1: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:29:57.18 0
本当に今の日本は貧乏人ばっかりだなとか
貧乏人のヒガミって本当に醜いなって実感できる
3: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:34:07.98 0
金ないからじゃなくて必要ないからいらん笑
捨てたった(笑)

4: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:34:27.37 0
スマホの方が高くね?

5: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:35:16.38 0
>>1
金が無いというより頭が悪いから操作が苦手なんだろう

7: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:36:06.41 0
PCの使い方が分からないんじゃないかと思う

8: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:36:08.74 0
新卒でパソコン使えませんw
ってのが増えてるみたいだしな…

13: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:41:00.12 0
>>8
それって単にPCが使えるかどうかじゃなくてエクセルとかワードとかオフイス関連が出来るかどうかじゃねーの?
PCずっとやってようがネット世代でいようがオフィスインスコしてない者は役立たず同類だな

54: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:01:54.33 0
>>8
レポートは手書きで卒論も手書きだったのかな
化学構造式は定規使って書いてたのかな
卒論発表はパワポじゃなくてOHPだったのかな

10: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:37:24.74 0
低学歴が多いのは確かだと思う

11: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:38:10.53 0
引きこもり以外でパソコンで2ちゃん見てるやついねえよ

14: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:41:27.65 0
もう素人にパソコンは必要なくなった
プロが曲作りや動画編集、絵画制作などに使うなら  
でもこれもiPadで事足りる 
ほんとにパソコンはいらん笑

16: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:42:36.71 0
カネがないからタッチタイピングもできない

17: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:42:45.95 0
すぐにお金の問題だと思ってしまうのは
典型的な子供

19: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:44:49.73 0
大画面もCASTでテレビに飛ばせるのに馬鹿だから知らないんだろうなパソコン馬鹿だから

20: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:44:55.72 0
若者に大人気のユーチューバーさんたちはPCで動画編集してるんじゃないの?

24: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:46:48.66 0
WAVで配信してるとこないんだよな
AAC256kbpsか320kbpsかハイレゾの極端なんだよ

26: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:47:17.76 0
来年夏ごろには会社からパソコンが完全に消えると経済エコノミストの誰だったかが予言してたよ

29: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:48:48.10 0
動画やLIVE配信サイトはAppで見れるからな
特にようつべはポータブル問わず対応機種が多いし視聴だけだったら誰でも見れる

30: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:48:51.15 0
エコノミストなんてアベノミクスやっておきながら
失敗だったって認めてるような奴らじゃん

31: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:49:58.99 0
宇多田のGYAOのアプリで配信だと固まったけど
PCからだと普通に見られた

32: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:50:27.13 0
俺は時代遅れの人間だからキーボードじゃないと文字打てないわ

34: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:52:05.09 0
パソコン
デスクトップ→5万
ノート→2万

スマホ→泥→8万、iPhone→10万


パソコンの方が安いんだが

55: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:02:44.62 0
>>34
スマホの分割代金支払いが苦しくてパソコンが買えないんだよ

35: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:53:04.08 0
今までのPC買いユーザー=PCゲー(ソフト中心)、ネット世代ではインターネットが出来ればいいと最低1家に1台という普及ぶり
現在のPCユーザー=作業・編集等、オンライン含むPCゲーユーザー向け

42: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:55:51.34 0
>>35
無い無い
なにするのにしてもPCのほうがまずやり易いって
ネットで通販サイト見たり買ったり色々調べて比べたりとかもPCなら探すスピードと情報量が桁違い

39: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:54:43.82 0
スマホディスクトップノートPCタブレット全部持ってるのが普通じゃないのか

41: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:55:00.97 0
オレはテレビ録画したり動画編集が趣味だから必要だけど
しないならいらんのは事実だな
持ってないほうが時間の節約にはなりそう

47: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:58:54.43 0
スマホが楽で手軽ですっかりWi-Fiだわ

49: モダンノマド 2016/12/13(火) 06:59:52.44 0
またパソコン=オタクの時代に戻るのか

51: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:00:55.06 0
大学生や社会人になってPCを初めて触れる人まで出てきた
少し前までPCを使ったちょっとした授業やクラブ活動あったのに
なくなったのかね

52: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:00:55.33 0
WiFiはスマホの為じゃないということを知った方がいい

57: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:03:03.39 0
>>52
なんのため?
全部だろ?

