1: モダンノマド 2017/08/22(火)11:16:26 ID:XSL
流通の勢いとか娯楽の量とか人々の熱量が段違いだった
インフレもすごいし、実際どうなんだ?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/22(火)11:18:36 ID:hmK
インフレ?

4: モダンノマド 2017/08/22(火)11:20:21 ID:XSL
>>2
物価とかがすごく上がってる

3: モダンノマド 2017/08/22(火)11:19:56 ID:UcR
急激に発展する国はそんなもんです

5: モダンノマド 2017/08/22(火)11:20:55 ID:XSL
>>3
てことはいずれ落ち着くのか?
タイは日本みたいに少子化などの課題は抱えてるの?

13: モダンノマド 2017/08/22(火)11:24:14 ID:UcR
>>5
日本も1970年代はそんなもんだったから
そのうち落ち着くよ

21: モダンノマド 2017/08/22(火)11:26:57 ID:XSL
>>13
そうなのかー
1970年代は日本も夜は激しかったの?

6: モダンノマド 2017/08/22(火)11:21:18 ID:2rG
※個人の感想です

10: モダンノマド 2017/08/22(火)11:23:03 ID:XSL
>>6
個人の意見だよ!
日本もGDPの成長率は先進国で1番らしいけど、みんな個人の意見では実感ない人多いんじゃない?

7: モダンノマド 2017/08/22(火)11:22:05 ID:uDJ
でも新しい王様ヤカラだしなぁ

12: モダンノマド 2017/08/22(火)11:24:10 ID:XSL
>>7
それはあるね
前国王が国の基盤を築いたからそこまで関係なさそうではある

8: モダンノマド 2017/08/22(火)11:22:11 ID:hmK
物価が高くなったらアカンやん

14: モダンノマド 2017/08/22(火)11:24:39 ID:XSL
>>8
デフレよりはよくない?
給料もあがってて車とかも買えるようになってる

15: モダンノマド 2017/08/22(火)11:25:32 ID:UcR
>>14
3%ぐらいのインフレなら良いインフレ

23: モダンノマド 2017/08/22(火)11:27:29 ID:XSL
>>15
そんな指数があるのか
日本はどうなの?

9: モダンノマド 2017/08/22(火)11:22:14 ID:XSL
日本にもこんな時代があったならその時代に生きていたかった
娯楽の量が違うし、これからどんどん発展していくというポジティブな国ってすばらしい

16: モダンノマド 2017/08/22(火)11:25:38 ID:vBh
>>9
あっただろそのけっかがこれだよ

24: モダンノマド 2017/08/22(火)11:27:47 ID:XSL
>>16
なるほどなぁ
もう衰退しかないのかな

11: モダンノマド 2017/08/22(火)11:24:00 ID:qiY
日本が追い抜かされそうなだけなの?
アメリカや中国は?

17: モダンノマド 2017/08/22(火)11:26:09 ID:XSL
>>11
そこまではいかんと思う

余談だけれどバンコクの夜町は日本人が豪遊してたことで有名だけれど今は中国と韓国に乗っ取られてきてた
もう中国と韓国には経済的には負けてるのかなと思った

18: モダンノマド 2017/08/22(火)11:26:36 ID:Uo7
バーツって今何円なん?
都市部と他との落差はんぱないよな

25: モダンノマド 2017/08/22(火)11:28:46 ID:XSL
>>18
1万で3000バーツくらいだったよ

都市部以外はやっぱやばいんだろうね

28: モダンノマド 2017/08/22(火)11:30:16 ID:Uo7
>>25
おれも去年くらいに行った時想像よりバーツ高かった印象
国鉄乗ってみれば都市部との差がよくわかるぜ

37: モダンノマド 2017/08/22(火)11:35:10 ID:XSL
>>28
物価も上がってるよね
昔は10000円でロングで連れ出せたのに今は13000円くらいだ

19: モダンノマド 2017/08/22(火)11:26:38 ID:SVS
日本はわざとデフレさせてる気がしてならない

26: モダンノマド 2017/08/22(火)11:29:03 ID:XSL
>>19
なんでなの?

