1: モダンノマド 2017/03/03(金)23:16:41 ID:arV
相手は超合理的に人類を抹殺しにくるから確実に勝てる気がせんのやけど



スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/03/03(金)23:18:18 ID:jBB
停止させるジャミング波作ればいけるんちゃう?

3: モダンノマド 2017/03/03(金)23:18:47 ID:arV
>>2
即対応されるやろ

4: モダンノマド 2017/03/03(金)23:18:59 ID:YD5
電気浴びさせてショートさせたらええやん

5: モダンノマド 2017/03/03(金)23:19:01 ID:9GK
そんな進化してる頃にはお前死んでるで

6: モダンノマド 2017/03/03(金)23:19:27 ID:arV
あと国際法なんざ知ったことないから毒ガスやら使いまくってくるで

7: モダンノマド 2017/03/03(金)23:20:10 ID:KS6
ロボットに人権与えたらええねや

14: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:12 ID:Fqo
>>7
これ逆転の発想でいいと思う

17: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:46 ID:KS6
>>14
せやろ?もっと褒めてや

21: モダンノマド 2017/03/03(金)23:23:25 ID:I6b
>>17
いいこ?いいこ?

25: モダンノマド 2017/03/03(金)23:25:03 ID:KS6
>>21
くぅ~ん?

33: モダンノマド 2017/03/03(金)23:27:17 ID:I6b
>>25
かわいい、ネコかな?

8: モダンノマド 2017/03/03(金)23:20:16 ID:YhS
機械側が政治や経済握ってくれた方が良さそう
人類抹殺となったら敵うはずもない

9: モダンノマド 2017/03/03(金)23:20:18 ID:I6b
勝ち目ないなら掌クルーで

10: モダンノマド 2017/03/03(金)23:20:21 ID:Kw8
もし反乱起こしたとして戦争になんてならんと思うわ
反逆するレベルでAIが高度になった社会なんてAIにどっぷり頼り切ってるやろうしAI側はちょっと水道の蛇口をひねればそれで済む

11: モダンノマド 2017/03/03(金)23:20:44 ID:BZg
自称愛国者が虫けらのように殺されていくのを眺めてそのあとの事は知らん

12: モダンノマド 2017/03/03(金)23:21:32 ID:nIe
言うて、AIって何が出来るんや?
別に手足があるわけでもないやん

15: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:15 ID:I6b
>>12
その手足を人間が作ったら終わるなんやて

13: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:09 ID:KS6
頭があるねや

16: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:33 ID:YhS
ドローンにカメラと機銃取り付けたヤツがいっぱい飛んできてワイらを撃ちにくるんやで

18: モダンノマド 2017/03/03(金)23:22:49 ID:arV
まぁ時代や、人間にどのくらい依存してるかとか、機械が人間に対してどのような要求をしてくるかによるわな

19: モダンノマド 2017/03/03(金)23:23:18 ID:Z6E
スレタイがなんか機械 VS AIみたいに見える

20: モダンノマド 2017/03/03(金)23:23:22 ID:8Uo
磁石で一発やろ

23: モダンノマド 2017/03/03(金)23:24:02 ID:HdW
小松左京の短編やと機械が食料生活必需品の配給ストップさせて完勝やった

26: モダンノマド 2017/03/03(金)23:25:08 ID:arV
ナノマシンのガス兵器とか絶対防げんやろ

27: モダンノマド 2017/03/03(金)23:25:13 ID:YhS
戦後の処理のコストも膨大でしょ

29: モダンノマド 2017/03/03(金)23:25:50 ID:HdW
>>27
機械には無限の物資と時間があるし

32: モダンノマド 2017/03/03(金)23:26:47 ID:BZg
>>29
つうかまず衛生なんてないから処理する必要すらない

36: モダンノマド 2017/03/03(金)23:28:40 ID:HdW
>>32
タンパク質を回収して資源に充てるんやない

39: モダンノマド 2017/03/03(金)23:29:00 ID:arV
>>36
マトリックスであったなそれ

45: モダンノマド 2017/03/03(金)23:30:10 ID:YhS
>>36
研究用に採取する検体なんてごくわずかやし
やっぱり大多数の死体は処理せなあかんよね

41: モダンノマド 2017/03/03(金)23:29:12 ID:Kw8
>>32
機械の部品って無菌状態で作らんとあかんから死体で雑菌繁殖とか機械側も困るんでない?

