1: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:53:06.17 0
なんかある?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:53:33.13 0
アイドル

5: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:54:54.84 0
なくなったものは芸能人ニュース
でてきたものは神社

8: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:55:36.91 0
映画館で映画観なくなった
40超えてからロードショーの映画一本も見てない

9: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:56:33.47 0
ドラマも見なくなった

11: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:57:01.99 0
35くらいまではロックが聞けたけど聞けなくなったなー
なんであんなダサいもの聞いてたんだろ

13: モダンノマド 2017/02/12(日) 07:59:57.52 0
40より45くらいで全然考えが変わってきた
死を意識するようになる

19: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:10:04.89 0
>>13
それはガチであるね
死が他人事じゃなくなって
多少なりとも健康に気を使うようになる

107: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:56:17.21 0
>>13
俺今年で43だけど死ぬ時のこと考えて行動しだしたな
準備を始めたというか

114: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:57:35.91 0
>>13
身近な人がいなくなってくるからな
ほんとそうだわ

14: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:02:48.43 0
興味あるとかないとかすら興味なくなった

16: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:06:56.52 0
前者アニメ
後者勉強

17: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:07:39.82 0
興味なくなってきたもの→女
興味出てきたもの→旅行

18: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:08:16.68 0
ハローにドハマリしだしたのは45過ぎてから
それまでもライトヲタだったけど

20: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:11:38.33 0
興味なくなってきたもの→バラエティ
興味出てきたもの→旅番組

22: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:13:03.01 0
興味なくなってきたもの 嫁
興味出てきたもの アンジュルム

23: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:13:33.48 0
何か年取ると死を意識するのか全国周りたくなるよね死ぬ前にとw

30: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:18:23.82 0
>>23
それもあるw
今は休みのたびに旅行に行きたくて仕方ない気になる
実際は金がないからそうそうできないけどそのために節約生活始めたぐらい
もうこの先何も望めない人生だがあの世へ旅立つ前に
せめて現世での旅もしておこうって気持ちがネタでなくマジで起きる

26: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:14:40.93 0
興味なくなったもの→こぶしファクトリー
興味出てきたもの→つばきファクトリー

27: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:15:14.95 0
髪型
整髪料
櫛・ブラシ
シャンプー・リンス
美容院

31: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:18:51.18 0
昔はモテたくて一生懸命外見格好つけてたがもはやどうでもよくなった

32: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:18:56.19 0
興味なくなったもの アイドル
興味出てきたもの グルメ
遠征してもコンビニ飯ばかりだったので
非常にもったいないないことをしたと思ってる

33: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:19:31.77 0
仕事に興味がなくなった
いかに楽をするかに興味がある

35: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:21:19.16 0
萩本欽一に異常に興味が出てきた

36: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:21:46.12 0
はまちゃんや寅さんに憧れるようになった

38: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:23:08.44 0
出世に興味がなくなった
静かに暮らしたい

39: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:23:16.93 0
定義上は40歳が初老だけどほんとなんだな

44: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:28:58.44 0
>>39
体も頭脳も精神もはっきりと衰えだすんだよな
だからこそ新たに一念発起して残り半分の人生のために自分を奮い立たせる必要があるんだろう
といっても本気でそれができるのは大企業とか公務員とかで幹部目指して出世競争してたり
現状を変えるために医学部受験して受かっちゃうような有能な人種
フツーの人間は流れに任せて衰えていくだけのおじさんおばさんになる

41: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:24:42.00 0
結婚に興味がなくなったというか諦めた
今はもう余生を楽に過ごすことだけ考えてる

42: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:26:11.89 0
ザンビアとかジンバブエの平均寿命が40歳だから当たり前よ

43: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:27:36.16 0
ほとんどのことに興味がなくなった
ゆっくり飲む酒とテレビドラマが好きになった

45: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:29:15.01 0
俺は逆に旅行や海外のことなんかに興味なくなったなあ
半径10メートルだけ心地よければそれでいい

47: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:29:43.01 0
とにかく邪魔されずに静かに過ごしたいというのが最大欲求

50: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:33:23.88 0
>>47
なんとなくわかる
楽しい事など何一つなくていいからノーストレスで生きたいって事だろ俺もそんな感じ

61: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:37:16.56 0
>>47
わかる
年取るほどそう思う
嬉しいこと楽しいことはなくていいから
つらいこと苦しいことはさけたい

88: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:52:14.70 0
>>61
俺もそれ

48: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:29:59.85 0
モー娘には愛想が尽きた
同時につばきに興味が出てきた

76: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:44:35.48 0
>>48
仲間
娘に停滞感を感じるようになった

151: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:21:02.14 0
>>48
こういうのは年齢のせいじゃ無いだろ

