1: モダンノマド 2017/05/12(金)01:18:03 ID:9lw
共働きになったところで家庭の負担が減らない女はつらいだけやん

誰得なんや?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/05/12(金)01:18:22 ID:TWM
報道関係者

4: モダンノマド 2017/05/12(金)01:19:21 ID:9lw
>>2
ほーん…?

3: モダンノマド 2017/05/12(金)01:18:44 ID:0o5
フェミニストの自己欲求が満たされる

5: モダンノマド 2017/05/12(金)01:19:36 ID:9lw
>>3
フェミニストって女を追い込むことしかせんよな

180: モダンノマド 2017/05/12(金)02:22:01 ID:F7N
>>5
女の敵は女やからな(適当)

6: モダンノマド 2017/05/12(金)01:19:38 ID:IiA
個人的には結果として給料を減らせた企業が得した感あるわ
やっぱり体制的存在って糞やわ

9: モダンノマド 2017/05/12(金)01:21:24 ID:9lw
>>6
言われてみればそうかもしれんな
ワイの給料がいつまで経っても増えんのもそのせいか

7: モダンノマド 2017/05/12(金)01:20:22 ID:1Wx
共産主義やで

15: モダンノマド 2017/05/12(金)01:22:56 ID:9lw
>>7
共産主義って男女みんな同じように働いて
家事は共同で済ますんやっけか

社畜夫婦が惣菜買って清掃サービス頼んだりするのが
共産主義の目指してた社会なんかもしれんな

8: モダンノマド 2017/05/12(金)01:20:49 ID:VAT
男も家事せえや、せや働いたろの精神やぞ

10: モダンノマド 2017/05/12(金)01:21:54 ID:IiA
女性にも結婚しなくて良い道ができたのはええことや
多分

11: モダンノマド 2017/05/12(金)01:22:17 ID:1vr
ワイの社会進出って誰が得するんや?

12: モダンノマド 2017/05/12(金)01:22:29 ID:VAT
>>11

14: モダンノマド 2017/05/12(金)01:22:51 ID:IiA
>>11
これはワイも思うわ
ワイらなんかには生活保護でも与えて外に出さなきゃええねん

16: モダンノマド 2017/05/12(金)01:23:28 ID:9lw
>>14
うっさい働け

18: モダンノマド 2017/05/12(金)01:24:53 ID:1vr
>>14
ほんまやで会社はリハビリの場所やないんやぞ利益生む場所なんやからワイらが生むのはうんこだけやHAHAHA

16: モダンノマド 2017/05/12(金)01:23:28 ID:9lw
>>11
うっさい働け

13: モダンノマド 2017/05/12(金)01:22:36 ID:Dx5
そもそも女性が権利を主張して義務がどうなるか考えてなかった
それが現在のフェミニズムの間違い

21: モダンノマド 2017/05/12(金)01:25:16 ID:9lw
>>13
ワイが思うフェミニズムの過ちは、
男は偉い → 男は働いてるから偉い → 男と同じように働く女は偉い
っていう、男尊女卑の思想に則った女性解放の思想やわ

「女は家事をしてるから偉い」って方向に持って行かなかったのがそもそもの間違い

26: モダンノマド 2017/05/12(金)01:27:31 ID:Dx5
>>21
そもそも「家事をしてるから偉い」という価値観はある
それを「家事をしてる女は男より偉い」と言い始めるからおかしくなった
平等だろそこは、と

31: モダンノマド 2017/05/12(金)01:29:22 ID:9lw
>>26
女尊男卑とか信じとるクチか?

現実にはそんなもんないゾ??

