1: モダンノマド 2017/08/20(日)02:13:33 ID:4nm
中世かな?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/08/20(日)02:13:50 ID:6YM
例えば?

5: モダンノマド 2017/08/20(日)02:14:34 ID:rgl
>>2
ヒカルさん

6: モダンノマド 2017/08/20(日)02:15:01 ID:nu3
>>5
あいつは詐欺で叩かれてるんやで

8: モダンノマド 2017/08/20(日)02:15:24 ID:4nm
>>2
売れた当初のHIKAKIN
ヒカル

22: モダンノマド 2017/08/20(日)02:23:56 ID:6do
>>8
売れた当初のヒカキンはオススメに出て来てうんざりやったからやぞ

26: モダンノマド 2017/08/20(日)02:25:42 ID:4nm
>>22
あー、確かにその流れは大きかったンゴねぇ
多分大半は流れに乗ってた人だったと思うが

31: モダンノマド 2017/08/20(日)02:27:11 ID:6do
>>26
正直ワイはそうやったわ
オススメに全部おんなじようなサムネの変顔
あんまあの手の変顔得意やなかったから嫌やったけど
出てこんようになったからワイはもうええわって感じ

3: モダンノマド 2017/08/20(日)02:14:00 ID:H8C
レゴランドかな?

4: モダンノマド 2017/08/20(日)02:14:28 ID:vl9
また架空のネット民か

7: モダンノマド 2017/08/20(日)02:15:11 ID:XjH
それでも地球は回っている

9: モダンノマド 2017/08/20(日)02:16:11 ID:4nm
と言うかおんJのスレを日々見てて例を求めるほど自覚してないのは重症なんだよなぁ…

11: モダンノマド 2017/08/20(日)02:18:10 ID:nu3
>>9
本当の意味で「新しい」「有名」ってだけで叩かれてる例あげてみ?

大抵は何かやらかしてそれに便乗して「やっぱ○○ってカスだわ」ってなってるだけやぞ

10: モダンノマド 2017/08/20(日)02:17:11 ID:6YM
古いもんも老害や云々で散々叩かれてるやん
何でも叩かれんのがネットやねん

13: モダンノマド 2017/08/20(日)02:19:49 ID:4nm
>>10
せやな
なんでも叩かずにはいられない余裕のない人がネットで暴れてて、新しいものとか有名なものが叩かれるのが目立つだけやな
日本のつまりネット民は余裕がないんやなぁ…

17: モダンノマド 2017/08/20(日)02:21:02 ID:nu3
>>13
ネットに限った話とちゃうやろ
日本では出る杭は打たれるんやで

20: モダンノマド 2017/08/20(日)02:23:25 ID:4nm
>>17
せやな
頭おかしい人が言ってたけどあながち的を射取るかもな
中世ジャップランド

12: モダンノマド 2017/08/20(日)02:19:14 ID:mx2
新しいものが叩かれるんやなくて、目をつけられてたものが叩かれるんやで

14: モダンノマド 2017/08/20(日)02:20:17 ID:6si
ヒカル信者、火消しに必死やね

15: モダンノマド 2017/08/20(日)02:20:47 ID:mx2
>>14
信者やなくて祭りに乗ってない奴らやろ

18: モダンノマド 2017/08/20(日)02:22:14 ID:4nm
>>14
あーはいはいはい
自分の考え以外の人は全員信者ね
余裕のない人って常にカリカリしてて自分の気に入らないことに関しては信者かアンチかの両極にしか捉えられないよね

21: モダンノマド 2017/08/20(日)02:23:28 ID:nu3
>>18
お前のそのレスが今のところこのスレで一番余裕なさそうやが

23: モダンノマド 2017/08/20(日)02:24:06 ID:4nm
>>21
はい、俺のレスに対して論理的に返してね

24: モダンノマド 2017/08/20(日)02:24:44 ID:mx2
>>23
別に煽りたいわけやないが、そんなにイライラしてたら煽りカスの絶好の的やで

27: モダンノマド 2017/08/20(日)02:25:49 ID:nu3
>>23
>余裕のない人って常にカリカリしてて自分の気に入らないことに関しては信者かアンチかの両極にしか捉えられないよね

全部お前の感想やん
論理的云々ならまずお前が根拠に基づいて論理的なレスしてみいや

36: モダンノマド 2017/08/20(日)02:28:49 ID:4nm
>>27
ではそうじゃないということを論理的に説明してからレスしてね

38: モダンノマド 2017/08/20(日)02:29:11 ID:mx2
>>36
ちょっと落ち着けや

41: モダンノマド 2017/08/20(日)02:31:04 ID:nu3
>>36
なんでお前の意見の可否をワイが担保せなアカンねんアホか?

