1: モダンノマド 2017/08/27(日)20:23:10 ID:Koe
なんでこんなんがまかり通ってるんや?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/27(日)20:23:43 ID:W6K
実質税金だから

3: モダンノマド 2017/08/27(日)20:24:14 ID:Koe
>>2
税金なんか?

4: モダンノマド 2017/08/27(日)20:24:58 ID:fOW
ガチで言われるん?

6: モダンノマド 2017/08/27(日)20:25:23 ID:Koe
>>4
紙だけ置いて行ったぞ

5: モダンノマド 2017/08/27(日)20:25:16 ID:BBB
でも実質見れるやん

7: モダンノマド 2017/08/27(日)20:27:41 ID:COu
NHKの番組は見るが受信料は払わないし徴収に来ても毎回居留守使ってる

8: モダンノマド 2017/08/27(日)20:28:22 ID:PDi
>>7
払えや

19: モダンノマド 2017/08/27(日)20:31:39 ID:COu
>>8
ないです(迫真)

9: モダンノマド 2017/08/27(日)20:28:24 ID:7G6
テレビ持ってないって言えばええよん

12: モダンノマド 2017/08/27(日)20:29:15 ID:J1e
>>9
業者「スマホやパソコンでも見れますよね?」

13: モダンノマド 2017/08/27(日)20:30:10 ID:WMs
>>12
スマホパソコン持ってないでええやん

14: モダンノマド 2017/08/27(日)20:30:26 ID:PDi
>>13
無理あって草

40: モダンノマド 2017/08/27(日)20:44:31 ID:WMs
>>14
家を寝室としてしか使ってない奴なんて普通におるやろ

16: モダンノマド 2017/08/27(日)20:31:05 ID:PDi
>>12
見れる環境にあったら見てる判定なのマジ糞

10: モダンノマド 2017/08/27(日)20:28:31 ID:J1e
ステッカー使えや

11: モダンノマド 2017/08/27(日)20:28:40 ID:g6W
多分おんj一NHK見てる

15: モダンノマド 2017/08/27(日)20:30:29 ID:hAt
日本語分かりませんって言うとええで

17: モダンノマド 2017/08/27(日)20:31:26 ID:ylX
前ガイジの真似したら逃げていったわ

18: モダンノマド 2017/08/27(日)20:31:36 ID:fOW
あいつら玄関にマーキングするから去ったら消すんやで

20: モダンノマド 2017/08/27(日)20:31:59 ID:hT9
こんなめんどくさいことすんなら税金にして欲しい

21: モダンノマド 2017/08/27(日)20:33:03 ID:PDi
>>20
嫌です
NHKなんて倒産してしまえ

22: モダンノマド 2017/08/27(日)20:33:19 ID:18t
パソコンないって言ったら素直に帰ったぞ

23: モダンノマド 2017/08/27(日)20:34:21 ID:PDi
>>22
何言っても無駄だと悟ったんやな

24: モダンノマド 2017/08/27(日)20:35:13 ID:J1e
ちなみにいくらくらい取られるんや

25: モダンノマド 2017/08/27(日)20:35:57 ID:7G6
>>24
ひと月1300円弱ってとこやな

29: モダンノマド 2017/08/27(日)20:37:26 ID:PDi
>>25
想像より高くて草

26: モダンノマド 2017/08/27(日)20:36:15 ID:sxh
いや払えや

27: モダンノマド 2017/08/27(日)20:36:51 ID:Koe
>>26
なんで?

28: モダンノマド 2017/08/27(日)20:37:04 ID:7vE
受信料制の意義はわかるからワイは普段見なくてもテレビあるなら払うべきだと思う
でもパソコンあるから払えって理屈は本来の意義からも逸れてるしヤクザだと思う

30: モダンノマド 2017/08/27(日)20:37:41 ID:6gl
たまにNHK見てるけど払わんやついてムカつく

31: モダンノマド 2017/08/27(日)20:38:12 ID:COu
わいは絶対払わんで 気に食わないから

32: モダンノマド 2017/08/27(日)20:39:20 ID:9TA
公共放送だっていうならドラマとか作る必要なくね?
スポンサーから集めてる民放はある程度好きにすりゃいいと思うけど

33: モダンノマド 2017/08/27(日)20:40:46 ID:Koe
例えばワイは、商売でワイの体を一回通った空気を吸う権利を月1000円で売ってるとする。
ワイは今まで何度も呼吸してきたからおそらく日本中にワイの体を通った空気が蔓延しとるやろ。
だから国民全員ワイにつき1000円払え


これと何が違うんや?

