1: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:29:07.85 0
タブレットが登場したからだ


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:30:20.23 0
これはわかる

4: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:31:58.01 0
スマホで事足りるから

47: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:54:38.55 0
>>4
俺は逆でパソコンで事足りるからスマホを買わない

5: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:32:12.76 0
ゆとりには使いこなせないから

7: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:34:07.28 0
せやな
会社のオフィスワークもタブレットやな

9: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:36:06.14 0
タブレットではなくてスマホでしょ

11: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:38:07.37 0
まあスマホだわな
インターネットやるだけならスマホで十分だもん

13: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:38:38.75 0
タブレットとかスマホとか究極のパソコンじゃん

15: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:39:17.87 0
デスクトップとか寝転びながら操作できないからな

17: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:40:00.98 0
スマホは愚民管理システム
かつて自分の足で歩けたことすら忘れ去られていく…

18: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:41:06.95 0
ゆとりは電話ですませるようになったから
ゆとりはPCでテレビ見たりゲームしたりしないんだろう

28: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:42.66 0
>>18
若い人はテレビを見るという習慣が抜けてる
だからiPhoneで十分

30: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:44:28.36 0
>>28
いや、ニュースはテレビでみるよ
スマホでニュースなんかみたらまじめっぽいし

651: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:40:31.11 0
>>18
バブルも電話

20: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:41:25.07 0
業務用ではPCの一強は変わらない

21: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:41:34.20 0
そんなオワコンになってんの

22: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:08.49 0
タブレットのフルネーム知ってる?
タブレットPCだ

23: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:09.84 0
むしろタブレットのほうがオワコンでしょ

24: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:16.13 0
2chもオワコンになってる

26: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:33.02 0
プログラムできる人間も減っていく

27: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:42:37.17 0
画像や動画の編集、P2P何かもパソコンだな
調べ物なんかはパソコン使いながらスマホとか
Excelとかパソコンじゃなきゃダメだし、ってかまともにExcel使えてないからどうでもいいけど

31: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:44:46.92 0
最大の理由は情報端末のスマホだろう
大多数の人があまり使わないのに情報端末として低価格PCを購入していたが
携帯電話の代わりにもなるスマホを買えば不要になった
低価格PCが売れなくなり収益基盤が崩れた

PCで儲けていた企業がスマホに手を出しにくかったのは
需要を自ら潰すことを避けた・・・高級路線PCのアップルは問題ない

33: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:45:09.75 0
パソコンとスマホとタブレットを臨機応変に使いこなせばいいだろ
どれが情強とかないんだよ

34: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:45:15.38 0
マウス操作のほうが楽だろ

35: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:45:17.03 0
スマホやタブレットが増えただけでパソコン自体は減ってねーわ
昔だったらパソコンを使わない層までスマホやタブレットが行き渡ったってだけだから

37: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:45:44.40 0
2ch利用者の83%はスマホですから

39: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:48:13.69 0
自宅でPC利用は減ってるよ
企業のセキュリティ対策で自宅では使えなくなってるのが主な理由
PCが売れなくなってるのもそれが原因
自作とかゲーオタク目的とかの利用くらいでしょ

40: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:48:20.93 0
企業はリースで使用するが
壊れる限界のリース期限まで使い買い換えない
学生を含む市民が使う需要は性能を煽れば適度に買い替え需要が起きていた

42: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:51:59.35 0
ダウンロードで自宅PCは必要でしょ

43: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:53:06.85 0
ダウンロードはPCだが見るのはiPadだ

44: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:53:08.92 0
ガラケーとPCなおじさんだけど
スマホの小さい画面だけで事足りることが理解できない
見づらくないの?

55: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:57:27.15 0
>>44
俺も小さな画面が我慢できないから家ではパソコンだな
スマホやタブレットは外で使うものという認識だ

45: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:53:48.93 0
タブレットでExcelとか使いたくない

46: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:53:52.14 0
今やってることは画面の大きさ必要ないだろ

49: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:54:53.44 0
タブレットでは仕事にならんこともあるんだが

52: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:55:43.57 0
PCは仕事にしか必要ないってことだろ

54: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:57:25.71 0
そもそもタブレットとPCは用途が違うよね?
同じ使い方してる人はタブレットで
いいんじゃないの?
パソコンの使い方がわからないと無知を晒してるだけだぞ