53: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:34:51.49 0
テレビは全く見なくなった
若い頃はそれなりにバラエティとか好きだったんだけどな
今は何見ても薄っぺらく見えてつまらん
ネットでニュースは事足りるしマジでただの置物になってるな

67: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:41:04.34 0
>>53
自分はアナログが終了してブラウン管TV捨てた時から専用のTVは持ってない
どうせPCで録画して見るだけになったからモニタ1台あればいい

54: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:34:52.20 0
小説が読めなくなったなあ
昔は一週間に一冊のペースで読んでたのに

59: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:36:45.03 0
>>54
目の衰えも有ると思う

55: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:35:16.23 0
若いうちにやり残したことややって来なかったことを
自分のできる範囲で一度は経験しておきたいと思うようにはなった
小さなことではあるがたとえば一回ぐらいは新車のオーナーになっておきたいとか
いままで家電やPCはCPばかり求めてミドルクラスの買ってたけど
一度ぐらいは使わない機能満載の最上位機種を所有したいとかね
こういうのは一回やればそれで満足するから

57: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:36:09.04 0
ゲームはプレイする根気が無くなった
なんとなく若い頃より忙しい感じだけど何が忙しいのかはよくわからない

60: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:36:56.99 0
出世したくない奴や結婚したくない奴が増えてるのも
幸せを掴みたいというより余計なストレスを背負いたくないというやつが増えてるから
ひとつ諦めるだけで多くのことが楽になるならそっちを選ぶ

63: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:38:32.51 0
急に結婚したくなってきた

64: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:39:07.06 0
スマホなんか数日に一回しか触らなくなった

65: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:39:39.25 0
俺は30過ぎて結婚に興味なくして
50過ぎた今結婚したくてしょうがない

68: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:41:12.45 0
前者 バラエティ
後者 時代劇

69: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:41:16.05 0
興味がなくなってきた:生き方
興味が出てきた:苦しくない死に方

71: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:42:13.63 0
ゲームに興味をなくしたはずなのに
何も残らないとわかってるソシャゲなんかに課金しちまってる
俺の脳は退化しているのか

73: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:43:25.17 0
アイドルに興味がなくなってきた
次に興味が出そうなものなんかないか

77: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:44:42.92 0
まだ結婚諦めてなくて子供を持つ気なら
女は絶対に容姿よりも性格を重視して選ぶべし
子供の良い成長には母親の性格が明るく前向きであることが
大きく影響するってのは今の子育ての常識
どんなに若く美人でもキツイ毒母になってしまえばいい家庭は作れん

90: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:52:56.34 0
逆に40過ぎて猫に興味出て来た

91: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:52:56.37 0
40といっても40と49じゃ全然違うからな
15と30くらい違う

94: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:54:07.14 0
>>91
そんなに違わねぇだろ
ていうか40にもなると多様化されてるから同じ40歳でも差がですぎている
ニートもいれば社長もいる
それが40代

96: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:54:31.21 0
>>91
なんていうか「45以前と45以降」って感じ
45歳迎えると本気で「自分はもう若くはない…」ってなる

101: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:55:21.31 0
>>96
45過ぎてやっとかよ!

106: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:56:08.68 0
>>96
確かに45だな
50になるともっと感じるらしい

97: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:54:32.89 0
22時には寝てるから恋ダンとか言われても知らなかった

99: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:54:51.36 0
若い女の子を見てもどうせおじさんとしか思われてないんだろうと諦めてカッコつけることさえやめる

116: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:59:28.91 0
>>99
職場に若い女がいたらそんなの日常だよ
若く将来ある男に媚び自分を贔屓にしてくれるおじさんには調子よく絡むが
自分みたいに冷静に社員として接するだけの中年は必要時以外は無視
それが若い女ってもんだ

100: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:54:59.07 0
ホームセンターに入り浸って工具眺めてる時少年に戻れる

102: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:55:36.98 0
最近は懐かしのアニメ特集とかやらないな

105: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:55:52.92 0
ラウンド1よりワイルド1

110: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:56:36.48 0
興味なくなったもの 海外旅行
興味出てきたもの 日本の旅行

単に体力的なものもあるかも知れんけど
海外は所詮自分の国じゃないと思うとただの遊園地なんだよな

113: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:57:35.71 0
人によるんだろうね
40過ぎて狼なんかにいるやつはここから間違いなく退化していくだけ

115: モダンノマド 2017/02/12(日) 08:58:48.17 0
40過ぎると若い人と一気に老け込む人の差が顕著に出るよな

117: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:00:56.55 0
死に方を考えるようになったな
つまらん人生だったけど死ぬ時は誰かの役に立ちたいとかさ
どっか子供が溺れてないかな~って思って川沿いとか歩いてる

393: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:08:46.51 O
>>117
そういう考えで献血してる

