1: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:12:45.81 0
常にマスクはしてるけど


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
2: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:13:20.28 0
関東から逃げる

3: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:13:47.01 0
各種放射線量は関西の方が昔から普通に高いよ

4: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:15:06.11 0
もう手遅れだよ

5: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:15:15.84 0
高齢の有名人がガンガン死んでいってるな
渡瀬とかフィジカル最強みたいな人まで

6: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:15:38.81 0
水素水

7: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:16:25.75 0
息を止めろ

8: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:17:20.55 0
少子化対策だよ

9: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:18:00.26 0
そいつらに日本のどこが100%安全か確認して引っ越す

10: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:19:46.66 0
タバコ撲滅

11: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:20:04.74 0
ソースだせ

12: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:20:51.70 0
空気清浄機は多少効果あるよ
地雷とか作ってる米の軍事機器メーカーのもんだけど
音はうるさいけど日本の家電メーカーのものより
実効性は高いと思われる

13: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:21:06.17 0
馬鹿教授を信用してないから何もしない

14: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:21:22.88 0
わざと自然放射線と混同させる書き込みするのが現れる定期

15: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:21:32.89 0
放射線量なんて福島の一部以外は誤差みたいなもんやろ

72: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:14:37.51 0
>>15
カントン人て本気でこう思ってるからな
脳ミソ被曝して頭オカしなってる

101: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:32:08.61 0
>>72
ちょっと科学的に関東のいまの危険度を説明して

112: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:37:14.91 0
>>72
関西の方が放射線量高いよ

122: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:10.77 0
>>112
>>19

126: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:59.68 0
>>122
意味不明

130: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:42:17.41 0
>>126
勉強してこい

136: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:44:20.73 0
>>130
いや食品なんか日本全国だいたい同じものが流通してるわけだよ

16: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:21:45.08 0
食べない飲まない

17: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:21:47.04 0
鉛で出来た服を着る

18: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:22:01.49 0
つか汚染されてる事しらなかった奴いんのかよ

19: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:23:26.10 0
放射線量が高い地域なんて世界を見ればもっとあるが
東京は放射能による内部被曝が問題だから別物

20: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:23:59.32 0
ポールマカトニーが来日してくれたけど
最近は来日タレントむっちゃ減ったな

21: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:24:33.33 0
「気にしない」

22: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:25:35.66 0
新・全国の放射能情報一覧
http://new.atmc.jp/

23: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:27:13.09 0
駄目なら駄目でええ
こんな影響あるかないかわかり用もないもんのために
引っ越しなんてあまりにも非現実的すぎる

24: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:27:48.93 0
マスクて

25: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:28:01.02 0
なんだかんだ言っても体調悪くなった奴多いだろ
埼玉とか白血病激増してるし 震災前の三倍くらいか

36: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:34:01.51 0
>>25
こういうほんとに見せかけた科学的根拠の稀薄なウソつく奴が一番悪質

87: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:25:17.57 0
>>25
フェイクニュースじゃなければソース出せ

26: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:28:55.22 0
福島から今日も汚染水が垂れ流されています

27: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:29:02.49 0
間違いなく世界一マスク着用率高いw

28: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:29:52.01 0
汚染水海に流しちゃいかんぞ
わかったかトンキン

29: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:30:02.44 0
放射線物質じゃなくて放射能って東大教授がいったのか

30: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:30:27.83 0
0.1%が0.3%になったとかそんなもんやろ

40: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:40:01.77 0
>>30
関東4000万人だとすると4万人白血病、ガンで死んでいたのが
12万人になったのか

31: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:31:37.19 0
場所によっては放射性物質が集中したホットスポットがあって
福島県内よりも放射線量が高いんだろ

素手で庭いじりしない、砂遊びしない、土遊びしないとか
良く手を洗うとかしかないだろうな

放射能を避けて東京から国外に移住とかしたら
逆に移住のストレスの方が寿命を縮めそうだ

32: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:31:37.54 0
マスク多いのは単なる隠したがり

34: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:33:02.05 0
事故から6年経って未だに回収方法思い付かないんだぜ

そんなもの作る時に考えておけよ
1世代確実に汚染され続ける

35: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:33:51.75 0
福島の人はお金もらえたのに東京の人は貰えんの?

