1: モダンノマド 2017/05/13(土)19:14:41 ID:RiF
農家とか漁師とか以外は全部転売よな?
何で個人になると急に叩かれたり捕まったりするん?
なるべく安く買いたい気持ちはワイも一緒やけど


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

4: モダンノマド 2017/05/13(土)19:17:14 ID:H8Y
イッチは漁師から直接魚買ってるんか?

7: モダンノマド 2017/05/13(土)19:18:06 ID:RiF
>>4
買ってへんで
仲卸やら小売りやらの転売ヤーを通して買っとる
得に文句は無い

6: モダンノマド 2017/05/13(土)19:17:36 ID:Exg
まあそのうち法整備されるでしょ

13: モダンノマド 2017/05/13(土)19:20:22 ID:RiF
>>6
法整備されるとして一般的な業者と転売ヤーの違いはなんなんやろか

14: モダンノマド 2017/05/13(土)19:20:26 ID:q8H
マジレスすると他の業種は販売元から許諾を受けてるでしょ
転売ヤーも許諾を受ければ問題ないんやで

16: モダンノマド 2017/05/13(土)19:21:36 ID:RiF
>>14
ほほーん
買ったものを売り主の同意を得ずに転売するのがあかんのか
じゃあネットオークションとかフリマとか古着屋も全部アウトけ?

20: モダンノマド 2017/05/13(土)19:22:55 ID:q8H
>>16
すまん細かい所は分からんわ
小売業と比較して考えてみたんや

25: モダンノマド 2017/05/13(土)19:25:13 ID:ZBH
>>16
ネットオークションは個人の取引やからな
せやから文句言うなら転売屋やなくてオークションサイトやね

15: モダンノマド 2017/05/13(土)19:20:48 ID:9Vf
イッチが買おうと思ったもんを発売と同時に買い占められて何倍もの値段で売りつけられても文句ないんか?

19: モダンノマド 2017/05/13(土)19:22:21 ID:RiF
>>15
文句はあるで
でも逮捕はちゃうやろ
ぐぬぬってなるだけ

21: モダンノマド 2017/05/13(土)19:23:21 ID:Y9f
たくさんの人にぐぬぬってさせるのは犯罪なんやで

24: モダンノマド 2017/05/13(土)19:24:50 ID:RiF
>>21
なるほどな
法律がそういうもんってのはわかるけどすごい曖昧やなー
そんなんやったら仲介業者は全部捕まえてほしいわ

28: モダンノマド 2017/05/13(土)19:25:43 ID:Y9f
>>24
仲介業者のおかげで得してる人は多いんやぞ
転売ヤーは本人以外を全員損させるだけ

46: モダンノマド 2017/05/13(土)19:28:21 ID:Y9f
>>28
これやって
ほとんどすべての一次産業や広告代理やら
物品の仲介業者なきゃ成り立たん商売がどんだけ多い思うとんのや

40: モダンノマド 2017/05/13(土)19:26:58 ID:RiF
すまんちょっと離席
一般の仲介業者と転売ヤーの違いがよくわからんなぁ

51: モダンノマド 2017/05/13(土)19:30:50 ID:9Vf
>>40
例えば漁師は魚をたくさん取っても大勢の人間に売る販路を持ってない
魚を買いたい消費者はわざわざ漁師のとこまで行って買うほどヒマやない
漁師から魚をたくさん買って、人がたくさんいるところで売る、これは漁師と消費者の利害が一致してるやん
これはわかるやろ?

43: モダンノマド 2017/05/13(土)19:27:42 ID:yPe
転売叩いてるのは、脊髄反射の知的弱者でしょ。

警察が音楽チケット転売を阻止しようとしてるのは、
ダウンロード違法化のころからの音楽業界とのコネだとおもう。

60: モダンノマド 2017/05/13(土)19:32:40 ID:vjY
基本的に商品てのは
生産者→卸→小売→消費者って流通を経るわけやな
ほいで転売ヤーが入ると更に小売→転売ヤー→消費者となる
んで、そうなると当然マージンの上乗せが発生するわけだから、末端価格が上がるわけや
消費者の負担は勿論マーケティングが活用できなくなったりって弊害が出るんや

63: モダンノマド 2017/05/13(土)19:33:14 ID:RiF
転売ヤーしか得してないってのは違うと思うな
売り主も買ってくれれば誰でもええって人もおるやろし
転売ヤーから買う奴も高い金さえ出せば確実に変えるってのはメリットやろ

77: モダンノマド 2017/05/13(土)19:36:18 ID:vjY
>>63
それはちゃうで、一回しか製造しないならともかく
どんな商品かていっちゃん大事なんはリピーターや
リピーターを多く獲得するために初動が大事なんや
製造者が「これくらいなら買ってくれるだろう」って想定した価格ってのは、マーケティングによるもんや
つまり明確な根拠がある
それが転売ヤーって想定してない存在のせいで崩れると、消費者がそっぽ向く可能性が十分過ぎるほどあんねん
だから製造者も嫌うんや

82: モダンノマド 2017/05/13(土)19:37:04 ID:ZBH
>>77
じゃあそのマーケティングが間違ってたんじゃないですかね・・・

86: モダンノマド 2017/05/13(土)19:37:32 ID:Y9f
>>82
転売ヤー前提のマーケティングしろってことか?

88: モダンノマド 2017/05/13(土)19:38:20 ID:ZBH
>>86
転売ヤーとか関係なく、転売屋の言う値段でも売れるって事は初めからもっと高くしたらええやんって話やろ
いくら転売で値段が上がるとはいえ際限なく高くなる訳やないんやから

101: モダンノマド 2017/05/13(土)19:40:43 ID:Y9f
>>88
んー、それやと転売ヤーの被害受けんでも売れる数が減るやろうし、「相場から並外れた値段で売る会社」として扱われれば大損失やろね、さらに転売ヤーは売れれば元取れるからある程度高くても買い占められる、転売ヤーが買わない値段って元からほとんどの人が買わない値段やで

106: モダンノマド 2017/05/13(土)19:42:09 ID:ZBH
>>101
じゃあその相場が間違ってるんやから転売屋という存在が出るのはしゃーないやん
それは売り手側の問題ちゃうか?

