1: モダンノマド 2017/04/28(金)00:28:20 ID:p6M
21世紀に国を挙げて魔女狩りをしたガンビアのジャメ前大統領
中央アジアの北朝鮮と呼ばれたトルクメニスタンの故ニヤゾフ大統領
変人独裁者の代表格だったリビアの故カダフィ

変人独裁者が足りない悲しいなぁ…


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/04/28(金)00:29:40 ID:6zj
いうほどカダフィ変人だったか?

5: モダンノマド 2017/04/28(金)00:33:44 ID:p6M
>>2
アラブでは盟主になれへん…せやアフリカの盟主になったろ!→アフリカ連合結成

十分変人やろ

3: モダンノマド 2017/04/28(金)00:32:32 ID:p6M
1970年代に何をトチ狂ったのか中央アフリカ帝国皇帝を名乗ったボカサ1世

人食い大統領と言われたウガンダのアミン大統領

4: モダンノマド 2017/04/28(金)00:33:12 ID:Otf
全然面白くなさそうなんですがそれは

6: モダンノマド 2017/04/28(金)00:35:30 ID:p6M
>>4
ポル・ポト先輩の前でも同じこと言えんのか?

7: モダンノマド 2017/04/28(金)00:37:24 ID:p6M
カダフィとか一部では人気やったな

ジンバブエのムガベさんの老害ぶりを見たらまだマシだったのかも…つうか石油のおかげだったのかも

8: モダンノマド 2017/04/28(金)00:37:34 ID:dSJ
中小企業の新人研修の動画とかおすすめやで

9: モダンノマド 2017/04/28(金)00:38:31 ID:p6M
>>8
どうオススメなんや?

16: モダンノマド 2017/04/28(金)00:42:41 ID:dSJ
>>9
国土こそ持たないが現代の独裁者と社員あげての異常行動がみれるから

10: モダンノマド 2017/04/28(金)00:38:59 ID:53H
中央アフリカの自称皇帝を忘れてはいかん

12: モダンノマド 2017/04/28(金)00:40:22 ID:p6M
>>10
カダフィに金(経済支援)の催促に行ってる途中でクーデター起きて失脚とか草生える

15: モダンノマド 2017/04/28(金)00:42:01 ID:xaI
皇は自称するもんやろ 自ら王やぞ

17: モダンノマド 2017/04/28(金)00:43:19 ID:p6M
扇動しかできずに国を没落させたロシアのエリツィンやセルビアのミロシェビッチとかもすき

18: モダンノマド 2017/04/28(金)00:44:47 ID:7za
ナオトインティラミスが目の前で独唱したのってカダフィやっけ?
頬杖つきながらメチャニコで凄く心が和んだんやが---

19: モダンノマド 2017/04/28(金)00:45:09 ID:53H
700%のインフレになってるベネズエラのチャベスの後継者とかどうや

20: モダンノマド 2017/04/28(金)00:47:29 ID:p6M
>>19
チャベスとか原油安が経済に悪影響与え始めた頃に死んで逃げ切った感はある
後継者がある意味かわいそう

21: モダンノマド 2017/04/28(金)00:49:25 ID:7za
トランプ駄目か

22: モダンノマド 2017/04/28(金)00:50:09 ID:zrP
>>21
独裁じゃないだろ

23: モダンノマド 2017/04/28(金)00:50:09 ID:53H
トランプは独裁者ではなかろう

24: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:01 ID:p6M
トランプは独裁者じゃないやろ扇動家やろ

チャベスと似てる

28: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:36 ID:zrP
>>24
為政者側が扇動者というのは違和感がある

32: モダンノマド 2017/04/28(金)00:56:14 ID:p6M
>>28
チャベスとトランプは「体制」に対する民衆の憎しみを煽ってる異質の存在やからな

チャベス前のベネズエラは歴代大統領はもちろん国会議員は白人系ばっかで先住民系はチャベス初とかいういろいろ問題あったからな

25: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:15 ID:iYW
民主主義という名の面白独裁と言えばサルコジやろ

