1: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:19:41.69 0
アジアのメキシコだよな


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:21:08.67 0
どこの国も大差ないんじゃないの?日本しか知らないけど所詮人類だし

4: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:22:26.20 0
キリスト教を国教にすれば多少ましになる
今の政権はほぼ全員神道系
政治学者の丸山も神道嫌いだった いいかげん主義ってことで

5: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:24:03.10 0
中からじゃ変えられない、外からぶっ壊してもらわないと

6: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:25:18.19 0
生活幸福度が高いのは大体キリスト教国家だな
天皇家もカトリック

7: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:27:06.14 0
バレなきゃいいと思ってるフシがあるな
日本人は特に
天が・神が見ているという発想がないからか

9: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:31:58.83 0
 
日本なんか捨てて外国に移住しようぜ!!!!!

10: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:33:04.63 0

日本人のモラルの高さのせいだよ
不正する人間が少ないから一部の不正する人間を取り締まる
監視が働かない

12: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:35:02.31 0
先進国で唯一ほとんどの街で賭博ができる国

13: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:38:06.89 0
正義だの倫理だの言うと周囲から「堅物」「分からず屋」「杓子定規」「唐変木」との評価を受ける

14: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:39:51.68 0
偏差値高い私大はほとんどキリスト教系だな
キリスト教には施しと自己犠牲といった倫理の概念があるからなあ
教会に行って地域のコミュニテイを大切にしたり家族を大切にするという意識も芽生える

15: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:42:45.68 0
富裕層は日本でもキリスト教おおいよ
先進国一キリスト教信者ダントツで少ないけど

16: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:45:36.43 0
臭い物に蓋をするの精神
行き場を失った負の感情はネット上に噴出している

17: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:47:10.83 0
博愛を訴えると偽善者扱い
愛を受け取らなかった人間は想像力も無くなる

18: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:48:01.56 0
とはいっても一応麻生も形だけだがカトリックなわけで

19: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:48:14.79 O
倫理観もひどいけど
公平な競争っていう意識が著しく低い
とにかくルールに無関心

21: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:52:04.14 0
拝金主義と軽薄な娯楽に支配された国

22: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:52:27.31 0
まあそこまで卑下しなくてもw
アジアなんてみんな腐敗だらけよ中国は必死に腐敗撲滅ということで敵対勢力ぶっ潰してるし

25: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:56:41.56 0
影響力のあるテレビ等の面白ければ何をしてもいいという姿勢が狂ってる
クレーマーと言われるんだろうけどな

31: モダンノマド 2017/03/14(火) 04:59:44.54 0
2016腐敗認識指数(公務員と政治家がどの程度腐敗しているかの指数)

16位 アメリカ
20位 日本

50位 ルワンダ

52位 下朝鮮

32: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:00:18.81 0
クネクネも民主クーデターで終了させられたしな

33: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:00:21.71 0
汚職を追求できる韓国が羨ましい

34: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:00:32.61 0
発火しやすいのは韓国人だけじゃないんだよね
今の日本人のネットで曝け出されたキチガイっぷりは本家越すのではw

35: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:01:39.93 0
無宗教ではないがアノミー状態
拝金主義が人を狂わせた

37: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:02:43.51 0
2ch初期にネタにされてた韓国像と日本は今や逆転してるよね

38: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:02:47.66 0
韓国みたいな国だけにはなりたくない

45: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:07:06.98 0
小さな国だからあれだがシンガポールには完全に抜き去られた

49: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:08:23.87 0
国会でごまかせると踏んで平然と嘘を付き続ける閣僚見て何とも思わんの

56: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:12:22.68 0
金持ちが汚いよな

57: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:13:01.89 0
じゃあ貧乏人が綺麗かっつうとやっぱりそちらも汚いが

58: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:13:38.93 0
原発事故が起きても責任者が責任を問われないしタガが外れてる
金と権力があれば法に裁かれることもない

60: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:16:30.74 0
>>58
具体的に誰に責任があるんだよ
あれ震災事故だぞ?