37: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:34:18.87 0
引っ越す

39: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:35:26.46 0
こまかいことを気にするな普通に過ごしとけ

41: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:40:09.57 0
いまだに二号機燃料棒海中に溶け出しました だもんな
投げやりすぎる
なんか新素材で原発シールドして
超巨大な空気清浄機とか海中徐汚染機とかつくれや
海外じゃ放射能国家呼ばわりされてるし 無能すぎる政府と盗電は

42: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:41:02.61 0
大塚さんとか川島なお美とか震災直後に入ったら即
白血病だからなぁ

43: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:41:15.06 0
寺田も小林麻耶もフクシマのせい

44: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:43:12.98 0
小林麻耶は元気なんじゃないのか

45: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:44:06.87 0
南海トラフを凌いだら大阪に首都移転か

46: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:45:34.53 0
プリプリ、れいなたいむも熱心に聴いていたな

47: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:46:20.01 0
北朝鮮近くに首都移すのは危険

48: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:52:00.64 0
日本人馬鹿だから見えないものは無いものだと信じちゃってる

75: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:17:03.24 0
>>48
それ

107: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:33:43.20 0
>>48
ないものをあると言い張るウリナラファンタジスタもたいがいだけどな

49: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:53:11.81 0
福島県 -

(2010年比2011年)
白内障229%増加
肺がん172%増加
脳出血は253%増加し
食道がんは、134%増
大腸がんは、194%増加
前立腺癌は203%増加し

(2010年比2012年)

脳出血300%増加
甲状腺がん - 10歳〜24歳の若年層をはじめ、ほとんどの年齢層で発生率が増加
小児甲状腺がん - 2013年12月31日現在、小児甲状腺がんまたは小児甲状腺がんが疑われる患者は、74人だったが、2016年12月現在の患者は184人に増加し
検査エラーと潜伏期間 - 福島県で義務的に検査を受けた30万人の18歳以下の子供の68人の場合、先行検査では問題がなかったが、時間が流れて発症を確認したもので表示される
急性白血病 - 2010年108人だったが、原発事故後の2013年に230人に213%増加
急性心筋梗塞 - 福島県増加傾向(セシウム137の汚染濃度が高いほど発生)
原子力発電所の事故を処理した労働者の場合、白内障数値も著しく増加して労働災害認定事例が発生

- 日本全体 -
2010年比で2012年早産/低体重出産は166%増加し
難病件数は70万件のレベルで、2011年以来、100万件のレベルまで増加
死産率の増加傾向

- 東京、埼玉県 -
原発事故以来、4%ほど死産率が増加
埼玉県急性白血病285%増加
- 宮城、山形、新潟、群馬、栃木、茨城県 -
死産率12.9%増加
幼児死亡率の増加

群馬県急性白血病310%増加
統計引用資料福島医科大学、発表者後世幸彦(福島共同診療所長、前群馬県公立病院副院長)

51: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:55:27.10 0
>>49
これ何で話題ならないのかな
ワイドショーってなんなの

66: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:11:03.95 0
>>51
アーアーキコエナーイ

71: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:13:18.95 0
>>51
ただの高齢化だよ

91: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:27:02.20 0
>>51
福島共同診療所長でググればわかる

50: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:53:22.62 0
これ
no title

52: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:55:29.10 0
皆既日食がなんなの

53: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:55:49.42 0
東京メディアは隠蔽体質だから

84: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:24:06.63 0
>>53
特に民放キー局はな

54: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:56:38.96 0
原発事故直後に放射能は健康に良いって言ってた学者は生きてるのか?

56: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:57:31.79 0
怖いのは福島だけじゃないよ

57: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:58:12.74 O
マジかよ早く首都を名古屋に移そうぜ

59: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:58:35.07 0
震災前と全く条件そろえて数字だしてるわけじゃないからな
恣意的な数字の見せ方してるデータは取り上げられないよ

60: モダンノマド 2017/04/24(月) 12:59:06.21 0
地下掘って巨大な釜みたいなのにすっぽり全部落として密封
なんて事不可能?