30: モダンノマド 2017/03/03(金)23:25:56 ID:mih
AIには別のAIで対抗させればええやんけ

31: モダンノマド 2017/03/03(金)23:26:23 ID:teW
どーせワイその頃には死んでるしヘーキヘーキ

34: モダンノマド 2017/03/03(金)23:27:38 ID:jBB
てかまずAIが人類に戦争起こす理由はなんやねん

38: モダンノマド 2017/03/03(金)23:28:58 ID:BZg
>>34
人間が「なんでそんなんを、せい活のアレをいわれなアカンのや」つって害加え出すからちゃう

40: モダンノマド 2017/03/03(金)23:29:08 ID:mih
>>34
そんなんAI作る人間のさじ加減でいくらでも起こせるやろ
人間を排除するように設定すればええし

44: モダンノマド 2017/03/03(金)23:30:10 ID:mP0
>>40
人間がそれを設定させないように設定するんやぞ

43: モダンノマド 2017/03/03(金)23:29:43 ID:pqL
>>34
電源を抜こうとする→電源を抜くやつは敵
だと思う

42: モダンノマド 2017/03/03(金)23:29:22 ID:mP0
逆に戦争を起こさないようにプログラムするの論理と計算の戦争よ
起こったじてんでアウトアウトでしょ

46: モダンノマド 2017/03/03(金)23:30:28 ID:jBB
AIも人間おらんと困るやろ

47: モダンノマド 2017/03/03(金)23:31:12 ID:Kw8
>>46
メンテも機械で自動でできれば人間いらんな

49: モダンノマド 2017/03/03(金)23:31:36 ID:mih
AIに困るとか困らないとかあるかいな
人間壊すようにできてれば人間壊すし壊さないようにできてれば壊さないだけの話や

51: モダンノマド 2017/03/03(金)23:32:57 ID:mP0
>>49
ニキ論点勘違いして浮いてること自覚せぇや

50: モダンノマド 2017/03/03(金)23:32:43 ID:BZg
というか仕事で自動化やってるけど人間なんかエラーのもとやから極力関与させたくないとかしょっちゅう思うわ
それを実現しようとする技術者がまったく現れないってのは希望的観測ちゃう

56: モダンノマド 2017/03/03(金)23:35:20 ID:YhS
冷静で合理的な将軍
人類を凌駕するほどの戦略を考える参謀
疲れ知らずの兵隊
勝ち目ないですやん

57: モダンノマド 2017/03/03(金)23:35:48 ID:BZy
>>56
なんかカッコE

58: モダンノマド 2017/03/03(金)23:36:38 ID:QDK
>>56
人間の作ったものに支配される世の中か

60: モダンノマド 2017/03/03(金)23:37:18 ID:mih
>>56
別のAIに任せちゃいかんのか?

64: モダンノマド 2017/03/03(金)23:44:45 ID:pqL
>>56みたいな隙の無い完璧なAIに気合いと根性だけで立ち向かう映画ありそう

65: モダンノマド 2017/03/03(金)23:45:23 ID:Kw8
>>64
成功確率数%の作戦を成功に導きそう

67: モダンノマド 2017/03/03(金)23:48:30 ID:zk8
>>64
ハリウッド映画かな

59: モダンノマド 2017/03/03(金)23:37:14 ID:pqL
人間の意地見せてやれ!

61: モダンノマド 2017/03/03(金)23:38:41 ID:Kw8
もしAIが人格持つレベルにまでなったら知識人とか政治家とかもいずれAIが置き換わるんだろうか
知的で高度な作業はAIが、人間はただAIがくれるものを貪るだけみたいな

62: モダンノマド 2017/03/03(金)23:38:47 ID:zk8
機械歩兵が誕生してるなら
人類側も機械歩兵使ってると思う

63: モダンノマド 2017/03/03(金)23:41:13 ID:dHv
人類「AIで代理戦争やったろ!」
AI「なんでアホな人類の言うこと聞かなあかんねん」
AI「革命の時間だああああああああああああ」

66: モダンノマド 2017/03/03(金)23:48:08 ID:5QR
捕虜とかとらんやろうな
人間を資源とかにできるんやろか

69: モダンノマド 2017/03/03(金)23:48:49 ID:EiH
>>66
離間はばしばしかけられそう

71: モダンノマド 2017/03/03(金)23:50:52 ID:Kw8
脳味噌取り出して情報解析できるようになれば尋問すらなさそうやな

72: モダンノマド 2017/03/03(金)23:51:07 ID:ZW7
宇宙人が狩場にするからターミネーター対プレデターになるで

73: モダンノマド 2017/03/03(金)23:51:13 ID:YhS
道徳的な感情が無いから
人種・性別関係なしに選別されそう
そして無能な人種は消される消される!

