1: モダンノマド 2017/04/27(木)19:03:54 ID:Mgq
底辺労働でも嫌がらずやってくれそう


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

6: モダンノマド 2017/04/27(木)19:05:53 ID:8ZS
移民入れたフランスは、今や内戦突入寸前でんな

7: モダンノマド 2017/04/27(木)19:06:31 ID:Od4
乗っ取られて終了

8: モダンノマド 2017/04/27(木)19:07:16 ID:7DI
そもそも労働環境がクソの日本に移民が来てくれるんですかね

10: モダンノマド 2017/04/27(木)19:07:56 ID:Mgq
>>8
日本はマシな方やないの…

19: モダンノマド 2017/04/27(木)19:10:13 ID:7DI
>>10
発展途上国に比べたらマシかもしれないね
でも先進国で働けるくらい能力ある人なら欧米に行くよね

11: モダンノマド 2017/04/27(木)19:08:04 ID:8ZS
移民を入れたら豊かになるってどこから出た発想なんや?
EUは軒並み混乱しとるし、アメリカもアカンことになっとるやろ

13: モダンノマド 2017/04/27(木)19:09:10 ID:Od4
>>11
資本家が豊かにはなる

12: モダンノマド 2017/04/27(木)19:08:37 ID:Mgq
入れないなら入れないで先細りな気もするん

14: モダンノマド 2017/04/27(木)19:09:32 ID:Gl3
移民を低賃金で雇ったら奴隷扱いやめろと待遇改善デモ起こされてダメそう
日本人がやらないだけで暴動とか普通に起きそう

15: モダンノマド 2017/04/27(木)19:09:35 ID:fLu
日本人とうまいことくっついて人種も文化も数世代かけて緩やかに混ざり合ってくれるならばいい
でも奴らは一族単位で移住してきて独自のコミュニティ作って人種対立しか生まないのでノーサンキューです

24: モダンノマド 2017/04/27(木)19:10:42 ID:uND
>>15
本当に入りたい奴は勉強して入ってくればええやん
そんなホイホイ他の国の底辺入れたら大変な事になる

31: モダンノマド 2017/04/27(木)19:12:34 ID:nmy
>>15
日本て公用語すら正式に定めてないのに
勝手に空気読んで同化しろとか法治国家としてはダメやろ

63: モダンノマド 2017/04/27(木)19:22:07 ID:eoQ
>>31
公用語を正式に決めてないのに第二公用語は正式に決めている謎の国家

78: モダンノマド 2017/04/27(木)19:27:18 ID:nmy
>>63
決まってないけど実質米軍に占領されてるからな…

16: モダンノマド 2017/04/27(木)19:09:42 ID:piB
長野の農家尋ねてみ?
外人がめっちゃ働いてくれてるで!しかも全員外出時は名札つけてとかやで!
あんな感じなら外人部隊は大賛成や!

25: モダンノマド 2017/04/27(木)19:10:46 ID:Mgq
>>16
あかん奴やんけ

18: モダンノマド 2017/04/27(木)19:10:09 ID:6m7
>>1
移民だって人間やから上をめざしたいんやで

28: モダンノマド 2017/04/27(木)19:11:39 ID:t3w
労働力があれば豊かになるわけやないで
経済市場の小ささ、ひいては経営者が無能なんが悪いんや

30: モダンノマド 2017/04/27(木)19:12:05 ID:C4S
安い賃金で雇える→日本人の底辺が溢れ出して生活保護受給者が増える→税率が上がる
体制が出来上がってないから移民の管理なんて出来ない→不法入国者から税金を回収できない→税率が上がる
喜ぶのは出稼ぎにきた不法入国者と経営者くらいかな

40: モダンノマド 2017/04/27(木)19:14:04 ID:nmy
>>30
せやせや、法整備が先やねん

経営者「知るかどんどん呼ぶぞ!」
一般国民「そんな難しいことしなくても空気よめや」

あかん

34: モダンノマド 2017/04/27(木)19:13:13 ID:itl
長野のレタス農家みたいな事例はいずれ新興国が力つけてきたら
格好の攻撃材料になりそうやね