64: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:03:44.38 0
>>60
運べないんだろ
だから石棺だっけ

62: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:00:13.26 0
おれのオヤジも超健康でガン家系じゃなかっけど
精密検査でガンの疑いありって診断されたし
着実に人体の破壊が進んでるな

63: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:00:13.82 O
トンキンのお前ら内部被曝しまくりかよワロタ

65: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:05:05.19 0
宇宙服を着る
絶対脱がない
トイレはオムツ

67: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:11:20.51 0
某北関東だけど
未だにタラの芽コシアブラといった山菜はアウト

68: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:11:38.06 0
>>1
逃げる勇気がなかった自分を恨め

69: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:11:42.16 0
鉛の壁の部屋で暮らせばどこだろうと無問題

70: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:12:37.00 0
速攻ダメージってわけじゃなく蓄積してくからなあ
五年後十年後どうなってるか関東東北は
まあ子供には魚は食わせないほうがいいな 水俣病の例もあるし

73: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:14:51.73 0
福島原発なのに東北電力じゃなく東電だったのが謎だな

74: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:16:45.00 0
東京電力管内には原発など無い

76: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:17:19.37 0
東北への電力供給じゃなくて東北の地に東京のための原発作ったからだろ

77: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:17:43.83 0
関東の汚染を否定してる連中ってもはや科学を否定する宗教だよね

78: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:18:15.66 0
原発が危険だと原発村のやつらは重々承知しているので
人口が密集している東京電力管内ではなく他所へ作った

79: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:20:16.85 0
だよな福島の原発事故で東京および近郊が電力不足になったんだから

80: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:21:33.49 0
日本の原発は世界一安全です事故など絶対に起こらないという発言が嘘じゃなかったら
東京湾の沿岸にでも作ってるわ

81: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:22:04.66 0
今はもう放射線量はたいしたことないだろ

82: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:22:36.58 0
ただちに影響はないってゆってた

83: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:23:33.38 0
この5,6年で放射キノコをどれだけ食べたかが今後の分かれ道だろうな
今更心配しても遅い

99: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:31:10.43 0
>>83
茨城のきのこは結構食った
福島はキノコ含めて一切食ってないし間違って買ったのは捨てた

85: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:24:27.75 0
引きこもりの勝利やん

86: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:24:59.83 0
まあメディアや国が安全って言えば国民の殆どはそのまま受け止めるからな

88: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:25:25.86 O
東京は各国大使館もあり各国大使も普通に生活してるから心配しなくてもいい
どうしても心配な人は海外にでも出ればいい

89: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:26:31.72 0
311の時海外メディアはすでにメルトダウンを起こしていると報じたとき
東大の赤眼鏡の教授は日本の原発は海外とは違います
建屋が吹き飛んだって原発本体は大丈夫ですと言ってたな(実際は海外メディア通りとっくにメルトダウンしてた)

90: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:26:39.37 0
事故ったら回収できないもんを作りまくって
世界一の借金大国だし 無責任のメンタリティがすごすぎる

92: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:27:17.29 0
3月15日に関東東北で外で仕事してたやつはやばい

93: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:27:31.75 0
こういう精神病的なスレ大好きです

94: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:28:43.19 0
白血病で亡くなる人確かに周りでもここ数年やけに多い

95: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:29:21.82 0
東京の水源に核汚染物質が流れ込んで異常値が出て
当時の石原が中和剤だか何かを水源に入れて大丈夫だ大丈夫だと言ってたが
あれ大丈夫だったんだろうか

97: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:30:30.51 0
国家として こういう除染対策してますって
アピールしなきゃならんのに何もやらないからな
汚染が拡大してますって事後報告だけで

98: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:30:49.38 0
あの時は店舗から水が消えた
親とすれば少なくとも幼いわが子に汚染水は飲ませたくないんで
必死で探し回ったらしい

100: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:31:39.95 0
・原発事故の後に外に出歩いていたか土いじりをしていたか
・原発事故の後に水道水、牛乳を飲んでいたか
・原発事故~3年の間にキノコ、タケノコ、ほうれん草を食べたか