悪魔の証明も知らんキッズか?

57: モダンノマド 2017/08/20(日)02:35:23 ID:Ueb
>>36
ワイがしたる

余裕のない人って常にカリカリしてて自分の気に入らないことに関しては信者かアンチかの両極にしか捉えられないよね

この余裕のない人と言うのは全人類のうちのイッチが出会ったことのある数%のみである
イッチが出会った全ての余裕のない人がイッチの言うとおりであったことが真だとしても
別の出会ってない人がそうだとは限らない
10回ふって6しか出なかったサイコロは、6しか出ないのかと言われたらそれは早計だと言わざるをえないだろう

また、余裕のない人にイッチから見えていても、それは別の人から見たら余裕はあり、
イッチから見えるだけの可能性も十分にある
よって、
余裕のない人って常にカリカリしてて自分の気に入らないことに関しては信者かアンチかの両極にしか捉えられないよね
という考えはクソ

19: モダンノマド 2017/08/20(日)02:22:41 ID:Ueb
クソみたいなYouTuberがいっぱい出てきたおかげで
ヒカキンの評価がどんどん上がってるの草生える
まぁ、ワイはもともと悪く思ってなかったけどな
見てないけど

28: モダンノマド 2017/08/20(日)02:25:52 ID:Ueb
まぁマジレスすると
日本人の大半がそうなら
ヒカキンは売れるようになってから評価がガタ落ちするやろ
見る人が増え続けてるってことは
実際にはそういう人のほうが少数ってことや

29: モダンノマド 2017/08/20(日)02:26:27 ID:mx2
>>28
せやな、ネットに毒されるとネットが世論やと思ってまう

32: モダンノマド 2017/08/20(日)02:27:28 ID:6si
>>29
でもネット以外でユーチューバーの話題なんて出えへんぞ

33: モダンノマド 2017/08/20(日)02:28:09 ID:mx2
>>32
ゆつば見てる層がネットやってるとは限らんしな

34: モダンノマド 2017/08/20(日)02:28:16 ID:6do
>>32
ユーチューバーっていうデカイくくりの話題は無くともヒカキンとか名指しやったら割と出てくると思うで

166: モダンノマド 2017/08/20(日)03:03:52 ID:Ueb
>>28
で少なくとも半分はそうではないとワイが証明してる

30: モダンノマド 2017/08/20(日)02:27:06 ID:Ueb
なんていうんやっけかな
認識のバイアス?
声がでかい人が一人いるだけで
10人いるように思ってしまうこともあるんやね

44: モダンノマド 2017/08/20(日)02:32:09 ID:4nm
>>30
あー、それあるかもしれんな
自分ひとりだけで他の意見を聞かずに過ごしてたらそんなに気にならないことでも
その他大勢が「これは悪だ!」って合唱してたらそれに同調してしまう人が多いと思うな

37: モダンノマド 2017/08/20(日)02:28:51 ID:xxD
でもジャスティンビーバーには負けちゃうなぁ…w

39: モダンノマド 2017/08/20(日)02:29:56 ID:SPo
セレーナゴメスにも負けちゃうね

40: モダンノマド 2017/08/20(日)02:30:31 ID:fnJ
まぁネット民の意見が世間に大々的に反映されることもないやろ

42: モダンノマド 2017/08/20(日)02:31:28 ID:6do
なんやヒカルっての
ワイ的にはあのお祭りのくじ引きのやつとか面白かったけど詐欺は叩かれてしゃーないやろ
あとツイッターとかでちょっと暴れすぎたのも印象悪いわ

46: モダンノマド 2017/08/20(日)02:32:57 ID:6si
>>42
ほんそれ

むしろ祭りのテキ屋に真っ向から食って掛かってた動画は
ネットで好意的に受け入れられとったやろ

60: モダンノマド 2017/08/20(日)02:35:43 ID:6do
>>46
やんな
新しいスタイルでかなり受け入れられてたとおもうで

69: モダンノマド 2017/08/20(日)02:37:57 ID:4nm
>>42
確かにやってることにいい悪いあってワイのも嫌いな部類やけどな
叩いとるの大半はなんとなく嫌いだから他タイトルんとちゃいまっか?
詐欺師詐欺師って言っても具体的にどんな詐欺してどんな悪事働いたのかわかっとるやつ何人おんのやろな
Twitterで暴れてて嫌いってのはちゃんと自分の意見言えててええけど、
論理的に自分の嫌いな理由を説明できない人の方が多いんやないか?

