1: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:47:53.07 0
no title


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:49:01.87 0
総収入だろ

3: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:49:34.10 0
実際はもっと多いけどな

5: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:51:27.72 0
子供出してYouTubeで稼いでるところ
2家族くらいは家庭崩壊しそう

102: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:18:32.03 0
>>5
小さい子どもはテレビ見る感覚でYouTubeのオモチャ紹介するキッズ向け動画見てるよ

6: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:52:12.93 0
こいつら芸能人が年収一億とかでワーワー騒いでるの見て笑ってんのかな

11: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:54:55.86 0
一回もこいつら動画なんかみたことないけどマジでどういう層がみてんだ

12: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:55:05.63 0
いい加減に砂上の楼閣をアピールするのはやめてよ
アホが真に受けて後戻りできない無能が増えて世の中が腐る

13: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:55:58.98 0
これ以外の収入もデカいんやろ?
凄いな

14: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:56:16.78 0
もう普通に働けないな

15: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:56:59.17 0
ものの宣伝動画を見るってどういうことなんだ
企業のそれ見て自分で試す前にワンクッションおく必要あるのか

20: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:57:29.06 0
シバターすげえな
あいつ3年で3500万
年収1000万超えてたのか

22: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:58:01.59 0
そりゃ宣伝効果もデカいからな
企業はもっとユーチューバーを使うべき
テレビにも出すべき

23: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:58:19.51 0
親がトチ狂って子供の人生終わりだろな

24: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:58:21.18 0
ほんと一握りの才能だな

25: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:58:23.51 0
何処かの事務所に所属して安月給で下積みなんてやってられないよな

26: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:58:47.81 0
宝くじに当たったようなもんだ

27: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:59:16.50 0
広告なんて効果ないけどユーチューバーに紹介してもらったらすごい効果ある

28: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:59:24.49 0
吉本の傘の下にいる芸人よりマシか

88: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:13:52.19 0
>>28
吉本の芸人兼ユーチューバーもいるよ

29: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:59:39.48 0
超有能な営業マンみたいなもの

30: モダンノマド 2016/12/03(土) 16:59:53.82 0
でも芸能人目指すんだったらユーチューバーのほうがいいよ
失敗してもどうってことないし

31: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:00:08.46 0
企業から商品貰ってステマするのが仕事だから

33: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:00:29.24 0
ただの営業マン

34: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:00:52.81 0
広告代理店にやってもらうより安上がり

36: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:01:12.54 0
電通中心の狂った世界が変わるのは歓迎だが
にわかに信じられない金額

40: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:01:59.68 0
ゆチューバーはも事務所に所属してるんだろ

42: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:02:04.57 0
ユーチューバーってすげー安定してるんだよな
一度人気になったら安泰

43: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:02:17.56 0
1位に深い闇を感じるな
子供の手元には一切行かず親が全額使い込む未来しか見えない・・・

49: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:03:34.83 0
子供とか絶対虐められるだろ

50: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:03:39.34 0
ゲーム芸人のフジタは自分のチャンネル持ったほうがいい
トップクラス狙えるしVCの滅茶苦茶いい宣伝になる

52: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:04:00.71 0
そろそろ国税局が動いてユーチューバーが軒並み脱税で起訴される事案が発生しそうで楽しみだわ

53: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:04:01.35 0
こいつらはステマをするのが目的だからそれがやりたい奴じゃないと無理
我が強い芸能人とは別畑なのはそこ

58: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:05:42.55 0
1位の内容は知らんが動画の撮影・編集、企画立案とやる事は多いだろうから多少はね?

59: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:05:45.82 0
ヒカキンは自分で年収一億以上と言ってたからな

85: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:12:39.73 0
田中裕二:俺、この間、本当にビックリしたのは、今、YouTuberが人気だっていうでしょ。

山里亮太:はい。

田中裕二:代表、誰ですか?

山里亮太:やっぱり、ヒカキンじゃないですか。

田中裕二:ヒカキンでしょ?でも、今の子供は、ヒカキンも知らないんだって。

山里亮太:え?

