1: モダンノマド 2017/04/25(火) 11:50:54.11 0
コミュ力ないといじめられて駆逐される世の中


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/04/25(火) 11:52:19.01 0
気付くの遅すぎるな

3: モダンノマド 2017/04/25(火) 11:55:18.87 0
学力は当たり前なんだよ

4: モダンノマド 2017/04/25(火) 11:56:24.93 0
大学も同じだったろ

5: モダンノマド 2017/04/25(火) 11:57:44.34 0
コミュ力ある奴は大抵要領もいいから頭もそこそこ良い

10: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:01:01.03 0
ある程度高校生くらいで哲学とかハマっておくといい

11: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:01:23.46 0
コミュ力さえあればどんな馬鹿でも楽しい暮らしができる

12: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:02:03.54 0
コミュ力低いとイジメられて人生終了

14: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:02:31.54 0
鈍感力と気づかい

15: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:03:06.73 0
コミュ力ないと学校も満足に通えない

16: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:06:12.58 0
でもコミュ力だけで中身空っぽだとさすがに人が離れていくよ

17: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:07:45.67 0
本物のコミュ力ある奴は知識もあるから中身空っぽじゃない

18: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:08:39.20 0
コミュ力よりやっぱ学歴だろ
低学歴の口だけ達者な奴は実際は周りからは心底見下されているし

22: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:12:43.06 0
学歴もコミュ力もないと

23: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:13:32.82 0
今日面接だったけど
社長に気に入られた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

25: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:14:45.26 0
どっちも持ち合わせてる人も多いからな

26: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:17:16.48 0
事務処理力だよ

27: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:17:59.80 0
コミュ力ある奴は見聞が広い
学校では認められないかも知れないが学力が低いわけではない

28: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:19:50.02 0
質問力って大事だよな
ピンポイントでいい質問ができると評価あがるけど
いい質問でも聞くタイミング悪いと評価下がるし
俺みたいになかなか聞けなくて自力でなんとかしようとして
ギリギリになってから要領を得ない説明で質問するのが一番最悪

29: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:20:18.30 0
コミュ力あってもバカはバカと優しい人にしか通じない
本当のコミュ力とは違うな

31: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:22:17.33 0
コミュ力ないと面接でも受けが悪い
同じ学歴の人よりも条件の悪い仕事しかなくなる

35: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:23:51.85 0
飲ミニケーション

37: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:24:53.49 0
コミュ力ないとキレやすくなるからね

40: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:25:47.97 0
>>37
子供とかそれだよな
理不尽なことがあってどうしたらいいかわからないからとりあえず殴るみたいな

39: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:25:17.78 0
学力ありきのコミュ力ですよ
学力なきゃ社会に出れねえよ

42: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:27:14.84 0
本当に賢い奴はコミュ力にも力入れてる

43: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:28:06.13 0
コミュ力がない奴は同じことを何度も繰り返す
応用力がないから

45: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:28:29.25 0
どんな仕事でも人と接するのだから
コミュ力は最低条件

46: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:28:33.45 0
大学出なのに仕事出来ないヤツwww

48: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:29:07.21 0
>>46
高卒乙

47: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:28:38.80 0
深キョンとかコミュ力なくて普通の仕事じゃ出世できなそうだよな

50: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:29:35.32 0
>>47
飲めば大丈夫!

49: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:29:33.67 0
学力が自慢なら学力を生かせない仕事に就いちゃ駄目

55: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:30:53.41 0
>>49
それだな
俺まじめで学力もあったから院にすすんで研究室で働くのが向いてたのかも
調べものとか苦にならないし

51: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:29:45.22 0
こみゅ力高いと苦手な人とも普通に話せるようになるよ
相手のいいとこ見つけて話せばいいんだよ
誰とでも

56: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:31:01.46 0
まあ営業とかならもろ差が出るよな

70: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:34:15.65 0
>>56
絵画商法やアムウェイだと屁理屈厨房が成功するけどそれは完全に話が別だからね

60: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:32:20.89 0
営業じゃなくても差が出るよ
馴染めなくて周りから避けられる

