1: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:48:28.85 0
米は原爆13発投下する予定だったみたいだし戦後も色んな手段を使って日本を追い込んできたよね
中国は文化を享受してくれたし日本を壊滅させるようなことはしなかった


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:50:11.15 0
中国のアニメ市場がすごい拡大していて
その影響で日本アニメ市場の規模も過去最大らしいな

3: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:54:06.53 0
中国人は朝鮮人をめちゃめちゃバカにするけど日本人は対等だと思ってる節がある

44: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:31:36.53 0
>>3
小日本w

4: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:57:03.50 0
旧日本帝国-ナチスドイツ→敗戦
ナチスドイツ≒中国共産党

5: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:57:31.02 0
中国人の断種・同化政策は半端ないから
チベットでやっていることをやられたら敵わない

6: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:58:06.31 0
チベットやウイグルを見ると中国を親分に担ぐのはやめたほうがよさそうだ

7: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:58:59.43 0
中国から文字と稲作がもたらされたからな
鑑真とか色んな知識人が体を張って日本に渡ってきた

8: モダンノマド 2017/04/05(水) 13:59:05.33 0
中国人がというより中国共産党の器が小さい

9: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:00:16.08 0
間違っていないが
今の共産主義国家の中国とはお断りしたい

10: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:00:29.53 0
韓国の扱われ方みてまだ中国にすり寄ろうとする日本人がいるとはw

11: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:01:41.29 0
理想は中共潰れて台湾政権が運営すれば上手いこと行く

12: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:02:38.17 0
新海の映画も最終的には日本と同じくらい稼ぐんじゃないかな
映画市場はアメリカとほぼ同規模だし
アニメーション業界は中国市場に目を向けてる感じがする

13: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:03:40.58 0
>中国政府が目標設定 2020年までに標準語普及率を現在の70%から80%以上に
>全人口の30%に当たる約4億人が依然標準語を話せない
>中国ではある村の住民が、2つ以上隔てた村の住民の方言を理解できないケースもあるという
中国の統治能力の優秀さがわかる
10億人をまとめ言語に違いがあっても国をまとめる能力の強靭さは優れている

16: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:05:37.46 0
>>13
むしろ逆の印象に受け取れるけど

14: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:04:07.32 0
旧ソ連みたく解体分割がいい
中国は小さな中国になって自分とこの運営だけに専念すればいい

19: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:08:31.41 0
飴と鞭で支配してるだけでしょ
>>14と同じく分割解体で自由にさせてあげればいいよ

15: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:04:29.99 0
そんな考えを人に押し付けるより>>1が中国に移住したら全て丸く収まるんだが

17: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:06:02.17 O
別にどっちかと深める必要もない
もういい加減 天下を取ろうなんて夢は捨てる事だ

18: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:07:52.33 0
捕鯨基地つくりたくて開国迫っておきながら
戦後ベトナムで枯葉剤とか使いまくってヤベーってなったから
日本のクジラ捕鯨は残酷だ許さん でもアラスカの原住民は捕鯨オケ―とかさ
相性悪すぎるアメとは

20: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:08:40.38 0
中国がTHAAD関連で韓国を追い込んでいるから
いま日本は中国と関係を修復できる時だと考えるのは無理がある
韓国を追い込むために意図的に日本を利用しているだけで
5月6月には北朝鮮寄りの韓国新大統領が立てば状況は一変する可能性がある
韓国の大統領が中国を取るのか米国を選ぶのかその判断次第

21: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:08:56.17 0
日本はもっと狡猾にならんと

22: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:10:06.11 0
韓国が中国に擦り寄って対日戦勝記念パレードに大統領が出席したりしてニッコニコだったけど
THAADミサイル配備問題で中国に手のひら返されて大変なことになりつつある

30: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:13:00.10 0
>>22
あんな光景(パレードに参加したクネ)なんて朝鮮戦争で旦那や父親に死なれたアメリカ人も見てるんだぜ
はかばかしいだけじゃすまないな

23: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:10:07.21 0
中国が台湾含めて4つぐらいまでにばらえけたらそのうちの2つと手を結ぶ
それまでは深入りしないようにする

24: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:10:29.41 0
中国は分割して未熟なチベットやウイグルを日本が手助けしてやればいい

25: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:10:51.53 0
アジア人のが文化も感覚も近いからな
まあ似た者同士が仲良くなるとも限らないけど