119: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:01:12.91 0
40過ぎてモテてる人って明らかに頭の中が30代だよね

123: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:03:18.57 0
うちの社長は47だけどサーフィンとかゴルフ、テニス、自転車もやってて見た目が30歳ぐらいにしか見えない
41歳の俺と並ぶと大体俺が上司と間違えられる
若い女性にも普通にモテモテ
この差はなんなんだろうといつも悩むよ

129: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:07:08.83 0
>>123
いろいろ要因はあるだろうけど
一番の原因は成功者としての金と溢れる自信の差でしょう
女が寄ってくるのも結局はそこ(悪い意味ではなく当然のこととして)

130: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:07:27.10 0
広瀬すずだけには本気でときめくから困ったもんだ

289: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:05:39.25 0
>>130
本物に会ってみ
オジサンひどい目にあったよ

132: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:08:15.46 0
興味なくなったもの・・・アイドル、女性歌手
興味が出てきたもの・・・神社仏閣

135: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:09:48.59 0
興味なくなったもの アイドル
興味出て来たもの 精神障害をもった女性

147: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:19:31.01 0
興味なくなったもの、ファッション
興味出てきたもの、健康

152: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:24:02.69 0
若いときに恋愛からスポーツ芸術から草まで全部やってると40越えると何もなくなる
今いろいろ出てくる人は若いときに経験してない人

157: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:25:43.63 0
>>152
全部やれるわけないだろ浅い奴だな

153: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:24:09.79 0
40歳を超えてから肌に気を遣うようになった
ハンドクリームとか化粧水にこだわりが出てきたな

162: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:27:25.37 0
>>153
それ分かる
なじみのドラッグストアでたまたまやってた肌年齢チェック受けて
あくまで目安だけど50代以上の肌年齢って言われた
男でも安いモノでいいから化粧水使うだけで変わるといわれてやってみると
確かに冬の肌触りは変わった気はする
いわゆるニベアパックだとハンドクリームも兼用できるからそれ一本に絞ろうかと思ってるが

172: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:30:50.93 0
>>162
女性の美容方法に興味が出てきてどんな化粧をしているか目が行くようになった

158: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:26:03.37 0
相撲は感動がある

159: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:26:10.48 O
落語

164: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:27:54.79 0
車はたしかに興味なくなったな
次のリースはディーラーで売ってる一番安い車にしようと思う

165: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:29:18.08 0
>>164
今リースに月いくらくらい払ってんの?

166: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:29:21.62 0
興味失せたもの 車、パソコン、ゲーム、ハロプロ
興味出てきたもの 特になし

179: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:32:41.95 0
買い物に行くならホムセンが熱い
使い方さえわからない工具とか最高だろ

187: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:34:14.39 0
>>179
1本1000円もするプラスドライバーとか買った時の高揚感は異常

192: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:35:21.98 0
>>179
俺もホムセンで徘徊するの好き毎週末行ってる
先週はフカフカクッションと自動おりたたみ傘買った

182: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:33:14.73 0
あらゆる物に関心が薄くなってる自分は正常のようで安心

183: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:33:38.56 0
興味なくなったもの ハロプロ
興味出てきたもの ひとりキャンプ

185: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:33:45.56 0
41歳
興味失せたもの ハロプロ
興味出てきたもの 温泉、地下アイドル

20代のベテランどころのアイドルを見てるのが気楽でいい
客層もおっさんばかりだし
温泉というか風呂あまり好きではなかったけどここに来て
週末はどこかの温泉場に行くようになった

188: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:34:29.72 0
43歳一人暮らし
会社まで徒歩2分の月8万のワンルームから埼玉の僻地の通勤1時間の場所に2年前に移り住み
一軒家借りて猫を5匹飼ってる
駐車場むりだからランドクルーザーを買った
夜はプロジェクターで壁に写して猫たちと映画見たりしてる
マジで人生が好転してきてる感じがある

194: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:36:17.31 0
>>188
通勤時間こそ一番の無駄だと思った俺は徒歩5分のところに住むようになったな

213: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:39:48.63 0
>>188
衣食住はやはり一番金をかけるポイントだね
何よりも住居だ
どんなに金あって便利な場所でもワンルームじゃ生きている意味がない

俺は音楽が好きだからわざわざ僻地に一軒家借りて
大音量で聞いたり楽器演奏もする

残り少ない人生
どんな家でどんな生活をするかは
誰にとっても重要なテーマ

199: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:37:44.46 0
百貨店に行くと男性用化粧品は結構置いてあるよ

207: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:38:43.82 0
>>199
なんか可愛くないじゃん

209: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:39:04.89 0
興味出てきたもの インテリア、健康、運動
興味なくなったもの 映画、テレビ番組、ニコニコ生放送、ハロプロも少し

286: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:03:08.03 0
>>209
興味なくなったもののラインナップが
世間一般と同じだね年代と関係ない感じするわ

210: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:39:08.28 0
ディズニーランドよりジョイフル本田の方がよっぽどアミューズメント施設よな
おっさんにとっては

281: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:02:29.31 0
>>210
俺は20代から40代まで一貫してホームセンターがアミューズメント施設だよ

211: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:39:31.39 0
気づくと耳の裏とか首元とかが加齢臭する
改善の方法ある?