17: モダンノマド 2017/05/12(金)01:24:45 ID:hXT
無能が働いても迷惑かけるだけやん
ワイを働かせないのは社会をより良くするための投資や

20: モダンノマド 2017/05/12(金)01:25:09 ID:Dx5
働けよいいから働け
男と同じだけ働け

22: モダンノマド 2017/05/12(金)01:25:25 ID:Og2
男女は同権で対等な個人同士というイデオロギーが満たされる
なお結婚の必要性が消失する模様

23: モダンノマド 2017/05/12(金)01:26:13 ID:RLb
ブラック企業やろ

24: モダンノマド 2017/05/12(金)01:26:22 ID:wnw
いつも思うんやがなんで男は会社女は家庭って批判されんねん
先史時代から男は狩猟、女は家事育児って決まってんだよ
適材適所ってもんがあるやろ

27: モダンノマド 2017/05/12(金)01:27:54 ID:9lw
>>24
ワイもそう思う

結局、フェミの行き着く先は
「働いている女は主婦より偉い」っていう家事育児蔑視やからな

28: モダンノマド 2017/05/12(金)01:28:10 ID:GvR
>>24
それが崩れてから社会のバランスが崩れておかしなことになったわな

25: モダンノマド 2017/05/12(金)01:27:31 ID:hXT
男の顔立てるのも女の仕事やぞ

30: モダンノマド 2017/05/12(金)01:29:00 ID:IiA
もっかい書くけど
女性が結婚しなくて生活できるようになったのはええことやないか?
社会的に得かどうかは置いておくとして

34: モダンノマド 2017/05/12(金)01:30:12 ID:Dx5
>>30
ウチの妹、結婚する気もないらしいまま適齢期超えとるわ
まあ本人その気ないなら何を言うでもない

36: モダンノマド 2017/05/12(金)01:30:27 ID:9lw
>>30
シカトしたわけやないんや、すまんな

選択肢が増えるってこと自体は悪くはないんかもしれんけど
どうなんやろうな

41: モダンノマド 2017/05/12(金)01:32:09 ID:Grf
>>30
普通に倫理的には正しいとされることやと思うで

33: モダンノマド 2017/05/12(金)01:30:01 ID:p6z
政府が得するだけ
労働人口を増やそうとしてるだけ

35: モダンノマド 2017/05/12(金)01:30:23 ID:GHt
こういうスレ見ると、ほんま日本は遅れてるんやなって

39: モダンノマド 2017/05/12(金)01:31:13 ID:9lw
>>35
社会の破滅に向かって遅れとるならええことやない?

37: モダンノマド 2017/05/12(金)01:30:41 ID:Og2
男女を性別無視して同一に扱ったらそれはそれでうるさい

40: モダンノマド 2017/05/12(金)01:31:17 ID:VAT
>>37
そらそうやろな

42: モダンノマド 2017/05/12(金)01:32:10 ID:Dx5
>>37
な。
同じやっちゅーても女性を夜中まで残業させるわけにもいかんしなあ

38: モダンノマド 2017/05/12(金)01:31:11 ID:qQP
損得勘定やなくて人権の問題やぞ

44: モダンノマド 2017/05/12(金)01:32:36 ID:VAT
>>38
割とこれかもなぁ制度をしっかりしとけば文句は言えない

43: モダンノマド 2017/05/12(金)01:32:27 ID:1Wx
世の言う女性差別を無くそうって言う女性団体は
男から仕事や立場を奪うことに心血注いでいるからこれがウザったい言われる所以な
普通の女性はそこまで面倒くさい事考えてないからなw

45: モダンノマド 2017/05/12(金)01:34:50 ID:AVQ
女の敵は女ってはっきりわかんだね

50: モダンノマド 2017/05/12(金)01:37:08 ID:1vr
>>45
ヒラリー負けたんのも女性の社会進出とかに反発する白人中高年女性層がトランプに投票したかららしいな

47: モダンノマド 2017/05/12(金)01:36:08 ID:Grf
まず男=労働だったころの労働環境からしてボロボロやったのと
その大前提になってたはずの終身雇用がもはや成り立たなくなってるのと
そこに男女雇用機会均等の問題が加わったのとで
いろいろカオスなことになっとるよな

48: モダンノマド 2017/05/12(金)01:36:20 ID:GHt
こういう問題は主に日本、韓国、ドイツ等のもともと家父長制をとってたところで起きていて、
つまり近年のモノヒトカネの移動の流動化効率化に従って核家族という異質な家族体系が増え
このトランジッションの部分で既存の政策がうまくマッチしなくなるところで起こるんやで

