1: モダンノマド 2017/08/22(火)00:25:32 ID:9pT
あくしろ


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

5: モダンノマド 2017/08/22(火)00:29:30 ID:9pT
おんj民さぁ…ふだんなろう作者をバカにしてるくせにパパッと詩作もできないのかい?

6: モダンノマド 2017/08/22(火)00:29:46 ID:jr3
北上太行山、艱哉何巍巍
羊腸阪詰屈、車輪爲之摧
樹木何蕭索、北風聲正悲
熊羆對我蹲、虎豹夾路啼

7: モダンノマド 2017/08/22(火)00:31:23 ID:9pT
>>6
猛虎弁使えや

8: モダンノマド 2017/08/22(火)00:31:40 ID:L9w
川の中に石がある。
取りに行くぉ。
この川深い。
あ、お、おぼぼぼぼ。
助けてしんちゃ

9: モダンノマド 2017/08/22(火)00:32:18 ID:9pT
>>8
深い(直球)

10: モダンノマド 2017/08/22(火)00:39:50 ID:Jo4
出所も知らない馬の骨 I think about you
I am pig 今日も大根サラダでSay! 焼き肉(弱火)(トロ火)yeah

12: モダンノマド 2017/08/22(火)00:40:35 ID:9pT
>>10
アク禁してええ?

13: モダンノマド 2017/08/22(火)00:42:03 ID:Jo4
>>12 は、初めてなの・・

11: モダンノマド 2017/08/22(火)00:40:11 ID:9pT
ワイが感動のあまり嘔吐するような素晴らしい詩を見せてクレメンス…

18: モダンノマド 2017/08/22(火)00:45:51 ID:uIE
人生は
今か今かと
自己破産

19: モダンノマド 2017/08/22(火)00:46:21 ID:9pT
>>18
俳句とか川柳でもええで
君のは意味が全くわからんけど

23: モダンノマド 2017/08/22(火)00:47:32 ID:uIE
>>19
スレイヤーのランダムHAIKUから引用してるからね

24: モダンノマド 2017/08/22(火)00:47:46 ID:9pT
>>23
なぁにそれぇ?

21: モダンノマド 2017/08/22(火)00:47:07 ID:3wG
人を好きになること いいこと
愛の表現は いろいろあるけど
愛のカタチは いろいろあるけど
決められたものじゃない
誰を愛そうが それはいいこと
常識に縛られたものなどいらない
自由に生きよう 恥じることじゃない
カタチにとらわれるな
常識に縛られるな
人目 気にするな
自由に恋しよう

男と女 誰が決めたの
何を好きになるか わからない
性別や年 イヌやネコ なんでもいいんじゃないか
この夜空を見ようよ
小さなことに思えてくるよ
なにが大切か もう一度 振り返って

恋をしよう 幅ひろく
恋をしよう 自由に
下を向かなくていい
間違いじゃないから

カタチにとらわれるな
常識に縛られるな
人目 気にするな
自由に恋しよう

25: モダンノマド 2017/08/22(火)00:48:59 ID:GEI
虹のように消えてゆくきょうも 午前0時で明日につながっている

26: モダンノマド 2017/08/22(火)00:49:39 ID:9pT
>>25
谷川俊太郎っぽいな、その調子や

29: モダンノマド 2017/08/22(火)00:50:18 ID:GEI
>>26
まあ作ったのはワイじゃないけどな

31: モダンノマド 2017/08/22(火)00:51:05 ID:9pT
>>29
なんやねんもう…

35: モダンノマド 2017/08/22(火)00:51:55 ID:GEI
>>31
山田かまちって17歳で亡くなった少年の詩やで

41: モダンノマド 2017/08/22(火)00:54:46 ID:9pT
>>35
君のやから谷川俊太郎っぽい言うたけど知らん奴やから酷評したるん

28: モダンノマド 2017/08/22(火)00:50:10 ID:N6H
ぼくは頭が良い
なぜならうんちしてから
おふろにはいるから
だからぼくは頭が良い

30: モダンノマド 2017/08/22(火)00:50:57 ID:9pT
>>28
かしこい(白目)

32: モダンノマド 2017/08/22(火)00:51:24 ID:Wnr
めっちゃしょうもなくてええんか?

41: モダンノマド 2017/08/22(火)00:54:46 ID:9pT
>>32
ええんやで

38: モダンノマド 2017/08/22(火)00:54:02 ID:8Ka
そして…… 君に告ぐよ  あの日のオモイ
言い出せなかった コトバ
君と僕の ソラに 咲いていた僕は すべてを知っていたのに__
いつも感じてた コワレそうだよ  can you feel

今出会えなくて あの日の ああ 壊れそうになる
今 目覚めたくて あの日の 日___の、ああ 戻りたいよルシファー____

can you fly??


can you feel again___________

戻りたいよ ルシファー



なんかガチですまん

39: モダンノマド 2017/08/22(火)00:54:17 ID:GEI
北海道のイクラはうまいんだよなぁ
わいお

44: モダンノマド 2017/08/22(火)00:56:21 ID:9pT
>>39
じゃがいもは?じゃがいもはないの?

40: モダンノマド 2017/08/22(火)00:54:39 ID:cTb
懐かしき
幼少時は水の中
羽生え 泳ぎ
我失う

46: モダンノマド 2017/08/22(火)00:57:34 ID:9pT
>>40
おはヤゴ

43: モダンノマド 2017/08/22(火)00:55:48 ID:rKS
レスすれどレスすれどレスバトル強くならざり
ぢっと履歴を見る

45: モダンノマド 2017/08/22(火)00:57:10 ID:9pT
>>43
うーん、これは啄木!w

47: モダンノマド 2017/08/22(火)00:57:37 ID:8Ka
不可視って堪えられない程の評価だよね

50: モダンノマド 2017/08/22(火)00:58:51 ID:9pT
>>47
なんやこう言いあらわせんかっただけなんや
別に意味はないんや、言葉に詰まっただけなんや
信じてクレメンス

53: モダンノマド 2017/08/22(火)00:59:49 ID:8Ka
>>50
俺はいいけどLUNA SEA のスギゾーに謝れよ
全力で滑り倒したデビューシングルの歌詞やぞ

55: モダンノマド 2017/08/22(火)01:00:26 ID:9pT
>>53
良かったわ
ホンマに君のやったらどないしたらええんかわからんかったわ

48: モダンノマド 2017/08/22(火)00:57:48 ID:GEI
ジャガイモもうまいんだよなぁ
フライドポテト作った人間はノーベル平和賞5年分の価値はあるなぁ
わいお

