1: モダンノマド 2017/08/28(月)15:06:11 ID:C0x
絶対キューブリック好きな俺かっけーやろ


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/28(月)15:06:58 ID:vvB
キューブリック叩いてる俺かっけー

4: モダンノマド 2017/08/28(月)15:07:48 ID:C0x
>>2
でた~w

3: モダンノマド 2017/08/28(月)15:07:42 ID:U8a
宇宙の旅はよーわからんかったけど、時計仕掛けのオレンジとか普通におもろいやん

6: モダンノマド 2017/08/28(月)15:08:18 ID:C0x
>>3
おもろいのもあるけどさ、別に飛び抜けておもろいわけじゃないやん
宇宙の旅はニーチェの永劫回帰知らないと意味分からんよ

13: モダンノマド 2017/08/28(月)15:10:46 ID:KBV
>>6
永劫回帰理解してるワイ高尚ってことやな
ハルキストとかと同じにおいを感じる

14: モダンノマド 2017/08/28(月)15:11:16 ID:C0x
>>13
実はワイも宇宙の旅みたあと調べて永劫回帰とか絡んでて
これ理解してる俺だったらカッケーなってカッコつけてた時期あったんや
今見るときっしょいで

50: モダンノマド 2017/08/28(月)15:24:44 ID:KBV
>>14
しゃーない 理解するのに下敷きになる知識とかを必要とする映画ってそういうもんやで
映画とか文学の勉強会とかそんな人たちばっかやで

5: モダンノマド 2017/08/28(月)15:07:56 ID:a41
2001年宇宙の旅しかみてない

7: モダンノマド 2017/08/28(月)15:08:54 ID:ALx
8/30日午後2時からbsプレミアムで
博士の異常な愛情
やるで

8: モダンノマド 2017/08/28(月)15:08:59 ID:FfL
お、キングゥー!
そんなにシャイニングの一件が悔しかったのかな?

9: モダンノマド 2017/08/28(月)15:09:22 ID:C0x
>>8
キングってなんや?
シャイニングはワイも好きやけど

10: モダンノマド 2017/08/28(月)15:09:58 ID:vvB
>>9
スティーブンキング知らんとかニワカか?

12: モダンノマド 2017/08/28(月)15:10:28 ID:C0x
>>10
ああそういうことか
スティーブン・キングが撮った奴はクソだったね

18: モダンノマド 2017/08/28(月)15:12:12 ID:vvB
>>12

スティーブンキングは小説家だぞ
映画シャイニングは原作改悪だってキューブリックを批判してる

21: モダンノマド 2017/08/28(月)15:12:48 ID:C0x
>>18
そのあと納得できず自分でドラマかなんか撮ってなかったか?
それがクソだって批判されてた

11: モダンノマド 2017/08/28(月)15:10:22 ID:aUT
フルメタルジャケットでしょ

15: モダンノマド 2017/08/28(月)15:11:46 ID:C0x
宇宙の旅本編は寝たけどな

16: モダンノマド 2017/08/28(月)15:11:52 ID:nY4
よくわからんけどノーランの映画すき

19: モダンノマド 2017/08/28(月)15:12:22 ID:C0x
>>16
ノーランはエンタメとして普通におもろいわ

17: モダンノマド 2017/08/28(月)15:12:00 ID:qps
ここに書き込んでる奴みんな意識高い系で草

20: モダンノマド 2017/08/28(月)15:12:41 ID:A8m
2001年宇宙の旅原作読破民ワイ、未だに映画を見るのを躊躇

実際どうなん?

23: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:12 ID:aUT
>>20
映像は綺麗
まあそれだけならインターステラー見た方がええけど

29: モダンノマド 2017/08/28(月)15:14:40 ID:A8m
>>23
インターステラーだいすこ劇中4回も泣いたわ
まぁSFに撤した宇宙の旅と家族愛を根底にしたインターステラーは違うかもしれんけど

25: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:29 ID:C0x
>>20
原作好きならええんやない
まったく面白くないけど

31: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:10 ID:A8m
>>25
面白くないって映画がか?

35: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:32 ID:C0x
>>31
原作未読で映画みたけど死ぬほどつまらんかった
普通に寝たわ

38: モダンノマド 2017/08/28(月)15:16:14 ID:A8m
>>35

じゃあワイはまだ映画見んでええわ

39: モダンノマド 2017/08/28(月)15:16:37 ID:C0x
>>38
一番は説明不足で何やってんのかわけわからんから
原作読んでたら面白いかもしれん

43: モダンノマド 2017/08/28(月)15:17:27 ID:A8m
>>39
原作ほんまおもろいで
2001年、2010年、3001年全部読んだほうがすっきりするかもな

22: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:09 ID:vJO
時計仕掛けのスラングの猛虎弁とたいして変わらない感じ好き

24: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:24 ID:FgV
スピルバーグだろ

26: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:53 ID:C0x
冒頭5分真っ暗な時点で意識高い系しかターゲットじゃないのは確かだわ

27: モダンノマド 2017/08/28(月)15:13:56 ID:rT8
ビディーる()

28: モダンノマド 2017/08/28(月)15:14:07 ID:dHd
シャイニングは嫁の顔が面白くて2年に1階くらい見てるで

30: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:05 ID:C0x
インターステラーは映像がすごすぎたな

津波の星とかやばかった

32: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:10 ID:sy0
じゃけんアサイラム映画見ましょうね~

33: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:17 ID:YFg
今はCGあるからビックリするような映像もCGで作れるけどCGの無かったキューブリック作品が発表されてた当時は世界中の映像作家がどうやって撮ってるんやこれ??って驚いてたんだよなあ

34: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:17 ID:a41
宇宙の旅は話の内容より演出とか効果とかカメラワークがずば抜けて凄かった

37: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:54 ID:C0x
>>34
独特だけど言うほど凄いか?