他の欧米はもともと核家族が主流だったからそれまでの福祉政策でうまくいっただけや

核家族と家父長制が混在しているところでは効率的な政策が打ちにくいんや

49: モダンノマド 2017/05/12(金)01:37:02 ID:9lw
実際のところ、男には子供産む機能はついとらんのやし
子育てやって努力でどうこうなるもんやないやろ

誰がどう考えても、結婚して子供を産む時に女は家庭にいてもらわないと
家庭ってもんが維持できない
逆に言えば、そのあいだ男はバリバリ働いて妻子を養わなきゃ家庭が守れない

その問題をおいといて社会進出どうこうとか頭おかしい

56: モダンノマド 2017/05/12(金)01:39:17 ID:VAT
>>49
子育てに関してはどうこうできる部分はあるやろ、無理な部分もあるが

171: モダンノマド 2017/05/12(金)02:13:32 ID:vTv
>>49
こういうこというやつは社会の変化を無視してるんや

昔はな
農家でも職人でも生産の主体は家庭だったんや
工場とかで賃労働する人はむしろごく一部やった
つまり生産の主体は家庭であってそこで男女とも育児もしたし職業としての仕事もした

けどもな
現代は生産の主体というのは家庭やないやろが
企業とか工場やろがな
ほなら家庭で生産してるときと違って子供おぶってやれるわけないやろが
ほなら余所に預けて働きに行くしかないんじゃ

男は仕事女は家庭とかいうのが妥当したのは
戦後の成長期のごくごく一部の時代だけのことやろが
歴史的に見てそないな専業主婦がどこにおるねん

狩猟が男で~とか草も生えんわ
この日本に狩猟した男がどれだけおるねん
機械化が進んだら仕事における男であることのアドバンテージはどんどん減ってるんやから
そんなこと言うて何になるんや

174: モダンノマド 2017/05/12(金)02:18:12 ID:OMb
>>171
めっちゃ早口でいってそう

177: モダンノマド 2017/05/12(金)02:19:20 ID:Grf
>>171
言いたいこと分かるけど
イッチのは子供おぶって仕事やれるわけないから分業でええってことやろ
イッチへの反論にもイッチが社会の変化を無視しとる説明にもなっとらんよ

182: モダンノマド 2017/05/12(金)02:25:44 ID:vTv
>>177
いやそうやなくてな
人類の片方しか働かんでええというのはおそらくあり得んわけや
そら家事はしてくれても仕事せん女ばっかとかでは社会が成り立たん

昔は仕事する場所が家庭にあったから言うたら家庭におる時点で社会進出してたわけや
でも今は仕事が家庭にないから仕事のある社会に進出せざるを得んわけや

つまり今現在で女は家庭におって仕事するな言うたら人類の半分がお荷物化するわけや
そんなんに社会が耐えられるわけないやん

つまり女の社会進出というのは生産の主体が家庭でなくなった時点でもはや運命づけられた変えようのない流れになったんや
もうどうにもならん
これは好みとか価値観の問題ではないんや
イッチはそこらへん分かってんのかといいたいんやで

184: モダンノマド 2017/05/12(金)02:28:10 ID:Dx5
>>182
言いたいことがわかってきた
わりと納得出来るわコレは

185: モダンノマド 2017/05/12(金)02:28:38 ID:VAT
>>182
簡潔に頼むわ

189: モダンノマド 2017/05/12(金)02:31:12 ID:Dx5
>>185
簡潔に言うと
「時代が違う」
もう少し詳しく言うと
「母さんが主婦であった時代は終わった。にもかかわらず主婦への幻想がひどい。」

190: モダンノマド 2017/05/12(金)02:33:14 ID:vTv
>>185

農家の奥さんは家の中の仕事だけでなくて農業も手伝うやろ
奥さんは家庭におりつつ仕事ができる

サラリーマンの家の奥さんは
家庭に収入を得られる仕事がないから自分もサラリーマンにならざるを得ない
そうしないと稼ぎが足りない

よってサラリーマンの家が増えたら女は社会進出せざるを得ない


単純にモデル化すればこうやな

191: モダンノマド 2017/05/12(金)02:34:44 ID:Dx5
>>190
面白い意見。肯定もする。
思ってもみなかった角度だけどいい意見。

192: モダンノマド 2017/05/12(金)02:36:04 ID:Grf
>>190
はえ~なるほどなあ

193: モダンノマド 2017/05/12(金)02:37:15 ID:vTv
>>190
このように家で仕事ができんようになったら
女もサラリーマンするしかないやんけという考え方でみると
保育所足りんから日本氏ねもある程度理解できるんやで

