1: モダンノマド 2017/02/13(月)09:11:23 ID:TPI
基本的に国産厨だから国産OS国産スマホばっかり買うんだが、
フリーズ頻発、変換がバカ、充電不良当たり前、デザインもうんち、
アフターサービス悪い、2世代前くらいの機種を見切るようなアプデをサラッとする
電波悪い、海外アプリとの相性悪い(ヌルヌル動かない、対応してない)、国産アプリとの相性も悪い、
無駄に値段が高い、周辺機器も少ない&高い

2: モダンノマド 2017/02/13(月)09:12:03 ID:ngN
じゃあどこのがええねんねん

4: モダンノマド 2017/02/13(月)09:14:51 ID:TPI
>>2
会社のスマホがiPhoneなんだけど、やっぱ無難やな

3: モダンノマド 2017/02/13(月)09:12:59 ID:Qol
つまりフィーチャーフォン神

5: モダンノマド 2017/02/13(月)09:14:54 ID:7cE
フリーズ頻発するか?

6: モダンノマド 2017/02/13(月)09:16:48 ID:TPI
>>5
ちびるで
仕事の関係上、ライン使った画像のやりとり多いせいも解らんけどな
あんまり酷いから上司に頼んで会社からiPhone支給してもらってん(ゆとり)

7: モダンノマド 2017/02/13(月)09:18:29 ID:7cE
>>6
えぇ...
なに使ってるんや?

8: モダンノマド 2017/02/13(月)09:18:43 ID:DnT
まーた林檎厨が湧いてんのか

9: モダンノマド 2017/02/13(月)09:19:13 ID:6MF
イッチが骨董品か不良品使ってるだけとちゃうの?
>>1がマジなら直すか変えた方がええで

10: モダンノマド 2017/02/13(月)09:19:16 ID:PQr
バッテリーの持ちがなー
iphone以外半日もたへんとか良く聞くけど国産スマホってどうなん?

11: モダンノマド 2017/02/13(月)09:20:14 ID:7cE
>>10
普通に使うなら余裕
ゲームしたら無理

12: モダンノマド 2017/02/13(月)09:22:04 ID:PQr
>>11
サンガツ

2chまとめ見たりpodcast聞いたりするけどしんどそうやな

13: モダンノマド 2017/02/13(月)09:23:07 ID:rQm
ギャラクシーは韓国産やからな

14: モダンノマド 2017/02/13(月)09:23:28 ID:zcB
なんもかんも国産に拘るからこうなるんや
中華スマホを見習えや

15: モダンノマド 2017/02/13(月)09:23:36 ID:ovt
ワイiPhoneと泥スマどっちも使てるけど
ほぼ画面さえ点灯させないiPhoneは4日間くらいバッテリー保つぞ
かたや泥スマは無能、ゲームやりまくったら半日も保たない
こんなんじゃ実用は無理やね

やっぱりiPhone一択やわ

16: モダンノマド 2017/02/13(月)09:24:01 ID:7cE
>>15
うーんこの

18: モダンノマド 2017/02/13(月)09:26:27 ID:GjS
ワイ、Aliexpressでスマホ買ったんやが、海外の一万円前後の機種で国内の五万レベルくらいの性能がある。

でもわざわざ日本で規制かけたいから、言語を日本語に変えようとするとブロックかかったり、国内大手のSIMカード使えなかったりでほんま糞やで。

こんな事やってたらガチで国内の携帯メーカーなんか見放されるぞ

20: モダンノマド 2017/02/13(月)09:26:56 ID:TPI
今はAQUOS EVER SH-04Gってやつやな
機種名コピペしようとシャープ公式のサイト繋いだら表示途中でフリーズする安定クオリティ

21: モダンノマド 2017/02/13(月)09:28:11 ID:ovt
シャープだけは買うなってそれ一番言われてるから

22: モダンノマド 2017/02/13(月)09:29:11 ID:TPI
>>21
ワイが情弱やったか…

24: モダンノマド 2017/02/13(月)09:30:55 ID:mzC
正直AQUOSPHONEは無能
毎回フリーズして三年間で3回変えたわ

25: モダンノマド 2017/02/13(月)09:31:42 ID:7cE
ワイもAQUOSやけど不便ないなぁ
変換が糞過ぎるくらいかな

27: モダンノマド 2017/02/13(月)09:32:46 ID:TPI
クオリティジャパンのジャパンクオリティはどこいったんや

34: モダンノマド 2017/02/13(月)09:36:35 ID:PQr
>>27
国内で仕事するより中韓で働いたほうが稼げるから有能が出て行ったとかってあんのかな

28: モダンノマド 2017/02/13(月)09:33:29 ID:FXi
前使ってたCASIOのごっついやつは物理耐性最強やった フォークリフトで轢いても動いたしみずにも強い
なお性能は

29: モダンノマド 2017/02/13(月)09:35:13 ID:MP1
まあサムスンのスマホの部品とか日本の中小企業が作ってるしな

35: モダンノマド 2017/02/13(月)09:39:06 ID:zcB
>>29
いやあ大企業もやってるで
京セラ、村田製作所、TDK、ローム、エルピーダ、旭化成とか挙げたらキリがあらへん

31: モダンノマド 2017/02/13(月)09:35:55 ID:7ol
ワイASUS、低みの見物

48: モダンノマド 2017/02/13(月)10:40:08 ID:1ji
サムスンさん
エッジのないGALAXYください

50: モダンノマド 2017/02/13(月)10:42:17 ID:TPI
>>48
代用で渡されたふっるいふっるいギャラクシーSC-03Eだか良かったわ
ヌルヌル動くのが嬉しくてゲーム20個くらい入れたけど余裕だったで

49: モダンノマド 2017/02/13(月)10:40:25 ID:TPI
なおsauceは風の噂

51: モダンノマド 2017/02/13(月)10:42:54 ID:7t5
やっぱりペリアがナンバーワン!

52: モダンノマド 2017/02/13(月)15:23:29 ID:lbO
国産OSってなんだよTRONのスマホでもあるんか
2chMate 0.8.9.26/HUAWEI/MHA-L29/7.0/DR