102: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:32:14.77 0
停電はするわ電車は間引きで走らず駅は大混乱
店からは米・水その他食料が消えて大パニック
あの時の都内

103: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:32:34.47 0
茨城のキノコとはもう終わったな
関東のキノコは何年も放射性物質が出ていたとういうのに

104: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:32:59.34 0
地球終わったな

105: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:33:15.54 0
いや太陽系終わったな

106: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:33:31.69 0
いやいや銀河系終わったな

108: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:34:09.10 0
やはり日本人は劣等民族だったのか・・・。

109: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:34:16.81 0
少し落ち着いてからは計画停電で順繰りに各家庭が一定期間停電になっていた
何故か千代田区は除外

115: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:38:38.94 0
>>109
23区は千代田区に限らず大半がなってない

110: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:36:05.91 0
今でも忘れられないのが電車が止まって大混乱で膨大な帰宅難民が発生
避難場所に東京ドームをと言ったら
東京ドーム側は汚れるので断ると

111: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:36:54.22 0
それは東京ドーム側が正しいな

113: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:38:03.96 0
皇室は皇居の敷地を提供したのに

114: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:38:04.35 0
厚生労働省が発表した2015年度上半期の放射能検査結果からセシウムが検出された
きのこ類を抜き出し、日本地図に表示をしました。

放射能の影響を30才成人の3~4倍影響を受けやすい子どもと妊婦さんのご家庭にとって、
どの地域のどのような食材から放射能が検出されているのかを、
分かりやすく把握していただくことを目的として作成しております。

no title

no title


2015年でこのキノコ汚染

118: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:39:41.50 0
>>114
グラフに目盛がないんだが

116: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:39:31.31 0
うそこけ都心部要するに港区、中央区、千代田区とかだけ
23区住民だが停電してるわ

120: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:00.89 0
>>116
もっと郊外だがなってないよ

117: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:39:36.09 0
食材の放射能調べたらどこ由来かわかるのとちゃいますか

119: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:39:50.64 0
セシウムで年代を鑑定する高級ワインを飲まされたら嫌だなあ
嫌だなあ
まんじゅう怖い

121: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:07.41 0
3月15日を過ぎたら喉がすごく痛くなって白い淡がドバドバ出てきた
あんなの初めてだった
放射性物質と体が戦っていたんだろうな

123: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:24.15 0
どこの田舎だよ江戸川葛飾は23区じゃねーよw

124: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:35.03 0
台東荒川文京豊島くらいまでは計画停電なってない

125: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:40:40.02 0
もう6年間放射能を吸い続けてるのに今更何いってんの?

128: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:41:41.73 0
降り注いでるからなー
東京の学校の雨樋の下とか悲惨な数値が出てニュースになってた

129: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:41:56.37 0
まだ降ってんの?

131: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:42:26.75 0
諦めるのが最大の対策
関東が汚染されてたら仕方ないじゃん

133: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:43:06.59 0
>>131
海外に逃げるしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

132: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:43:05.25 0
空気より食料のが怖い
外食回数を減らせ

134: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:43:41.77 0
知り合いの東大教授はさっさと海外へ高飛びしたな

135: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:43:48.14 0
大気中の放射性物質の吸入による蓄積もあれだが
濃縮されて蓄積される野菜などの方が怖い
チェルノブイリでその後30km以上離れたところで甲状腺がんが大量発生したのはこれが原因

137: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:44:39.85 0
これは大気圏内核実験の影響のある北半球には人は住めないな

139: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:45:47.88 0
>>137
もう地球は人の住む環境じゃないんだな

138: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:44:41.96 0
まあ摂取量からすると飲料水に混ざってたら絶望だけどなw

142: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:47:33.99 0
>>138
セシウム混ざってないわけないんだよなぁ

140: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:46:45.92 0
シイタケをいかに避けてきたかにかかっている
元からキンコ嫌いは生き残るな

141: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:47:00.87 0
当時野菜が不足して埼玉のほうれん草食っちまった、、、

143: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:48:21.92 0
別に体の中なんて普段から放射線が飛び交ってるんだから心配するな

149: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:50:26.84 0
>>143
人に寄り添うやさしいフード食べてれば放射線なんてゼロです!!!!!