26: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:11:09.79 O
中国倒してからアメリカと最終決戦だろ

27: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:11:18.34 0
日本は山内一豊の精神でアメリカにべったりしてればいい

28: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:11:42.99 0
>>1
今からでも遅くはないから勉強しておいで

29: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:12:27.20 0
文化が近いのは間違いなく中国だが価値観が違いすぎる
契約社会じゃない国とうまくやるのは不可能だ

31: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:18:34.93 0
買収されたシャープは株価上昇したし
なんか中国に買収された企業は労働条件良くなった
みたいなレスをよく見るな 日本のような精神主義 根性論ではないからだろうけど

32: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:20:24.03 0
トランプ政権だとわりとマジでそう思ってしまう

34: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:21:40.68 0
SHARP吸収したホンハイは台湾だけど

35: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:24:09.43 0
今の国家主席は反日じゃないからな
日本人の学者招いたり №2の王が尊敬してるのは日本人の歴史学者だし

37: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:26:45.72 0
反日暴動での工場破壊とかみて中国にすりよれとか頭大丈夫かよw

38: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:26:58.15 0
中国4000年の歴史によるポテンシャルは凄いはずなんだが結構ドジッコだし
アメリカほど軍事力無いから守ってもらうのに適さない

39: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:27:28.09 0
対日態度はルーズベルトの死後であるので
彼の態度は詳しくは分らないが、原爆使用も彼が決定したものであり
戦争中日本民族を抹殺せよと言っていた点からして
ほぼ同じものと推察できる

42: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:29:21.47 0
>>39
あの頃と今じゃ国家観も世界観も違うから参考にはならんよ

40: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:28:34.62 0
米国を中心とした中国包囲網という状況で
馬鹿な事考えるなてこと
今季の緊迫した朝鮮状況は実は中国包囲網の一環
北をどう処断するかは
その裏にいる中国がどういう侵攻をするかていう事
これを近く米中談合でほぼ決まる。

41: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:28:52.32 0
>>1 故、高坂教授曰く「中国よりアメリカ」
アメリカの大衆はお金持ち、それに対して、中国の大衆は、人数は多いけど貧乏。
当然、求める製品が違ってくる。アメリカは付加価値の高い製品を常に求める。
高い付加価値の製品は、日本の労働者に、高い給料を保障する。
逆に、中国は、付加価値の高い製品ではなく、付加価値の低い製品。
低い付加価値の製品は、日本の労働者に、低賃金をもたらす。

45: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:32:26.77 0
政治的な関係がぎくしゃくしていても経済関係は維持したいという点では日中双方の姿勢は同じなので
高圧的な保護主義のトランプ政権よりも経済関係においては組みしやすい相手とも言える

52: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:40:14.03 0
>>45
習近平がツイートしてないけで中国も自国の保護優先に決まってるだろw

46: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:32:27.11 0
>>1
脳みそが左に片寄ってますよw

47: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:33:00.61 0
中韓とは深く関わるべきではない

48: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:33:07.40 0
敵と仲良くするって植民地になれってか

49: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:35:05.92 0
日米同盟はほどほどでいいんじゃないすかね
日本はアメリカ一辺倒すぎるよ

50: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:35:53.89 0
北京と上海シンセンあたりは東京より豊かなんじゃないの
税金も日本より安いし

51: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:39:39.17 0
中国が遅れて「帝国侵略時代」に突入して
他国を経済的にも軍事力拠点としても侵略しているとか無い
バブルで儲かる帝国政策の先はどうなるのか第一次第二次大戦で歴史が示している
そんなマヌケなことはしない中国共産党

53: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:41:41.70 0
最後は結局共産主義との対決になるからな
アメリカだのみになる まあ西側勝てるかわからんほど中露が強大化しちゃったけど

54: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:41:58.92 0
リニアも通常運行だし有人宇宙ステーションもあるし
ノーベル医学賞も出て科学技術にガンガン投資してるし
あんまり見下したり舐めないほうがいいと思う

55: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:42:55.43 0
日本は歴史を修正してはならないとか大真面目に外務大臣とかが言うのが中国
アメリカはまず言わない言っても国会議員まで
ちょっとは我が身を振り返られるかどうかがポイント

56: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:43:28.19 0
戦争に負けて侵略されてるって意識すら持たせないほどアメリカの統治能力は高い

57: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:43:50.64 0
国内10億人の7億人を植民地的な労働者として3億人が豊かになる政策もないし
アフリカを植民地にして中国を豊かな国にする帝国主義もEUが許さないからない

58: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:44:39.51 0
中国なめてるやつなんてこのご時世バカだけだろw
油断ならないから安易に仲良くして首根っこ掴まれないよう警戒するんだよ

59: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:47:38.09 0
一時は本国より豊かな植民地だなw
あの戦争はギリギリで勝つよりは実りの多い負け
アメリカは短期で見れば最大の勝者だけど日本から中露半島問題を引き受けるとか長期で見ると痴呆に近い

60: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:47:42.24 0
>>1
攻殻機動隊って見たことある?

