1: モダンノマド 2017/09/04(月)22:42:24 ID:aID
普通のブラック企業がブラック企業にならないレベルで働いてるのに


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/09/04(月)22:42:37 ID:bql
真面目に働いてないからやろ

3: モダンノマド 2017/09/04(月)22:42:43 ID:bQE
頑張る方向がおかしい

5: モダンノマド 2017/09/04(月)22:44:47 ID:ojJ
無駄なことしてるからやろ

ラジオ体操とか

6: モダンノマド 2017/09/04(月)22:46:25 ID:aID
サービス残業など当たり前、土日休める会社は天国、睡眠時間など6時間で充分

こんな国なのになぜ生産性は外の国より低いんだ

7: モダンノマド 2017/09/04(月)22:47:15 ID:BHR
労働時間を8時間×5に強制したら生産比率1.5倍になるぞ

8: モダンノマド 2017/09/05(火)00:36:13 ID:t2M
客「こんなん欲しい、お金これくらい出すし、納期も結構余裕あるで」
大会社「おうまかせーや」

大会社「これやって」
下請け1「はい喜んで」

下請け1「これやって」
下請け2「あいよ」



下請けx「これやって、金これだけな、納期無いからすぐやれ」
下請けy「無理やろこれwww(はい……)」

9: モダンノマド 2017/09/05(火)00:37:43 ID:uIT
リスクを恐れて新しいものを取り入れないからやろ

10: モダンノマド 2017/09/05(火)00:40:24 ID:7xa
真面目にやってないからやろ

13: モダンノマド 2017/09/05(火)00:42:22 ID:t2M
社員が金ない暇ないんやから消費伸びないの当たり前やろ
自分で自分の首絞めとる

金持ちさんお金いっぱい使って?
外国のやなくて国産品いっぱい買って?

15: モダンノマド 2017/09/05(火)00:42:28 ID:ud1
休みながらの方が生産性上がるってことを認めないからやで

16: モダンノマド 2017/09/05(火)00:43:12 ID:KOD
生産性あげたら他の仕事ねじ込まれるやんけ
そらダラダラやるわ

19: モダンノマド 2017/09/05(火)00:44:38 ID:t2M
>>16
「ロボットが発達したら人間はその時間を趣味などに充てられるようになる」とはなんだったのか

22: モダンノマド 2017/09/05(火)00:45:22 ID:ud1
>>19
空いた時間働かなきゃ(社畜並感)

25: モダンノマド 2017/09/05(火)00:48:07 ID:t2M
>>22
手前みたいなのがいるからお前基準になってブラックになるんだぞゴラァ
社畜自慢とかいうガチの害悪

17: モダンノマド 2017/09/05(火)00:43:24 ID:rzK
作っても売れないし

18: モダンノマド 2017/09/05(火)00:44:21 ID:CXv
最近のウチの会社は、残業すんな定時で帰ればっかで逆にウザい

20: モダンノマド 2017/09/05(火)00:44:46 ID:0ku
個人の能力が低いからだよ

21: モダンノマド 2017/09/05(火)00:45:16 ID:BgT
言うほど真面目にやってるか?
まあワイが幸せに生きられればええわの精神やろ、みんな

23: モダンノマド 2017/09/05(火)00:45:29 ID:3xw
無駄が多いんやろなぁ

24: モダンノマド 2017/09/05(火)00:46:29 ID:KOD
100の仕事があって100手間かかるのを
80の手間にしたら評価されるべきやのに
20手間空いた分給料据え置きで30手間の仕事渡されるのが日本やからな

27: モダンノマド 2017/09/05(火)00:49:02 ID:BgT
>>24
あたま悪いなら無理に変な例えしない方がええと思う

31: モダンノマド 2017/09/05(火)00:50:34 ID:KOD
>>27
ただ単位にしただけで例えやないやろアホか

40: モダンノマド 2017/09/05(火)00:53:42 ID:BgT
>>31
それが例えやと思うけど・・・

46: モダンノマド 2017/09/05(火)00:55:24 ID:KOD
>>40
普通に人日計算の当たり前の考え方やろ

52: モダンノマド 2017/09/05(火)00:56:59 ID:BgT
>>46
もうええわお前

33: モダンノマド 2017/09/05(火)00:51:32 ID:HfO
>>27
図星なんやろなコイツ…

26: モダンノマド 2017/09/05(火)00:48:11 ID:kdQ
第一次産業自体の生産率が低すぎるからやない(適当)

28: モダンノマド 2017/09/05(火)00:49:18 ID:ECg
日本って世界的に見たら別に労働時間長いとかそんなことないんやろ

32: モダンノマド 2017/09/05(火)00:50:55 ID:ud1
>>28
そういうランクあるけど、あれ自己申告制やしサビ残考慮してないし
要するにあてにならんで