115: モダンノマド 2017/05/13(土)19:43:33 ID:Y9f
>>106
相場が高けりゃそのジャンルが衰退するだけやで、
ジャンルが衰退する相場が正しいわけない、結局間違ってるのは転売ヤーの方や

121: モダンノマド 2017/05/13(土)19:44:30 ID:xKf
>>115
衰退せんやろ
需要があるならその業界は安泰ってことや
生産者に金がまわらんのはシステムの問題であって別にやし

126: モダンノマド 2017/05/13(土)19:45:09 ID:Y9f
>>121
その相場価格においてはほとんどの需要が消滅するんやで

128: モダンノマド 2017/05/13(土)19:45:33 ID:ZBH
>>126
根拠でもあるん?
転売対策の実例とか

133: モダンノマド 2017/05/13(土)19:46:58 ID:xKf
>>126
消滅しても内在する需要というのは常に存在するわけで、
じゃあ、その需要は価格が下がれば復活するわけや

ってことは、別に一時的に値段が吊り上がったからと言って需要が減るわけではないということや
分かりやすく言うなら、転売ヤーがいる時はキャベツが高いからもやし買おう
転売ヤーがいなくなったらキャベツが安くなったからキャベツを買おうってなるやろ?
需要が無くなったわけではないんやで

143: モダンノマド 2017/05/13(土)19:48:43 ID:Y9f
>>133
そりゃそうよ、でもその理論って一旦吊り上げてから戻せば転売ヤーはおらんくなるってのが前提やん、果たしてそれができるかやないかな、まあできんやろけど

149: モダンノマド 2017/05/13(土)19:50:32 ID:xKf
>>143
転売ヤーそのものはフットワークの軽い小売のようなものやろ
「儲けが出る」という現象があるなら転売ヤーは参入してくるし、儲けられんなら出ていくわ

159: モダンノマド 2017/05/13(土)19:52:10 ID:Y9f
>>149
出て行くよ、一旦はな、でもフットワーク軽いから下げれば帰ってくる。
さらに言えばその行為って「高くても欲しいから買うンゴ」ってなった人に対して悪いやろ、絵本無料公開した西野もそれで叩かれてた

163: モダンノマド 2017/05/13(土)19:53:17 ID:xKf
>>159
善悪と経済概念は別やろ
善悪うんぬんなんて立場によって変わるわ

ただ、仕組みとしてそれを悪というのは早計すぎるし、いろんな場所に不都合が出てくるってことやねん

179: モダンノマド 2017/05/13(土)19:55:54 ID:Y9f
>>163
善悪やないよ、好き嫌い、消費者に好かれなやってけんやんか、それも高額でも買ってくれるようなお得意様に嫌われてもうたらどうなるかって

192: モダンノマド 2017/05/13(土)19:57:25 ID:xKf
>>179
じゃあなおのこと関係ないやろ
企業が「なんか嫌やから犯罪者扱いしたろ!」ってのはちゃうやろ

166: モダンノマド 2017/05/13(土)19:53:28 ID:ZBH
>>159
いや別に転売屋を排斥したくて値段上げる訳ちゃうやろ
相場を高く設定して売れなければ不当だったとして下げるってだけの話ちゃうん?

124: モダンノマド 2017/05/13(土)19:44:48 ID:ZBH
>>115
うーんそれは断定できる事なんかなあ
その実験に踏み入るリスクを冒す必要が売り手には無いから、現状があるだけなんちゃう
特に転売されるようなもんなんて売り切れ必至な訳やろ?

134: モダンノマド 2017/05/13(土)19:47:14 ID:Y9f
>>124
一理ある
でも推測はできるやろ

137: モダンノマド 2017/05/13(土)19:47:37 ID:ZBH
>>134
できるやろて・・・
そうは思わんから言うてるんやんけ・・・

145: モダンノマド 2017/05/13(土)19:49:49 ID:Y9f
>>137
値段上がったら「これやと気安く買えんわ、このジャンルからは手を引こ」ってなる人が増えるのまではええか?

148: モダンノマド 2017/05/13(土)19:50:29 ID:ZBH
>>145
ほんで?

169: モダンノマド 2017/05/13(土)19:54:29 ID:Y9f
>>148
ほんで、転売ヤーごおらんくなる値段って相当高いんやないかって話ししたやん、そんな値段では「それでも買ってくれる人」の数少ないけど一人当たりが多くなる歳入でも釣り合わなくなるんやないか?と
歳入少なくなれば衰退への道やんか

178: モダンノマド 2017/05/13(土)19:55:50 ID:ZBH
>>169
いや別にそんな一発大穴あてようみたいな相場にする必要は無いやん、極端やねん

183: モダンノマド 2017/05/13(土)19:56:34 ID:Y9f
>>178
それに関してはそこまで値段高くする必要性の話を前にしとるはずやが?

189: モダンノマド 2017/05/13(土)19:57:17 ID:ZBH
>>183
転売屋なんて色々おるんやから、中には法外な値段ふっかけてる奴もおるやろ
それを基準に議論してたんやったらちょっともう呆れて笑いが出るわ

195: モダンノマド 2017/05/13(土)19:57:34 ID:JkR
>>189
有能

208: モダンノマド 2017/05/13(土)19:59:32 ID:Y9f
>>189
つまり先の話をちゃんと読んでないんやな、
ワイ二度も説明したないし読んでくるの面倒ならお話おしまいな

214: モダンノマド 2017/05/13(土)20:00:45 ID:JkR
>>208
だからお前はダメなんだよ
ガイジに甘んじてる性根の時点で単なるガイジ以上にクソなのは確定的だったかな

216: モダンノマド 2017/05/13(土)20:01:06 ID:ZBH
>>208
あーあ議論放棄しちゃった
まだ余地はいくらでもあるんちゃうかなあ

87: モダンノマド 2017/05/13(土)19:37:56 ID:vjY
>>82
想定できへんで?言うとくけど
いつ目つけられるか、そいつらがいくら上乗せするかなんて
だから経済を破壊する行為なんや

72: モダンノマド 2017/05/13(土)19:34:52 ID:MZ8
イッチは「わからない」んやなくて「悪いと認めたくない」やな

85: モダンノマド 2017/05/13(土)19:37:25 ID:RiF
>>72
認めたくないって訳でも無いんやけどな
自分が転売ヤーになることも転売ヤーから買うことも無いし
なんちゅーか納得したい

73: モダンノマド 2017/05/13(土)19:35:14 ID:RiF
まぁでも確かに転売ヤーに欠けてるのは必要性やな
そいつらがおらんでも買えるもんな
けど、だからと言って法律や条例で禁止みたいなのは腑に落ちんなぁ