34: モダンノマド 2017/08/27(日)20:42:42 ID:PDi
>>33
お前の空気には需要無いじゃん

36: モダンノマド 2017/08/27(日)20:43:45 ID:Koe
>>34
NHKはあるんか?

39: モダンノマド 2017/08/27(日)20:44:30 ID:PDi
>>36
ジッジバッバが見てるで

35: モダンノマド 2017/08/27(日)20:43:42 ID:jbx
渾身のテレビ映りませんアピールしたら追い返せたンゴねぇ

37: モダンノマド 2017/08/27(日)20:43:50 ID:KY2
価値が段違いなんだよなぁ
存続投票制にしろとは思うが

38: モダンノマド 2017/08/27(日)20:44:16 ID:Koe
価値ってのはだれが決めるんや?
じゃあワイやなくて橋本環奈やったらどうや?

44: モダンノマド 2017/08/27(日)20:46:41 ID:PDi
>>38
だれやそれ

41: モダンノマド 2017/08/27(日)20:44:56 ID:DFx
民放はNHKの電波関係の何かを使ってるから、たとえNHKを見てなかったとしても民放を見てるなら払ってください言われたで

42: モダンノマド 2017/08/27(日)20:45:13 ID:54s
払わないやつとか人間性やばくね?
甲子園とか何食わぬ顔で見てんのやろ?
アホやろ

43: モダンノマド 2017/08/27(日)20:45:46 ID:Gig
まともな報道してからいえ

45: モダンノマド 2017/08/27(日)20:46:50 ID:2WV
テレビ買った瞬間nhkに金払う契約されてるんやで

46: モダンノマド 2017/08/27(日)20:47:31 ID:YHr
テレビにはデジタルチューナーついてるからスクランブル化なんかすぐにでも簡単にできるのに一向にスクランブル化しない時点で電波の押し売り詐欺(蟹を勝手に送りつけて後から料金を徴収する詐欺と同じ手口)なんだよなあ

47: モダンノマド 2017/08/27(日)20:48:11 ID:PDi
>>46
意味わからんけどなんか分かった

48: モダンノマド 2017/08/27(日)20:48:54 ID:xfl
あれほんと謎やな
CSみたいにチャンネル接続の時にNHKみれるかみれないかの選択できたらええのに

49: モダンノマド 2017/08/27(日)20:49:32 ID:QE7
1Q84で村上春樹が集金に子供連れてく上に借金取りみたいな手口で集金するNHKの集金人をディスってたんやけど
これが村上春樹やなかったら大いに頷けるんやが村上春樹が偉そうに風刺みたいなことしてるの見たらイラッときたなぁ

50: モダンノマド 2017/08/27(日)20:51:29 ID:fOW
署名活動あくしろよ

51: モダンノマド 2017/08/27(日)20:52:17 ID:K7F
個人主義

52: モダンノマド 2017/08/27(日)20:53:29 ID:h4A
家にテレビ無いしスマホもアイポンやけど何故か受信料払ってるわ

53: モダンノマド 2017/08/27(日)21:00:46 ID:aPM
日本の10大害悪既得権益の中の一つ

54: モダンノマド 2017/08/27(日)21:01:55 ID:W6K
国営放送より独立した放送局の方がイメージええだけで実質国の第一放送局に税金納めるのは一般常識なんやで
非常識な奴が法的に逸してないのが問題

55: モダンノマド 2017/08/27(日)21:05:24 ID:Koe
>>54
税金なんか?

58: モダンノマド 2017/08/27(日)21:07:10 ID:YHr
>>54
ほ~ん
じゃあNHKは国営放送やゆうことなんやね
それ日本国民の前で堂々と言えるの?