51: モダンノマド 2017/08/22(火)00:59:01 ID:QXh
噎せ返る汗の臭気の中 一人走る僕がいた
飲み干した健康ドリンクの 瓶を数えて走ってた
追い抜いていく者達にサヨナラを告げ 上へ上へ走っていく
やっと着いた指標の下で一息 前を向けばまだまだ続く血液の道
砕いてきた身体の果てに見えるのは 希望か ひたすら続く絶望か
壊れそうな自分に問うても 答えは帰ってこない
ああ ただただ走っていた

58: モダンノマド 2017/08/22(火)01:01:13 ID:9pT
>>51
ゆっくり休んでクレメンス

59: モダンノマド 2017/08/22(火)01:01:58 ID:QXh
>>58
なんでワイが(ゲームのイベで)走ってたってわかったの?

60: モダンノマド 2017/08/22(火)01:02:48 ID:GEI
>>59
なんのゲーム?

62: モダンノマド 2017/08/22(火)01:03:37 ID:QXh
>>60
ミリシタ

64: モダンノマド 2017/08/22(火)01:04:07 ID:GEI
>>62
ワイも走ってたわ・・・
50000はギリギリいけそう

66: モダンノマド 2017/08/22(火)01:05:12 ID:QXh
>>64
36600くらいだし勝てる(確信)
なおスパドリ

61: モダンノマド 2017/08/22(火)01:02:52 ID:9pT
>>59
ほーん…
パソコンとスマホはポイーで

62: モダンノマド 2017/08/22(火)01:03:37 ID:QXh
>>61
あかん死ぬぅ!(ネット社会の弊害)

52: モダンノマド 2017/08/22(火)00:59:45 ID:N6H
シャーペンカチカチ
僕の身長は174センチ
体重は62キロ
性格は真面目で
靴のサイズは27.5
趣味は映画を見ること
シャーペンカチカチ
僕の趣味は62キロ
靴のサイスは真面目で
身長は映画を見ることで
性格は27.5
好きな休日の過ごし方は174センチ
シャーペンカチカチ
僕の身長はシャーペンカチカチで
体重はシャーペン
靴のシャーペンは27.5で
性格はカチカチ
好きなシャーペンのカチカチは
音が大きいやつ
シャーペンはつめたい
もうカチカチの音もならない

57: モダンノマド 2017/08/22(火)01:00:56 ID:9pT
>>52
ヒエッ…

54: モダンノマド 2017/08/22(火)01:00:14 ID:TCn
悪いことをしたら君は世界の敵になったような孤独を感じる
良いことをしたら君は世界に守られるような安心感を覚える
人は幻想の中に生きる塵芥

63: モダンノマド 2017/08/22(火)01:03:47 ID:aT9
今日も一日が終わる
今日はどんな日だったかい?
良かったこともあっただろう
悪かったこともあっただろう
その全てが明日の君に繋がっているんだ

今日も一日が終わる
今日はどんな夢を見るんだい?
素敵な夢が見られるだろうか
それとも悪夢にうなされるだろうか
今日の全てがそこに描かれるんだ

僕は夢の旅人
数多の夢を駆け巡る
君はどんな夢を見る?
さぁ魅せておくれ
君の胸に秘めた想いを

65: モダンノマド 2017/08/22(火)01:04:28 ID:9pT
>>63
かりゆし58かな?

67: モダンノマド 2017/08/22(火)01:05:33 ID:aT9
>>65
今即興で考えたンゴねぇ

69: モダンノマド 2017/08/22(火)01:07:32 ID:9pT
>>67
ええで、その調子や
どんどん量産するんや

68: モダンノマド 2017/08/22(火)01:05:41 ID:TCn
明日、また明日、また明日と、時は
小きざみな足どりで一日一日を歩み、
ついには歴史の最後の一瞬にたどりつく、
昨日という日はすべて愚かな人間が塵(ちり)と化す
死への道を照らしてきた。
消えろ、消えろ、 つかの間の燈火(ともしび)!
人生は歩きまわる影法師、あわれな役者だ、
舞台の上でおおげさにみえをきっても
出場が終われば消えてしまう。
白痴のしゃべる 物語だ、
わめき立てる響きと怒りはすさまじいが、
意味はなに一つありはしない。 

マクベス    『マクベス』(Macbeth) 第5幕第5場

71: モダンノマド 2017/08/22(火)01:08:15 ID:9pT
>>68
やシ人

70: モダンノマド 2017/08/22(火)01:07:43 ID:QXh
翼があるって言ってたね 君の背中に生えてるって
僕も欲しいって言ったっけ でもあれ実は冗談さ

戻してよ 戻してよ 戻してよ 戻してよ 戻してよ 戻してよ
戻してください
戻して 戻して 戻して 戻して 戻して 戻して 戻して 戻して
ごめんなさい

二度と戻れぬ日常を夢に見てまで泣いていた

72: モダンノマド 2017/08/22(火)01:08:57 ID:h2P
黙れよ落ちこぼれ 一生やり直せる位置にいない落ちこぼれ やり直す意思もない落ちこぼれ
顔面をごっごごごごごに殴ってやる ハエになれない蛆虫が 吠える事を忘れた家畜が
泣けよ雑魚 殺伐が心地いいだろ? 君はまたひとつ世界を知って大人になっていくんだチンパン
おらバナナだぞ豚ウホウホ言いながらしゃぶれ はいみなさーん アスペをアスペ的論理で論破しました
俺は理不尽に押し付けられたゴミをお前に痛み分けするから お前がどう悪意を押し付けようが何日かけてでも押し返すから

74: モダンノマド 2017/08/22(火)01:11:47 ID:9pT
>>72
これ元ネタなんなん?

78: モダンノマド 2017/08/22(火)01:16:05 ID:C8f
>>74
発狂ポエムニキやで
おんJ屈指の詩人

73: モダンノマド 2017/08/22(火)01:11:23 ID:sbS
詩と言う字は寺に言うと書く。
寺へ言うモノはなんだろうか?
きっと葬儀の手続きだ。
つまり詩は死者への手向け
それを欲しがるイッチはきっと死者なのだ。

75: モダンノマド 2017/08/22(火)01:14:49 ID:sbI
詩人に口なし

76: モダンノマド 2017/08/22(火)01:15:24 ID:9pT
>>75
すこ

77: モダンノマド 2017/08/22(火)01:15:49 ID:aT9
後悔て言葉はね
後に悔やむから後悔なんだ
始まる前からウジウジすんな
やる前から恐れるな
お前のその胸のうちに秘めた想いを
全部さらけ出してみろよ!