76: モダンノマド 2017/05/13(土)19:36:10 ID:yVN
>>73
むしろ求められるのは社会常識かなあ

120: モダンノマド 2017/05/13(土)19:44:21 ID:yPe
>>73
中古屋ふくめて転売屋がいなくなったら、一度買い逃したら買えなくなる。

買ったけどいらないや、って人も売れなくなる。

92: モダンノマド 2017/05/13(土)19:38:51 ID:RiF
そうそう、不当な価格云々も全く理解できんわ
何を以てして”不当な”価格なのか
嫌なら買わんどきゃええやんって思ってまう

103: モダンノマド 2017/05/13(土)19:41:39 ID:vjY
>>92
利益が出たらええって話とちゃうねん、製造したもんは消費される事で循環するんや
500円のもの1000円になったとする
最初は売れたとする
消費者がその次も買おうとなる期待値、自明やな
「利益を出しつつ繰り返し買ってもらえる価格」
これが大事やねん

116: モダンノマド 2017/05/13(土)19:43:42 ID:o2l
>>92
そうやで
転売屋からは買わずに公式が増販するのを待てばええんや
それで転売屋が損こいてもざまぁやし

122: モダンノマド 2017/05/13(土)19:44:35 ID:JkR
>>116
ほんとこれ

110: モダンノマド 2017/05/13(土)19:42:46 ID:RiF
売る側が転売ヤーに買われないように努力するのが筋で
転売ヤーを直接罰するのは違う気がするなぁ
最近は売り手も色々考えてるみたいやし

118: モダンノマド 2017/05/13(土)19:43:48 ID:9Vf
>>110
それは鍵閉めてないから泥棒入ってもOKってのと同じやで

130: モダンノマド 2017/05/13(土)19:46:27 ID:jbr
古物商等免許ちゃんと持ってて大きな利益出してるなら税金納めてるんなら問題ないやろ

138: モダンノマド 2017/05/13(土)19:47:57 ID:yVN
「転売屋の商売がどう成り立つか」という話と
「転売屋は法的に許されるか」がごっちゃになっているんやな
レスバ以前の話やで

139: モダンノマド 2017/05/13(土)19:48:05 ID:RiF
一般の仲介業者〇
フリマ〇
オークション〇
古着屋〇
転売ヤー×

これが腑に落ちんのよなぁ

238: モダンノマド 2017/05/13(土)20:05:01 ID:yPe
>>139
二次流通業者って意味では、本質的に同じだと思う。

売り買いする先が店舗か、ネット上の業者かって違いだけで。

142: モダンノマド 2017/05/13(土)19:48:21 ID:jbr
欲しいやつが納得して金を出しとるんやろ

147: モダンノマド 2017/05/13(土)19:50:28 ID:RiF
仲介業者は当然同意を得て転売しとるわけやけど、フリマや古着屋がそういう手順踏んどるとは思えんしなぁ

154: モダンノマド 2017/05/13(土)19:51:26 ID:vjY
>>147
企業側はめっちゃ嫌っとるで、当然
せやけどこれらとは明確に違う点が2つある
なんかわかる?

158: モダンノマド 2017/05/13(土)19:52:05 ID:RiF
>>154
商品の鮮度ぐらいしか違いが分からんなぁ

168: モダンノマド 2017/05/13(土)19:54:01 ID:vjY
>>158
1つはそうやね
もう1つは「把握のしやすさ」やねん
つまり自社の中古品がどれほど中古市場に流れているか、って把握しやすいんや
これはマーケティングにも役に立つ
せやけど転売ヤーは「いつ、どのタイミングで、どれだけ発生するか?」ってのが予想でけへんのや、蝗害みたいなもん
その点で中古屋より遥かに害悪

174: モダンノマド 2017/05/13(土)19:55:17 ID:xKf
>>168
需要を把握しきれないから転売ヤーが参入して値段釣り上げるんやぞ
鶏が先か卵が先かレベルの話やけどな

201: モダンノマド 2017/05/13(土)19:58:23 ID:vjY
>>174
神か預言者でもない限り無理て言うたやろ
できない事を盾にして持論を展開するんは詭弁や

207: モダンノマド 2017/05/13(土)19:59:22 ID:ZBH
>>201
無理なら放っておけばええやん・・・

212: モダンノマド 2017/05/13(土)20:00:17 ID:vjY
>>207
ほかして問題ないならほかす
あるから規制するしかない
積極的な話ちゃうで、消極的に考えてこれしか手がないと言う話や

219: モダンノマド 2017/05/13(土)20:01:22 ID:xKf
>>201
確かにな

話を変えると実際問題として、
「転売屋を寄生したからこんないいことがあります」のメリットがないんやで

チケットにせよ、商品にせよ客は結局手に入らない人が出てくる
そういう人は転売屋に高い金払えば商品が手に入る可能性がある
もし、転売屋を規制したら客はどうなる?商品が手に入らなかったらもうあきらめるしかないってのは酷やろ

227: モダンノマド 2017/05/13(土)20:02:41 ID:vjY
>>219
それこそ「我慢」で済むならそっちの方がマシって話やぞ
次があるんやから
次が無くなるリスクとの天秤の話や

240: モダンノマド 2017/05/13(土)20:05:19 ID:xKf
>>227
客という集団ではなく、個人の客として考えてみーや

個人としてみたら、自分が転売屋から買ったからといってすぐ商品が無くなるわけではないやろ?
そう考えると、金も欲求もあるなら転売屋から買った方がええやん

もちろん、個人の主義主張で買わないという選択肢もある
しかし、現状を無理に変えて転売屋を潰す必要はあるんか?

248: モダンノマド 2017/05/13(土)20:07:46 ID:vjY
>>240
酷と言う言葉が出たから敢えて使うけど、酷な言い方すれば「知るか」って話
経済ってシステムを破壊しかねないバグを、個人の満足度の為に放置するなんてことはあり得ない
公共の利益の概念や
何故あかんのか?が総論である以上、各論で反論する事は不可能やで

254: モダンノマド 2017/05/13(土)20:09:51 ID:xKf
>>248
「転売は経済というシステムを破壊しかねないバグだ」という主張ならそれを証明する必要があるで
現状このスレではそれをキッチリ証明しきれてるとはいえんで

実際、転売を撲滅したところで、顧客の需要を供給とのバランスを保ちつつ満たすことは示されてないわけやしな

266: モダンノマド 2017/05/13(土)20:11:36 ID:vjY
>>254
そんなものは君の主観やな
経済学でもなんでも勉強したらよろしい
需要の予想がどれほど大事な事かを調べてみたらええんやないか?