144: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:48:34.24 0
食べ物がベクレてるかどうかはロシアンルーレットのようなものだけど
トマトやキュウリなどはかなりベクれていたとしてもたかがしれている
しかしキノコ類、タケノコ類、牛肉、川魚はベクれているのをひいたら悲惨

145: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:49:07.10 0
ベクレてるとか頭の悪いワード久々に見たなあ

146: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:49:17.38 0
牛肉ってなんで
危険な干し草とかまだあるの?

147: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:49:51.84 0
野生の肉は未だに汚染されているみたいね
鹿肉、馬肉

148: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:50:04.89 0
牛乳は濃縮蓄積されるからやばいかもね
例えば放射性物質のふりかけがかかった草食ってたとかさ

150: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:51:04.80 0
事件後1年間のほうれん草葉っぱ類、牛乳と事件後ずっとキノコ類を避けてればまあ平気だろ

151: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:51:20.77 0
新興宗教みたいなスレだな

152: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:51:52.34 0
やべー俺毎日牛乳飲んでるわ

153: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:06.18 0
宗教は現実逃避だけど
この場合、現実逃避してるのは風評被害とか言って放射能汚染から目をそむけている方

155: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:09.71 0
ハルマゲドンの次は放射線の恐怖がお題目にぴったりだろ

156: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:13.41 0
no title

福島の野生動物以外は誤差のレベル

157: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:33.61 0
関西とか九州産の食材に変える

158: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:40.59 0
今はほうれん草、牛乳はもう平気だよ
原発近くのはもちろん無理だけど

159: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:52:54.37 0
今は原発付近に乳牛なんぞいないだろ

160: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:53:22.81 0
今更心配してももう遅いって
この5年間どれだけ気を付けてきたかで放射性物質の蓄積量は決まった

161: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:53:51.99 0
福島県産の米www
no title

163: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:54:42.35 0
>>161
ソバやばくない?

185: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:02:26.27 0
>>161
一番出てる福島の玄米で50ベクレル/kgなのでちょっと問題ある
それ以外はそうでもない

162: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:54:12.99 0
階段1段踏み外して死ぬ奴もいるから階段の恐怖とか言ってても止めはしないけど
その前に精神崩壊して死にそう

164: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:55:08.61 0
気を付けることは有効
0か100じゃないしね

165: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:56:33.96 0
ちっ蕎麦は盲点だった
気をつけてない

167: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:56:41.83 0
国産米って表記が産まれたのは原発以後だから
惣菜とかもちゃんと原産地書いてるストアで買わないとな
長生きしたいなら 東急ストアは宮崎産米だけど

169: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:57:23.46 0
都内の水道水は放射性物質まだ出てるのか?

228: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:29:23.57 0
>>169
原子力委員会か調べたのは出てる
東京水道局は不検出
これって事故後に例えば基準値を1から上げて100にして98では不検出だからなんだろうね

171: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:58:07.92 0
会津蕎麦は警戒してた
ただ国産として販売されたら泣き寝入りするしかないことも理解してた

172: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:58:20.77 0
発表されている数値が正しければ今の都内の水道水は大丈夫

180: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:00:12.83 0
>>172
つまりまだ出てるのか

173: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:58:31.51 0
放射能という曖昧な言葉使うやつはガイジ

175: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:58:54.71 0
小麦はほとんど輸入だから安全だな

176: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:58:58.93 0
食品の場合はヨウ素131が検出されてるとやばい
セシウムなんかはよっぽど多くなければさほど影響ない

179: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:59:41.19 0
>>176
ヨウ素は時間とともに体から排出されるのに対して
セシウムはほとんど排出されないからセシウムの方がやばいって見たよ

187: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:03:52.77 0
>>179
ヨウ素の半減期8日しかないから検出されるということはつまり

189: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:05:06.43 0
>>187
福島からまだ漏れ続けてるてことか!!!