悶絶するのは起きてスレ見返してからでいいんだ

87: モダンノマド 2017/08/22(火)01:20:00 ID:9pT
>>77
IDはポイーで

80: モダンノマド 2017/08/22(火)01:17:00 ID:M32
明日は明るい
明日はみんながいるから
明日は楽しいことがあるから
明日は誰かと出会えるから
明日は明るい

明日は明るい日とかく
きっと明るい
ぜったい明るい
暗い明日なんてない

明日は大変なことがある
明日は辛いことがある
明日は嫌なことがある
でも明日はバネになる
少し低くなればそのぶん明るい場所まで跳べる
雨空の上は晴れてるんだから

明日は明るい
辛いことも明るくなる
だって楽しいことがある だから
明日は明るい

89: モダンノマド 2017/08/22(火)01:21:43 ID:9pT
>>80
服着るの嫌がりそう(偏見)

81: モダンノマド 2017/08/22(火)01:17:43 ID:MSv
なんやこのガバガバ理論

83: モダンノマド 2017/08/22(火)01:19:08 ID:9pT
真実は玉ねぎと喩えて相違ないのかもしれない。
薄皮の内に幾重もの層を成し、真珠にも似た輝きで私達を待っている。
一枚剥がした裏にもまた潜む、宝貝の光沢。
剥いでも剥いでも現われる、めくるめく神秘の層。
しかし気をつけ給え、それは酷く臭うのだ。
在る限り滂沱は絶えず、直視は愚か眼を開く事すら難しい。
耐えぬ方がいいかもしれない。
そもそも見つめた事が誤りなのかも知れない。
何事にも終わりはあるもので、真実の中心を望む君が最後に滲んだ視界で見るものは空虚である。
残骸はそこかしこに散らばり、無常のみが横たわる。

真実とは、玉葱に似ている。

90: モダンノマド 2017/08/22(火)01:22:54 ID:NkV
青い空と雲 太陽捕まえるぞ 君がいるから 僕は笑う

92: モダンノマド 2017/08/22(火)01:24:36 ID:9pT
>>90
めっちゃ捕球技術ありそつ

91: モダンノマド 2017/08/22(火)01:23:36 ID:MSv
神宮球場の外野席で、僕は応援バットを振っていた
選手の応援歌が意外に早く終わり、代わりに
共通αのコールが騒ぎ立てる
「読売倒せ!」
打席を見遣ると、死球を受けて仲間に抱えられながら
ベンチに戻る大引選手の姿があった
彼らは何を想っているのだろうか

95: モダンノマド 2017/08/22(火)01:26:30 ID:9pT
>>91
大場に嫌われてるだけ定期

97: モダンノマド 2017/08/22(火)01:27:36 ID:MSv
>>95
詩というか小説の一場面になったンゴねぇ…

98: モダンノマド 2017/08/22(火)01:28:49 ID:9pT
>>97
(なんでも)ええんやで
なろうとか知らんしファンタジーな感じじゃない文章スレやりたかっただけやから

99: モダンノマド 2017/08/22(火)01:29:14 ID:MSv
>>98
わかったやで

93: モダンノマド 2017/08/22(火)01:24:39 ID:Owu
作詞って何だろう
ただの文字の羅列に意味を見出してる
単語には特定の意味があるだけ
読んで勝手に感動したり感化される
どうとでもない文章でも行間を読む
作者の背景を知ってわかった気になる
一人歩きする作品はまるで踊らされてるよう
なんで作詞をするの?
何が作詞させるの?
作詞って何?

96: モダンノマド 2017/08/22(火)01:27:10 ID:9pT
>>93
詩なんだよなぁ…

94: モダンノマド 2017/08/22(火)01:26:23 ID:M32
イッチのコメントセンスあるな

101: モダンノマド 2017/08/22(火)01:31:07 ID:aT9
何故人は比べたがるのか
何故一番になりたがるのか
口では綺麗事をいくらでも言えるけど
誰しも本当は一番になりたいんだ
だから笑顔で話してる裏で蔑む
ネットでは全力で弱者を叩く

本当はわかっているんだろう?

人の欲望の器は無限大
満たされれば満たされる程
容量が増えてゆく 果てしなく野望は広がる
だから争いは絶えない 戦うことが終わらない
そう そこに終わりは無い…

何故そこまで争うのか
何故戦い続けるのか
本当はどこかで止まりたいのけど
止まった奴から潰されるから
止まった奴から奪われるから
だから一度始まったら終われない
誰も妥協点を見つけられない

本当はわかってるんだろう?

人の欲望は無限大
もはや誰も止められない
その行き着く先がたとえ 破滅だったとしても
だから争いは絶えない 戦うことが終わらない
これがそう 暗黒郷(ディストピア)さ…

102: モダンノマド 2017/08/22(火)01:31:57 ID:9pT
>>101
おんj民絶滅させなきゃ(使命感)

106: モダンノマド 2017/08/22(火)01:36:16 ID:aT9
>>102
尚世界に一つだけの花の歌詞思い出してこれが生まれた模様

107: モダンノマド 2017/08/22(火)01:36:57 ID:9pT
>>106
おっ、反抗期か?