34: モダンノマド 2017/09/05(火)00:51:51 ID:ECg
>>32
それ他の国も大抵そうやないんか
まああてにならんのはわかるけど

29: モダンノマド 2017/09/05(火)00:50:11 ID:HfO
東芝1兆損失馬鹿「おかしいなぁ…チャレンジ精神旺盛やのに…(ゲス顔無責任逃亡)」

35: モダンノマド 2017/09/05(火)00:52:30 ID:4yu
>>29
あの会社破壊馬鹿はほんと死んで欲しい

30: モダンノマド 2017/09/05(火)00:50:17 ID:m12
老害が多過ぎるよなぁ

36: モダンノマド 2017/09/05(火)00:52:33 ID:HfO
でも日本にはコミュ力があるから…

37: モダンノマド 2017/09/05(火)00:52:38 ID:zae
金掛けないといい仕事できないねん
でも金掛けないのが正義みたいになってるからいい仕事出来ないねん
何か企業だけじゃなくて国家レベルで負の連鎖みたいになってる

41: モダンノマド 2017/09/05(火)00:54:27 ID:Dxk
>>37
日本における主たる経営方針ってコストカットだからな
新規市場の開拓とかする体力もないっていうのが本音やから、
半ばしゃーないっていう見方もあるが

56: モダンノマド 2017/09/05(火)00:58:38 ID:zae
>>41
どっちにしてもそれじゃあいい仕事は出来んやろ
積んどるよ

38: モダンノマド 2017/09/05(火)00:52:50 ID:Dxk
頑張って仕事早く終わらせると、早く帰れるのがアメリカ
頑張って仕事早く終わらせると、仕事遅い奴の仕事も任されるのが日本

そら頑張りませんわ

残業する奴がいるのも、残業代が欲しいからなのであって
早く帰りたい奴は早く帰らせろや

44: モダンノマド 2017/09/05(火)00:54:46 ID:ud1
>>38
これを言うようになったのがやっと最近やで
変革はこれからやね

39: モダンノマド 2017/09/05(火)00:53:39 ID:M7O
俺は去年と同じ仕事の仕方してる部下は評価の対象にはしてない
進化できない奴は時代に乗っかる権利ねーもん

42: モダンノマド 2017/09/05(火)00:54:36 ID:Dcp
有能にも無能にもすべてにやさしい世界にしたからやで

50: モダンノマド 2017/09/05(火)00:56:30 ID:HfO
>>42
有能に厳しいだろ
無能に給料吸い取られてる

53: モダンノマド 2017/09/05(火)00:57:35 ID:M7O
>>50
自分のことを有能と信じてるだけの無能だぞそれは
ウチの部下にも給料の不満垂れる奴いるけど論外しかいねーもん

57: モダンノマド 2017/09/05(火)00:58:54 ID:HfO
>>53
なにが論外なのか
こういう無能が当たり前のように無能基準言うところやろ

62: モダンノマド 2017/09/05(火)01:00:12 ID:M7O
>>57
俺みたいに数字上げてから言ってもらえる?
極限まで追い込んだことも現場で死んだこともないくせして仕事した気になってるなんてプロとしての意識が足りなさすぎるんよ

70: モダンノマド 2017/09/05(火)01:02:11 ID:HfO
>>62
何言ってんだこいつ

43: モダンノマド 2017/09/05(火)00:54:37 ID:zae
正直一旦財政破綻するしか無いんちゃうんか

48: モダンノマド 2017/09/05(火)00:55:34 ID:Dxk
>>43
中国と違って、内部で破綻させて国の援助で復帰させる(この過程を隠蔽して株価を維持する)ってのはできんから無理

45: モダンノマド 2017/09/05(火)00:55:10 ID:uMA
レジうちで例えるとただ金額を積み重ねればそれで良いはずなのにイチイチ笑顔でとか愛想よくとかそういうのを要求されるからちゃうの

47: モダンノマド 2017/09/05(火)00:55:26 ID:T2v
まあクソジジイが増えてっていくのは見ものやね

49: モダンノマド 2017/09/05(火)00:55:59 ID:661
無駄なものに時間かけすぎ
ダラダラ残業しすぎ
モチベーション低くすぎ

51: モダンノマド 2017/09/05(火)00:56:56 ID:zae
言うほど今は残業しとらんやろ
社会福祉カットするくらいしか無いんちゃうん

55: モダンノマド 2017/09/05(火)00:58:36 ID:WLE
日本人の奴隷根性が凄まじいからな改善要求すると労働者同士で叩きのめし始めるし

63: モダンノマド 2017/09/05(火)01:00:25 ID:HfO
>>55
だな。

58: モダンノマド 2017/09/05(火)00:59:00 ID:19O
速くおわらせられれば会社も残業代出さなくてwin-winやのに

59: モダンノマド 2017/09/05(火)00:59:36 ID:Oxj
会社なんて数人の有能が売り上げや成果の
ほとんどを叩きだしてんだろ(イメージ)

61: モダンノマド 2017/09/05(火)00:59:58 ID:t2M
無能は大企業に入るべきやねん
それこそしっかりとしたマニュアルもあるやろし育成環境も整っとる
仕事内容も豊富やからそいつに合いそうなのも見つけられる
まあ取らんけどな

64: モダンノマド 2017/09/05(火)01:00:34 ID:Kf8
2時間で終わる仕事を8時間でやる文化やからな

65: モダンノマド 2017/09/05(火)01:00:36 ID:4yu
俺みたいに数字上げてから言ってもらえる?

これには草

68: モダンノマド 2017/09/05(火)01:01:55 ID:t2M
>>65
(突っ込むとこそこちゃうやろ)
(成仏って誰か突っ込んでやれや)

72: モダンノマド 2017/09/05(火)01:03:09 ID:4yu
>>68
(いやー正直安価つけたくないっていうか…ね?)