65: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:17:59.52 0
>>60
東電と安倍と日本国
人災だよあれ

66: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:19:00.51 0
>>60
他の施設なら設置した者や設計者などの責任は問われる
半径三十キロ以内に人が住めない状態にさたのは戦争犯罪に比肩する

77: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:30:48.92 0
>>66
韓国なら「人治」裁判で電力会社の社長を死刑にできるだろうけど
日本は法治国家だからそうもいかないんだよ

91: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:36:26.59 0
>>77
戦争犯罪とかって罪刑法定主義はあたらないんだよ

93: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:37:09.63 0
>>77
企業が法律守らないし行政も取り締まらない

101: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:39:48.08 0
>>93
法律ってのは自民党が独断で作った
庶民を弾圧するための道具だからね
当然その処罰の対象に上級国民は含まれていない
それが人治国家の宿命なのさ

113: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:41:29.37 0
>>101
グレーゾーンを意図的に作って味方はお目こぼしで逆らうと取り締まる

62: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:17:07.43 0
キリスト教圏とは寄付の規模がかなり違うのよ

63: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:17:15.44 0
寄付してんのは金持ってない奴
そしてその金を掠め取って豪遊しようってのが東北でNPOやってる

68: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:21:33.44 0
権力は責任を追求されない
イギリスでさえ大量破壊兵器なんてなかったのに拙速にイラク侵攻に加担したってんでブレアが非難されて会見までやったのに日本は知らんぷり

70: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:24:21.85 0
原発事故をみれば理系も倫理面では地に落ちてる
社会的危険性より自らの研究を優先させる

72: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:28:02.02 0
原発事故の原因は電源喪失させた所長の責任でしょ

75: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:30:23.51 0
アメリカ主催の建築界のノーベル賞ではアメリカ人と同じくらい受賞してるし
ミシュランの星獲得してるシェフも本国フランスと同じくらいいるしな
アニメの芸術性技術レベルも世界一の評価だし

78: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:31:07.82 0
洗脳国家なんだよ
意図的に政治に興味向かないようにしてる

79: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:31:55.99 0
ネット社会は洗脳に適している
帰ってきたヒトラーって映画もあったな

80: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:32:47.36 0
今思えば鳩山の方がまだマシだった

83: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:33:33.59 0
洗脳じゃなくて成り行きだろ
米国に逆らわなければそれでいい状態からの帰結

88: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:35:29.94 0
国民が池沼だから
どれだけ不正や悪政をしようが「自民党しかない!」
仮に自分が為政者だったとして
この状態でクリーンな政権運営なんてしようと思わないでしょ
警察も官僚も自民の手下だから
こいつらは裁かれないしね

甘利や安倍でさえ当選出来てしまう
そんな腐りきった状態を作り出したのも全て国民
日本人に民主主義は無理だってことだ

89: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:35:34.33 0
森友学園の問題も知らんぷりして握りつぶしてそのまま政権続くのかな
恐ろしいな

95: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:38:01.54 0
法人税安くするからパーティ券買ってね

99: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:39:24.23 0
民主も結局は第二自民党だったしな

102: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:39:51.21 0
え?70年も一つの党が与党の国があるのかい?

112: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:41:17.05 0
>>102
それは左派政党のせいだな
シナ傀儡のキチガイ極左だったワケだから

むしろ日本人は選択肢がひとつしか無くて不幸だった

121: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:43:58.43 0
>>112
どこの国だい?

128: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:45:51.69 0
>>121
社会党がキチガイの集まりじゃなかったら
もっとマシな治世があったかもって話しな

132: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:47:22.29 0
>>128
その国は1つの党が70年も与党だったのかい?

106: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:40:21.19 0
愛国無罪は魔法の合言葉
日の丸掲げてりゃどんな基地街も正当化される

107: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:40:37.20 0
近所の小学生のアメリカファァストがやっと終わったと思ったら今度は安部首相万歳を大声でやりはじめたよ..