108: モダンノマド 2017/08/22(火)01:37:32 ID:aT9
>>107
多分さっきまでUVER聞いてた影響はでかい

110: モダンノマド 2017/08/22(火)01:38:53 ID:9pT
>>108
あの人ら反抗期な感じなんか

111: モダンノマド 2017/08/22(火)01:39:24 ID:aT9
>>110
んー、中二病(×厨二)こじらせた感じやな

114: モダンノマド 2017/08/22(火)01:40:31 ID:9pT
>>111
尾崎豊の後継か…

103: モダンノマド 2017/08/22(火)01:32:21 ID:aT9
(なんかくっさい歌詞っぽくなるンゴねぇ)

105: モダンノマド 2017/08/22(火)01:36:08 ID:9pT
>>103
ええんやで
気になるなら~さ、とか~だろ?みたいな誰かに話してるっぽい語尾やめたら?独白調にして(素人並感)

104: モダンノマド 2017/08/22(火)01:35:00 ID:NkV
あの日みた夢の中で
羽ばたきはじめた翼は
いつかきっとたどりつける
自分だけの場所探して

109: モダンノマド 2017/08/22(火)01:38:42 ID:9pT
凪いだ心の隅に、ひとひらの雪が降る。
質量のない美しい冷気が、水瓶を冷やしていく。
瞼を閉じれば、舞い踊る銀粉が見える。
脈動の雑音を吸い、四肢を曖昧にぼかしていくそれは、やがて私の精神を明らかにする。
凍てついた吐息の曇りに、神性の影は浮かぶ。
零度を下回る水鏡を覗いたら、果たして何が見えるのだろうか。
絶望から程遠く、希望と反発する感情の中で、私はきっと生まれ変わる。

112: モダンノマド 2017/08/22(火)01:39:27 ID:Owu
スマホの電源を切って思った


自分は何をしているのだろう

113: モダンノマド 2017/08/22(火)01:40:26 ID:h2P
裏切りの言葉に故郷を離れわずかな望みを 求めさすらう俺なのさ

116: モダンノマド 2017/08/22(火)01:41:07 ID:9pT
>>113
尾崎かな?

117: モダンノマド 2017/08/22(火)01:41:35 ID:h2P
>>116
クリスタルキングやぞ

120: モダンノマド 2017/08/22(火)01:43:12 ID:9pT
>>117
なんかあって傷ついて捻くれた奴には尾崎言うときゃええんや

115: モダンノマド 2017/08/22(火)01:40:34 ID:lTj
なんでも、がんばれば、いいきもち。

118: モダンノマド 2017/08/22(火)01:42:34 ID:aT9
光る海 光る大空
光るは 教頭のーあたま!

119: モダンノマド 2017/08/22(火)01:43:01 ID:ClO
拾得折剣頭  折剣の頭(さき)を拾得す
不知折之由  之の折れし由を知らず
一握青蛇尾  一握 青蛇の尾
数寸碧峰頭  数寸なる碧峰の頭
疑是斬鯨鯢  疑うらくは是れ鯨鯢(げいげい)を斬るか
不然刺蛟?  然らずんば蛟?(こうきゅう)を刺すか
欠落泥土中  欠けて泥土の中へ落ち
委棄無人収  委棄され人の収る無し
我有鄙介性  我に鄙介(ひかい)の性有り
好剛不好柔  剛を好んで柔を好まず
勿軽直折剣  直折の剣を軽んずること勿かれ
猶勝曲全鉤  猶お曲全の鉤に勝る

彡(゚)(゚)「折れた剣先拾ったで。なんで折れたんやろうなぁ…」

彡(^)(^)「折れとるけど蛇のシッポか山の頂上みたいで立派やん!」

彡(-)(-)「きっと化け物を切った名刀だったんやろなぁ…」

彡(゚)(゚)「それが今や泥まみれで誰にも見向きもされん…」

彡(`)(´)「ワイは頑固で曲がったことが大嫌いや!」

彡(`)(´)「真っ直ぐ過ぎて折れたからってなめるんやないで!それでも最初から曲がっとる釣り針よりはよっぽどマシや!」

終盤の怒涛の自分語り大好き

121: モダンノマド 2017/08/22(火)01:44:36 ID:9pT
>>119
漢詩の日本語訳すき
リズムと言葉遣いがかっこE

122: モダンノマド 2017/08/22(火)01:46:01 ID:CU1
数多の人々が
己の命を削りながら
オフィスに灯をともす
ホタルは絶滅になど追い込まれていない
むしろその生息域を世界中へと
増やしている

124: モダンノマド 2017/08/22(火)01:46:53 ID:9pT
>>122
喫煙者やんけ!叩いたろ!(統失)

126: モダンノマド 2017/08/22(火)01:49:45 ID:aT9
飛べるふりをして生きてきたんだ
光を放てるふりをしたんだ
結局ワシには出来なかった
全てはトリックだということにした

そしたら娘がやりやがった

128: モダンノマド 2017/08/22(火)01:52:59 ID:9pT
>>126
だれこれ?syokho?

130: モダンノマド 2017/08/22(火)01:53:45 ID:aT9
>>128
Mr.サタン(の心情改変)

132: モダンノマド 2017/08/22(火)01:54:58 ID:9pT
>>130
そういや娘天才やったな

127: モダンノマド 2017/08/22(火)01:50:21 ID:HOB
型にはめて 型にはめて
角を取って 凹みを直して
型にはめて 型にはめて
皆一緒で 皆良い
型にはめて 型にはめて
嵌らなかったら 不良品
不良品は 廃棄処分
型にはめて 型にはめて

129: モダンノマド 2017/08/22(火)01:53:17 ID:aT9
眠気 それは 全てに勝る欲
思考能力を落とす
眠気 それは 1日の終わり
明日を呼ぶ 人の本能
おやすみ~(青雲のリズム)

131: モダンノマド 2017/08/22(火)01:54:02 ID:9pT
>>129
おやすみやで
また来年きてな

133: モダンノマド 2017/08/22(火)01:57:01 ID:fBz
空に流れる雲をみて
流されていきるのも悪くないと
心に刻んだあの日
私は生まれ変わったんだ

135: モダンノマド 2017/08/22(火)01:58:14 ID:9pT
>>133
好きなように生きたらええがな
電車でうんこ漏らしたりせん限りはなんも文句言われる筋合いないんだもん

134: モダンノマド 2017/08/22(火)01:57:17 ID:9pT
しずしずと先を行く祖母の手元に揺れる提灯。
山の端に消えていく太陽は、熟れた橙に似て。
眠気を隠せない蝉の声と、起き始めた鈴虫と。
畦道を分けた風が、青稲をざわめかせる。
草木の雑談に混じって、祖父の声が聞こえた気がした。
盆の夕暮れ、遠い記憶。

