1: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:56:07.81 0
おっさんたちに聞きたいんだけど


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:56:36.75 0
命はひとつ人生は一回

9: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:58:29.96 0
>>3
病気的な?

4: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:56:49.08 0
参考にしたい

5: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:57:26.36 0
未来のお前ら候補として

6: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:57:28.83 0
世の中やったもん勝ち

7: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:57:58.87 0
利用出来るものは何でも利用しろ

10: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:58:31.35 0
一緒にいて気が楽だから自分よりレベルの低い友人達と付き合ってた
ちょっと背伸びしてでもレベルの高い連中といた方がいい

23: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:01:08.97 0
>>10
参考にするわ

58: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:07:49.26 0
>>10
これはすごくわかる

180: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:43:43.62 0
>>10
中高の頃とか特にそうだな
2軍の連中とツルンでると楽だけど無理してでも1軍に混じってた方が良い

12: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:58:49.71 0
周囲の目を気にしすぎたこと

16: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:59:25.33 0
>>12
わかるなー

14: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:58:58.54 0
何事も3年は我慢してやってみろ
先が見えてくる場合もある

15: モダンノマド 2017/04/18(火) 21:59:15.27 0
大学は出とけ

19: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:00:05.26 0
運転免許は絶対に取っとくべきだった

140: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:28:36.36 0
>>19
今から取れよ

20: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:00:08.19 0
アイドル追っかけるのは30までに卒業すること

61: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:08:16.12 0
>>20
無理そう

22: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:00:53.92 0
こいつとは合わないと思ったら絶交した方がいい
そういうやつに限ってしつこく誘ってくるけど断った方が良い

45: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:05:21.89 0
>>22
友達いなくなる
合わないやつとはそんなにもともとつるまないけど

65: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:09:57.69 0
>>22
これな

友達の仲の深さ=年数ではない

24: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:01:25.89 0
安物買いの銭失い

25: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:01:33.81 0
明らかに好意を寄せてくれてる女の子(しかもそんなに悪い子じゃ無い)いるのに
まともに付き合いもせずに後悔は何回かあった

だから結婚出来ないんだろうな

27: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:01:39.39 0
本当に鍛えられた人は美しい
いくつになっても若さを保つ
それは心が美しいからだ
容姿は心の表れ
忘れるなよ
老いて醜くなることは
生き方が間違っていた為の罰ぞ(´・ω・`)

31: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:02:47.15 0
蛙の子は蛙
いくら努力しても白鳥にはなれない

33: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:03:01.54 0
思い切って髪型を変えたりすると嫌味を言って冷やかす連中とかいるけどやりたい事はやった方が良い

34: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:03:01.89 0
結婚しておけば良かった
相手もいたし話もあったけどタイミング合わなくて結局別れてしまった

57: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:07:25.03 0
>>34
相手もタイミングもなかったわ

36: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:03:17.75 0
バレンタインデーにチョコレート貰ったら
絶対
死んでも
ホワイトデーにはちゃんとお返ししろ!

39: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:03:58.58 0
花の命は短い

72: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:11:05.48 0
>>39
綺麗な言葉だ

42: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:04:41.24 0
醜いアヒルの子から飛び抜けて美しい白鳥になることはありうる
それが私だ
人の顔は生き方の表れというのは
経験を踏まえての確固たる事実である(´・ω・`)

46: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:05:40.00 0
嫌味な友達とはスパッと関係を切れ

48: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:05:53.30 0
第三者が止める相手とは付き合わない方がいい

49: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:06:11.89 0
若いうちに勉強はしとけ

60: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:07:59.91 0
>>49
最近始めた

51: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:06:30.22 0
職場で友達作ろうとする奴と飲みに行くな

52: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:06:33.08 0
誰も信じるな

59: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:07:50.72 0
会うたびに同じような話題しかしないとか進歩の無さそうな友人とは一緒にいないほうがいい