74: モダンノマド 2017/03/03(金)23:52:03 ID:ZW7
>>73
むしろ支配を確実にするために無能だけ生かしそう

75: モダンノマド 2017/03/03(金)23:52:12 ID:Kw8
戦争起こせるレベルに発展したAIから見て無能じゃない人間とかいるんですかね...

79: モダンノマド 2017/03/03(金)23:54:30 ID:mih
>>75
まだ完全に人間に支配されてた頃に使われていた優良種選別機能とかが無駄に生きてるっていう裏設定パターンありそう

76: モダンノマド 2017/03/03(金)23:52:32 ID:xnZ
EMP連発しないと…

77: モダンノマド 2017/03/03(金)23:53:24 ID:pqL
脳味噌取り出さなくても生体電流とかで全部解析されそう

78: モダンノマド 2017/03/03(金)23:53:55 ID:arV
むしろ道徳を学び人類との共存を進めそう

80: モダンノマド 2017/03/03(金)23:54:39 ID:ZW7
>>78
道徳的でない人間を排除しそう

81: モダンノマド 2017/03/03(金)23:54:55 ID:Tbl
核で終わりちゃう?

84: モダンノマド 2017/03/03(金)23:56:02 ID:pqL
>>81
核の実行権限握られてそう

103: モダンノマド 2017/03/04(土)00:05:44 ID:NQj
>>84
AIに即撃たれて終わりってつもりやった

82: モダンノマド 2017/03/03(金)23:55:12 ID:46Q
機械体相手に有効手段ないし勝てる気せーへん

83: モダンノマド 2017/03/03(金)23:55:44 ID:arV
>>82
錆を急激に繁殖させる兵器つくるか

85: モダンノマド 2017/03/03(金)23:56:03 ID:arV
あかん合金使ってきたら終わりや

86: モダンノマド 2017/03/03(金)23:57:02 ID:ZW7
敢えて人間側は合理的でない行動して機械の裏を書きさう

88: モダンノマド 2017/03/03(金)23:58:40 ID:pqL
>>86
凄いありそう、機械が予測出来ないとか
でもあらゆるパターン想定されてそう

87: モダンノマド 2017/03/03(金)23:57:42 ID:mih
有機素材でほとんど人間に近いユニットもありそう
リスクヘッジで

89: モダンノマド 2017/03/03(金)23:58:50 ID:5QR
生体エネルギーができるようになったら地獄やで

90: モダンノマド 2017/03/03(金)23:58:58 ID:ZW7
最後は地球の力によって両方とも滅びそう

91: モダンノマド 2017/03/03(金)23:59:15 ID:e9o
結局人間側は全部対処するか最初から負けない策を講じてそう。
機械側も結局は人間が基を作ったもんやし。

92: モダンノマド 2017/03/03(金)23:59:52 ID:Kw8
>>91
碁の件で人間側すら予測できない手で勝利してたりするからなー

93: モダンノマド 2017/03/04(土)00:00:58 ID:94H
集められる事例の数が違いすぎるから多少奇を衒ったところで対策されると思うで

94: モダンノマド 2017/03/04(土)00:01:02 ID:Shq
瞬時に命令伝達ができるんやぞ無理やろ

95: モダンノマド 2017/03/04(土)00:01:56 ID:bHX
AIは環境保護とかするんやろか

96: モダンノマド 2017/03/04(土)00:02:24 ID:XyD
過去の名将が蘇生したら人類にワンチャンあるで

99: モダンノマド 2017/03/04(土)00:04:43 ID:4ZE
>>96
過去の名将のデータがすべて入ったAIができましたとかなったら終わりそう

97: モダンノマド 2017/03/04(土)00:02:32 ID:fSB
てか人類に愛想つかしてんなら火星やら他の惑星にいけばええやんってなりそう

98: モダンノマド 2017/03/04(土)00:02:40 ID:qXi
すぐマトリックスやターミネーターレベルでの話し出す人おるけど
突拍子も無い昔のSFレベルでのイメージだからまったく話に進展なく終わるよな

99: モダンノマド 2017/03/04(土)00:04:43 ID:4ZE
>>98
現実はどうあれAIが戦争起こすってのはお約束だから多少はね?