30: モダンノマド 2017/08/22(火)11:30:56 ID:SVS
>>26
外国「日本のものは安いからたくさん買ったろwww」
みたいなものを狙ってる予感

41: モダンノマド 2017/08/22(火)11:37:25 ID:XSL
>>30
なるほどなー
ただ実際日本って観光地とか弱いからわざわざ航空券買ってまでとなるといい案には思えんなー
ちなみにバンコクの若い子たちはみんな韓国旅行に行きたいと言っていた
韓国の国を挙げてのステマはかなり効果的なんだなと思ったわ

29: モダンノマド 2017/08/22(火)11:30:19 ID:hmK
日本は金持ってる年寄りが使わんからなあ

38: モダンノマド 2017/08/22(火)11:35:46 ID:XSL
>>29
ほんとそれよなー
金使わないと経済回らないわほんと

34: モダンノマド 2017/08/22(火)11:32:56 ID:rGJ
>>1
正気か
タイは何十回も旅してる暮らした事もあるが

42: モダンノマド 2017/08/22(火)11:37:56 ID:XSL
>>34
俺はまだ数回だから少ししか見えてないのかもしれん
教えてください先輩

40: モダンノマド 2017/08/22(火)11:36:07 ID:Uo7
地下鉄とモノレールみたいなのは綺麗だったね

47: モダンノマド 2017/08/22(火)11:41:36 ID:XSL
>>40
ほんと綺麗だった!
ホームも転落防止の対策すごかったし

45: モダンノマド 2017/08/22(火)11:39:21 ID:Uo7
バーツも高いし物価も高いなら観光魅力半減だよな
遺跡関連ならカンボジアに飛行機で1時間で行けるし

51: モダンノマド 2017/08/22(火)11:48:57 ID:XSL
>>45
観光客狙いのとこは普通に日本より高かったりするからね
でもタクシーはまだ初乗り100円ちょっとだからそういうのは安い

46: モダンノマド 2017/08/22(火)11:40:23 ID:J8W
そのたぐいは聞き飽きた…
アジア諸国は国内が安定したら日本風を目指してマネしてるだけだから、
そりゃ独自で進まなきゃいけない日本より勢いはあるよ
ただ、マネしてる間は日本を追い越すことはないよ

53: モダンノマド 2017/08/22(火)11:49:56 ID:XSL
>>46
あーそうなのか
でもバンコクって日本の真似してる?
アメリカ軍の影響とかを受けて独自の経済基盤築いてない?

62: モダンノマド 2017/08/22(火)12:02:26 ID:J8W
>>53
あのさぁ…新幹線を採用しなかったら日本風じゃないとかいう類ならそれでいいよ
ただ、日本経済はどうやって成立したかって根本部分をマネしてんだよ
80年代からずっとそうだよ

64: モダンノマド 2017/08/22(火)12:03:30 ID:XSL
>>62
そういうことか
すまぬ
勉強不足で

48: モダンノマド 2017/08/22(火)11:41:41 ID:UcR
1の感じてることって円が強いからこその恩恵だろ
物価の違いを無視して優劣を考えても意味ない

49: モダンノマド 2017/08/22(火)11:47:47 ID:eKW
発展しきった国は燃え尽きた炭と同じ。

54: モダンノマド 2017/08/22(火)11:51:51 ID:XSL
>>49
わかる
昨日も仕事終わってから、ここがバンコクならゴーゴーバーで軽く酒飲んで、最後はライブバーで踊りたいなぁとか考えてたけれど実際日本にそんな楽しいとこないし、家でゴロゴロ…

63: モダンノマド 2017/08/22(火)12:02:52 ID:pcg
日本の観光客も東南アジアからの観光客が増加して、観光客のほとんどがアジア人だからな
今まで日本の物価じゃ楽しめなかったのが、経済成長して賃金上がって物価も上がって、日本の物価でも楽しめるようになったから観光客増えてんだし