217: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:40:53.64 0
>>211
一番洗わなければならない箇所がそこらしいな

214: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:39:59.55 0
テレビ見なくなったなマジで
いらない気もしてきた

279: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:01:44.80 0
>>214
それは大学生でも同じことを言ってるぞ

215: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:40:22.24 0
机とシングルベッドが置ければいいからずっと1Kの部屋で家賃を節約してきた
ただ次の引越しでは50平米ぐらいの1LDK以上かつ築浅の部屋にしようと思う
1度は不動産CMみたいな新しくてリビングと寝室が別の部屋での生活を体験しておきたい

223: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:42:47.15 0
>>215
一人暮らしで2DKを借りたけど、寝室は布団しかない状態だぞ

231: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:45:42.62 0
>>223
それでいいんだよそういう生活がしたいんだ
出来れば角部屋で2部屋以上あり
寝室用の早が隣家と反対側にあるってのが理想
音を気にせずタブレットで動画や音楽垂れ流しながら眠りにつきたい

219: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:41:32.63 0
むしろNHKドキュメンタリーをよく見るようになった

222: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:42:19.11 0
俺は一軒家を買ったけどマジで日曜大工に目覚めるよ
毎週何かしら作ってる
先週は巨大な本棚を完成させた

225: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:43:27.99 0
男性用化粧品って大半は高いだけのもんらしいよ
そもそも女子からして「値段より肌に合うことが一番大事」って言ってる
自分はどこのドラッグストアにもあるハトムギ化粧水使ってる
500mlで600円ぐらいだがこれで充分
あとダイソーの化粧水も国産であなどれないものだとか

232: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:46:04.37 0
>>225
一時期ダイソー化粧水使ってたのがめっちゃ良かった
オレンジのボトルの
今はないと思うから2000円の使ってるが使用感が同じと言うね

253: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:52:59.93 0
>>232
金持ちは高いの使えばいいけど普通の男は安いのでいいんだよ
指原がCMやってたやつとかちょっと使ってみたいけどw

227: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:43:39.61 0
電動ドリルとか電動カンナに手を出し始めたらDIYへの道だな

236: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:46:58.68 0
40過ぎたら普通に1人で行きつけのバーに通ったりするのかと思ってた
いまだに一人でバー行ったこと無い
探偵っぽく一人でバーでウイスキーとか飲みたいんだが

255: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:53:47.78 0
>>236
いけばいいじゃん
フツーは20代でいくようになる
早いやつは18からどんどんいってる

298: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:10:15.76 0
>>236
あれは映画・ドラマの中のイメージだったんだな

314: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:15:12.48 0
>>236
一人だと家で飲むほうが落ち着くもんな

237: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:47:44.41 0
むしろ50代や60代でもアイドルにのめりこんでるヲタってすごいなと思うようになった

239: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:49:16.45 0
モー娘とアンジュには興味なくなった
興味出てきたのはカンガルとこぶつば

240: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:49:26.91 0
部屋が広くなると掃除がめんどくさくなる

241: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:49:29.98 0
特撮ヒーロー大好きだったのに全く見なくなった
映画とソロキャンプに興味出た47歳

242: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:49:48.61 0
そろそろ離婚してハイエース買って車中泊しながら旅に出たい

247: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:51:43.91 0
>>242
定年後やりたいという人多いけど体力的にきついと思うから
ある程度体が動くうちにはじめるといいと思うよ

262: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:56:18.46 0
>>242
かつて叔父が浮気で家追い出され日雇いの車上生活になった挙句
車中で餓死してたって経験してるんで
車中泊生活はなんとなくできないな自分はw

270: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:59:07.38 0
>>262
それ車中泊じゃなくて車上生活者っていうんじゃね

287: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:03:28.67 0
>>270
そうだけどイメージとしてなんとなく嫌ってことよw
小さい頃遊んでもらってた人が
消息不明の挙句に警察からの連絡で車内で死んでましただもん

245: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:51:14.87 0
実際には行く気力はないんだけど
アウトドア用品とか見てるのめっちゃ楽しい
いつの間にか何時間も過ぎてる

249: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:52:31.28 0
アウトドア用品とか工具はなぜあそこまでオッサンを魅了するのかね
年に数回しか使わないから買うわけにもいかないのに