田中裕二:要は、YouTuberで、有名な人がどんどん出てきて。

太田光:もう、過去の人なの?ヒカキンは。

田中裕二:もちろん、ヒカキンは人気あるだろうし、それは観てる人は圧倒的に多いんだろうけど。

太田光:ビートたけしが、ツービートだって知らないような感じで。

田中裕二:そう、要はYouTubeって見なければ見なければ徹底的に見ないじゃん。

山里亮太:うん。

田中裕二:観るヤツばっかり観ちゃうと、そういうことが起きるらしいんだけど。

92: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:14:50.54 0
>>85
テレビタレントがそうなってるのわかってるのかね

89: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:14:16.44 0
嫉妬で狂いそうになるから見ない

91: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:14:30.87 0
広告費は商品に上乗せされてるんやで つまり

94: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:15:38.28 0
ヒカキンなんかは最初ニコニコでやりだしたが人気出なかったんだよな

96: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:16:54.20 0
ガキを使っておもちゃ紹介してる奴ってメチャクチャ多いよな
どいつもこいつもそこそこ儲けてるからムカつく

100: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:17:48.99 0
犬猫動画も金儲けか

104: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:18:41.51 0
見てんの子供ばかりだからな

107: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:19:32.29 0
儲けるチャンスは何処にでも転がってるのか

108: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:19:51.14 0
テレビ全然見てないわ

109: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:19:55.97 0
ニート大勝利

110: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:20:08.13 0
儲かってるわりには動画が貧乏臭いんだが
みんな貯めてるの?

112: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:20:54.47 0
>>110
見てるのは庶民だから庶民感覚を失うと支持が得られなくなる

118: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:21:46.31 0
そう考えるとテレビ局や芸能界って異常に儲かってるんだろうな

119: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:21:58.83 0
楽して金儲け
働いてる奴は負け組み

120: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:22:36.48 0
子供で金稼ぐユーチューバーは子沢山の法則

127: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:24:14.16 0
>>120
不快に思う人もいるかもしれんが辻ちゃんと同類だからな
どこも子供ネタが一番受ける

121: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:22:40.88 0
ユーチューバーはタレントみたいに嫌な仕事しなくていいし頭下げる必要もない
ほんといい商売だよ

124: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:23:36.95 0
日本語圏だけでこれだけ稼げるやつがこれだけ大量に出てくると誰も思ってなかっただろ

125: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:24:01.66 0
ユーチューバーは好きだし見るけど、
20代のくせにとんでもなくいいとこに住んでるのがムカつく

142: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:29:09.80 0
兄者弟者ってのがゲーム実況だけで年収5000万超えてる

144: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:29:32.43 0
殆どが事務所に入ってるしマネージャーもいる
ニコ動も

148: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:30:17.34 0
>>144
事務所が操作してるからね

154: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:31:20.01 0
シバターも結構稼いでるな
no title


禁断ボーイズってのも稼いでるな先月11月のみで400万超えてるで

155: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:31:26.88 0
ユーチューバー増えすぎて再生数に対する実入り減ったんだろ

157: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:31:39.01 0
ふつーにスタッフが撮影してたりそういうのもあるよ

158: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:31:43.98 0
芸能界だって元々こんな感じでまともに働いてないクズみたいな風潮だったけど今はありがたがられてる
YouTuberもそのうちそうなる

163: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:32:26.15 0
タイアップ系は内容にもよるだろうが
単純なWeb上の広告なんてむしろ不快な感情しか起きないもんな謎だわ

165: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:32:49.89 0
広告効果のマーケティングなんてあってないようなもんだとよくわかる

174: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:35:48.16 0
ヒカキンはウームの社長みたいなもんだからそこからの収入もすごい

195: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:41:03.35 0
>>174
でもヒカキンのほかのチャンネルも合わせるとヒカキンのほうが上

179: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:36:56.65 0
英語圏では再生回数が全体的に下がってYoutuberが動揺してるみたいだよ
実際ゲーム系とか一年前は一つの動画で200万再生とかだったのに十数万に落ちてる人とか見るので
やっぱ不安定だなと
とくそれで食ってる人とかマジでどうするんだろうという

185: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:38:57.98 0
>>179
ツイッターとかも減ってるね
携帯が主流になったのが影響してるのかそれとも単純に飽きられたのか

186: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:39:22.74 0
>>179
なんで下がってるの?