71: モダンノマド 2017/08/20(日)02:38:40 ID:mx2
>>69
ヒカルに関しては理解して叩いてる奴が大半やぞ

76: モダンノマド 2017/08/20(日)02:39:46 ID:6si
>>69
ずいぶんトーンダウンしてきたな(煽り)

78: モダンノマド 2017/08/20(日)02:40:20 ID:Ueb
>>69
ワイはなにが起きたのか調べてちょっと嫌いになった

でもまぁ、あんなのに金突っ込んで利益得ようなって思った奴らもほんまに馬鹿やな

80: モダンノマド 2017/08/20(日)02:40:39 ID:nu3
>>69

おっと長文きちゃった 悔しかったね

82: モダンノマド 2017/08/20(日)02:41:05 ID:6do
>>69
これってワイどう返したらええんや?
ワイがレスすべきなんか?
反論させてもらうとなんと無く嫌いってのもユーチューバーとか名前売れたら仕方ないことやろ
やってることがやってることなんやし

50: モダンノマド 2017/08/20(日)02:33:48 ID:mx2
そもそもおんjのスタイルは、ガイジVSガイジを楽しんでるのであって、なんj民は正義!とかいうムードちゃうぞ

56: モダンノマド 2017/08/20(日)02:35:22 ID:6si
>>50
なんjは都合が悪くなったら
「あれにレスしてたのは嫌儲のお客さん!ビッカス!」って
言えばええからな

ある意味最強や

53: モダンノマド 2017/08/20(日)02:34:36 ID:6do
ていうか元々ユーチューバーってヒカキンみたいにプロ意識持ってやってる人以外はバカッターと似たようなやつやから印象悪いんやろ
前ワイがバイトしてたバッティングセンターでもユーチューバーが大根でバッティングしてエライ目にあったからユーチューバーが個人的に嫌いってこともあるんやがな

55: モダンノマド 2017/08/20(日)02:35:16 ID:mx2
>>53
あーわかるわ
大学生がイキってるようにしか見えん

63: モダンノマド 2017/08/20(日)02:36:43 ID:6do
>>55
うちのバッティングセンターきたやつ中高生くらいのやつやったけど動画で許可とったとか入れたり平気で嘘つくっていう印象が強かった

65: モダンノマド 2017/08/20(日)02:37:08 ID:gVF
斎藤佑樹とか清宮とか
新しく出てきた有名なやつ ってだけの理由で叩かれ続けてるやん

67: モダンノマド 2017/08/20(日)02:37:42 ID:phi
>>65
てょが叩かれてるのは口と成績が見合ってないからだぞ

83: モダンノマド 2017/08/20(日)02:41:15 ID:gVF
>>67
有名だからそういうとこも目立つし叩くんやろ?
無名の選手がビッグマウスでもスルーされるだけやん

88: モダンノマド 2017/08/20(日)02:42:50 ID:phi
>>83
有名だからとか関係ないぞ
口だけデカくて能力が伴わない奴はどんな社会でもつまはじきにされるで

93: モダンノマド 2017/08/20(日)02:44:52 ID:gVF
>>88
爪弾きにするんやったら分かるけど
いちいち発言ピックアップしてきて叩き続けるのは異常やん

100: モダンノマド 2017/08/20(日)02:47:16 ID:phi
>>93
別に異常ではない
人間の心理には嫌な事ほど記憶しやすい性質があるんやで

105: モダンノマド 2017/08/20(日)02:49:27 ID:gVF
>>100
あーそれは分かるわ
そういう心理をいちいちコントロールしようと思わず
思ったままのことを書き込む人が多いんやろね

109: モダンノマド 2017/08/20(日)02:50:42 ID:phi
>>105
投稿してる側も自己顕示欲を隠そうとしないから
思ったままに投稿して炎上するのは自明の理ではある

89: モダンノマド 2017/08/20(日)02:43:39 ID:4nm
>>83
その有名なやつを叩く心理を教えてくれまっか?

92: モダンノマド 2017/08/20(日)02:44:35 ID:Ueb
>>89
その心理は日本のネット民の役何%に当てはまるんや?