269: モダンノマド 2017/05/13(土)20:12:30 ID:xKf
>>266
客に商品を供給するのは大変だからやらなくてもいい、でも転売屋は逮捕なってのは悪やろ

273: モダンノマド 2017/05/13(土)20:13:18 ID:vjY
>>269
そこの論理は話したやろ?
そもそも総論に各論で反論できへんてば

276: モダンノマド 2017/05/13(土)20:13:56 ID:xKf
>>273
そもそも総論ってなんやねん
スレみてきたけど、なにも示されてないやんけ

285: モダンノマド 2017/05/13(土)20:15:34 ID:vjY
>>276
経済ってシステムに対する害悪←総論
個人の幸福、自由←各論
それで幸せになるひとがおろうがおるまいが関係ない
極論転売が経済に好影響を与えるものやったら、企業にどんだけダメージがあろうが容認される

288: モダンノマド 2017/05/13(土)20:16:32 ID:xKf
>>285
それは総論ではなく、ただの思い込みやんけ
害悪というなら、それを証明しなければ害悪というレッテル張りに過ぎんわ

安倍は独裁者!←総論とか言われても普通の奴は納得せんわ

300: モダンノマド 2017/05/13(土)20:18:51 ID:vjY
>>288
思い込みちゃうがな
せやから可能性の話や言うてるやろ、明確に転売ヤーを込みで需要を予測可能で、消費が冷えない基準を見つける事ができたら規制なんかする必要ないがな
ほいでそれは神でもない限り無理や言うたやろ

304: モダンノマド 2017/05/13(土)20:19:43 ID:xKf
>>300
だから、転売ヤー無しでも需要を予測できるのか?っていったらできないってニキは言ってるやんけ
それだったら規制しても結局客が損するだけやろって話やんか

313: モダンノマド 2017/05/13(土)20:21:40 ID:vjY
>>304
いやあの、そんな話してへんけど
ほいでその話に乗っかるならいる状態といない状態、どちらが確度の高い予想がでけるか言うたら当然いない状態や
他の人にも言うたけど0-100の話ちゃうで、グラデーションの中でのベターの為に、って話や

323: モダンノマド 2017/05/13(土)20:24:10 ID:xKf
>>313
グラデーションの中でベターにするために、損する人が出てくることを考えろやって話やで
ワイは嫌な思いしないからっていう理論は経済にせよ法にせよ、公共の福祉考えるときに成り立たんわ

じゃあ、ベターにしても結局チケットが手に入らない人がいて、その人は諦めるしかありませんなんてあほくさやろ

328: モダンノマド 2017/05/13(土)20:25:23 ID:vjY
>>323
いやだからね?放置する事で出るかもしれん馬鹿でかい被害を考慮したら、個人が嫌な思いするとか知らんがなって話なんやってば

258: モダンノマド 2017/05/13(土)20:10:13 ID:ZBH
>>248
反論がめんどくさくなってて草

結局はキミが勝手に「システム上のバグ」って言うてるだけやしな
いろいろ言うてるけどそれを納得させるレスは無いんちゃうかな

177: モダンノマド 2017/05/13(土)19:55:29 ID:yVN
>>168
知るかそんな企業側の都合なんてw
客のフリして買えば?

193: モダンノマド 2017/05/13(土)19:57:27 ID:vjY
>>177
それが引いては消費者の不都合にも繋がるから法規制って話をしとんねん
需要の予測ができないってことは企業が潰れるリスクが格段に跳ね上がるって事や
供給が無ければ経済は死ぬ、循環や言うたやろ
誰かが個人の善悪ではない、システムに於ける害て言うたやろ
その通りや
社会基盤を破壊する行為やから規制されるんや

156: モダンノマド 2017/05/13(土)19:51:46 ID:78r
>>147
フリマや古着屋は全然ジャンルが違う
あれは中古市場や

161: モダンノマド 2017/05/13(土)19:52:25 ID:RiF
>>156
中古ならOKってこと?

165: モダンノマド 2017/05/13(土)19:53:24 ID:78r
>>161
中古も確かにメーカーの売り上げ減らすけどそれでも新品が欲しいってやつの方が多いんや
特に服とかはすぐ流行りも廃れるしな

167: モダンノマド 2017/05/13(土)19:53:29 ID:o7F
>>161
いらんもの買って売るのと
正規

151: モダンノマド 2017/05/13(土)19:50:44 ID:j5b
アホばっかやな

170: モダンノマド 2017/05/13(土)19:54:37 ID:yVN
カルテルで値段吊り上げるのとどっちが悪いだっつうの

171: モダンノマド 2017/05/13(土)19:54:52 ID:vjY
>>170
どっちも悪い

173: モダンノマド 2017/05/13(土)19:55:16 ID:jbr
>>170
おっとプリンタインクの悪口はそこまでだ

182: モダンノマド 2017/05/13(土)19:56:08 ID:78r
>>173
プリンタインクはそういう商法なんだよなあ
なお悪徳商法と紙一重の模様

185: モダンノマド 2017/05/13(土)19:56:46 ID:JkR
>>182
一緒やぞ
ソフトバンクとかもや

180: モダンノマド 2017/05/13(土)19:56:03 ID:RiF
別に俺も転売ヤーが害悪なのはわかっとるけどね
でも、仲介業者の中にもお前は必要ないやろって業者もあるわけやん?

199: モダンノマド 2017/05/13(土)19:57:49 ID:jbr
まあ結局在庫リスク負ってるんやろ転売ヤーも
不良在庫抱えてあぼーんしたら笑ってやろう

203: モダンノマド 2017/05/13(土)19:58:56 ID:5HY
>>199
PS4が発売され始めた時爆死して定価より下げてたのはほんま草生えた

204: モダンノマド 2017/05/13(土)19:58:57 ID:RiF
>>199
俺もそれでええんちゃう?って思うわ

211: モダンノマド 2017/05/13(土)20:00:14 ID:78r
>>199
それが商売やで
儲かってる側面ばかりあげられるけど当然読みが外れれば損する

202: モダンノマド 2017/05/13(土)19:58:46 ID:yVN
転売よりも並行輸入の方がタチが悪い気がする

205: モダンノマド 2017/05/13(土)19:59:09 ID:5wC

>>202
何が悪いんや?