136: モダンノマド 2017/08/22(火)01:58:16 ID:w7Q
所々オリジナルとは思えないヤバいやつがありますねぇ…

137: モダンノマド 2017/08/22(火)01:59:25 ID:9pT
>>136
お、ジャスラックおんjまで見てんのか?
ご苦労さんやで

140: モダンノマド 2017/08/22(火)02:02:58 ID:w7Q
>>137
いや、ただのワイの感想や

142: モダンノマド 2017/08/22(火)02:05:10 ID:9pT
>>140
(君も書いてって)ええんやで

138: モダンノマド 2017/08/22(火)02:00:50 ID:GEI
開いたばかりの美術館
人もまばらな10分間は至福であった

139: モダンノマド 2017/08/22(火)02:02:15 ID:9pT
>>138
美術館死ぬほど興味ないけど君の静かに浸りたい気持ち伝わってくるわ

144: モダンノマド 2017/08/22(火)02:07:15 ID:w7Q
朝起きて
飯食って
仕事行って
帰ってきたら
飯食いながら
やきう眺めて
おんJ覗いて
そして寝る
そんなワイの
いつもの日常

148: モダンノマド 2017/08/22(火)02:09:05 ID:9pT
>>144
ほなワイが君の日常の中に潜むわ

150: モダンノマド 2017/08/22(火)02:10:46 ID:w7Q
>>148
既におるやん、おんJ眺めてのとこや

152: モダンノマド 2017/08/22(火)02:12:42 ID:9pT
>>150
ほなもうおんjやめるわ
寂しいやろ?謝るなら今のうちやで

154: モダンノマド 2017/08/22(火)02:13:26 ID:w7Q
>>152
それはアカン
すまんな

145: モダンノマド 2017/08/22(火)02:07:29 ID:z85
オリジナル限定か?

146: モダンノマド 2017/08/22(火)02:08:10 ID:w7Q
>>145
そっちのが面白いやろ
多分

147: モダンノマド 2017/08/22(火)02:08:12 ID:9pT
>>145
いや、みんな好き勝手しとるから好き勝手やってええで
おんjやし

149: モダンノマド 2017/08/22(火)02:10:10 ID:z85
>>147
おんJの寛容性すこ

ちょっと短めの探してみるわ

153: モダンノマド 2017/08/22(火)02:13:05 ID:z85
※オリジナルじゃないです ワイのすこな詩です

名を除いても
人間は残る
人間を除いても
思想は残る
思想を除いても
盲目の命は残る
いのちは死ぬのを嫌がって
いのちはわけのわからぬことをわめき
いのちは消して除かれることはない
いのちの名はただひとつ
ななしのごんべえ

159: モダンノマド 2017/08/22(火)02:15:12 ID:9pT
>>153
誰メンス?

162: モダンノマド 2017/08/22(火)02:15:36 ID:z85
>>159
ワイのだいすこな谷川俊太郎やで

163: モダンノマド 2017/08/22(火)02:16:00 ID:a6f
谷川俊太郎といえばちゅーりっぷの奴

167: モダンノマド 2017/08/22(火)02:17:10 ID:N6H
とてもいい文章ですね
私も亜希ちゃんのとなりの子犬見てみたいな
4行目のまだ慣れないのかいつも大きな声で吠えていますは
主語を具体的にするともっと楽に英文にできると思います
先月おさらいした基本の部分なので
もっと意識的にできるといいですね
亜希ちゃん英語は得意だったのに
最近ちょっとしたミスがよくあるから注意してね
何か悩み事とかあったりするのかな
どんなことでも先生に相談してね
それから7行目「通り過ぎる旅」はpassを使うとスマートです
8行目のeveningの綴りも注意
些細なミスだけどこれで失点は惜しいよね
何か悩み事とかあったりするのかな
どんなことでも先生に相談してね
全体的にbecauseでつないでいるセンテンスが多いので
ほかの言葉もつかえるようになるといいね
何か悩み事とかあったりするのかな
どんなことでも先生に相談してね
何か悩み事とかあったりするのかな
どんなことでも先生に相談してね
何か悩み事とかあったりするのかな
どんなことでも先生に相談してね
今日も隣の家で子犬が吠えている

170: モダンノマド 2017/08/22(火)02:18:00 ID:9pT
>>167
君さっきから怖いねん…

173: モダンノマド 2017/08/22(火)02:18:40 ID:Kep
夏のプールに
ぬるい水
どうしてここにいるのかな
流れるプールに流されて
作りおきの焼そばにマヨネーズを大量にかけてみた

174: モダンノマド 2017/08/22(火)02:18:42 ID:Dmq
野獣先輩

野獣先輩

男の子かな

女の子かな

多分

女の子

野獣先輩

176: モダンノマド 2017/08/22(火)02:19:06 ID:a6f
>>174
プロパガンダはNG

177: モダンノマド 2017/08/22(火)02:19:56 ID:ZQg
>>174
国語の授業で音読させたい名文

178: モダンノマド 2017/08/22(火)02:20:34 ID:i37
明日は仕事
仕事は止まらない
カメラマンをみなごろしにするまで
監督を牢屋にぶちこむまで
野獣は叫ぶ
私は生きすぎたと

179: モダンノマド 2017/08/22(火)02:20:42 ID:z85
で、谷川氏の中でのワイのお気に入りはこれやな
そろそろ夏が終わりそうだからチョイスしてみたで

 美しい夏の朝に
        谷川俊太郎
  巨人になりたい
  この山々を
  この雲を
  この青空を
  この夏の朝を
  両腕に抱きとりたい
  山の彼方の幸せを
  指でつまんで
  ポケットに入れ
  夜へと向かう
  すべての憧れを
  小鳥のように
  つかまえてしまう
  巨人になりたい
  一日に一度打つ心臓
  永遠を見つめる瞳
  太陽に火傷する指先
  日記には歴史をしるし
  革命の悲惨を
  裏切りの栄光を
  残らず両手にすくいとる
  巨人になりたい
  暗黒の宇宙に身を投げ
  銀河の流れに泳ぎ
  両腕に地球を抱きしめ
  黙って涙をこぼしている
  限りなく無力な
  巨人になりたい
  そうでなければむしろ
  一匹の蟻になりたい
  露草の迷路に果てなく迷い
  いつまでも迷いつづけ
  それでいい
  この美しい夏の朝に

181: モダンノマド 2017/08/22(火)02:21:35 ID:Kep
>>179
山口俊太郎「巨人になりたい」

182: モダンノマド 2017/08/22(火)02:22:23 ID:z85
>>181
はよいい球投げられるようになるんやで
ちなDe

185: モダンノマド 2017/08/22(火)02:23:11 ID:9pT
>>181
うるせえ給料泥棒

184: モダンノマド 2017/08/22(火)02:22:36 ID:9pT
>>179
ええな
なんかアメニモマケズを規模大きくしてファンタジーにしたみたいや