日本はああなる

61: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:49:13.56 0
アメリカって経済的には日本より中国のほうが関係深いよな
GMなんて海外市場の大半を中国で稼いでるし
ハリウッドも日本より中国のほうが興収が多いらしいし

62: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:50:49.78 0
中国製品に高関税かけるって言ってるけど
それで困るのはアメリカ企業という

63: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:54:06.73 0
ただ歴史的に漢民族は争いに弱い
征服王朝の方が強大になりやすい
西夏遼金みたいな国興らねーかな

74: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:10:01.27 0
元は日本を攻めてきたけど漢民族は日本を攻めてきたことなかったな
日本が一方的に攻めたことはあっても

漢民族は昔から東に興味ないんだよ
古代中国から東海←暗い海って意味でね
中国人にとって東は暗くて西は明るいってのが潜在的な意識にあって文化やモノや人はみんな西から来るし西には文明があるって信じてたからシルクロードね

だから漢民族は日本を攻めてこなかったんだよね
今も変わらず新シルクロード計画をやってるし日本が攻められることなんてないよ
中国脅威論←笑える(笑)


>>63
> ただ歴史的に漢民族は争いに弱い
> 征服王朝の方が強大になりやすい
> 西夏遼金みたいな国興らねーかな

64: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:54:14.82 0
日本をパクって発展してきた中国にシッポを振れと

65: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:54:44.99 0
習が自由貿易の重要性を世界に訴えてるし
世の中変わったんだよ

66: モダンノマド 2017/04/05(水) 14:55:18.59 0
昔は力がなかっただけさ
力が付いたらご覧の通り

67: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:00:45.94 0
当時の中国軍の蒋介石の夫人 宋美齢がアメリカで 
第二次世界大戦への参戦や日中戦争におけるアメリカの支援、参戦をルーズベルトに訴えかけていた
のを知らのか

68: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:02:29.08 0
東シナ海で見つかった海底油田がどうなったかっていうと中国がストローでチューチュー今も吸いとってる
領海は違っても油田は海底でつながってるから日本の領海にある海底油田の石油も中国に吸われてる

安倍晋三は何もせず
アメリカオバマも両国間の問題と何もせず

なお東シナ海の石油プラットフォームで採掘してるのは英米のオイルメジャーでアメリカ側の会社は大富豪ウォーレンバフェットが率いてる

中国に搾取されアメリカに搾取されてるのが安倍晋三で韓国にだけ強気でいられるのが今の日本の外交の限界
日韓合意の意味がわからないけどアメリカの意向もあったのかもね(笑)

史上最高の総理大臣安倍晋三だよ

ちなみに安倍晋三の大叔父にあたる佐藤栄作はベトナム戦争当時アメリカジョンソン大統領からの軍事支援要請を断ったから色々問題はあるけどまだ安倍晋三よりはマシな総理大臣だったね

70: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:04:31.29 0
>>68
日本には憲法九条があったからベトナム戦争には参戦できなかったのですよ

75: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:11:47.76 0
>>70
じゃあ憲法9条のおかげだね

でも安倍晋三は佐藤栄作とちがって憲法を尊重しないで憲法違反の安保法案通したよね

78: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:13:04.39 0
>>75
だから今回は北朝鮮に自衛隊が上陸する

82: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:17:06.91 0
>>75
そもそも自衛隊が憲法違反だけど

85: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:19:54.51 0
>>82
海外派兵しないから軍隊じゃない、合憲
というロジックだった
だから派兵した時点で違憲なのだ

89: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:23:30.04 0
>>85
自衛隊を軍隊じゃないということ自体が誤魔化しだよな