109: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:40:51.43 0
右派と左派の劣化は鏡のようなもので
左派が陰謀論への耐性を失くせば感情で連帯するのを躊躇しない右派に
負けてしまう

111: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:41:15.41 0
右左言ってるからお前らはダメなんだよ

120: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:43:53.74 0
8億の土地を1億で譲って理由が地中に埋まってる廃棄代
ところが地中には廃棄物など最初からなかった
これをすっとぼけようとしてるのが国のトップ
情けない

129: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:46:24.28 0
教育方針の方は切り離して糾弾されるべきだな
幼稚園児に教育勅語とか頭腐ってんのか

133: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:48:15.05 0
>>129
むしろ教育勅語の何が悪いのか意味がわからん

137: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:49:13.43 0
>>133
戦争のどこが悪いのかわからんって言ってるのと同じ

145: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:50:57.31 0
>>137
どこが悪いの?

146: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:51:13.84 0
>>137
教育勅語=戦争は飛躍しすぎだなあ

135: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:48:42.25 0
孫正義、三木谷、ほりえもん

この辺が首相になれば景気回復するのかな?

141: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:50:16.74 0
>>135
その辺が絶対首相になれない国が日本

139: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:50:01.88 0
安部よりは杉村太蔵とかの方がまだマシなのかも

144: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:50:52.98 0
>>139
タイゾーは馬鹿だけどまともな感覚を持ってた

142: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:50:18.23 0
経世会ってCIAに骨抜きにされたんだよな
これで決定的にダメになった

148: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:51:54.95 O
>>1
西欧の正義は単なるダブルスタンダード

他国を叩いて正義ぶらないと死んじゃう病ヒステリー


世界が迷惑しとるんじゃどアホボケ

150: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:53:04.12 0
実業家は政治家には向いてないよ
私益の追及と公益の追及では根本的に違う

155: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:54:16.44 0
>>150
トランプは国民全体の利益を説いてるからまだマシなんだけどね

161: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:56:57.78 0
>>155
そう彼の場合はまだマシな方
私益を公益と混同するタイプの人が多い

157: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:55:09.27 0
>>150
国民全体の利益=絵にかいた餅

152: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:53:34.04 0
この国をもう一度洗濯してくれ

156: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:54:24.84 0
教育勅語自体は別に悪くないじゃんってのはその通りだがあそこの場合
内容より形式に拘ってオナってるのは透けて見えるし批判の対象にはなる

癒着とか虐待の問題とごっちゃにするとぐだるから悪手というだけ

163: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:58:35.86 0
>>156
権利意識がすっぽり抜け落ちてる点とその点をファシズムに徹底して利用された事実がクソなんだよ
読み返してみろ義務の押し付けでしか無いだろ
あれを毎朝拝礼させて神格化して戦争に協力せず異を差し挟むやつは非国民と言われるような状況までマインドコントロールした

188: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:09:11.26 0
>>163
一つ一つの内容のほとんどが道徳の授業に出るような特別害になるような
ものではない事と
歴史的に利用された、暗い側面がある事と
森友の利用方が危惧され得る事に関してはそれぞれ別々に認識すべきで

その上で癒着とか虐待のようなメインの問題と並列にすると
一理ある反論を誘ってるようなものだからぐだる

196: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:13:28.57 0
>>163
権利意識なんか後からでいいんだよ
それで十分間に合う
そもそも戦前は人権という概念の希薄な時代だった

162: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:57:25.79 0
ニューヨーク市長も大金持ちの実業家で上手くいったろ
むしろ突き抜けた金持ちはカネのために働かないから政治家トップにも向いてる

165: モダンノマド 2017/03/14(火) 05:59:06.85 0
起業家ではユニクロ柳井、楽天ミキタニ
孫が三巨頭なのだろうが孫が一番人権感覚ある感じだな

171: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:01:17.96 0
>>165
むしろ孫が一番ヤバい人間だろ
単なる規模の大きいギャンブラーだぞ

177: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:03:27.91 0
>>171
単なるギャンブラーじゃあれだけの膨大な資金は集められない

178: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:03:28.20 0
>>171
ちゃんと(?)事業やってるから孫は実業家だよ

172: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:01:34.81 0
>>165
そうだな

168: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:00:04.66 0
イデオロギー利用した教育方法はダメだわ

182: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:04:49.15 0
>>168
イデオロギーと言うか
意識の中に確固とした核を構築しなければいけないんだよ
それは神でもいいし民族的アイデンティティでもいい

そしてそれと併せてその「核」を妄信してはならないという事も教える
それが正しい教育のあり方だな

186: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:08:31.59 0
>>182
命を根幹に置かないとダメだよ