94: モダンノマド 2017/08/20(日)02:45:14 ID:4nm
>>92
その心理を、まず教えて欲しいんやが…

96: モダンノマド 2017/08/20(日)02:45:51 ID:Ueb
>>94
あぁ、教えてくれまっか、か
そもそもそんなの少ししかおらんからよくわからんわ

95: モダンノマド 2017/08/20(日)02:45:45 ID:mx2
>>89
例えばサマウォって色々突っ込みどころあるけど叩かれないやろ?
でもサマウォより人気のある君の名ははボロクソ言われとるわけや
人気者にはアンチが湧くんや

97: モダンノマド 2017/08/20(日)02:46:46 ID:4nm
>>95
いや答えになってない
なぜ有名な物が叩かれるのかを聞いてる
例は充分わかった

99: モダンノマド 2017/08/20(日)02:47:07 ID:mx2
>>97
すまんが心理学やってる人やないと説明できんと思うわ

101: モダンノマド 2017/08/20(日)02:47:34 ID:SPo
>>97
有名じゃないものは知ることすらできないから叩きようがないからやで

106: モダンノマド 2017/08/20(日)02:49:31 ID:nu3
>>97
イッチはアレか
芸能人が結婚したのがニュースに成ったら
「は?結婚なんて日本中で毎日何千件もあることやろ?なんでわざわざニュースにするん?」とか言うんか?

108: モダンノマド 2017/08/20(日)02:50:27 ID:6do
>>97
自分の好みじゃなかった人も多かったんやろ
ローカルで賛否両論の作品があったら
好きなやつは残って好みじゃなければ去っていくほんの少しだけ叩く人が残る
有名なやつならすきやって人も多くなるけど好みじゃない奴らの数も多くなる
ある程度数が大きくなれば自分が観れる範囲なんて限られてるんやから信者もアンチもトントンに見えるんやろ

98: モダンノマド 2017/08/20(日)02:47:01 ID:gVF
>>89
斎藤の場合持て囃されてた時代があったから
その頃にアンチがついたんやろ

70: モダンノマド 2017/08/20(日)02:38:25 ID:phi
苦し過ぎる言い訳をむっちゃ早口で言ってそうで草ァ!

74: モダンノマド 2017/08/20(日)02:39:13 ID:4nm
>>70
はい逃げー

72: モダンノマド 2017/08/20(日)02:38:46 ID:4nm
と言うかいつの間にかヒカルスレになっとるし
君たちヒカルのことすこすぎやろ

77: モダンノマド 2017/08/20(日)02:39:54 ID:mx2
>>72
ヒカルさんをすこるんだ…w

73: モダンノマド 2017/08/20(日)02:38:46 ID:kTW
なんかめっちゃ長文で草生える

75: モダンノマド 2017/08/20(日)02:39:14 ID:phi
まずお前が論理的に説明してみろ
叩いてはいけない理由を
人に出来ないことを他人に要求するのはただの屑ゾ

79: モダンノマド 2017/08/20(日)02:40:23 ID:sMg
つーかYouTubeのビジネスモデルをやたらと敵視しとるのチョンモメンやんけ?
J民に成り済まして暴れてJ民はネットの闇とか言っとる連中ばっかりやったわ

84: モダンノマド 2017/08/20(日)02:41:38 ID:kTW
ヒカキン再評価路線もだいたいJやろしyoutuberに関しては寛容なイメージや

85: モダンノマド 2017/08/20(日)02:42:05 ID:SPo
イッチがユーチューバーやってみればええやん

86: モダンノマド 2017/08/20(日)02:42:33 ID:oIO
加点式やなくて減点式やからね

90: モダンノマド 2017/08/20(日)02:43:43 ID:Ueb
イッチは認識のバイアスっていうちょっとむずかしい言葉を覚えたほうがええで
大半が有名だからって叩いてないで

91: モダンノマド 2017/08/20(日)02:43:46 ID:6si
イッチ正直に言うてみ?

ホンマはヒカルが詐欺行為で叩かれてること知らずに
「なんかよく分からんけど最近ヒカルってユーチューバーが叩かれてる!きっとこれはネット民が嫉妬してるからや!」って
早合点してスレ立てしてしもたんやろ?

ん?