90: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:27:33.74 0
>>89
要は日本は他国を侵略しないって条文なのよ九条は
でも侵略はしないから防衛力だからってことで自衛隊を認めてきた
それが90年代以降に海外派遣を認めるようになってなしくずしに有名無実化してきて安倍ちゃんが集団的自衛権を容認して明らかに誰が見ても違憲な存在になった

94: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:30:47.87 0
>>90
憲法には自衛のために戦力を保持していいなんて一言も書いてないよ

123: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:45:13.56 0
>>94
自衛権は憲法上の問題じゃないんだよ低知能くん

集団的自衛権は憲法上の問題だけどね

わかるかな?低知能ネトウヨくん

129: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:47:28.51 0
>>123
自衛権は憲法と関係なくあるよ
しかし戦力を持つかどうかは憲法によるんだよ低知能君w

135: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:51:18.65 0
>>129
自衛権の戦力って規模や能力に定義はなにかあるのかな?低知能くん(笑)

99: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:34:08.75 0
>>90
違憲ねえ
自衛権すら否定する憲法は変えないといけないのは小学生ですら解るだろ

106: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:38:02.19 0
>>99
自衛権は否定されてないけど?
そもそも憲法で自然権は否定されないけど?

ただし集団的自衛権は自然権として全く成立してないけどね
これは世界中の憲法学者の総意ね

73: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:07:27.84 0
>>68
お前が安倍嫌いなのは分かったけど
安倍以外の首相はちゃんと対抗してたのか?

77: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:12:37.75 0
>>73
民主党は尖閣諸島は国有化したよね
安倍自民党はしなかったよね

81: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:16:08.00 0
>>77
尖閣の中国漁船衝突ビデオすら特定秘密に指定して公開しなかった民主党w

83: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:18:55.34 0
>>81
尖閣周辺の漁猟場を台湾にプレゼントした自民党
民主がやろうとしてた竹島提訴を中止にした自民党
北方領土をロシア領だと認めた自民党

87: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:21:59.43 0
>>83
>民主がやろうとしてた竹島提訴を中止にした自民党

何で民主党は提訴しなかったの?
何で民主党政権は韓国が竹島を不法占拠してる事を認めなかったの
何で民主党政権は韓国大統領の竹島上陸を阻止できなかったの?

97: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:32:25.04 0
>>87
おまえそれ全部自民党にブーメランだけどwww

104: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:36:18.50 0
>>97
民主党には直接な事だけどwww

107: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:38:35.21 0
>>104
自民党にも直接的だけど?(笑)

117: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:41:35.72 0
>>107
>おまえそれ全部自民党にブーメランだけど

お前は底なしのバカだなw
自分でブーメランだと言ってるじゃないかボケwww

128: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:46:43.72 0
>>117
ブーメランは間接的じゃないだろ(笑)

ブーメランは放ったブーメランが直接に自分に戻ってくることをいうんだよ

おまえブーメランやったことないの?www

132: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:49:14.39 0
>>128
結局はお前自身にブーメランが返ってきたねwww

134: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:49:58.07 0
>>132
は?
なんのブーメランか説明してもらってもいい?(笑)
できるなら(笑)

103: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:35:45.91 0
>>81
安倍自民党のごとく説明してやるとさ(笑)

密漁船拿捕時の海保の拿捕戦術を他国に見せるのはマイナスしかないと思うけど?(笑)

あーこんな風に日本の海保は攻めてくるのねって手の内を中国や北朝鮮に教えたいの?

ネトウヨがサヨク化してるじゃん(笑)

まあ、バカなのがネトウヨだけどさwww

108: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:38:35.71 0
>>103
>密漁船拿捕時の海保の拿捕戦術を他国に見せるのはマイナスしかないと思うけど?(笑)

バカ?
拿捕される中国側にはとっくの昔に分かってる方法だけど
お前は脳味噌ないのかよwww

112: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:40:05.34 0
>>108
うんそれを世界で公開してたら中国うんぬんじゃないよね
台湾密漁船もあるしね(笑)

バカなの?(笑)

119: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:42:40.62 0
>>112
台湾側も既に知ってますが低知能君www

133: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:49:19.51 0
>>119
なるほどね(笑)

つまり太平洋戦争当時の日本の軍隊戦術も知ってるから中国には今の自衛隊の軍事機密を教えても大丈夫ってことか(笑)

あれ?技術や戦術は一生進歩しないのね(笑)

お前みたいな低知能ネトウヨはめずらしいぞ(笑)