36: モダンノマド 2017/08/28(月)15:15:52 ID:nY4
インターステラーは映画3個くらい見た気分になる

40: モダンノマド 2017/08/28(月)15:16:45 ID:WZ1
1968年の映画と2014年の映画比較するガイジ
王は現代なら炭谷くらいしか打てないって言ってる奴みたい

41: モダンノマド 2017/08/28(月)15:17:19 ID:C0x
>>40
1968年のが劣ってるのは確実なのに
まるで最近の映画より優れてるかのように話すやつを
叩いてんのや

42: モダンノマド 2017/08/28(月)15:17:22 ID:aUT
2001年宇宙の旅は映像美やろ
アポロ11号が月に行く前にあの映画作れたのは正直凄すぎる

44: モダンノマド 2017/08/28(月)15:18:07 ID:C0x
キューブリック絶賛するなら月世界旅行の方が偉大だろ

45: モダンノマド 2017/08/28(月)15:19:01 ID:WZ1
ジュールベルヌすこ
でも映画は面白いんか?

46: モダンノマド 2017/08/28(月)15:20:18 ID:LJ0
まず映画見てる途中に寝るってだけで説得力ないよね

48: モダンノマド 2017/08/28(月)15:20:39 ID:C0x
>>46
????
なんでや?
つまらないから寝たんやで

49: モダンノマド 2017/08/28(月)15:22:12 ID:aUT
>>46
ゲド戦記見てみろ考え変わるぞ

47: モダンノマド 2017/08/28(月)15:20:25 ID:C0x
キューブリックは偉大かもしれんけど別に面白くはないでって話や

51: モダンノマド 2017/08/28(月)15:25:25 ID:rT8
宇宙の旅は猿が骨投げるとこがピーク

52: モダンノマド 2017/08/28(月)15:25:49 ID:C0x
>>51
BGMのせいで無駄に壮大なのすこ

53: モダンノマド 2017/08/28(月)15:26:13 ID:CEW
おもろいおもろくない以前にキューブリックの映画はサブテキストないと意味わからん
わざと説明はしょってるし

55: モダンノマド 2017/08/28(月)15:26:50 ID:C0x
>>53
ワイはキューブリック自体は別に嫌いでもないけど
それ理解できる俺カッケーってやつが
昔のワイみてるようで辛いんや

58: モダンノマド 2017/08/28(月)15:30:46 ID:CEW
>>55
作品の主張自体はシンプルだから知った風に語るとあとで恥かくパターンやね

54: モダンノマド 2017/08/28(月)15:26:41 ID:LJ0
宇宙船の中でランニングするのはここが発祥なのか

56: モダンノマド 2017/08/28(月)15:28:19 ID:WZ1
まあスピルバーグ以降ハリウッドはアクションと単純明快なエンタメが主流になっちゃったからね
昔は文学と同じで深く楽しむものだったのに
どっちが好きかは置いといて自分が理解できない世界は糞だという短絡的思考はどうかと思うよ

57: モダンノマド 2017/08/28(月)15:28:53 ID:C0x
>>56
理解できない世界はクソというか
理解できてる俺カッケーって奴がキツイんや

60: モダンノマド 2017/08/28(月)15:33:45 ID:WZ1
>>57
キューブリック信者もノーラン信者も同じだと思うがな

61: モダンノマド 2017/08/28(月)15:34:14 ID:C0x
>>60
ワイはロバート・ゼメキス信者や

59: モダンノマド 2017/08/28(月)15:32:00 ID:KBV
オーバーアクションとシンプルな筋たてはトーキーからの伝統みたいなもんと割り切るとして
情景やちょっとした動作で心理描写するのとかすこやったのに絶えて久しい
ローマの休日のオードリーが社交しながら靴を転がすようにするシーンとか

62: モダンノマド 2017/08/28(月)15:36:03 ID:LJ0
>>59
今はアニメ映画がそれ大好きやな

64: モダンノマド 2017/08/28(月)15:38:12 ID:KBV
>>62
ホントは逆やねんけどな

63: モダンノマド 2017/08/28(月)15:36:13 ID:CEW
キングがシャイニングを「エンジンが空っぽのキャデラック」ってボロクソに批判して原作に忠実なシャイニング作り直してたけど、ぶっちゃけキューブリック版の方が面白かった

65: モダンノマド 2017/08/28(月)16:01:16 ID:wfA
映画なんて高尚なモノじゃないって主張も判るけど、だからってエンタメだけしか評価しないってのも変な話や
今のアカデミーとか異常に商業主義過ぎない?
スポンサーリンク