209: モダンノマド 2017/05/13(土)19:59:53 ID:yVN
>>205
正規代理店価格の半値ぐらいで販売

220: モダンノマド 2017/05/13(土)20:01:29 ID:78r
転売屋の存在意義は市場価格の適正化やな
結局今の音楽業界がやっとるのはTDN割り当てや
しかしそれによって商品が高級化してターゲット層に離れられるのが一番痛いんやけどな

231: モダンノマド 2017/05/13(土)20:03:00 ID:5Lj
転売屋は普通の取引に全く必要ないやろ

何故このことがわからんのか

237: モダンノマド 2017/05/13(土)20:04:30 ID:RiF
>>231
必要ないのはわかっとるで
必要ないから逮捕はおかしいやろって言うてるだけ

234: モダンノマド 2017/05/13(土)20:03:45 ID:JkR
買占めてないならええやん

239: モダンノマド 2017/05/13(土)20:05:09 ID:ZBH
>>234
転売屋を利用するのって、大体は時期を逃してから欲しくなる場合やしな
ライブのチケットとかは別やがまああれはむしろ転売屋のおかげで高いかね出せば変えるメリットがあるとも言える

243: モダンノマド 2017/05/13(土)20:06:04 ID:JkR
>>239
せやせや
金でどうにかできることのうまみや

244: モダンノマド 2017/05/13(土)20:06:07 ID:7hV
転売は商売の基本
何も悪くないよ

ただ転売が各都道府県の条例に引っ掛かる場合がある
その場合はアカンよ

251: モダンノマド 2017/05/13(土)20:08:16 ID:5wC
つうか売れ残ったかも知れないチケット買ってくれるんやからコンサートやってる側も得しとるんやないの?

256: モダンノマド 2017/05/13(土)20:10:00 ID:78r
>>251
バイヤーが価格をつり上げられるのは市場に出回る商品が少ないからやで
十分に供給される商品を転売屋が買うわけないやん
読み外して買ってくれたらそら嬉しいけどさ

252: モダンノマド 2017/05/13(土)20:08:34 ID:JkR
経済は不完全なのにバグも何もないんだよなあ

259: モダンノマド 2017/05/13(土)20:10:16 ID:vjY
>>252
誰も完全性の話はしとらんぞ、程度の話や
完全と言葉をつかうなら、完全に近付けるべき物事なんやから逆行するものは排除すると言う話や

264: モダンノマド 2017/05/13(土)20:11:08 ID:ZBH
>>259
言うほど逆行するか?って話ちゃうん

267: モダンノマド 2017/05/13(土)20:11:52 ID:JkR
>>264
そもそも逆行してるって判断に正当性あるんやろか

284: モダンノマド 2017/05/13(土)20:15:16 ID:ZBH
>>267
わからん、vjYニキが言うてるだけや
あげく「経済学でもなんでも勉強したらよろしい」とか言う始末やし

270: モダンノマド 2017/05/13(土)20:12:30 ID:vjY
>>264
極論一センチの退行か100キロ退行するかわかれへん
一センチと分かってれば放置もできるよ、そうじゃない可能性がある以上、てこと

275: モダンノマド 2017/05/13(土)20:13:40 ID:ZBH
>>270
せやからその「そうじゃない可能性」って何やねんて

290: モダンノマド 2017/05/13(土)20:16:49 ID:vjY
>>275
転売がどの分野でも常態化して、消費が低迷したらどうなる??
その可能性が無いとは言い切れんやろ?

293: モダンノマド 2017/05/13(土)20:17:39 ID:JkR
>>290
可能性だけで善悪が決まるのか…

272: モダンノマド 2017/05/13(土)20:13:02 ID:5wC
販売元が100円で10枚のチケット売りました
転売ヤーが100円で10枚のチケットを買って150円で販売しました
お前ら7人が150円のチケット買いました

本来売れなかったはずのチケットも捌けてるし誰も損して無くないって思うんやけど

282: モダンノマド 2017/05/13(土)20:15:10 ID:78r
>>272
なんで売れない前提なん?
転売屋が買うのは超人気商品がメインやろ?

286: モダンノマド 2017/05/13(土)20:15:41 ID:fn7
>>272
それ転売屋損してるし

そもそも、チケット転売で問題にしてるのは買占めだってことを理解してね~

287: モダンノマド 2017/05/13(土)20:16:09 ID:5wC
売れたんやから企業にダメージ無くない
失敗したリスクは転売ヤーにあるだけやし

291: モダンノマド 2017/05/13(土)20:17:23 ID:78r
>>287
転売の企業側メリットはこれや
しかし転売屋がおらんと全部売れへんのかって疑問が一つ
転売屋が出した価格で商品イメージが崩れてしまうのではないかという疑問が一つ

299: モダンノマド 2017/05/13(土)20:18:27 ID:5wC
>>291
よく分からんけどアイドル豚が企業に興味あると思えないンゴ

289: モダンノマド 2017/05/13(土)20:16:37 ID:JkR
買占めは企業も策打てるやろ

292: モダンノマド 2017/05/13(土)20:17:27 ID:5wC
経済はよくわからンゴ

305: モダンノマド 2017/05/13(土)20:19:59 ID:fn7
商品に設定された適正価格を守らない転売屋がおるとして
それを規制しない販売元がおったら、消費者側から販売元にクレーム飛ぶのは当たり前

309: モダンノマド 2017/05/13(土)20:20:26 ID:RiF
インサイダーも納得いかん法律やわ
んなもんどうやって立証すんねんってのもあるし、そもそも取引ってそういうもんなんじゃないん?っていう

311: モダンノマド 2017/05/13(土)20:21:06 ID:JkR
インサイダー調べた
これ儲ける機会の均等化のための規制やん

319: モダンノマド 2017/05/13(土)20:22:41 ID:2Eo
今ニンテンドースイッチを転売が溜め込んでるんやで
ほんでユーザーは毎週サイトにアクセスして買えなかったの繰り返し
ニンテンドーは転売屋の買うぶん込みで増産したら過剰生産に
なる可能性があるから適正な生産が読めない
結果的に一部のユーザーが購入を諦めたり、下手したら任天堂に対して
品薄商法だとか悪印象を持つ可能性すらある

321: モダンノマド 2017/05/13(土)20:23:42 ID:5wC
>>319
でもお前らネットで転売してるやつ見てるから印象悪くならんやろ

322: モダンノマド 2017/05/13(土)20:24:02 ID:78r
>>319
ベルジャネーゾ卿も転売商法の被害者だった…?