70: モダンノマド 2017/08/22(火)12:05:39 ID:XSL
>>63
なるほどな
それは日本にとっていいことと思っていいんだよな?
海外旅行好きからすると、いろんなことが安くできるという利点が減って少し残念w

67: モダンノマド 2017/08/22(火)12:05:11 ID:Uo7
まあバンコクの繁華街だけみてのスレタイはちょっとどうかと思うけど
そう思うくらいの熱量があるのはわかるよ

71: モダンノマド 2017/08/22(火)12:06:30 ID:XSL
>>67
そうそう繁華街しか見てないんだよね
ただ平日なのに熱量がすごくてカルチャーショックだったわ

74: モダンノマド 2017/08/22(火)12:08:35 ID:Uo7
>>71
バンコクから割と遠くないところにスラム街もあるし
農村部にいけば考えも変わると思うよ
あくまで都市部のみ新しく手を入れたところのみ
それ以外は結構ひどいぜ?

81: モダンノマド 2017/08/22(火)12:12:22 ID:XSL
>>74
田舎は酷いみたいだよね
東京住みじゃないから知らないんだけど東京も歓楽街はあんな感じ?

68: モダンノマド 2017/08/22(火)12:05:17 ID:eKW
日本の発展は日本人の民族性とか独自性とかそういうものとは関係がないと思う
対共の砦として、地政学的な要所として、西側世界のために必要があったから繁栄させてもらえたんだ
戦後に西側諸国からの莫大な投資がなければ、今頃の日本はベトナムやタイと同じような発展度合いだっただろう
ソビエトも終わって中国も資本主義世界にとっての脅威ではなくなりつつある今、日本のは今まで程は重要なポジションではなくなりつつある
どの国にも同じように優秀な人材と野心があるわけだから、投資が加熱すればすぐに発展する
投資家にとっては、どの国もどの国民も同じように燃料としての価値しかない

75: モダンノマド 2017/08/22(火)12:08:53 ID:XSL
>>68
なるほどなー
地理的、国際情勢的に発展度合いが変わるっていう観点はなかったわ
賢いなぁ~

77: モダンノマド 2017/08/22(火)12:10:13 ID:uDJ
>>68
おいおい、共産主義が台頭する前から日本は列強だぞ?

84: モダンノマド 2017/08/22(火)12:13:46 ID:eKW
>>77
冗談でしょう
ソビエトが中国や朝鮮を共産化してくれたことは日本にとって
とってもラッキーな事だったと思うよ

86: モダンノマド 2017/08/22(火)12:16:51 ID:UcR
>>84
国際連盟の加盟国なのに……

90: モダンノマド 2017/08/22(火)12:28:10 ID:eKW
>>86
中国が国連に入れたのも(代表交代できたのも)ソビエトへの牽制としての役割があってこそだよ
中国も日本と同様にソビエトの存在感を利用して地位を築いてきた部分があるんやね

72: モダンノマド 2017/08/22(火)12:07:05 ID:cnj
際限無く成長するわけないのはわかるだろ?
万一日本に追い付く事は有っても越える事は無い

73: モダンノマド 2017/08/22(火)12:08:17 ID:pcg
>>72
一人当たりgdpはシンガポールにも抜かれてしまったよ…

79: モダンノマド 2017/08/22(火)12:11:03 ID:XSL
>>73
タイは第2のシンガポール目指してるんだってさ

80: モダンノマド 2017/08/22(火)12:12:19 ID:cnj
>>73
シンガポールにも…っていうかそもそもシンガポールは割りと優秀だし

83: モダンノマド 2017/08/22(火)12:13:44 ID:XSL
タイ、フィリピン→カンボジア→これがどこか気になる!
誰かわかる人いる?

88: モダンノマド 2017/08/22(火)12:18:10 ID:UcR
>>83
最貧国バングラデシュかな?

89: モダンノマド 2017/08/22(火)12:19:03 ID:XSL
>>88
バングラデシュって歓楽街あるのん?
スポンサーリンク