138: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:52:43.93 0
>>133
軍事機密といつも公然と行われてる漁船拿捕を同列に語るところが
バカサヨがバカと言われる所以だよなw

142: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:57:04.82 0
>>138
え、海保の拿捕戦術や技術は機密でもなんでもないの?
だから公開しても問題ないと?(笑)

海上保安官のみなさんの職務に支障をきたす上に安全上問題があるよねそれ(笑)

ネトウヨのせいで海保涙目じゃん(笑)

お前は安倍晋三と同じで本当に日本人を害することしかしないんだな

147: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:02:21.89 0
>>142
>え、海保の拿捕戦術や技術は機密でもなんでもないの?
>だから公開しても問題ないと?(笑)

えっ?
海保の拿捕がいつ機密になったの?
今まで数えきれないくらい拿捕してるんだから
漁船側は知ってる事だろw
それとも海保は1回1回違う方法で拿捕してるの?w

153: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:10:21.65 0
>>147
うんだから君は海保の職務上の技術を公開してその職務に支障をきたしても構わないし安全上問題になっても構わない非国民だろ?

ネトウヨ君に日本の安全はまかせられないね(笑)

だってビデオでどんどん海保の拿捕技術を公開しろだもんね

例えば拿捕時の海保の最大速度だとかがわかってもいいわけだしね(笑)
これは大問題なんだけどね
密漁船の高速化は海保の1番のネックになってるんだけども(笑)

160: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:13:32.90 0
>>153
>だってビデオでどんどん海保の拿捕技術を公開しろだもんね

ほら
バカサヨ得意の妄想が出たよ
どんどんだなんて一言も言ってないのに
バカサヨ脳ではそう思い込むんだよなw

69: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:04:20.98 0
そういえば最近レアアースがどうの河野と言わなく鳴ったな

71: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:05:22.10 0
>>69
中国からは買わなくなった
多少高くてもよそから買う

95: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:31:41.43 0
>>71
中国側が日本へのレアアース輸出を制限したんだけどね制裁として

またレアアースの輸出制限するみたいだけど日本の企業はピンチになるね

ホンダがレアアースフリーを作ってもその技術を無償で他企業に使わせない限り
ホンダだけがレアアースに頼らないだけのことが未来永劫続くだけなんだけどね
技術には特許があるからね

一企業が技術革新してもダメなんだよ

それがグローバル化しないとね(笑)

72: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:06:14.82 0
技術的にレアアース使わないで済むようにしたからな
外交手段にしてたけど潰されて損した格好

76: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:12:18.46 0
野田政権はいろいろやってたな

79: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:14:52.78 0
>>1
そらそうよ
日中韓が仲良くしたら脅威を感じるのはアメリカ
だから適度に緊張感を持たせとかないとな

80: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:15:17.64 0
戦後の日本がアメリカに媚びへつらって経済成長したように、
これからは中国に媚びへつらうべき

それ以外に日本が成長する道は無いのに勝共のアホたちは中国包囲網だの時代錯誤なことを言っている

84: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:19:02.63 0
>>80
日本の対米貿易はずっと大幅黒字
対中貿易は最近までずっと赤字

86: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:20:20.98 0
またバスに乗り遅れるな論か

88: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:22:07.83 0
民主時代はTPPバスの待合の列の一番後ろに並んでたけど、
自民党は列の一番前に割り込んだよな

116: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:41:08.18 0
>>88
え、今は中国のRCEPに一番乗りで参加するんでしょ安倍晋三www

91: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:29:16.97 0
それを安倍ちゃんは憲法解釈が変わったといって強引に誤魔化した
憲法そのものが権威を失ったともいえる

92: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:30:20.14 0
条文上は明らかでは無いな
無防備説から海外派兵おけの解釈可能だし

93: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:30:33.88 0
どっちとかじゃないんだよ

96: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:32:17.48 0
まあ中国市場の方が美味しいよね
アメは日本製品売ると因縁つけてきて制裁するからね

110: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:39:59.01 0
>>96
>まあ中国市場の方が美味しいよね

中国市場が大きいのは事実だが
リスクも大きい

118: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:41:40.83 0
>>110
上の都合で制裁や輸入制限したりってのは中国もアメも同じなんだよなぁ

98: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:33:45.62 0
日中が深い関係にならないように「中国の軍事力ガー、侵略ガー」って煽ってんだよね

100: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:34:38.33 0
現在進行形で侵略してるのを無視してそれはないだろ