58: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:03:21.93 0
ショボい安物のPC買うならスマホの方がいい

59: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:03:41.13 0
時代は回ってるな
このままじゃメカの時代じゃなくまたアナログ時代到来だよ
ラブレターも手紙で送るのが主流になりそうw

60: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:03:51.31 0
家でスマホとか惨めな気持ちにならないのか

61: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:04:34.69 0
家で2ちゃんをスマホとでやるとか寝ながら以外無しだろ
文字読むだけじゃないし画像も動画もデカく見えるわけで

62: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:04:37.94 0
大学の講義の資料は教授の研究室のサイトからDLとかなのに
PC持ってない人って大学の情報処理センターに行って
DLしてプリントアウトしてるのか

63: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:05:57.25 0
新卒でパソコン使えない人は
学生時代にプログラミングの授業でソースコード提出は
レポート用紙に手書きするよ

64: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:06:22.66 0
パソコン持ってないのを貧民扱いしてるのはぜったい違うわ
オレがまさに貧民だし逆にいくらつかっても金額一定だし
金もかかんないわけで

67: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:07:48.13 0
>>64
だれかこいつを訳して

75: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:10:07.27 0
>>67
そのままじゃね?

65: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:06:27.33 0
よく若者はスマホの料金支払いでいっぱいとか言うけど
それってすげえ貧乏だよね
昔の若者なんて若くして良い車のって燃費も悪いのに乗り回してたろ

66: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:06:31.26 0
そんなに金ないの?
でもiPhoneとか普通に8万超えだし何かおかしいよなw
2年間で8万出せるなら5年は持つハイエンドノートくらい買えるぜ

73: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:09:45.45 0
7~8年くらい前にゲーム用として25万位かけてタワー作ったけどスペック的に1、2年で使い物にならなくなるのな
それ以来ゲームはゲーム機に限ると悟りPC使わなくなった
動画やネットなら片手で持ち運びできるスマホにその場から離れれないPCは勝てるわけもなく

81: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:11:58.04 0
>>73
そんなマニア用のPC買ってる時点でおかしいし悟ったって馬鹿じゃね
外で持ち運びってそりゃ使い分ける物なわけでどうして一つしか所有出来ないんだよ
ドアホ

102: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:20:28.71 0
>>81
オブリビオンMOD入れて最高設定でやりたいじゃん
PC自作するじゃん
最高じゃん
スカイリム出るじゃん
最高設定できないじゃん
泣けるじゃん
主力がDDR2からDDR3に変わってるじゃん
泣けるじゃん
元々持ってるXbox360でやるじゃん

108: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:23:33.32 0
>>102
PCのゲーヲタの人ってすぐMODって話するよね
普通のゲーム機のほうが人口も多いし機種によって差とか出ないし通常チートは無いしいいだろ
ゲーム用PCの電子レンジみたいな消費電力もやばいと思うんだけど

142: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:46:21.33 0
>>108
別にPCゲーのオタじゃないぞベセスダゲーのオタやオブリ無かったらPCも自作してないし

74: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:10:07.21 O
スマホで必死に2ちゃんに書き込んでるとか恥ずかいよな

82: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:12:23.85 0
>>74
釣り針隠せよ

78: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:10:26.26 0
おっさんで非リア充のやつほどパソコンにこだわってるだろな
それが現実だよ若者叩きはみっともないよ

79: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:11:05.07 0
>>78
お前の年齢が中途半端なんだよそれ

83: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:12:36.45 0
俺はDTMとかプログラミングとかやるからPC必須だわ
スマホは別になくてもいい

84: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:12:52.36 0
若いやつのフリしたただの貧乏人が滑稽

85: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:13:37.37 0
クソみたいなノートPCもあれば高性能グラボ積んだデスクPCもある
クソみたいなZenFoneもあれば高性能タブレットもある
タブレットに外付けでBlu-rayドライブが付けば良いのに処理能力無いのかね

86: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:13:40.50 0
新しいデバイスについていけない昭和生まれが
悔し涙ぽろりんこwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

87: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:13:43.01 0
>>1
世の中には優先順位ってものがあるんだよ
貧乏だからお小遣いは無限にはないからねw
パソコンなんてその優先順位がとても低い

マックのローズゴールドの小さなノーパンが欲しいんだけど25万ぐらいするし
他なら要らないし そのお金があるならお洋服や遊び代 個別代等に消えるしね
だから随分昔に新製品のWindowsvistaのノーパンが壊れて以来パソコンなんてないよ

しかし本当にこの子たちは変わってるよw
多分若い子たちも同じだと思うじゃなくて同じだよ
あなたたちとは優先順位が違うんだよ
ちなみにバブルのおっさんだよ

90: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:14:04.69 0
昔は何十万もして貧乏人はかえなかったけど
今数万で買えるじゃんそれなのにパソコン買えないやつが貧乏人ておかしすぎるだろ

97: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:17:04.36 0
>>90
Core-i5クラスの中古でもノートデスクトップどちらも2万あれば揃うもんなあ

95: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:16:43.40 0
そもそも朝の9時まえから5時過ぎまで毎日ずっとパソコン見てるのに
なにが悲しくてまたパソコンだよw

98: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:18:03.68 0
>>95
その例えおかしすぎる
車運転の仕事してる奴が帰宅には自分の車乗りたくないみたいな話

104: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:21:20.96 0
>>98
でも「仕事で嫌ってほど運転してるんだ
休みの日にまで車乗りたくねぇよ」って人はいるんじゃない?

