1: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:53:55.77 0
AIが全部やるようになったらAIが人類70億もイラネって言って
絶滅戦争を始めると思うけど


なんで誰もその心配をしないの?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:54:52.24 0
ロボット三原則があるから

6: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:56:08.96 0
>>2
何それ?AIは絶対に人類に歯向かわないようにできてるの?

7: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:56:15.02 0
東方不敗「そうだ人類排除しよう」

8: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:56:35.67 0
君が笑えばすべてが良くなる

10: モダンノマド 2017/05/02(火) 20:59:03.49 0
全部仕事を奪われたら人類は何するの?

12: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:00:28.51 0
社長「お前はクビだ 」

13: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:01:27.99 0
>>12
社長もクビなんだが

16: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:04:47.44 O
AIなんかそんなに精度は高くはない
元AI開発者のおれがいってるんだから間違いない

19: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:07:09.16 0
>>16
そんなことないぞ

もうチェスや囲碁で人類は勝てなくなってるレベルだ
こないだAIとジャンケンしてるのを見たが絶対人類は勝てない

17: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:06:08.43 0
あいつら電気が命だろあいつらがどうやって電気作るの?w

20: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:07:36.80 0
>>17
永久機関だな

21: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:07:50.24 0
>>17
AIが自ら原子力発電を始める

あいつらには放射能関係ないから

18: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:07:00.78 0
AIが止まらない

23: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:08:32.83 0
プログラムにないことは出来ない訳だから
AIにプログラミング言語を教えない・コンパイルを教えない
自身のプログラムの更新のやり方を教えなければ暴走はないな

31: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:10:51.96 0
>>23
自分で考えをアレするんだろ

教えなくても勝手に学習するんじゃね

42: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:14:12.58 0
>>31
ないね
それはアニメの世界だな

26: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:08:59.29 0
人間は電極埋め込まれて発電機になる

27: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:09:13.41 0
別に今でも人類はいらないだろ

28: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:09:58.57 0
人間が電気を作る
ロボットが食料を作る

これこそ愛だ

29: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:10:15.76 0
マトリクスみたいになるんじゃね

33: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:11:27.16 0
>>29
あの世界は人類は必要だから生かされた

むしろターミネーターだな

32: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:11:15.35 0
さよなら人類

34: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:11:46.75 0
そのうちAIが堕落して
2chに集まってきて
今となんら変わらない書き込みで溢れる未来が見える

36: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:12:13.86 0
AIは地球を救う

37: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:12:52.90 0
機械が妖怪になるというのは日本人からすれば普通の感覚

39: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:13:03.03 0
ツイッターは既にAIだらけやで

41: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:14:11.85 0
マトリックスの世界で人間こそ地球に巣食うウィルスのようなもんだ
とエージェント・スミスが言ってたがこれは正論だ
AIがそう考えるようになってもおかしくない

44: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:15:24.23 0
AIに全部の仕事が取って代わられるなんて誰にも言われてねえよ

このスレ終わり

53: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:18:31.91 0
>>44
2030年に人類は働かなくてもいいようだってテレビで言ってたぞ
コメンテーターが

59: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:19:59.88 0
>>53
ただでさえ仕事が無くてみんな困ってるのに
どうするつもりなんだろうな
無駄な仕事でも何かやらせてたらいいのに

68: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:23:29.67 0
>>59
今も大半の仕事は無駄だぞ

46: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:15:38.72 0
イルミナティの陰謀

47: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:15:45.88 0
2ちゃんの書き込みも機械が半分ぐらい

48: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:17:08.19 0
味方は実はAIで敵だったオチ

49: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:17:10.08 0
思考が単純な必然性の集まりだとしたら
構築できるかもしれない

50: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:17:12.71 0
人工無脳と区別付かない書き込み多いよな

58: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:19:53.43 0
手塚治虫の予想する未来はAIが政治を担ってて

AI同士が喧嘩を初めて核戦争を初めて人類滅亡ってシナリオだった

63: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:21:23.17 0
囲碁や将棋みたいにルールが単純なものは強いけど経営企画や商品企画などできる見込みもないわ

65: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:22:53.47 0
AIが戦争やるようになったら人類全てが民間人扱いになるの?

69: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:23:37.58 0
>>65
核ボタンと核ミサイルで終わりだろ

67: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:23:12.35 0
プログラムバグが発現した固体が有能だったら怖い

72: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:26:03.24 0
国会質問の答えをAIで作成している

75: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:31:46.43 0
本当に考える訳じゃないから
色んなデータを貯めこんで良い結果が出たものを
次に同じシチュエーションになったときに参照するだけだろ

79: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:33:53.11 0
その学習というのが>>75を多少発展させたレベルのもの

99: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:41:33.21 0
>>75
人間だってそうだろう

76: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:32:18.12 0
AIの凄いとこは学習することだろ

それが一番の問題なんだが

77: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:33:23.17 0
現に無人飛行機なるものが出来て

人類に攻撃を加えてるのだが

90: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:39:33.42 0
>>77
じっさいの飛行機もほぼ全自動

78: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:33:43.91 0
何が良い結果なのか誰が決めるんだろうね

83: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:34:57.86 0
>>78
それは人間が決めるんだよ

80: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:33:57.01 0
もうすぐ人工知能大統領が誕生する

82: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:34:38.30 0
正直政治はAIの方が大分マシな気がする

85: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:36:06.72 0
車もAIのがマシだな
事故も減るしスピード違反もなくなるし
ガソリンエコ走行もできるだろ

88: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:38:56.56 0
>>85
AI動かすのに燃料いるだろw
アホかw

93: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:40:09.24 0
>>88
いやいや最適なアクセル踏み具合を計算したりして
エコ走行できるんじゃね?って話だよ
燃料いらないとは言ってない

89: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:39:22.76 0
車のAIどうなんだろうな
誤作動とか増える気もするが

112: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:46:17.75 O
>>89
TEDでGoogleの自動運転統括が人が運転するより事故へるいってた
そのひと最近辞めたけどなwww

トヨタも1年の純益1ビリオンドルをAIにぶちこむ発表したがどうなるかな
経済雑誌でトヨタ大丈夫かよかかれてたが

100: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:41:43.49 0
人工知能は既に排外主義者の選別を行っている

113: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:46:20.89 0
そもそも仕事のなくなった人類は何を利益に生きていくんだ

129: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:53:45.57 0
>>113
共産主義になるんだよ
利益なんて必要としない

122: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:51:56.47 0
>>1
そんな世界でも新しい格差が生まれるのさ

123: モダンノマド 2017/05/02(火) 21:52:01.88 0
ベーシックインカム制になるだろうな
スポンサーリンク