56: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:57:53.42 0
売れない時代にこの値段で売られたら他の企業は作れない販売競争も盛り上がらない
Lenovo ideapad 300 80M300H0JP 32,800円
win10 Celeron N3060 メモリ4GB HDD 500GB DVDスーパーマルチ
15.6型 HD(1366x768ドット) 100BASE-TX/ 1000BASE-T対応 Bluetooth v4.0 無線LAN

Lenovo G50 80E503FUJP 40,980円
15.6型/Windows10 Home 64bit/Core i3-5005U/4GB/500GB 
100BASE-TX/ 1000BASE-T対応 Bluetooth v4.0 無線LAN

62: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:01:44.43 0
>>56
民主時代の円高な頃なら三万ちょっと出せばi5のノート買えてたで

161: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:00:28.46 0
>>56
15.6インチとかデカすぎて持ち歩けないよ
そのcpuもノロ過ぎて使い物にならない

57: モダンノマド 2016/12/10(土) 19:58:43.69 0
WindowsタブレットはPCだろ

64: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:02:40.49 0
XPではみられないサイトが多いよな

66: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:04:03.03 0
むしろPC使ってるのにスマホじゃないってすごい面倒くさい

67: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:04:08.08 0
XPで見られないサイトって何だよw
OSではじいてるのかよw

69: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:05:58.07 0
>>67
xpは古いセキュリティにしか対応してないからな

77: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:12:23.75 0
>>67
chromeが動かない

78: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:14:28.51 0
>>77
昔のchromeはXPでも動くぞ
update出来ないけど

68: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:04:56.98 0
むしろ1万円PCとかの登場で台数自体は増えてる気がするが

71: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:07:53.03 0
底辺共がまたハズレたこと語っとるわ
企業のPC需要が減ってるのは大企業や官公庁でシンクライアントへのリプレースが進んでるからだよ

74: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:10:56.63 0
>>71
端末としてのシンクライアント自体が必要だろ
PCが減ってる理由にはならない

76: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:12:15.02 0
>>74
何言ってんの?
シンクライアントがソフトウェアだけだと思ってるのか?

72: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:08:44.59 0
SSDモデルですら3万切り

ThinkCentre M600 Tiny
¥29,500
インテル Celeron J3060 プロセッサー
Windows 10 Home 64bit
4GB PC3-12800 DDR3 SODIMM メモリー
128GB ソリッドステートドライブ

79: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:14:41.73 0
まさかデスクトップで狼やってるやつとかいないよなw

80: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:15:14.47 0
2ディスプレイにしてツベやDVD見ながらもう一方でヤフオクやAmazonのマケプレの作業してる
マルチタスクならまだパソコン

81: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:15:25.44 0
今のメインマシンはCPUは中古のXeonで寄せ集めのパーツの単価合わせて二万ちょっとだけど
地上波とBS同時に映しながらネトゲとブラゲ同時に走らせて2ちゃん見るくらいの事は余裕だからなあ
タブレットじゃこうはいかんしVB入れてTvTestのビルドとか絶対無理だし

89: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:19:05.05 0
>>81
それが今はnasneあればオプションの有料アプリ(500円)でどこからでも見れるんだわ

92: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:21:22.48 0
>>89
PC買えばそんなもん要らんやろw

83: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:16:14.69 0
タブレットはAndroidOSだと、Officeがカスゴミ
モバイルはフリーだといわずもがな、プレミアムですらマクロねぇんだぜw

かといって、window10入ってる奴はタブレットというか2in1
大きさもキーボート付きのとこも、完全にノートPCとかわんねぇし

85: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:17:36.21 0
タブレットはパソコンと同じ?
わし今ノートパソコンを自宅と店で持ち歩いて使ってるからタブレットが
パソコンでできることと同じことできるならタブレットにしたい

86: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:17:53.29 0
PCはもう完全に進化が止まってる

90: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:19:39.14 0
タブレットも終わってるらしいじゃん

93: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:22:37.18 0
タブレットは普通の生活の一部には有効だが、世界の知性と戦う相場の世界では無力!
今は、高ハイスペックのパソコンが手軽に買えて、50型、27型2台で、計3台でも

通信料は4000円、TV,ライブ、グラフ・4K画面で観れて最高なのですが
パソコンがオワコン・・・ とは知らない人ほど 怖いものは無い??

