1: モダンノマド 2017/04/27(木) 06:52:19.71 0
民主主義国でもなくなってきてるような


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/04/27(木) 06:53:54.12 0
元々日本には民主主義は存在してない

3: モダンノマド 2017/04/27(木) 06:54:31.46 0
少子高齢化 労働人口の減少

これで成長しろって方が難しい

4: モダンノマド 2017/04/27(木) 06:56:39.90 0
そうゆう風に見えるだけで
実際は1番健全な国家運営をしてるよ
他が背伸びして無理してる

7: モダンノマド 2017/04/27(木) 06:59:53.26 0
国連の敵国で米軍基地だらけで支配されてる状態だから
戦争はできんのに戦時中みたいに軍国的国民締め付け体制に入ったよな

10: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:02:12.49 0
台湾には所得抜かれたけど
微笑みの国タイ 癒しの国ベトナムにもそのうち抜かされそうだな
根性主義のパワハラ派遣国家は

13: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:04:25.17 0
>>10
それ購買力平価基準でしょ

11: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:03:02.85 0
でも金も地位もある既得権益者ぞろいの安倍政権も
ちょっと意に沿わないとかんしゃくを起こすジジイばかりで精神的に余裕はないよな

17: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:05:49.00 0
今日も為替と株価は元気いっぱいです

29: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:10:20.95 0
一極集中だろ

31: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:11:59.17 0
マスコミで頑張ってるのは東京新聞 週刊誌の新潮文春くらいだな
あとはほぼ日本会議電通党に掌握された 世論調査の数字も怪しい
消費支出はどんどん落ちてるのに支持率うpとか

34: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:13:04.06 0
日本と韓国以外のアジアは楽しそうだな

35: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:13:31.92 0
ジジババしかいねぇ…

36: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:14:07.87 0
日本以外のアジアはまんべんなく中国に金と武力で脅かされてる状況

38: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:14:35.44 0
国会で銀行カードローンの問題とりあげてたけど
国自体がローン地獄にどっぷりはまってるのに

41: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:17:20.71 0
ガラパゴスで感性がズレてるからだぞ

47: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:19:19.24 0
>>41
それなゲームでも開発出来なくなったし

48: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:19:55.55 0
>>41
日本人だけやってるゲームも聞いてる音楽も全然違うから世界と違いすぎる

44: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:17:38.65 0
斜陽国家になったから右傾化してるのに
逆に捉えてる奴って何なんだろうね

52: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:21:00.78 0
でも世界に通用するコンテンツ作ってるのって実質アメリカ以外だと日本しか無いんだよな

53: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:21:09.58 0
ガラパゴスは何をやってもダメ

55: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:21:36.75 0
アジアの一部しか通用しないk-popwwwwwwwwwwwwwwww

62: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:23:41.63 0
日本はガラパゴすぎてなぁ

69: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:25:25.95 0
他アジア発展しまくり

73: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:26:30.66 0
日本はアイドル抜きにしてもガラパゴスだからどうしようもない
星野源とかもガラパゴスだし

115: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:38:37.89 0
>>73
それな

AKBいなくなっても嵐とか三代目になるだけで何も変わらんし

74: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:26:49.45 0
限界突破出来るのは日本だけ

76: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:27:03.70 0
輸出国家はガラパゴスになったら終わり

79: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:27:37.03 0
東芝 解体
シャープ 解体


新しい企業なし!

80: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:27:46.69 0
任天堂、お前もか

83: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:28:27.23 0
えーとソニーは最高益を更新したんだけど・・・

87: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:29:25.92 0
アメリカは新企業だらけでビビるわ

90: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:29:57.76 0
何が悲しいって唯一のヒット作でポケモンGOは製作の100%アメリカ

93: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:30:37.99 0
>>90
ナイアンテックって会社だっけ?作ったの
ポケモンGOシステム見たときに任天堂が持ってない技術だったもんな

105: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:35:17.87 0
>>93
日本が開発してなかったのは笑った

91: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:30:10.55 0
そう考えるとアメリカ以外でソフト輸出して成り立ってるの日本くらいやな

95: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:32:05.60 0
ナイアンテックって出来たばっかの会社らしい
それが恐ろしいところ

97: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:32:25.71 0
ゲームはヨーロッパ産もすごいよ

99: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:32:57.59 0
日本アニメ毎年人気減ってるな

100: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:33:29.25 0
音楽ゲームとかが一番わかりやすいかもしれん