66: モダンノマド 2017/09/05(火)01:01:12 ID:19O
プロの意識持っとるんならプロ並の給料もらっとるんよな?

69: モダンノマド 2017/09/05(火)01:02:02 ID:M7O
>>66
10本はあるよ

71: モダンノマド 2017/09/05(火)01:02:12 ID:be8
労働問題を日本固有にするアホ大杉じゃない?
少なくとも数十年前は父親が夕方に風呂は入れた時代ゾ

74: モダンノマド 2017/09/05(火)01:04:14 ID:zae
>>71
10年前って2007年やろ
言うほど夕方に風呂入ってたか

76: モダンノマド 2017/09/05(火)01:05:15 ID:fIg
>>74
そら数十年前と十年前の違いも分からんおつむの持ち主はいつの時代も底辺労働やろうなあ

80: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:07 ID:zae
>>76
よく分からんのやが20年前ですら夕方風呂入ってる親父なんてあんま見たことないやろ

85: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:42 ID:zae
>>76
お前の言ってる数十年前って何十年前?
戦前?

78: モダンノマド 2017/09/05(火)01:05:52 ID:HfO
有能が成果をあげる→足引っ張っぱりたがる→非効率的な方法にする、ごだわる

79: モダンノマド 2017/09/05(火)01:05:53 ID:Kf8
プロ野球で例えるなら練習量ばっか多くて結果が出せないみたいな感じかな?

82: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:33 ID:Oxj
>>79
少ない練習量を時間かけてやるイメージ

87: モダンノマド 2017/09/05(火)01:07:18 ID:t2M
>>79
ずっとサッカーやってる感じ

81: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:12 ID:WLE
死ぬほど働いて休みも駆り出されまともな給料もらってるやつも相当数いるんだぞこの国
マジで終わっとるで

83: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:35 ID:WLE
まともな給料ももらってないやつ、や

84: モダンノマド 2017/09/05(火)01:06:36 ID:C99
給料あげないからやろ
使う金がなけりゃ経済まわんないわ

88: モダンノマド 2017/09/05(火)01:07:59 ID:19O
外国人のプロゲーマーが日本人プロゲーマーは練習時間ばっかり自慢してくるとか言っとったな

89: モダンノマド 2017/09/05(火)01:08:07 ID:HfO
ノーベル賞レベルの報酬が5万が訴訟になっててさらにマスコミや企業がその人を叩いて叩きからパナやシャープや東芝の破綻は見えてたよね

90: モダンノマド 2017/09/05(火)01:08:35 ID:ud1
>>89
寝ぼけながらレスしたのかな?

91: モダンノマド 2017/09/05(火)01:08:41 ID:HfO
>>90
すまんな

103: モダンノマド 2017/09/05(火)01:12:21 ID:fIg
>>89
ナカムラはチームの成果を自分一人の成果にしようとしたガイジやし年収数千万は貰ってたって話もあるから鵜呑みにするのは危ないで

92: モダンノマド 2017/09/05(火)01:08:52 ID:W8Y
世の中でお金が動いてないのが問題なんやない?
売り上げが少ないからみんな必死で長時間働く羽目になってるような

93: モダンノマド 2017/09/05(火)01:09:00 ID:t2M
ほな、明日も会社やし寝るわ
誰か世界変えてや(他力本願)

あーあ宝くじ当てて遊んで暮らしたいなぁ!

100: モダンノマド 2017/09/05(火)01:11:38 ID:WLE
>>93
こういうのが実際多いからトランプにリセットしてもらいたいって感じで票が集まったんだろうな
気持ちは分かるわ

102: モダンノマド 2017/09/05(火)01:12:15 ID:ud1
>>100
共和党がそんなことしてくれるわけ無いやろなぁ

107: モダンノマド 2017/09/05(火)01:13:25 ID:19O
>>100
日本にもトランプみたいなトップが出てくればええんやけどなあ
でも安定ばっかり求めるジャップはそういうのには票入れんのやろうけど

109: モダンノマド 2017/09/05(火)01:14:17 ID:WLE
>>107
ネットでの政治論争が酷いことになりそう

110: モダンノマド 2017/09/05(火)01:15:35 ID:HfO
>>107
舛添が近くてかなりの人が支持してるけど
マスコミとか謎の勢力に潰されたな
お友達癒着とか何でもなあなあにしたがる無能が癌やわ

119: モダンノマド 2017/09/05(火)01:18:07 ID:WLE
>>110
舛添のどこが………

113: モダンノマド 2017/09/05(火)01:16:22 ID:Oxj
>>107
まあある程度年とって家庭とか持つようになると
安定志向になるのはしゃーない
若者からは支持されそうやが

115: モダンノマド 2017/09/05(火)01:17:15 ID:19O
>>113
なお若者の投票率

124: モダンノマド 2017/09/05(火)01:19:38 ID:Ygg
>>115
投票が18歳以上になってから若者の投票率は今右肩上がりだか多少はね

94: モダンノマド 2017/09/05(火)01:09:18 ID:C99
労働時間圧倒的に短いのに生産性高いから
やっぱり白人様様やな
英語も話せてスタイルもいい
コンプ持ちますわ~

96: モダンノマド 2017/09/05(火)01:09:57 ID:ud1
>>94
なおアメリカは日本並にブラックの模様
見らなうべきはヨーロッパやね

95: モダンノマド 2017/09/05(火)01:09:32 ID:Ygg
あと雇用の問題もある
大雑把に言うと地域ごとの格差と都心部の人口密度が大きすぎる

97: モダンノマド 2017/09/05(火)01:10:47 ID:t2M
>>95
ワイの給料が都市部のバイトレベルと知った時の衝撃

99: モダンノマド 2017/09/05(火)01:11:22 ID:Oxj
>>95
そんなんはどこの国にもある問題なんちゃう?