30: モダンノマド 2017/04/28(金)00:53:20 ID:p6M
>>25
イタリアのベルルスコーニを忘れてはいけない

26: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:33 ID:7za
プーチン駄目か

33: モダンノマド 2017/04/28(金)00:59:30 ID:p6M
>>26
プーチンってシンガポールのリー・クアンユーみたいな感はあるよな

熱烈な愛国者なのか冷徹な野心家なのか優秀な独裁者とかいう稀有な存在

27: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:35 ID:sA9
白+王=皇

29: モダンノマド 2017/04/28(金)00:51:51 ID:dSJ
イッチ『族長の秋』って小説好きそう

31: モダンノマド 2017/04/28(金)00:54:02 ID:7za
国民の人気高そうやが

34: モダンノマド 2017/04/28(金)01:01:39 ID:53H
地味にサウジの王家とかやばそう

37: モダンノマド 2017/04/28(金)01:05:45 ID:p6M
>>34
約1万人抱える巨大王室やからな

深刻なポスト不足で閣僚から外交官、官僚にまで王室の人間がいるというまさに一族経営

38: モダンノマド 2017/04/28(金)01:07:12 ID:zrP
>>37
それで回ってるんなら決して悪い独裁ではないんじゃない

46: モダンノマド 2017/04/28(金)01:12:14 ID:p6M
>>38
原油安による収入減と放漫財政で五年後に財政破綻の危機にあるんやで

で投資呼び込むアジア歴訪で大量の使用人と高級車を運び込むとかやる気あるんかね

48: モダンノマド 2017/04/28(金)01:12:48 ID:zrP
>>46
財政破たんなんてしないしない

51: モダンノマド 2017/04/28(金)01:16:45 ID:p6M
>>48
ワイもしないと思うがタイミングが微妙

現国王は病弱で息子の皇太子が実権を握ってるらしいが二代目から現国王は初代国王の息子世代
つまり皇太子は孫世代の筆頭に立ったが息子世代や他の孫世代の不満が高まってるらしい…権力闘争の香りが…

40: モダンノマド 2017/04/28(金)01:07:27 ID:Q2j
>>37
司馬炎かな?

42: モダンノマド 2017/04/28(金)01:09:35 ID:53H
>>37
朝廷が時代を経るごとに藤原北家でポストが埋め尽くされていったのに似てる

35: モダンノマド 2017/04/28(金)01:03:51 ID:MfN
エルドアンがどこまでやれるか楽しみやね

トルコの場合ケマルという伝説の独裁者がいるからどうしても影は薄くなるやろけど

36: モダンノマド 2017/04/28(金)01:05:09 ID:Q2j
逆に今のおもしろ独裁者って誰や

41: モダンノマド 2017/04/28(金)01:09:03 ID:p6M
>>36
最近、ガンビアのジャメが失脚して見当たらない

失脚した原因が突然、公平に選挙したるわ!と宣言→選挙で野党候補に敗北→選挙は不正あったからワイは辞めへん!→ナイジェリアが軍事介入ちらつかせる→辞めたるわ!と国外逃亡

44: モダンノマド 2017/04/28(金)01:10:40 ID:Q2j
>>41
草生える

43: モダンノマド 2017/04/28(金)01:09:43 ID:MmU
>>36
カリアゲデブ
主に髪形

44: モダンノマド 2017/04/28(金)01:10:40 ID:Q2j
>>43
あいつは近い分タチが悪い
まあ指導者級とかネタにされてるけど

39: モダンノマド 2017/04/28(金)01:07:19 ID:K7R
じゅんちゃんは大衆に愛された変人だったンゴねえ

47: モダンノマド 2017/04/28(金)01:12:30 ID:oIZ
最近どぅてるてさんの話聞かんな。あの人相当ヤバい奴やと思うんやが

49: モダンノマド 2017/04/28(金)01:12:59 ID:NOM
アミンかぁ…
映画化されてたよな

50: モダンノマド 2017/04/28(金)01:14:02 ID:53H
拍手禁止法を出したルカシェンコ君とかどうやろ

片腕がない人を同法違反で逮捕してイグノーベル平和賞をもらってたのは草

53: モダンノマド 2017/04/28(金)01:18:41 ID:p6M
>>50
ソ連大好きハゲさん忘れてた
ウクライナの惨状見て困惑してそう
西側とロシアの天秤外交やからなベラルーシは

52: モダンノマド 2017/04/28(金)01:18:39 ID:53H
兄弟相続は南北朝時代を例に挙げるでもなく王統の分断を招くからなぁ

54: モダンノマド 2017/04/28(金)01:19:55 ID:Q2j
権力闘争って見てる分にはすごく面白いんやけど
いざ自分がやるとなったら毎日吐くレベルで疲れるんやろなぁ

55: モダンノマド 2017/04/28(金)01:20:48 ID:rpy
マドゥロとかいうフセインのそっくりさん

57: モダンノマド 2017/04/28(金)01:26:37 ID:oIZ
そういやロアナプラのモデルってフィリピンか。あぁ…

59: モダンノマド 2017/04/28(金)01:28:49 ID:p6M
>>57
タイじゃないんか?

東南アジアで思い出したがアウンサンスーチーがミャンマー国内のムスリム系少数民族への民族浄化にダンマリで草

60: モダンノマド 2017/04/28(金)01:30:10 ID:53H
>>59
そら民主政治では民意が大事やからね()

61: モダンノマド 2017/04/28(金)01:30:17 ID:K7R
ロヒンギャは外国人

63: モダンノマド 2017/04/28(金)01:37:00 ID:lBf
韓国の大統領なんて歴代お笑い独裁の歴史みたいなもんやんけ
スポンサーリンク