言葉が汚いとか言うてる場合やないんや
実際にお金なくなって干上がるんやで

196: モダンノマド 2017/05/12(金)02:41:36 ID:c3D
>>193
日本氏ねはまた別の問題やろ
流行語大賞にするとかどうやねんって話なんやから
批判はしかるべき場所で自由にせえや、言論の自由はあるんやから

202: モダンノマド 2017/05/12(金)02:48:49 ID:vTv
>>196
まあそうなんやが
社会の構造の変化が(つまり日本の構造の変化でもあるわけやが)
それが女に社会にでて働くべきことを要請するにも関わらず
子供を預けられる場所がないという状況において発せられた言葉である
ということを批判者は分かって言ってんのかということやな
それで流行語大賞にしたろと言うた人間は
つまりそういう文字通りの矛盾が社会にあってそのために発せられた言葉であるから
流行語として認定するにふさわしいと思ってるわけや
たぶんやが
けどもそれを反日とかいうわけわからん文脈でとらえるものすらおる
もうね脳味噌ついてんのかと思うんや
批判する前に勉強せえやと思ってまうんやで

194: モダンノマド 2017/05/12(金)02:38:01 ID:VAT
>>190
じゃあまず奥さんが仕事に出んでもいいようにサラリーマンが取れる賃金を増やすのが通りなきがするんやが
その上で仕事したい人が働きに出れる社会を作るのが理想やと思うけど

195: モダンノマド 2017/05/12(金)02:38:39 ID:buI
>>194
それやと生産力が足りんのやろ

203: モダンノマド 2017/05/12(金)02:49:21 ID:VAT
>>195
そもそも生産力ってなんや?

204: モダンノマド 2017/05/12(金)02:51:54 ID:buI
>>203
原始時代やったら木の実採ってくるとか江戸時代なら機織りとか脱穀とかそういう経済活動のこと

208: モダンノマド 2017/05/12(金)03:00:09 ID:VAT
>>204
まあ経済活動をするための能力やろ
それって人雇ったら上がるんか?

205: モダンノマド 2017/05/12(金)02:51:57 ID:vTv
>>203
そら2人で農作業したら200万もうかる
1人なら100万や

夫がサラリーマンで100万稼いでくるから
ほなら妻もサラリーマンで100万稼ごうかってことや

簡単な話やろ
妻を家庭におらすために妻は会社にでてこんけど夫の給料200万にしたろ!
とかどうやって実現するんや

207: モダンノマド 2017/05/12(金)02:55:10 ID:VAT
>>205
農業すごいっすね

209: モダンノマド 2017/05/12(金)03:00:12 ID:Grf
>>205
よう考えると人間の生活の営みって
資本主義的な功利主義とも成果主義ともあんまりあっとらんよな

人間としては病気のケアだの出産だの子育てだの介護だのっていう一定のノルマみたいなんが別にあるのに
その側面とは一切関係ない「会社」ってシステムから労働力としての評価を受けなきゃならんし

かといってこれ以上のシステムを構築してそっちに移行というのもまず無理なんやが

210: モダンノマド 2017/05/12(金)03:01:30 ID:c3D
>>205
普通に夫が稼いだ分だけでまかなえてただけやろ
別に農作業みたいなのから移行したからやなくて、単に不況なだけちゃうんか
ちゅうかその理屈やとごく近代まで都会人までみんな農業やってた事にならんか

217: モダンノマド 2017/05/12(金)03:07:56 ID:vTv
>>210
あんま詳しくないけど近代工業化社会できるまで8割くらい農家とかやないんか
それに高度経済成長あったから豊かだったいうのはあったかもしれんわな
それに核家族化もそれほど進行してなかったんかもしれんし要素は色々あるけど
どちらにせよ今やったら夫がええ会社に行ってないと女が専業主婦はキツイいうのは事実としてあるからな