105: モダンノマド 2017/09/05(火)01:12:57 ID:Ygg
>>99
日本と言うか格差と人口密度が東京は世界的に見ても頭おかしいレベルやで

98: モダンノマド 2017/09/05(火)01:11:16 ID:HfO
生産性上がって困る奴おるやろ
嫉妬深い奴
儲かって自分の給料の倍もらう奴いるくらいなら給料全員半分になりたがるような奴

101: モダンノマド 2017/09/05(火)01:12:00 ID:RzB
生産性ってどうやって計るの?

104: モダンノマド 2017/09/05(火)01:12:40 ID:zae
無能が人事やってる国で生産性正しく推し量れるはずもなく

106: モダンノマド 2017/09/05(火)01:13:20 ID:Oxj
有能無能の判断基準がわからん
例えば最初はよく失敗するが
慣れるとすごいスピードで仕事こなす奴は有能なんか?

108: モダンノマド 2017/09/05(火)01:13:37 ID:1bn
出世しても仕事量だけ増えて給料は上がらない
努力するメリットがないからダラダラ時間かけてやる
生産性も低いし無能が残業代だけ搾取してブラックだと文句を言う

111: モダンノマド 2017/09/05(火)01:15:37 ID:zae
特別優秀だと足引っ張られるからな
無能演じてる方が楽っちゃ楽ってのもある

112: モダンノマド 2017/09/05(火)01:16:15 ID:4yu
80の仕事なら50の労力が必要←これでええやろ(欧
90の仕事だと90の労力が必要←これでええやろ(米
100の仕事だと120の労力が必要←これが普通(日

116: モダンノマド 2017/09/05(火)01:17:36 ID:Ygg
>>112
嘘つけアメリカの企業は今日本並みのブラック増えてるゾ
欧米は人口密度と国土の大きさが絶妙ですねぇ!

121: モダンノマド 2017/09/05(火)01:18:40 ID:fDO
>>116
アメリカでブラックなんかしたら訴えられまくりそう

123: モダンノマド 2017/09/05(火)01:19:35 ID:fIg
>>121
ウォルマート ブラック企業 でググってみ?ちびるで

124: モダンノマド 2017/09/05(火)01:19:38 ID:Ygg
>>121
裁判はないけどいざこざに対する示談は増えてるらしいで

114: モダンノマド 2017/09/05(火)01:16:39 ID:gNp
効率良く仕事して無駄口たたかず小休止いれなければ
完全週休3日で1日6時間勤務でも行けるような仕事を

早くやる奴より時間いっぱいやってる遅い奴をがんばったとか言う風潮のせいで
ダラダラやる人ばっかりになってたり

緊急性がなければ次の日やればいいのに残業してなんとかする奴のせいで
人材が補給されず常に残業状態とか

そういうのが重なっての今やな

120: モダンノマド 2017/09/05(火)01:18:11 ID:H8A
>>114
職場の「俺もやったんだからさ」オーラが凄くて提示上りはいや~キツイっす

117: モダンノマド 2017/09/05(火)01:17:43 ID:Oxj
開始時間には厳しいのに
終了時間にはゆるいジャップルール

118: モダンノマド 2017/09/05(火)01:17:46 ID:zae
若者の為になんて言ってるの共産党だけやん

122: モダンノマド 2017/09/05(火)01:18:53 ID:C99
俺も若い頃~やったとか言うなマジで
同じ苦労をさせんなよカス

126: モダンノマド 2017/09/05(火)01:19:50 ID:7Hv
賢いかつ安い労働力がないから

129: モダンノマド 2017/09/05(火)01:20:22 ID:1bn
>>126
それが日本人やろ

127: モダンノマド 2017/09/05(火)01:19:58 ID:bpn
単純作業をやってるだけだし
誰でもできることを沢山してるんだよ

131: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:05 ID:19O
>>127
こんなんだから機械に代わられるのを嫌うねん。
普通ならウェルカムのはずやのに

130: モダンノマド 2017/09/05(火)01:20:33 ID:t0J
フランス「サービス残業?お、労働裁判所にいくぅーんだ!」
ええなぁ
そもそもそんなんないもんな

132: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:09 ID:HfO
>>130
これが当たり前なのにな

136: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:51 ID:Ygg
>>130
今日本もそっち方面に力入れてきてるけど何より人手と時間が足りないねんな

137: モダンノマド 2017/09/05(火)01:22:16 ID:X8A
>>130
ええなあ

133: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:24 ID:4yu
いつも思うのは嫌ならやめりゃええのにってことくらいやなあ