189: モダンノマド 2017/08/22(火)02:25:18 ID:z85
>>184
雨ニモマケズ。。。ワイはアレ以上に精神性の高い詩をしらないくらい賢治の意志の強さを表していてだいすこ

196: モダンノマド 2017/08/22(火)02:27:32 ID:aT9
>>189
雨にも負けず
風にも負けず
オフにも夏の連戦にも負けぬ
丈夫なポジを持ち
慾は無く
決してネガらず
いつも盛大にポジっている
一日にシウマイ一つと
みかん氷と少しの野菜を食べ
あらゆる優勝シナリオを
試合数を勘定に入れずに
よく試合を見聞きし分かり
そしてネガらず
横浜スタジアムのそばの
小さなアパートにいて
東に打てない打者があれば
行ってスランプは大打者の証だと言い
西に打たれる投手があれば
行ってエースは打たれて育つと言い
南に怪我で離脱した選手があれば
行って必ず戻って来いと言い
北にチームを非難する黒ノリがあれば
つまらないからやめろと言い
連敗の時は派手にポジり
主力流出の時は若手をポジり
みんなに横浜銀行と呼ばれ
期待もされず
苦にもされず
そういうチームで
私はポジりたいんだ!(*^◯^*)

201: モダンノマド 2017/08/22(火)02:28:44 ID:z85
>>196
まさに暗黒横浜ファンの精神力の強さを表した名文だと言える(断言)

206: モダンノマド 2017/08/22(火)02:31:08 ID:9pT
>>196
ちょっと前ならちなDeの鑑やったけど今普通に強いから嫌味にしか聞こえへんわ
ちなD

207: モダンノマド 2017/08/22(火)02:31:38 ID:aT9
>>206
元ネタ2014やし許してクレメンス

210: モダンノマド 2017/08/22(火)02:32:26 ID:9pT
>>207
ええんやで(ゲッソリ)

198: モダンノマド 2017/08/22(火)02:28:05 ID:9pT
>>189
作品そうやけど情景がホンマ脳みそに入ってくるやんな、想像もできんような世界や風景のはずなのに
なんかヤバい念篭ってるで絶対

204: モダンノマド 2017/08/22(火)02:29:37 ID:z85
>>198
言霊ってきっとあるんよ
詩とか読んでると結構そう感じさせられる

209: モダンノマド 2017/08/22(火)02:32:04 ID:9pT
>>204
たまに首の後ろの産毛逆立つようなのあるよな

191: モダンノマド 2017/08/22(火)02:26:23 ID:z85
>>184
革命の悲惨
裏切りの栄光

この辺が実に考えさせられる文章よな

180: モダンノマド 2017/08/22(火)02:21:13 ID:9pT
勇気とは情熱だ。
心の底から湧き上がる赤熱の溶岩だ。
悪逆に対峙し、それを討つ怒りだ。
嘲りに屈さず、望みを貫く信念の事だ。

夏の陽射しの様な恋慕を言葉に乗せて、口から飛び出そうな心臓に、その音に…
身悶える我が身を押して、相手に届ける行動の事だ。

いつしか諦めは、優しくその身を包み込む。
冷静と言う名の毛布に包まり、人は褥で大人として夢幻を彷徨う。
日常は波立たず、荒唐無稽な夢も、無謀な恋も傍にはいない。

しかし私は思うのだ。
かつていた剥き出しの私は、確かに勇気の造形を知っていた。
眠る事を恐れ、寝床に入る事を拒み、ただひたすらに歩む事のみを喜んでいた。
己の心が目まぐるしく変わる様を、その一日の中に何度も訪れる四季を愛していた。

若者よ、恐れるな。
やがて人は安らぎの中で眠る。
だからこそ、若者よ。
今在る君の情熱を、その激情を、決して無理やり寝かしつけてはならぬ。
燦然たる陽光の中を、実直に歩め。
足元など後で見ればいい。
君の歩みには確かに、勇気の輝きが詰まっている。

183: モダンノマド 2017/08/22(火)02:22:30 ID:aT9
眠れん
下な流れになっとるし便乗するか


男は誰しも本当持っている
たった1つのせいなる剣
ある人のはもしかしたら果物ナイフかもしれない
ある人のは立派なバスタードソードかもしれない
いざ行かんあの洞窟へ
たった一つの宝物探しに…

男は誰しも持っている
たった1つのせいなる剣
彼の物は燦然と輝く白き剣
或いはすべてを飲み込む漆黒の剣
さぁ見つけたぞ洞窟よ
いざ行かん宝玉を求めに…

186: モダンノマド 2017/08/22(火)02:23:58 ID:9pT
>>183
洞窟「うーん、これは入坑拒否!w」

187: モダンノマド 2017/08/22(火)02:25:00 ID:Kep
室生犀星と中原中也は好きや

190: モダンノマド 2017/08/22(火)02:25:59 ID:9pT
>>187
ちゅうやすこ!

197: モダンノマド 2017/08/22(火)02:27:35 ID:Kep
>>190
サーカスの舞台も行ったけどちっちゃい神社で誰も来てなかったわ
室生犀星の家やった寺から徒歩3分やったな

188: モダンノマド 2017/08/22(火)02:25:12 ID:Pxb
オリジナルのしをかくんか?

192: モダンノマド 2017/08/22(火)02:26:31 ID:9pT
>>188
なんでもええんやで
ワイは昔書いたオリジナルをちょいちょい貼っとるわ

199: モダンノマド 2017/08/22(火)02:28:05 ID:Pxb
>>192
じゃあワイもなんかかくで
深夜のノリか元々劣ってるか、どちらにしても変なの書いてもうたら精一杯笑ってスルーしてくれや

202: モダンノマド 2017/08/22(火)02:28:48 ID:aT9
>>199
ワイは(*^◯^*)以外全力でオリジナル書いてるで
明日悶絶必至

193: モダンノマド 2017/08/22(火)02:27:16 ID:C8f
神宿る大木は
時の流れに朽ちていく
陽は昇り地を照らす
聖書は光に燃え消える

3分ぐらいで書いてみた
隠喩に当たるんですかねこういうのって

194: モダンノマド 2017/08/22(火)02:27:19 ID:z85
ワイはたいていの小学生にすでに死んでると思われている作家のを
イッチの寛容さに甘えて貼っとるで~