251: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:52:40.45 0
北海道旅行とか無駄に旅したい
若い頃は旅行なんてこれっぽっちも良いと思わなかったのにな

256: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:53:47.94 0
銀座の寿司屋に繰り出すようになった
3万くらい取られるけど、やるなら40の今しかない
味覚と資金のバランスで

265: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:57:33.44 0
>>256
収入高いんだね

259: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:56:00.18 0
短気になる

266: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:58:06.78 0
>>259
ぜんぜんキレなくなったよ
キレるべき場面でも

272: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:59:43.26 0
>>259
それスマホのせい
リアルが相対的に煩わしくなってる証拠

260: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:56:08.46 0
いつ死ぬかわからないんだから
たまの外食ならいいものを食べた方がいい
松屋とか行ってるのは時間の無駄

268: モダンノマド 2017/02/12(日) 09:58:08.26 0
>>260
某AKBメンの家の家訓「食べ物は良い物を食べろ」ってのが
身にしみて分かるようになった
ジャンクフードに金とカロリー使ってる時間は俺らにはもう無いんだよ

274: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:00:08.66 0
いい年してアニメはまってるわ
高校あたりから20年間まったく興味なかったのに

275: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:00:13.35 0
料理が好きなわけでも無いが
グラム2000円の肉買ってきて茹でて食うとメチャクチャ美味い
あと2000円くらいの鰻買ってきて焼いたら高級店より旨かったな

291: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:06:19.81 0
>>275
自分はそこまでいかないけど某会員制米国ディスカウントで
デカいプライムビーフの塊買ってきておもいきり分厚い焼肉にして食ったり
豚バラを塊のままゆでたりするわ
単価で考えたら松屋のカルビ定食より安くて豪華

292: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:07:23.30 0
>>275
なんか良いな
やってみたい

301: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:10:57.21 0
>>292
たまにしかしないよ
料理と言うほどのことはしたくない
肉は焼くか茹でるだけ鰻も茹でてから焼くだけ簡単

大吟醸とか買ってきてたまの贅沢だが
旨すぎてグルメ漫画並みにわけわかんない声が出ちゃうマジおすすめ

308: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:12:50.31 0
>>301
なんか良い生活してるな!

たまのことでもやってみたいわ

276: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:00:33.40 0
あれほど好きだったラーメンに対して興味がなくなったのには驚いた

277: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:01:10.80 0
ジョギングランニングはマジ危険よ高齢者には
早歩き位にしよう

295: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:08:47.00 0
>>277
ほんとそれ
突然死のトップは(かつては)ジョギングだったのに
知られていないのか

297: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:09:56.14 0
俺もたまにスーパーでA5ランクの和牛霜降りのステーキとか半額になったら買うぞ
グラム2000円以上が1000円ちょっとだからお安いな
塩コショウして焼くだけだしやわらかくてクソうめえ贅沢だ

300: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:10:56.57 0
ステーキを焼くときってやっぱりフライパンなの?

321: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:17:44.14 0
>>300
俺は鉄のフライパンがあるからそれで焼いてる
業務スーパーとか付け合せのミックスベジタブルの冷凍野菜も付けて見た目それなりに
鉄のフライパンないならニトリでスキレット鍋何百円かで買って焼くのもいいだろう

303: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:11:23.63 0
なくなったのは煩悩
出てきたものは神社寺院巡り

304: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:11:42.92 0
興味なくなったもの
バラエティ番組 ニュース番組

まあ見なくなっても支障は出ないね
ただ知らない自慢ほどかっこ悪いことはないので最低限の知識はネットで仕入れたいとは思う

305: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:11:48.54 0
世界史に興味でて勉強してる

307: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:12:17.04 0
銀座の各県のアンテナショップで珍味を買って日本酒のつまみとすることが今の至福

311: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:14:28.12 0
歴史はいいな学生時代は単に昔あったことの暗記だったけど
人間模様とか考えるようになって

312: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:14:28.25 0
ジョギングは危険だし無理にする必要ないね
するならウォーキングがお勧め
有名スポーツブランドのちゃんとしたウォーキング用スニーカー買ってやるといい
よく日常履きとかジョギング用とかで4000円ぐらいで売ってるのと比べて
底のソールが厚くなってて足を保護してくれる

313: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:15:02.83 0
歴史は深い
まだまだいろいろ見にいきたくなる

315: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:15:26.67 0
世間的には敗者と呼ばれている人物の背景とか面白い

318: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:16:55.39 0
>>315
逆に成功者や歴史的偉人といわれる人の
あまり知られてない素顔とかも面白い(リンカーンとか)

319: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:17:12.60 0
ぎっくり腰になってから腰が痛い
もっと年取るとひざになるんだろうな

334: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:24:44.68 0
>>319
俺は10代にヒザ20代に腰、
いま40代で股関節痛だ