143: モダンノマド 2017/09/05(火)01:23:09 ID:Oxj
>>133
アメリカとかでは職場を転々とするのは普通だが
日本はそうじゃないからな
新卒至上主義みたいなとこもあるし

152: モダンノマド 2017/09/05(火)01:25:00 ID:4yu
>>143
結局そこに認めて欲しいけどそれは成されない
でも他に行く事も出来ない
だから愚痴愚痴言うだけってことね

153: モダンノマド 2017/09/05(火)01:25:10 ID:9ZL
>>143
アメリカはどこ行っても同じ仕事させられるからな
日本は能力あれば何でもできるやろ理論で色々させられる
その代わり誰かがおらんくなっても会社はダメージすくない

134: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:31 ID:9ZL
生産性高めるには有能が莫大な金を稼げばいい
それがアメリカ
日本は無能も有能も誰でもほどよく稼ぐようになってる
稼ぐと足ひっぱる奴が多いし

145: モダンノマド 2017/09/05(火)01:23:35 ID:HfO
>>134
こんなんでも世界で勝てる日本はすごいなぁ…

あっ…

135: モダンノマド 2017/09/05(火)01:21:39 ID:C99
なぜ労働者が企業に刃向かえない状況になってんの?

138: モダンノマド 2017/09/05(火)01:22:17 ID:19O
>>135
じゃあどうやって刃向かうんや

141: モダンノマド 2017/09/05(火)01:22:57 ID:X8A
>>138
その方法ならもうないぞ
労働組合も労働基準監督署も無能揃い

146: モダンノマド 2017/09/05(火)01:23:42 ID:ud1
>>135
みんな歯向かっていいこと知らんからやろなぁ

147: モダンノマド 2017/09/05(火)01:24:12 ID:X8A
>>146
なんで義務教育で教えないんやろなあ

149: モダンノマド 2017/09/05(火)01:24:45 ID:ud1
>>147
最近は教えてると思うで・・・多分

151: モダンノマド 2017/09/05(火)01:24:59 ID:X8A
>>149
ないです。

139: モダンノマド 2017/09/05(火)01:22:22 ID:lVy
生産性を追求したいなら管理者に外国人を据えて一次産業に従事すればいいと思うよ

140: モダンノマド 2017/09/05(火)01:22:51 ID:1bn
結局のところ日本人ってダラダラ長い時間かけて文句言いながら仕事するのが好きなんだよな
シンゴジラでやってた

150: モダンノマド 2017/09/05(火)01:24:48 ID:HfO
>>140
と思わせられてるだけやろ
そんなん好きなの無能だけや

142: モダンノマド 2017/09/05(火)01:23:04 ID:9ZL
海外企業が生産性高いと思ってるんかこいつら

171: モダンノマド 2017/09/05(火)01:31:31 ID:WLE
>>142
基本的にはそういうのが定説でデータが出てる
少なくとも日本の生産性が相当低いのは割と常識になりつつある

199: モダンノマド 2017/09/05(火)01:37:16 ID:9ZL
>>171
どのデータで言うとるんや?
どうせ国民総生産とかの一人当たりの平均やろ?

215: モダンノマド 2017/09/05(火)01:41:44 ID:WLE
>>199
そんなに気になるなら自分で少し調べればいくらでも出てくるんだから検索すれば良いだろ
日本の生産性が低いことをわざわざ嘘付いてメリットなんてないんだし何をそんなに意固地になってるのか分からん

219: モダンノマド 2017/09/05(火)01:42:16 ID:X8A
>>215
そうやって反論するんならなんか1つ貼って黙らせろ無能

234: モダンノマド 2017/09/05(火)01:46:27 ID:i0X
>>219
こういうスレでもすぐこうやって口汚く罵りはじめる輩見るとほんとお里が知れるって思うわ

241: モダンノマド 2017/09/05(火)01:47:44 ID:ojn
>>234
レス見てみ?
育ちの悪い中学生じみた発言しかしてないからそういうこっちゃ

236: モダンノマド 2017/09/05(火)01:46:44 ID:9ZL
>>215
あのな、平均値ってかなりかたよりのある数字なんやで
しかも所得みたいな、上限があってないようなデータやったら外れ値のような莫大な稼ぎのやつが平均爆上げするんやで
しかもアメリカなんて多国籍企業もたくさんあるうえに国民の数も違って近くに輸出先もたくさんある国の数値と日本の数値で簡単に比較できないってわからんか?

240: モダンノマド 2017/09/05(火)01:47:29 ID:X8A
>>236
かといって中央値や分散明記してるソースってなかなかないしなあ

246: モダンノマド 2017/09/05(火)01:49:07 ID:9ZL
>>240
無いから生産性低いとは言えんって話やね
低くないとも言えんけどな

249: モダンノマド 2017/09/05(火)01:50:13 ID:X8A
>>246
その通りやね
平均値と中央値くらいは併記してほしいわ

144: モダンノマド 2017/09/05(火)01:23:28 ID:hVF
でも外国とか行って何年かすんでも「やっぱり日本のほうが…」
とかってなるんかな?