107: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:36:02.03 0
今の子供が30代になる頃は地獄
独身のワイは勝ち組

109: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:36:53.74 0
日本の創造性は叩き潰されたな
アメリカと 結託する朝鮮系に
独自のPC文化があったしpdaの元祖はシャープ
東芝ノーパソも全米シェア一位だったし
半導体関係もかつては世界最強だった

111: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:36:57.81 0
マリオ全盛時代はアメリカが世界とズレてた
必死に作れもしないリアルなゲーム作ろうと必死だったし

技術進歩したら任天堂ゲームは過去の遺物になり
リアル系ゲーム無双

113: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:37:22.02 0
日本にクリエーターっているのか

121: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:42:00.18 0
日本の成長って急にピタっと止まったよね

135: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:48:45.91 0
息苦しい奴が多すぎる
他人を認めずに叩く奴のせい

136: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:49:07.80 0
この板見てると足の引っ張り合いばっかりだし衰退するのがよくわかる

147: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:53:21.90 0
ネット見てると俺らも中国韓国と精神性がまったく変わらないようだな

160: モダンノマド 2017/04/27(木) 07:58:29.90 0
他のアジアの国は没落するほど発展してなかったからだろ

191: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:14:46.16 0
>>160
それな

G7の日本と差が開きすぎている

171: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:04:25.42 0
君に名はとポケモンGOとプリウスがあるから日本は安泰らしいぞ

176: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:08:20.58 0
商売にならないノーベル賞研究に投資して自尊心を保つ他ない

188: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:12:26.53 0
>>176
日本人がノーベル賞とった青色ダイオードは世界中ですさまじい市場になってるけど

178: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:09:05.00 0
いまや先進国では時給2000円 年収1000万超えが当たり前の時代なのに
タケナカワタミズムのせいで世界とは逆方向に進んだ失われ続ける何十年

181: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:09:45.46 0
全世界が日本の方法論に寄ってきた これは朗報

182: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:10:26.62 0
既得権層が固定されてるからだよ
若者にチャンスが無いから活性化しない

200: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:19:20.19 O
日本全体にどうせ良くならないからいいやというあきらめ感と
疲れ過ぎてもう休みたいという疲労感が蔓延している

204: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:20:24.63 0
>>200
65~80あたりの連中は元気まんまんだぞ

218: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:24:35.56 0
海外支援金だろ
総理が海外に行くたびに5億円融資とかポンポン渡してくるんだから

221: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:27:26.52 0
今の中年が馬鹿すぎるから

225: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:30:05.92 0
>>221
バブルにしたうえで弾けさせたのは60辺りの団塊世代だよ

228: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:30:56.93 0
日本会議世代か

230: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:31:33.91 0
欧米みたいな転換に失敗した

242: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:36:38.70 0
経済発展によって強みが農業→工業→金融と段階的に移っていく
日本はとっくに工業が限界にきてるのに、そこにこだわって先に進まないから行き詰まっている

246: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:37:30.09 0
>>242
でもアメリカが自国の為に回帰してんだよな
中々面白い話

250: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:38:51.67 0
>>246
しようとしてるってとこやな
ただ中国製を国内から締め出すのは相当しんどいな

254: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:40:17.39 0
>>246
アメリカはディズニーやハリウッドを売ってるという点では製造業から離れつつある面もある

260: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:41:44.52 0
>>254
日本はアニメつまんねーし
オワコンオワコン

249: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:38:45.72 0
次は文化レベルが落ちる

270: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:44:31.06 0
心配するな
G7で世界の7割占めてるんだ
でもバランスが最近崩れだしたから
戦争は近い

274: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:46:34.74 0
もう戦争で武器売るしかない状況w
今の子供かわいそうやなあ
安倍を御輿にあげたのはお前ら先輩だから仕方ないけど

276: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:47:06.10 0
1人当たりGDP日本世界30位に転落
GDP per capita in 2016 (based 2011 US dollars of PPP)