63: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:09:08.49 0
>>59
年配の人でもいるよね
本当に会うたびに言う事が同じで疲れる
そう言う人は上辺だけで付き合ってるわ

64: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:09:27.45 0
企業を信じて個人情報渡すな
簡単に情報流出するぞ

76: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:12:21.55 0
>>64
なんかあったんか

66: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:10:03.85 0
好きになったらすぐアタック

74: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:11:49.38 0
>>66
うーん直球勝負できなああ自分が泣ける

80: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:13:24.42 0
>>74
フラれるショックより
何もしなかった後悔の方がひきづるよ

83: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:14:14.30 0
>>80
ほんそれ

69: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:10:30.51 0
家族は馬鹿だから言うこと聞かなくていい

82: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:13:37.71 0
>>69
親は馬鹿とまでは言わないが
変なアドバイスをしてくる事もある
あと親というのは往々にして世間体を気にして何か言ってくる事に注意

100: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:17:34.43 0
>>69
親を気にするのが一番人生を無駄にしてるよな

71: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:10:42.05 0
仕事に対する向上心がない奴に協力する必要はない

108: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:19:48.08 0
>>71
わかるわ

75: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:12:13.09 0
いい意味で開き直るのはいいけど悪い意味で開き直るのは醜すぎる

106: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:19:08.71 0
>>75
いまそれ
時間無駄にしてる気はしてる

78: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:13:02.72 0
趣味に費やす金や時間は控えるにとどめてゼロにはするな
精神バランスとれなくなる

97: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:17:06.19 0
>>78
最近なにしてもつまらないから趣味に金使いたいわ没頭したい

79: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:13:21.67 0
当たって砕けろ

87: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:15:04.29 0
>>79
社内は砕けれない

85: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:14:43.42 0
思い立ったが吉日すなわち明日やろうはバカやろう

86: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:14:56.85 0
嫌われてもいいから自分を出した方が良い
大人しくしてれば嫌われないけど好かれる事もない

120: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:22:06.54 0
>>86
自分だしすぎて好かれたことないから死にたいんだけど

88: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:15:16.57 0
触らぬ馬鹿に祟りなし
しかし本物の馬鹿は当たり屋
とにかく逃げろ

90: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:16:01.12 0
社内恋愛は上手くいかなくなったら相当気まずいからな
慎重になるのもまあ分かる

102: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:18:10.59 0
>>90
てか社外の人とはコミュ障すぎて仲良くなれない

95: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:16:33.74 0
早くやりたい事がある時は「急がば回れ」
やろうかどうか悩む時は「善は急げ」
ケースバイケースで使い分けるのが大切

99: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:17:24.53 0
バイクの免許は早めに取れ

101: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:17:45.51 0
高校ぐらい行くべきだった

105: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:18:40.99 0
女性は外見よりも内面が大事
盛り上げ役みたいなタイプの女の子の良さに気付いてなかった

107: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:19:12.31 0
恋愛は自己暗示

110: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:20:05.93 0
>>107
詳しく

113: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:21:04.78 0
>>110
好きだと思い込むことで本物の愛だと錯覚して
それがいずれ本物になる
みたいなことでは?

114: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:21:12.08 0
『徳』って本当にあるよ

119: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:22:06.31 0
車と時計とスーツは借金してでも良いのを買っとけ

127: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:24:33.08 0
>>119
これはちょっと時代錯誤かなとは思う

182: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:44:38.44 0
>>119だけ参考にならなかった

128: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:24:59.38 0
オッサンになってわかる一番の不幸は
若い頃を覚えていることだ

130: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:25:34.00 0
>>128
哲学くっさ

133: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:26:03.88 0
>>128
抽象的だけど名言だな

143: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:29:33.51 0
「友達だろ」と言って頼み事をしてくる奴にろくな人間はいない