219: モダンノマド 2017/05/12(金)03:09:08 ID:c3D
>>217
そらその事実はあるよ・・・
消費が増えたから苦しくなりましたってだけやろ
そもそも農業って二人働いたからって二人分儲かるわけでもあらへんし

188: モダンノマド 2017/05/12(金)02:30:56 ID:Grf
>>182
ということは老人っていう荷物を半分抱えることになる日本はどちらにせよ終了ということやな・・・

51: モダンノマド 2017/05/12(金)01:37:10 ID:R0U
いいよな、女は楽で

53: モダンノマド 2017/05/12(金)01:38:37 ID:9lw
>>51
こういうこと言う馬鹿野郎がおるから問題がややこしくなるんやで
ちょっと黙っとれ

52: モダンノマド 2017/05/12(金)01:38:08 ID:N3N
選択の自由が増えたのはいいことだと思うけどねぇ
ただ結婚しないって人が増えてるのはこれのせいもあるやろしなぁ
欧米先進国がこうしてるからやってる感あってもやもやする

58: モダンノマド 2017/05/12(金)01:39:27 ID:9lw
>>52
欧米先進国の有様をみる限り、先進国の選択って基本参考にならないと思うんですよね…

54: モダンノマド 2017/05/12(金)01:38:50 ID:UGh
よく雇用で男優遇とか言われるけど
ワイはその会社にとって有益な人材とってたら男が多くなっただけだと思ってるんだけど
女性様はどう考えてるんやろな

62: モダンノマド 2017/05/12(金)01:40:19 ID:Dx5
>>54
産休とか寿退社っていうリスクがある以上、男性採用するのが正解というか合理的
これはどうしようもない

69: モダンノマド 2017/05/12(金)01:41:51 ID:u6t
>>54
それよな
無理に女雇わせるなんておかしいで
数少ないだけでしっかり雇用自体はあったんやから

57: モダンノマド 2017/05/12(金)01:39:23 ID:tg5
ワイは炊飯器や洗濯機も優秀なこの時代自宅で家事して
趣味で時間潰せるほうがよっぽど羨ましく思うけどなあ

80: モダンノマド 2017/05/12(金)01:44:46 ID:9lw
>>57
主婦って言うほど楽なもんちゃうぞ
昔に比べて負担が減ったって、
「今はトラクターあるから農家って楽チンでしょ」っていうくらいの暴言や

61: モダンノマド 2017/05/12(金)01:39:50 ID:p6z
結婚率自体も下がってるのに女性が子育て云々言われても・・・

63: モダンノマド 2017/05/12(金)01:40:19 ID:9lw
>>61


何言うとるんや?

64: モダンノマド 2017/05/12(金)01:40:20 ID:qB6
男も女も働くし家事もする
それが当たり前だよ
古臭い考えは捨てるべき

66: モダンノマド 2017/05/12(金)01:41:12 ID:9lw
>>64
お前赤ん坊育てた事あるか?

男が努力云々でどうにかできるもんやないぞ

74: モダンノマド 2017/05/12(金)01:43:25 ID:qB6
>>66
こういう考えの人間がいまだにいることが不思議
田舎だと根強いのかな

77: モダンノマド 2017/05/12(金)01:44:10 ID:GHt
>>74
そうだよ

79: モダンノマド 2017/05/12(金)01:44:25 ID:qB6
>>77
やっぱり

86: モダンノマド 2017/05/12(金)01:46:39 ID:GHt
>>79
そらそうとしか考えられんしな

だって江戸からの300年で田舎って大きく変わったことあるか?
革命だってなかったし、ただ元号が明治に変わっただけ
ほんまお察しやで

96: モダンノマド 2017/05/12(金)01:49:13 ID:qB6
>>86
田舎って嫌なとこやな

100: モダンノマド 2017/05/12(金)01:50:29 ID:9lw
>>96
具体的な話なんもせんくせに偉そうな

114: モダンノマド 2017/05/12(金)01:52:41 ID:GHt
>>96
まあ、一応いい面もあるんだけどな、
近隣扶助とかな、だから孤独死が少ない