327: モダンノマド 2017/05/13(土)20:25:11 ID:JkR
>>319
大規模はさすがに個人でやるのはちょっと

334: モダンノマド 2017/05/13(土)20:26:28 ID:HSa
>>319
結局の所「生産者にとって迷惑」ってのが第一よな
そこが分からんならもうどうしようもない

341: モダンノマド 2017/05/13(土)20:27:42 ID:vjY
>>334
ほんこれ

336: モダンノマド 2017/05/13(土)20:26:55 ID:RiF
EXILEのチケットを買い占めることが公衆に著しく迷惑をかけてるかね?
ファン以外からしたらどうでも良すぎるやろ

338: モダンノマド 2017/05/13(土)20:27:26 ID:2Eo
>>336
EXILEファンは公衆じゃなかった・・・?

348: モダンノマド 2017/05/13(土)20:29:23 ID:RiF
>>338
いやそういう事じゃなくて、普通公衆って言ったら世間一般大多数に対してって感じやない?

340: モダンノマド 2017/05/13(土)20:27:38 ID:ZBH
>>336
ファンだってあの熾烈なチケット競争なんて転売屋抜きにしてもやりたかないわな

350: モダンノマド 2017/05/13(土)20:29:43 ID:MZ8
ファン以外は気にならない
生産者以外は気にならない
国外のやつは気にならない

360: モダンノマド 2017/05/13(土)20:33:18 ID:kXF
>>350
◯◯は気にせんやろ?とか言い出したらキリがないよな

363: モダンノマド 2017/05/13(土)20:33:41 ID:HSa
仲買い業者ってのは
「これをこれぐらい買うで!絶対買うで!」
やけど、転売屋は
「これをこれぐらい買うで!」→「やっぱキャンセルや!」
で平然と逃げる事も出来る
妨害効果は絶大やし、客という体だから咎めづらいのもポイント

そういう事も出来る以上規制した方がええ

369: モダンノマド 2017/05/13(土)20:34:53 ID:ZBH
>>363
「やっぱキャンセルやって」ってどういう事や?
転売屋は他の客と同じ価格で、しかも需要のある物を買ってるだけやろ?

370: モダンノマド 2017/05/13(土)20:35:55 ID:78r
>>363
これはちょっとわからん
客側からのキャンセルに対応しないというなら供給者としての質が下がっとるわけやし迷惑やけど

364: モダンノマド 2017/05/13(土)20:34:04 ID:aCA
卸売と転売の区別がつかんのか(呆気)

372: モダンノマド 2017/05/13(土)20:36:21 ID:5wC
農家とか漁師で思い出したけどJAは転売ヤーちゃうん

374: モダンノマド 2017/05/13(土)20:37:38 ID:7hV
>>372
そやで

だから転売屋は生産者にとっては神な訳よ
そこが解ってない奴が多いんよな

377: モダンノマド 2017/05/13(土)20:38:24 ID:78r
>>372
独自の販路を持たない農民と販路を持つ企業がおんなじなのかなーッ?

385: モダンノマド 2017/05/13(土)20:39:47 ID:5wC
>>377
でも基本農家ってJA通さないと販売出来ないんやろ

387: モダンノマド 2017/05/13(土)20:40:20 ID:7hV
>>385
道の駅で売ってたりするやろ?

388: モダンノマド 2017/05/13(土)20:40:33 ID:5wC
>>387
まあそういうのもあるけど

382: モダンノマド 2017/05/13(土)20:39:26 ID:Azh
経済学がこんなに奥が深いなんて知らなかったンゴねぇ...

384: モダンノマド 2017/05/13(土)20:39:36 ID:RiF
1万で買ったチケットを1万2千で売るのはセーフ、2万で売るのはアウトみたいな

398: モダンノマド 2017/05/13(土)20:43:51 ID:7hV
>>384
100万で売ってもセーフやで

JTBにバルサVSレアルマドリードの試合のチケットをとって貰ったら4万とか言われるけど現地で買ったら3000円位

これは何故大丈夫なのか?って話

402: モダンノマド 2017/05/13(土)20:44:46 ID:RiF
>>398
意味わからん線引きやなぁ
完全にダフ屋やんけ

408: モダンノマド 2017/05/13(土)20:47:03 ID:7hV
>>402
JTBをだふ屋行為で訴えて勝てるかどうかが争点になるやろな
多分無理やけど
結局買う奴がおらんようにならん限り絶対続くわな
個人の貿易商は個人でやってるけど転売屋と何が違うのか?って言われたらどうしようもないやろ?

386: モダンノマド 2017/05/13(土)20:40:14 ID:36E
JAは値段調整ちゃうの?ダイヤモンドのデビアスと同じで

390: モダンノマド 2017/05/13(土)20:40:51 ID:MZ8
転売と委託販売の違い

391: モダンノマド 2017/05/13(土)20:41:05 ID:RiF
商社もJAも需要が無くなれば淘汰される
転売ヤーも需要が無ければ淘汰される
それじゃあかんのか?

395: モダンノマド 2017/05/13(土)20:42:05 ID:78r
>>391
転売ヤーの需要は無くならんで、市場価格を適正なものにするのは事実やからな
無くなるのは販売元や

397: モダンノマド 2017/05/13(土)20:43:38 ID:RiF
>>395
そうそう
それで市場がちっちゃくなって潰れるならそれまで
法律で保護云々は違うと思うんよなぁ
そんな法律腐るほどあるやろうけど

405: モダンノマド 2017/05/13(土)20:46:16 ID:5wC
起業するの面倒くさいやん
税務署に届けだしたり
基本公務員って鼻につくやつばっかし

409: モダンノマド 2017/05/13(土)20:47:08 ID:HSa
>>405
それはつまり税金を介さない違法な取引をしてるって事やろ?

411: モダンノマド 2017/05/13(土)20:47:55 ID:ZBH
>>409
個人の間で売り買いするだけの事になんで税金が付くねん

424: モダンノマド 2017/05/13(土)20:50:10 ID:HSa
>>411
え?
売り買いするために買ってるんやからそれは仲介業者と同じやろ?
転売がアウトで仲介業者がセーフなのはおかしいって言うんならそれと同等の事はしてるんやろ?