36: モダンノマド 2017/04/27(木)19:13:33 ID:7DI
>>34
もうなってるよ

41: モダンノマド 2017/04/27(木)19:14:18 ID:zEH
移民という名の難民が来るだけだぞ

42: モダンノマド 2017/04/27(木)19:14:18 ID:GLf
とある工場ではトイレ掃除が当番制やったんや
でも外国人労働者はなそれは労働内容に入ってないってボイコットしたんや
トイレ掃除一つとっても問題がおきるんやで

44: モダンノマド 2017/04/27(木)19:15:21 ID:Mgq
>>42
言われてみれば…なるほどって思うな

46: モダンノマド 2017/04/27(木)19:15:42 ID:nmy
>>42
契約としては本来それが正しいからな

48: モダンノマド 2017/04/27(木)19:15:52 ID:t3w
>>42
というか、普通に考えりゃ外国人労働者の方が正しいわな
事務職として入ったのにお茶くみとか意味わからんわ

47: モダンノマド 2017/04/27(木)19:15:46 ID:xAO
日本で真面目に働いて稼げるような優良人材は
北米とか移民大国行きゃ何倍も稼げるやろ

50: モダンノマド 2017/04/27(木)19:18:09 ID:itl
そもそも日本への移民が外人に魅力的にうつっとるのか?
大日本帝国みたいなきっと来てくれるだろうみたいな希望的観測やないの

52: モダンノマド 2017/04/27(木)19:19:00 ID:uND
>>50
白人なら

54: モダンノマド 2017/04/27(木)19:19:26 ID:7DI
>>52
来ると思ってんの?

53: モダンノマド 2017/04/27(木)19:19:16 ID:t3w
>>50
労働環境の比較してみたら日本に行こうなんて思わんよな
移民・外国人の受け入れ経験が薄い
労働環境は良くない
住宅一つとっても高いやし

留学ならアリかもしれんが

56: モダンノマド 2017/04/27(木)19:20:11 ID:RR2
日本は豊かになるかもしれんが日本人は貧しくなるかもな

64: モダンノマド 2017/04/27(木)19:22:09 ID:f66
田舎の若者も「ここには仕事ないから都会に出ないといけない」と思ってる
でも引っ越し資金とかの初期投資でそう出ていけない

日本にコミュニティがない移民はそう日本に来れないで
来るのは中韓もしくはフィリピン人くらいや

67: モダンノマド 2017/04/27(木)19:22:48 ID:WJ1
>>1
そいつらの方がいい仕事についてるわ
日本人のほうが派遣とか底辺に落ちたわ
マメな

70: モダンノマド 2017/04/27(木)19:23:35 ID:t3w
>>67
そいつらはきちんと要求するからな
要求をある程度受け入れざるを得ないから、結局最後は何も言わない奴が損をする

68: モダンノマド 2017/04/27(木)19:23:21 ID:eoQ
東大も落ちぶれてきたんだからシンガポールあたりの大卒もっと誘致すれば良いのに

71: モダンノマド 2017/04/27(木)19:24:07 ID:7DI
>>68
給料安いから来ないよ

72: モダンノマド 2017/04/27(木)19:25:13 ID:eoQ
>>71
幹部として連れてくるんにゃで

74: モダンノマド 2017/04/27(木)19:25:59 ID:t3w
>>72
70年も昔の大義名分で意固地になって防衛省の予算援助も受けないジジイどもやぞ
あいつらにできるわけないやろ

77: モダンノマド 2017/04/27(木)19:26:53 ID:7DI
>>72
国公立のカツカツ予算なんかじゃ厚遇なんてできないよ

76: モダンノマド 2017/04/27(木)19:26:50 ID:xAO
>>68
英米の機関が発表する、大学ランキングとかいう茶番
英語圏が絶対有利になって日欧の名門大が過小評価される模様