95: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:23:34.23 0
タブレットのほうがオワコン

97: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:24:28.90 0
パソコンに慣れきっちゃってるからスマホは使いづらい

101: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:26:23.14 0
録画してまで見たい番組がない(´・ω・`)

102: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:26:24.64 0
PCなんて一般には筆記用の事務用品とそろばんと輪転機と電話と手紙程度とビデオ再生にしか使ってないからな
別に高性能高機能なPCの必要もないからオワコン化するのは時間の問題だったよ

106: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:29:23.04 0
中高年は目が悪いからPCの方が便利だし
持ち運ばないから大きくてもいいし
企業や行政は別として個人でPC買うのは中高年くらいかもね

107: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:30:04.62 0
PCはIBM Personal Computerの略称なんだが

108: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:30:49.88 0
>>107
名称の話じゃねえだろう

113: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:33:52.13 0
上にもあったけど、Excle、Wordとかの基本的なソフト(moblileカス)
それ入力するときに遅延、外部キーボードなんか遅いってとこが使えない

119: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:36:45.18 0
>>113
何か目的が有って作業する場合の信頼度で言うと
今のタブレットって大体17-8年くらい前のPCレベルなんだよな

122: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:37:51.67 0
PCのフリーソフトとかってもう完全に死んでるよな
みんなスマホしか開発してないし

126: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:41:18.27 0
そういえばPCのフリーソフト作る気は全然なくなったな
そんな暇があったらスマホのアプリ作る

127: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:41:45.47 0
>>126
スマホでスマホのアプリ作るの?

136: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:44:57.65 0
>>127
開発自体はPCなんだけど
作るアプリがスマホだらけ
一番重要なアイディアのメモはスマホなんだけれどもね

128: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:41:55.80 0
このスレの物知り顔は適材適所って基本的な言葉を知らないようで笑えるな

130: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:43:24.00 0
スマフォのアプリはスマフォで作る
これ定説

133: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:44:11.33 0
世界的にPCが売れないから
OSの開発も低調でLinuxの話題もほとんどなくなった
鉄道のオタクみたいに趣味で参加している人はいるだろうけど
日本の民需でLinuxは無くほとんどかwin10かAndroidOS(スマホ需要が大きい)
OSはアプリを使うもので中身は気にしない時代

135: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:44:34.33 0
貧乏人「スマホ1つで何でもできる(キリッ」

139: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:45:41.10 0
昔は携帯あればPCいらないって言ってる人もいたしな

140: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:46:25.87 0
世の中に億単位でできるIoT機器はほぼARMとLinuxだな

141: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:46:57.30 0
中身は何でもいいというのはその通りなんだけど
スマホのインターフェイスが端末として適当だとは到底思えん

144: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:48:38.29 0
モバイル+カメラ+GPSが一つになってるのがPCと違うスマホの強み
アプリもどんどん開発されるし

146: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:49:43.62 0
小型携帯好きの日本はともかく世界的にもそうなの?

148: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:51:33.98 0
ゲーミングpcって売れてないの?

149: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:53:29.79 0
手持ちのPCにグラボ挿した方が安上がりだからな

153: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:56:38.96 0
PCが売れなくなり
ゲームをPCでする子供が減り
ゲーミングPCを盛り上げる企業も食えなくなくなり
ゲーミングPC市場は縮小していく

168: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:06:26.76 0
>>153
この前NVIDIAが記録的な増収増益という記事を見たばかりだが

158: モダンノマド 2016/12/10(土) 20:58:19.10 0
スマホに
キーボードと外付けHDDと液晶モニタを付ければPCにならないの?

163: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:01:52.95 0
>>158
なるというかそれで十分になってしまうから
既存のPC業界が慌ててる

169: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:07:32.80 O
43年生きてきてPC所有歴無いからPCは欲しいけどな
でもプロバイダー契約しないと駄目なんだよね?

171: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:08:35.07 0
>>169
今書き込んでるならそれで何とかなるやろ

182: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:14:55.59 0
>>169
ADSLなら全部込みで月数百円とかだぞ

187: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:16:54.80 O
>>182
そんな安いのかよ

203: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:23:16.57 0
>>187
プロバ料金以外にフレッツなどの回線料金が3千円以上とかする

204: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:24:05.61 O
>>203
プロバイダーでまちまちなんだな

177: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:12:03.45 O
スマホとPC欲しいわ
外ではスマホで家ではPCオンリーとか憧れ

194: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:19:15.60 0
>>177
MVNOが出てきてキャリアの中古スマホが物凄く安くなってる
この前303shってクアッドコアでRAM2Gのを2500円で買って使ってるけど
それこそベッドで使う分には十分な性能
千奈美にルーターでWi-Fi接続だからSIMは入ってない

196: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:20:06.77 0
>>194
ベリヲタww

183: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:15:20.11 0
ADSLとかまだあるのか

184: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:16:03.59 O
PCだとスマホみたく通信制限みたいの喰らわないんだよね?