427: モダンノマド 2017/05/13(土)20:50:44 ID:RiF
そもそもなんやけど、何で一般客はダフ屋より先に買えないの?
情熱が足りてないんとちゃう?

432: モダンノマド 2017/05/13(土)20:52:07 ID:7hV
>>427
普通に考えて商売してたらわかるやろ

一個買いますって奴と百個買いますって奴がいたとして
どっちを優先する?

433: モダンノマド 2017/05/13(土)20:52:35 ID:JkR
>>432
企業によるわな

436: モダンノマド 2017/05/13(土)20:53:14 ID:vjY
>>433
後者を圧倒的に優先するから卸が成り立つんやぞ

435: モダンノマド 2017/05/13(土)20:53:04 ID:RiF
>>432
そりゃ100個を優先するかもしれんが、それならwinwinで何の問題も無いやん

442: モダンノマド 2017/05/13(土)20:54:19 ID:7hV
>>435
そら生産者にしても販売者にしても転売屋は助かる存在で有って悪では無いからな

449: モダンノマド 2017/05/13(土)20:55:44 ID:zgl
>>442
販売者から見たら転売屋も普通の客も同じやぞ
助かる存在とかガイジかな?

438: モダンノマド 2017/05/13(土)20:53:21 ID:ZBH
>>432
そもそも転売屋は別に「まとめて買うから優先して売ってくれ」なんて言うて買わんやろ

450: モダンノマド 2017/05/13(土)20:55:52 ID:yPe
>>427
それよ。

「本当に欲しい」なら、列に並ぶなり、抽選券を確保するなりの努力を惜しまないはず。
それをしないってことは、そこまで欲しいわけじゃないってこと。

463: モダンノマド 2017/05/13(土)20:57:42 ID:RiF
>>450
よねぇ
買うための努力はしたくないけど安く買いたいってのはなぁ

428: モダンノマド 2017/05/13(土)20:51:05 ID:5wC
何で転売で経済が壊れるンゴ
経済に詳しいニキ噛み砕いで教えてクレメンス

429: モダンノマド 2017/05/13(土)20:51:11 ID:36E
古物商の資格あれば転売できそう

439: モダンノマド 2017/05/13(土)20:53:40 ID:exa
この手のスレは毎度、イベント運営会社に問うべきって結論はじき出されとるのになぁ

443: モダンノマド 2017/05/13(土)20:54:47 ID:JkR
>>439
暇人なんやで

455: モダンノマド 2017/05/13(土)20:56:15 ID:YcI
>>439
一般的包括的な規制をしようとかそういうのはおかしいんよな
市場における自由なプレイヤーは法の範囲内で自由に行動する権利を持つんや
これは転売屋でも一般消費者でも同じ
けども売り手が買い手に対して転売するなという債券的な縛りをかけることはこれまた全く正当や
やから売ってるもとが転売アカンといえばアカンし
そういう縛りがなければ転売すなって喚くのはたんなる正当性なき強要やで

459: モダンノマド 2017/05/13(土)20:56:51 ID:JkR
>>455
これで結論やね

441: モダンノマド 2017/05/13(土)20:54:14 ID:5wC
ワイは定価より高かったら絶対買わんけどな

445: モダンノマド 2017/05/13(土)20:55:13 ID:RiF
転売屋のせいで高額になるってのも違うと思うなぁ
それはその値段で買う奴がおるからやろ

460: モダンノマド 2017/05/13(土)20:57:00 ID:5wC
商社が本来の価値で売ればええやん

472: モダンノマド 2017/05/13(土)20:58:52 ID:36E
転売チケットは何億円もする絵画と変わらない気がしてきた

477: モダンノマド 2017/05/13(土)21:00:10 ID:YcI
>>472
これはある
おもちゃの転売は忌避されるわりに土地や株式や絵画の転売はなんとも思われてないんよな
むしろ転売無しで取引成り立たんくらいや

479: モダンノマド 2017/05/13(土)21:00:32 ID:hgJ
お前らみたいな高卒が必死に議論しても世の中何にも変わらんのに哀れやなぁ…

481: モダンノマド 2017/05/13(土)21:01:14 ID:yVN
>>479
君も同じやで

486: モダンノマド 2017/05/13(土)21:02:37 ID:hgJ
>>481
ワイは大学院生やし有意義な議論の場にも出席してるんだよなぁ…

488: モダンノマド 2017/05/13(土)21:03:01 ID:5wC
>>486
じゃあ転売合法にしてくれ

494: モダンノマド 2017/05/13(土)21:05:09 ID:hgJ
>>488
ワイにできるわけないやろカスゥ!

480: モダンノマド 2017/05/13(土)21:01:13 ID:5wC
将来の革命軍かもしれんで

497: モダンノマド 2017/05/13(土)21:05:44 ID:RiF
皆が300円の牛丼を買わなければ牛丼屋は値下げせざるを得なくなって250円で食えるのにとか文句言ってもしゃーないし

499: モダンノマド 2017/05/13(土)21:05:59 ID:JkR
>>497
これもそうやな

506: モダンノマド 2017/05/13(土)21:10:58 ID:5wC
大人の意見聞かせてクレメンス

510: モダンノマド 2017/05/13(土)21:11:34 ID:RiF
全然関係ないけどバイク規制してほしいわ
例外なくうるさい

511: モダンノマド 2017/05/13(土)21:11:57 ID:5wC
サイレンサー付けるンゴ

515: モダンノマド 2017/05/13(土)21:13:51 ID:RiF
大体、条例ってなんなん
何で法律作らんの?