61: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:32:26.95 0
コミュ力というか自分を主張するってことなんだよ
コミュ力ないやつは自分を主張しないことが相手を思いやることだと勘違いしてる
しかしそれは違って逆で相手を蔑ろにしてるんだ
自分を主張することが実は相手を尊重することになるんだ
そこをわかってないやつがいる
相手にガンガン働きかける人間ほど相手の人格を無視せず尊重してんだ

62: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:32:27.93 0
一般的なスーツ着たサラリーマンとかなら、コミュ力っていうよりも慌ただしい中で
素早くミスなくこなす「事務能力」が一番重要だと思うけどな

俺はそういう能力が異常に低いから接客仕事やってた頃は
高卒の先輩に「大卒でこんな簡単なことすら出来ないのか?お前学歴詐称だろ」とか言われまくってキツかった
人が込み合ってるコンビニで正確にレジ打ちとか事務処理とか出来る奴は神だと思う

そして肝心の仕事がどうしようもなく糞ダメダメだったのに
客や上司からも第一印象は「爽やか」、職場の飲み会では「面白い」とか
肝心の仕事以外の部分では、なぜかやたら受けが良かったから
「ここじゃ使えないから、癒し系のホストでもなったら?」とか先輩の女の子に言われてた

今は上司への報告確認さえしっかりすれば、一人黙々と自分のペースで進められる仕事だから何とかなってる

64: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:33:18.74 0
マーチ出のコミュ力あるやつの方が早慶出のコミュ障より出世しそう

67: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:33:33.09 0
早慶なんて勉強がでる世間知らずの馬鹿だしな

69: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:34:08.15 0
>>67
学歴コンプすぎる

71: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:34:21.99 0
お笑い芸人も有名大卒より底辺高校卒の方が売れてるもんな

74: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:34:58.82 0
学力がないからコミュ力活かすしか方法がない
営業しかできないんだろとマジレス

78: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:36:11.95 0
早慶の上位層は両方持ってる奴らばかりだぞ

79: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:36:13.91 0
問題を何でもかんでもコミュ力のせいにするから日本は衰退し始めた。
スキルを第一にしなきゃダメ

89: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:38:44.92 0
>>79
コミュ力なんてあって当たり前なんだよな
その上でスキルが求められる

92: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:39:09.67 0
>>79
日本人はコミュ力に限らず何でも精神論で片付ける精神論オタクが多い

88: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:38:41.43 0
学歴なんて意味ないよな

90: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:38:49.22 0
コミュ力↑
コミュカ
コミュヵ↓

上に行くほどコミュニケーション能力が高い

97: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:39:44.72 0
高卒は大卒様に搾取される存在だぞ

101: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:40:59.37 0
早慶コンプwww

106: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:42:09.60 0
早慶コンプわろた

110: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:42:56.65 0
お前らは高卒な上にコミュ力もないんだから黙ってろよw

114: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:43:49.99 0
高校入学経験がある奴が学歴を否定するのはギャンブルマニアが「世の中お金じゃない」と抜かすのと一緒

121: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:45:59.90 0
>>114
それな

123: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:46:29.08 0
>>114
あー確かに同じ感覚だな

126: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:46:58.50 0
>>114
マジでこれ
説得力に欠ける

131: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:48:58.40 0
コミュ力さえあれば何もいらない

132: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:49:00.77 0
バカだけど愛されキャラっているもんな

135: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:50:25.05 0
あーあアスペだから人生終わってるわ

143: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:56:18.28 0
サイコパスとかマジ憧れるわ
世の中全部他人事とか最強すぎ

145: モダンノマド 2017/04/25(火) 12:59:02.64 0
コミュ障vsコミュ障

148: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:01:59.07 0
自己主張し他人にガンガン関わって人を動かしたり変えてく
これができる人ほど実は他人を尊重してるという事実に気がつくべき

ワガママなのは自己主張する人間じゃなくて実は自己主張しない引っ込み思案の人間の方なんだと知るべき

他人のためにも自己主張するんだ
それができたら恋人もできるしなりたい職業にもつけるし
周りの環境を自分の望むように変えることすらできる

151: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:02:56.87 0
>>148
人の顔色伺うから無理だわ
恐ろしい

184: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:20:20.33 O
>>148
> ワガママなのは自己主張する人間じゃなくて実は自己主張しない引っ込み思案の人間の方なんだと知るべき
よく言った

