16(月) 20:57:49.52 0
>>1
考えてるからこそ自民なんだよ

137: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:01:09.33 0
消費税、所得税、住民税、固定資産税、自動車税などを次々に増税しながら
国会議員や国家公務員の給与を引き上げて国の借金を過去最悪の1090兆円にまで
膨れ上がらせたのが安倍内閣

にも関わらず国民からの批判を真摯に受け止めずに逃げ回っている
本当に情けない与党

141: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:02:42.12 0
>>137
本当民主党はろくなことしなかったな

142: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:02:46.36 0
>>137
バランスシートというものを知らないんだね

144: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:04:28.12 0
所得が増えて
価格が上昇
結果として増税につながる
借金を減らす前段階としては正しい政策なんだが

底辺層を守れっていうのは無理だからな

146: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:05:04.05 0
消費税も累進性を強化しないと増税なんて逆効果でしかない
まあ安倍は庶民から吸い上げる方針だから現在のシステムのまま上げる方針なんだろうけど
no title

149: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:05:59.12 0
今の若者は団塊のジジババみたいに
子供の頃から反日自虐教育なんか受けてないから
胡散臭い野党と左翼らの捏造は全部見抜いている

150: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:06:50.46 0
>>149
ネットde真実を知ってしまったということ?

160: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:09:37.03 0
>>149
見抜ける知能指数なんてある訳ないだろw
ネットde真実www実態はチーム世耕と内調の工作場

151: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:07:17.39 0
年寄りになればなるほど左翼政党支持
若いやつほど自民党支持
左翼ももうすぐ消滅だな

155: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:08:08.11 0
20年後に自分が愚かだったと気づくんだろうねこの子達
no title

160: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:09:37.03 0
>>155
ナチス牧師の言葉を贈りたいが馬鹿だから理解出来ないだろう

157: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:09:14.37 0
イデオロギー抜きにして
まず消費喚起という枝野の経済政策が今回の選挙では一番正しい
消費増税は必ず失敗するよ

158: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:09:16.97 0
小泉支持
民主支持
安倍支持

全部同じ国民なんだよね
つまり馬鹿なんだよ

161: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:09:55.07 0
マスゴミの偏向報道に騙されないリテラシーがあるから
最悪なのが団塊ジジィども

166: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:13:44.73 0
>>161
でネットの偏向情報に傾倒するの?

169: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:14:33.43 0
反日自虐教育を受けたどうしようもない大人達を反面教師にできたから

173: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:14:49.20 0
戦争やめろ先制攻撃なんかできなくていい(日本はこれで戦後70年平和だった)と言うのが反日で
日本の利益を崩してアメリカに横流しする(規制緩和以降経済ガタガタで正規雇用が減り外資がどんどん出てきてる)のは反日じゃない
意味不明

178: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:16:47.22 0
>>173
そんな簡単な事も考えてない
目先目先でそんな余裕ないんだろ

176: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:15:39.89 0
ほんと如何に民主が酷かったかだな

180: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:17:11.10 0
>>176
民主時代は経済上向きになったが

184: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:18:46.53 0
株価が上がったからって若者の生活は楽になったのか?

186: モダンノマド 2017/10/16(月) 21:19:16.65 0
学校(笑)でおままごとしてる学生じゃまだ気づかないか
30代が一番支持率低いっていうね
no title
スポンサーリンク