142,260 Qatar
110,930 United Arab Emirates
*99,567 Luxembourg
*82,334 Singapore
*74,512 Kuwait
*68,106 Norway
*60,364 Saudi Arabia
*59,675 Switzerland
*57,429 Hong Kong
*56,194 United States
*54,596 Ireland
*52,636 Oman
*50,842 Australia
*49,888 Netherlands
*49,667 Sweden
*48,510 Bahrain
*48,240 Germany
*47,472 Taiwan
*46,992 Austria
*46,924 Iceland
*46,732 Denmark
*46,729 Canada
*43,847 Belgium
*42,264 United Kingdom
*41,297 Finland
*40,072 France
*38,744 Malta
*38,737 New Zealand
*38,534 South Korea
*38,343 Japan
*35,909 Trinidad & Tobago
*35,321 Italy
*35,190 Israel
*34,123 Spain
*32,888 Slovenia
*31,940 Czech Republic
*30,508 Slovak Republic
*30,412 Estonia

279: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:47:40.55 0
日本企業の利益って売り上げが高いんじゃなくて

人員削減しまくりコストカットしまくり給与下げまくりで円安になったからだぞw

281: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:48:26.34 0
142,260 Qatar
*38,343 Japan

wwwwwwwwww

297: モダンノマド 2017/04/27(木) 08:53:51.86 0
産油国も石油依存はいつまでも続かないとわかってるからいろいろ
手を打ってくる

340: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:10:20.47 0
中国も韓国も経済実態は粉飾

362: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:18:16.75 0
韓国はどうでもいい
日本の未来が闇しかない

364: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:19:02.87 0
>>362
韓国の話で誤魔化すしかないくらい落ちてるんだろな…

371: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:20:43.70 0
バブル崩壊以降アメリカの策略に対抗できてないからでわ
官製不況起こされてるとしか思えない

380: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:23:37.95 0
てかこの25年 無駄な規制緩和やら法改正しまくってんだよなぁ

381: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:26:17.58 0
日米構造協議に年次改革要望書で圧力脅迫受けたから

393: モダンノマド 2017/04/27(木) 09:35:50.93 0
ポルトガル化
って言われてるな
かつて栄華極め
今は地図の端の国

419: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:03:01.44 0
日本は没落してないよ
諸外国が追いついて来ただけ

427: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:08:58.08 0
>>419
これから一気に来ると思うわ
上がり目がホントにない

444: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:16:58.13 0
>>419
倒産ラッシュだけど

428: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:09:49.34 0
東南アジアも中国も市場くそデカイから馬鹿に出来ない
これわかってない日本人多すぎ
人口が多いんだから重要に決まってる

433: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:11:33.03 0
>>428
その通り
東南アジアは人口糞多くてどんどん発展してるから市場価値はかなり高い

484: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:40:01.40 0
欧米で売れるの無理だから
アジアで売れるのを目標

493: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:43:55.81 0
衣食住がやっとになった日本で世界的な文化が生まれる可能性は小さくなったな

517: モダンノマド 2017/04/27(木) 10:59:14.38 0
例えば25年ぐらい前まではお前らが着てる服ってのは
岡山県とかで縫われてたんだよな
でも今は全部中国

日本では服を生産するということがなくなった
当然国内生産は下がりますがそれでいいんじゃないの?
いまさら日本人が工場でミシン踏みます?

もう豊かになっちゃって飽和して飽きたんだよ

522: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:01:06.09 0
日本は正社員を長い間聖域化しすぎて高給の無能を沢山抱え
あとそれ以外との給料格差が大きい問題をずっと抱えすぎた

529: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:05:02.82 0
>>522
実力主義を始めた富士通、三井物産も早々で大失敗やらかして平等主義に回帰したけどね
無能を見極めいかにそこをあきらめるか、あるいは働かせるかはその会社次第
採用試験とかちゃんとすればそれほど無能は入らないわけで人事の怠慢だけでしょ

523: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:01:10.03 0
中華系はすごいよ
台湾シンガポール香港マカオ もう所得追い抜くのは不可能
中国も人口十数億だけど一億の日本より全然上手く統治してる

524: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:02:02.91 0
高給無能は別に悪いことじゃねえよ
それを切り捨てるとさらに不況になる

527: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:03:11.79 0
>>524
会社潰れたら元も子もない

568: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:22:33.75 0
>>527
国内1億の市場で、貿易インフラも整っていて
能力の低い人にも一般的にお金を企業が平均して与えていて
それで倒産する企業は「能力が低い社員に金を支払っているからだ!」
ってネトウヨ関連や竹中周辺でよく聞くけど
経営陣が無能だからだよ
果たして格差のある今の方が企業は大企業といえども、貧しい人は子供作らないし
本来消費の主役でとんでもない商品にも湯水のように消費する若者が消費しないし
経営が難しい、トリクルダウンなんて無いんだよ
優秀な社員だけに効率的に金与えて優秀な企業の誕生で利益がバンバン入るって
消費するほうに金が無いと何作ってもそうは売れないし、優秀な社員じたい数が多い
子供達から選りすぐられていないと、少子化の中でのトップ数十人と
多子時代のトップ数十人では質も違うからね