189: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:17:14.03 0
AMDがPC用CPUで負けてintel殿様商売
intelがSandyBridge出してから現在までCPU性能ほとんど上がらなくなった

タイの洪水でHDDの値段が高騰してPC市場に悪影響(2011年10月には2TB5000円)
HDDメーカーがWD 海門 東芝に集約された

SSDが大容量化し安くなった

そもそも携帯は大昔のPC相当だったが最近のスマホはHWで動画再生や撮影もできる

OSはWin95→WinNT4→Win2000→WinXP→Win7→Win10と進化した(糞は割愛)が
Win2000以降あまり進化してない

動画の解像度が急激に上昇してソフトウェアでのリアルタイムエンコードが出来なくなった

190: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:17:22.07 0
固定回線だと基本無制限だよ
P2P規制はあるだろうけど
スマホもWifi経由で使える

195: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:19:22.82 O
>>190
無制限なのか
以前ドコモショップでタブレットすすめられたけどWi-Fiの意味が分からなくて断ったわ

202: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:22:52.97 O
PCって音がうるさいんだよね?
たまにネットカフェ行くけど音がうるさくて驚いたわ

205: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:24:18.79 0
>>202
うるさいと思ったことないけどw

207: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:24:48.57 0
>>202
俺の自作機無音だよ
SSDになって完全無音化された

209: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:25:32.02 0
フレッツは糞高いんだよな
フレッツ以外だと回線込みで1000円ちょっとでたくさんあるのに

213: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:27:32.89 0
日本はNTTやドコモが国を蝕むガンだということ

215: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:28:14.58 0
プログラミングはインド人と中国人の仕事

228: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:35:25.89 0
スマホとか扱いにくい
家でネットやるならPCのがええわ

229: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:35:53.50 0
パソコンを何か仕事なりスキルアップに使うならWindows
遊びや趣味にしか使わないのならMacでいい

231: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:36:25.21 0
仕事でそんなにPC使わなかったらMacBook Airでいいじゃん
かなり静かだし

233: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:36:52.93 0
うるささでいったらPentiumDがチャンピオンだな
今の低電圧CPUはほぼ無音といってもいいしSSDなぞ使わんでも2.5インチHDDでも問題ない
昔はよく小人が卓球してたもんだが

237: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:38:50.24 0
>>233
それCPUの問題つうよりクーラーを静音のに替えればきいだけやろ

234: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:37:12.86 0
でもゲームとか作り出すのはパソコンだ

236: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:37:52.57 0
仕事も遊びもなんでもできるのがwindows
iOSアプリ開発のために仕方なく仕事で導入するのがMac

238: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:39:01.51 0
なにいってんだ
スタバでコーヒー飲むためにはMacは欠かせないアクセサリだぞ

241: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:41:24.71 O
スタバ行くとノートPC広げてる奴よく見かけるわ
あとスマホで電話してるとイヤホンしながら通話してるけど何だあれ?
刑事ドラマ意識してるのか単に目立ちたいのか分からん

247: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:45:28.05 0
Macが静かとか馬鹿が言うこと
今じゃMacって中身はWindowsと一緒じゃねえかw

250: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:46:17.99 0
4万円台の低スペノートPCでもネット快適
スマホは画面小さすぎてダメだ

257: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:49:27.12 0
MACはハード的には完全にWindowsマシンの後追いだな
最新スペックがWindowsに行き渡ってから採用みたいな感じ

262: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:54:28.86 0
まだまだ完成度の低いものだからスティックPCには期待するなよ
スティックPCを買うぐらいならタブレットのほうがいい
完成の域には程遠いものだ

263: モダンノマド 2016/12/10(土) 21:56:47.75 0
スリムノートというのか超低電圧CPU積んだノートならまずファンの音が気になることはないな

269: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:00:28.57 0
スティックPCならあと1万か2万だしてcore-i積んだNUCスタイルの方が実用的
テレビにつなぐこと前提ならスペース効率は大して変わらん
下手にWXGAクラスのノート使うよりFullHDのテレビをモニターに使う方がぜんぜん快適