102: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:35:23.64 0
レアアースの一部以外はそんなに希少じゃねえからな
あるところには大量にある

105: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:36:41.63 0
憲法が否定してるのは海外での武力行使
つまり防衛や同盟を理由に海外に軍隊を送りません、そもそも送るための軍隊を持ちませんということ
だから自衛隊は国内の治安を守るための警察力だった

109: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:39:43.04 0
中国に依存したら香港みたいにメディアを掌握されて都合いい情報しか流されず
選挙も共産党の息がかかったのしか出られなくなって
じわじわと自由なんてなくなるけどなw

113: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:40:15.33 0
>>109
日本もそうなりつつある

111: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:39:59.66 0
自民党が竹島を放置して70年

ネトウヨは竹島をトリモロスために今日も民進を叩きます

114: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:40:30.03 0
アメリカは日本より中国との関係を深めるべきだと思う
と、資源や都市開発を共同でやってるもんな

115: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:40:39.85 0
アメリカとも中国とも表面上はなかよくするのが正道なだけ

120: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:43:18.75 0
共産党がダライ・ラマの生まれ変わり中国内であるとか侵略関係はネタの宝庫やで
文化的に向上させたので問題無いとか
生まれ変わり見つける気満々やな

121: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:43:35.41 0
仲良くしたって漁船は体当たりしてくるし
自分の庭に勝手に入ってくるし

122: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:45:03.81 0
国民も馬鹿じゃない、大多数の人が中国や朝鮮は信用してないだろw

124: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:45:42.89 0
中国を警戒する=日本の民進党を支持しないことと同義
敵は外にも内にも居る

125: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:45:49.36 0
敵視してる振りしてるけど
RCEP推しや中国人材受入やODAやら援助やら
ほんとは安倍ちゃん中国様にご忠信だよね

126: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:46:26.99 0
今時中国なんて言ってるの頭が弱いやつか
工作員かよっぽどおいしい利権があるやつくらいww

127: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:46:34.62 0
アメリカについた方が得じゃん
南朝鮮の哀れな姿を見ればなおさら

130: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:47:41.58 0
>>127
アメリカについてFTAやったおかげで南朝鮮崩壊だろ
日米FTAやったら南鮮と同じように悲惨になるで

131: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:48:02.84 0
憲法は自然権も包摂するから憲法論やな
そもそも9条はそこを踏み込んでいるかどうかの議論から始まってるからな
無防備警察力のみが議題になる時点で

136: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:51:26.67 0
中国の市場は大きいがまだ成長しきってないから
日本製品が大量に売れるとなるとアメリカ市場の圧勝だな

137: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:52:30.95 0
1は間違ってる
中国は日本を敵国に国家規定していてこれは揺らぎの無い確固たる掟だ
核ミサイルの照準を100発以上日本に合わせている
日本侵略計画を策定していて日本を西日本と東日本に分割する計画になってる
西日本は直轄領 東日本は自治領にする計画だ
ノー天気に中国と関係を深めるとか言ってる脳無しは早く死んでね
迷惑だから
中国は決して組める相手ではないことを理解できないやつは負け犬になるだけだ

149: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:06:44.17 0
今日1番の糖質がでてきましたwww
それ全て中国へのメリットないだろww
そんなことするより日本との貿易を拡大したほうがいい

安倍ちゃんはちゃんと習近平に協力してるよ
中国との貿易額が輸出だけじゃなくて輸入も過去最高額だし
中国人への個人ビザも規制緩和して大量に発行して中国人を日本に招いてるしね

民進党からも自民党からも外国人土地改正法を審議してくれって言われてるのになにもしないで中国資本による日本の土地や建物をほぼほぼ無制限で買収させてるしね

新潟には世界最大の中国領事館が誕生しますよ(笑)

現実は日本は親中だよね
アメリカよりも(笑)

>>137
> 1は間違ってる
> 中国は日本を敵国に国家規定していてこれは揺らぎの無い確固たる掟だ
> 核ミサイルの照準を100発以上日本に合わせている
> 日本侵略計画を策定していて日本を西日本と東日本に分割する計画になってる
> 西日本は直轄領 東日本は自治領にする計画だ
> ノー天気に中国と関係を深めるとか言ってる脳無しは早く死んでね
> 迷惑だから
> 中国は決して組める相手ではないことを理解できないやつは負け犬になるだけだ