177: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:59:21.46 0
そもそもから間違ってるのをマジレスしていいのかどうか

178: モダンノマド 2017/04/24(月) 13:59:22.47 0
そばの大半は中国産だから

181: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:00:18.02 0
やばい情報こそ真実!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

182: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:00:56.41 0
ノンベクレル商品をみんなかしこく購入しましょう

183: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:01:10.13 0
毎日わかめ食っとけばいいんでしょ

186: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:02:42.02 0
>>183
三陸産か中国産食べてたら余計体に悪そうだw
鳴門産にしとけ

184: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:02:07.55 0
牛乳→北海道産
小麦粉→北海道産
米→ゆめぴりか(北海道産)
野菜→北海道産
魚→北海道水揚げ
水→放射性物質ゼロの北海道水道水w
マルちゃんのカップラーメン日清のカップラーメン→北海道工場

つかすまんね札幌住民です

190: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:05:16.67 0
黄砂にも放射性物質が混ざることがあると聞いたが
黄砂には非常に付着しやすいとか

191: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:07:56.88 0
黄砂が出たら次はPM2.5が出るぞw

192: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:08:02.89 0
そりゃ収まるまで半減期で10万年かかるんだろ
輩出し続けてるんじゃないの

193: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:09:08.34 0
昨年あたりから問題になってるのはPM2.5よりさらに微粒子のPM0.5だっけ曖昧だけど
こっちの方がやばいとか

194: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:09:10.93 0
イスカンダルに行って助けてもらう

195: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:10:18.53 0
西日本特に九州の平均身長が低いのは黄砂吸い続けたからか、、、と言ってみるw

198: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:18:13.04 0
>>195
ベルクマンの法則やろ

200: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:22:43.23 0
死とは崩壊である
崩壊を無駄な抵抗で遅らせることに意味はあるのだろうか

201: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:28:31.05 0
いつの間にか東京から逃げてる芸能人

202: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:35:08.23 0
それをバッシングする関東人

203: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:39:36.99 0
事実を言ったらバッシング

205: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:48:57.57 0
裏切り者やからな

206: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:49:06.00 0
実際は関東より新潟の方がヤバいらしいけどな
誰も新潟に関心ないから言わないだけで

207: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:50:29.37 0
それを言ってる東大教授が関東に住んでるなら大丈夫だろ

208: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:51:06.34 0
気にしない

209: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:54:19.44 0
福島栃木茨城くらいだよ影響あるの
広島に原爆落とされたとき関西人や福岡人はどうだったのさって話
みんな健康損ねて早死にしたの?

210: モダンノマド 2017/04/24(月) 14:57:36.90 0
どうせ政府が影響わからないように隠すから気にしなければ問題ない

211: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:02:58.95 0
原爆は一瞬で核燃料を燃やし尽くすある意味「きれいな核」
福一は未だに核分裂を続け放射能を排出している

212: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:06:19.57 0
気にしない

214: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:06:58.42 0
東大出ても飲酒運転で事故って民主クビになった柿沢の息子みたいなのもいるからな
維新がゴタゴタになってラッキーなことに紛れて復党できたけどw

215: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:07:41.39 0
魚は今はほとんど基準値以内か不検出になってるけど
今も海に垂れ流しになってること考えたら東北関東近海の魚は控えたほうがいいな

216: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:08:04.31 0
放射能が字のごとく放射状に広がると思ってる奴が多いが、
実際は風に乗って流れるから季節ごとに汚染地域が変わる
栃木・茨城・新潟・宮城・山形で持ち回りしてるだけなので
東京は特に問題はない

217: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:09:54.64 0
茨城産の野菜食わなくなった

218: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:10:24.94 0
山形より千葉のほうが多いんだけど…

220: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:14:04.08 0
>>218
名誉茨城県の柏は高いな

219: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:10:48.46 0
喉の調子が悪くないかい?

222: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:15:39.24 0
それで氷土壁は完成したのか?

223: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:19:13.06 0
対外的には技術力アピールするチャンスなのになんもしないからな

224: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:19:51.30 0
柏は地価が下落してるらしい

225: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:20:48.67 0
当たり前だろ誰が買うのか

226: モダンノマド 2017/04/24(月) 15:22:01.45 0
どこが特に危険なのか積極的に情報を出してくれないと困るな
スポンサーリンク