271: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:03:51.05 0
一般人はネットさえできれば事足りるから

272: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:03:53.00 0
いや流石にスティックだけで賄ったりはしないよ
大容量のデスクトップも別にある

274: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:08:41.76 0
PCも生産性向上とか言ってるけどPC無い頃には時間をかけなかったようなところに時間を費やすようになってかえって生産性落ちたんじゃないかって思うよ
特に2ちゃんとか

276: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:11:27.23 0
スティックPCは排熱がなってないから重い処理をするとすぐに熱くなってクロックが落ちてしまう

278: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:13:11.38 0
スマホでもタブレットでもタッチパッドはとにかくいらん
ノートPCかガラケーじゃないと

279: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:14:04.12 0
4Kモニタあるけど文字が小さくなるからスケールを上げるんだけど
そうすると表示する情報量がフルHDと変わらなくなる

281: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:15:57.00 0
PC用の専ブラがゴミすぎてスマホ中心になったわ

285: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:19:37.02 0
そなの?PCってオワコンなの?
壊れたから新しいの買おうと思ってるんだが

290: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:27:26.38 0
>>285
ゴミみたいな一体化したやつなら売ってるよ
BTOでお前好みの買ったほうがいいんじゃね

289: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:25:38.14 0
プログラムを組んだり
図面を書いたりしてる者からしてみれば
パソコン、又は、ワークステーションがなければ絶対できないので
スマホやIパッドなんか論外だけどな

291: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:30:20.69 0
タブレットって単なる小型PCだろ・・・

300: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:40:29.16 0
電車とかで変なケースに入ったタブレットを取り出して
一身不乱になんかしてる男女をよく見るけど
かっこよく見えてるでしょ的な自己陶酔感に陶酔してる感じがすごくする
もちろんかっこよくない

301: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:41:22.53 0
通信データ量がPCのほうがスマホより格段に多いから

307: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:46:02.91 0
仕事でもでかい画面のほうがはかどるのに

314: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:48:24.98 0
結局PCが最強

315: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:48:45.88 0
デカい画面だと結局ノートPCか
Surfaceみたいな物理キーボード付く方が利便性に優れてるので
単独のタブはイラねって事になる
もっと追うなデスクトップになるし

326: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:53:09.50 0
https://www.youtube.com/watch?v=GbynnEHvooQ


凄いゲームが日本で販売されてないんだもの

332: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:55:34.80 0
>>326
おお出るのか
操作が3までに戻ってるのかな
武器4つ持てそう
XBOX ONE買うわ

328: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:54:28.14 0
普通は両方持ってて使い分けるよね
PCが必須なのは前提だけどスマホやタブもあるに越したことはない

337: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:56:35.24 0
タブはポケット入らないのが致命的

339: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:57:30.26 0
surfaceはタブレットかPCか・・・
なんて考えてたらどちらかはいらないなんて答えは出ない

340: モダンノマド 2016/12/10(土) 22:58:21.10 0
だからスマホでしょ
タブレットは変な人しか持ってない

346: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:02:52.82 0
まあPCの方が2ちゃんやる上でも遥かに快適なんだけどな

356: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:08:13.20 0
>>346
それぞれどんな専ブラ使ってるの?
mate使いやすくない?

365: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:15:40.60 0
>>356
BB2C使ってるからmateとか知らんけど
PCの専ブラみたいに何個もタブ(スレ)開いて一気に新着チェックしたりとかできるの?
どっちにしろマウスとキーボード操作の素早さには敵わないよ

392: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:27:28.49 0
>>356
ちんくる使ったらいいのに

347: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:03:12.75 0
あんな小さな画面でよく我慢できるなお前ら

366: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:15:42.46 0
2ちゃんはPCやタブよりスマホが一番やり易い
最初はこんな小さな画面でできるかよwって馬鹿にしてたけど

370: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:17:28.98 0
>>366
ねえよ
お前の使い方がおかしいか最初からスマホしか持ってないだけ

385: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:23:05.23 0
>>370
JaneとV2C入れてるけどmateのほうが使いやすいわ

398: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:29:07.47 0
>>385
ないない
mateって何で使ってるわけ?
端末のサイズは?