102: モダンノマド 2017/08/20(日)02:48:23 ID:mx2
人気者ほど粗探ししたくなる現象なんなんやろな

110: モダンノマド 2017/08/20(日)02:50:58 ID:4nm
>>102
多分ありきたりな言い方だけどYoutuberに関しては嫉妬だと思うわ
例えばYoutuberなんかは自分でもできる(と思いこんでる)からそれを他の人がやって悔しいってのだと思うで

112: モダンノマド 2017/08/20(日)02:51:12 ID:mx2
>>110
いやそれはない

104: モダンノマド 2017/08/20(日)02:49:17 ID:phi
少なくともヒカルに関しては有名無名以前の問題だぞ
大人しくヒカルは違いましたと撤回するのをお勧めするで
安いプライドが邪魔するなら知らん

107: モダンノマド 2017/08/20(日)02:49:37 ID:mx2
>>104
あいつはガチガイジやから叩かれてるな

122: モダンノマド 2017/08/20(日)02:54:11 ID:4nm
>>104
ほんなら嫌い、見ないで完結やろ
わざわざ叩く必要あるか?
叩いたレスを書いたところで信者の気持ちは変わらんし無駄やろ
それにあぁいう部類は騒げば騒ぐほど金になるし叩かん方が無効の損になる訳やろ
なんでわざわざ叩くのかを教えてくれまっか?

124: モダンノマド 2017/08/20(日)02:54:48 ID:mx2
>>122
お前が今叩くやつを叩いてる心理と一緒や

131: モダンノマド 2017/08/20(日)02:56:20 ID:4nm
>>124
いやいやいや
新しい物、有名なのを叩くのが中世みたいだというワイの感想やで
それに対して発狂しとるのがまともな事いっとらんほうが問題やない?

136: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:19 ID:Ueb
>>131
その中世みたいややつはネット民の何%やいうてみぃ
せめて半分はそうじゃないと言えないよなぁ?

152: モダンノマド 2017/08/20(日)03:00:11 ID:Ueb
イッチは自分が返せるレスしか返さないんやろうか
>>136これの答えを聞かせてほしい

138: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:29 ID:mx2
>>131
そういう人がいるのも事実やが、イッチの言い方だとみんなそうだって聞こえてまう
そこに反論してるんやで、煽られるの嫌なら×ポチせえ

126: モダンノマド 2017/08/20(日)02:55:38 ID:nu3
>>122
ほな芸能人の不倫騒動とかの週刊誌も全部そうやな

別にネットに限った話やないね
はいイッチの負け~

128: モダンノマド 2017/08/20(日)02:55:52 ID:GLa
>>122
低評価砲台で収入減るらしいで

130: モダンノマド 2017/08/20(日)02:56:15 ID:SPo
>>122
叩くのが面白いからに決まってるんだよなぁ

139: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:31 ID:4nm
>>130
よく言った
確かにサンドバッグ殴るのはスカッとするな

161: モダンノマド 2017/08/20(日)03:02:25 ID:dOg
勝負あり!
イッチの主張は『ネット民は「新しいもの」「有名なもの」を叩く』ということが論点であったが

ここへ来て>>122で「そもそも自分に関係のないものを叩く行為がおかしい」というふうに
論点をすり替えた!

よってレスバトラー審判としてイッチの反則負けを宣言する!!

111: モダンノマド 2017/08/20(日)02:51:09 ID:6si
あーこれは
自分が間違ってことを素直に認められず
ガイジのふりして誤魔化そうとするハラですわ(確信)

113: モダンノマド 2017/08/20(日)02:52:16 ID:phi
このスレを開いた人は
間違いを認められない人間に好かれるユーチューバーってやっぱクソなんやなって思うだけやで

114: モダンノマド 2017/08/20(日)02:52:30 ID:mx2
>>113
いやそれはない

118: モダンノマド 2017/08/20(日)02:53:26 ID:HV0
youtuberがアレなのって人集めるためだけに犯罪紛いの事平気でやるからでしょ
その極地がこの前のインサイダー君

121: モダンノマド 2017/08/20(日)02:54:05 ID:mx2
>>118
本当はそんなガイジ一部なんやけどな
そういうイメージがついてしまった

135: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:18 ID:HV0
>>121
トップがそんなんやから下もそんなんやって一括りにされるわ
aiueoみたいなのもおるわけやし
syamuみたいなただクッソつまんないだけの奴もそらおるんやろけどさ

137: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:23 ID:6do
>>121
悪い方にばっかり目が行くからな
99.9%綺麗な水でも0.1%ウンチ水入ってるって言われたら
ウンチ水のことしか頭に入ってこんやろ