でも、この時代には通用せんわ
イッチの考え方がいい例

84: モダンノマド 2017/05/12(金)01:46:22 ID:9lw
>>74
都会のパパはおっぱいから母乳でるんやろか
やっぱシティボーイはちがうんやな

88: モダンノマド 2017/05/12(金)01:47:24 ID:VAT
>>84
粉ミルクがあるやんさすがにそれは対立煽りを疑う

67: モダンノマド 2017/05/12(金)01:41:46 ID:Grf
>>64
こういう新しい考え方や制度と旧来の風潮が接触不良を起こしとるんよな
もともと前にならえ上にならえで滅私が尊ばれとるのがさらにそれを助長しとる

68: モダンノマド 2017/05/12(金)01:41:48 ID:Dx5
>>64
いうても身重で働けるか?
周りだって休め言うやろ

65: モダンノマド 2017/05/12(金)01:40:54 ID:qQP
人権という言葉が出てこないところに驚き

71: モダンノマド 2017/05/12(金)01:42:23 ID:9lw
>>65
せやからな、家事育児が蔑視されとるから
「社会進出=人権が守られる」っていうねじれた考えが生まれるってことを言うとるんや

81: モダンノマド 2017/05/12(金)01:45:05 ID:Dx5
>>71
わかってきた
社会進出には女性は不利、何故なら出産などがあるから
ではそもそも社会進出が人権の前提であること自体がおかしいのではないか
そういうことやな

90: モダンノマド 2017/05/12(金)01:48:07 ID:9lw
>>81
そういうことや

ワイは、家事育児に専念する女性が自己肯定感を持って幸せに生きられる社会が理想やと思う
っていうか男女の生殖機能的にもそうしないと幸せな社会は成り立たんと思っとるんや

70: モダンノマド 2017/05/12(金)01:42:10 ID:1vr
RPGで男の勇者がお姫様を助けるのは女性蔑視や!ってゲーム会社に抗議する過激派も海外に居るらしいし極端な意見は誰の得にならない

78: モダンノマド 2017/05/12(金)01:44:20 ID:xal
女は寿退社の可能性などを理由に賃金安く出来るんやから、働く女性が増加して得するのが誰かと言えば経団連や経営者に決まってるやん

82: モダンノマド 2017/05/12(金)01:45:05 ID:Imv
月1で体調不良
出産あり、数年休業あり

そら戦力的に見たら男の方がとりたいに決まってるわ

83: モダンノマド 2017/05/12(金)01:46:04 ID:Dx5
>>82
合理的に考えればこうなるわな

87: モダンノマド 2017/05/12(金)01:47:14 ID:N0R
no title

その昔フェミニスト団体に女性蔑視だと訴えられた学会誌の表紙
ワイはなにが悪いのか今なお理解できない模様

92: モダンノマド 2017/05/12(金)01:48:22 ID:xal
>>87
リアルの女はこいつよりブスという暗喩が込められとるんやで

97: モダンノマド 2017/05/12(金)01:49:40 ID:N0R
>>92
なおこのイラストを描いたのは女性だった模様
女の敵は女、はっきりわかんだね

218: モダンノマド 2017/05/12(金)03:08:15 ID:F7N
>>97
ヒェ・・・

89: モダンノマド 2017/05/12(金)01:47:55 ID:LAV
今は支出が増えて生活が苦しいんだか安月給でヒイヒイ言ってんのか分からんな

91: モダンノマド 2017/05/12(金)01:48:13 ID:RLb
社会は奴隷を欲してんのやろ
あと選挙票の欲しい政治家

99: モダンノマド 2017/05/12(金)01:50:21 ID:xal
幸福の形なんて個人が決めるもんやぞ
「女が専業主婦やるのが正しい幸福の形」なんて勝手に決めて押し付けてくる社会なんてクソゴミやんけ

102: モダンノマド 2017/05/12(金)01:51:18 ID:9lw
>>99
せやな

同様に「女も働いて自己実現を図るのが幸せの形」って押し付けてくる社会もクソゴミやと思うぞ

103: モダンノマド 2017/05/12(金)01:51:27 ID:Dx5
>>99
一行目は正しい
二行目はワイのマッマに謝れ

127: モダンノマド 2017/05/12(金)01:54:10 ID:xal
>>103
専業主婦やるのが悪いなんて言うとらんで
専業主婦やるのも働くのもどれが正しい幸福とか言って社会が強要するのはアカンって話や