373: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:18:52.05 0
そこでwindowsスマホですよw

379: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:20:37.82 0
>>373
いた
こいつがパンコンとか言い出す貧乏人

394: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:27:55.93 0
>>379
家にPC10台、スマホ5台、タブレット5台はあるんだけど
何言ってるのかわからん

403: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:30:32.27 0
>>394
また実家だか友達んちだかにわざわざ行って俺はパソコンも持ってるんだぞとIP付きでレスすれば?

411: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:34:11.07 0
>>403
IPなんてプロバイダ複数契約するだけでいいのにアホかw

377: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:19:52.68 0
BB2CとmateとJANE使ってるけど
PCでJANEが一番快適
立ち上げたとき固まる時あるのとサムネ表示されない画像があるのが欠点ってくらいかな

383: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:22:23.28 0
>>377
結局そうなるよね
スマホとか時間かかって仕方ない

382: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:22:01.58 0
何億人って使ってるのをオワコンってバカなのか

386: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:23:28.52 0
PCで2ちゃんwww

390: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:26:08.11 0
2ちゃん書き込みが前提て

395: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:27:57.78 0
2ch利用自慢自体が恥ずかしいんだけど自覚無いのかな

400: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:29:22.64 0
>>395
利用してる時点で

397: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:28:01.49 0
PC持ってる奴見なくなったな

399: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:29:14.61 0
>>397
スタバにいるじゃんw

406: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:31:50.77 0
>>397
デザイン設計業界はまだデスクトップメインだよ
タブレット単体じゃマシンパワーが全く足りない
モニタ使用で液晶タブレット使ってる程度

413: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:35:06.21 0
スマホは変換のストレスハンパない
文字入力も undo ないし
たまに発狂しそうになる

414: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:35:48.01 0
企業ユースでは基本PCメインは変わらないから4年ごとの更新需要が続く
セキュリティとネットワーク管理でタブレットは使えるレベルにない
一方で会社からでたらPCはコアユーザ以外は廃れていくだろうね

415: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:35:57.63 0
音声入力しろよ

420: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:37:45.21 0
案の定PCジジイ発狂しとるやん

422: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:38:20.29 0
タブレットにPC並みのバッテリー載せればPCと同じ性能でるよ
タブレットが進化しないとかバカ?

427: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:41:17.70 0
>>422
頭の悪い奴だな
Wacom超える描画性能持ったタブレットを挙げてみろよ
速攻乗り換えてやるから

423: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:39:36.88 0
また同じ話で論争ですか?
俺はPCもタブもスマホも持ってるんだけど
スマホ糞貧乏君はスマホしかもってないんだよね?

432: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:43:36.83 0
キーボード操作には永遠に勝てないよ

437: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:45:38.02 0
マウスがないと作業にならよね
まあwinタブならまだいいけどAndroidとiPadは作業効率悪すぎよな

445: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:48:50.47 0
>>437
Androidの音声入力がかなり優秀だから作業によっては
タブのほうがいいこともある
ただそんな状況は少ないけどな

451: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:53:41.31 0
タブレットだと調べ物したり情報まとめたりとかが糞めんどいよね
ってか実質できないと同じレベルの不便さ

452: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:54:13.11 0
専ブラもPCのほうが優秀
スマホは一度に表示できる量が少なすぎる

455: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:55:03.62 0

456: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:55:08.42 0
Jane Styleが低機能のゴミすぎる

459: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:56:41.35 0
今はテレビにキャストして見るから画面のデカさは問題無いだろ

460: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:56:48.58 0
jane styleが自動でツリー表示にならないのとしょっちゅう固まるのでスマホで見てる

461: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:57:01.70 0
Janeもたぶんデフォで使ってるだろ
ちゃんと設定して使いこなして無いと見た

462: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:58:12.47 0
2chMateは優秀なんだけど書き込みは面倒

463: モダンノマド 2016/12/10(土) 23:59:07.43 0
Janeは設定しないとしんどいだろな
JaneStyleは無駄機能が多すぎて切らないと
使いにくいかったりもするのもある

469: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:00:50.97 0
JaneStyleの問題は開発者が開発素人なのか馬鹿なのか二択なところ
日曜プログラマが作りました的な完成度の低さがあるのは認める

477: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:03:13.67 0
>>469
両方だろうな
他の派生で出来てる事が何年経っても出来なかったりするし

474: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:02:05.61 0
Styleで何の不満もないんだが