145: モダンノマド 2017/08/20(日)02:58:56 ID:mx2
>>137
なんて素晴らしい例えや、頭よさそう

153: モダンノマド 2017/08/20(日)03:00:16 ID:6do
>>145
前にワイが腐女子と戦った時に思いついたたとえや
使ってええで

120: モダンノマド 2017/08/20(日)02:53:56 ID:xxD
例:「犬ははたして哺乳類か」という議論をしている場合、あなたが
「犬は哺乳類としての条件を満たしている」と言ったのに対して否定論者が…

1:事実に対して仮定を持ち出す
「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
 「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する
 「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
 「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する
 「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす
 「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10:ありえない解決策を図る
 「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする
 「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
 「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
13:勝利宣言をする
 「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
 「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
 「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」

140: モダンノマド 2017/08/20(日)02:57:39 ID:lHR
10代は新しいものに刺激を覚え
20代は新しいものに情熱的になり
30代は新しいものに否定的になり
40代は新しいものに拒否反応をおこす
50代は新しいものに敵対心を持つようになる

141: モダンノマド 2017/08/20(日)02:58:02 ID:mx2
>>140
はえ~

142: モダンノマド 2017/08/20(日)02:58:22 ID:Ueb
>>140
ピンキリですよね

147: モダンノマド 2017/08/20(日)02:59:15 ID:4nm
>>140
あぁー、決定権を持つ管理職の団塊は新しいものを敵視するから新しいものが生まれないってなんかの記事に書いてあったな

143: モダンノマド 2017/08/20(日)02:58:35 ID:phi
もうこれ新しいものだの有名なものという話じゃなくなってきてるのに
まだそこに拘ってるのホンマ草生える

150: モダンノマド 2017/08/20(日)02:59:47 ID:OC1
日本のネット民(なんJ)

155: モダンノマド 2017/08/20(日)03:00:37 ID:4nm
とりあえず君たちがヒカル大好きなのは重々わかった
1回>>1のレスとスレタイを読んで本題に戻るんや

157: モダンノマド 2017/08/20(日)03:00:59 ID:mx2
>>155
だからさっきからそれは全員やない言うとるやんけ

163: モダンノマド 2017/08/20(日)03:03:08 ID:4nm
>>157
まぁそら全員やないわな
撤回するわ
ねらーとまとめ民の1部
あとTwitter民くらいかな

165: モダンノマド 2017/08/20(日)03:03:50 ID:mx2
>>163
人を叩くのが楽しいから、以上

172: モダンノマド 2017/08/20(日)03:05:29 ID:6do
>>163
これならスレタイの日本のネット民では無く
日本の一部のネット民
で正解になるな

158: モダンノマド 2017/08/20(日)03:01:00 ID:Ueb
>>155
は?
大好きって言ったの誰だよ

162: モダンノマド 2017/08/20(日)03:02:35 ID:6do
日本人は有名だったり新しいものが
有名または新しいという理由だけで叩く
まるで中世のようだ

これが原題やな

166: モダンノマド 2017/08/20(日)03:03:52 ID:Ueb
>>162
これについては

167: モダンノマド 2017/08/20(日)03:03:53 ID:phi
>>162
その原題の具体例としてイッチに挙げられたのがヒカキンとヒカルである

171: モダンノマド 2017/08/20(日)03:05:19 ID:sMg
>>162
その原題やと日本のネットユーザーやネットカルチャー、ミームにレッテル貼りして叩きたいだけに見えるな
ただ、広範囲に喧嘩売っとる

175: モダンノマド 2017/08/20(日)03:05:44 ID:Ueb
新しいのを否定するのはどっかの生活の安定してる部族みたいなとこで
新しいのを取り込んで白人はどんどん進化してったから
否定してないきがする

176: モダンノマド 2017/08/20(日)03:06:21 ID:mx2
>>175
確かに、脳は安定を求めるから無意識に新しい物を拒絶するらしいな

188: モダンノマド 2017/08/20(日)03:09:55 ID:sMg
>>175
魔女狩りとかキチガイカルト化とかしてたのは白人なんですけど…

193: モダンノマド 2017/08/20(日)03:11:10 ID:Ueb
>>188
キチガイカルトは白人の一部やない?
上がいったらしたがわなあかん
実際には様々な技術を取り込んで文明は進化していったし

197: モダンノマド 2017/08/20(日)03:13:07 ID:phi
>>193
宗教がめっさ絡むからやべーぞ白人は
カトリックとかプロテスタント問題とかホンマヘルシングのあのおっさんみたいな話になるから