530: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:05:10.48 0
オランダは切り捨てないぞ
結局有能だろうが無能だろうがみんな幸せに生きられる国じゃないと誰も結婚しないっていう理由で
全対応してる
だから衰退したことない

535: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:07:11.45 0
>>530
オランダ人は変な根性論みたいなの嫌いだからな

538: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:08:13.71 0
楽はしたい給料は高い方が良い
こういう左翼が増えたら国は発展しないわな

541: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:08:54.70 0
>>538
競争原理社会の国は意外と衰退するぞ

543: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:10:24.19 0
>>541
競争原理ではない
バブルの頃はボーナスなんて物凄かったけど死ぬほど働いた
高度経済成長期もそう

544: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:10:27.54 0
競争原理って結局他人を蹴落とすだけだからな

552: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:15:24.75 0
競争に負けても公金投入してくれるしな

553: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:16:01.99 0
今の社会で長時間労働したら
未婚増えまくりで子供なんて出来ないぞ
そんなこともわからんのか

556: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:17:33.31 0
>>553
オランダ人「長時間労働すると街から人がいなくなる
つまり不景気になる
さらに未婚だらけになる
だからうちはやらない」

576: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:28:15.06 0
>>556
移民に浸食されてる奴らに言われてもなあ

727: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:45:44.47 0
>>576
日本人は底辺仕事もわざわざ自分たちでして結婚できない底辺作って不幸になっててバカじゃねとバカにされてるんだよ

561: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:19:17.77 0
アメリカ人は優秀な奴ほど労働時間長い

572: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:25:47.17 0
バブル期は長時間労働だけど超高賃金じゃんw
だから結婚もするし街で金もジャンジャン使えるだろ

今長時間労働やっても街から人が消えて少子化になるだけ

575: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:28:00.17 0
>>572
つまり詰み

623: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:56:08.48 0
大変だ!!
日本のエンジン工場が買収されてまう~

624: モダンノマド 2017/04/27(木) 11:56:50.95 0
日本の自動車メーカー丸ごと飲み込まれるのもありそう

631: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:01:11.78 0
欧米でも日本と同じだろ
民主主義の危機ですかw

民主主義はグローバル経済に必要だから保守も見逃してきたけど
左よりが調子に乗りすぎた
移民で被差別民を大量に作り左翼の数を増やそうというたくらみ
社会の混乱を招き保守の怒りが爆発してる

648: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:08:03.75 0
マレーシアが近いうちに先進国入りする
2040年頃にはインドネシアタイベトナムも入ってくるだろう
日本はその頃確実に没落して、今で言う東欧諸国並みのゴミ国家になってる

652: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:09:03.38 0
>>648
ゆとりが経営なんて出来るわけないしな
キスマイみたいな奴が社会動かせるわけない

653: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:09:06.21 0
>>648
そうなるといいね

656: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:10:28.25 0
>>653
なるぞ
東芝シャープ潰れたし任天堂もハードから撤退する

674: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:15:09.32 0
世界で一番の落ち目国家
それが日本

676: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:16:56.97 0
日本は落ち目だぞ
うおぉおおおおおおおおおおおおおおお

682: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:19:49.98 0
日本は落ち目だぞお前ら
うおぉおおおおおおおおおおおおおおお
認めろ日本は落ち目だぞ
うおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

683: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:20:24.90 0
ゲームは日本が9割握ってた超絶国家だったのにw
今やなし

686: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:21:25.30 0
>>683
どこの国のランキングにも和ゲーがない

684: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:20:44.83 0
ポケGO(アメリカ開発)

734: モダンノマド 2017/04/27(木) 12:54:48.66 0
小泉と竹中のせいだよ

770: モダンノマド 2017/04/27(木) 14:52:34.25 0
中国も韓国も少子高齢化してるぞ

771: モダンノマド 2017/04/27(木) 14:53:30.00 0
買い物してほしければ給与増やせよ
最低賃金を他の先進国並みに上げろよ
他の先進国の半分ぐらいしか収入なのに使えとか言われても無理だろ

スポンサーリンク