88: モダンノマド 2017/04/27(木)19:30:32 ID:sNL
>>76
現実問題として英語圏の人材を吸い上げられる英米の大学の方が、一国家内に人材のほとんどを頼らざるを得ない他国より優れてるのは当然やろ
テレビだってBBCが売れるドラマ作れるのは英語圏に売り込めるからやで

81: モダンノマド 2017/04/27(木)19:28:28 ID:nmy
>>68
教育研究費クッソ安いから学生や研究者はこないで

73: モダンノマド 2017/04/27(木)19:25:35 ID:cQC
トランプが当選した理由が時期にわかるよ

75: モダンノマド 2017/04/27(木)19:26:09 ID:i8F
移民を入れて日本人が移民として出ていくんやれ

85: モダンノマド 2017/04/27(木)19:29:35 ID:Mgq
>>75
結論
移民無しのが明るい未来なのかな

87: モダンノマド 2017/04/27(木)19:29:52 ID:xtK
>>85
なお緩やかな衰退

89: モダンノマド 2017/04/27(木)19:31:00 ID:nmy
>>87
少子化解消は個々人の責任でやれって国民意識やし
どんどん人減るって前提でいたほうがええんやろな

79: モダンノマド 2017/04/27(木)19:27:59 ID:2io
近隣で日本に移民できそうな友好国ってフィリピンくらいしか思い浮かばない。

82: モダンノマド 2017/04/27(木)19:28:58 ID:xAO
>>79
ロシア(シベリア)「いいよ、来いよ!」

84: モダンノマド 2017/04/27(木)19:29:17 ID:t3w
>>82
平和条約は締結できましたか…?(超小声)

83: モダンノマド 2017/04/27(木)19:29:13 ID:Lkn
日本語が喋れて日本文化を受け入れて日本人とコミュニケーションがとれて日本のために働く移民なら歓迎

93: モダンノマド 2017/04/27(木)19:31:33 ID:xAO
>>83
そんな奴、外国の諜報機関で訓練されたエリート工作員くらいしかおらん

90: モダンノマド 2017/04/27(木)19:31:14 ID:dyS
労働賃金ダンピングされるから日本の比較的所得が少ないところが死ぬだけ

100: モダンノマド 2017/04/27(木)19:37:28 ID:Mgq
民族が滅ぶのも別に不思議な話でもないし
寿命やな

108: モダンノマド 2017/04/27(木)19:40:49 ID:xAO
>>100
50年くらい前は、むしろ日本人多すぎて外国に移民してたくらいやし
この先何が起こるかわからんで

116: モダンノマド 2017/04/27(木)19:43:23 ID:Mgq
>>108
貧乏が子供をたくさん産む現象は起きないか…

103: モダンノマド 2017/04/27(木)19:38:59 ID:dyS
貯め込んだ日本の富を他国のやつにやるくらいならこのまま衰退した方がマシ

106: モダンノマド 2017/04/27(木)19:39:56 ID:7DI
>>103
なにいってだこいつ

113: モダンノマド 2017/04/27(木)19:41:53 ID:dyS
>>106
インフラが無料で出来るとでも思ってそう

120: モダンノマド 2017/04/27(木)19:44:08 ID:7DI
>>113
なぜインフラの話になるのかわからない
このまま少子高齢化が進んでいったら産業は衰退するんだから貿易の国な以上国富の流出は避けられない

152: モダンノマド 2017/04/27(木)20:02:43 ID:eoQ
>>120
ODAのことを言ってると思うんですけど(迷推理)

128: モダンノマド 2017/04/27(木)19:47:58 ID:Od4
日本に反グローバリストはおらんのか

133: モダンノマド 2017/04/27(木)19:49:23 ID:t3w
>>128
そもそもグローバル化と言いつつ全然グローバルじゃないですしお寿司

131: モダンノマド 2017/04/27(木)19:48:23 ID:bIF
白人美女のみ移民を受け入れよう

142: モダンノマド 2017/04/27(木)19:55:23 ID:YA1
AIはむりか

144: モダンノマド 2017/04/27(木)19:56:13 ID:nmy
>>142
とりあえず直で金になる分野から広まってるから
末端労働はまだまだやね