201: モダンノマド 2017/08/20(日)03:14:05 ID:Ueb
>>197
いや、だけど新しいのは取り込んで来たやろ

204: モダンノマド 2017/08/20(日)03:15:12 ID:phi
>>201
疲弊しきった後にな
もしくは第三の脅威で国内争いしとる場合じゃなくなったとか
戦国乱世が外国の脅威で統一国家になったようなもんやで

210: モダンノマド 2017/08/20(日)03:15:55 ID:SPo
>>204
せやな
結局外敵の存在によって変わる必要性を迫られて変わってきただけや

200: モダンノマド 2017/08/20(日)03:13:43 ID:SPo
>>193
白人ってどの民族を指すか知らんけど新しい技術に目をつける奴なんてごく少数やぞ

185: モダンノマド 2017/08/20(日)03:09:24 ID:SPo
魔女狩りは民衆の不安を鎮めるための生贄やで
魔女は誰でもええんや

191: モダンノマド 2017/08/20(日)03:10:55 ID:FWP
もともと排他的なのは日本だけじゃないから仕方ない
自分達と違う人間を排除しがちなのは昔からや

196: モダンノマド 2017/08/20(日)03:12:31 ID:sMg
リニア叩きとか新技術に対するバッシングは既得権益を死守したいって層とかもおるし
うーん…この辺りは説明難しいンゴねぇ…

202: モダンノマド 2017/08/20(日)03:14:12 ID:mx2
新しいから叩くのか、ダメな部分があるから叩くのかやなくて
複雑に絡んでるから端的には説明できんのやな

206: モダンノマド 2017/08/20(日)03:15:26 ID:i4k
出る杭を打つのはどこの国でもあるで
でも日本でもあっていいって話ではないが

216: モダンノマド 2017/08/20(日)03:16:54 ID:OCZ
>>206
わいの出てる杭もいつかは打ちたいものやなぁ

211: モダンノマド 2017/08/20(日)03:16:34 ID:mx2
なんだかんだ新しい物って叩かれるが、受け入れられていくんやな

215: モダンノマド 2017/08/20(日)03:16:52 ID:Ueb
>>211
せやな
そんな感じかもしれない

241: モダンノマド 2017/08/20(日)03:22:32 ID:4nm
>>211
いやそれが受け入れられ難い世の中なんよ
ネットだけやなくて日本の国柄なのかもしれんが新しいものを否定して損した歴史的なことが沢山ある
古いもんで言えば鎖国やが、それ以降でもかなり損しとる事件とか山ほどあるで
例えばp2pの仕組みを開発したのは日本人やが開発者が意味不明な理由で逮捕されて技術が十年遅れたと言われとる
他にもTRONや国産検索エンジンやら新しいものを理解するより先に拒絶して国で損しとる例は山ほどあるで

248: モダンノマド 2017/08/20(日)03:23:42 ID:mx2
>>241
受け入れられにくいが、次第に受け入れられるやろ
日本は遅れてるのは国民性やからしゃーないわ

221: モダンノマド 2017/08/20(日)03:18:33 ID:Ueb
ワイが一番言いたいことは
日本人はどうのこうのって言われても
ワイはその日本人とイコールではないから
なんともいえない

231: モダンノマド 2017/08/20(日)03:20:18 ID:Ho7
>>221
一通りレス見たけど薄い知識でもの語って滑稽やで君

236: モダンノマド 2017/08/20(日)03:21:31 ID:Ueb
>>231
そう・・・

222: モダンノマド 2017/08/20(日)03:18:45 ID:6do
まあ
5人の人間と1人の人間それぞれレールの上におってどちらかに切り替えなければいけない
トロッコ問題の最適解でも見て落ち着こうや
no title

223: モダンノマド 2017/08/20(日)03:19:16 ID:mrS
叩く程度ならまだしも度を越えてるのあるからな

228: モダンノマド 2017/08/20(日)03:19:56 ID:lHR
2chで叩かれがちのなろう小説とかも新しいジャンルやしな
だかは受け入れないのは古い考えなんかな

234: モダンノマド 2017/08/20(日)03:20:41 ID:mx2
>>228
叩く方の気持ちもわかるが、ちょっとやり過ぎな気もする

240: モダンノマド 2017/08/20(日)03:22:18 ID:6do
>>228
あれは叩くって言うよりからかって楽しんでるタイプやろ
油で鉄溶かすやつとさ
ちょっと突っ込んだらいやこれはこうやからとか繕ってめちゃくちゃおもろかったし