155: モダンノマド 2017/09/05(火)01:25:50 ID:19O
>>144
外国人が日本niceとか言ってるのはマスゴミが一部を切り取ってるだけやしなぁ
実際日本?なにそれ?くらいのが多いやろ

148: モダンノマド 2017/09/05(火)01:24:40 ID:Ujh
こういう、悲しい結果で終わりですね・・・

154: モダンノマド 2017/09/05(火)01:25:26 ID:fIg
実際問題欧州にはブラック企業やサビ残ってどの程度あるんやろなあ
サビ残なんていくらあっても労働時間のデータには反映されんわけやからワイらには分からんわけやし

157: モダンノマド 2017/09/05(火)01:26:45 ID:Ygg
言うてアメリカは企業間の格差スゴいけどな
楽な仕事はほんまに稼げないしきつい仕事は稼げるけど最近ブラックとかで問題になってるし
国がデカイ分日本以上にピンキリよ

159: モダンノマド 2017/09/05(火)01:27:50 ID:19O
>>157
きついけど稼げるだけええやん
日本はきついけど給料低いから問題な訳で

161: モダンノマド 2017/09/05(火)01:28:42 ID:9ZL
>>159
キツイ仕事は日本でも稼げるぞ

163: モダンノマド 2017/09/05(火)01:29:14 ID:X8A
>>161
稼げるものも(わずかに)ある

189: モダンノマド 2017/09/05(火)01:34:24 ID:9ZL
>>163
アメリカの場合稼げる仕事に就くには金持ち学校に行って金持ちと交流するか3億人のなかでトップレベルにならないといけない
その代わり稼げる金は莫大なうえ仕事も自分が得意なことだけやれば良い
日本は金なくても国立大学がトップで努力さえすれば入れてコネなくても就活でコンサルや商社に行けるが仕事内容は雑務もたくさん
どっちが良いってわけでもないやろ

200: モダンノマド 2017/09/05(火)01:37:16 ID:HfO
>>189
アメリカでも勉強すれば難関大学いけるから
それに日米給料格差はもはや宗主国様と奴隷レベル

207: モダンノマド 2017/09/05(火)01:39:48 ID:9ZL
>>200
そら勉強したらな
そんなんごくごく一部のガチ勢やぞ

日本は国内で経済回せるから他国との給与格差関係あるか?
円相場にもよって変わるしなあ…

208: モダンノマド 2017/09/05(火)01:40:28 ID:Ygg
>>200
アメリカは勉強だけだと難関大学は入れないところ多いゾ
入試でボランティアや慈善活動記録が 必要だったり
クラブやサークルの成績が必要だったり結構金必要やで

218: モダンノマド 2017/09/05(火)01:42:07 ID:HfO
>>208
そんな誰でもできることで入れたら難関大学じゃないんだよなぁ…

224: モダンノマド 2017/09/05(火)01:43:44 ID:Ygg
>>218
ワイが言ってるのは勉強は一番大事ではあるけど
それ以外にもこういう活動がないと無理やろってことやで?
そしてそこには金がかかるゾってことや

229: モダンノマド 2017/09/05(火)01:45:17 ID:HfO
>>224
そっかぁ…乗馬必須なんやろなぁ…

239: モダンノマド 2017/09/05(火)01:47:17 ID:Ygg
>>229
乗馬?何で乗馬なん?パククネの友人の娘?

247: モダンノマド 2017/09/05(火)01:49:26 ID:HfO
>>239
なんでボランティアや部活するのに法外な金かかんねん

252: モダンノマド 2017/09/05(火)01:51:38 ID:Ygg
>>247
えぇ…大型のボランティア企画とかって旅費とか交通費バカにならないと思うんですけどそれは…
それも1度や2度でエエんちゃうで継続する必要があるんやで?

261: モダンノマド 2017/09/05(火)01:57:02 ID:HfO
>>252
交通費()

262: モダンノマド 2017/09/05(火)01:58:11 ID:X8A
>>261
アメリカって広いんやで

267: モダンノマド 2017/09/05(火)01:58:37 ID:Ygg
>>261
アメリカの広さと積極的海外活動知らん組かな?
日本の地元のボランティアなんかとは分けちゃうからな

269: モダンノマド 2017/09/05(火)02:02:24 ID:HfO
>>267
なんで東海岸の奴か西海岸行く前提になってんねん
エアプもいいとこにしーや

270: モダンノマド 2017/09/05(火)02:03:01 ID:X8A
>>269
そんな前提ないやろこれ

274: モダンノマド 2017/09/05(火)02:06:49 ID:Ygg
>>269
ワイがエアプって言うけどお前やってアメリカの難関大学卒ちゃうエアプやろ…
そんならどこでの活動を指標に考えてるんや?
ボランティアって一日二日で終わる分けちゃうんやぞ?
旅費とか交通費除いてもホテル代やら食費やらでがっつりとられるぞ?
国が負担してくれるわけでもないのに

276: モダンノマド 2017/09/05(火)02:08:51 ID:i0X
>>274
言うほど国内なら取られないだろ
そんなバカみたいな値段取れば当然集まらないわけでビジネスだって疑いもかけられる

278: モダンノマド 2017/09/05(火)02:10:20 ID:HfO
>>274
日本の部活と同じやん

281: モダンノマド 2017/09/05(火)02:11:39 ID:Ygg
>>278
せや、でも日本の部活って金かかるやん
あっちでもおなじやぞ

283: モダンノマド 2017/09/05(火)02:12:00 ID:HfO
>>281
そんなん君が貧乏なだけやろ

285: モダンノマド 2017/09/05(火)02:13:21 ID:X8A
>>283
もうめちゃくちゃで草

290: モダンノマド 2017/09/05(火)02:14:07 ID:Ygg
>>283
せやから難関大学は金がかかるってワイは最初から言ってるやんけ!
お前が金がなくても頭よければ入れるとか言ってたから反論したんやぞワイは