149: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:31:27.18 0
少しでも興味があったら1回はやってみる
つまらなかったらつまらなかったでネタ話にする
家にいて2chしてても仕方ないできるだけ外に出る

154: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:33:39.33 0
30歳過ぎて必要なのは体力
ジム通いで精神的な強さも身につく

155: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:33:40.93 0
無駄なものは何もない
あらゆるものから様々な糧を吸収できる

157: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:34:13.89 0
後悔なんて結局尽きないよ
何にも後悔しない人生の方がつまらないわ

俺はそれになりかけてるし

161: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:34:46.55 0
>>157
深イイ

162: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:35:00.15 0
30過ぎたら代謝が落ちて本当に体重が落ちにくくなる

164: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:35:33.26 0
ボクシングか柔道する奴は最後勝つな

166: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:35:58.38 0
若い奴は大人の忠告は聞かない
そして後悔する

絶対に

168: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:36:12.36 0
>>1が何歳かわからない件

172: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:39:01.73 0
>>168
30歳

173: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:39:09.65 0
英語の発音を習得するのは無理だと思わずやってみろ意外と簡単にできるから

176: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:41:22.80 0
>>173
独学じゃほぼ出来ねえよ
現実にプロの英語教師ですらほとんどできる奴なんかいねえよ
仮にいたとしても留学してた奴とかだろ

196: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:48:17.61 0
>>176
と思って挑戦しないじゃん多くの人は
挑戦しろと

174: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:39:18.87 0
雨の降らない星では愛せないだろう
笑顔の君は太陽さ
臥薪嘗胆
七転び八起き
大器晩成

181: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:43:45.50 0
>>174
深いね

175: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:39:37.47 0
ゲームでもアニメでも漫画でも熱中できる物を作っとけ
無趣味はマジでつまらんぞ

185: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:45:21.20 0
>>175
そんなの趣味って言わんだろ
誰でもできる時間潰しで全く無駄な時間だと思う

177: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:41:40.95 0
自分の親に友人が少なかったら親の言うことはある程度スルーした方がいい
言うこと聞いてるとつまらない人生を送る事になる

184: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:45:10.85 0
1年程度のニート期間なら余裕で挽回できる
空白期間がある=人生終了みたいな2chの決めつけを真に受けてはいけない

195: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:48:11.92 0
>>184
底辺位には戻れるかも知れんがまともな人生に挽回は余裕じゃないだろ
空白があったらまともなところはまず採用しないぞ

204: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:50:39.57 0
>>195
こういう決めつけを真に受けてはいけないってこと

212: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:53:55.47 0
>>204
まあでも真理に近いけどな
ダメな奴は一生ダメであることの方が圧倒的に多い

そう気付いた時に卑屈になるかならないかだけ

228: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:59:12.49 0
>>212
特に就職に関して言えば面接なんて面接官との相性の問題だしニート=不採用と決めつけるには早すぎるよな
2ch見て卑屈になってもうダメだと引きこもるとかもってのほか

186: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:45:49.11 0
気が合わなくて疎遠になった友人と何かのキッカケで付き合いな再開したりするが結局は気が合わなくてまた疎遠になる
合わない人間とは合わないし
人間の根っこの部分はそんなに変わらない

191: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:47:44.45 0
興味無いことに誘われたらキッパリと断った方がいい
相手に気を使って曖昧に返事してると後々面倒くさい事になる

200: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:49:31.81 0
>>191
そこから興味が湧いて世界が広がる可能性も普通にある
色々とやってみる方がいい

206: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:51:29.13 0
>>200
だよな
俺がアニヲタになったのは車の買い替えでそれに付けるオーディオ探しがきっかけw

192: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:47:47.09 0
趣味なら仏像さんとか絵画鑑賞がお薦め

198: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:48:49.13 0
>>192
絵画はあやちょの影響で興味持った
美術館にもいった

208: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:52:11.40 0
>>198
好きな絵は
絵画から何らかの影響受けた?