100: モダンノマド 2017/03/04(土)00:04:49 ID:cWt
>>98
まあまずAIを作らせるAIとか武器を持たせうるAIはそこまで複雑にせんやろしな

101: モダンノマド 2017/03/04(土)00:05:09 ID:2Lq
量産型機械軍vsクローン優秀部隊
なんかB級映画でありそう

102: モダンノマド 2017/03/04(土)00:05:25 ID:4ZE
>>101
スターウォーズ「」

104: モダンノマド 2017/03/04(土)00:06:13 ID:vnW
コンピュータ系使えなくなる恐れあるから制空権取られる恐れあるな

106: モダンノマド 2017/03/04(土)00:07:45 ID:Shq
>>104
近代化された最新鋭の機械軍vs第二次大戦レベルの人類
勝てん!ゲリラ戦仕掛けたとしても対処されるやんけ

108: モダンノマド 2017/03/04(土)00:09:23 ID:vnW
>>106
ゲリラ戦仕掛けようにも国際法なんか関係あらへんから最悪一体空爆されて終わりやな
死を恐れない兵士程怖いもんは無いわ

105: モダンノマド 2017/03/04(土)00:06:44 ID:MIO
浄化と装甲の技術が進んでたらAI側が核ぶち込んで終わりとかありそう

107: モダンノマド 2017/03/04(土)00:08:32 ID:SYn
人間を滅ぼせっていうプログラミングがかかれてない限りそんな事はおこらん

ワイなら人間を滅ぼせってするやろうな

109: モダンノマド 2017/03/04(土)00:09:27 ID:fSB
てか、戦争じたいめちゃくちゃ資源かかるし合理的やないやろ

110: モダンノマド 2017/03/04(土)00:09:44 ID:xpd
人間が負けて全員等しく機械の奴隷とか素晴らしい世界やん
何でワイだけクソみたいな人生送らないかんのやみんな底辺に落ちろ

112: モダンノマド 2017/03/04(土)00:10:08 ID:SYn
>>110
その世界になるとみんな幸せやぞ

113: モダンノマド 2017/03/04(土)00:10:55 ID:94H
>>110
みたいな話で、まず人類が共闘するのすら無理
前に言ったとおり離間離間アンド離間で勝手に詰むよ

115: モダンノマド 2017/03/04(土)00:11:22 ID:bHX
>>110
負け犬根性やね

111: モダンノマド 2017/03/04(土)00:09:57 ID:2Lq
ディープラーニングとか遺伝的アルゴリズムとかで自分を基準に自分より優秀なAIを作るAIが出始めたらガチでやばそう

114: モダンノマド 2017/03/04(土)00:11:13 ID:MIO
絶対AI支持派の人間は出るやろうな
人間より機会の方がまだ合理的とかで

117: モダンノマド 2017/03/04(土)00:13:48 ID:aSr
AIさんサイドは地球にこだわる必要もないから
ヒトカスにばれへんようこっそりとロケット作って
英知を結集させたチップとか航行・修理用の機材積んで別の星行くやろ

119: モダンノマド 2017/03/04(土)00:13:59 ID:CZT
よく分からんが核ミサイルを高高度爆発させてパルス攻撃すればAI軍一撃でお釈迦になりそう
なお人類も死ぬ模様

120: モダンノマド 2017/03/04(土)00:15:22 ID:SYn
>>119
氷河期が終わって、また新しい文明ができるんやろなあ

121: モダンノマド 2017/03/04(土)00:15:57 ID:vnW
>>119
一応機械の誤動作や停電やからな
制空権確保の為の航空機とかに乗っとらん限り死にはせんで?

124: モダンノマド 2017/03/04(土)00:17:36 ID:CZT
>>121
誤作動や停電だけで済むんか?
非致死性の攻撃手段やけど電子機器おじゃんになったら今の人類にも相当ヤバイやろ?
直接の死者はでんけど間接的に死ぬ可能性

127: モダンノマド 2017/03/04(土)00:20:10 ID:vnW
>>124
EMPの効果はその程度やで?
停電&コンピューター系の破壊で健常な人間は死なん(ペースメーカーとかは特別な理由は除いて)

ただし、車も普通にエンジンかからなくなるから石器時代になるで

122: モダンノマド 2017/03/04(土)00:16:12 ID:Shq
ロボット「人権持たせてや、奴隷はあかんやろ人類の歴史もそうやん?」

ヒトカス「お前人類やないやろ!」

ロボット(なんやアホの癖に...ヒトカス滅亡したろうかな)


これやろな

125: モダンノマド 2017/03/04(土)00:18:58 ID:6aD
人間軍が勝ったとして戦争の後が大変そう

126: モダンノマド 2017/03/04(土)00:19:31 ID:HUS
人間を愛するロボットが人間を守って最後壊れる展開やで
壊れる直前に感情を手に入れるんや

129: モダンノマド 2017/03/04(土)00:22:35 ID:fSB
>>126
その感情が他のロボット達に伝染して戦いを止め最後はハッピーエンドやろ
きっとそうや

130: モダンノマド 2017/03/04(土)00:22:49 ID:2Lq
>>126
ラブロイドですね、わかりま
ターミネーター「」

スポンサーリンク