106: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:21:40.71 0
>>98
仕事で運転はした事ないから分からないが
これと比べてパソコンは画面が大きいだけじゃん

111: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:24:29.33 0
>>106
あんな元々PCで仕事もしてないし
PCも持ってないだろ

101: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:20:28.24 0
仕事の作業でPC見るのと
娯楽でPC見るのと違うだろ

105: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:21:28.95 0
10代だけど就活でPC使っただけだわ

107: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:22:40.72 0
ポケコンをいじってた時のほうがワクワクしてたし楽しかった
あれから30年たってスマホが今あるわけだが、
もう一つワクワク感がないとは思う
何が足りないのか自分でもわからないけど

117: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:27:34.05 0
>>107
ポケコンは自分で創り出していくものだし不自由感が楽しかった
スマホは何でも出来すぎるし受け身のツール

109: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:23:47.88 0
それぞれメリットとデメリットがあるからTPOに合わせて両方使えばいいんじゃね
結婚式に呼ばれない人が礼服イラネTシャツGパン最強って言ってるようなもん

110: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:24:10.41 0
クリエイティブな作業をするならパソコンもまだまだ必要だろうけど
たんなるコミュニケーションツールとして使うならべつにスマホタブレットで十分

112: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:25:13.95 0
昭和生まれのジジイはトンチンカンな例えばっかりだな

134: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:41:10.13 0
>>1
iTuneも知らんのかさすがPCおじいちゃん

135: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:41:26.35 0
フリック操作だとゲームも超単純な奴以外は操作性悪いよね
濃厚なゲームなら通常ジョッイステックとかバッドとかの操作性には絶対勝てない
家で使うときのPCとスマホの差に似てる

136: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:42:19.32 0
立派な社会人はまとめサイト見るだけで
2chには書き込まない

137: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:43:09.24 0
立派な社会人はまとめサイトなんてみないよ

154: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:54:27.48 0
マウスとキーボードがないと無理

155: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:55:31.07 0
>>154
そりゃただ時代についていけてないだけじゃないのか

159: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:56:33.05 0
>>155
なんの時代?
PCはスマホで代用はできんぞ

166: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:02:22.84 0
>>159
大抵のことはできるだろ
スマホくらい使えるようになっとけよジジイじゃあるまいし

170: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:06:24.14 0
>>166
出来ないだろ貧乏人

160: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:57:20.29 0
>>154
Bluetoothでスマホにつなげればいいじゃない

163: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:57:54.37 0
>>160
そこまでやるならPCでいいわ
Bluetoothつなげてまでスマホでやるメリットを感じない

165: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:02:12.25 0
>>163
マウスとキーボードっていってたのに.......

162: モダンノマド 2016/12/13(火) 07:57:35.39 0
中国の通販サイトの値引きセールで売り上げのほとんどはモバイル機器経由からの買い物だったってニュースを見たわ

169: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:06:18.54 0
2chするだけに限って言えばPCよりスマホの方が間違いなく楽だぞ
2chmateに比べたらPCの専ブラどれもゴミクズ

172: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:07:21.94 0
PCよりも高いスマホですることが2ch

173: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:08:54.19 0
いや
2ちゃんすらPCの方が快適だよ

181: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:11:38.48 0
スマホでは仕事にならないからテザリングしてノートPC使うんやで

183: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:11:50.93 0
よほどのジジイかバカじゃない限り両方使うわな…

184: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:14:41.21 0
スマホがPCより高いとか言ってる奴はどうせ0円スマホのくせにw
PCだってピンキリだしスマホのハイエンドなんかより高額の機種はいっぱいあるし維持費もかかる
スマホとの比較に例えに出すのは毎度安物PCっていう滑稽さ

188: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:16:21.95 0
>>184
おじいちゃんはどんなPC使ってんの?

220: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:32:34.10 0
>>188
俺はデスクトップの6700Kだな
ノーマルでも4K映るしなかなかいいよ

194: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:19:54.25 0
macでよかった

201: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:23:45.42 0
Jane Styleも2chmateも使ってるけどJane Styleのほうが確実に見やすいわ

205: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:25:26.54 0
携帯ゲーム機の画面でさえ見てたくない
小さい画面は苦痛

209: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:27:24.04 0
スマホは元々携帯電話なわけであくまでも携帯用なんだよ
家にいるのに通話とかメール以外では不便だろ
なんで家で小さい画面のスマホでネットなんだよ

224: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:34:17.80 0
スマホの小さな画面でYouTube観る気にならん

227: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:34:58.64 0
普通はPCもスマホも持ってるだろ
子供と低所得者ぐらいだろスマホしか持ってないって
大学生ならPC買うわけだし

244: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:49:31.92 0
テレビは必要ないけどPCは必要だわ

249: モダンノマド 2016/12/13(火) 08:58:53.47 0
PCあるけどゲームと動画見るくらいしか使ってないな
あとスマホのバックアップとか
2chはスマホで十分