291: モダンノマド 2017/09/05(火)02:14:33 ID:HfO
>>290
部活する金もない奴おらんやろ君くらいしか

305: モダンノマド 2017/09/05(火)02:18:00 ID:Ygg
>>291
何でワイが金無いことになってるんや…
なにいっとるんや君は…

310: モダンノマド 2017/09/05(火)02:20:31 ID:HfO
>>305
部活する金ない奴なんかおらんやろ
携帯解約したら捻出できるやんけ

312: モダンノマド 2017/09/05(火)02:22:20 ID:Ygg
>>310
でも結局は金はかかってるやろが!話し通じてんのか君は!
あぁーーーーアスペがいるよぉううううう

313: モダンノマド 2017/09/05(火)02:23:02 ID:HfO
>>312
かかる内に入らんやろ

315: モダンノマド 2017/09/05(火)02:23:52 ID:mDD
>>313
ちなスキー部の費用
年間40~70万

318: モダンノマド 2017/09/05(火)02:25:52 ID:HfO
>>315
なぜアメフトややきうを無視するのか

319: モダンノマド 2017/09/05(火)02:26:06 ID:Ygg
>>313
一見金のかからなそうなサッカーでさえ年間数十万かかってるのになに言うとるんや君は

316: モダンノマド 2017/09/05(火)02:23:55 ID:X8A
>>312
構うなよ

296: モダンノマド 2017/09/05(火)02:15:54 ID:HfO
>>290
それにボランティア馬鹿がノーベル賞とれるわけないやろ
当たり前だが頭良くないと入れん

169: モダンノマド 2017/09/05(火)01:30:39 ID:zae
つうか日本の企業なんて殆どの募集月給じゃん
それ見て同意の上で行ってんのに給料安いって文句垂れるのってどうなん

174: モダンノマド 2017/09/05(火)01:31:58 ID:Kf8
起業しかないってハッキリわかんだね

186: モダンノマド 2017/09/05(火)01:34:09 ID:4yu
>>174
まあ養分募集に応募して入って愚痴垂れ流すよかマシかもな

180: モダンノマド 2017/09/05(火)01:33:16 ID:Fpf
仕事を他人に押し付けてサボるやつが有能とされてるとか終わってるやろ

183: モダンノマド 2017/09/05(火)01:33:37 ID:LcY
生産性が低いのは管理部門が多すぎるからやで
必要か?って仕事が多すぎるんや

187: モダンノマド 2017/09/05(火)01:34:14 ID:Fpf
>>183
あと営業
やっぱり文系って糞だわ

195: モダンノマド 2017/09/05(火)01:35:57 ID:9ZL
>>183
日本が生産性低いってのは何処と何を比べて言うてるんや?

184: モダンノマド 2017/09/05(火)01:33:52 ID:HfO
今まで生きてきた中で会社が一番古臭いわ
一番新しくないといかんはずやのに
ラジオ体操とかハンコリレーとか飲みニケーションとかなんやねんほんま

188: モダンノマド 2017/09/05(火)01:34:21 ID:uIT
堕ちるところまで堕ちればええ

192: モダンノマド 2017/09/05(火)01:34:58 ID:hVF
>>188
その言葉漫画とかかっこいいけど
現実だとかなりやべーのでNG

198: モダンノマド 2017/09/05(火)01:36:49 ID:LcY
管理者が頑張りすぎると規則規則とやかましくなんねん
もっと力抜いてホラ

203: モダンノマド 2017/09/05(火)01:38:38 ID:Oxj
日本が生産性ないってのは
他の先進国と比べてやないんか?

204: モダンノマド 2017/09/05(火)01:38:44 ID:Fpf
文系野郎は給料半分にするか雑務をせえ
どうせなんにもでけへんのやから

209: モダンノマド 2017/09/05(火)01:40:38 ID:fIg
>>204
こんな便所の落書きでも理系の給与倍増ではなく文系の給与半減を願うあたりに日本人らしさが滲み出ててええなあ
ワイは好きやで

211: モダンノマド 2017/09/05(火)01:41:05 ID:Fpf
>>209
自動的に増えるやろ

214: モダンノマド 2017/09/05(火)01:41:34 ID:X8A
>>209
理系の給与倍増は現実味ないからやろ
文系半減してくれれば結果的にデノミや

217: モダンノマド 2017/09/05(火)01:42:05 ID:fIg
>>214
文系給与半減は現実味あるのか・・

220: モダンノマド 2017/09/05(火)01:42:43 ID:X8A
>>217
日本人ってそういう奴らやろ

210: モダンノマド 2017/09/05(火)01:40:51 ID:hVF
>>204
文系ワイ
死を覚悟する

212: モダンノマド 2017/09/05(火)01:41:14 ID:9ZL
>>204
何かできる理系には倍の給料払っとるやろ

205: モダンノマド 2017/09/05(火)01:39:22 ID:oer
無能なのに地位が高いだけの老害に合わせないといけないから

206: モダンノマド 2017/09/05(火)01:39:26 ID:HfO
東大生も待遇悪い官僚とか大手避けてるって話やしな。
外銀とか外資コンサルが人気なんだとよ
ハーバード大生がこぞってトヨタアメリカ支店に入りたがるようなもんやね。
この国の終焉も近いな