195: モダンノマド 2017/08/22(火)02:27:31 ID:Id0
詩人の詞でいうなら萩原朔太郎のさびしい人格がぐう好こ

200: モダンノマド 2017/08/22(火)02:28:35 ID:Kep
>>195
お金持ちでイケメンなんやけど暗いな

205: モダンノマド 2017/08/22(火)02:30:43 ID:z85
ワイが谷川氏すこになった有名ドコロも貼っておこう

「朝のリレー」

 カムチャッカの若者が
 きりんの夢を見ているとき
 メキシコの娘は
 朝もやの中でバスを待っている
 ニューヨークの少女が
 ほほえみながら寝がえりをうつとき
 ローマの少年は
 柱頭を染める朝陽にウインクする
 この地球で
 いつもどこかで朝がはじまっている

 ぼくらは朝をリレーするのだ
 経度から経度へと
 そうしていわば交換で地球を守る
 眠る前のひととき耳をすますと
 どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
 それはあなたの送った朝を
 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

211: モダンノマド 2017/08/22(火)02:32:54 ID:9pT
>>205
はい天才

221: モダンノマド 2017/08/22(火)02:36:14 ID:z85
>>211
ほんこれ
もう天才以外の言葉がでてこんわ

208: モダンノマド 2017/08/22(火)02:31:58 ID:EIa
中原中也すこ

212: モダンノマド 2017/08/22(火)02:32:54 ID:z85
>>208
中原中也やったらワイはこれが一番すこ

また来ん春……

 
また来(こ)ん春と人は云(い)う
しかし私は辛いのだ
春が来たって何になろ
あの子が返って来るじゃない

おもえば今年の五月には
おまえを抱いて動物園
象を見せても猫(にゃあ)といい
鳥を見せても猫だった

最後に見せた鹿だけは
角によっぽど惹かれてか
何とも云わず 眺めてた

ほんにおまえもあの時は
此(こ)の世の光のただ中に
立って眺めていたっけが……

217: モダンノマド 2017/08/22(火)02:34:02 ID:EIa
>>212
やっぱりええわ

218: モダンノマド 2017/08/22(火)02:34:59 ID:z85
>>217
>象を見せても猫(にゃあ)といい
>鳥を見せても猫だった

ここの表現にすごく心打たれるンゴねぇ・・・

220: モダンノマド 2017/08/22(火)02:35:59 ID:Pxb
>>212
これは天才やわ

213: モダンノマド 2017/08/22(火)02:33:19 ID:N6H
故障かな
画面に何も映らない
電源は入っていますか
リモコンも反応しない
リモコンに電池を入れていますか
彼女ができない
自分から話しかけていますか
心が寂しい
最近ちゃんと泣いていますか
生きているのがつらい
話ぐらい聞きましょうか

214: モダンノマド 2017/08/22(火)02:33:31 ID:Kep
このポジが
いいねと君が言ったから
8月22日は
倉本記念日

216: モダンノマド 2017/08/22(火)02:33:58 ID:9pT
>>214
アンチセイバーの申し子やぞ!!!

215: モダンノマド 2017/08/22(火)02:33:44 ID:gLE
君が為
尽くす心は
水の泡

222: モダンノマド 2017/08/22(火)02:36:47 ID:z85
またこん春の評価が高くてウレシイ・・・ウレシイ・・・

223: モダンノマド 2017/08/22(火)02:37:54 ID:jxC
中原中也やと、ワイは無題のが情熱的ですこ

1
こい人よ、おまえがやさしくしてくれるのに、
私は強情だ。ゆうべもおまえと別れてのち、
酒をのみ、弱い人に毒づいた。今朝
目が覚めて、おまえのやさしさを思い出しながら
私は私のけがらわしさを歎(なげ)いている。そして
正体もなく、今茲(ここ)に告白をする、恥もなく、
品位もなく、かといって正直さもなく
私は私の幻想に駆られて、狂い廻(まわ)る。
人の気持ちをみようとするようなことはついになく、
こい人よ、おまえがやさしくしてくれるのに
私は頑(かたく)なで、子供のように我儘(わがまま)だった!
目が覚めて、宿酔(ふつかよい)の厭(いと)うべき頭の中で、
戸の外の、寒い朝らしい気配(けはい)を感じながら
私はおまえのやさしさを思い、また毒づいた人を思い出す。
そしてもう、私はなんのことだか分らなく悲しく、
今朝はもはや私がくだらない奴だと、自(みずか)ら信ずる!

224: モダンノマド 2017/08/22(火)02:38:00 ID:Kep
ふるさとは遠きにありて思ふもの
               そして悲しくうたふもの
               よしや
               うらぶれて異土の乞食となるとても
               帰るところにあるまじや
               ひとり都のゆふぐれに
               ふるさとおもひ涙ぐむ
               そのこころもて
               遠きみやこにかへらばや
               遠きみやこにかへらばや
これは一人暮らしにはくるものがある

226: モダンノマド 2017/08/22(火)02:39:02 ID:z85
>>224
あぁ・・・
ホント大好きです

225: モダンノマド 2017/08/22(火)02:38:09 ID:Pxb
日本の俗謡て結構詩的やと思うんやがどうやろか
通りゃんせ、通りゃんせなんかようわからんけどもつい音読してまうわ

227: モダンノマド 2017/08/22(火)02:39:40 ID:9pT
>>225
情景浮かぶよな

228: モダンノマド 2017/08/22(火)02:39:46 ID:aT9
夜の帳が世界を包む
一日の終わりを告げるため
ある人は言った 夜は嫌い
嫌なことを思い出すから
ある人は言った 夜は好きだ
闇が優しく包み込んでくれる気がするから

貴方は闇に何を思う?
過去の絶望を呼び起こすもの?
それとも明日を呼び込む希望の黒?
私は願う 皆の希望であって欲しいと

230: モダンノマド 2017/08/22(火)02:39:56 ID:9pT
栄冠は君に輝くの歌詞すこ

231: モダンノマド 2017/08/22(火)02:40:27 ID:z85
ちょっと重めの谷川もひとつ

 兵士の告白

殺スノナラ
名前ヲ知ツテカラ殺シタカツタ
殺スノナラ
一対一デ殺シタカツタ
殺スノナラ
機関銃ナンカデナク
素手デ殺シタカツタ
殺サレル者ヨリモ殺ス者ノ方ガ
何故コンナニ不幸ナノカ
ソノワケヲユツクリト囁キナガラ
殺シタカツタ
 