214: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:54:13.58 0
>>208
好きとかはないけどフェルメールの作品展に行って絵って書かれた背景とかが面白いんだなって思った

227: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:58:49.70 0
>>214
まさか和田に触発されてるやつがいるとはww

235: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:01:08.16 0
>>227
そういう奴が一生無学無教養で人生終わるんですね
わかります

229: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:59:59.53 0
>>214
おぉかなり古い時代の作品ですな
時代背景とか絵に描かれているバックボーンとか筆致光の当て方によって
様々に変わってくるから面白いですよね

260: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:10:19.34 0
>>229
詳しくはわからないけど室内でも色々な描写や背景があったしたまに風景画もあったりで面白かったね
他の人のも見てみたいと思った

199: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:49:10.10 0
教訓を書くのは良いと思うが
何故か説教を始めるのはキモすぎる

202: モダンノマド 2017/04/18(火) 22:50:05.07 0
俺の人生はもう駄目だと思った数年後に
生きてて良かったと思う事もある
何があるかわからないから希望を捨てたら駄目

254: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:08:07.14 0
>>202
詳しく

245: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:04:50.48 0
くすぶってるやつはFXとか考えるのもアリだぞ
仮に負けて退場する結果になっても政治経済外交を勉強する習慣は身に付く

247: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:05:13.83 0
家の中で
地震カミナリ火事オヤジ的存在の父親は
外ではさざなみを起こせない無能で
そのストレスを家族にぶちまけてるだけ。

251: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:07:06.56 0
自分が大人になってみて自分の父親の駄目な点が見えてきた
昔俺を怒ってたのは教育とかじゃなく単なる憂さ晴らしの一種だったと気付いた

257: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:09:35.49 0
>>251
まあ近いもんがあるな

怒るか叱るかの違いだろう

両親ともに怒る人間だったのは人生にとって最初からハンデ背負わされたなとは思ってる

262: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:11:53.25 0
>>257
なんとなくわかるわ
そのやり方じゃ上手くはやってけないよって思うこと多々ある

274: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:16:40.78 0
>>262
逆にそういうとこから親を見下すようになったのもよくないかなとは思ってる

279: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:19:36.96 0
>>274
いや、お前は完全受け身で親の教育を黙って受けたんだから、親を評価する権利がある。

259: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:10:06.99 0
やっぱり勉強して東大行くべきだったわ
東大行けば人生踏み外しはない

265: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:13:55.00 0
>>259
どうかなw

264: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:13:02.13 0
マイナーなスポーツなんかやるんじゃなかった
野球ならプロに成れば億でも稼げるしサッカーでも数千万は稼げたのに

266: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:13:58.68 0
>>264
マイナーでも世界大会とかいきゃすごいじゃん

271: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:15:16.92 0
>>264
プロになれなくても就職有利になるし
バカでも一流大学や高校に推薦して貰えるしな

269: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:15:06.63 0
兄が東大出てるけど無職だぞ

270: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:15:16.83 0
これまた俺の知り合いだけど
マイナースポーツで世界一になって今は某有名大学のコーチしてる
月収俺の数倍だからなw

277: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:17:48.47 0
>>270
さすがにそういうごく一部の例外的な成功例は参考にならんな

282: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:21:00.80 0
>>277
まあそうだけどやっぱり一流のアスリートはマイナースポーツであっても思考がキレてるよ
下なんて見ないもの
その時点で間違いなくアドバンテージにはなる

その人は人間性も素晴らしいからどんな場面でも失敗しようがない

280: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:19:44.84 0
モンハンにかけた時間は本当に無駄だったな
せめてあんなもん2か2gで無駄と気付くべきだった

283: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:21:12.10 0
>>280
大学時代ウイイレしかしてなかったからよくわかるwほんと時間の無駄

284: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:21:25.96 0
とりあえずやってみる精神