30代はヒザが居たけど入院も何も無かった

327: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:20:38.50 0
小さな鉄のフライパンかスキレット持ってると
一人分の炒め物するときに役立つね
思い切り強火でいけるから味が違う
手入れがちょっとだけ面倒だけど慣れればさっと終わる
あと包丁も少しいいの持つと楽しい
ハガネとまでは言わないけど高級ステンレス使ったのを
大小持っておくと便利

328: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:21:14.13 0
調理器具とかオーディオとか下手すると30年くらい使えちゃうから
高いもの買ってもトータルコストは安い

332: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:24:31.64 0
>>328
10年以上前に買ったコンポ
アンプ部は壊れたけどスピーカーはPC用で使いまわしてる
スピーカーも別売りだと高いからその分の金をDACに回せて助かった

340: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:28:29.03 0
パソコンなんて全く興味ない
月に数回しか使わない

342: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:29:53.80 0
>>340
パソコン持ってる話をしただけで20代から「オジサンっすねー」って笑われたわ
いまの若者はパソコンなんて使ったことがないって感じなのか?

348: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:33:47.89 0
>>342
おれは40代だけど
大学の先生にきくと今の大学生は全然パソコン持ってないよ

351: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:35:39.11 0
>>348
やっぱりそうか

長文もフリックだけで書くのか
不思議な感じがするわ

341: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:29:44.82 0
日常的に使うものは自分の収入の範囲で出来る限り良い物使うほうが結果的によい
ただし今の家電とかはもう消耗品と考えて
安いものを買い替えていくというのも一つの考え方ではある
スマホなんてその典型だろう

344: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:31:02.13 0
>>341
白物家電と先端機器は買い分けしたほうがいいね
先端機器というのも定義しにくいけどスマホは代表例でしょうね

347: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:32:11.75 0
経済的に余裕出てきて体力もそこそこ残ってる今しか無いな
最近はボルダリングに興味を持ってる

352: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:37:57.62 0
家電は興味でてきたな

356: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:41:21.57 0
先端の売れてるタレントとか芸人とか
自分の知らない間に出てきてることが多くなった
ニコルとかペコ&りゅうちぇるでも大概知ったの遅かったが
ぺぇだのゆりあんレトリバーだの全然分からんかったし
ブルゾンちえみとかつい先日初めて名前聞いたが何者だよ

358: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:43:31.67 0
>>356
十分詳しいじゃん
おれなんてニュースになってる清水っていう女優も知らないし広瀬すずも最近知った
40代以上だとガッキーくらいじゃないとわからないよ

360: モダンノマド 2017/02/12(日) 10:47:00.91 0
>>358
それは単に興味の範囲、対象が女優系に向いて無かっただけだよ

378: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:00:11.05 0
スポーツカー興味なくて平凡なセダンが格好いいと思えるようになってきた
カムリとか

389: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:07:05.56 0
>>378
俺ミニバンになった
人間も荷物も大量に詰め込めるように

387: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:05:48.46 0
漫画でも今読むと昔と違う感想が持てたりする
ゴルゴ13なんてそういう典型
ガキのころは全然理解できなかった経済絡みのストーリーとか
なんとなくでも理解できるし
かの2万5千年の荒野がなぜ名作といわれるのかも
福島を経験した今はよく分かる

398: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:09:59.82 0
興味なくなったもの ドラマ
興味出てきたもの ニュースと健康番組

401: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:14:14.57 0
スニーカー
昔買えなかった奴が復刻されてると欲しくなってくる

407: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:21:57.30 0
ミニバンって5ナンバーだし大きく見えて実は小さい
もちろん車内は広いが日本の道路や車庫事情考えると
一番良いのよね

418: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:36:35.93 0
>>407
そこはNBOXだろ全てにおいて1番良い

410: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:29:05.43 0
今はミニバンのさらにミニ
タントとの中間が流行りだな
フリードシエンタから始まりソリオ こないだトヨタが出したルーミー

412: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:32:11.02 0
>>410
ミニミニバンってやつね
子育てママにも乗りやすい5ナンバーの小型ミニバン
要はワゴンを背高にしたタイプ
シエンタなんて一回廃盤にしたら苦情殺到で
後に復活させたほどの人気カテゴリ

411: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:29:30.86 0
ミニバンは家庭持ったら嫌でも乗らなきゃいけない
独身のうちはある程度走りにふった車がいい
スバル系だったり各社コンパクトのRS系だったり

と思いつつ結婚の予定なぞ今後も無いから
ミニバンに乗ることもなさそうだw

413: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:32:42.70 0
ミニバンって全ての車の種類の中でダントツでダサいな

414: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:32:58.64 0
手取り12万の下層中年だからお前らの小金持ちっぷりが憎ましいわ