255: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:02:15.53 0
>>148
同調意識が高くて没個性な人ほど実は協調性が無くてわがままみたいな学説は耳にする
でも俺はなんだかんだで自己主張型は良い意味でわがままだと思う

260: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:04:25.06 0
>>255
でも能力に自信がないと難しいよね
無根拠な自信ってどっから生まれるんだろう
生まれつきでかい奴とか羨ましいわ

307: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:33:28.85 0
>>255
>同調意識が高くて没個性な人ほど実は協調性が無くてわがままみたいな学説

これはそうかも

155: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:04:08.91 0
他人に敏感すぎると病気なるな
なんだこれ体質か

158: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:07:10.49 0
マネジメントやりたいならコミュニケーション能力必要だけど学力と言うか知能高く無いと

161: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:09:41.36 0
陰キャが悩んで殻に閉じこもるとさらに陰キャになるから気楽にやることだな

164: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:16:16.83 0
>>161
病気かも知れん
振り返ると一番大事な時期に鬱だった

166: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:24:57.99 0
発達障害とかかな
もう人生終わってるわ

171: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:32:48.52 0
コミュ力がないと学説で激論してそのまま仲が悪くなる
亀裂が生まれるからね
これを埋めるサポートケアする能力がないと
日本社会ではうまくいかない
ただマジ叩きのめす国際競争ではこれが仇になって
日本は負け続けているのも本当のこと
とくに近年朝鮮や中国の台頭はほとんど契約競争に負けたからで
相手の気持ちを思いやりすぎてそこに付け込んでのびたのが
朝鮮中国の資本産業
某お笑いギャグで誰かやる人て手を上げて譲り合うギャグがあるが
あれを国際競争でやると1円も儲けられずにケツの毛までむしり取られるw

172: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:36:16.95 0
もっと鈍感でガサツな男になりたかった

186: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:27:00.18 0
>>172
他人に対して鈍感でガサツだからコミュ障なんだと思うぞ
俺が知ってるコミュ障は根っこが自分本位の奴ばっか

174: モダンノマド 2017/04/25(火) 13:46:26.21 0
「コミュニケーション強者の新卒しかとらなかった会社の話」が恐ろしい
https://togetter.com/li/1052552

これか

179: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:10:50.51 0
>>174
これも極端で妄想っぽい

180: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:12:43.29 0
大事なのはコミュ力ていうか礼儀なのでは

183: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:20:05.68 0
学力60 コミュ力40
学力50 コミュ力50
学力40 コミュ力60
さあどれを採用したい?

187: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:28:17.23 0
まず学力なんか役に立たない
これは100%言える

189: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:35:07.04 0
コミュ力がもっとも遺伝な気がする
おれは表面上コミュ力めっちゃ高かったけど
ほとんど演技でありスキルだったので精神壊した
つまり後天的にコミュ力を身につけても疲れる人は疲れる
解決策はコミュ力が極力不要な仕事をすること

191: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:36:19.09 0
>>189
結局人間限界があるよな

195: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:37:48.57 0
コミュ力無い奴は仕事すぐ辞める

199: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:38:55.39 0
コミュ力ってなんだろうな
陽キャでもトーク力ない奴大勢いるし

202: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:39:47.90 0
場の雰囲気をコントロール出来る奴じゃないの
何か喋れなくても好かれる奴いるもん

205: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:41:00.10 0
>>202
無言のコミュニュケーション能力か
最強だな

203: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:39:58.78 0
お前らに必要なのは忍耐力と体力

204: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:40:45.40 0
外人って子供でもペラペラしゃべるよな
日本は政治家でもしゃべるの下手だ

206: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:41:09.29 0
まず誘いを断らない
就職したらこれを二年は続けろ
三年目になるとさじ加減がわかる

209: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:43:21.25 0
学校はもっとコミュ力強化の授業取り入れろ
コミュ力無い奴って学生時代から無いから

212: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:44:29.43 0
>>209
漫画やゲームがある程度の原因だわ絶対

特に非現実なファンタジーみたいな漫画な
あんなのに浸ってる奴は会話ままならないし

216: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:46:35.08 0
>>209
討論とかは何でやらないんだろう?
読書感想文系のふわふわした代物ってすげー難しい
テーマ決めて調べて会話した方が話しやすくね