213: モダンノマド 2017/09/05(火)01:41:30 ID:EkI
別に日本に限った話ではないけど、
内容よりも誰がやったが重要な社会だからだと思う

どんなに真面目に働いたって会社の偉い人に評価されないと報酬が得られない
そんな常識が蔓延しているから、休日汗水働いている人よりも上司とゴルフをしている人の方がどんどん出世する

そんな人たちが上に立つから生産性の低い指示ばかりになって生産性が落ちていく・・・

222: モダンノマド 2017/09/05(火)01:43:31 ID:9ZL
>>213
大した内容もやっとらんやろ
作業レベルのことしかやっとらんのに仕事の差もクソもないわ
そら色んな人とつながりある奴が上に立つほうがよっぽど何かあったときに他部門との協力とれて役立つやん

237: モダンノマド 2017/09/05(火)01:47:04 ID:t0J
自分がもっと欲しいやなくて
他人の減給を望むか
これはほんまハッとさせられるな
これはアカンぞ

242: モダンノマド 2017/09/05(火)01:47:54 ID:Fpf
何にも生み出せない文系は農業っていう逃げ道があるんやからそっちに逃がしたったらええねん
漁業も林業もあるな

244: モダンノマド 2017/09/05(火)01:48:36 ID:X8A
>>242
漁業はやめておくべきや

245: モダンノマド 2017/09/05(火)01:49:01 ID:Fpf
>>244
なんでアカンねん

248: モダンノマド 2017/09/05(火)01:49:59 ID:Ygg
>>242
漁業も林業も身内管理で外様は肩身が狭いって言われとるけどどうなんやろなぁ

250: モダンノマド 2017/09/05(火)01:50:53 ID:Fpf
>>248
人手も減ってるからウェルカムウェルカム~やろ

253: モダンノマド 2017/09/05(火)01:51:46 ID:X8A
>>250
奴隷ウェルカムやぞ
なんかあったやろ留学生かなんかのやつ

257: モダンノマド 2017/09/05(火)01:54:33 ID:t0J
港区の次に平均所得が高い北海道の町で
ホタテ漁の募集やったかそれの加工やったかがそうやな
人手足りへんけど加工するやつは最低賃金や!
加工側がおらんかっても困るんやからさ
漁師側とバランスとったれや

263: モダンノマド 2017/09/05(火)01:58:19 ID:DxT
大学で学んだ事を活かせる職なんて希望する数に対して少ないからな

265: モダンノマド 2017/09/05(火)01:58:30 ID:NZI
働き者の無能の集まりやからな
日本人は

266: モダンノマド 2017/09/05(火)01:58:34 ID:UAI
仕事を分けないからやない

275: モダンノマド 2017/09/05(火)02:07:15 ID:DxT
ここにいるうちどれくらいがせっかく両親に大学行かせてもらって
高卒と同じような職に就くんやろなあ

277: モダンノマド 2017/09/05(火)02:09:26 ID:mDD
>>275
同じ仕事でも給料が大卒だと高いからね、仕方ないね

280: モダンノマド 2017/09/05(火)02:11:08 ID:9ZL
>>277
将来やることが違うからな
例えば小売やとしても高卒はずっとレジ打ち、大卒は数年売場に居たとしても将来的には人材管理や店舗開発や

279: モダンノマド 2017/09/05(火)02:10:55 ID:mDD
ちなバイトでも例えば高卒→時給810円
大卒→1050円みたいな感じ

282: モダンノマド 2017/09/05(火)02:11:51 ID:zae
マウント取らないと死ぬ民族

325: モダンノマド 2017/09/05(火)02:29:06 ID:X8A
>>282で終わってた

284: モダンノマド 2017/09/05(火)02:12:34 ID:DxT
満足がいく人生になるとええなあ

286: モダンノマド 2017/09/05(火)02:13:25 ID:i0X
>>284
少なくともこんな所で煽ってる人間には今後も一生来ないとは思うわ、続けてる限り

287: モダンノマド 2017/09/05(火)02:13:45 ID:X8A
>>286
おんJ民全滅やんけ

289: モダンノマド 2017/09/05(火)02:14:03 ID:DxT
>>286
かなCね

294: モダンノマド 2017/09/05(火)02:15:28 ID:kR9
今北産業

298: モダンノマド 2017/09/05(火)02:16:35 ID:DxT
>>294
おんJ
いつもの
平常運転

301: モダンノマド 2017/09/05(火)02:17:06 ID:CSZ
お前ら仮想通貨に投資とかしろよ

323: モダンノマド 2017/09/05(火)02:28:12 ID:nT9
そりゃ、儲からないことも真面目にやってるからでしょ

327: モダンノマド 2017/09/05(火)02:29:36 ID:9ZL
>>323
アメリカは稼いだ奴が稼いだ分もってく
日本はみんなで仕事分担してみんなで稼いだ金を配分する
って仕組みだからな
スポンサーリンク