56: モダンノマド 2017/08/27(日)21:05:50 ID:1UC
相撲中継と災害のときのフットワークの軽さが失われたら困るので払ってます

57: モダンノマド 2017/08/27(日)21:05:54 ID:S0e
まあNHK受信料払わんのはケチというか面倒な人というか底辺臭はするで
公平に見てNHKの番組は質高いのも多いと思うし
公共放送としての役割はそれなりには果たしてると思うし
民法が予算削って糞みたいなバラエティー垂れ流してるの見てたらその意義は理解できるし
ニュース番組の質量ともにいちばん上等でもあるわ
ちゃんと国民にある程度のもん返し与えてるわ
好みは色々あるやろうけど受信料程度の価値はあるとワイは思うで
払わんとかいうのはひたすらめんどい人や
結婚相手にはしたくないタイプやな

59: モダンノマド 2017/08/27(日)21:07:19 ID:Koe
>>57
ワイはバカ真面目に受信料徴収されてる横で年1万5000円有意義に使うわ

60: モダンノマド 2017/08/27(日)21:08:10 ID:UHI
>>57
なんやかんやでEテレの番組とか面白いのあるしな

62: モダンノマド 2017/08/27(日)21:11:08 ID:S0e
>>60
手話ニュースやら、ハートネットTV系の介護の問題がどうしたとかそういう社会福祉系の
意義はあって必要でも視聴率はおそらく絶対取れないみたいな番組でも放送してくれるしな
はっきり言ってないと困るで

64: モダンノマド 2017/08/27(日)21:16:57 ID:1UC
>>62
マイナースポーツの全国大会とかな
クソみたいな煽りVとかも入らんし

65: モダンノマド 2017/08/27(日)21:17:56 ID:0bF
>>64
これ
NHKのやり方は気に入らないけど受信料の価値はある

77: モダンノマド 2017/08/27(日)22:45:26 ID:wRt
>>57
それらしい文章考えるの上手いな

61: モダンノマド 2017/08/27(日)21:09:50 ID:EwK
普通にスクランブル放送すりゃええやん

63: モダンノマド 2017/08/27(日)21:11:52 ID:54s
お前らさあ
払わないのになんで日本にいるの?
非国民だから出てけ

66: モダンノマド 2017/08/27(日)21:18:10 ID:54s
払わないやつは日本から出てけ

67: モダンノマド 2017/08/27(日)21:18:15 ID:YHr
まあ狗HKの正式な意見の発表はしないでネットで第三者のふりして受信料を払わない奴はクズ!みたいな流れをつくろうとしている時点でブラック組織確定なんだよなあ

68: モダンノマド 2017/08/27(日)21:18:49 ID:UHI
>>67
陰謀論楽しいかー?

71: モダンノマド 2017/08/27(日)21:19:32 ID:0bF
>>67
一理あるけどちょっと厳しい

69: モダンノマド 2017/08/27(日)21:19:25 ID:BEg
おんJって定期的に職員沸くよな

73: モダンノマド 2017/08/27(日)21:20:55 ID:S0e
>>69
職員ってことはないで
そら金かけてるから民放とは番組の出来が違うからファンもそら一定数はおるわ
映像の20世紀レベルのもんを民放さんが作ってくれるんかって話やわ

75: モダンノマド 2017/08/27(日)21:21:35 ID:0bF
>>73
ぐう正論

70: モダンノマド 2017/08/27(日)21:19:30 ID:S0e
結局のところ受信料払わん系のやつはワイがいるワイがいらんみたいな利己的なんよな
その価値を見極めて社会全体のために維持していこうという心意気に欠けとるんや


72: モダンノマド 2017/08/27(日)21:20:11 ID:0bF
>>70
ほならもう国営放送にしてしまえや

76: モダンノマド 2017/08/27(日)21:22:34 ID:S0e
>>72
まあそこは放送を微妙に政権から離れたとこに置く意義をどう捉えるかやな
実質国営放送みたいなもんやから形だけ独立性持たしても意味ないでと思えば
国営放送化もありやろな

74: モダンノマド 2017/08/27(日)21:21:08 ID:cNe
>>70
社会全体の為なら尚更国営にすべきなんだよなぁ
こっちは金払ってても意見も何も言えんし

76: モダンノマド 2017/08/27(日)21:22:34 ID:S0e
>>74
まあそこは放送を微妙に政権から離れたとこに置く意義をどう捉えるかやな
実質国営放送みたいなもんやから形だけ独立性持たしても意味ないでと思えば
国営放送化もありやろな

78: モダンノマド 2017/08/27(日)22:50:15 ID:YHr
この異常なまでの狗HK擁護は職員やなくてネット対策会社にでも対策を依頼したんちゃうかな
いつもより擁護の数が多い
スポンサーリンク