482: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:06:40.66 0
>>474
Styleってボタンの位置とかインターフェースが洗練されてないんだよ
ボタンをまとめればいいって感じで右だったり左だったり
適当にまとめてるだけで使い勝手が考慮されてない

ボタンの配置がバラバラだから無駄にマウスの移動距離が長いし
レスの書き込みボタンの近くに設定を色々おいて誤操作を
招くような配置があったりする

昨日を豊富が売りみたいだが中にはそんな機能が必要ない人もいる
だから必要ない人に対して機能を切れるようにしなきゃいけないのに
そういった配慮もなく使いにくいと言われる

486: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:11:10.89 0
>>>482
それ使いこなしてないよ
設定すら出来てない

490: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:13:15.76 0
>>486
じゃあ書き込みウィンドウにあるコテハン記憶や
Beの設定自体を消す方法教えてくれ
使わない人にとってこんなもの邪魔でしかない

519: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:26:15.47 0
>>482
ボタンの位置まで細かく文句つけるならお前専用のブラウザ作れよ馬鹿
お前は文句ばっかりで使いこなせて無いだけ
誤操作しまくりとお前自体がおじいちゃんみたいな能力なんだろ

525: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:30:49.93 0
>>519
新しく作るのとStyleが糞なのが別次元の話ってのも理解できてないのかw

531: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:33:51.04 0
>>525
別次元じゃねーよ馬鹿
無料で使ってるツールがそんなこと細かく俺専用設定とか出来るわけねえし
馬鹿

535: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:35:57.65 0
>>531
こいつ何も理解できてないのかw

526: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:30:55.02 0
>>519
APIを公開してくれれば作れる
そこが問題なんだよ

531: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:33:51.04 0
>>526
そうなんだ
作れよお前専用の

529: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:32:52.23 0
>>519
せめてSSLぐらいは対応してくれませんかね
xpのPCじゃあるまいし

475: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:02:14.21 0
一時期ほとんどのPCブラウザが2ch側から排斥されたから仕方ない
Styleじゃない方は使いやすかったんだけど制作者がモチベ尽きたんだろう

476: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:02:32.64 0
JaneStyleがAPIを握ってるから他の2chブラウザが撤退したんだよなw
一番技術のない所が独占するとこういう弊害が起こる

478: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:03:47.25 0
家でネットするなら圧倒的にPCのが扱いやすい

491: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:13:29.49 0
パソコンは家電としては未完成で不親切で高価でオーバースペックだったから廃れるのは当たり前だわな
動画とSNSと調べ物だけならタブレットとスマホで十分だもの
今後ますます趣味のものになっていくだろう

497: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:16:00.59 0
>>491
全然オーバーじゃないんだが
全くスペックが足りない

500: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:16:41.62 0
>>497
それは家電として使ってないからや

648: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:16:01.19 0
>>491
仕事で資料作成とかしてない人はそうでしょうね

666: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:37:42.65 0
>>648
仕事用のPCもしくは端末の話はしてないんだと思うよ
あと自宅には仕事の資料やデータ持ち帰り厳禁の会社が多いから

493: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:14:28.98 0
パソコンは家電じゃねえからな
OSを自分で入れるような家電ないだろ

498: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:16:11.82 0
>>493
そうさ
だからいらないのさ

502: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:16:58.43 0
>>498
家電として購入してねえからw

506: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:18:58.69 0
>>502
なぜ廃れたかって話さ
家電を超えるものは要らない人が多かったのさ
もちろん趣味的または仕事として使う人は別

501: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:16:53.14 0
通信環境の進化が全てだろ

510: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:20:31.53 0
パソコンが廃れたのが間違いだから

511: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:20:42.51 0
寂れたのでは無く貧乏人がPCも所有出来なくなっただけの話
スマホだけの奴の書き込み見ててもわかるだろ?
ただのヒガミ

530: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:33:43.10 0
固まったら再起動すりゃいいだろ
フリーソフトに文句言い過ぎ

553: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:51:14.50 0
PCでも無駄な物は非表示にしときたい派だわ
ごちゃごちゃしてるの嫌

554: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:51:54.20 0
むしろタブレットの価値がわからん
ノートパソコンほどに色々できるわけでもなく
無駄にでかいだけのスマホと違うのか

559: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:55:04.47 0
>>554
書籍サイズとしてみるとちょうどいい

555: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:52:24.63 0
スマホもタブもデスクトップもノートも全部持って使い分ける
それ以外はみんな貧乏