殺スノナラアアセメテ
ナキナガラ殺シタカツタ

232: モダンノマド 2017/08/22(火)02:40:29 ID:aT9
わかったこと
ワイはどうしても歌詞っぽくなるから開き直るンゴ

233: モダンノマド 2017/08/22(火)02:41:03 ID:Pxb

あれあれ見たか、
  あれ見たか。
二つ蜻蛉が草の葉に、
かやつり草に宿をかり、
人目しのぶと思えども、
羽はうすものかくされぬ、
すきや明石に緋ぢりめん、
肌のしろさも浅ましや、
白い絹地の赤蜻蛉。
雪にもみじとあざむけど、
世間稲妻、目が光る。
  あれあれ見たか、
    あれ見たか。

前おんJで見てなんなのか忘れてもうたけど、どこかの民謡やっけな
古めかしい感じやけど一発で惚れてもうたわ

235: モダンノマド 2017/08/22(火)02:42:24 ID:Kep
現代の歌詞もよく噛み締めたらええもんやな
サザンオールスターズのTsunamiとか

236: モダンノマド 2017/08/22(火)02:43:28 ID:EIa
まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情に酌みしかな

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問ひたまふこそこひしけれ

このからかってくる様子が好きやわ

237: モダンノマド 2017/08/22(火)02:46:07 ID:z85
七五調はすっと心に入ってきて実に良いンゴねぇ・・・

238: モダンノマド 2017/08/22(火)02:49:07 ID:z85
谷川氏が有名になったのは二十億光年の孤独やけど
アレの中だったらこれが一番ええなぁ

ネロ
もうじき又夏がやってくる
お前の舌
おまえの眼
お前の昼寝姿が
今はっきりと僕の前によみがえる
お前はたった二回程夏を知っただけだった
僕はもう十八回の夏を知っている
そして今僕は自分のや又自分のでないいろいろの夏を思い出している
メゾンラフィットの夏
淀の夏
ウィリアムスバーグの夏
オランの夏
そして僕は考える
人間はいったいもう何回位の夏を知っているのだろうと

ネロ
もうじき又夏がやってくる
しかしそれはお前のいた夏ではない
又別の夏
全く別の夏なのだ

新しい夏がやってくる
そして新しいいろいろのことを僕は知ってゆく
美しいこと みにくいこと 僕を元気づけて くれるようなこと 僕をかなしくするようなこと
そして僕は質問する
いったい何だろう
いったい何故だろう
いったいどうするべきなのだろうと

ネロ
お前は死んだ
誰にも知れないようにひとりで遠くへ行って
お前の声
お前の感觸
お前の気持ちまでもが
今ははっきりと僕の前によみがえる

しかしネロ
もうじき又夏がやってくる
そして
僕はやっぱり歩いてゆくだろう
新しい夏をむかえ 秋をむかえ 冬をむかえ 春をむかえ 更に新しい夏を期待して
すべての新しいことを知るために
そして
すべての僕の質問に自ら答えるために

239: モダンノマド 2017/08/22(火)02:49:21 ID:Kep
君と呼ぶ相手おらんからむなしくなるけど
詩ってええなあ

240: モダンノマド 2017/08/22(火)02:50:19 ID:z85
ちなみにネロは隣の家の犬です

241: モダンノマド 2017/08/22(火)02:51:18 ID:9pT
こ、心が豊かになりますよ…!

ワイはそろそろ瞼がいちゃいちゃし始めとるからね、おやすみするやで
みんなで盛り上がってや~
また明日の夜にでも覗くわ

ほな、また…

242: モダンノマド 2017/08/22(火)02:52:38 ID:z85
途中でご好意に甘えてワイのおすすめのばっか貼ってすまんな
正直身の回りで詩について話す人が居ないので、すごくたのしかったけ

ほな・・・

246: モダンノマド 2017/08/22(火)02:55:22 ID:9pT
>>242
ええんやで
どんどん貼れメンス
また明日も来てや~
今度こそホンマに寝るわ

243: モダンノマド 2017/08/22(火)02:52:41 ID:aT9
僕は人付き合いが苦手だ
いつも距離感を計り損ねるから
昔彼女に言われた
どうして寝てくれないの?
僕は大事にしてるつもりだった
だけど彼女は満たされてなかった
結局交わることはなく
遂に二度と会わなくなった

仕事帰りの終電で
いつも君を思い出す
ずっと心に引っ掛かってた
僕はまた間違えたんだと

僕は叫ぶ 君の名を風に乗せ
心のままに愛せば良かった
サヨナラの理由を何度も繰り返す
もう一度会いたいと…



尚これはワイの実話を元に構成されております
ほなまた…

244: モダンノマド 2017/08/22(火)02:54:00 ID:z85
ちなみにワイは谷川氏直筆のサイン入り本を持っているほど
谷川俊太郎のファンです(自慢)

245: モダンノマド 2017/08/22(火)02:54:57 ID:Ybs
なんかキモいイッチやったな

248: モダンノマド 2017/08/22(火)03:06:48 ID:i37
おらオリジナルやぞ

何と寂しい兵隊か、
堪えることしか出来ぬのだ。
何と寂しい生様か、
迷うことしか出来ぬのだ。
何と寂しい感性か、
笑うことしか出来ぬのだ。
何と寂しい性格か、
比べることしか出来ぬのだ。
何と寂しい友情か、
許すことしか出来ぬのだ。
何と寂しい人生か、
出来ぬと言うしか出来ぬのだ。
何と寂しい生涯か、
出来ることしか出来ぬのだ。

249: モダンノマド 2017/08/22(火)03:27:06 ID:EIa
名残惜しげに雲を見上げて
「夏も終わる」と呟く君の
白い喉を見つめているのが
僕はどうにも楽しかったのだ

僕は楽しさに鼻を鳴らして
「もう秋だろう」と君に返した
眉を顰める君を見るのが
僕はどうにも楽しかったのだ

250: モダンノマド 2017/08/22(火)13:01:52 ID:qoG
私がボールをとらえても、お空にちっとも飛ばないが、
飛ばせる前田は私のように、地面をシャカシャカ走れない。

私が原をゆすっても、一億円はでないけど、
あの寝る甥は私のように、たくさんな年俸は知らないよ。

ボウと、ロペスと、それから私、みんなちがって、みんないい。
スポンサーリンク