192: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:11:34.27 0
>>186
そんな事は当たり前

195: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:13:23.34 0
>>192
当たり前が出来ないから神とか使うんだよ

170: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:01:09.00 0
成功した起業家のエナジーってすごいからね

183: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:07:14.37 0
文化に触れさせるくらいなら微笑ましいのだが
「人間を育てる」ではなく「日本人を作る」などと考え始めると途端にいびつになる

191: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:10:29.04 0
>>183
「人間を育てる」といって茫漠としたスローガンでは
ちゃんとした人間は育てられない

まず拠るべきものがあって
それへの忠誠から人格構築が始まる

もちろん一方的な刷り込みだけでは
韓国人みたいになってしまうけれども

216: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:26:03.47 0
>>191
拠るべきものがないとダメなのは君が何も把握してないから

222: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:30:40.41 0
>>216
人間は誰しもが全知全能というワケではないんだよ
複雑精緻な人間社会の構造をみんなが把握できるとは限らない

だからこそ大きな拠り所があった方が便利だと言えるね

231: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:34:59.46 0
>>222
システムを考え方の基点にしてる時点でダメだわ

240: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:38:58.79 0
>>231
エリート論をひけらかしてるワケじゃないからね
義務教育レベルで清く正しい人間を育てる上で
何が有効なのかって論点だから

243: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:39:42.15 0
>>240
それがダメだと言ってるんだよ

248: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:41:49.07 0
>>243
具体的対案を

187: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:08:56.69 0
孫正義や高須クリニックの院長は同じ組織にいるからね

190: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:09:53.39 0
ビジネスは頭おかしい奴でないと勝ち抜けない世界だが政治家には困る

194: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:13:11.38 0
日本なんてこのままじゃ確実に滅びるからね

197: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:13:42.27 0
国益と他国益が衝突する場面って意外と少ないけどね

201: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:15:50.02 0
>>197
国益と他国益が衝突しない方が少ないよ
特に資源がない日本はね

204: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:17:44.19 0
>>201
そのへんの強迫観念が怖いんだけどね

198: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:14:05.37 0
自分は誇り高き日本人
なーんて考え始めると人間おしまいだよな

203: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:16:57.11 0
>>198
誇り高き存在だからこそ
それに見合う行動を取ろうと考えるわけ

神様に罰されるから悪い事しちゃダメより
よっぽど建設的

213: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:23:18.05 0
>>203
ほんとお前って馬鹿でどうしようもなく頭が悪いね

217: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:26:24.56 0
>>213
一足飛びにバカとか言わないで
具体的に反論してみようか

199: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:14:06.51 0
政治家も頭おかしくないと上にいけないだろ

205: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:17:49.72 0
大正時代は犬養と蒋介石が仲良くしてたり
チャップリンが犬養と対談しに来日したり
中国でも最も尊敬されてる孫文も日本でいろいろ学んで
インド解放の父のチャンドラボーズも新宿中村屋に匿われたり
日本史上もっとも民主的でいい時代だったな
いまはすごい暗黒季だわ

218: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:26:36.15 0
>>205
シーメンス事件
シベリア出兵
米騒動
朝鮮中国で大規模反日運動(3.1 5.4)
原首相暗殺
治安維持法制定

これ大正の出来事ですけど…

206: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:19:00.26 0
日本は世界に冠たる神の国

208: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:20:12.49 0
誇り高き地球人として汚職はやめよう

209: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:21:07.51 0
日本は汚職が少ないから仕事がやりにくいって声もある

235: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:36:38.54 0
正義に対してアレルギーが強いからなあ
何かあれば直ぐ歪んだ正義感がーとか偽善がーばかりで疲れる

242: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:39:28.68 0
新海監督の映画がアジアで大ヒットくらいしか明るいニュースないよな

266: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:50:44.88 0
社長の方も真面目に経営したら負けだからブラックしか残らない

276: モダンノマド 2017/03/14(火) 06:59:13.26 0
異常な隠蔽体質で狡猾だからわかりにくいだけでめちゃくちゃ腐敗してるのが現実だぞ

スポンサーリンク