415: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:35:38.49 0
>>414
実家なら別にいいが
賃貸ならネット回線代払うのも大変だろうな
自分もバイト時代そのぐらいの収入だったから

422: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:38:38.13 0
>>415
貯金切り崩してくしかない現状
早晩破綻する

427: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:43:47.54 0
>>422
自分も12~15万のバイト時代は
低所得層集う陽の当たらないボロアパートに住んで必死に生きてたが
最後にはサラ金に手出す寸前まで追い詰められたことある
結局地元に戻って就職するしかなかった
無職も経験してるけど経験上どう慎ましくやっても1年で200万円必要になる
それを考えてタイムリミットを切れ

428: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:44:01.50 0
テレビほとんど見なくなったな
バラエティ系とか旬の芸人俳優がてんでわからない
街歩き系の番組はたまに見るブラタモリとか

432: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:46:41.50 0
40にして狼に開眼

433: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:47:22.20 0
なぜか京都に興味がでて月1ぐらいで行って泊まるようになった
特に何をするってもんでもなくただ行って泊まってブラブラするだけだけど

436: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:48:59.58 0
>>433
理想的だな

437: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:49:48.02 0
>>433
それでいいんだよ
目的地に行って何かをするんじゃなく道中を楽しんで温泉でも入って
帰ってくるだけってのが年取ってからの一人旅
目的地や行楽地で遊ぼうってのは若い連中と家族持ちがやることだ

435: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:48:48.08 0
一年ほど住んでたが京都は単身で住むには良いよ
チャリで回れるほど小さいし

447: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:53:59.78 0
>>435
そう車だからチャリも持って行ってるんだ
折り畳みのねただブラブラして
鴨川で1人自転車とたたずんだり
いろんなとこ行ってカメラでパシャパシャ撮影して
ラーメン食ったりしてビジホにノートPC持って家のように過ごして寝る
大阪とかはまた違うんだ京都でまったりすんのが好きになった

438: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:49:51.39 0
小説読みたくて買ってきたのに読まなくなった
自分のためになると思い買ってくるんだけどなぜか読む気がしない


なんなのこれ

440: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:50:33.08 0
>>438
それ積ん読 って呼ばれる現象で年代に関係ない

446: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:53:20.56 0
>>440
学生時代の参考書とかもそうだよな
エール出版のガイド本読んでみんな使ってる有名参考書を都市部まで出て行って買い込んだが
買ったことで勉強した気になって結局使わないまま終わったw
今からビジュアル英文解釈とかちゃんと使えばよかった
やってたら相当英語力上がったんだろうなって思うわ

445: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:52:55.13 0
>>438
それは買うことを習慣化してるとそうなる
選ぶそして買うという行為にも依存性がある

441: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:51:54.00 0
NHKの良さがやっとわかる年齢になった
何十年も時間の無駄にしてきたかな

474: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:15:47.94 0
>>441
やめとけ体制のスポークスマンに成り下がったし
若いもん向けのはぶっ壊れてるしw

482: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:20:45.78 0
>>474
若いもん向けの番組ばっかり見てるわ
NHKのぶっ壊れ番組はキレキレだよ

448: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:54:33.72 0
大相撲観に行くようになった
チケ高いけど丸一日楽しめていいぞ

450: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:57:40.33 0
橋下徹がほぼ同じ年齢なんでいろいろ比較してしまう
どう生きたらああいう人生送れたんだろうなって
考えても仕方ないこととはいえ考えてしまうわ
あの受験戦争時代に運よく早稲田か慶応に入れてたら少しは近づけたんだろうか

477: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:17:49.23 0
>>450
同年で慶応にいたけど司法試験ダメだったよ

486: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:23:57.30 0
>>477
俺からしたら慶応入れただけでウラヤマだよ
司法試験はダメでも良い人生だったんでしょ
自分は今までの人生の本当のところは
今の会社の人に恥ずかしくてとても語れない

491: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:26:12.85 0
>>486
司法試験受からない上に就職活動もアレで…正社員の経験ないんだわ…

497: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:29:25.85 0
>>491
そうなのか
うまく立ち回って慶応の学歴活かせばどうとでもなったと思うけど
まぁ世代的に大学在学中にバブル弾けてるもんね
ほんと失政の損害を一身に背負わされたよなぁ俺ら

452: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:58:31.81 0
旅好きだが京都と広島は独特の安心感や適当さがあると思う
普段着というか部屋着やジャージでサンダルで歩いてても許容される雰囲気
楽だよね
他の都会はなんか無理する感がある

478: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:18:37.97 0
>>452
それは主観では…
京都はジャージ・サンダルだと入店お断りされそうだが(マクドとかラーメン屋は別)

453: モダンノマド 2017/02/12(日) 11:58:49.15 0
橋下みたいになりたいか?