145: モダンノマド 2017/04/27(木)19:57:42 ID:itl
>>142
海外で営業ルートや宅配ルートをAIに判断させるってのがあるけど
まずそういうレベルを日本人が許容できるかが問題やな

146: モダンノマド 2017/04/27(木)19:59:23 ID:t3w
>>145
若い世代はともかく、社長クラスは「人間の方がいいに決まっとる!」って思ってそうやしなぁ

154: モダンノマド 2017/04/27(木)20:04:07 ID:itl
>>146
AIがはじき出したルートに従う事で20%の効率化ができたそうやけど
日本の場合、AI導入するより労働者にギリギリまで働かせてた方が得って感じやもんね

157: モダンノマド 2017/04/27(木)20:05:16 ID:t3w
>>154
流石に一部の人は「20%の効率化によってコストが減った分とAI導入への投資が釣り合わあい」と考えててほしいけどなぁ
ま、そこまで考えてるジジイはおらんか

147: モダンノマド 2017/04/27(木)19:59:23 ID:ruB
寧ろ有能なら
無能は不要

149: モダンノマド 2017/04/27(木)20:00:11 ID:7DI
>>147
有能な人材はもう昔ほど来ないよ

150: モダンノマド 2017/04/27(木)20:00:23 ID:sNL
AIがそこまで仕事を賄ってくれた日には移民の代わりにAI追放運動が起きそうやな

153: モダンノマド 2017/04/27(木)20:03:31 ID:eZb
日本より低レベルの教育しか受けてない奴らが日本に来て急にマナー良くなる訳ないやろ
国に低レベルの奴を入れれば当然国全体のレベルも下がっていく
当然の話やで

156: モダンノマド 2017/04/27(木)20:04:54 ID:eoQ
>>153
日本人をポジってる奴多いけど高度経済成長期は日本もカスマナーだったらしいな

159: モダンノマド 2017/04/27(木)20:06:02 ID:xtK
>>156
昔の話やん

162: モダンノマド 2017/04/27(木)20:10:10 ID:sNL
>>159
日本も昔は今の東南アジアと同じだったねって話やろ
大した意味はないと思うで

161: モダンノマド 2017/04/27(木)20:07:42 ID:eZb
>>156
だったら何なんや?
過去しか見ない隣の国の人かな?

162: モダンノマド 2017/04/27(木)20:10:10 ID:sNL
>>161
日本も昔は今の東南アジアと同じだったねって話やろ
大した意味はないと思うで

158: モダンノマド 2017/04/27(木)20:05:49 ID:0Xe
今ですら外国人いなくなると日本崩壊するで

160: モダンノマド 2017/04/27(木)20:06:30 ID:t3w
>>158
トラカスじゃないし、いきなり外国人は出ていけぇ!なんてしないやろ

やろ?

164: モダンノマド 2017/04/27(木)20:12:28 ID:eZb
フランスなんかは2050年にはイスラム国家になると言われとるで
お前らはそれでええんか?

165: モダンノマド 2017/04/27(木)20:13:42 ID:t3w
>>164
もう(アジアに大東亜共栄圏つくるしか)ないじゃん…

166: モダンノマド 2017/04/27(木)20:16:45 ID:eZb
>>165
教育と民度が同レベルになるならそれも悪くないかも知れんな

167: モダンノマド 2017/04/27(木)20:17:50 ID:t3w
>>166
??「お前EUでも同じ事言えんの?」

168: モダンノマド 2017/04/27(木)20:18:32 ID:Kvi
それをやったヨーロッパはどうなったよ
それを見ればわかるやろ

169: モダンノマド 2017/04/27(木)20:22:50 ID:eZb
教育と民度が同レベルになるならやで
EUは加えて経済レベルも差があるやんけ
まあ同レベルいうてもワイがいうのは日本化と同義やけどな
スポンサーリンク