187: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:39:47.61 0
>>179
あっちはゲーム系の配信サイト別にあるしそっちにとられてるんだろう
日本はyoutubeかニコニコぐらいしかないからまだまだ安泰

188: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:39:57.18 0
スマホは帯域制限きついから、abemaとか見るようになるとyoutube見なくなるんだよな。

193: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:40:48.31 0
板東英二っぽい奴もYouTuberになってるぞ
https://youtu.be/uyg9qgo-Emg


201: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:42:47.10 0
>>193
ワロタ

204: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:43:25.78 0
>>193
板東英二本人じゃねーかw

194: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:40:57.39 0
パーフェクトヒューマンもランニングマンも
恋ダンスもPPAPも全部YOUTUBEのおかげで流行ったんだから
時代は変わったな

198: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:42:14.27 0
でもよくニコニコで動画なんか上げる気になるよなあ
金もらうどころか金払って動画あげてるんだろ?
アホらしいわ

203: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:43:04.33 0
>>198
せやな
アクアリウム系見てたけど人気あるやつはみんなYouTubeに移っていったわ

207: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:43:50.55 0
>>198
ニコニコも再生数で貰える仕組みある

229: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:47:14.84 0
>>198
有料会員という最強のパトロンがいる
これは操作できないし大きな収入源になってる

199: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:42:28.11 0
ニコニコ動画はなぜユーチューブに負けたのか

206: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:43:39.27 0
結局、作り込まれた動画よりも何も考えずにだーっと撮りっ放しの方がウケるんだろうな。

208: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:43:57.88 0
ニコ生から流れるといったらツイキャスだったのに時代は変わるな

209: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:44:05.64 0
ニコニコは~してみたで中高生が遊ぶところだろ

214: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:45:02.31 0
なんでアマチュア芸人の動画をわざわざ見てんの?

224: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:46:29.54 0
>>214
ホントこれ

228: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:47:11.14 0
>>214
面白いプロ教えてくれ

233: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:47:46.53 0
一番楽に稼げそうなのは食べる系
韓国やアメリカでも流行ってますわ

238: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:49:06.44 0
有名なユーチューバーは金儲けてるのに寄付とか全然しない守銭奴

240: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:49:44.47 0
>>238
見てる人を楽しませてるんだから社会奉仕はしてる

242: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:50:13.92 0
こいつらヒカキンがテレビでたら絶対人気出るのにとか思って見てんのかな?

251: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:52:23.22 0
>>242
つんくから太鼓判押されたヒカキン様やぞ

245: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:51:07.90 0
歌手も無料でMV公開してると思ったらちょっとは儲かってるんだな

271: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:55:36.14 0
芸能人ごっこ

294: モダンノマド 2016/12/03(土) 17:59:31.98 0
高収入ユーチューバー>>>>>>>>働いてる奴

314: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:02:46.96 0
売れてる人はスポンサーついてるからさらにもらってるよ

318: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:03:14.70 0
なんか知らん間にガキのユーチューバー増えすぎ

322: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:03:31.94 0
テレビのバラエティは上がつっかえててスター出にくくなってるしな

327: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:03:45.98 0
これ実質ヒカキンが1位だな

347: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:05:46.02 0
なお、お前らの収入
なお、お前らの収入

371: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:09:41.01 0
こいつらに払ってる企業は
全然コマーシャルになってないことを知らない

393: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:12:35.81 0
>>371
コマーシャル自体は節税対策らしい

372: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:09:41.01 0
一時期ガクトとか吉本芸人たちがゲーム実況に参入したけど閑古鳥で終わったんだよな

385: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:11:33.25 0
>>372
ユーチューバーで成功するには知名度だけでは無理だからな