せやから女性の社会進出は正しい!とか煽って安い労働力を確保しに来る経団連はポイーってことや

104: モダンノマド 2017/05/12(金)01:51:30 ID:qB6
>>99
そらこのイッチはスレをまとめてほしくてただ伸ばために煽ってるだけやもん

以下好きな力士

118: モダンノマド 2017/05/12(金)01:53:07 ID:9lw
>>104
うまく反論できんからって相撲スレに持ってくのやめーや

ワイは最近日馬富士が故障がちでイライラしとるんや

206: モダンノマド 2017/05/12(金)02:54:47 ID:9lw
>>200
>子供おぶってレジ打ち

でも実際は認められてないやん
ユーの言ってる事は半分妄想や

215: モダンノマド 2017/05/12(金)03:07:31 ID:9lw
>>212
そういうのはええんやけどさぁ…

始めの方でも話しとったけど、選択肢が増えるってのは別にええと思うんやで

でも実際は女を社畜にしてるだけってのが大半やん
その上、まるでそうやって社畜になる事が幸せや!ならん奴は豚や!!みたいな論調やろ

どうかと思うんやで

235: モダンノマド 2017/05/12(金)03:16:13 ID:9lw
>>232
そんでもええけどどさ

ワイが言いたいのはその「働きたい女」を育て上げる思想というか考え方が、
女を不幸に追いやっとるんやないかってことやったんや

241: モダンノマド 2017/05/12(金)03:20:15 ID:9lw
>>239
おかげさまで議論も盛り上がったみたいやしええやないの

後半留守にしとったけど

265: モダンノマド 2017/05/12(金)03:34:21 ID:9lw
>>257
すごーい

267: モダンノマド 2017/05/12(金)03:35:23 ID:9lw
>>263
産休育休って会社負担ないからな

271: モダンノマド 2017/05/12(金)03:37:20 ID:9lw
>>268
うちの会社はないで

有給休暇あつかいのとこもあるんか

280: モダンノマド 2017/05/12(金)03:40:39 ID:9lw
>>272
会社負担って言うたら、普通「会社が払うお金」やん

そういう意味の負担ならそらあるやろな
産休の間に雇った人を、復帰後どう扱うかって大きな問題やしね

284: モダンノマド 2017/05/12(金)03:44:39 ID:9lw
>>281
えぇ…
用語の問題やろ…

会社負担で社員の精神的な負担とか普通は指さんと思うやで

290: モダンノマド 2017/05/12(金)03:48:21 ID:9lw
>>274
これ初耳やった

まじなん?

305: モダンノマド 2017/05/12(金)03:57:39 ID:9lw
>>298
へー
それは会社ごとの制度とかちゃうんか?

普通の会社は一銭も払わんはずやで
社会保険料も免除申請あるし

271: モダンノマド 2017/05/12(金)03:37:20 ID:9lw
>>269
うちの会社はないで

有給休暇あつかいのとこもあるんか

295: モダンノマド 2017/05/12(金)03:53:49 ID:9lw
>>293
男どうしで仲間意識とか持っとるんか?
ワイは全然ないからどうでもええけど

297: モダンノマド 2017/05/12(金)03:55:41 ID:9lw
>>296
自分の書き込み見直してごらんよ

310: モダンノマド 2017/05/12(金)03:59:38 ID:9lw
>>308
扶養控除を扶養手当に切り替えてバラまいてくれるんでもええで

321: モダンノマド 2017/05/12(金)04:05:09 ID:9lw
スレも楽しく盛り上がった事やしそろそろ寝るやで

ちなワイは嫁も娘も大好きやし基本女の味方やぞ
女叩きするクソ野郎どもはとっととチンコ切って寝ろ

ほなおやすみ

327: モダンノマド 2017/05/12(金)04:08:51 ID:9lw
>>323
ユーの話ほんまつまらんかったやで!
ほなね!
スポンサーリンク