286: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:22:39.95 0
ポケGOあんまにハマってたのに、
たった1ヶ月で飽きた当時の自分を褒めてやりたい

288: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:23:31.66 0
歯は大事にしろ
一生ものだ

290: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:23:41.67 0
ドラクエやFFやってた時間は無駄でないと思うけどな確かに楽しい時間だった
今つべで実況プレイとか見てるとまたその時間は楽しいし

296: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:25:14.52 0
>>290
学生時代にやるならべつにいいと思うよ
友達づきあいもあるしな
でも大人になってやるもんじゃない

297: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:25:22.31 0
>>290
それだけクリエイターが素晴らしいって事でしょ

やはり人がいいというものや売れるものには訳がある

293: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:24:43.94 0
昔はネットがなかったから無知で何度も痛い目を見たから何かやる前に必ず知識を得ること

301: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:26:47.83 0
>>293
下手に知識入れるとまずかったりするけどな
逆に辿々しくなる事も

308: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:29:43.10 0
>>301
これをやったらこういう痛い目に遭う可能性があるという知識だけは得た方が良い
それを知った上で痛い目に遭うのと知らないで痛い目に遭うのでは後遺症の深さと長さが全然違う
俺の経験則

299: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:25:42.99 0
ネットで仕入れた知識なんてたかが知れてると認識すること

305: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:28:16.98 0
現状維持はできない
自分が維持しようとしても周りが変わっていくから

313: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:32:56.50 0
>>305
ほんとそれ
完全に置いていかれてる

329: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:40:18.44 0
学生時代にバイトするなら女の子が多い所でバイトしろ

353: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:57:36.20 0
結局人生って死ぬまでの暇つぶしだから一生狼してても問題なし

356: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:58:23.63 0
こういうのはダメな開き直りだからな>>353

355: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:58:17.06 0
成功体験は大事だと思う

359: モダンノマド 2017/04/18(火) 23:59:16.17 0
>>355
成功した時にたまたまと思ってしまう
自信持てばいいんだろうけど

366: モダンノマド 2017/04/19(水) 00:18:10.98 0
人に優しくしましょうとかって言われてそうしてきたけど何一ついいことも見返りもなかった
正しいことをしましょうとも言われてそんな選択ばかりしてきたが何一ついいこともなかった
どうやら他人に施した善はとても揮発性の高くすぐ消えてしまうみたい
ありがとうとは言われるけどそれまでで
自分を捨ててまでやるこっちゃねぇなーと思うこのごろ

368: モダンノマド 2017/04/19(水) 00:25:41.09 0
>>366
俺は40過ぎてようやく目にみえる報いがくるようになったからあきらめるな

369: モダンノマド 2017/04/19(水) 00:29:38.07 0
>>366
それをせずに無愛想に生きてたらそれこそ大変なことになるじゃん
普通にそんなおっさんいるよひねくれまくって修正しようがない

381: モダンノマド 2017/04/19(水) 01:04:20.54 0
>>366
揮発してるようで周りに深く浸透してるもんだよ

384: モダンノマド 2017/04/19(水) 01:20:59.91 0
>>366
信頼って形で積み重なっていってるよ

373: モダンノマド 2017/04/19(水) 00:42:24.49 0
ペットは飼わない方がいい15年後凄まじい喪失感に襲われる

393: モダンノマド 2017/04/19(水) 02:14:08.17 0
>>373
新しいペットを迎え入れよう
別の種類がいいかな

397: モダンノマド 2017/04/19(水) 02:27:57.61 0
>>393
死んだあとに新しく飼うのは精神的に難しいから
生きてるうちに用意した
いまとっても大変w

375: モダンノマド 2017/04/19(水) 00:45:33.65 0
親孝行したい時に親は無し

383: モダンノマド 2017/04/19(水) 01:18:22.74 O
ニュースや新聞や政治番組を見ることは一切意味が無い。

全部意識操作でしか無い。

スポンサーリンク