398: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:13:07.12 0
>>385
レボリューション!の芸人はあれで有名になって人気営業芸人になったらしいね
学祭の営業件数が1位

413: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:15:08.50 0
>>398
ただゴージャスも自前のチャンネルは苦戦してる
芸能活動は営業だけにしてユーチューバーに専念したらいいんじゃないかと

426: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:17:07.29 0
ガクトの実況は本当につまらなそうにゲームやってた

432: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:18:01.25 0
>>426
そういうのは見透かされるよな

445: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:20:29.01 0
youtuberも大手以外だと
「企画はいいけど編集がクソ」っていうのが多すぎ

面白そうな企画で、前フリ長いのに一番重要なところが「え?もう終わりなの?」みたいな感じになる

テレビみたいな編集がいかに重要かがよくわかった

454: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:21:58.26 0
>>445

テレビの編集が糞だからユーチューブが受けてるんだろ
みたいところだけ見せてくれればいい

459: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:22:41.64 0
>>454
youtubeの大手以外って言ってんだろ
youtuberでもクソな編集してるやつは人気ねえよ

461: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:23:51.18 0
>>454
それはない
ユーチューブでも人気ある動画はテレビみたいな編集されてる

465: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:24:46.21 0
コメント欄をざっと読んだだけでも視聴者が若いというかガキなのが分かるわ

478: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:26:51.55 0
なんか
羨ましくて悔しくて
遠吠えが虚しいスレだな

483: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:27:38.58 0
>>478
お前は羨ましくないのかよ!

487: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:28:54.97 0
ネットがただの企業の宣伝媒体になってしまってるのを嘆いてる

489: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:29:15.84 0
>>487
世の中そんなもんさ

488: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:28:57.02 0
ファミコン芸人フジタは自分のチャンネルもって毎日更新すれば芸能界トップになれるって
誰か伝えてくれ

501: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:33:00.26 0
>>488
もったい無いよなあの人

490: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:29:24.89 0
誰でもなれるのが声優とYouTuber
でも稼いでる連中は運と才能もってるのは認める
俺は両方無いからリーマンやる

492: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:30:22.02 0
>>490
タレント自体そういうもんだろ
あとは表にでる勇気

528: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:43:06.71 0
>>490
お前も才能の持ち主や

511: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:35:32.14 0
テレビ局が本気でネットに力を入れてくれたら良いのにな

515: モダンノマド 2016/12/03(土) 18:37:23.14 0
>>511
2019年から本気出すらしいけど遅すぎだよね
ガラパゴスが過ぎる

593: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:17:46.08 0
真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなってくる

594: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:18:25.39 0
まじめに働くのがバカらしい笑日本

616: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:29:12.82 0
>>594
ユーチューバーが日本にしかいないと思ってる情弱じゃ一生搾取される側で終わるな

595: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:18:36.71 0
真面目に働くとかアホのすること

617: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:30:16.19 0
>>595
バカ野郎!真面目に動画上げてんだよ! BYユーチューバー

602: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:23:28.36 0
毎日上げないと失速するエンタメ系ユーチューバーよりコスメ系とかファッション系で人気出ると美味すぎるって聞く
関根理沙とかコスパでいったらエンタメ系上位ユーチューバーよりずっとよさそう

612: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:26:25.43 0
>>602
wearで人気の人とか凄いな
開設してすぐ20万30万再生行ってる

606: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:24:22.37 0
ゴールドラッシュかはたまたバブルか

607: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:24:23.53 0
お笑い系は飽和状態すぎる
みんな似たようなことばかりやって、結局編集が上手い上位が勝つだけ

614: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:27:30.60 0
>>607
あとゲーム系もな

625: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:34:06.16 0
>>614
パソコンの大先生たちが付け焼刃でやれるようなインドア系はすぐ飽和するね

628: モダンノマド 2016/12/03(土) 19:36:16.97 0
小学生が将来なりたい職業がユーチューバーな時代だからな

643: モダンノマド 2016/12/03(土) 20:00:08.20 0
>>628
公務員より健全な資本主義国の姿だな
スポンサーリンク