526: モダンノマド 2017/05/13(土)21:17:36 ID:ONU
>>515
そらめんどくさいの一言よ
票になるなら別やが

517: モダンノマド 2017/05/13(土)21:14:33 ID:5wC
そんな法律誰も望んでないからやろ

521: モダンノマド 2017/05/13(土)21:15:40 ID:RiF
>>517
そしたらそんな条例誰も望んでないやんな

531: モダンノマド 2017/05/13(土)21:19:32 ID:RiF
買いたくもない人間にしつこく付きまとって売りつけようとするのは逮捕でいいと思うで
価格を明示した上でつきまといどころか客のほうから探してきて買ってるのに逮捕はおかしいと思うわ

533: モダンノマド 2017/05/13(土)21:20:17 ID:ONU
>>531
売り元が納得していないんやない

537: モダンノマド 2017/05/13(土)21:20:58 ID:RiF
>>533
それやとフリマとか古着屋とか売り主の同意得てないのはいくらでもあるんよなぁ

538: モダンノマド 2017/05/13(土)21:21:30 ID:ONU
>>537
いつかその辺も手が入るんやない

542: モダンノマド 2017/05/13(土)21:22:54 ID:RiF
>>538
確かにそういう見方はできるね

540: モダンノマド 2017/05/13(土)21:21:58 ID:5wC
売り元が納得してないやつばっかなら法律化出来るんやないの
してないって事は売り元じゃない誰かが納得してな無いってことやろ
それは一体誰や

541: モダンノマド 2017/05/13(土)21:22:37 ID:ONU
>>540
まぁ一生懸命ロビー活動するんやな

585: モダンノマド 2017/05/13(土)21:38:25 ID:nHK
Aが欲しい人に対してAを安価で売ってあげるのは転売になるん?
Aはもう手に入らないけど売り手はそれを買い占めるでなしに唯昔買ったけどもう使ってないって事で

594: モダンノマド 2017/05/13(土)21:41:04 ID:78r
>>585
自分で利用する目的で購入したのを売るのは転売とは思えへんな
ワイの認識では横流し目的で買った商品を売るのが転売や

613: モダンノマド 2017/05/13(土)21:50:25 ID:nHK
>>594
それはセーフなんやな
サンガツやで

591: モダンノマド 2017/05/13(土)21:40:11 ID:RiF
チケットは緊急性が高いというかその日限りみたいなとこあるから
必要な人からしたら買うしか無いもんな
価格が適正になるまでの猶予が無いというか
そういうのがあるからチケットの転売は規制されとるんか
すげー納得したわw

597: モダンノマド 2017/05/13(土)21:42:13 ID:RiF
いやーチケットを転売する奴なんてクズやでホンマ

611: モダンノマド 2017/05/13(土)21:50:18 ID:yPe
>>597
ただ転売屋がいなくなると、「転売屋からでも、高くてもいいから買いたい!」っていう熱心なファンは困るよね。

614: モダンノマド 2017/05/13(土)21:51:23 ID:RiF
>>611
金さえ払えば確実に入手できるってメリットが無くなるよね
そんな富豪じゃないから関係ないけど

626: モダンノマド 2017/05/13(土)21:56:01 ID:yPe
>>614
そう。
だからチケットその他の乗車券等であっても、セカンダリの転売市場は必要。

そこでのプレイヤーを転売屋と呼ぶか、二次流通業者と呼ぶかのちがいだけで。

628: モダンノマド 2017/05/13(土)21:58:05 ID:RiF
>>626
でもあれやろ?
許可貰って度が過ぎない価格ならOKなんやろ?

632: モダンノマド 2017/05/13(土)21:58:42 ID:ONU
>>628
道交法みたいなもんやろ

635: モダンノマド 2017/05/13(土)21:59:20 ID:ONU
>>628
香川に条例がないだけかもしれない

636: モダンノマド 2017/05/13(土)21:59:54 ID:RiF
>>635
条例が無くても対処できるんなら何のための条例やって気はするね

637: モダンノマド 2017/05/13(土)22:00:28 ID:5wC
>>636
「又は座席等を占め」だからあかんちゃうん

638: モダンノマド 2017/05/13(土)22:01:08 ID:5wC
>>636
あぁ、対価なければええんか

639: モダンノマド 2017/05/13(土)22:01:54 ID:RiF
>>638
そうそう、対価を得て供与しようとしてはならないにかかってるからセーフなんちゃうかと
対価云々関係なく迷惑やけどな

640: モダンノマド 2017/05/13(土)22:02:16 ID:ONU
>>636
そら政治家の仕事をした振りの為やろ

655: モダンノマド 2017/05/13(土)22:35:53 ID:yPe
>>628
>でもあれやろ?
>許可貰って度が過ぎない価格ならOKなんやろ?

いち消費者がいらなくなったチケット等を売ったり、買ったりするのには必要ない。
業者として「営業」するんであれば、古物商許可は必要。


656: モダンノマド 2017/05/13(土)22:37:37 ID:RiF
>>655
え?いち消費者だろうとダフ屋行為はアウトなんちゃうん?

657: モダンノマド 2017/05/13(土)22:58:21 ID:yPe
>>656
「コンサート行こうと思ってチケット買ったけど、行けなくなっちゃった・・・」ていうファンがいたとする。
そいつが第2市場でチケットを売ることが、ダフ屋にあたると思う? 免許がいると思う?


それが条例の第1条の

「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為」

に抵触すると思うかね。


629: モダンノマド 2017/05/13(土)21:58:05 ID:ONU
>>626
結局この手の金の流れを把握したいだけなんやろうな
公安のテリトリー外で小市民がダフ屋行為をしたらこうなるという見せしめなんやろうな

655: モダンノマド 2017/05/13(土)22:35:53 ID:yPe
>>629
時代にあってない条例だと思うけど
条例にある以上、警察がうごかんわけにはいかんからね。

どちらかというと、古物商免許の申請には警察にいくんだけど
そのさいの手数料とかが警察の既得権になってるんじゃないかな。
免許ってそういうものだから。

655: モダンノマド 2017/05/13(土)22:35:53 ID:yPe
>>628
>でもあれやろ?
>許可貰って度が過ぎない価格ならOKなんやろ?

いち消費者がいらなくなったチケット等を売ったり、買ったりするのには必要ない。
業者として「営業」するんであれば、古物商許可は必要。


650: モダンノマド 2017/05/13(土)22:08:44 ID:5wC
もう日本の闇深すぎて何も言えんわ

654: モダンノマド 2017/05/13(土)22:25:16 ID:RiF
そういやJTBのクラシコの話があったな
何で見逃されてるんや
ダフ屋なのに

660: モダンノマド 2017/05/14(日)03:44:03 ID:y0V
やっぱりイッチ

「転売の何が悪いのかわからん」やなく「転売悪くない!悪くない!」

やんけ

661: モダンノマド 2017/05/14(日)03:58:13 ID:eHZ
じっさい転売そのものは悪くないしな。

662: モダンノマド 2017/05/14(日)04:36:03 ID:Wpi
古物商チョット調べてみたけど手数料19000円とか結構高いのな
スポンサーリンク