456: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:00:54.48 0
>>453
成りたいっちゃ成りたい、サイコパスってのは心労とか皆無だから

459: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:01:15.30 0
>>453
ん~ああなりたいとかそういうことではないかな
なんていうか自分と同じ年でありながらあまりに違う世界の人間だから
自分もどこかの歯車が違えば表舞台に立ってたんだろうかってね
一つ思うことはやっぱり第一歩として東京に出ないといけなかったんだろうなってこと

467: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:06:31.18 0
木村拓哉と同じ年齢だが羨ましくもないな別に

528: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:56:30.55 0
出世に興味がなくなったな
偉くなれば幸せになるとは限らないことが解ってきてな

534: モダンノマド 2017/02/12(日) 12:59:03.35 0
ランニングとかロードバイク数年やってたけど
ヒルクラとかマラソンしながら
俺ってなんでこんな苦しいことしなきゃいけないんだと
ふと我に返って辞めてしまった
何事もほどほどがいいな
やりすぎるとダメだ

537: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:00:31.31 0
出世した奴と出世せずに黙々と仕事する奴に分かれてくるな、この年齢になると

学生の友達見ても上場企業の部長や土建会社のプロ職人になり稼いでる奴もいれば、
バイトで生活したりリストラされて無職の奴もいる

547: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:03:51.12 0
>>537
同窓会が自然と開かれなくなるのもそれなんだよね
人生明暗分かれちゃって来れるやつと来れないやつに分断されるから
集まれるやつが個人同士で連絡して集まるだけになる
あと家庭持ってるやつはそうそう出てこれないってのもあるし
(特に女はダンナが心配する)

538: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:00:55.53 0
まだ30代だけど食に興味無くなってきたな
20代の頃は食べ歩きとかしてた

548: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:04:33.52 0
車にも興味なくなった

552: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:05:52.26 0
大相撲のマターリとした進行がちょうど良く思えるようになってきたな

553: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:07:15.64 0
「最近流行ってる曲」がわからない
レンタル屋に売れ筋として並んでるCDを眺めても星野源の「恋」以外は全部知らないと感じた

560: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:12:11.24 0
>>553
自分はPPAPもそのパターンだった
だいぶ後になって初めて動画みた
音的には80年代のピコピコ音って感じで悪くないけど

554: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:07:35.86 0
今40ちょいだとまさに氷河期なんで明暗が悲惨だよな
幹事とかやるのが地元に残った公務員達
勉強できて都会の大学行ったはずの奴がニート化したり音信不通とか

558: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:10:48.10 0
興味なくなったものはハロプロ
興味でたのは食器

562: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:12:45.52 0
醸造酒に興味が出てきて
いつかはワインセラーを買ってやろうと思うようになった

566: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:21:56.66 0
40歳過ぎてニートとか哀れすぎだろ

570: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:25:55.65 0
>>566
馬鹿奴だな40超えて失業して社会との接点が無くなった連中の和製英語がもうあるんだぞ
それくらい普通に居る

576: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:30:00.13 0
興味なくなったもの 政治

興味出てきたもの 金儲け

580: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:36:17.85 0
>>576
これ地味に分かる
世の中とか日本の未来とかどうでもよくなって
自分(と家族)さえ少しでも良い思いできればそれでいいやってなる
そうなると結局金にいきつくんだよ
まぁ政治家や官僚からしてそうなんだからもうどうにもならんよ

583: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:38:06.88 0
サブカル方面の趣味にほとんど興味がなくなった
中年になってもサブカルで食ってる奴いるけど
あれ精神的に凄いキツイと思うわ

587: モダンノマド 2017/02/12(日) 13:41:26.46 0
政治も結局誰に投票したところでメディアに踊らされたバカが誘導されて糞みたいなところが勝つようになってるからな
アホらしくて選挙に行く気もなくなったわ

610: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:30:00.42 0
>>587
投票しないと更にクソが当選するよ

611: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:31:29.14 0
>>610
いや何回も投票してきたけど結局更に糞が当選してた経験上の決断だから

612: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:31:34.87 0
>>587
その術中に嵌ると自公お維新が爆勝ちしてしまうんだが

615: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:33:11.41 0
>>612
今まで選挙で自公維新以外に入れてたけどこの結果じゃん
あ、もう政治とかいうレベルじゃなくて日本人そのものの問題だということに気づいたんだわ
だったら俺も騙す側に回って金儲けした方がいいやってなった

617: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:35:34.63 0
>>615
むしろ共産党にでも入れて当選者が出たあら
かなり危機的になるから、そうすれば?
俺は共産に当選してほしくないが...

618: モダンノマド 2017/02/12(日) 14:35:47.22 0
>>615
お前は概ね正しいんであろうとこの様に思う訳であります
イッポンをトリモロス
スポンサーリンク