229: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:51:46.01 0
>>209
まず学校ってのがコミュ力とは真逆の環境でしょ
共通項を作ってその帰属意識や同調圧力で学力等の向上を目指すところなんだし

211: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:43:40.34 0
日本人がコミュ強になっていったら確実に滅ぶw
ようするにチャラいのが増えたら経済力はガタ落ちだからな

214: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:45:52.32 0
学力強化の時間を減らしてゆとりある教育プログラムにしてコミュ力アップや

215: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:46:00.36 0
コミュ障は淘汰されるはずなのにむしろ増えてるのはヲタ趣味が増えたからだろう
家にいても楽しめるししかも非現実すぎて何のためにもならないコンテンツばかり

220: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:48:08.91 0
>>215
ワンピースハンタとか読んでソシャゲやってるようなガキはコミュ障率そりゃ増えるわ

昔の漫画は現実的なのばっかりだったりのに

218: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:47:40.47 0
浜田はコミュ力あるよ
この前のガキ使でも松本やヒロミが言ってた
浜田が外交的だったからダウンタウンは売れたと

238: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:56:33.44 0
>>218
外交的≠コミュ力高い

222: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:49:01.85 0
日本人は討論は無理だろw
北朝鮮的なところがある国だし

223: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:49:42.65 0
>>222
アスペ大国なのかなぁ
なんでやろ

226: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:50:19.06 0
>>222
アメリカで仕事してた映画監督がハッキリそう断言してたな
意見言ったら日本は終わるから言えないって
日本で自分の思うこと言ったら即炎上するらしい

227: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:50:57.16 0
確かに日本人は言いたいこと我慢してるフシがある

231: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:52:18.75 0
コネが一番だと思うけど

235: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:54:06.23 0
製造や職人の仕事もコミュ力が重要
働いてみてわかったわ

242: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:57:45.38 0
ネット弁慶の巣窟

243: モダンノマド 2017/04/25(火) 14:58:55.44 0
人の悪口好きな奴はコミュ障多い
毒舌芸人でも参考にしてんのか知らんけどリアルじゃそれコミュ能力っていわないし信用されないから

249: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:00:46.08 0
>>243
でも悪口ってコミュツールなってる感じがするな
言えない事を気を許し合ってる奴らがやる感じに見える
何か乗っかるのも良く分からんから黙ってしまう

248: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:00:38.46 0
コミュ障って妄想好きだったり漫画やゲーム没頭してたりそもそも人に一切興味ないし
会話にも興味ない奴多いよ

263: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:05:04.57 0
>>248
人間に興味が強いアイドルオタク(ジャニヲタも含む)はコミュ障が多いけどそれは例外なの?

250: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:01:20.57 0
コミュ強ってあんまり悪口言ってなかったな

276: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:13:39.54 0
イジる奴よりもイジられる奴の方がコミュ強だと思うわ
イジるの好きな奴は陰キャ多い

281: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:16:29.76 0
>>276
ちょい暗めの奴ほど攻撃的だからな

279: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:15:53.73 0
人を認めて褒める人がうまくいきやすい

316: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:48:59.06 0
>>1
学力ないとまずいい会社に入れず詰む

318: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:50:48.27 0
>>316
だからそれをコミュ力で挽回するから凄いんだろ

319: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:51:26.17 0
>>318
挽回できないぞ
入れないんだから

324: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:54:31.19 0
>>319
最初はショボい会社に就職するスタートでも
他の会社の偉い人に気に入られて転職なんてことはよくあること

329: モダンノマド 2017/04/25(火) 15:57:17.30 0
コミュ力で転職出来ると思ってるやつww
職務経験とスキルだよ転職は

337: モダンノマド 2017/04/25(火) 16:00:56.57 0
>>329
そんなの分かってるわw
何の為に履歴書と職務経歴書があるわけさ
スキルが大事なんて当たり前
その上でコミュ力が必要なんだよ

342: モダンノマド 2017/04/25(火) 16:04:16.93 0
>>337
いい企業に入れるか→学力や運、計画性など
いい職務につけるか→運

これがあってやっと役に立つのがコミュ力
スポンサーリンク