560: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:55:08.79 0
スマホとPCは必須
タブレットはその中間
なくてもいいけどあったら便利

561: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:55:24.09 0
MSのofficeがバカ高くて大して使わないのに標準装備してるのがアホらしい
kingsoftのofficeは中華だから危険w

結局openofficeが最強と言う事に最近気付いた

565: モダンノマド 2016/12/11(日) 00:56:55.95 0
>>561
細かい互換性の違いがあってmsオフィスを使わざるを得ないんだな

575: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:01:37.70 0
>>561
Googleのはマジでなかなかいいよ
自作関数なんかも使えるし

637: モダンノマド 2016/12/11(日) 03:46:52.09 0
>>561
openofficeは重いし異常終了多すぎだし使い物にならない

576: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:02:21.19 O
何か不具合があったら本体、ネット接続、ソフトウェアといった複雑多岐にわたる原因をいちいち突き止めるためにPCメーカー、プロバイダ、ソフトメーカーと複数の窓口に問い合わせが必要。知識がないと手間が多すぎる。全くあほらしい。

580: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:04:44.97 0
>>576
自分じゃどうしようもないのにちょっと壊れたらドコモショップで二時間待たないと
話も聞いて貰えない方が100倍アホらしいけどな

581: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:04:47.16 0
>>576
それあんたが馬鹿すぎなんだよ
自分で解決する能力が全くない
老人みたい

596: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:14:07.51 0
データ移行させるのメンドクセー

599: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:15:17.64 O
スマホタブレットはパソコンそのもの

630: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:52:25.24 0
今ノーパソって新品3万くらいで売ってるんだな

632: モダンノマド 2016/12/11(日) 01:57:56.63 0
>>630
タブレットだけどね

635: モダンノマド 2016/12/11(日) 03:07:26.77 0
スマホはPCの代わりにならないな
タブレットと大きく違う

636: モダンノマド 2016/12/11(日) 03:27:52.35 0
用途によってデバイスを使い分ける時代

642: モダンノマド 2016/12/11(日) 06:29:54.23 0
61歳の所感
最近ノートとタブレットのハイブリッドPC買ったけど、これは使い勝手最高だな
電子新聞や書籍はタブレット状態で読んで、何か書き込みたい時はキーボードをつける
スマホと連動させて楽しんでる

644: モダンノマド 2016/12/11(日) 06:37:18.15 0
4万のノートにしろ、タブレットWin8,10、スマートフォンは負け組
全ての情報が盗まれて、ある日突然口座から全財産が盗まれる恐れあり。

Win 10が無料で提供された理由である! ドイツがインチキソフトとして禁止しているのに・・
Win 5,7なら安全で セパレートパソコンが最高レベルで4K画面でも20万位で買えるのに

これを利用できない様では、生き残れないだろう。安くて自滅より、ちょい高値でも成功が知的!

647: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:11:03.01 0
4KモニタならDMMが安いし
DesktopPCは来春のKabylakeしか興味ないな
NotePCならcore i7-6700HQ待ち

649: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:18:13.99 0
PC廃れたからだ派の人は何故か揃いも揃って
仕事やレポート作成の観点が欠けてるのが面白いね

652: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:42:48.16 0
>>649
退職者や仕事にPC使わない人(最近はガス屋から家電メーカー修理業者までタブレット)
なんでしょ

666: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:37:42.65 0
>>649
仕事用のPCもしくは端末の話はしてないんだと思うよ
あと自宅には仕事の資料やデータ持ち帰り厳禁の会社が多いから

655: モダンノマド 2016/12/11(日) 07:53:11.72 0
タブレットはバッテリー弱ったら買い替えだしそこが弱点だな

662: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:17:51.40 0
オーディオの音源としては無音のタブレットPCのがいいんじゃないの

663: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:20:39.22 0
コンサートではMacbookPro開いてる人おおいよね

664: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:27:13.44 0
音系はMacのほうがコントロールしやすいから

665: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:36:50.01 0
ファンレスのMacBookでいいじゃん

667: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:41:26.40 0
一般人はクリエイティブな作業とか特に必要ないから
受け身なことがこなせる端末で十分なんだよ

669: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:42:35.35 0
wikipediaの編集をスマホで頑張ってると思うとすごい

671: モダンノマド 2016/12/11(日) 09:46:03.36 0
ユーチューバーもスマホのみで撮影して編集から何からやってるとは
スポンサーリンク