139: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:53:08.28 0
ソフトが日米欧でしか全く売れない状況が変わらない限り覇権交代は無いよ

140: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:54:19.05 0
中国市場は利益も大きいが損害も大きい
中国人が50%を超える株を持たないと企業を作れないというの
今でもあるんだろ
他にも土地の購入ができないとか
アメリカと対立してるしリスク高すぎるんだよ

146: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:00:26.66 0
>>140
そこがアメリカとの投資協定がなかなか進んでない所なんだよな

いわばアメリカは中国に間接的に経済制裁してるんだけどもし投資協定が成立したら事実上のアメリカによる中国への制裁解除になる

ま、インターネットを始めとして厳しいんだけどグーグルに乗っ取られないぶん日本よりはマシだとは思ってる

ネットがつまらなくなったのはグーグルのせい
アングラが消えてしまった
べっこうあめとか懐かしすぎて

141: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:55:33.20 0
共同で東シナ海ガス田開発や共同軍事訓練やる仲なのに対立してるわねーわ

143: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:57:57.37 0
明治の偉人の言は尊重すべきだけどな
あの時代だって中朝を大国文化国家として初めは尊敬して手を結ぼうとしてたはずだ
でもどうも手を結ぶべき相手じゃ無いという結論で今も大して変わらないと思う

144: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:58:15.70 0
ガス田開発は共同でやると調印したが
その後の協議はなく中国は一方的に新しいガス田まで作ってる
共同軍事訓練は中国を抑え込むためにやってるだけだ

148: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:05:11.32 0
>>144
採算取れないから途中で撤退な
しっかし、どうやったらそんなアクロバティックな事考えつくんだ?w
まとめブログにでもそう書いてあったのか?
パイプラインの技術とかユノカル製だろあれ

157: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:11:48.63 0
>>144
単純にお前東シナ海の海底油田がどこにあるか知らないだろ?
日本地図すらまともにかけないゆとりだろ?(笑)

161: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:15:12.75 0
>>157
日中のほぼ境界線上に並んである
そのガス田は垂直に掘ったあとに日本の領海側に伸ばしてるガス田だ
だから共同開発しようとなったのに中国は合意後に一方的に無視して開発してる

145: モダンノマド 2017/04/05(水) 15:58:37.91 0
中国念願成就アメリカを完全超越
    ↓
日本・アメリカを奴隷国家にする。

馬鹿でもわかることだろ?

ついでに中国は国民にランク付け(買収可能)を行ってそれに乗じたサービスが受けられるように
近いうちになるらしい。
中国がアメリカを超えたらそれこそ最悪になるだけだ。
漢民族以外はすべて的だと思ってる国だぞ?

150: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:07:36.39 0
中国は全然撤退してないわ
尖閣のと勘違いしてるのかこの馬鹿は

151: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:08:03.39 0
間違ってないよ
これからは中国の時代だし中国と仲良くしてれば北朝鮮の核が降ってくることもない

152: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:09:44.01 0
>>151
何を根拠に中国の時代だと言えるんだ?

154: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:10:47.71 0
バカかアスペか知らんが文脈読んで理解できんのかね
ガス田開発から「ユノカルとRDS」が途中で撤退って話してんのに
そら中国様はずっと開発しとるわな、大金かけて採掘システム作ったからな
採算は取れてないんだろうな

159: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:13:22.48 0
>>154
採算は取れてないみたいだけど中国は成長期だから国内での需要に必要なんだよな

163: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:17:15.93 0
>>159
ユノカルとロイヤルダッチ製の立派な採掘システムとパイプライン作ってもらったからなw
長い目で見てこの先何十年も採掘続ければ採算合うと考えてるのもあるんだろうな

155: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:11:01.64 0
思いっきり間違ってるわ
境界線にあるガス田の数は増えてるし
去年だったか採掘を再開したのが確認されてる
中国は卑怯者

156: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:11:26.22 0
世界最大のゲーム企業は中国だしスマホも中国ブランドが一番売れてるでしょ

158: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:13:12.36 0
去年の日本の出生者数が98万で中国が1800万人
敵対するのは愚かだよ

162: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:16:14.00 0
密漁船の高速化はヤバイ
海保の艦船よりスピードが出てるから追い付けない(笑)

164: モダンノマド 2017/04/05(水) 16:18:51.09 0
アメリカの犬のが幸せだろ
中国の家畜なんて恐ろしいだけだ

スポンサーリンク