238: モダンノマド 2017/08/20(日)03:22:08 ID:sMg
偽装貧困女子高生のうららとかはまだ叩かれ続けて叱るべきやし、なんで忘れたんかなとは思うわ

257: モダンノマド 2017/08/20(日)03:27:29 ID:mrS
>>238
あれはああいう取り上げ方した番組が一番悪いわ
うららがめっちゃ可愛かったらまた違った展開のはず

244: モダンノマド 2017/08/20(日)03:23:13 ID:37N
結局こいつも隣の芝生は青いかよ
はーつまんな

251: モダンノマド 2017/08/20(日)03:25:12 ID:HV0
>>244
まあ新しい意見を受け入れられず自分の意見に固執しとる中世みたいなガイジやしな

249: モダンノマド 2017/08/20(日)03:24:41 ID:phi
鎖国で外国文化が入ってきてなかったとか化石みたいな事言いださないよなまさか

265: モダンノマド 2017/08/20(日)03:29:50 ID:6do

いやそれが受け入れられ難い世の中なんよ
日本人の性質か新しいものに対して理解より拒絶が先行してそれが裏目に出たこともある
例えばp2pの仕組みを開発した時も意味不明な理由で逮捕されて技術が十年遅れたと言われとる

要約するとしたらこうか?

267: モダンノマド 2017/08/20(日)03:30:36 ID:i4k
でも日本の年寄りの新しい機械に対する拒絶反応は異常やわ
スマホを未だにつかわないやつもおるし

269: モダンノマド 2017/08/20(日)03:31:25 ID:Ueb
>>267
あれはなんつうか
わからないからとか、
あんまり必要ないから、とかやないかな
強い拒絶反応はあんまりないイメージ

270: モダンノマド 2017/08/20(日)03:31:28 ID:mx2
>>267
外国の人ってどうなんやろな
やっぱりお年寄りはスマホ使わんのやろうか

273: モダンノマド 2017/08/20(日)03:31:58 ID:i4k
>>270
フランスのパブのおばちゃんはアイフォンで電話もしてたし
地図もしらべとったで

275: モダンノマド 2017/08/20(日)03:32:06 ID:6do
>>267
使いこなすより先に死ぬからええやろ

268: モダンノマド 2017/08/20(日)03:30:36 ID:nu3
別にTRONは新しいから拒絶されたわけとちゃうやろ

イッチは挙例するならもっとちゃんと調べてからレスせえや
もとはと言えばイッチがヒカルの詐欺行為についてちゃんと調べてへんから
スレがこじれてるんやで

272: モダンノマド 2017/08/20(日)03:31:41 ID:6do
ゴルスタはゴルバチョフ&スターリン共産主義体感アプリとか言われてて爆笑した思い出しかない
あとアレはネットリテラシー欠落しすぎてたし運営も個人情報バンバン抜くわでイイとこなかったやろ

274: モダンノマド 2017/08/20(日)03:31:59 ID:Ueb
>>272

284: モダンノマド 2017/08/20(日)03:35:24 ID:nu3
日本一国VS欧米十数か国の中から都合のええ慣習だけ寄せ集めた架空の理想国家

こんなん勝てるわけ無いだろ!いい加減にしろ!

286: モダンノマド 2017/08/20(日)03:36:07 ID:mx2
>>284
フランスの悪口はそこまでだ!

296: モダンノマド 2017/08/20(日)03:41:41 ID:sMg
ゴルスタは笑い事やなくってガチッでネット工作員育成場やったのと
それに広告代理店ノリノリで絡んで来とったのがホンマにヤバかったわ
アク禁解いて欲しければ他SNSでゴルスタ叩きしとる奴を潰せとか、何時ゴルスタでの地位を上げたければゴルスタ運営に都合の悪い相手を潰せって指示に従うガキが多発したかわからんしな
飴戦争に参加しとったからあの界隈の思考は何と無く分かるんやが、アレを悪用されたらアカン事に成っとったわホンマ

299: モダンノマド 2017/08/20(日)03:59:48 ID:LSi
中世から現代まで人間自体は変わっとらんぞ
環境が変わっただけで
人間集まったら悪さしでかすって思っといた方がええねん
みんなええ人思うとるから、モヤモヤするんや

300: モダンノマド 2017/08/20(日)04:00:36 ID:Ueb
>>299
あ、おいまてい
考え方とかは少しは違ってたりするゾ
スポンサーリンク